北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★280at RAIL
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★280 - 暇つぶし2ch338:名無し野電車区
20/09/21 22:10:14.20 NVN2DpbN.net
わずかばかりの乗り換え抵抗を無くすために余分な金をかけてまで乗り入れを行う必要がどこにあるのか
しかも名古屋方面にはスイッチバックという複雑怪奇な運用を強いられる
それなら名古屋方面には長浜で停車して米原に停まらずに名古屋に向かう方がまだ合理的だろ

339:名無し野電車区
20/09/21 22:12:59.23 wr0p7Req.net
>>329
駅勢と見なせば停車も妥当なレベルだと書いとるんだ。
お前はよ、なんかい言われれば理解するのよ?長浜、米原、彦根を比べる話じゃなく、まとめて一つで考える話なんだってことを。

340:名無し野電車区
20/09/21 22:13:25.55 NVN2DpbN.net
リニア新幹線も亀山の方に曲げずに京都に直進した方が良いんじゃないのか

341:名無し野電車区
20/09/21 22:15:01.22 NVN2DpbN.net
>>332
そんな暴論を理解しろという方がおかしい
水陸両用車は車と船の両方の機能があった得と言ってるのに等しい

342:名無し野電車区
20/09/21 22:16:37.39 xMfwZXJ/.net
>>319
乗り入れ出来なきゃ敦賀通過しても米原乗り換えで台無し。

343:名無し野電車区
20/09/21 22:20:34.88 NVN2DpbN.net
博多南は博多と合わせれば人口100万都市だから博多駅は必要ないって話にはならんだろ?

344:名無し野電車区
20/09/21 22:22:25.97 wr0p7Req.net
>>331
乗り換え抵抗が僅かなんだってんなら米原乗り換えルートで文句いうなやw
ちなみにどれぐらいなのか知らずに書いちゃってるんだろそれ??
>>334
お前がどれだけ長浜を愛してようが、それ単体じゃ速達なんて停まらない規模だってこと。
合わせた規模でも普通は無理だが、ワザワザ通過できるようにするぐらいなら停まっとけ、が、妥当な規模にはなるってことだ。

345:名無し野電車区
20/09/21 22:26:57.03 NVN2DpbN.net
>>337
じゃあ米原乗り換えで我慢しとけ
良かったな
これで満足だろ

346:名無し野電車区
20/09/21 22:28:54.90 0XZmdteN.net
>>211
元から自民党嫌い定期

347:名無し野電車区
20/09/21 22:29:19.75 NrWeA8VB.net
新大阪側からの北陸新幹線建設の話が、長野開業前か後かは知らないが、
新大阪駅はリニアのことも考えて先に建設する事が、水面下の話し合いで出来なかった可能性がある
予算のこともあるだろうけど、長野と新大阪を同時に建設してもよかったんじゃねーの?
小浜経由建設は50%の確率だな

348:名無し野電車区
20/09/21 22:31:35.99 wr0p7Req.net
>>336
順番も逆だし規模も違うだろうが、そこは。ちっとは考えてもの書けよ。
お前の長浜彦根論は"博多駅周辺は寂れてるから、天神と空港に新幹線駅造ろうぜ"といってるようなもんだ。
>>338
どうして、"じゃあ"、になるんだよw
お前のカキコはどれも微塵も論理性を感じさせないものばかりだな。

349:名無し野電車区
20/09/21 22:37:24.24 3LH66+vd.net
>>335
米原ルートなら米原乗り換えでも京都ー福井間は50分くらいなんだよねぇ。
乗り換えでも小浜京都ルートと同じくらい。
乗り入れなら米原ルートが圧倒的に早い。

350:名無し野電車区
20/09/21 22:39:15.80 0XZmdteN.net
>>280
ここに居るマイバラーの言うことはおおよそ東海の実際発表してる方針と大きく乖離してることから察しようよ

351:名無し野電車区
20/09/21 22:45:43.95 3LH66+vd.net
>>318
本当に小浜さんの主張は合意取れた取れないというレベル程度の話だけ。
なら河野さん菅さんがスグにでも動くよ。
米原で合意とったらおしまい。
小浜の技術的にも非現実的な無駄金は妄想となるのも時間の問題

352:名無し野電車区
20/09/21 22:46:33.92 lM9jJGeI.net
>>342
試算上は敦賀~京都で約50分
つまり現行サンダバと同レベル
乗換ありで所要時間が現行と変わらず
建設費が無駄にかかる米原ルートは不要

353:名無し野電車区
20/09/21 22:52:03.34 wr0p7Req.net
>>345
また敦賀止めニートの駄詐話がはじまった。
それは京都~敦賀(だけ)っていう極々少数の客にしかあてはまらない表現でしょうに。
駄詐話思考が染み付いちゃってるんだなあ。

354:名無し野電車区
20/09/21 22:56:23.82 NVN2DpbN.net
>>341
はぁ、米原乗り換えで文句を言うなって自分でいったんだろうが
ほんと日本語が通じんな

355:名無し野電車区
20/09/21 22:58:59.41 lxpyjP6F.net
>>345
B/Cといい所要時間といい、北陸新幹線の試算はインチキだらけ。
福井県の行政と関西企業の金権主義が原発と小浜ルートの源

356:名無し野電車区
20/09/21 23:01:37.34 yaNdZRid.net
サンダーバードに乗っても京都で乗って敦賀で降りる人間なんかほとんどいない。
そもそも敦賀で下車するやつは少ない。
最近のサンダーバードは敦賀停車便が多くて迷惑だ。

357:名無し野電車区
20/09/21 23:02:45.84 NVN2DpbN.net
そんなに敦賀を目の敵にしなくても

358:名無し野電車区
20/09/21 23:02:51.68 0XZmdteN.net
北陸新幹線(敦賀~新大阪)ルート公表【2046年大阪開業】 URLリンク(kansai-sanpo.com)
新大阪から福井で45分らしいのだが
小浜京都でも京都から福井が50分程度って何処情報?

359:名無し野電車区
20/09/21 23:04:05.19 0XZmdteN.net
>>349
敦賀近隣の在来線住民対策だろうなあ

360:名無し野電車区
20/09/21 23:05:08.58 wr0p7Req.net
>>347
お前が「わずかばかりの乗り換え抵抗を」と書いたことを受けての返しだってことすら理解できないのか??
それとも自分がそう書いたことを3歩で忘れたのか?
お前って本当にダメダメだなあ。。

361:名無し野電車区
20/09/21 23:05:36.07 NVN2DpbN.net
小浜駅ができるまでは敦賀が最寄りの日本海への玄関口なんだし需要が無いこたぁないだろう

362:名無し野電車区
20/09/21 23:08:03.76 0XZmdteN.net
企業がコストと性能を考えるときは
コストをあげて性能アップ
コストを下げて性能アップ
コストを下げて性能維持
の3択なのよね
コスト下げて性能下げる米原ルートは選択しないのよ

363:名無し野電車区
20/09/21 23:08:22.82 NVN2DpbN.net
>>353
そもそも米原乗り換えルートで文句を言ったことなど無いし
お前が米原乗り換えルートに文句を言うなというなら当然米原乗り換えルートに賛成してるって事になるだろうが
もうちっと考えてものを言え

364:名無し野電車区
20/09/21 23:10:51.43 NVN2DpbN.net
いつものサイコパス米原とは別人のようだが、こいつも第二のサイコパスか?

365:名無し野電車区
20/09/21 23:26:54.33 wr0p7Req.net
>>356
対関西も含めた米原ルートの意味でだぞ?それを米原乗り換えで許容してる訳じゃあるまい?
米原での乗り換え抵抗が大きいから米原ルートには反対、それがアンチの主たる考えかたであって、
そこに「僅かな乗り換え抵抗」などとお前がいうのなら、じゃあ対関西も米原乗り換えルートでよいことになるな、こういう構造だ。
しかし、、こう解説しないと 解釈できないとは、アナタ、ガイコクノヒトカ?

366:名無し野電車区
20/09/21 23:28:59.61 wr0p7Req.net
>>357
そういうお前は新人か?
類いまれなるジ・小浜厨だな。

367:名無し野電車区
20/09/21 23:31:42.22 nJj0Swk5.net
整備新幹線見てると、日本が没落一直線なのも解るな
無駄なコスト掛けて無駄なもの造って地方を貧しくしてるから
悪徳JRや政治家どもの手先(新幹線厨)こそ売国奴だわ

368:名無し野電車区
20/09/21 23:48:45.47 HKls4dsD.net
>>360
公共事業というのは、穴を掘って埋め戻す作業でもいいから発注する事に意義がある・
経済学の基本だ。

369:名無し野電車区
20/09/21 23:56:06.20 E8N/CPpb.net
>>361
そういう嘘ついてはいかんよw
それは、失業対策の手段の一というだけ
まともに勉強したことなければ、間違った結論に飛びつくのも道理だが

370:名無し野電車区
20/09/22 00:24:35.63 VrJLWwcK.net
減らせ減らせの大合唱でデフレスパイラルが加速していったのは事実だが

371:名無し野電車区
20/09/22 00:33:07.16 fgExWphh.net
>>363
お陰で、設備も人材も減らしたんで
もう増やせないんだよ
中国か韓国に作ってもらうなら別だがな
どっちみち失業の改善には関係ないな

372:名無し野電車区
20/09/22 00:48:39.15 3h6Xvfpl.net
>>361
それは人手が足りてた時代
今は土建屋が公共事業を受けたくても年寄りばっかりで受けられない
デフレがすすんだのも高齢化が進んだから
賃金なんて上げられるわけがない

373:名無し野電車区
20/09/22 01:19:08.11 yAfMOad8.net
>>357
YES

374:名無し野電車区
20/09/22 02:25:56.94 PnDIH1yq.net
>>255
基本計画線は100年後も出来ないよ

375:名無し野電車区
20/09/22 02:29:35.33 PnDIH1yq.net
>>333
整備新幹線と民間会社が自腹で造っているリニアを混同するな 京都に行くわけないだろ

376:名無し野電車区
20/09/22 04:11:19.50 1k9dzMsH.net
>>368
どうしても、整備新幹線が欲しいなら自腹で建設せい
完全民営化したくせに、国鉄時代のやり方を推すな
そもそも、観光客の分際で新幹線とか贅沢過ぎる
行楽のくせに時間節約とか生意気だ

377:名無し野電車区
20/09/22 05:41:21.28 Hsi7U6hY.net
>>349
いつだったかな、新大阪から乗って金沢に向かっていた時、
同じ号車に京都から乗った数人が、全員敦賀で降りていた
残った人数のほうが少なかったw
新快速に乗るより40分は速いわけだし、理解できなくはないのだが

378:名無し野電車区
20/09/22 06:33:06.65 iPRmmzzo.net
>>370
たまたまでしょ

379:名無し野電車区
20/09/22 07:11:32.62 6OXLLfpw.net
暴論だが、A線【敦賀~新大阪(小浜・京都経由)】が開通するまで、先に簡易にB線【敦賀~米原】を建設しておき、A線が開業してからは、B線を廃止し在来線に転用する案を考えた。
これをやってしまうと、B線は永久的に使われ続け、A線は建設されず未成線となってしまうかな?
でもB線案は、JR西の収入取りこぼしを発生させ、JR海を利する事にもなるので、JR西はB線の建設阻止を図り、湖西線経由のリレー列車(高頻度運行)への乗換利用を促すようにするかくな?
要は暫定的に、米原接続で仮開業し、その後に小浜・京都経由を本開業させるという段階的建設案である。
わかりにくい内容で、お目汚し失礼しました。

380:名無し野電車区
20/09/22 08:31:32.83 mn0zrUzu.net
新大阪発は米原と敦賀飛ばしで京都ー福井間ノンストップ。
各駅停車は米原始発がバランス良い

381:名無し野電車区
20/09/22 08:35:04.17 LMmLJB/S.net
>>372
その案、敦賀延伸の前倒しの時とフリゲ頓挫した時に提案したけど、殆どの人に無視された。

382:名無し野電車区
20/09/22 09:12:52.22 DGTN2OJD.net
小浜ルート・・・なんじゃそりゃ
頭のいい日本人が考えるルートじゃねーわ

383:名無し野電車区
20/09/22 09:14:28.60 +iYWePgM.net
>>375
頭悪いと理解できないのな
かわいそう

384:名無し野電車区
20/09/22 09:19:28.97 N13qH2VK.net
>>372
それやるのなら北陸は小浜京都じゃなく小浜舞鶴福知山の北陸山陰として造ったほうが良いな。
敦賀米原間は東海の運営で東海道山陽新幹線から直通させて。

385:名無し野電車区
20/09/22 10:01:42.43 BOOcZ4Zy.net
>>375
米原ルートみたいなクソルートしかないから小浜京都ルートに決まった
もっと良い案でもありますか?

386:名無し野電車区
20/09/22 10:11:37.74 kH0HvWYF.net
いくら与党PTでルートが決まったといえ、今回のコロナ禍で、大袈裟に言うと世の中が変わってしまった、当事者であるJR西も大赤字だ
巨費がかる荒唐無稽な小浜京都ルートなるものも、おそらく無傷ではいられないだろう

387:名無し野電車区
20/09/22 10:25:47.28 6OXLLfpw.net
>>377
はい、レスをありがとうございます。
米原敦賀間は、私も東海道新幹線の支線扱いとして、暫定的に作ってしまえばと思いました。
敦賀で線路を繋げるかどうかは、別にしておいて、16両編成も必要ないので、山陽新幹線からの8両編成を敦賀乗入れさせればと思います。
これをやってしまうと、運賃・特急料金等様々な問題が発生することにはなりますが、小浜京都経由ルートは、多分ご破算になるでしょう。

388:名無し野電車区
20/09/22 10:39:52.91 6OXLLfpw.net
>>380
東海道新幹線の新大阪米原間が過密で、敦賀支線への列車が挿入が難しいのなら、敦賀支線は米原敦賀間の区間シャトル運転として、のぞみの米原停車本数を増やすか、こだまの名古屋東京間運転にて名古屋以西隙間が出来る所にねじ込めればと思う。

389:名無し野電車区
20/09/22 11:07:24.31 UMheRGl7.net
>>346
サンダーバード、しらさぎ利用客の99.6%が米原延伸の方が便利だからね。
米原乗り換えでさえ。
米原乗り入れ後は、ほぼ100%米原ルートが敦賀止めより便利。
なんど数字で詳しく説明しても
費用便益比の説明をしても、
そいつは詐欺話ばっかりやってんだから、
そいつはサイコパス

390:名無し野電車区
20/09/22 11:18:00.56 UMheRGl7.net
>>348
大深度地下ホームの所要時間増5~7分を、小浜京都ルートはマイナスの便益計算に入れてないと思う。
ただでさえ、費用便益比1.05なんてマユツバものだから、
5-7分増なんていれたら、ますます費用便益比が1.0超えられない。
その辺りは議員が情報公開請求や裁判で明らかにしてほしいもんだ。

391:名無し野電車区
20/09/22 13:21:36.99 PnDIH1yq.net
>>369
それが基本計画線のミニ新幹線 JRと地方の自腹

392:名無し野電車区
20/09/22 14:17:25.84 v6IEKzZg.net
>>357
まーた馬鹿な小浜厨が
意味もわからずに
オウム返ししてる ⊂((・x・))⊃

393:名無し野電車区
20/09/22 14:20:06.99 Y0XAg/wN.net
2050年完成の話を今したところでな

394:名無し野電車区
20/09/22 15:07:27.11 9SXHhkAy.net
>>378
敦賀止め

395:名無し野電車区
20/09/22 15:13:09.60 vdLGlmsi.net
大阪は万博、なにわ筋線、梅北開発に夢中だし
京都は水脈問題や反対派多い
本当に新大阪まで出来るのか?

396:名無し野電車区
20/09/22 15:41:43.90 cfSbZ8cn.net
関西人は政財界の老害しか関心無いし、延伸は中止だな
そもそも、日本屈指の特急(サンダバ)があるのに新幹線よこせとか北陸土人は異常

397:名無し野電車区
20/09/22 16:42:03.65 7gtf71lt.net
毎日必死に小浜京都ルートを批判している人がいるがが、びくともしない
いかに優秀なルートかという事だね

398:名無し野電車区
20/09/22 16:50:25.08 +h/iLDJ1.net
>>388
新大阪にはリニアが入り、北陸新幹線が入り、九州新幹線が増え、なにわ筋線とおおさか東線が入る。正に西日本の結節点になる。しかも淀川を隔てて隣がうめきた(2023に2期先行街開き)。新大阪は将来性が極めて高いエリア。大阪府市でプランニングに入る。
吉村府知事のTwitterより
できないできないじゃなしにやるだけ
できないというならソース出せ

399:名無し野電車区
20/09/22 16:59:12.60 UjVvhV6y.net
>>390
まだ環境アセスの途中だから
計画段階で(仮)の時は余程の事(基地とか原発)じゃなければ反対の声は上がらない
まだまだ先

400:名無し野電車区
20/09/22 17:00:46.62 LMmLJB/S.net
要らないのは小浜ー京都間でなく、既に国が東海道新幹線として工事している京都ー新大阪。
京都ー新大阪を西が自腹で作るなら何の文句も言われない。

401:名無し野電車区
20/09/22 17:13:12.06 +h/iLDJ1.net
>>393
東海信者としては嫌だろうな
↓負け惜しみをどうぞ

402:名無し野電車区
20/09/22 17:18:23.72 LMmLJB/S.net
西は自力で作れる財力無いもんな(笑)

403:名無し野電車区
20/09/22 17:49:52.69 r/cL+gYG.net
>>393
それ、ただの小浜の我田引鉄。

404:名無し野電車区
20/09/22 18:05:46.97 vdLGlmsi.net
やっぱり京都で妨害されるんだな
佐賀と静岡の前例がありながら京都ルートとかアホだ
大阪まで確実に建設出来るのは亀岡ルート

405:名無し野電車区
20/09/22 18:07:28.05 N13qH2VK.net
>>396
人口たった数万の小浜に我田引鉄できる力があるとか過大評価もいいとこ。
湖西がポシャった棚牡丹やん。

406:名無し野電車区
20/09/22 18:19:14.82 liWUFHNA.net
>>377
山陰新幹線なんて不要
山陽新幹線のりかえで十分

407:名無し野電車区
20/09/22 18:24:47.48 Q2LWUfMB.net
>>398
ヒント:原発

408:名無し野電車区
20/09/22 18:33:59.61 Au9Tu6W1.net
>>399
上京する際、福井市周辺は金沢、敦賀市周辺は米原乗り換えで十分ですな
関西?
もちろん、サンダバかバスで十分
あの東海道新幹線の平均乗車距離は300㎞程なのに、金沢ー新大阪は270㎞と平均以下
平均値以下だから在来線で十分w

409:名無し野電車区
20/09/22 19:04:29.70 5JHGgwoh.net
>>398
とにかく小浜厨が書いてることは我田引鉄だ。
全ては利用客や建設費用、民意を無視した、自民党のおかしなルート選び政治が悪いわけだが。

410:名無し野電車区
20/09/22 19:33:18.52 DGTN2OJD.net
敦賀での乗り換え楽しめよ
関西なんか行かねーよバーカ
京都問題高みの見物だわ

411:名無し野電車区
20/09/22 19:35:31.67 5bIIjz+c.net
>>393
京都小浜ルートも西が自腹で作らなければね。
自腹でする気はサラサラないようだけど。
放蕩娘

412:名無し野電車区
20/09/22 20:15:10.34 liWUFHNA.net
>>401
俺もサンダーバードで十分だわ
金沢以西は不要を通り越して北陸新幹線自体が不要なレベル
はっきり言って 返せ!

413:名無し野電車区
20/09/22 20:28:18.93 liWUFHNA.net
>>401
俺もサンダーバードで十分だわ
金沢以西は不要を通り越して北陸新幹線自体が要らないレベル
はっきり言ってトワイライトエクスプレスが走っていた頃まで戻して欲しいレベルだわ
返せ! 富山行きサンダーバード
返せ! 北越
返せ! きたぐに
返せ! 日本海
返せ! トワイライトエクスプレス

414:名無し野電車区
20/09/22 21:14:45.01 U0X9Bi5c.net
今はなんだかんだで金沢まで直通だか
敦賀延伸以降はサンダバも乗り換えが必要になる
そうなると早く小浜京都作れと言うしかなくなる

415:名無し野電車区
20/09/22 21:18:28.07 vdLGlmsi.net
京都は妨害するからそう簡単には開通しないよ
京都ルートには徹底的に反対運動してくるからな
絶対に京都駅は通させない

416:名無し野電車区
20/09/22 21:32:08.89 +9xA9E+H.net
>>407
それはしらさぎ利用客も同じ。
そうすると最大公約数で米原ルートにするのが正解。
それをやろうとしない自民党政治が悪い。

417:名無し野電車区
20/09/22 21:45:11.48 cs7d1QHX.net
JR東海も嫌がってて地元も財政負担できないようなルートに決めるのがいい政治なのか
マイバカ派はやっぱり変わってるな

418:名無し野電車区
20/09/22 22:34:37.88 qi7LILFH.net
年間1000万人の利用者が待っている
小浜京都ルートで良いので早くつくろう

419:名無し野電車区
20/09/22 23:09:15.17 Kj3hYkXG.net
>>409
北陸も関西も中部も全知事さん達が小浜ルート早く作れとお願いしているのに自民党が悪いのか?
悪質な話のすり替えしてないか?

420:亀にゃん
20/09/23 00:04:56.89 PulF5G0D.net
>>120
いやマジレスされてもww

421:犬にゃん
20/09/23 00:05:30.85 PulF5G0D.net
>>120
>東京~品川間については、東の新幹線を品川まで延長するのがいいんじゃない?
それだけで1兆円くらいかかりそう

422:犬にゃん
20/09/23 00:06:12.37 PulF5G0D.net
>>144
まあ東海の権力を行使すればできなくもなさそうだけどね
どうせ東海以外の会社なんて新幹線のやる気ないし

423:犬にゃん
20/09/23 00:08:05.67 PulF5G0D.net
>>156
というか将来って多分東海と東日本の新幹線以外は赤字になるような気がする

424:犬にゃん
20/09/23 00:08:48.15 PulF5G0D.net
>>170
その辺りはちゃんと考えるでしょ

425:犬にゃん
20/09/23 00:09:08.40 PulF5G0D.net
>>188
やっぱり糀味噌だよねぇ

426:犬にゃん
20/09/23 00:10:19.30 PulF5G0D.net
>>211
自民党もこんなんじゃこの先は長く続かないかもね

427:うさにゃん
20/09/23 00:11:20.34 PulF5G0D.net
>>230
やはり天皇制に戻して天皇独裁体制の元公共事業を最優先させて異論者は片っ端から粛清
これで完成!

428:うさにゃん
20/09/23 00:13:24.42 PulF5G0D.net
>>280
大阪人頭悪すぎワロタ

429:うさにゃん
20/09/23 00:13:50.48 PulF5G0D.net
>>289
1000万人も関西人が損をするなんて胸アツ

ざまあみろ

430:うさにゃん
20/09/23 00:14:28.42 PulF5G0D.net
>>290
金箔うんこに混じってますよ

431:うさにゃん
20/09/23 00:15:55.67 PulF5G0D.net
>>295
だから新幹線会社を新しく設立すればいいんだよ
東海はリニアを作るためだけに生まれてきた会社
新幹線も他社よりもずっと先を言っている
西みたいに新幹線のやる気ないところは東海から補助金だけもらっていればいいんだよ

432:名無し野電車区
20/09/23 00:15:57.32 r/hFK2vJ.net
>>412
結局、小浜京都ルートは政治にすがるしかない。
民意や財政を無視した政治に。

433:うさにゃん
20/09/23 00:16:55.13 PulF5G0D.net
>>297
はいはい
なにかあるとすぐに葛西葛西
事故の責任から逃げて知らん顔の若狭出身の井手は何なんだろうね

434:名無し野電車区
20/09/23 00:17:27.41 r/hFK2vJ.net
>>419
歴史的に不況の後は政権が交代する。
反日パヨクはいらないが、
小浜京都ルートをみて自民党もゴリゴリだ。

435:名無し野電車区
20/09/23 00:17:52.17 r/hFK2vJ.net
自民党もコリゴリ

436:うさにゃん
20/09/23 00:18:12.81 PulF5G0D.net
>>343
ジ・小浜厨は国民の感情から大きく乖離してますがな

437:うさにゃん
20/09/23 00:20:01.28 PulF5G0D.net
>>394-395 うわあ草 西信者泣いちゃうw



439:うさにゃん
20/09/23 00:21:12.64 PulF5G0D.net
>>410
そりゃリニアが手一杯なのにド田舎北陸の相手なんてかまってる暇ないから
リニアが出来たらさっさと自費で米原から福井まで繋いで終了w

440:うさにゃん
20/09/23 00:25:27.70 PulF5G0D.net
>>427
まあ自民党もそろそろ潮時だもんね
菅じゃ長く持たんよ
これだけコロナで大騒ぎなのにまだ中国に媚びてるし
さすがの国民もそろそろ見限りそう

441:名無し野電車区
20/09/23 00:30:22.60 alBnxGJG.net
鉄オタ前原は北陸新幹線に無関心だな
やはり京都には要らないようだ
京都選出の国会議員で要求してるのは西田昌司くらいだもの

442:名無し野電車区
20/09/23 00:34:56.25 Cg4gfr6v.net
>>431
JR東海がそんな回収できない投機をするわけがないw
敦賀止めで十分

443:犬にゃん
20/09/23 00:41:17.24 PulF5G0D.net
政治の話になると脱線しちゃうけど
安倍さんがここまで長く続いたのって左翼野党がイジメすぎたのもあるよね
それで政治の中身よりも「安倍さんいじめられて可愛そう」みたいな感じで支持されてたし
うまく野党も利用されたなって思うよ
新幹線にしても公共工事で景気回復っていうのは難しそう
新幹線って結局東京から遠くなればなるほど経済効果が薄くなるんだよね
インバウンドに未だにすがりついているのはその辺が理由で
北陸新幹線の需要予測って結構中国人の数字が入ってる
この先インバウンドバブルがまやかしだってバレたら
小浜ルートなんて建設できなくなるよ

444:名無し野電車区
20/09/23 00:42:36.82 0BK76xsi.net
そうだ
東海道はのぞみで十分間に合ってるからリニアも要らんぞ
静岡とコロナのおかげで風向き変わって良かったわ
火災のジジイは開業前に逝って地獄に堕ちろ!w

445:うさにゃん
20/09/23 00:43:03.80 PulF5G0D.net
>>434
リニア+名古屋~福井をダイレクトで結んだら北陸よりも早いぞwww
むしろ東海にとっては米原を経由しなくてよくなる分お得w

446:うさにゃん
20/09/23 00:43:39.33 PulF5G0D.net
>>436
お前が先に地獄に落ちろやwクソ刈谷爺www

あ、もう生き地獄に落ちてたかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

447:犬にゃん
20/09/23 00:44:42.91 PulF5G0D.net
>>436
いつまでも在来線にしがみついてる時代遅れの刈谷爺
新幹線に乗れない貧乏人は高速バスにでも乗って我慢してろ
乞食のワガママだけに在来線なんて不要

448:名無し野電車区
20/09/23 00:56:39.97 YKEwaCmW.net
頭おかしい人が東海信者になる?
東海信者になると頭がおかしくなる?
東海信者って共通する欠陥があるよな

449:犬にゃん
20/09/23 00:57:39.94 PulF5G0D.net
頭おかしい人が西信者になる?
西信者になると頭がおかしくなる?
西信者って共通する欠陥があるよな

450:うさにゃん
20/09/23 00:59:11.20 PulF5G0D.net
西が小浜ルートで建設すれば中京新幹線は米原を通る必要はないからなw
岐阜羽島から分岐してそのまま福井へGO!ww

451:名無し野電車区
20/09/23 01:24:01.40 YKEwaCmW.net
>>441
ここには西信者なんていないよ

452:名無し野電車区
20/09/23 01:58:33.05 wBYuxVWq.net
>>443
居るのはアンチ東海だよって??w

453:うさにゃん
20/09/23 02:09:14.90 PulF5G0D.net
>>443
そうだろうな
鉄道にすら乗れない貧乏人だろうしw

454:名無し野電車区
20/09/23 05:16:56.21 Pwc+TMno.net
西の社員はいっぱいいるけどな

455:名無し野電車区
20/09/23 06:26:01.47 UOka75dz.net
>>372
それなら
A線【敦賀~京都(東小浜経由)】が開通するまで、
先に簡易にB線【敦賀~近江今津】を建設しておき、
A線が開業してからは、B線を廃止し在来線に転用する案でいいよな。
在来線に転用時にマキノ高原駅設置で

456:名無し野電車区
20/09/23 06:48:14.28 5Zcwpsw2.net
小浜のせいにする米原厨がいるけど、滋賀が費用負担と並行在来線分離を拒否した結果が滋賀回避の小浜京都ルート決定の要因。

457:名無し野電車区
20/09/23 07:31:59.02 d2wt4qbJ.net
>>448
そんな経緯はない。
滋賀県は必死に米原ルートを主張していたし、
前の知事も今の知事も二人とも米原ルートで合意している。
関西連合で米原ルートで合意した通りだ。

458:名無し野電車区
20/09/23 07:42:05.15 jTO8j0dh.net
関西連合が米原ルートで合意して、
米原ルートが実需にも沿うし、利便性も高いし、建設費も安いし、リニア後の乗り入れでよかった。
にも関わらず、自民党が建設費や民意を無視して、莫大な建設費に税金がかかり、
関西としかつながらない小浜京都ルートを強引に進めようとしてる。

459:名無し野電車区
20/09/23 08:18:17.47 ZL6mXAg2.net
>>437
名古屋~福井の直線ルートだとそうなるな
対首都圏で富山は難しいが金沢までは取り込める

460:名無し野電車区
20/09/23 08:54:24.58 /nsTdY5F.net
>>450
自民党やら小浜を悪者にして米原ルートをねじ込もうとしてるが
正当性があるなら正々堂々と戦ったらどう?

461:名無し野電車区
20/09/23 09:39:37.19 pvrNRfeY.net
京都や大阪が自腹で金を出して小浜京都ルート作ってるのに名古屋の乞食は金も出さずに米原ルートにタダ乗りしたがってる

462:名無し野電車区
20/09/23 10:06:53.82 zoQIt50B.net
>>450
味噌土人はいい加減嘘つくのを止めろ
北陸、関西、中部の全知事が推進している
他のルートにする方がメチャクチャ

463:名無し野電車区
20/09/23 10:07:42.40 BvA99S3P.net
>>453
名古屋に請求したらいいやん。
米原ルートの地方負担分なんか、わずか2000億円ほど。
うち、しらさぎ分は700億円ほど。
名古屋圏で分担して負担すればいい。
これは、小浜京都ルートで2兆1000億円のうちの国税1兆4000億円の15分の1として、
900億円負担するのとトータルでほとんど変わらん。
地方税で負担するか、国税で負担するかの違いでしかない。
名古屋は法人税もたっぷり払ってるし。

464:名無し野電車区
20/09/23 10:12


465::35.83 ID:4U375GRl.net



466:名無し野電車区
20/09/23 10:17:36.36 Rnwlf9M7.net
米原派ってのは紳士だから、ただ単に米原米原と言ってるのではなく、
関西側にも中京方面にも万人のことを考えているのであって、
小浜厨のようにしつこくもう決まっているなど、自己中のことしか言わないのと訳が違う

467:名無し野電車区
20/09/23 10:32:38.52 KQxW3vB/.net
>>456
民意も小浜京都ルート支持

新若狭ルート(小浜-京都-大阪市内駅)38.5%(52票)
米原ルート(米原-京都-新大阪)
25.9%(35票)
湖西ルート(近江今津-京都-新大阪)
22.2%(30票)
旧若狭ルート(小浜-亀岡-大阪市内駅)8.1%(11票)
舞鶴ルート(東舞鶴-京都-大阪市内駅)5.2%(7票)
URLリンク(www.google.com)

468:名無し野電車区
20/09/23 10:35:03.67 KQxW3vB/.net
>>457
関西にとっては料金高い、時間がかかる、いつできるかわからない、乗り換え必須
最悪なのが米原ルート
紳士ズラに騙されるな

469:名無し野電車区
20/09/23 10:51:17.03 b5JC41QK.net
>>448
なら、どのルートでも建設できないね
自分でおかしいと思わないの?

470:名無し野電車区
20/09/23 11:45:05.41 LQt7T87R.net
>>449
おじいちゃん
懐かしいね
そんな時もあったね
頭が追いつかないのかもしれないけど
今は小浜京都ルートでみんな合意してるのよ
言っておいてもすぐ忘れてしまうけど

471:名無し野電車区
20/09/23 11:50:24.32 qyg0ueJx.net
歴史を改竄しないと成り立たないと

472:名無し野電車区
20/09/23 11:54:10.02 pTX3YdUi.net
>>449
経緯を知らないの?
滋賀が米原ルートを支持したのは広域連合としての米原ルート要望が纏まって以降。それも負担1/10、在来線維持前提。
広域連合要望が纏まるまでは反対だった。
>>460
沿線自治体が不要というならば建設出来ないのが整備新幹線の現行スキーム。敦賀以西の沿線となる自治体が反対ならば着工不可。
京都は反対せずに受け入れてルート決定。
おかしいと思う君がおかしい。

473:名無し野電車区
20/09/23 11:59:44.44 LQt7T87R.net
>>462
おじいちゃん寝言言ってる
疲れているのかな

474:名無し野電車区
20/09/23 12:03:38.05 NyjwzYbe.net
>>463
あれまw 、京都は山陰線の三セクでもするのかい
ますます意味不明日本なってきたね

475:名無し野電車区
20/09/23 12:05:06.59 1cKQ29Vj.net
>>461
そんな時もあったと、
片方の小浜厨が認めてるのに、
>>448の小浜厨は違うことを言ってる。
どっちの小浜厨が嘘ついてるんだい。

476:名無し野電車区
20/09/23 12:07:24.77 1cKQ29Vj.net
小浜京都ルートは歴史を改竄して騙さないと成り立たないのかい。
だから、世論調査して民意を素直に聞けと。
重税を負担させられる国民や府民を無視して、政治屋に好き勝手にやらせるなと。
今の国家財政みてみろよ。
これが自民党に好き勝手やらせた結果だ。

477:名無し野電車区
20/09/23 12:08:29.57 Z4W/bS/S.net
並行在来線はどの自治体も反対してるのではないかな
それで小浜に決まったって意味がわからない

478:名無し野電車区
20/09/23 12:11:00.38 LQt7T87R.net
>>467
重税批判なら小浜ルートはお門違いも甚だしい
単に米原ルートにねじ曲げる為のネタと思うけど

479:名無し野電車区
20/09/23 12:14:25.57 LQt7T87R.net
>>467
どんな世論調査するんだ?
大阪府民へのアンケート
あなたはどちらを選びますか?
1. 乗り換えなし、速くて快適楽ちんおまけに安い小浜ルート
2. 30分近く余計に時間がかかり、2000円料金が高いが米原ダッシュや米原バトルを体験出来る米原ルート
こんな感じか?

480:名無し野電車区
20/09/23 12:23:45.21 SH244fOf.net
>>463
米原厨の主張は、歴史を改竄しないと成り立たないw

481:名無し野電車区
20/09/23 12:25:33.55 UOrxhsSv.net
小浜ルートになれば需要が減ります。
運行本数が少なくなる恐れがあるので反対です。
せめて毎時速達1本、各駅1本程度は運行してほしい。

482:名無し野電車区
20/09/23 12:26:37.16 gGgXanfk.net
>>470
これが小浜厨の意識そのもの
米原派とは雲泥の差

483:名無し野電車区
20/09/23 12:27:43.19 gGgXanfk.net
国民投票やらないと駄目だな
【イタリア】国会議員削減案、国民投票で可決 → 3分の1の議席が削減されることが決まる
URLリンク(asahi.2ch.net)

484:名無し野電車区
20/09/23 12:28:44.12 8QoDny0u.net
>>467
その論理で米原への我田引鉄は許されない
敦賀止めなら理解される

485:名無し野電車区
20/09/23 12:30:09.59 +sIiEHD4.net
>>474
日本でそれやったらこうなるだろう
北海道 →反対者がいないから札幌まで開通
北陸 →敦賀止め
長崎 →武雄温泉で永久リレー

486:名無し野電車区
20/09/23 12:30:28.77 NrZ7cI+K.net
>>475
サイコパスはいちいちID変えるな

487:名無し野電車区
20/09/23 12:31:48.36 LQt7T87R.net
世論調査をやっても小浜ルート

新若狭ルート(小浜-京都-大阪市内駅)38.5%(52票)
米原ルート(米原-京都-新大阪)
25.9%(35票)
湖西ルート(近江今津-京都-新大阪)
22.2%(30票)
旧若狭ルート(小浜-亀岡-大阪市内駅)8.1%(11票)
舞鶴ルート(東舞鶴-京都-大阪市内駅)5.2%(7票)

488:名無し野電車区
20/09/23 12:41:42.07 pTX3YdUi.net
>>466
両方合ってる。経緯調べたら解る話。

489:名無し野電車区
20/09/23 12:42:38.42 pTX3YdUi.net
>>468
小浜京都ルートで並行在来線扱い出来る路線が無い。
唯一の可能性があるのが小浜線。

490:名無し野電車区
20/09/23 12:45:38.56 pTX3YdUi.net
>>472
本数が減る根拠は?
該当ルートでの運行形態なんて妄想出来ても西にしか解らないし。

491:名無し野電車区
20/09/23 12:50:32.58 jQGe2EuO.net
>>479
滋賀が負担拒否したから
小浜京都ルートにならざるをえなかった
というのは嘘だね。

492:名無し野電車区
20/09/23 12:52:46.26 kbgvvK22.net
>>480
サンダーが廃止になるからルートに関係無く湖西線
湖西線を切り離す必要がないなら、他のルートでも同じ事

493:名無し野電車区
20/09/23 12:55:25.80 q/LF6XRG.net
>>480
並行と平行
日本語難しいですね

494:名無し野電車区
20/09/23 13:16:10.38 LQt7T87R.net
>>483
【ラスト50kmの攻防】新旧知事の”判断”  山口知事は地域の〈光と影〉を懸念
URLリンク(www.data-max.co.jp)
国交省が、新鳥栖―武雄温泉間と財源確保策の抱き合わせ協議を目指す北陸新幹線・敦賀―新大阪間は、滋賀県のJR湖西線から離れた京都府内のルートを選択。並行在来線が“消えた”という。
新鳥栖―武雄温泉間にそんな“妙手”はない。山口知事の言う地域の〈光と影〉は、並行在来線の具体的な線区が判明しない限り、推測の域を出ない。
それまで国交省と「幅広い協議」を重ねて線区をあぶり出すか。それとも先行して線区を認定してもらい、JR九州との協議に入るか。どちらにせよ、佐賀県の判断のみで決められる話ではない。

495:名無し野電車区
20/09/23 13:37:10.16 iYG+f1Qt.net
>>485
それは、そいつがそう言ってるだけだよねw
そもそも何処が並行在来線に該当するかそして切り離すか、西日本も九州も表明していなのだからな

496:名無し野電車区
20/09/23 14:10:47.72 pTX3YdUi.net
>>482
早い段階から米原ルートの検討が行われ、再三に渡り滋賀は拒否。
打診があった段階から受け入れ表明していれば金沢ー米原の一括開業は可能だった。

497:名無し野電車区
20/09/23 14:14:00.37 5rnt04jg.net
一応JR西の社長が小浜ルートだったら小浜線
湖西ルートだったら湖西線が並行在来線に該当すると記者会見で言ってるから
この件は解決済だと思うんだが

498:名無し野電車区
20/09/23 14:20:44.53 7yLqMu+I.net
並行在来線というのは特急がなくなり路線の
維持が困難になるからというのが建前。
小浜線は特急がなく、新幹線開業前と状況は
変わらず並行在来線に当たらないというのが
地元の立場。

499:名無し野電車区
20/09/23 15:22:00.67 nRdqDMcJ.net
妄想書いて、あっさり論破されて
恥ずかしげもなく妄想続けるから怖いな

500:名無し野電車区
20/09/23 15:31:22.91 rWt9BYF6.net
>>487
なんでこんな嘘を書くんだろう。
滋賀県の試算だと、小浜京都ルートの費用便益比は0.54なのにwww
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

501:名無し野電車区
20/09/23 15:38:59.84 gid1MZx4.net
米原ルートの人は東海信者か?
JR東海は僅かなサンダーバード の乗客のために、東海道新幹線のスジを空けたり、システム改修など絶対やりたくない
リニア開通後の遠い話を今しろと言われても迷惑
東海信者とは思えない発言を繰り返している

502:名無し野電車区
20/09/23 15:51:57.24 /EI99hP1.net
新幹線通せ、在来線特急は残せと言うゴロツキヤクザな福井は酷い
大都市でもないくせにそんな事出来る訳無かろう
やっぱ金沢止まりがベターだわ
ド田舎福井ごときは在来線で十分

503:名無し野電車区
20/09/23 15:56:00.98 Tjb3gLa+.net
もはや小浜京都に決まり後は粛々と作られるのみ
ここでゴネている自称民意の反対派のクズはどこにでも沸くものだが
そんなクズは現実の世の中では全く相手にされない
気が済むまでシュプレヒコールあげてろ

504:名無し野電車区
20/09/23 16:12:59.81 aQbaRIU+.net
>>493
関電の例もあるしゴネてくるよ

505:名無し野電車区
20/09/23 16:17:22.16 jrTqF4Z2.net
はよせーや
小浜京都新大阪ルート待ってるぞ

506:名無し野電車区
20/09/23 16:37:10.99 xYWRLeB2.net
米原に北陸新幹線新幹線通せ、と言うゴロツキヤクザな名古屋は酷い
大都市でもないくせにそんな事出来る訳無かろう
やっぱ快速しらさぎがベターだわ
ド田舎名古屋ごときは在来線で十分

507:名無し野電車区
20/09/23 17:17:58.71 pTX3YdUi.net
>>491
初期の検討段階で小浜京都ルートなんて存在してません。
小浜亀岡ルート、米原ルート、湖西ルートでの検討です。

508:名無し野電車区
20/09/23 17:28:08.41 pTX3YdUi.net
>>491
更にその試算、新3ルートでの関西広域連合の枠組みありきでの誘致行動で作成されたもの。
この時点では京都は小浜舞鶴京都ルートを要望して広域連合の米原ルートを蹴っている。

509:名無し野電車区
20/09/23 17:53:20.32 lsiDzZjJ.net
>>497
本当に名古屋が要求してるのか?
名古屋にとっては近くて車でカバーできる北陸より
遠い九州新幹線のほうが名古屋まで新幹線乗り入れる価値はるかに高いんだけど。

510:名無し野電車区
20/09/23 18:31:25.52 uZXDJiIB.net
【立憲・枝野代表】消費税「下げるのが望ましい」
スレリンク(seijinewsplus板)-100
消費税は残念ながら下げられないだろう。
むしろ高齢化と少子化からして、
消費税は20%、そして30%にあげざるを得ないだろう。
その前に巨額税金の無駄遣いを減らすべきだ。
筆頭で名指しで小浜京都ルート2兆1000億円を削減すべき。
はるかに安くて便利な米原ルート5900億円+リニア後乗り入れがある

511:名無し野電車区
20/09/23 18:35:57.83 uy3XbQTi.net
>>500
名古屋の連中は中部空港の滑走路増設やリニアのが関心あるから、北陸新幹線は話題にすらなっとらん
ほとんど行かない北陸より首都圏や海外とのつながりを優先するのは当然だけど

512:名無し野電車区
20/09/23 18:41:42.12 kz8zkD1a.net
>>498
それいつの事かな
沢山カキコしても一つもソースがないね
妄想だと思われるよ

513:名無し野電車区
20/09/23 19:03:01.74 pvrNRfeY.net
>>501
まずは政権交代させる事が先だな
政権交代が無ければ消費税は増税されるし北陸新幹線も現行ルートのままだろう

514:名無し野電車区
20/09/23 19:48:53.92 JWEiMswo.net
>>491
時系列ぐらい理解しろよw

515:名無し野電車区
20/09/23 19:51:22.07 5Zcwpsw2.net
>>503
あのさ、最低でもWikipediaくらいは見とけや。
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)

516:名無し野電車区
20/09/23 19:59:33.10 5Zcwpsw2.net
>>449,460,465-468,482,484,490-491,503
米原厨は恥を晒す前に検討の経緯ぐらい確認しろ。

517:名無し野電車区
20/09/23 20:06:28.65 lR6wO2xC.net
>>506
だから、誰が誰にいつ打診したのかね
嘘ばっかりついとるな

518:名無し野電車区
20/09/23 20:08:01.89 hW0b/po2.net
>>501
名古屋土人は税金を隠蓑に米原に我田引鉄したいだけ
震災復興費 2兆円/年
北海道開発費 5000億円/年
沖縄開発費  3000億円/年
北陸新幹線 500億円/年 安い

519:名無し野電車区
20/09/23 20:15:21.35 lR6wO2xC.net
何故バレバレの嘘つくのかな
福井も滋賀も自分等は並行在来線ではないと今も主張してるのに
お馬鹿ルートの信者は頭おかし過ぎるだろ

520:名無し野電車区
20/09/23 20:25:20.62 xglMLP3t.net
>>507
検討した会議の名前と日付教えてよ
議事録とか見れるかね

521:名無し野電車区
20/09/23 20:43:56.25 hW0b/po2.net
たくさんの関西人を不便にしてまで名古屋人のために米原ルートにする必要はない
税金の無駄

522:名無し野電車区
20/09/23 20:54:18.03 EkAdsDh0.net
>>504
政権交代ねえ
コロナウイルスに不況、米中戦争と
環境は整いつつあるが、
無駄な小浜京都ルートを生み出すような自民党独裁は厳に慎まないといけないことは確か。

523:名無し野電車区
20/09/23 21:04:21.02 hW0b/po2.net
>>513
年間1000万人ものかんさい、北陸人が利用するのにムダムダと言ってるのが何故か名古屋人

524:名無し野電車区
20/09/23 21:11:57.61 oPGGnd36.net
>>514
関西は米原ルートでいいから。
関西の皮かぶった小浜が見えてるぞ
金は関西の他人に払わせて、我田引鉄しようとしてるのが見える

525:名無し野電車区
20/09/23 21:21:38.87 hW0b/po2.net
>>515
小浜のせいにしないと負け
だから必死の小浜攻撃
せこいぞ名古屋味噌土人

526:名無し野電車区
20/09/23 21:22:08.13 B/5OACIk.net
>>507
確認したいから、はよ答えてや
いつ誰から誰に打診があったの
並行在来線問題はいつ解決したのさ

527:名無し野電車区
20/09/23 21:34:08.08 xYWRLeB2.net
>>517
なぜコロコロしてるの
いつもの癖?

528:名無し野電車区
20/09/23 21:38:09.05 2QrfyWEI.net
>>518
4gがなかなか入らないのよ
すぐ切れる

529:名無し野電車区
20/09/23 21:38:40.91 s7TtiEwg.net
公共事業費の中でも僅かな割合の整備新幹線の単年度予算を削ったところで
消費税増税を回避できるわけがない
ただの言いがかりだろ

530:名無し野電車区
20/09/23 21:41:13.29 pvrNRfeY.net
関西の皮をかぶった名古屋人
言動で関西人でないのがモロバレ

531:名無し野電車区
20/09/23 21:42:34.85 pvrNRfeY.net
消費税の減税は景気対策が主な理由
北陸新幹線とは関係ないのは言うまでもない

532:名無し野電車区
20/09/23 22:04:38.70 /9/r78dr.net
>>515
敦賀止め以下の米原ルートに用はない

533:名無し野電車区
20/09/23 22:19:32.91 5Zcwpsw2.net
>>508
>>511
ちゃんと>>506の経緯まで確認した?
2010年には検討受け入れを打診され、それを受け入れる様に民主党議員からも求められ、それを当時の滋賀知事が拒否してる事を書いてるのだが。
確認してその解釈なら、ルート草案段階から最終選定まで米原ルートが存在し協議されていた事を米原厨は否定するって事だな。
>>510
沿線自治体は分離されたくないなら何でも理由付けて対象外と主張する。それでルートから外れたら自治体の責任。
どの区間が並行在来線になるかはJRが要望して国交省が決める。

534:秋釣り
20/09/23 22:30:37.31 nf15YADk.net
>>501
やっぱり米原ミニだよね!

535:名無し野電車区
20/09/23 22:31:59.49 dJQ+6rEb.net
>>524
つまりその後の関西広域の話しから与党pt までは すっかり頭から抜けてる訳ね
そこまで間抜けな妄想とは思はなかったよ
それで並行在来線問題も何も解決してないと
君いったい何が言いたいのさ

536:名無し野電車区
20/09/23 23:43:44.86 5Zcwpsw2.net
>>526
滋賀は一貫して負担拒否と並行在来線分離拒否をしているし、更に今は小浜京都ルートの早期建設を応援している状況。君は自爆する書き込みしか出来んのか?
府県レベルで建設路線と並行対象となる在来線が異なるのに滋賀県内の在来線分離なんて不可能。
米原厨は>>471の言う通り歴史を改竄しないと成り立たないし、都合の悪い事を全て無視するんだな。

537:名無し野電車区
20/09/24 00:13:57.43 gwKrfQzM.net
>>527
関西広域の話は都合が悪いから無視することにしたのね
並行在来線も逃げの一手で特に理由はないのね
まあ西田も信じるというしかなかったから仕方ないね
それが改竄という事ですよ

538:名無し野電車区
20/09/24 00:42:24.89 2RaFE2DB.net
早く小浜京都ルートを造ろう

539:名無し野電車区
20/09/24 00:43:08.82 2RaFE2DB.net
米原ルートも50年以内には造ろう

540:名無し野電車区
20/09/24 00:50:12.13 3Gr8D7nX.net
中央リニア名古屋以西は中止、代わりに鉄軌道で東海道新幹線を四日市京都経由の本来のルートで造り直し。
旧ルートは西に貸し出し。
って展開に持ち込めたら米原逆転ワンチャンある。

541:名無し野電車区
20/09/24 01:14:30.51 /yKLWBH8.net
>>530
B/Cが1未満になるから建設不可

542:うさにゃん
20/09/24 02:10:13.21 dFY5VHex.net
>>451
そうそう
東海もしたたかだよねw
西とは対立せずに米原みたいな中途半端なところから割り込まれずに名古屋までの需要を取り込める

543:うさにゃん
20/09/24 02:11:47.72 dFY5VHex.net
>>457
ほんとこれ
小浜厨は田舎者丸出しで意地も言葉も汚い
他人をこき下ろすことしかできない土人

544:うさにゃん
20/09/24 02:13:27.56 dFY5VHex.net
>>492
東海としてはおば丸ーとで作ってもらって中京新幹線を名古屋にダイレクトで持ってくる方がリニアに誘導できて嬉しいだろうねwww
せっかく西日本や大阪のために安上がりで将来東海にも客を取られない米原ルートを推奨してあげてるのになw

545:うさにゃん
20/09/24 02:14:27.69 dFY5VHex.net
>>494
そして京都が水問題でゴネて終わりw
作られるのは中京新幹線のみw

546:うさにゃん
20/09/24 02:15:13.94 dFY5VHex.net
>>497
ゴロツキヤクザはどうみても関西土人の方www
>大都市でもないくせにそんな事出来る訳無かろう
大阪が大都市だと思ってるのかwww
東京にすら勝てない田舎がよく言うわw

547:うさにゃん
20/09/24 02:16:06.43 dFY5VHex.net
>>502
むしろ早く繋がないと名古屋にすら負けるのが大阪なんだけどなw
強欲小浜ルートで開業が10年も遅れるなんて自分の首を締めるだけww

548:うさにゃん
20/09/24 02:17:36.64 dFY5VHex.net
>>509
大阪土人は原発利権を隠蓑に米原に我田引鉄したいだけ
URLリンク(www.oshietegensan.com)
◎電源立地等初期対策交付金相当部分          51億円
 ◎電源立地促進対策交付金相当部分          198億円
 ◎原子力発電施設等周辺地域交付金相当部分      303億円(39億円)
 ◎電力移出県等交付金相当部分            309億円(16億円)
 ◎水力発電施設周辺地域交付金相当部分        68億円
 ◎原子力発電施設等立地地域長期発展対策交付金相当部分 189億円(15億円)

549:名無し野電車区
20/09/24 02:18:12.76 DuPobHye.net
>>538
味噌の方こそ、自動運転の時代になってトヨタに競争力が亡くなったら
廃墟のように衰退するクソ田舎のくせに。

550:うさにゃん
20/09/24 02:18:26.43 dFY5VHex.net
>>512
たくさんの東京・名古屋人を不便にしてまで関西人のために小浜ルートにする必要はない
税金の無駄

551:うさにゃん
20/09/24 02:18:59.93 dFY5VHex.net
>>516
名古屋のせいにしないと負け
だから必死の名古屋攻撃
せこいぞ小浜原発土人

552:うさにゃん
20/09/24 02:19:32.67 dFY5VHex.net
>>521
関西の皮をかぶった北陸土人
言動で関西人でないのがモロバレ

553:うさにゃん
20/09/24 02:21:09.98 dFY5VHex.net
>>531
ところが現実は強引に小浜ルート建設→京都がゴネて凍結→福井が業を煮やして中京新幹線を要望→東海が名古屋~福井に中京新幹線を建設
というシナリオが見えるw

554:うさにゃん
20/09/24 02:22:12.07 dFY5VHex.net
>>540
自動運転の時代になったらお前ら大好きな在来線が全部免許なくても運転できるクルマに淘汰されるだけだろwwwwwwwwwwwwww

555:犬にゃん
20/09/24 02:26:09.07 dFY5VHex.net
>>540
大阪なんてコロナでインバウンドの化けの皮が剥がれてもう衰退してんじゃん
WTCは廃墟だしカジノにも逃げられて万博も失敗
極貧西日本はコロナでたまらず終電繰り上げで大阪の歓楽街は終了
名古屋よりも夜が早い健全な町になってよかったじゃん

556:名無し野電車区
20/09/24 03:32:51.76 cW+C4snO.net
>>528
何時までその無に帰った合意と言うか関係者の欠けた合意にすがり付いてるの?

557:名無し野電車区
20/09/24 03:37:54.64 cW+C4snO.net
したたかな東海様はただただ東京大阪間の高速輸送に尽力するだけ

558:名無し野電車区
20/09/24 04:20:41.89 Rle4u86k.net
うさにゃんは名古屋人というのはわかった。

559:名無し野電車区
20/09/24 04:37:01.52 uwUrxUwL.net
東海は北陸も長崎も北海道も四国も山陰も東九州も
これ以上整備新幹線はいらないという考え方
自社ドル箱の東京大阪間しか興味がない
国鉄時代からの引き継ぎで渋々やってる山陽乗り入れも辞めたいんじゃないの
ましてや東日本が噛む北陸乗り入れなんてとんでもない
絶対に全力でお断りだろ、接続すらしたくないが本音
小浜京都に決まりガッツポーズしてるよ

560:犬にゃん
20/09/24 04:41:11.89 dFY5VHex.net
>>548
リニアで名古屋からも奪うけどね

561:犬にゃん
20/09/24 04:43:44.48 dFY5VHex.net
>>550
>国鉄時代からの引き継ぎで渋々やってる山陽乗り入れも辞めたいんじゃないの
それは西日本の方だろうね
東海エリアを跨ぐと自社の利益が減っちゃうから
東海としては山陽エリアからの直通客はほとんど東京まで乗り通すから大事なお客様
しかも山陽区間のメンテは関係ないから口を開けているだけで利益が舞い込んでくるしw
君の勝手な願望で東海の気持ちを捻じ曲げないでね
>ましてや東日本が噛む北陸乗り入れなんてとんでもない
>絶対に全力でお断りだろ、接続すらしたくないが本音
>小浜京都に決まりガッツポーズしてるよ
なんで君が東海の本音なんて分かるの?
それは単に君の本音なだけじゃん
勝手に他人の気持ちを塗り替えるなんて図々しいにも程があるよ
さすが朝鮮人の血が流れている下賤な大阪人だね

562:名無し野電車区
20/09/24 06:08:00.50 i50UV++E.net
連投米原が名古屋人であることをかくそうともしなくなったな
これで米原は名古屋人じゃないと言っても説得力ゼロになったな

563:名無し野電車区
20/09/24 06:10:00.56 0IUteYnV.net
>>528
広域連合の合意条件では滋賀は本来の1/10の負担、並行在来線分離無しの条件が盛り込まれている。

564:名無し野電車区
20/09/24 06:24:46.63 Rle4u86k.net
犬にゃんに名前変えても名古屋人は名古屋人

565:名無し野電車区
20/09/24 07:21:44.55 i50UV++E.net
ひこにゃんにあやかってなごにゃんにしたらよいのでは

566:名無し野電車区
20/09/24 07:22:13.46 86PZ8yEU.net
>>536
しらさぎもサンダーバードも新幹線化されるよ。
米原ルートでね。

567:名無し野電車区
20/09/24 07:23:37.19 86PZ8yEU.net
>>539
すげえ交付金もらってんだな
しかし、小浜京都ルートは桁が二つ違う。

568:名無し野電車区
20/09/24 07:24:59.89 Rle4u86k.net
>>557
敦賀開通でしらさぎの客が激減するのは目に見えてるからしらさぎ廃止は免れない。

569:名無し野電車区
20/09/24 07:25:47.54 9KvgocXy.net
>>528
広域連合の合意だけが最後の望みか。
合意した中の京都が一番に小浜舞鶴京都ルート要望で離脱し、国交省がフリゲ導入の計画を知った大阪がトーンダ


570:ウンした提案なのに。 それに運行する西も乗り入れ先の東海も拒否してる。 小浜京都ルートが駄目なら敦賀以西はフリゲ導入くらいしか道は無い。



571:名無し野電車区
20/09/24 07:26:01.44 86PZ8yEU.net
>>547
関西連合が一度米原ルートで合意したという事実は重い。
いつまでも自民党PTが新幹線利権で独裁してるかと思ったら大間違い。

572:名無し野電車区
20/09/24 07:27:25.74 86PZ8yEU.net
>>552
関西の皮を被った小浜厨
関西は米原ルートでも利便は変わらないのに、小浜京都ルートだと巨額税金を払わされる側

573:名無し野電車区
20/09/24 07:27:53.97 50aEoyw9.net
>>553
にゃんは米原じゃないだろ

574:名無し野電車区
20/09/24 07:30:11.37 9KvgocXy.net
>>559
敦賀開業で福井ー首都圏の利用客が北陸新幹線利用に移り、米原ルートの需要の無さを露呈させる事になる。
だから米原厨は開業前に米原ルートに変更される事を望んでいるんだろう。

575:名無し野電車区
20/09/24 07:31:31.51 9KvgocXy.net
>>561
それなら国の検討チームで小浜京都ルートで決定した方が更に重いだろ(笑)

576:名無し野電車区
20/09/24 07:32:11.27 T3L7l8fx.net
>>540
コモディティ化が進めばより強いところに集中する
クルマという移動体はなくならない
トヨタ以外がなくなるだけ

577:名無し野電車区
20/09/24 07:37:17.58 6qTLoSQ+.net
>>565
その小浜京都が頓挫した場合の話でしょ
小浜は同意が得られないから米原は永久に不可能と言ってるが>>561のようにアイデア次第でやりようはいくらでもある

578:名無し野電車区
20/09/24 07:56:49.02 aG3bWKky.net
>>564
需要がないのはしらさぎじゃなくて、小浜だろう。
わかさライナー1日50人
しらさぎ1日7000人
を比べてみなよ
北陸新幹線敦賀延伸後の需要
URLリンク(i.imgur.com)
国土交通省 交通政策審議会 陸上交通分科会 鉄道部会
「収支採算性及び投資効果の確認」に関する参考資料(2012/4/3) P.18
URLリンク(www.mlit.go.jp)より
以上は敦賀延伸時。
2027年にはこれにリニア開業の流動が加わる。
さらに米原ルートで全通すると、
名古屋-富山、金沢、福井が全て1時間台で結ばれる。
関西 対 名古屋圏の人口比が2対1、
さらに東海道新幹線とリニアの流動がプラスされると、
新幹線サンダーバードが2.4倍の1日あたり37000人になるなら、
新幹線しらさぎは1日あたり利用者数が1日あたり24000人ぐらいか。
数字を出されると、小浜厨はチーン黙。
小浜に1兆5000億円も税金浪費するような需要はほとんどない。

579:名無し野電車区
20/09/24 08:06:13.50 dPR0C0z4.net
>>547
やっぱり歴史を改竄することに何の疑問もないんだねw
本当に恥ずかしい奴だ
過去の史実はいつまでも変わらないよ

580:名無し野電車区
20/09/24 08:25:21.06 nH3/bYZv.net
448 名前:名無し野電車区 [sage] :2020/09/23(水) 06:48:14.28
小浜のせいにする米原厨がいるけど、滋賀が費用負担と並行在来線分離を拒否した結果が滋賀回避の小浜京都ルート決定の要因。
554 名前:名無し野電車区 [sage] :2020/09/24(木) 06:10:00.56
広域連合の合意条件では滋賀は本来の1/10の負担、並行在来線分離無しの条件が盛り込まれている。
上記二つは矛盾する。
関西連合は滋賀県含めて、後者で合意した。
これぞ関西の叡智。
>>448の小浜厨は嘘ついてる。

581:名無し野電車区
20/09/24 08:26:12.35 q5V6r2Yi.net
>>568
関西を不便にして首都圏ー北陸をどちらからも行けるようにする意味はない
敦賀で中部北陸はほとんど2時間以内を達成するし
関西<->北陸 17300人/日
関東<->北陸 10000人/日
―-超えられない壁―
中部<->北陸  3900人/日
何倍しても4倍もの流動差は変わらないよ

582:名無し野電車区
20/09/24 08:26:23.94 nH3/bYZv.net
小浜厨は歴史を改竄しないと
米原ルートに負けるのか

583:名無し野電車区
20/09/24 08:27:57.61 nH3/bYZv.net
>>571
米原乗り入れなら文句はないと。
よくわかった。

584:名無し野電車区
20/09/24 08:32:23.32 nH3/bYZv.net
>>571
名古屋圏だけじゃなく、滋賀や静岡、神奈川、山梨、滋賀、リニア需要もあるぞ。
米原以東、品川を除いても2600万人。
関西より多い。
これらは米原経由が近いし早い。
小浜をこれらより優先して、
1兆5000億円もかける意味はない。
ましてや、台風21号で長野の車両基地が水没して、しらさぎが連日満席で席もとれなくなったのを、もう忘れたのか?

585:名無し野電車区
20/09/24 08:33:36.43 nH3/bYZv.net
>>571
それらを具体的にしたのがこれ。
北陸新幹線敦賀延伸後の需要
URLリンク(i.imgur.com)
国土交通省 交通政策審議会 陸上交通分科会 鉄道部会
「収支採算性及び投資効果の確認」に関する参考資料(2012/4/3) P.18
URLリンク(www.mlit.go.jp)より
以上は敦賀延伸時。
さらに米原ルート分に加えて、
リニア分も増加する。

586:名無し野電車区
20/09/24 08:34:16.37 q5V6r2Yi.net
>>573
高い、遅い、乗り換え苦、不自由なダイヤ
米原ルートにメリットは無いため小浜京都ルートに決定しました
事実に目を背けてはいけません

587:名無し野電車区
20/09/24 08:36:36.59 q5V6r2Yi.net
>>575
関西<->北陸 17300人/日
関東<->北陸 10000人/日
―-超えられない壁―
中部<->北陸  3900人/日
関東分は増加しても10000人の経路が変わるだけ
関西を不便する意味がない

588:名無し野電車区
20/09/24 08:54:07.11 eGC79pAQ.net
小浜厨はごまかしに改竄
悪質だなあ

589:名無し野電車区
20/09/24 09:16:47.06 Mn4ExJAC.net
福井駅利用者は将来東京へはどっち周りで行くんだ?
名古屋までリニアが来てたら当然米原経由だよな
まさか小浜ルートの京都経由じゃないだろうな
あーあ小浜ルートじゃなく米原へ延伸しておけばよかったって、絶対後悔する予感

590:名無し野電車区
20/09/24 09:21:52.01 9KvgocXy.net
>>570
旧3ルート検討段階で滋賀が拒否しなければ早期解決し着工出来ていた事を無視しての発言だな。
それを打開するために橋下が動いて滋賀が納得できる合意条件で説得し提案したが、国交省に受け入れられず拒否された。
以降、滋賀は小浜京都ルートの決定まで広域連合の合意条件で米原ルートの誘致であり、スキーム通り全面受け入れでの表明無し。
小浜京都ルート決定後、滋賀は小浜京都ルート早期開業を要望。
この経緯の中で米原厨が広域連合の米原ルート要望案の部分のみを頼りに米原ルート可能と言ってるって訳か。
凄い都合の良い考え方だな。どれだけ他の話を無視してるんだ?(笑)

591:名無し野電車区
20/09/24 09:22:31.68 9KvgocXy.net
>>573
そういう事はJR説得出来てから言ってね

592:名無し野電車区
20/09/24 09:25:37.58 9KvgocXy.net
>>579
福井からは金沢廻りの北陸新幹線で乗り換え無しで行ける。
米原厨は何にも考えず発言する馬鹿だな(笑)

593:名無し野電車区
20/09/24 09:33:26.93 6Fn2kVNY.net
>>579
関西ー福井 7300人/日
関東ー福井 2400人/日
福井県の資料に圧倒的に関西との流動が多いと書かれている
それを理解した上で福井は小浜京都ルートを支持している

594:名無し野電車区
20/09/24 09:37:43.79 2e5/G5fW.net
>>580
それが君の妄想
いい加減ソース出してねWWW

595:名無し野電車区
20/09/24 10:17:42.12 i50UV++E.net
大阪京都滋賀だけじゃなくて
北陸3県新潟長野群馬埼玉の人に取っても小浜京都ルートの方が米原ルートより便利だからな
岐阜名古屋静岡横浜しか得をしない米原ルートよりどちらが人口が多いか明白

596:名無し野電車区
20/09/24 10:34:34.28 itGoEec7.net
>>585
群馬だけど米原支持だなあ

597:名無し野電車区
20/09/24 11:07:33.20 OiwpQU7B.net
>>586
あり得ない
嘘つき

598:名無し野電車区
20/09/24 11:12:52.73 G4Yv1AiS.net
>>586
味噌が今度は群馬県民に成りすましかよw

599:名無し野電車区
20/09/24 11:27:47.89 9Bmm1aXd.net
>>585
だから富山県は米原ルートが世論調査で人気トップだって。
石川県もおそらくそう。
小浜厨はしれっと嘘書くな。

600:名無し野電車区
20/09/24 11:30:02.92 +wmdMuVE.net
>>585
新潟やら群馬やらの県は米原ルート乗り入れで構わない。
滋賀、岐阜、愛知、静岡、山梨、神奈川、東京多摩地区は米原ルートでないと困る。
米原ルート乗り入れなら、全部解決するじゃん。

601:名無し野電車区
20/09/24 11:30:53.08 OUfOKbeR.net
敦賀の先は小浜しかないのだが
関東民なら東海道使うから興味ねーよ
小浜の肥大化した自意識の醜さよ

602:名無し野電車区
20/09/24 11:32:25.27 +wmdMuVE.net
誰が2兆1000億円も金払うんだよ
この先、人口も減ってくのに

603:名無し野電車区
20/09/24 11:33:40.16 Z7zz58zl.net
>>560
ルート的に
敦賀~近江今津はフル新線
近江今津以南をフリゲ
小浜・舞鶴方面は近江今津~上中の若江線新設で対応
でよかったのでは?

604:名無し野電車区
20/09/24 11:35:47.57 9KvgocXy.net
>>584
既に>>506で出てる通り。その中に検討の経緯が書かれてる。各内容には当時の記事等のリンク先を示す注釈もある。
理解出来ないし認めたく無いから必死に噛み付いて、既に無効化された広域連合の合意と2012年の資料しか拠り所が無くなってるんだろうけど。
建設合意に必要なJR側の同意についても目を背けてるし。

605:名無し野電車区
20/09/24 11:40:32.77 wHyo1/FS.net
>>590
新潟県は小浜ルート支持表明しているよ

606:名無し野電車区
20/09/24 11:43:31.60 i50UV++E.net
群馬や埼玉の人だって米原で乗り換えたり
分割料金になって運賃が高くなるのは嫌なはず
山梨の人が身延線に乗って静岡まで行って新幹線に乗るだろうか?
滋賀県は三セク分離や建設費負担が嫌なので小浜京都ルート一択

607:名無し野電車区
20/09/24 11:43:59.55 abWHwMR5.net
>>595
反対する意味ないからなw
アホ過ぎる

608:名無し野電車区
20/09/24 11:47:34.26 9KvgocXy.net
>>593
九州新幹線と同じ様に大阪方面は小浜亀岡ルート、京都・名古屋方面は米原ルート(北陸中京新幹線)として


609:両方を建設承認し、 後は自治体・JRと調整して纏まったところから着工していけば良かったんだよ。 必要なところは完成し、沿線自治体が同意出来ないところはいくら進まないのがハッキリするし。



610:名無し野電車区
20/09/24 11:48:42.16 qwjZrkJg.net
>>595
それ、小浜ルートが特にいいってわけじゃなく、
米原ルートでも支持してると思う。
反対しても県同士の関係に水刺すからな。
だから、小浜京都ルートを積極的に支持って意味じゃないんだよ。
新潟も世論調査したら、税金が安くて、
名古屋にも行ける米原ルートじゃないか。

611:名無し野電車区
20/09/24 11:53:06.63 yyCDJehP.net
>>594
はいはい、では橋下国交省怪談w のソース出してね

612:名無し野電車区
20/09/24 12:01:54.96 wHyo1/FS.net
>>599
新潟は羽越新幹線を新大阪に直結したい
米原ルートは歓迎しないだろう

613:名無し野電車区
20/09/24 12:07:08.38 WcJcVnlH.net
>>601
羽越新幹線みたいな過疎地の小浜京都ルート物語やってんじゃなくて、
四国新幹線をつくってやれよ。
米原ルートで。

614:名無し野電車区
20/09/24 12:08:16.49 WcJcVnlH.net
過疎地は自動運転の車だ。
大量輸送の鉄道は、本質的に過疎地に向いてない。

615:名無し野電車区
20/09/24 12:11:05.04 WcJcVnlH.net
駅前にあったジャスコも長崎屋もみんな潰れただろ。
モータリゼーションの波にのまれただろ。
車の自動運転が始まると、新幹線なんてよっぽどの需要と安い建設費でなければ、
採算取れない。
破綻した国鉄みたいに、今度は国が破綻する。

616:名無し野電車区
20/09/24 12:12:28.80 6Fn2kVNY.net
>>599
米原ルートは遠回り、遅い、高い、ダイヤの自由度がない
これらを説明して世論調査したら全員小浜京都ルートになる

617:名無し野電車区
20/09/24 12:13:58.27 6Fn2kVNY.net
>>602
小浜ルートなら北陸新幹線と四国新幹線が対面乗り換えできるね

618:名無し野電車区
20/09/24 12:14:19.95 /TCXqJya.net
>>605
小浜脳ってやつですね
お薬出しときましょう

619:名無し野電車区
20/09/24 12:15:14.78 /TCXqJya.net
>>606
米原ルートなら四国新幹線もつくれるけど、小浜ルートではそもそも四国新幹線つくれない

620:名無し野電車区
20/09/24 12:16:09.83 6Fn2kVNY.net
>>604
北陸新幹線で国が破綻?
いえいえ、ものすごく安い優良投資ですよ
震災復興費  2兆円/年
北海道開発費 5000億円/年
沖縄開発費  3000億円/年
―超えられない壁―
北陸新幹線 500億円/年 安い!

621:名無し野電車区
20/09/24 12:17:33.61 6Fn2kVNY.net
>>608
300Kmを1.5兆円で作ってみろよ

622:名無し野電車区
20/09/24 12:18:02.48 MRqDGcv+.net
小浜京都ルートはみんな消極的理由で支持してるんだろ?
自分の番が廻ってきた時によそから干渉されないように。
じゃないとブーメラン喰らっちゃう。

623:名無し野電車区
20/09/24 12:19:59.03 6Fn2kVNY.net
>>611
みんな米原ルートのたかい、遅い、不自由を理解しているから小浜ルートを支持している

624:名無し野電車区
20/09/24 12:20:47.33 EHkw9aCl.net
>>611
縄張り絶対は役所役人の掟

625:名無し野電車区
20/09/24 12:22:07.69 mJagj+Lw.net
>>610
できるわけない
普通に考えて3兆円程度かかる
実際には、四国新幹線を全線建設する費用で、
小浜京都ルートと米原ルートの両方が建設できてしまう

626:名無し野電車区
20/09/24 12:23:36.61 WRmGVQ/v.net
>>611
建設した場合に小浜京都ルートを上回る策がないからしかたなく…でしょ?
本当に上回るのは敦賀止めかもw

627:名無し野電車区
20/09/24 12:24:59.49 pUDyiYpA.net
>>609
全然安くない。
その中で小浜京都ルートが一番簡単に削減できる。
米原ルートのほうが優れて便利で安いから。
北海道や沖縄は500万人や150万人だし。
道路やら漁港やらありとあらゆるものをいれての金額だろうし。
小浜はわずか2万人に鉄道だけでその金額を何十年も。
そういえば、北海道の開発目的の銀行も倒産したり、債務超過で吸収されたりしてたな。

628:名無し野電車区
20/09/24 12:25:35.28 iOhmd2Mf.net
四国新幹線とか笑わせる
新幹線でイノシシや猿でも運ぶのか?

629:名無し野電車区
20/09/24 12:26:46.36 kzyzsRRC.net
四国新幹線 
URLリンク(www.shikoku-shinkansen.jp)
素人の小浜厨より、こちらのほうが信用できる。

630:名無し野電車区
20/09/24 12:27:07.37 6Fn2kVNY.net
>>616
ずいぶん北陸新幹線以外には甘いんだな

631:名無し野電車区
20/09/24 12:27:22.55 kzyzsRRC.net
>>617
四国は400万人。
小浜は2万人。
なにか?w

632:名無し野電車区
20/09/24 12:30:30.46 kzyzsRRC.net
北海道は530万人
小浜は2万人
北海道の200分の1とすると、
年間25億円。
30年で750億円。
これでも鉄道だけで25億円も毎年貰えてたら、災害にあった九州や北海道の鉄道は再建できてるわけだが、現実にはできてない。
どんだけ小浜に甘いのかと。

633:名無し野電車区
20/09/24 12:32:21.45 6Fn2kVNY.net
>>621
小浜に投資ではなく年間1000万人の北陸ー関西間の利用者に投資だから
小浜に勝ってもしかなたいんだよ

634:名無し野電車区
20/09/24 12:32:57.34 iOhmd2Mf.net
ド田舎四国人は性格悪いなwww
北陸新幹線の邪魔したところで四国新幹線は出来ませんよ永遠にwwww
当たり前だろ

635:名無し野電車区
20/09/24 12:33:24.84 6Fn2kVNY.net
小浜にしか勝てない米原ルート(笑

636:名無し野電車区
20/09/24 12:34:33.95 kzyzsRRC.net
日田山彦線は復旧に70億円
日高線の復旧費用は86億円
どちらも出せないので廃止、または一部廃止。
小浜に1兆5000億円。←えっ!
さらにしらさぎまで断絶。

637:名無し野電車区
20/09/24 12:36:15.64 kzyzsRRC.net
>>622
関西は米原ルート乗り入れで問題なし。
名古屋も米原ルートで問題なし。
四国新幹線まで造れちゃう!

638:名無し野電車区
20/09/24 12:36:18.88 WRmGVQ/v.net
しらさぎの断絶は既定路線
不満なら敦賀延伸に反対しろ


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