北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★280at RAIL
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★280 - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
20/09/18 17:53:20.65 syvcwbIe.net
祝 小浜・亀岡ルート決定
    北陸
     ↓
福知山→亀岡→京都(ミニ新幹線)
     ↓
    新大阪
  (北陸新幹線:フル規格)
亀岡が交通の要衝になる

3:想定ルート
20/09/18 18:13:48.22 RMdTmfwI.net
URLリンク(railway.chi-zu.net)

4:名無し野電車区
20/09/19 05:41:48.32 5+4DG4rD.net
北陸新幹線敦賀・大阪間のルートに係る調査について
平成28年11月11日
URLリンク(www.mlit.go.jp)
北陸新幹線京都・新大阪間のルートに係る調査について
平成29年3月7日
URLリンク(www.mlit.go.jp)

5:名無し野電車区
20/09/19 05:42:41.62 Vp4eP7uH.net
「国への提言」(第112回中部圏知事会議)
URLリンク(www.pref.aichi.jp)
2 北陸新幹線の早期全線整備について
ついては、「整備新幹線の取扱いについて(平成27年1月14日政府・与党申合せ)」に基づき、
金沢・敦賀間の整備を着実に進めるとともに、敦賀・大阪間を一気に整備し、
沿線住民の長年の悲願である北陸新幹線のフル規格による全線整備が一日も早く実現されるよう、
次の事項について格段の配慮をされるよう提言する。
2 敦賀・大阪間について、沿線地域の意見を踏まえながら、
環境アセスメントを地元調整も含め丁寧かつ迅速に進め、
切れ目ない着工のもと、地方創生回廊中央駅構想の実現に資する
新大阪駅の結節機能強化や容量制約の解消を図るために必要な調査も早急に行いながら、
あらゆる手段を尽くして、北海道新幹線札幌開業(令和12年度末)頃までに大阪までの全線整備を図ること。

6:名無し野電車区
20/09/19 11:40:19.45 ktmvV0uC.net
DS-ATCの車上DBは東京-金沢開通時に改修された。
東京-(e北陸)-上越妙高-(w北陸)-金沢となる。
北海道新幹線なら3段切り替え
東京-(e東北南)-仙台-(e東北北)-新青森-(H)-新函館
COMTRACでは他の新幹線の延伸が実現すれば、下のように改修
東京-(c)-新大阪-(w山陽)-博多-(k南)-鹿児島中央
東京-(c)-新大阪-(w山陽)-博多-(k西)-長崎
新大阪-(c)-米原-(w北陸)-金沢
縦割り行政の打破・デジタル化を目指す菅政権にふさわしい目標

7:名無し野電車区
20/09/19 11:46:48.21 Zw1p0QDl.net
>>6
新大阪-(c)-京都-(w北陸)-金沢
新大阪-(c)-近江今津-(w北陸)-金沢
新大阪-(c)-東小浜-(w北陸)-金沢
でもいいわけか

8:名無し野電車区
20/09/19 11:47:29.01 Zw1p0QDl.net
前スレ終了

9:名無し野電車区
20/09/19 12:25:00.63 on/vIcWu.net
>>8
寧ろ永遠に理解しない馬鹿スレなんて完全終了で良いのだか

10:名無し野電車区
20/09/19 12:41:33.93 6+xF43SE.net
>>6
COMTRAC車に車上DBなんて無いでしょ。
COSMOSも車上DBみたいな前時代的方式、いい加減辞めたらいいのに。北陸新幹線金沢開業時がチャンスだったんだがな。

11:名無し野電車区
20/09/19 13:38:38.03 6INGZJCr.net
米原厨は時の流れをつかめない
米原厨は国交省試算の内容を理解できない
だからいつまでもマイバラマイバラと唱え続ける

…雷でも落ちてくるのかな?www

12:名無し野電車区
20/09/19 14:08:17.10 KEr7gTwL.net
米原ルートが合理的にも必要性としてもベストなんだから当たり前。
政治がむりやり歪めようとしても無理。
たくさんの人が困ることになる。

13:うさにゃん
20/09/19 14:27:51.12 9LmJqJo2.net
999 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2020/09/19(土) 10:55:23.20 ID:vK2f4f/a [12/13]
>>998
さすが味噌はJR東海を崇拝してるんだなw


さすが殺人企業西日本を崇拝する馬鹿だけあるなwww

14:犬にゃん
20/09/19 14:28:20.16 9LmJqJo2.net
北陸土人って味噌とか言ってりゃ煽ってると思ってるのが痛い
味噌だから何なんだろうね

15:名無し野電車区
20/09/19 14:30:59.45 6+xF43SE.net
>>11
小浜厨は書いてある数字を、折り込みちらしチラシを並べて比較するみたいな、単次元的な比較までしか出来ない。だから、「舞鶴ルートと比較してえ~」みたいな変な物語を語るやつがでてくる。
米原派は数字が導出される原理まで理解しているから、多次元の各種条件設定が数値にどういう影響を与えているかまで把握できてしまう。
この違いなんだろうな。

16:名無し野電車区
20/09/19 14:49:34.45 +wlGDVkV.net
俺は小浜ルートは認めんぞ

17:名無し野電車区
20/09/19 15:11:31.28 e93bGMpV.net
小浜・亀岡ルート一択
    北陸
     ↓
福知山→亀岡→京都(ミニ新幹線)
     ↓
    新大阪
  (北陸新幹線:フル規格)
亀岡が交通の要衝になる

18:名無し野電車区
20/09/19 16:36:13.84 XU36xXSI.net
>>12
どこがだよw
米原ルートと小浜舞鶴ルートと同レベル
国交省がそう報告してるからよく見ておけw
URLリンク(www.mlit.go.jp)

19:名無し野電車区
20/09/19 16:39:33.88 4qxdy4zv.net
>>14
なんでも味噌つけて食うのが貧乏くさい
調味料が濃いのも田舎臭い

20:名無し野電車区
20/09/19 16:40:28.01 z82P+61w.net
>>15
JR東海が協力しないと、米原ルートはその程度の数字しか出ない
しかし、JR東海は乗り入れ可否の判断は、
リニア新大阪開業しないとわからないという
そりゃ当然だ
間違って乗り入れ確約して、乗り入れられない状況になったら困るだろうからなw
小浜京都ルートより後の開通にしかならない米原乗り入れに期待するだけ無駄
小浜厨も米原厨も敦賀止めを潔く受け入れるべき

21:名無し野電車区
20/09/19 16:50:44.61 UrTydgvG.net
>>10
>COSMOSも車上DBみたいな前時代的方式、いい加減辞めたらいいのに。
>北陸新幹線金沢開業時がチャンスだったんだがな。
ん?
むしろ車上DBを活用するような技術情報があるが?
URLリンク(www.hitachihyoron.com)

22:名無し野電車区
20/09/19 18:01:52.14 PiRf3MEU.net
>>>12
福井県の資料によると
関西<->北陸 17300人/日
関東<->北陸 10000人/日
中部<->北陸  3900人/日
本来北陸新幹線は大阪から造るべきだった
こうなったら、しらさぎのお客を取り込もうなんて欲を出さず、大阪までできるだけ短い距離でつなぐ事が重要だ

23:名無し野電車区
20/09/19 18:44:36.52 txwyDBnz.net
>>18
その資料、小浜京都ルートと小浜舞鶴京都ルートは「・基本計画路線と一部区間を共用できる可能性がある。」と書いているが、米原ルートには書いていない。
これって米原ルートが計画線である「北陸中京新幹線との共用」と既存線である「東海道新幹線との共用」を書かないという卑劣な手段。

24:名無し野電車区
20/09/19 18:49:39.06 txwyDBnz.net
>>22
十分過ぎる程のルート検討の時間があり、金沢ー新大阪を一括着工・開業させる事も可能だったのに、
各関係者の拘りで決定出来なかった事が原因。
そもそも小浜付近経由が法的に決まっていて、期成会も小浜亀岡ルートの自治体しか参加せず、滋賀も米原ルート拒否しているのに決まらなかった事自体が異常。

25:名無し野電車区
20/09/19 18:57:22.83 8K7x3AaC.net
東海道新幹線の京都~米原間の線形が北陸新幹線に生かせないのはもったいない。
多くて時間3~4本の北陸新幹線なら330km/h運転なんて余裕だろうに。

26:名無し野電車区
20/09/19 19:04:05.78 txwyDBnz.net



27:東海が乗り入れ認めないと出来ない話



28:名無し野電車区
20/09/19 19:12:07.75 3EkYDWWV.net
北陸新幹線小浜(京都と亀岡2ルート)の比較
URLリンク(railway.chi-zu.net)
北陸新幹線東小浜(京都3ルートと亀岡2ルート)の比較
URLリンク(railway.chi-zu.net)
北陸中京新幹線 越前大野ルート
URLリンク(railway.chi-zu.net)
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
URLリンク(www.jrtt.go.jp)
整備新幹線建設の考え方
・民営化後のJRの判断を尊重(JRの同意)
・JR負担は、受益を限度とした貸付料のみであり、建設費の負担はない(第2の国鉄は作らない)
(※受益とは、新幹線を整備する場合の収益と新幹線を整備しない場合の収益の差)
・並行在来線の経営分離についての地方公共団体の同意、JRの同意等基本条件を確認のうえ着工
・費用対効果等を算定し着工を決定
・財源については、貸付料等収入の一部を充てた後、国が3分の2、地方自治体が3分の1を負担
全国新幹線鉄道整備法
URLリンク(elaws.e-gov.go.jp)

29:名無し野電車区
20/09/19 21:13:40.09 BM+uzoxi.net
>>23
それはあんたの読み方が悪い
米原ルートは「基本計画路線と一部区間を共用できる可能性がある。」のではなく、
「基本計画路線そのものと重なる」のである
ちなみに、その記述が意味するところは、今後山陰方面に延伸の際の
工事費の低減が可能ということだ
残念ながら米原ルートにはその要素がない

30:名無し野電車区
20/09/19 21:17:29.43 9eMzpzi1.net
>>25
北陸の車両が足を引っ張るから乗り入れ不可

31:名無し野電車区
20/09/19 21:29:09.99 841GCQJu.net
>>18
また詐欺師だ。
具体的に何がどうなのかも書かないで、
リンク貼り逃げでごまかして
人を騙そうとするサイコパス小浜。
2兆4000億円が生み出す便益と、
5900億円が生み出す便益が同じなら、
どんだけ米原ルートが素晴らしいかってことだ。
しかも乗り換えでさえ。
さらに差額の1兆8000億円が生み出す便益を隠しちゃダメだ。
例えば四国新幹線に投資すれば、1兆9000億円の便益が生まれる。
常磐新幹線なら、3兆円が生まれる。
だからサイコパスだって言われんだよ。
お前は。

32:名無し野電車区
20/09/19 21:34:41.33 841GCQJu.net
>>20
だから、JR東海とは条件付き合意でいい。
リニアの事業計画で国に申請しているように、リニア後の東海道新幹線の輸送量は半減する。
さらに東海道新幹線は車両性能の向上で、リニア申請時よりも増発がなされ、輸送量がさらに向上している。
もともと、名古屋以西は輸送量も落ちる。
国の人口は長期的に減少していく。
そこにコロナでリモート化、オンライン化が進む。
JR東海とは米原から条件付きの乗り入れ合意で十分。
詐欺師小浜サイコパスはなんど指摘されても理解できないし、費用便益比も理解しない。
だから、小浜でも有名なサイコパスなんだよなあ。

33:名無し野電車区
20/09/19 21:37:11.99 841GCQJu.net
>>22
大阪も米原乗り入れがベスト。
大阪府民が3000億円近くも府民税を小浜京都ルートに浪費する意味は全くない。
結局、小浜厨が小浜に我田引鉄したいだけで、大阪だの言ってるだけだから。

34:名無し野電車区
20/09/19 21:41:44.46 841GCQJu.net
>>24
もう時代が変わったんだよ。
計画が作られたのは、
稚内や四国足摺岬、小浜や北陸中京新幹線まで日本全国に新幹線を張り巡らす日本列島改造論の高度経済成長期の時代。
今はとっくに昭和のカビの生えたそんな計画は過ぎ去り、国は借金まみれで、
人口は減り、高齢化も世界一。
北陸新幹線と北陸中京新幹線の両方を兼ねる米原ルートが精一杯。
それさえも国の財政破綻でヤバいかも。
小浜には需要的にも道路が向いてる。

35:名無し野電車区
20/09/19 21:56:32.88 vVfJyICj.net
>>33
北陸ー中京間には需要が無い
北陸ー関西間には2兆円投資してもそれ以上の需要がある
中京も悔しかったら自分で作れば良い

36:名無し野電車区
20/09/19 22:06:12.49 OFAsdduO.net
>>33
>もう時代が変わったんだよ。
だったら敦賀止め以下の米原ルートなんて主張するな
小浜厨より悪質だぞw

37:名無し野電車区
20/09/19 22:37:40.77 K42dvYiN.net
>>34
いつまでコロナ前の世界に居るんだよ爺さん
今はサンダーバードすらガラガラなのに、新幹線通して黒字とかありえんわ
ガチで黒字になるなら、全ての建設費はJR西が負担して造れ
どうせ出来っこ無いけどw

38:名無し野電車区
20/09/19 22:40:24.61 841GCQJu.net
>>34
小浜の約100倍の需要があるがね。
それで需要がないって小浜ディスってんのか。
米原ルートはサンダーバードもしらさぎも両方とも新幹線化できる。
それもサンダーバードはわずか4000億円で。
小浜京都ルートがサンダーバードしか新幹線化できない上に、2兆1000億円もかかるのとは大違い。

39:名無し野電車区
20/09/19 22:44:39.98 vVfJyICj.net
>>36
いつまでコロナコロナ言ってるんだよ
家から出ないからわからんだろ
もう街は日常に戻ってるよ

40:名無し野電車区
20/09/19 22:45:01.56 JhTbZklA.net
名古屋ー北陸は京都経由でいいんじゃ?
名古屋から小浜とか舞鶴が近くなる。
東京から京都経由福井行も走らせればいい。

41:名無し野電車区
20/09/19 22:45:19.67 vVfJyICj.net
>>36
是非JR西日本自前で作らせてください

42:名無し野電車区
20/09/19 22:50:23.41 841GCQJu.net
>>34
もうない。
いや、もともとないのに、便益を水増しして、大深度地下ホームの所要時間増は無視して、費用は環境対策費用を無視して、
無理やり費用便益比1.05に盛りました
ってのが事実だろう。
サンダーバードだけで長大トンネルや費用便益比が1超えるような新幹線は造れない。
関西と北陸の地方同士の新幹線だ。
一人が6500円払ったとして、1日1万8000人で1日1億2000万円しか売上がない。
利益率20%としても、4000万円の営業利益しかない。
1年で146億円。
2兆1000億円の金利1%さえも払えない。
元本は全く返せない。
費用便益比3.3の米原ルート乗り入れが、新幹線化できるぐらいの需要。

43:名無し野電車区
20/09/19 22:53:20.40 841GCQJu.net
>>38
JRはコロナ感染者が一番減った6月でも大赤字だぞ。
今はまたコロナ感染者が増加してきている。
もしかして小浜駅前の話か。
田舎はもともと人がいないからなあw
人がいないのが日常w

44:名無し野電車区
20/09/19 22:55:46.80 841GCQJu.net
>>39
名古屋ー北陸に
わざわざ120kmも遠回りして、料金も時間も無駄にする必要がない。
小浜を通らずに、普通に米原経由にするだけで、小浜経由と比べて、
ほとんど誰も120kmも遠回りなんかせずにすむし、新幹線の重税負担もないし、
小浜厨以外は誰も文句ないんだが。

45:名無し野電車区
20/09/19 23:03:24.06 4AsK8ZnQ.net
乗り換えが面倒な米原ルートにならなくて本当に良かった
米原厨は脳味噌が腐ってる

46:名無し野電車区
20/09/19 23:10:44.85 +PqFI8bM.net
>>41
小浜京都ルートの3割以下の費用しかかからないのに
その程度の費用便益比では小浜京都ルート以下も同然
どっちみち米原はダメだから敦賀止め一択で

47:名無し野電車区
20/09/19 23:15:50.65 dst/oGoU.net
>>45
費用便益比3.3なんて高い数字で、
投資が求められている新幹線は
今の日本にはほとんど残されていない。

48:名無し野電車区
20/09/19 23:21:00.80 txwyDBnz.net
>>28
重なるなら尚良しと判断出来るだろ?山陰の様に更に先まで作るのでなく、完全重複なので1路線の建設で整備線と計画線が完成になるのだから。
人口僅かな山陰ではなく関西・中京の利用者を見込めるので。
調査資料であるならば特定路線への誘導ではなく公平な視点での報告でなければ意味が無い。
とは言ってもいくら公平な報告結果であっても、滋賀の負担軽減と並行在来線維持という条件、名古屋が非協力的なので実現不可だが。

49:名無し野電車区
20/09/19 23:22:08.70 SADGNvLB.net
便益なんてのは、延ばせば延ばすほど基本的に大きくなる。
京都から日本海沿いに金沢まで延ばすのと、
京都から青森まで延ばすのとでは、
青森まで延ばした方が便益は何倍も大きい。
しかし、利用者がいるか、投資に見合う効果があるかは全く別問題。
わずか40kmの米原ルートと
180kmぐらいある舞鶴ルートの便益を同じぐらいといって、
米原ルートを無駄だというサイコパス小浜の愚。

50:名無し野電車区
20/09/19 23:23:26.09 txwyDBnz.net
>>33
時代が変わったというなら、コロナ禍により東海道新幹線でさえ厳しい状況なら、金沢以西さえ不要。

51:名無し野電車区
20/09/19 23:26:18.80 bebnzCkz.net
>>42
ここ数年は旅客が少ない状態が続くだろうけど、
疫病騒ぎが10年も続くことはないから、長い目で見たら影響はないよ。
やってみたら解るけど、リモートワークなんて効率が悪すぎて
10年後にやってるとは思えない。

52:名無し野電車区
20/09/19 23:30:46.00 on/vIcWu.net
>>50
職種選ぶよねリモートワーク
しかもリモートワークに出来る職種って人間にやらせる必要が無くなりそう

53:名無し野電車区
20/09/19 23:31:01.60 O890c3os.net
>>49
敦賀までは既に造ってしまっている。
じゃあ、残り40kmだけつなげないのは、非常に非効率。
米原まで40kmだけ造って後はリニアを待つ。
これだけでいい。

54:名無し野電車区
20/09/19 23:34:29.05 O890c3os.net
>>49
1970年代初めの計画なんか、
経済環境も社会環境も人口動態も財政状況も、今とは大違い。
いつまで黴の生えた昭和の計画にすがってるんですか?
我田引鉄は大昔の監視がゆるかった時代のもの。
おじいちゃん、今は令和ですよ。
車の自動運転が進んで、100km圏内は車で寝てても着くようになりますよ。

55:名無し野電車区
20/09/19 23:36:03.57 O890c3os.net
もう今は既にこんな時代に来てます
【カナダ】テスラで自動運転中にシート倒し昼寝 
パトカー追跡で自動的に加速、時速150キロに…危険運転で逮捕 ★2
URLリンク(asahi.2ch.net)

56:名無し野電車区
20/09/19 23:42:26.19 O890c3os.net
合法ではないとはいえ、テスラだと自動運転中にシート倒し昼寝。
10年後、20年後には、安全がさらに確立されて、昼寝運転も確立されるだろう。
そんな時代に、わずか50kmの間を、
わざわざ駅まで行って、新幹線に乗って、また駅から交通手段に乗って、誰がなんてやりますか?
新幹線に乗る必要があるのは、300kmや400km離れてるところでしょ。
2兆円の法外な税金かけて、小浜に我田引鉄する意味なんかないですよ。
小浜に必要なのは小浜と京都をつなぐ自動運転の道路。
需要的にも、利用形態としても、小浜には道路が向いてる。

57:名無し野電車区
20/09/19 23:43:15.46 txwyDBnz.net
>>52
非効率どころか建設自体が無駄。
作ったから使わないとというなら敦賀まででいい。その先の延伸は更に悪化を招く行為。

58:名無し野電車区
20/09/19 23:43:41.66 txwyDBnz.net
>>53
的外れなレス。

59:名無し野電車区
20/09/19 23:47:13.93 O890c3os.net
>>56
いや、残り40kmだけつなげないと、
既に完成してる区間の利用低下を招いて、
国が回収するお金も減ってしまう。
さらにサンダーバードもしらさぎも
敦賀乗り換えが半永久的になってしまって不便なまま。

60:名無し野電車区
20/09/19 23:48:04.51 O890c3os.net
>>57
何が的外れか、指摘もできないくせに?
イチャモンつけるなら、理由を具体的に書かないと単なるイチャモン扱い。

61:名無し野電車区
20/09/19 23:49:36.90 O890c3os.net
もう今は既にこんな時代に来てます
【カナダ】テスラで自動運転中にシート倒し昼寝 
パトカー追跡で自動的に加速、時速150キロに…危険運転で逮捕 ★2
URLリンク(asahi.2ch.net)

62:名無し野電車区
20/09/19 23:55:51.59 +wlGDVkV.net
北陸新幹線のダイヤぐらい東海道に乗り入れできないって、
ここはホントに日本か?
そうだよな、ガースーが総理になるくらいの日本だからな

63:名無し野電車区
20/09/20 00:08:55.56 BtFeJuzo.net
>>59
あのさ、>>53に書いてるレス番は合ってるか確認した?

64:名無し野電車区
20/09/20 00:09:23.96 YEbbRDKH.net
>>61
時代遅れの認識で、
小浜京都ルート2兆1000億円なんて無駄をやろうとしてるから、
日本の財政は破綻寸前、
新幹線も高速料金も世界一高いまま
なんてことになってる。
車の自動運転で家から目的地までいける時代に、56年前の新幹線に
需要もないのにいまだにすがってんだもん。
近距離や中距離は自動運転がメインになるんじゃないか。
新幹線は利用客が減る。

65:名無し野電車区
20/09/20 00:10:58.67 BtFeJuzo.net
>>58
だから金沢以西が不要と>>49で言ってるだろ。
お前は単に米原ルートで作れと言いたいための言い訳作りしてるだけだろ?頭大丈夫か?

66:名無し野電車区
20/09/20 00:11:49.49 YEbbRDKH.net
>>62
ああ、すまんね。
造れ税金での小浜厨と勘違いした。

67:名無し野電車区
20/09/20 00:12:47.09 YEbbRDKH.net
>>64
しかし、金沢以西を今更言っても無駄だぞ。
もっと早くに言うべきだった。

68:名無し野電車区
20/09/20 00:13:35.14 BtFeJuzo.net
>>65
確かめもせずに罵倒かよ。最低だな。

69:名無し野電車区
20/09/20 00:14:51.69 YEbbRDKH.net
>>67
黴の生えた昭和のお爺ちゃん向けのレスってことで。

70:名無し野電車区
20/09/20 00:15:54.00 YEbbRDKH.net
黴の生えた昭和の計画にすがるおじいちゃん
いや、もう社会環境も技術も激変しちゃってるんです。

71:名無し野電車区
20/09/20 00:18:27.62 BtFeJuzo.net
>>66
米原ルート誘導のための変な言い訳はもういい。
工事はしても運行凍結となった例は国鉄時代にいくらてもある。
それに新大阪までの道筋が立ってから工事再開する事も出来る。
今は好調な智頭急行なんて90%以上建設されていたにも関わらず工事中止となり放置され、そこから地元が頑張り3セク化で開業したしな。

72:名無し野電車区
20/09/20 00:19:53.66 BtFeJuzo.net
>>68
>>69
もったいないから作ろうと必死に米原ルート建設を訴えるお前自身が昭和脳。

73:名無し野電車区
20/09/20 00:21:56.41 YEbbRDKH.net
>>70
未成線はもっともっとたくさんある。
全国に100ぐらいあるかな。
それはさておき、建設するな、なのか
建設しろか、
お前はどっちなんだw?
言ってることが矛盾しててよくわからない。

74:名無し野電車区
20/09/20 00:23:13.73 YEbbRDKH.net
>>71
昭和脳をオウム返ししても
的外れすぎて意味が


75:ないぞ。 米原ルートは昭和の時に~だから なんて、誰も主張してないから



76:名無し野電車区
20/09/20 00:25:19.42 BtFeJuzo.net
>>72
米原ルートしか考えないお前にはどうでも良い事。
ここまでのレスでどういう意見なのか解る事を考えもしない昭和脳なお前には話ても無理。

77:名無し野電車区
20/09/20 00:27:01.61 YEbbRDKH.net
>>74
人に説明もできないなら
説得力皆無。
ここに書くのもやめたら。
自分の秘密の日記帳にでも書いとけ。

78:名無し野電車区
20/09/20 00:32:09.85 BtFeJuzo.net
>>73
未だに米原ルートでの建設ありきの発想自体、お前が言ってる昭和脳そのものだろ?
>>52>>58は作れ作れと昭和脳炸裂しながら、建設そのものが無駄と自ら否定する>>53-55、>>60のレスしてる矛盾をどう言い訳するつもり??

79:名無し野電車区
20/09/20 00:33:42.91 BtFeJuzo.net
>>75
そうやってまた罵倒かよ。
自動運転で鉄道不要を唱えながら米原ルート要望という無茶苦茶な論議展開しかしない癖に。

80:犬にゃん
20/09/20 00:42:45.03 Zwifr13E.net
>>19
味噌の消費量一位は長野県って知ってる~?
だいたい愛知はなんでも味噌つけないんだけど

さすが日本の食文化に乏しいチョン!だねw

81:うさにゃん
20/09/20 00:44:00.07 Zwifr13E.net
>>77
自動運転で鉄道不要だが北陸新幹線は米原ルートしかないなwww

82:名無し野電車区
20/09/20 00:47:22.08 naQNEfN/.net
ID:txwyDBnz==ID:BtFeJuzo
の主張は確かによくわからんぞ。
そもそも、冒頭の
>>23、そこからの、>>47辺りを見ると「あの報告書は米原ルートの有利な点をあげてない不当なものだあ」と言いたいのか?とも読めるのだがそうでもないのだろうなあ。後半はバリバリのアンチ米原だしな。
で、そもそも、どうするべきって言ってるの?

83:名無し野電車区
20/09/20 01:00:12.43 BtFeJuzo.net
>>80
金沢以西の建設自体が破綻してどうしようも無くなったと考えている。金沢以西不要や敦賀止めと思って貰っても構わない。
検討は公平な視点でするべきで、特定ルートを誘導するために過剰な利用想定や別ルートに不利な内容でないと意味が無い。
だから資料の問題を指摘しただけで、米原ルートにすべきとは考えてないし、>>47の最後に地元同意・協力も無いルート建設は不可能な事を書いている。

84:名無し野電車区
20/09/20 01:01:33.82 Aaw62cnw.net
JR各社はもう地方在来線から手を引き
第三セクターか廃止したいのが本音
大都市の通勤路線と不動産事業だけで
地方は新幹線で無人化になりそう

85:名無し野電車区
20/09/20 01:04:55.54 naQNEfN/.net
>>21
ああ、atc-nsにも「車上のデータベース」はあるから言葉が不正確だったな。
ds-atcの「車上DB」方式である「(停止のための)速度照査パタンそのものの埋め込み」が、前時代的じゃねえの、ってことを書きたかった。
そんなだからメモリ容量増えちゃってそんな対応になっちゃったんでしょ。発展か??寧ろ取り繕いって感じじゃね?
このご時世、速度照査パタンを自前でこさえるぐらいの演算性能はあって当たり前で、線形や勾配って情報でデータベースをもってたほうが、定速走行機能やら車体傾斜機能やらに応用が効くでしょ(ってのがN系)。
小浜派の目にはcosmosやらds-atcやらの方が優れて見えるんだろうけどねえ。

86:名無し野電車区
20/09/20 01:07:43.97 BtFeJuzo.net
>>80
それに>>49>>64で金沢以西不要と書いてるのに、解らないという発想はありえないのだが…

87:名無し野電車区
20/09/20 01:08:47.71 p9q9Tb1C.net
>>81
敦賀までかなり建設しちゃってる現実を考えろよ。
言うのが遅いっての。

88:名無し野電車区
20/09/20 01:11:42.87 p9q9Tb1C.net
>>84
文章の書き方が下手なんだよ
だから、みんなが意味不明と受け取るような文章を書いちゃってる。
金沢以西の建設反対!
という主張がはっきりわかる文章を書け。

89:名無し野電車区
20/09/20 01:17:29.95 naQNEfN/.net
>>20
話そらしてないで、まず自身の小浜舞鶴物語的な資料の読めなさ、は自覚しなよな。
別の人もかいてるけど、
東海が先のことがわからない、ってのは当たり前、それを「確約」みたいな話にすること自体が「米原をまずダメなことにしないと小浜に出来ない」の発想だし「東海が悪いことにしてしまえ」の発想なんだわな。
先々の人口現象、GDP増加血ゥ込みなんかを麹lえて判断を下bキべきなのは東滑Cじゃなくて国bセわ。
お前は「敦賀止め」と言ってるがそれは「敦賀で止めるのが良い」ではなく「米原にさせなきゃ小浜ルートになる」ためだけのコウモリ詭弁だろってのに。
いつまでやってんのそれ?

90:名無し野電車区
20/09/20 01:20:00.84 BtFeJuzo.net
>>85
遅い早いの問題でなく、進め方が無茶苦茶だったのが今に至っているのだが?
>>86
文章下手なのはすまない。
…で、何で主張を知りたいの?

91:名無し野電車区
20/09/20 01:24:11.65 naQNEfN/.net
>>84
あんたのそういう文言って、
小浜厨が
「小浜京都の建設費は出せなくて米原の建設費は出せるのかあ」に続けて「そもそも建設費が問題なんだったら金沢以西から無駄だあ」ってよく出してくる、なんつうの、小浜厨の大好きな詭弁の一つなんだよね。
不思議とそのあとには「だから米原じゃなく小浜京都なんだあ」となっていく不思議な論法なんだがな。それが小浜厨。
それと見分けがつかんのよ、あんたの書き方って。

92:名無し野電車区
20/09/20 01:27:00.54 p9q9Tb1C.net
>>88
読み手を混乱させずに、
旗幟を鮮明にしないと。
あなたの文章にみんなが迷惑してるよ。
何がいいたいのかわからないと。

93:名無し野電車区
20/09/20 01:35:09.13 BtFeJuzo.net
>>89
根本的な問題として全体ルートを先に決めずに見切り発車や、その場その場で方針が変わってる事が未だに全通していない今の現状を産んでいる。
今更どのルートを要望したって、コロナによって根底から崩れた状況では、この先どうなるのか解らん。
聞きたいんだけど、どうしてそんなに小浜厨か米原厨かを決めつけたいの?

94:名無し野電車区
20/09/20 01:36:33.00 BtFeJuzo.net
>>90
意味が解らなければ無視すればいいでしょ?下手糞な文章なんだから。
それに何で迷惑なの?

95:名無し野電車区
20/09/20 01:39:10.54 p9q9Tb1C.net
>>91
金沢以西の建設反対派でもなんでもいいが、あなたの主義主張がわからなくて
みなが混乱するのは困る。

96:名無し野電車区
20/09/20 01:45:18.46 BtFeJuzo.net
>>93
具体的に何が困るの?
混乱させる書き込みなんていくらでもあると思うけど。

97:名無し野電車区
20/09/20 01:46:11.43 naQNEfN/.net
>>91
厨や派を決めつけたいんじゃなくて、まじであんたがそれぞれの文章で何を言いたいのかが読めないだけ。
特に小浜厨は、自身の希望の邪魔になる米原ルートを否定するためだけに「食えない飯なら灰でも入れてやれ」って言ってくるから、文字通り読むわけにもいかんのよ。
で、あんた>>24を見るに新大阪金沢一括着工すべきだったのに、って考えなんだよな。
それを本心で思いつつ、金沢以西不要とか書いてても、それってやっぱ、米原否定しとかなきゃ、新大阪まで新幹線引けないや、っていう「灰いれとけ」なだけなんじゃないの?

98:名無し野電車区
20/09/20 02:01:28.39 BtFeJuzo.net
>>95
一括で進めてもらえる事が理想であるし、ルートを決めていれば様々な要因で暫定開業となってもブレる事なく粛々と進めるだけなので問題は無い。その考え方がおかしいか?
それに米原ルートを否定してないけど、米原ルートなら沿線自治体の同意問題や東海道への乗り入れ問題があるのは事実。
小浜京都ルートにしても滋賀を回避したのはいいが、莫大な費用・大都市部での工事等の問題と、
そもそも競合する交通機関も無いのに現行の2.4倍の利用者を見込んだ計画自体がおかしいという意見もある。

99:名無し野電車区
20/09/20 02:01:48.36 naQNEfN/.net
>>91
てか、>>70にしっかり、
>それに新大阪までの道筋が立ってから>工事再開する事も出来る。
って、新大阪まで造るのが希望なんだあって書いてあるな。
それでいて「コロナ禍をそれをいうなら金沢以西が不要」なんて書くのはやっぱそれ、「米原否定しとかないと新大阪まで造れないや」っていうただのコウモリ詭弁じゃんね。
ただの小浜厨じゃないの?

100:名無し野電車区
20/09/20 02:02:58.90 naQNEfN/.net
>>96
最後、意見もある、から、なんなの?

101:名無し野電車区
20/09/20 02:06:17.79 BtFeJuzo.net
>>97
米原ルートでも新大阪へ直通可能と言っている人が多いのに、何でそういう発想になるの?
また、何でどちらかの主張にしたがるの?

102:名無し野電車区
20/09/20 02:07:58.40 naQNEfN/.net
>>99
なに書いてるかわからんからだよw

103:名無し野電車区
20/09/20 02:08:35.10 BtFeJuzo.net
>>98
この状況で結論が出ると思う?
結論を出す必要がある?

104:名無し野電車区
20/09/20 02:09:06.64 BtFeJuzo.net
>>100
何で知りたいの?

105:名無し野電車区
20/09/20 02:12:36.03 naQNEfN/.net
>>101
あんたがあんたの文章で言わんとしてることはなにか、という結論は出せるだろ?w
>>102
あんたへの助け船だったんだが、ぃまとなってはあんたのその不思議な思考回路の全貌が見てみたいから、かもしれんな。

106:名無し野電車区
20/09/20 02:18:00.20 BtFeJuzo.net
>>103
違うでしょ?
助け船ではなくて、自分自身の中に白黒をつけないとモヤモヤしている状態になるから答えを引き出そうとしていたんでしょ?
ハッキリさせたい事の一つがどっちのルートを望んでいるか?の意見なので。
若しくは自分の味方か敵かしか考えられないか。ID:O890c3osの様に。

107:名無し野電車区
20/09/20 02:28:19.69 naQNEfN/.net
>>104
白黒つけたいんだろ、という聞き方してるあんたは、自分自身では自分の意見には白黒つけて書いてるつもりなのかね??
例えば>>96は何を書いてるの?
米原には問題あり、小浜京都にも問題あり、それで???

108:名無し野電車区
20/09/20 04:51:03.59 JMHqNw61.net
一つ確実に言えるのは東海がリニア大阪延伸後も
乗り入れの確約をしなかった以上、
乗り入れタラ、直通できレバのような妄想にを書き込んても意味がなく
開通後も途中乗り換えが残るルートには建設する価値がないってこと
東海と線路に東日本の新幹線が走るなんてあっても夢の中だけだろうね

109:名無し野電車区
20/09/20 05:30:56.68 BtFeJuzo.net
>>105
つけてないよ。
どのルートも大きな課題がある。
話をループさせるつもり?

110:名無し野電車区
20/09/20 07:40:11.56 mZ5Eeu+D.net
東海はリニアがすんなり進まない事を予見していたんだろうな

111:うさにゃん
20/09/20 08:06:23.12 Zwifr13E.net
逆に西日本はすんなり北陸新幹線が開業できると思ってたのかとw

112:犬にゃん
20/09/20 08:07:04.98 Zwifr13E.net
>>106
でも深沢社長って国鉄時代葛西会長の部下じゃん

113:亀にゃん
20/09/20 08:14:38.34 Zwifr13E.net
>>106
そもそも北陸新幹線って仮に米原接続だったとして東京から北陸経由で大阪まで走らせるの?
東京からは福井まで大阪からは富山までみたいに系統分離しておけば東日本の車両が東海区間に入ることはないと思うけどね
ていうかリニア開業後は東京で相互乗り入れできるようにする可能性も0ではないよね
リニアが品川始発だから東海としても東京で分断されているのはあまり望ましい状態ではないし
だからといってリニアを東京まで伸ばすのは非現実的
リニア開業後は東海道の座席縛りもなくなるんだから東の新幹線が小田原辺りまで入ってくるんじゃない?

114:うさにゃん
20/09/20 08:21:09.31 Zwifr13E.net
ていうか今だに東海と束に確執があると思ってる鉄ヲタっているんだな
新橋の開発は共同でやってるし深沢になってから品川周辺の開発だって本格化したからなあ
ロンキヤだって東海の車両買ってるし
対立してた労働組合は松崎が仏様になったからあっさり瓦解
東日本としては東海と組むことはむしろプラスになってるな
逆に東海に利益を取られて困るのが西日本で
東海としては西と対立すると奈良周辺の土地収用で面倒なことになるから
西を刺激しないように忖度してるだけなんだよな

115:名無し野電車区
20/09/20 08:24:22.92 p9q9Tb1C.net
>>111
どんどん乗り入れが進んでくるだろうね。
10年前にはできなかったことが、技術の蓄積、積み重ねでできるようになってくる。

116:うさにゃん
20/09/20 08:36:23.26 Zwifr13E.net
>>113
うん
というか前も書いたけど新幹線をこれ以上建設しようとすると財源が足りなくなるから
国鉄の借金を完済したら東海主体で新幹線だけは別の会社にするんでねーの?
んで貨物みたいに新幹線会社が在来線各社に補助金を払う形で
新在競合しないようにお互いが補助していく感じ
すでに西側は実質東海主体で車両開発してるようなもんだし
せいぜいデザインをいじってる程度でしょ
国としても東と東海で張り合って新幹線が分断されたままなのは大きな障害だし
もともと労組解体を目的として分割したわけだから
最大のガンの東労組が消滅したら正直会社を分ける必要がないんだよね

117:名無し野電車区
20/09/20 09:30:31.75 M05kkLdj.net
>>114
まあ、新幹線が1社化されれば、
米原ルートでもなんでもできてしまうんだろうけどねw

118:名無し野電車区
20/09/20 09:33:27.89 GHvS68ea.net
>>104
ID:naQNEfN/ は米原厨
つまり、 ID:O890c3osと同様

119:亀にゃん
20/09/20 09:56:10.85 Zwifr13E.net
>>115
そうなんだよね
在来線は地域によって考え方が違うから今のままでいいとして
新幹線はどこも似たりよったりだから
在来線に利益を回す形になるなら別に会社ごとに張り合う必要はないし
東日本としても東京駅のホームを奪い合うことがなくなるし
東海は品川まで東北新幹線が入ってきてくれないとリニアの乗り換え客が増えないからね
西日本は2つの会社をまたぐ車両さえ開発されればいいわけだし
で、1社になってそれぞれの地域の新幹線の利益を地元に還元すればいいんじゃない?
そうすれば東海が東京や大阪で稼いでどうのうこうのって問題もなくなるし
実質的にはそれが一番丸く収まるやり方だと思うけどね

120:名無し野電車区
20/09/20 10:04:55.95 mZ5Eeu+D.net
今、宝ケ池から堀川通、京都駅と車で通ったが
最初かなり高低差あるね
地下鉄は通ってるから大丈夫かな
堀川通は、市街地というほどではなく幅も広いので、十分地下の工事は可能と思う
京都駅は大深度で駅中央に寄せる感じだな
どのルートにするかわからないが、あまり心配無さそうに感じた

121:名無し野電車区
20/09/20 10:24:05.65 QUxt2tBI.net
>>116
同一人物でしょ?わざわざID変えての

122:名無し野電車区
20/09/20 10:53:38.02 2z/8Fz0U.net
>>114
東・西・九州・北海道には、自社の新幹線を東海に売り渡すメリットがない。
仮に「JR新幹線」が出来たとして、在来線に利益を補助してやる理由がない。
よって、そんな事は起こらない。
東京~品川間については、東の新幹線を品川まで延長するのがいいんじゃない?
高々架なら出来るだろう。
その場合、東海道の大井車庫との入出庫車だけは東の線路を使う事にすれば
東海道の更なる増発が出来るから、そういう事はあり得るかもな。

123:名無し野電車区
20/09/20 11:03:02.96 naQNEfN/.net
>>107
話がわかりにくいだけでなく、話を理解することも出来ないのだなあ。
>どのルートも大きな課題がある、
凍結だあでもいいんだけど、「だから、どうするべきだ」まで書いてしめないとあんたの文はわかりにくいんだよって言ってるだけよ。
もう結構ですよ。
小浜厨の良くあるカキコなだけだってわかったから。

124:名無し野電車区
20/09/20 11:09:12.29 naQNEfN/.net
>>104
別に隠すこともなく米原派だが、だからって訳じゃなくて、ただ、詭弁や誤謬が気色悪いってだけだわ。
>>119
IDコロコロなんて今どき敦賀止めニートぐらいしかやらないだろ。

125:名無し野電車区
20/09/20 11:10:57.16 naQNEfN/.net
>>122
上は>>116にアンカするつもりで間違えた。

126:名無し野電車区
20/09/20 11:17:16.99 kak5nnpy.net
京都駅地下に北陸新幹線を建設する場合、駅の端になる
国道1号か国道24号の地下しかない。
□●□□□□□□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□□□●□
□●□□□□□□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□□□●□
■■●■■■■■■■■■■■■■■■■■●■■■■■■■■■■■■●■
□□●□□□■■■■■■■■■■■■■■●■■■■■■■■■■★★●★
□□●□□▲▲▲▲▲▲▲▲▲■■■■■■●■■■■■■■★★□□□●□
★★●★★★★★★★★★★★★★★★★★●★★★★★★★□□□□□●□
□□●□□□□□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□□□●□
●=左から、国道1号、京都市地下鉄、国道24号
■=京都駅在来線、★=東海道新幹線、▲=近鉄線

127:名無し野電車区
20/09/20 12:07:39.80 QUxt2tBI.net
>>121
>>104が言ってる通り、白黒つけないとモヤモヤして駄目な奴なんだな。
それに加えて敵を作りたがる米原厨か。

128:名無し野電車区
20/09/20 12:20:28.60 naQNEfN/.net
>>125
モヤモヤもなにも彼は自分でちゃんと書いてるじゃんかよ。
>>22とか>>96とか。
白黒つけないとモヤモヤ、は、どのルートかを、じゃなくて、書き込みの論旨を、な。
そんなの当たり前だろうに。
脳みそが詭弁と誤謬で出来上がってるやつでなきゃな。

129:名無し野電車区
20/09/20 12:28:57.72 QUxt2tBI.net
>>126
あんたも相手を決めつけで語ってる時点で同類。
それに結論も何もなく事実や事象だけ書き込むレスなんて腐る程ある。

130:名無し野電車区
20/09/20 12:30:43.46 3BQu6NXL.net
北陸線の特急を存続させたいなら新幹線延伸は中止でいいな
ド田舎北陸ごときに新幹線通して在来線特急も運行とか贅沢過ぎる

131:名無し野電車区
20/09/20 12:31:00.29 rwx3tMVX.net
>>119
その2人はたぶん同一ではない
しかし米原厨の範疇にある者はその2名ぐらい

132:名無し野電車区
20/09/20 12:35:17.56 QUxt2tBI.net
>>129
同一だろうが別人だろうが差が無いからどうでもいいけど。

133:名無し野電車区
20/09/20 12:36:51.88 e0B+pc/d.net
>>41
>費用便益比3.3の米原ルート乗り入れ
どうやったらそんな数字が出てくるんだ?
東海道新幹線の運行本数が維持された状態では乗り入れは現実的でない事が分かってないのか?
それとも東海道新幹線の運行本数を減らしたら便益が下がる事を無視しているのか?
どちらにせよ妄想の数字である事は明らかだな

134:名無し野電車区
20/09/20 12:42:57.13 naQNEfN/.net
>>127
決めつけ???当たってないっての?じゃあ論旨はなんだってのよw?
ほれ、これが、論旨に白黒つけないと駄目だろ、って典型だわ。
事実を語るだけのレスだというのも、それはそういう位置付けのものだとは白黒つけて書かなきゃだろうに。
駄詐話ばっかりやってるやつにはピンと来ないのかもしれんがな。

135:名無し野電車区
20/09/20 12:45:09.69 naQNEfN/.net
>>130
おまえだろうに、下らんこと(IDコロコロ)を言い出したのはww

136:名無し野電車区
20/09/20 12:49:02.75 QUxt2tBI.net
>>132
単にあんたが納得出来ないだけでしょ?

137:名無し野電車区
20/09/20 13:03:19.92 sWiPbn8K.net
>>131
試算で出た数値は


138:一定基準で理論上 出てしまっただけの目安でしかない。 物を作らないのと既存線区需要の 移行だと高く出る。実際の工事や 運用は考慮されていない。



139:名無し野電車区
20/09/20 13:06:39.33 naQNEfN/.net
>>134
お前もかよw
お前は、俺が「彼のどういう主張」に"納得"できない、って書いてるんだ?
主張に白黒ってのはそういうことで
主張がわからなきゃ"納得"するしないもないだろう??
おわかりか???
で、俺は、彼の主張は「"本来は新大阪金沢一括"だがそうなる状況ではない以上はその芽をつぶす案には反対」ってことだよね、って書いてるわけだよ。そう思うに至ったアンカつきで。
これは読解の話であって、決めつけでもなんでもないよ。
違うってんなら補足したり反論したりすればよい。こういうのが主張には白黒つけなきゃ、ってこと。
ただの国語でしょ、こんなの。

140:名無し野電車区
20/09/20 13:17:47.98 QUxt2tBI.net
>>136
ID:BtFeJuzoは>>107で白黒つけてないと書かれてるんだから、それ以上言及したって無駄でしょ?
拘ってるのはあんただけ。

141:名無し野電車区
20/09/20 13:18:35.21 naQNEfN/.net
>>131
>それとも東海道新幹線の運行本数を減らしたら便益が下がる事を無視しているのか?
何度か出てるんだけどね、
頻度の便益ってのは統計的に見て、頻度のlogに比例するとモデル化されている。
ざっくりいうと、例えば
12本/hと10本/hでは便益は1分の時短に相当するぐらいしか変わらないってこと。
リニア後の空き筋に、空気輸送ででものぞみを走らせる、って策よりは北陸乗り入れをした方が便益が出るってのはそういうことだよ。

142:名無し野電車区
20/09/20 13:36:01.83 naQNEfN/.net
>>137
もはやお前の煽り 「白黒つけなきゃ」ってな文言に対する論理の話だわw
お前はまず国語を勉強してきたら?
彼に同調するだけあって読解力ゼロじゃんよ。
彼は「白黒」を「どっちのルートを作るべきか」という問いと解釈して>>107のように書いたが、それに対して俺は>>121で「凍結がいい」でもいいから主張をかかないと文章が良くわからんぞ、と書いてるんだろ。
それが「論旨には白黒」ってことな。
おわかりかね???

143:名無し野電車区
20/09/20 13:38:26.02 313MD9+A.net
>>130
そりゃそうだろうけどw

144:名無し野電車区
20/09/20 13:44:06.29 OlJ5OqVe.net
>>135
そりゃ、建設費がかからなければCが下がるから、
当然B/Cは高めに出るわなw
で、今回の試算でわかるのは、
米原ルートが乗換の場合は、
対関西では小浜舞鶴ルートと同程度であること
これは過去には数値化されていなかった情報
つまり米原ルートで建設するには乗り入れにする必要があるが、
JR東海はリニア全通後でないと判断できないとしている
(名古屋~新大阪の客が一時的に増えてから減る)
その決定を待っていたら、米原ルート完成は2050年以降になってしまう
つまり小浜京都ルートが計画通り完成した場合より後
関西広域が米原ルート支持を撤回したのは事実上正解だったといえる

145:名無し野電車区
20/09/20 13:45:04.67 QUxt2tBI.net
>>139
そう言って答えを求めてるのはあんただけでしょ?
あんただけが納得出来ないから。

146:名無し野電車区
20/09/20 13:45:48.54 naQNEfN/.net
>>140
彼に同調する彼にさらに同調しちゃう敦賀止めニートw

147:名無し野電車区
20/09/20 13:46:51.96 QmKxdi3a.net
>>117
まあ、米原ルートにしたけりゃ、
新幹線会社を1つにすることから考えるんだな、とw
それができないなら、敦賀止めぐらいしか現実的な答えはない

148:名無し野電車区
20/09/20 13:47:41.95 naQNEfN/.net
>>141
そして小浜舞鶴物語が繰り広げられるとw
それが「折り込みチラシの比較みたいな単次元的読み方しか出来ない」ってことな。

149:名無し野電車区
20/09/20 13:48:11.34 i//FR0aA.net
>>143
そういうお前は誰からも同調されないw

150:名無し野電車区
20/09/20 13:49:16.56 naQNEfN/.net
>>142
だから、「主張の白黒」と「納得」とは別の話だろってすぐ上でかいてるのが理解できんのかね?w

151:名無し野電車区
20/09/20 13:49:39.58 QUxt2tBI.net
>>146
そんな事を書かなくても、これまでの書き込み辿れば誰でも解る事www

152:名無し野電車区
20/09/20 13:51:40.44 QUxt2tBI.net
>>147
じゃ、聞き直そう。
何で彼の主張を知りたいの?意味ある?

153:名無し野電車区
20/09/20 13:51:52.49 naQNEfN/.net
>>146
お前は書いても書いても駄詐話だってすっかり定着してみたいだけどなw
それでもまだマーキングするのねww

154:名無し野電車区
20/09/20 13:52:08.72 89qViCrv.net
亀岡ルートで早く開通させとけば
どこでもドアきっぷで北陸新幹線に乗って大阪まで行けたのに
亀岡ルートなら早期に上越妙高から鹿児島まで新幹線だけで行けるようになる

155:名無し野電車区
20/09/20 13:56:52.91 QUxt2tBI.net
>>151
初めから亀岡ルートと米原ルートの両方作るで決着してれば既に着工されている上に、
小浜京都ルートよりも安く作れたという書き込みは過去に何度もあった。

156:名無し野電車区
20/09/20 13:57:37.05 naQNEfN/.net
>>149
なんだそれ?
お前は、彼の主張もそれにたいする俺の主張も理解しないで俺を煽ってるのか??
主張の理解に意味ないでしょってのは、彼の呟きはただスルーしてやれよって言ってるのか???
てか、お前こそ、彼と同一か?ってぐらいに同レベルだな。

157:名無し野電車区
20/09/20 14:05:17.70 QUxt2tBI.net
>>153
あんたは理解しなくても良い事に噛み付いてるだけにしか見えない。
そういう考えもあるというレベルの話に何も求めるものは無いでしょ?

158:名無し野電車区
20/09/20 14:15:15.46 naQNEfN/.net
>>154
だから、彼のどれが(あんたの理解するところの)「そういう考え」なのよ?
噛みつくもなにも、そういう確認が「論旨に白黒」でしょ、ってのに。

159:名無し野電車区
20/09/20 14:25:19.45 OSPPg38l.net
>>117
縦割り110番案件だな
まあ自分は敦賀どめ派だから、やらないけどw

160:名無し野電車区
20/09/20 14:26:17.02 QUxt2tBI.net
>>155
ID:BtFeJuzoは事実を書いてるだけで、殆ど主張らしきものが無い。それも過去の書き込みされたものと同じ様なもの。
そんな書き込みに何が言いたいのか聞いても無意味でしょ?他の人はスルーしている状況で。
それなのにあんたはやたらと拘ってるから、その行動に何の意味があるのかを聞いている。

161:名無し野電車区
20/09/20 14:32:16.43 2z/8Fz0U.net
>>124
堀川(1号)・河原町(24号)の他、烏丸(地下鉄の下)も可能性あると思うよ。
堀川は、工事が楽そう。堀川の地下は京都高速道路に予約されてたような気がする。
烏丸は、地下鉄と駅の通路や排気口を共用すれば工事費が安く済むのか?
河原町は、駅付近で大深度ではなくなる部分の権利取得がややこしそう。

162:名無し野電車区
20/09/20 14:33:18.38 GmGxEo1E.net
>>138
あんたさぁ
利用者数は東海道新幹線の名古屋-京都・新大阪の方が圧倒的に多いでしょ
それより北陸新幹線の利用者数が上回った上で乗り入れとはならないでしょ
って言ってるのだけど
それすら理解できないの?

163:名無し野電車区
20/09/20 14:55:04.89 lhMilXgY.net
>>131
滋賀県がきちんと数字を公式に出している。
米原ルート乗り入れの費用便益比3.3。
素人の小浜厨の算定より、よっぽど信用できる。

164:名無し野電車区
20/09/20 14:57:54.10 lhMilXgY.net
>>141
何が一緒なのか、はっきり書けよ。
便益か?
便益なんてのは、延ばせば延ばすほど基本的に大きくなる。
京都から日本海沿いに金沢まで延ばすのと、
京都から青森まで延ばすのとでは、
青森まで延ばした方が便益は何倍も大きい。
しかし、利用者がいるか、投資に見合う効果があるかは全く別問題。
わずか40kmの米原ルートと
180kmぐらいある舞鶴ルートの便益を同じぐらいといって、
米原ルートを無駄だというサイコパス小浜の愚。

165:名無し野電車区
20/09/20 14:58:34.17 lhMilXgY.net
>>141
だからJR東海とは条件付きの乗り入れ合意でいいんだっての。

166:名無し野電車区
20/09/20 15:01:02.83 lhMilXgY.net
>>144
そんな必要は全くない。
>>141もそうだが、またIDコロコロで
単発IDで書き込むサイコパス小浜w
IDコロコロ、単発IDじゃないと書き込めないのは、明らかに精神的な病気だな。

167:名無し野電車区
20/09/20 15:24:19.34 VmxVv2BM.net
>>161
米原ルートは明らかに無駄
関西<->北陸 17300人/日
関東<->北陸 10000人/日
中部<->北陸  3900人/日

168:名無し野電車区
20/09/20 15:27:54.55 VmxVv2BM.net
>>162
北陸新幹線の目的を三唱してから書き込みなさい

169:名無し野電車区
20/09/20 15:33:33.68 Mba98hoW.net
>>159
ID変わるけど俺な。
まず書いてあること理解してから反論してくればいいのに。
あのね、リニア後の空き筋で乗り入れということは、それをやってもあんたのいう「東海道新幹線の名古屋-京都・新大阪」の利用者は変わらず利用できるわけだ。そもそも、それ理解できてるか?
その空き筋にさらに東海道を増やせばっていってもそれは頻度の便益の違いになって、(もともと数の多いところでは)差は僅かなのよ、って書いてあるのよ。
理解できたかね?

170:名無し野電車区
20/09/20 15:59:02.66 Mba98hoW.net
>>157
痛い子ちゃんなんだからスルーしとけよっていってるのかw
それはそれで理解できるが、それなら俺も>>153でそう書いてるだろ、もう。
お前は、「彼は事実だけを書いている」とか書いてるが、お前が着目してる>>96でも前半は彼は彼の「考え」を書いていて、意思疎通しようとしてるだろ。なにいってるのかは良くわからんが、良くわからんから、後半の「事実」とやらとどう結び付き、その考えになるのかを書いたら?といってる流れだわ。
お前、ちゃんと流れぐらい理解し、煽りなりの論理を維持しつつてやりなよな。

171:名無し野電車区
20/09/20 16:15:57.68 QUxt2tBI.net
>>167
お前が痛い子ちゃんだから理解出来ないんでしょ?(笑)
金沢以西の進め方の問題、米原ルートと小浜ルートの問題しか書いていないのに、その事を理解してないどころか、
あんたの中にある考え方と比較たいのか結びつけようとしてるのかは知らんが、存在もしない回答をずっと求めて白黒つけたいだけ。

172:名無し野電車区
20/09/20 16:23:53.47 hr4GzSy5.net
>>168
そんなにスルーしてほしいのか?w

173:名無し野電車区
20/09/20 16:46:52.49 HhcSB52c.net
米原に繋げた場合は料金は別計算になるのか?
山陽みたいに通しになるのか?
米原から京都まで東海道新幹線自由席は1000円なのに新大阪だと2500円になるのは大阪利用者納得いかないだろう。

174:名無し野電車区
20/09/20 17:01:58.77 VmxVv2BM.net
>>158
今回思ったけど、京都は人が交通妨げてるな
左折車が横断歩道で止まってつかえ、信号が変わるまで止まったまま
最後行けると思ったら、信号の手前でバスが乗降始めて行けない
スクランブル交差点とバス停の位置変更でかなり改善できる気がする

175:名無し野電車区
20/09/20 17:03:20.43 8aRWIqhr.net
>>171
信号の設定でなんとでもなるけどな。

176:名無し野電車区
20/09/20 17:15:11.47 sWiPbn8K.net
>>170
米原乗り換え前提で組まれたので
新幹線特急料金もそれぞれかかる。
北陸新幹線と東海道新幹線で特急料金に
互換性ないし。
URLリンク(www.pref.fukui.jp)

177:名無し野電車区
20/09/20 17:19:42.66 QUxt2tBI.net
>>169
理解力の無いID:naQNEfN/=ID:Mba98hoWは解らない事をスルーする力を身に着けたら?って話

178:名無し野電車区
20/09/20 17:32:36.77 n44BzvKZ.net
>>170
今でも、米原~新大阪の自由席特急料金は2530円
米原からだと姫路まで、新大阪からだと名古屋まで同じ料金
100km単位で区切られているから仕方がない
ちなみに、米原~京都は特定料金だから990円
高くなるのが嫌なら、乗車券も自由席特急料金も京都分割にすればよいw
まあ、米原ルートにしたら、北陸だけ特別扱いにはできないだろう
やると東海道利用者から反発が来るのは見えている

179:名無し野電車区
20/09/20 17:36:16.79 Gf85dMPx.net
>>173
ちなみに、JR分割民営化の対応は、料金体系に関しては、
国鉄時代から存在したものはそのまま継承
JR化後にできたものは原則分断合算
古くはのぞみ料金の差額分
(実は新大阪で合算、会社境界付近で減額措置あり)
山陽九州(博多)も北陸(上越妙高)も東北北海道(新青森)も全部同じ
米原だけ特別にする理由がない

180:名無し野電車区
20/09/20 17:39:35.16 49cKbj/E.net
>>161
開通した場合の効果はほぼ同レベルということ
B/Cが1未満と同等のルートへの我田引鉄は許されない

181:名無し野電車区
20/09/20 17:40:29.77 49cKbj/E.net
>>162
乗り入れできなければ、B/Cが0.7相当の路線
そんな博打のようなことは許されない

182:名無し野電車区
20/09/20 17:41:44.59 01ir1EY0.net
>>160
滋賀県も新幹線のことについては素人+α
三日月も後日談で乗り入れは現実的でないと話した
自分に都合のいいところばかり引っ張っても説得力はない

183:名無し野電車区
20/09/20 17:46:48.82 01ir1EY0.net
>>152
そうすると米原ルートのほうがB/Cが1を割り込むから建設不可

184:名無し野電車区
20/09/20 18:12:23.52 VmxVv2BM.net
>>172
やった結果が今
渋滞協議会もあるし
試みは色々やってる

185:名無し野電車区
20/09/20 18:13:28.24 naQNEfN/.net
ああ、>>169も俺な。
>>174
お前が読解も理解もできずに喚き続けてるだけだけどな。
国語の出来ない痛い子ちゃんみたいだから、まあ、確かにスルーしてあげる以外ないんだけどね、お前みたいなのは。

186:名無し野電車区
20/09/20 18:15:09.94 VmxVv2BM.net
第二京阪および側道も走ったが、幅広くて地下なら新幹線作り放題だわ
高架は側道の上開いてるが、トンネルと所々の陸橋が難しいかもな
何にしろすごく問題が少ないルートとして松井山手は考えられていることは確か

187:名無し野電車区
20/09/20 18:40:18.82 gQpxo3I3.net
>>182
自覚症状なし(笑)

188:名無し野電車区
20/09/20 18:43:54.61 zzrJL1pW.net
>>183
あのへんの道路事情をわかってると、なるほどと思うところはあるね
松井山手だと鉄道より車のほうが便利な状況にあるから、
通勤時間帯中心に利用があるのかもしれない

189:名無し野電車区
20/09/20 19:17:32.39 FZOdD65m.net
>>183
北陸本線の横なんて山か田圃ぐらいしかなくて新幹線造り放題やで

190:名無し野電車区
20/09/20 19:35:13.06 VmxVv2BM.net
>>186
長浜の町を高架でぶった切ってはいけない

191:名無し野電車区
20/09/20 20:06:07.24 nJRtlgam.net
長野の味噌はうまいけど
名古屋の味噌は塩辛くて酸っぱくて人を選ぶ味

192:名無し野電車区
20/09/20 20:15:00.64 nJRtlgam.net
長浜駅は琵琶湖のそばだからぶった切る事にはならんと思うけど、田んぼだから簡単に買収できるかどうかはわからん
琵琶湖そばの国体の会場の買収が農地なのに宅地並みの地価でないと買収できなかったそうだし

193:名無し野電車区
20/09/20 20:15:47.52 OSPPg38l.net
長野は海なし県で貧しくてイナゴ食ってたくらい
名古屋もそうだが、食生活が貧しいところは、味噌や濃い味付けでごまかすしかなかった

194:名無し野電車区
20/09/20 20:16:58.86 nJRtlgam.net
滋賀も海無し県でイナゴも食っとったんどが…

195:名無し野電車区
20/09/20 20:22:15.34 VmxVv2BM.net
>>189
旧長浜駅舎は現存する最古の駅舎だし、黒壁の街並みも貴重だ
それらを潰して高架線路なんて許されない

196:名無し野電車区
20/09/20 20:27:02.51 PvhySmWR.net
>>164
その全てを米原ルートは満たせるわけだが、
小浜京都ルートや舞鶴ルートは満たせない。
しかも米原ルートより何倍も高い税金を浪費しても。

197:名無し野電車区
20/09/20 20:28:36.21 PvhySmWR.net
>>178
乗り換えでも費用便益比2.2だ。
なんだよ、その0.7という小浜京都ルートみたいな費用便益比はwww

198:名無し野電車区
20/09/20 20:31:55.43 VmxVv2BM.net
>>193
17300人が迷惑するのを無視して3900人を便利にしろと?
常識的にありえないだろ

199:名無し野電車区
20/09/20 20:50:47.75 nJRtlgam.net
>>192
黒壁は駅の東側やで関係ないやろ
旧駅者がどこにあるのか知らんけど
今の北陸本線の上を通るようにすればよいのでは?

200:名無し野電車区
20/09/20 20:55:53.30 naQNEfN/.net
>>178
敦賀止めニートはその誤謬を続けてて恥ずかしくないのか???
"複数の指標の中には小浜舞鶴と同等になる指標が存在する"、が真でも、"だから統合指標であるB/Cも小浜舞鶴と同等になる"は偽だろ?
お前がやってるのは、
分数 71/97 53/24を分子だけで比較しようとしてるようなもんだぞ。
頭のなか小学生かよ、おじいちゃん。

201:名無し野電車区
20/09/20 21:11:45.05 VmxVv2BM.net
>>196
琵琶湖と町の間に高架
これはあかん
気を切ってしまう

202:名無し野電車区
20/09/20 21:14:30.66 VX2Nc07M.net
>>193
乗り入れが確約されなければ小浜舞鶴ルートと同等の評価
そんなものを主張すること自体問題
>>194
費用以外の項目を見てみなよ
小浜舞鶴ルートと同等以下の数字しか出ていないだろw
>>195
当然あり得ない
まあ、敦賀延伸後にどうなるか見ていれば、先はある程度読める
敦賀~米原間に毎時2本4両編成の快速でも走らせておけば十分

203:名無し野電車区
20/09/20 21:17:28.36 Yk0puFNX.net
>>197
見かけ上一部だけ建設すればよく、建設費が安いがゆえに
B/Cの数値が良くなる事例も存在する
代表的なのが米原ルート
しかし、建設費が安いだけで、それ以外の項目は
いずれも小浜京都ルートに及ばない
それが非選定になった理由
まあ、小浜京都ルートも非現実的な面はあるし、
結局敦賀止めになるのではないかなw

204:名無し野電車区
20/09/20 21:36:48.73 nJRtlgam.net
米原ルート論者が長浜のどこを通るの?とかには無関心なのが滑稽で笑えるな
アンチ米原の方が真剣に考えてるというのに

205:名無し野電車区
20/09/20 21:37:19.33 naQNEfN/.net
>>200
だから、駄詐話はよせよってのに。
Cが安ければB/Cは良くなる、こんなのは数式なだけで見かけ上もくそもない。
B/CのうちのBを重視しようぜ、は意見として成立するが、「B」が低いから「B/C」の数値が「実質は低い」なんてのいうのは誤謬、と言ってるのだが、
駄詐話脳だとこんなこともわからんくなるのかねえ?

206:名無し野電車区
20/09/20 21:42:43.23 94d1PC3O.net
>>200
しらさぎとサンダーバードの両方とも
新幹線化できる。
米原ルートリニア後乗り入れは、
建設費が安くてコスパも高く、
費用便益比は最高。
さらに関西にも名古屋にも東海道新幹線にもリニアにも利便性が高く、
環境破壊も地下水枯渇も少ない。
これらに勝るものはない。

207:名無し野電車区
20/09/20 21:45:41.97 94d1PC3O.net
>>200
ところでサイコパス小浜は詐欺的コメントが多いから、毎回IDを変えてるのか?
いちいちID変えても、サイコパス気質が丸見えだから、バレバレで意味ないぞ。

208:名無し野電車区
20/09/20 21:47:03.46 naQNEfN/.net
>>201
あんたらの話しぶりが滑稽でスルーしてるだけでしょ。
国交省の資料でも長浜の市街地なんか通らず伊吹山の方に迂回して通ってるだろ。
ちっと距離が延びてもその方が地盤が固くて無難つうことかな、と理解するけどな。

209:名無し野電車区
20/09/20 21:48:33.80 94d1PC3O.net
サイコパス小浜の知能で騙せるやつなんか、せいぜい小学1年生までだぞ。
それ以上の年齢の相手には、
またコイツは嘘ついてけつかる
悪い奴だと評判を落とすだけ

210:名無し野電車区
20/09/20 21:52:53.79 pm1y/4aE.net
小学校卒業程度には足りないオツムでないと小浜ルートは正当化できない
あとは正規んにタカるだけ

211:名無し野電車区
20/09/20 21:54:20.34 94d1PC3O.net
北陸新幹線は小松市内も平野部をぶった切ってく。
そんなのはどこも同じだ。

212:名無し野電車区
20/09/20 21:58:31.50 94d1PC3O.net
>>207
小浜京都ルートが米原ルートと比べて明らかに劣るし、勝てないのはハッキリしてる。
だから、まあ精神的に正常なやつは
政治にすがりついて政治面を強調するか、
乗り入れにイチャモンつけるか、
とにかく政治で決まったことだと繰り返すか。
詐欺的に騙そうとしたり、嘘や強弁をしつこく繰り返すのはサイコパス小浜独自の特徴。

213:名無し野電車区
20/09/20 22:01:19.53 Wg+KlmCp.net
米原ー敦賀間はミニ新幹線化でいいんじゃ。
これで名古屋ー北陸も便利になる。
米原経由新幹線はすでに廃案同然で主張する必要なし。
名古屋ー北陸は高山線があるじゃないか。

214:名無し野電車区
20/09/20 22:03:38.52 94d1PC3O.net
>>198
北陸自動車道は気を切ってるのか?
滋賀県は戦国時代のスターの生まれをみても、地の利を強みに発展してきたんだから、
これからはリニアも通らないし、
北陸新幹線も通らないとなると、
滋賀県全体にとって痛手となる。
そんなことは滋賀県の人達は誰に言われずともよくよく理解してるから、
必死で米原ルートを誘致し、
前の知事も今の知事も米原ルートに合意し、
関西連合でも皆で合意した。
それをぶっ壊した自民党は酷いね。
自民党が大嫌いになった。

215:名無し野電車区
20/09/20 22:05:35.34 94d1PC3O.net
>>210
普通にフル規格の米原ルートで、
サンダーバードもしらさぎも走れて、
安くて便利で誰も困らない。
米原ルートでリニア後乗り入れに誰か文句ある?
小浜厨以外、誰も文句ない。

216:名無し野電車区
20/09/20 22:08:07.08 nJRtlgam.net
湖北の中心都市長浜に駅を作らないようでは米原ルートは絵に描いた餅だわ
米原派の妄想は現実にならないだろう

217:名無し野電車区
20/09/20 22:14:31.58 nJRtlgam.net
リニアが出来てから検討したら良いのでは?
乗り入れ可能かどうかは

218:名無し野電車区
20/09/20 22:20:10.10 94d1PC3O.net
>>214
既に合理的な需要予測は国に提出されてるし、人口動態も減少傾向は変わらない。
かたや、東海道新幹線の輸送力は増強されてきてる。
だから、乗り入れはまずもって可能だが、
万が一に備えてJRを害さないように
条件付きの合意をしておけば良いだけ。
保険料として1兆5000億円+米原名古屋と北陸との断絶は全くの無駄。
むしろあってはならない愚


219:の骨頂。



220:名無し野電車区
20/09/20 22:23:53.98 nJRtlgam.net
それだけ確信があるならリニアの完成まで待てば良いがな

221:名無し野電車区
20/09/20 22:26:52.95 sA6020cS.net
去年の2019年の出生数はわすが86万人。
10年前の2009年の出生数は107万人だから、
わずか10年で20万人も減ったことになる。
わずか86万人で誰が老人の生活を支え、北陸新幹線の建設費を払うのか?
2兆円にしろ、5900億円にしろ、これらは借金で造るのだ。
小浜厨はほとんど金を負担せずに、都市部の他人に金を出させるから、
モラル違反なことばかり書いて気楽に我田引鉄やってるけどな。

222:名無し野電車区
20/09/20 22:28:57.12 sA6020cS.net
>>216
リニアが完成してから米原ルートをつくり出しても、今日の明日にできるわけじゃない。
それ以前に2030年代半ばには、国は財政破綻してるかもな。

223:名無し野電車区
20/09/20 22:29:00.84 naQNEfN/.net
>>213
おまいら、「駅」にこだわりすぎ。
新幹線の便益ってのは、そういう地方の「駅」に生じるものは微小で、
新大阪、京都、名古屋~北陸各主要都市の流動によって生ずるもの。
そもそも、米原の駅勢はもとから長浜、彦根といった湖北湖東全体を含むものだわ。

224:名無し野電車区
20/09/20 22:30:08.47 sA6020cS.net
【2019年】出生数は過去最少86万5,239人、合計特殊出生率1.36…厚労省 ★11
URLリンク(asahi.2ch.net)

225:名無し野電車区
20/09/20 22:35:55.19 Unb2tAKh.net
敦賀止以下の米原
はいはいわかりました
では2030年度に全線開業って事で、楽しみにしてます
報道発表したよな、2030年度に向けての運動をするって

226:名無し野電車区
20/09/20 22:36:27.52 nJRtlgam.net
リニアが出来てから米原ルート作り出しても遅くはないやろ
出来てもないのに米原ルート作りはじめて長崎ルートみたいな事になっても困るからな

227:名無し野電車区
20/09/20 22:39:06.31 sA6020cS.net
>>222
敦賀乗り換えが30年も続いたら不便すぎるし、既完成区間の売上も30年間下がる。

228:名無し野電車区
20/09/20 22:44:23.74 sA6020cS.net
そもそも今の大借金を払う子供の担い手がいないし、
にも関わらず、国は歳出を減らさないで、いまだに60兆円の税収を超えて、20~25兆円の借金を毎年増やして賄ってる。
こんなことは早晩限界を迎える。

229:名無し野電車区
20/09/20 22:47:59.18 nJRtlgam.net
>>219
お前ら米原派がそういう住んでる人の気持ちを無視した浮世離れした計画たてるから
世間の支持を失って脱落するんだよ
長崎新幹線やリニア新幹線で今起きている事と一緒

230:名無し野電車区
20/09/20 22:52:16.79 sA6020cS.net
>>225
世間の支持がないのは小浜京都ルートだがな。
富山は米原ルートが人気一位。
京都府でさえ、小浜京都ルートに反対が多数派。
松井山手の住民は北陸新幹線や駅建設に反対が多数派。
結局、金は払わないで他人にツケ回して我田引鉄しようとしてる小浜厨と政治屋、JR西は好き勝手自己中できて気楽なもんだ

231:名無し野電車区
20/09/20 22:53:10.70 nJRtlgam.net
>>222
リニアに合わせて北陸新幹線完成を遅らせる必要はないだろ
どうしても米原にしたいんだったらリニアの完成を早めれば良いだけの話

232:名無し野電車区
20/09/20 22:56:52.91 nJRtlgam.net
松井山手に駅を作るの事が地元が反対してるのなら
枚方と伏見に駅を作る事を打診してみてはどうか

233:名無し野電車区
20/09/20 23:01:55.58 naQNEfN/.net
>>225
佐賀は長距離客の便益増を知事が理解できないだけ、
静岡は知事が東海からカネを揺すろうとトチクルッてるだけだろ。
米原からの長浜まで7km程度しかないのに「長浜に駅造るのが当然だあ」って息巻いてるあんたがお子ちゃまなん�


234:カゃないの?



235:名無し野電車区
20/09/20 23:02:35.26 sA6020cS.net
>>227
どうやってリニアの完成を早めるんだ?
JR東海の社員達が財務含めてさんざん考えて、国の融資もあって、2037全通予定になったわけだが、
それより賢い知恵があるなら、君の具体策を聞いてみよう。

236:名無し野電車区
20/09/20 23:09:27.62 sA6020cS.net
>>228
どこに駅を造ろうと、
その重い税金負担を住民は懸念して反対してるんだよ。

237:名無し野電車区
20/09/20 23:13:12.41 VmxVv2BM.net
>>226
富山も所得の低い人が米原ルートを支持しているだけ

238:名無し野電車区
20/09/20 23:13:27.54 sA6020cS.net
結局は重い税金負担を考えずに
おかしなルートをゴリ押ししようとする自民党の政治が悪い。
それに乗っかる小浜厨もだが。

239:名無し野電車区
20/09/20 23:16:02.52 sA6020cS.net
>>232
小浜京都ルートなんかやったら、
国民も県民もなおさら貧乏になるからな。

240:名無し野電車区
20/09/20 23:49:51.56 nJRtlgam.net
整備新幹線の枠組みでリニアを作って貸付料で回収すれば良い
大阪京都と名古屋に金を出させれば3箇所同時に着工できる

241:名無し野電車区
20/09/20 23:51:15.62 nJRtlgam.net
>>231
どこに作ろうと重い税負担に住民が反対するのなら米原ルートも作れませんが?

242:名無し野電車区
20/09/20 23:58:14.08 nJRtlgam.net
>>229
米原派の持論では米原乗り入れが可能なんだから米原と長浜の距離が7キロだろうが3キロだろうが関係ないのでは?

243:名無し野電車区
20/09/21 00:18:57.98 wr0p7Req.net
>>237
お前は一人で何を呟いてるんだ?ちっとは考えてから書き込めよなあ。
お前は米原は通過で長浜に停車だって言ってるのか?
東海道の筋に通過しながら乗り込むって技術を確立しながらなお長浜に停まるなんてやるわけないだろうに。そんな技術をワザワザやるんだったら京都~福井ノンストップだわ。そう思わんか?
そんな技術をワザワザ立ち上げることもなく、北陸便は米原全停でオケ。
対関西、対中京の相互補完にもなるし、それが滋賀への便益になる。
米原に駅があるんだから彦根長浜観光はそこからやればよい。


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