20/09/20 10:24:05.65 QUxt2tBI.net
>>116
同一人物でしょ?わざわざID変えての
122:名無し野電車区
20/09/20 10:53:38.02 2z/8Fz0U.net
>>114
東・西・九州・北海道には、自社の新幹線を東海に売り渡すメリットがない。
仮に「JR新幹線」が出来たとして、在来線に利益を補助してやる理由がない。
よって、そんな事は起こらない。
東京~品川間については、東の新幹線を品川まで延長するのがいいんじゃない?
高々架なら出来るだろう。
その場合、東海道の大井車庫との入出庫車だけは東の線路を使う事にすれば
東海道の更なる増発が出来るから、そういう事はあり得るかもな。
123:名無し野電車区
20/09/20 11:03:02.96 naQNEfN/.net
>>107
話がわかりにくいだけでなく、話を理解することも出来ないのだなあ。
>どのルートも大きな課題がある、
凍結だあでもいいんだけど、「だから、どうするべきだ」まで書いてしめないとあんたの文はわかりにくいんだよって言ってるだけよ。
もう結構ですよ。
小浜厨の良くあるカキコなだけだってわかったから。
124:名無し野電車区
20/09/20 11:09:12.29 naQNEfN/.net
>>104
別に隠すこともなく米原派だが、だからって訳じゃなくて、ただ、詭弁や誤謬が気色悪いってだけだわ。
>>119
IDコロコロなんて今どき敦賀止めニートぐらいしかやらないだろ。
125:名無し野電車区
20/09/20 11:10:57.16 naQNEfN/.net
>>122
上は>>116にアンカするつもりで間違えた。
126:名無し野電車区
20/09/20 11:17:16.99 kak5nnpy.net
京都駅地下に北陸新幹線を建設する場合、駅の端になる
国道1号か国道24号の地下しかない。
□●□□□□□□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□□□●□
□●□□□□□□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□□□●□
■■●■■■■■■■■■■■■■■■■■●■■■■■■■■■■■■●■
□□●□□□■■■■■■■■■■■■■■●■■■■■■■■■■★★●★
□□●□□▲▲▲▲▲▲▲▲▲■■■■■■●■■■■■■■★★□□□●□
★★●★★★★★★★★★★★★★★★★★●★★★★★★★□□□□□●□
□□●□□□□□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□□□●□
●=左から、国道1号、京都市地下鉄、国道24号
■=京都駅在来線、★=東海道新幹線、▲=近鉄線
127:名無し野電車区
20/09/20 12:07:39.80 QUxt2tBI.net
>>121
>>104が言ってる通り、白黒つけないとモヤモヤして駄目な奴なんだな。
それに加えて敵を作りたがる米原厨か。
128:名無し野電車区
20/09/20 12:20:28.60 naQNEfN/.net
>>125
モヤモヤもなにも彼は自分でちゃんと書いてるじゃんかよ。
>>22とか>>96とか。
白黒つけないとモヤモヤ、は、どのルートかを、じゃなくて、書き込みの論旨を、な。
そんなの当たり前だろうに。
脳みそが詭弁と誤謬で出来上がってるやつでなきゃな。
129:名無し野電車区
20/09/20 12:28:57.72 QUxt2tBI.net
>>126
あんたも相手を決めつけで語ってる時点で同類。
それに結論も何もなく事実や事象だけ書き込むレスなんて腐る程ある。
130:名無し野電車区
20/09/20 12:30:43.46 3BQu6NXL.net
北陸線の特急を存続させたいなら新幹線延伸は中止でいいな
ド田舎北陸ごときに新幹線通して在来線特急も運行とか贅沢過ぎる
131:名無し野電車区
20/09/20 12:31:00.29 rwx3tMVX.net
>>119
その2人はたぶん同一ではない
しかし米原厨の範疇にある者はその2名ぐらい
132:名無し野電車区
20/09/20 12:35:17.56 QUxt2tBI.net
>>129
同一だろうが別人だろうが差が無いからどうでもいいけど。
133:名無し野電車区
20/09/20 12:36:51.88 e0B+pc/d.net
>>41
>費用便益比3.3の米原ルート乗り入れ
どうやったらそんな数字が出てくるんだ?
東海道新幹線の運行本数が維持された状態では乗り入れは現実的でない事が分かってないのか?
それとも東海道新幹線の運行本数を減らしたら便益が下がる事を無視しているのか?
どちらにせよ妄想の数字である事は明らかだな
134:名無し野電車区
20/09/20 12:42:57.13 naQNEfN/.net
>>127
決めつけ???当たってないっての?じゃあ論旨はなんだってのよw?
ほれ、これが、論旨に白黒つけないと駄目だろ、って典型だわ。
事実を語るだけのレスだというのも、それはそういう位置付けのものだとは白黒つけて書かなきゃだろうに。
駄詐話ばっかりやってるやつにはピンと来ないのかもしれんがな。
135:名無し野電車区
20/09/20 12:45:09.69 naQNEfN/.net
>>130
おまえだろうに、下らんこと(IDコロコロ)を言い出したのはww
136:名無し野電車区
20/09/20 12:49:02.75 QUxt2tBI.net
>>132
単にあんたが納得出来ないだけでしょ?
137:名無し野電車区
20/09/20 13:03:19.92 sWiPbn8K.net
>>131
試算で出た数値は
138:一定基準で理論上 出てしまっただけの目安でしかない。 物を作らないのと既存線区需要の 移行だと高く出る。実際の工事や 運用は考慮されていない。
139:名無し野電車区
20/09/20 13:06:39.33 naQNEfN/.net
>>134
お前もかよw
お前は、俺が「彼のどういう主張」に"納得"できない、って書いてるんだ?
主張に白黒ってのはそういうことで
主張がわからなきゃ"納得"するしないもないだろう??
おわかりか???
で、俺は、彼の主張は「"本来は新大阪金沢一括"だがそうなる状況ではない以上はその芽をつぶす案には反対」ってことだよね、って書いてるわけだよ。そう思うに至ったアンカつきで。
これは読解の話であって、決めつけでもなんでもないよ。
違うってんなら補足したり反論したりすればよい。こういうのが主張には白黒つけなきゃ、ってこと。
ただの国語でしょ、こんなの。
140:名無し野電車区
20/09/20 13:17:47.98 QUxt2tBI.net
>>136
ID:BtFeJuzoは>>107で白黒つけてないと書かれてるんだから、それ以上言及したって無駄でしょ?
拘ってるのはあんただけ。
141:名無し野電車区
20/09/20 13:18:35.21 naQNEfN/.net
>>131
>それとも東海道新幹線の運行本数を減らしたら便益が下がる事を無視しているのか?
何度か出てるんだけどね、
頻度の便益ってのは統計的に見て、頻度のlogに比例するとモデル化されている。
ざっくりいうと、例えば
12本/hと10本/hでは便益は1分の時短に相当するぐらいしか変わらないってこと。
リニア後の空き筋に、空気輸送ででものぞみを走らせる、って策よりは北陸乗り入れをした方が便益が出るってのはそういうことだよ。
142:名無し野電車区
20/09/20 13:36:01.83 naQNEfN/.net
>>137
もはやお前の煽り 「白黒つけなきゃ」ってな文言に対する論理の話だわw
お前はまず国語を勉強してきたら?
彼に同調するだけあって読解力ゼロじゃんよ。
彼は「白黒」を「どっちのルートを作るべきか」という問いと解釈して>>107のように書いたが、それに対して俺は>>121で「凍結がいい」でもいいから主張をかかないと文章が良くわからんぞ、と書いてるんだろ。
それが「論旨には白黒」ってことな。
おわかりかね???
143:名無し野電車区
20/09/20 13:38:26.02 313MD9+A.net
>>130
そりゃそうだろうけどw
144:名無し野電車区
20/09/20 13:44:06.29 OlJ5OqVe.net
>>135
そりゃ、建設費がかからなければCが下がるから、
当然B/Cは高めに出るわなw
で、今回の試算でわかるのは、
米原ルートが乗換の場合は、
対関西では小浜舞鶴ルートと同程度であること
これは過去には数値化されていなかった情報
つまり米原ルートで建設するには乗り入れにする必要があるが、
JR東海はリニア全通後でないと判断できないとしている
(名古屋~新大阪の客が一時的に増えてから減る)
その決定を待っていたら、米原ルート完成は2050年以降になってしまう
つまり小浜京都ルートが計画通り完成した場合より後
関西広域が米原ルート支持を撤回したのは事実上正解だったといえる
145:名無し野電車区
20/09/20 13:45:04.67 QUxt2tBI.net
>>139
そう言って答えを求めてるのはあんただけでしょ?
あんただけが納得出来ないから。
146:名無し野電車区
20/09/20 13:45:48.54 naQNEfN/.net
>>140
彼に同調する彼にさらに同調しちゃう敦賀止めニートw
147:名無し野電車区
20/09/20 13:46:51.96 QmKxdi3a.net
>>117
まあ、米原ルートにしたけりゃ、
新幹線会社を1つにすることから考えるんだな、とw
それができないなら、敦賀止めぐらいしか現実的な答えはない
148:名無し野電車区
20/09/20 13:47:41.95 naQNEfN/.net
>>141
そして小浜舞鶴物語が繰り広げられるとw
それが「折り込みチラシの比較みたいな単次元的読み方しか出来ない」ってことな。
149:名無し野電車区
20/09/20 13:48:11.34 i//FR0aA.net
>>143
そういうお前は誰からも同調されないw
150:名無し野電車区
20/09/20 13:49:16.56 naQNEfN/.net
>>142
だから、「主張の白黒」と「納得」とは別の話だろってすぐ上でかいてるのが理解できんのかね?w
151:名無し野電車区
20/09/20 13:49:39.58 QUxt2tBI.net
>>146
そんな事を書かなくても、これまでの書き込み辿れば誰でも解る事www
152:名無し野電車区
20/09/20 13:51:40.44 QUxt2tBI.net
>>147
じゃ、聞き直そう。
何で彼の主張を知りたいの?意味ある?
153:名無し野電車区
20/09/20 13:51:52.49 naQNEfN/.net
>>146
お前は書いても書いても駄詐話だってすっかり定着してみたいだけどなw
それでもまだマーキングするのねww
154:名無し野電車区
20/09/20 13:52:08.72 89qViCrv.net
亀岡ルートで早く開通させとけば
どこでもドアきっぷで北陸新幹線に乗って大阪まで行けたのに
亀岡ルートなら早期に上越妙高から鹿児島まで新幹線だけで行けるようになる
155:名無し野電車区
20/09/20 13:56:52.91 QUxt2tBI.net
>>151
初めから亀岡ルートと米原ルートの両方作るで決着してれば既に着工されている上に、
小浜京都ルートよりも安く作れたという書き込みは過去に何度もあった。
156:名無し野電車区
20/09/20 13:57:37.05 naQNEfN/.net
>>149
なんだそれ?
お前は、彼の主張もそれにたいする俺の主張も理解しないで俺を煽ってるのか??
主張の理解に意味ないでしょってのは、彼の呟きはただスルーしてやれよって言ってるのか???
てか、お前こそ、彼と同一か?ってぐらいに同レベルだな。
157:名無し野電車区
20/09/20 14:05:17.70 QUxt2tBI.net
>>153
あんたは理解しなくても良い事に噛み付いてるだけにしか見えない。
そういう考えもあるというレベルの話に何も求めるものは無いでしょ?
158:名無し野電車区
20/09/20 14:15:15.46 naQNEfN/.net
>>154
だから、彼のどれが(あんたの理解するところの)「そういう考え」なのよ?
噛みつくもなにも、そういう確認が「論旨に白黒」でしょ、ってのに。
159:名無し野電車区
20/09/20 14:25:19.45 OSPPg38l.net
>>117
縦割り110番案件だな
まあ自分は敦賀どめ派だから、やらないけどw
160:名無し野電車区
20/09/20 14:26:17.02 QUxt2tBI.net
>>155
ID:BtFeJuzoは事実を書いてるだけで、殆ど主張らしきものが無い。それも過去の書き込みされたものと同じ様なもの。
そんな書き込みに何が言いたいのか聞いても無意味でしょ?他の人はスルーしている状況で。
それなのにあんたはやたらと拘ってるから、その行動に何の意味があるのかを聞いている。
161:名無し野電車区
20/09/20 14:32:16.43 2z/8Fz0U.net
>>124
堀川(1号)・河原町(24号)の他、烏丸(地下鉄の下)も可能性あると思うよ。
堀川は、工事が楽そう。堀川の地下は京都高速道路に予約されてたような気がする。
烏丸は、地下鉄と駅の通路や排気口を共用すれば工事費が安く済むのか?
河原町は、駅付近で大深度ではなくなる部分の権利取得がややこしそう。
162:名無し野電車区
20/09/20 14:33:18.38 GmGxEo1E.net
>>138
あんたさぁ
利用者数は東海道新幹線の名古屋-京都・新大阪の方が圧倒的に多いでしょ
それより北陸新幹線の利用者数が上回った上で乗り入れとはならないでしょ
って言ってるのだけど
それすら理解できないの?
163:名無し野電車区
20/09/20 14:55:04.89 lhMilXgY.net
>>131
滋賀県がきちんと数字を公式に出している。
米原ルート乗り入れの費用便益比3.3。
素人の小浜厨の算定より、よっぽど信用できる。
164:名無し野電車区
20/09/20 14:57:54.10 lhMilXgY.net
>>141
何が一緒なのか、はっきり書けよ。
便益か?
便益なんてのは、延ばせば延ばすほど基本的に大きくなる。
京都から日本海沿いに金沢まで延ばすのと、
京都から青森まで延ばすのとでは、
青森まで延ばした方が便益は何倍も大きい。
しかし、利用者がいるか、投資に見合う効果があるかは全く別問題。
わずか40kmの米原ルートと
180kmぐらいある舞鶴ルートの便益を同じぐらいといって、
米原ルートを無駄だというサイコパス小浜の愚。
165:名無し野電車区
20/09/20 14:58:34.17 lhMilXgY.net
>>141
だからJR東海とは条件付きの乗り入れ合意でいいんだっての。
166:名無し野電車区
20/09/20 15:01:02.83 lhMilXgY.net
>>144
そんな必要は全くない。
>>141もそうだが、またIDコロコロで
単発IDで書き込むサイコパス小浜w
IDコロコロ、単発IDじゃないと書き込めないのは、明らかに精神的な病気だな。
167:名無し野電車区
20/09/20 15:24:19.34 VmxVv2BM.net
>>161
米原ルートは明らかに無駄
関西<->北陸 17300人/日
関東<->北陸 10000人/日
中部<->北陸 3900人/日
168:名無し野電車区
20/09/20 15:27:54.55 VmxVv2BM.net
>>162
北陸新幹線の目的を三唱してから書き込みなさい
169:名無し野電車区
20/09/20 15:33:33.68 Mba98hoW.net
>>159
ID変わるけど俺な。
まず書いてあること理解してから反論してくればいいのに。
あのね、リニア後の空き筋で乗り入れということは、それをやってもあんたのいう「東海道新幹線の名古屋-京都・新大阪」の利用者は変わらず利用できるわけだ。そもそも、それ理解できてるか?
その空き筋にさらに東海道を増やせばっていってもそれは頻度の便益の違いになって、(もともと数の多いところでは)差は僅かなのよ、って書いてあるのよ。
理解できたかね?
170:名無し野電車区
20/09/20 15:59:02.66 Mba98hoW.net
>>157
痛い子ちゃんなんだからスルーしとけよっていってるのかw
それはそれで理解できるが、それなら俺も>>153でそう書いてるだろ、もう。
お前は、「彼は事実だけを書いている」とか書いてるが、お前が着目してる>>96でも前半は彼は彼の「考え」を書いていて、意思疎通しようとしてるだろ。なにいってるのかは良くわからんが、良くわからんから、後半の「事実」とやらとどう結び付き、その考えになるのかを書いたら?といってる流れだわ。
お前、ちゃんと流れぐらい理解し、煽りなりの論理を維持しつつてやりなよな。
171:名無し野電車区
20/09/20 16:15:57.68 QUxt2tBI.net
>>167
お前が痛い子ちゃんだから理解出来ないんでしょ?(笑)
金沢以西の進め方の問題、米原ルートと小浜ルートの問題しか書いていないのに、その事を理解してないどころか、
あんたの中にある考え方と比較たいのか結びつけようとしてるのかは知らんが、存在もしない回答をずっと求めて白黒つけたいだけ。
172:名無し野電車区
20/09/20 16:23:53.47 hr4GzSy5.net
>>168
そんなにスルーしてほしいのか?w
173:名無し野電車区
20/09/20 16:46:52.49 HhcSB52c.net
米原に繋げた場合は料金は別計算になるのか?
山陽みたいに通しになるのか?
米原から京都まで東海道新幹線自由席は1000円なのに新大阪だと2500円になるのは大阪利用者納得いかないだろう。
174:名無し野電車区
20/09/20 17:01:58.77 VmxVv2BM.net
>>158
今回思ったけど、京都は人が交通妨げてるな
左折車が横断歩道で止まってつかえ、信号が変わるまで止まったまま
最後行けると思ったら、信号の手前でバスが乗降始めて行けない
スクランブル交差点とバス停の位置変更でかなり改善できる気がする
175:名無し野電車区
20/09/20 17:03:20.43 8aRWIqhr.net
>>171
信号の設定でなんとでもなるけどな。
176:名無し野電車区
20/09/20 17:15:11.47 sWiPbn8K.net
>>170
米原乗り換え前提で組まれたので
新幹線特急料金もそれぞれかかる。
北陸新幹線と東海道新幹線で特急料金に
互換性ないし。
URLリンク(www.pref.fukui.jp)
177:名無し野電車区
20/09/20 17:19:42.66 QUxt2tBI.net
>>169
理解力の無いID:naQNEfN/=ID:Mba98hoWは解らない事をスルーする力を身に着けたら?って話
178:名無し野電車区
20/09/20 17:32:36.77 n44BzvKZ.net
>>170
今でも、米原~新大阪の自由席特急料金は2530円
米原からだと姫路まで、新大阪からだと名古屋まで同じ料金
100km単位で区切られているから仕方がない
ちなみに、米原~京都は特定料金だから990円
高くなるのが嫌なら、乗車券も自由席特急料金も京都分割にすればよいw
まあ、米原ルートにしたら、北陸だけ特別扱いにはできないだろう
やると東海道利用者から反発が来るのは見えている
179:名無し野電車区
20/09/20 17:36:16.79 Gf85dMPx.net
>>173
ちなみに、JR分割民営化の対応は、料金体系に関しては、
国鉄時代から存在したものはそのまま継承
JR化後にできたものは原則分断合算
古くはのぞみ料金の差額分
(実は新大阪で合算、会社境界付近で減額措置あり)
山陽九州(博多)も北陸(上越妙高)も東北北海道(新青森)も全部同じ
米原だけ特別にする理由がない
180:名無し野電車区
20/09/20 17:39:35.16 49cKbj/E.net
>>161
開通した場合の効果はほぼ同レベルということ
B/Cが1未満と同等のルートへの我田引鉄は許されない
181:名無し野電車区
20/09/20 17:40:29.77 49cKbj/E.net
>>162
乗り入れできなければ、B/Cが0.7相当の路線
そんな博打のようなことは許されない
182:名無し野電車区
20/09/20 17:41:44.59 01ir1EY0.net
>>160
滋賀県も新幹線のことについては素人+α
三日月も後日談で乗り入れは現実的でないと話した
自分に都合のいいところばかり引っ張っても説得力はない
183:名無し野電車区
20/09/20 17:46:48.82 01ir1EY0.net
>>152
そうすると米原ルートのほうがB/Cが1を割り込むから建設不可
184:名無し野電車区
20/09/20 18:12:23.52 VmxVv2BM.net
>>172
やった結果が今
渋滞協議会もあるし
試みは色々やってる
185:名無し野電車区
20/09/20 18:13:28.24 naQNEfN/.net
ああ、>>169も俺な。
>>174
お前が読解も理解もできずに喚き続けてるだけだけどな。
国語の出来ない痛い子ちゃんみたいだから、まあ、確かにスルーしてあげる以外ないんだけどね、お前みたいなのは。
186:名無し野電車区
20/09/20 18:15:09.94 VmxVv2BM.net
第二京阪および側道も走ったが、幅広くて地下なら新幹線作り放題だわ
高架は側道の上開いてるが、トンネルと所々の陸橋が難しいかもな
何にしろすごく問題が少ないルートとして松井山手は考えられていることは確か
187:名無し野電車区
20/09/20 18:40:18.82 gQpxo3I3.net
>>182
自覚症状なし(笑)
188:名無し野電車区
20/09/20 18:43:54.61 zzrJL1pW.net
>>183
あのへんの道路事情をわかってると、なるほどと思うところはあるね
松井山手だと鉄道より車のほうが便利な状況にあるから、
通勤時間帯中心に利用があるのかもしれない
189:名無し野電車区
20/09/20 19:17:32.39 FZOdD65m.net
>>183
北陸本線の横なんて山か田圃ぐらいしかなくて新幹線造り放題やで
190:名無し野電車区
20/09/20 19:35:13.06 VmxVv2BM.net
>>186
長浜の町を高架でぶった切ってはいけない
191:名無し野電車区
20/09/20 20:06:07.24 nJRtlgam.net
長野の味噌はうまいけど
名古屋の味噌は塩辛くて酸っぱくて人を選ぶ味
192:名無し野電車区
20/09/20 20:15:00.64 nJRtlgam.net
長浜駅は琵琶湖のそばだからぶった切る事にはならんと思うけど、田んぼだから簡単に買収できるかどうかはわからん
琵琶湖そばの国体の会場の買収が農地なのに宅地並みの地価でないと買収できなかったそうだし
193:名無し野電車区
20/09/20 20:15:47.52 OSPPg38l.net
長野は海なし県で貧しくてイナゴ食ってたくらい
名古屋もそうだが、食生活が貧しいところは、味噌や濃い味付けでごまかすしかなかった
194:名無し野電車区
20/09/20 20:16:58.86 nJRtlgam.net
滋賀も海無し県でイナゴも食っとったんどが…
195:名無し野電車区
20/09/20 20:22:15.34 VmxVv2BM.net
>>189
旧長浜駅舎は現存する最古の駅舎だし、黒壁の街並みも貴重だ
それらを潰して高架線路なんて許されない
196:名無し野電車区
20/09/20 20:27:02.51 PvhySmWR.net
>>164
その全てを米原ルートは満たせるわけだが、
小浜京都ルートや舞鶴ルートは満たせない。
しかも米原ルートより何倍も高い税金を浪費しても。
197:名無し野電車区
20/09/20 20:28:36.21 PvhySmWR.net
>>178
乗り換えでも費用便益比2.2だ。
なんだよ、その0.7という小浜京都ルートみたいな費用便益比はwww
198:名無し野電車区
20/09/20 20:31:55.43 VmxVv2BM.net
>>193
17300人が迷惑するのを無視して3900人を便利にしろと?
常識的にありえないだろ
199:名無し野電車区
20/09/20 20:50:47.75 nJRtlgam.net
>>192
黒壁は駅の東側やで関係ないやろ
旧駅者がどこにあるのか知らんけど
今の北陸本線の上を通るようにすればよいのでは?
200:名無し野電車区
20/09/20 20:55:53.30 naQNEfN/.net
>>178
敦賀止めニートはその誤謬を続けてて恥ずかしくないのか???
"複数の指標の中には小浜舞鶴と同等になる指標が存在する"、が真でも、"だから統合指標であるB/Cも小浜舞鶴と同等になる"は偽だろ?
お前がやってるのは、
分数 71/97 53/24を分子だけで比較しようとしてるようなもんだぞ。
頭のなか小学生かよ、おじいちゃん。
201:名無し野電車区
20/09/20 21:11:45.05 VmxVv2BM.net
>>196
琵琶湖と町の間に高架
これはあかん
気を切ってしまう
202:名無し野電車区
20/09/20 21:14:30.66 VX2Nc07M.net
>>193
乗り入れが確約されなければ小浜舞鶴ルートと同等の評価
そんなものを主張すること自体問題
>>194
費用以外の項目を見てみなよ
小浜舞鶴ルートと同等以下の数字しか出ていないだろw
>>195
当然あり得ない
まあ、敦賀延伸後にどうなるか見ていれば、先はある程度読める
敦賀~米原間に毎時2本4両編成の快速でも走らせておけば十分
203:名無し野電車区
20/09/20 21:17:28.36 Yk0puFNX.net
>>197
見かけ上一部だけ建設すればよく、建設費が安いがゆえに
B/Cの数値が良くなる事例も存在する
代表的なのが米原ルート
しかし、建設費が安いだけで、それ以外の項目は
いずれも小浜京都ルートに及ばない
それが非選定になった理由
まあ、小浜京都ルートも非現実的な面はあるし、
結局敦賀止めになるのではないかなw
204:名無し野電車区
20/09/20 21:36:48.73 nJRtlgam.net
米原ルート論者が長浜のどこを通るの?とかには無関心なのが滑稽で笑えるな
アンチ米原の方が真剣に考えてるというのに
205:名無し野電車区
20/09/20 21:37:19.33 naQNEfN/.net
>>200
だから、駄詐話はよせよってのに。
Cが安ければB/Cは良くなる、こんなのは数式なだけで見かけ上もくそもない。
B/CのうちのBを重視しようぜ、は意見として成立するが、「B」が低いから「B/C」の数値が「実質は低い」なんてのいうのは誤謬、と言ってるのだが、
駄詐話脳だとこんなこともわからんくなるのかねえ?
206:名無し野電車区
20/09/20 21:42:43.23 94d1PC3O.net
>>200
しらさぎとサンダーバードの両方とも
新幹線化できる。
米原ルートリニア後乗り入れは、
建設費が安くてコスパも高く、
費用便益比は最高。
さらに関西にも名古屋にも東海道新幹線にもリニアにも利便性が高く、
環境破壊も地下水枯渇も少ない。
これらに勝るものはない。
207:名無し野電車区
20/09/20 21:45:41.97 94d1PC3O.net
>>200
ところでサイコパス小浜は詐欺的コメントが多いから、毎回IDを変えてるのか?
いちいちID変えても、サイコパス気質が丸見えだから、バレバレで意味ないぞ。
208:名無し野電車区
20/09/20 21:47:03.46 naQNEfN/.net
>>201
あんたらの話しぶりが滑稽でスルーしてるだけでしょ。
国交省の資料でも長浜の市街地なんか通らず伊吹山の方に迂回して通ってるだろ。
ちっと距離が延びてもその方が地盤が固くて無難つうことかな、と理解するけどな。
209:名無し野電車区
20/09/20 21:48:33.80 94d1PC3O.net
サイコパス小浜の知能で騙せるやつなんか、せいぜい小学1年生までだぞ。
それ以上の年齢の相手には、
またコイツは嘘ついてけつかる
悪い奴だと評判を落とすだけ
210:名無し野電車区
20/09/20 21:52:53.79 pm1y/4aE.net
小学校卒業程度には足りないオツムでないと小浜ルートは正当化できない
あとは正規んにタカるだけ
211:名無し野電車区
20/09/20 21:54:20.34 94d1PC3O.net
北陸新幹線は小松市内も平野部をぶった切ってく。
そんなのはどこも同じだ。
212:名無し野電車区
20/09/20 21:58:31.50 94d1PC3O.net
>>207
小浜京都ルートが米原ルートと比べて明らかに劣るし、勝てないのはハッキリしてる。
だから、まあ精神的に正常なやつは
政治にすがりついて政治面を強調するか、
乗り入れにイチャモンつけるか、
とにかく政治で決まったことだと繰り返すか。
詐欺的に騙そうとしたり、嘘や強弁をしつこく繰り返すのはサイコパス小浜独自の特徴。
213:名無し野電車区
20/09/20 22:01:19.53 Wg+KlmCp.net
米原ー敦賀間はミニ新幹線化でいいんじゃ。
これで名古屋ー北陸も便利になる。
米原経由新幹線はすでに廃案同然で主張する必要なし。
名古屋ー北陸は高山線があるじゃないか。
214:名無し野電車区
20/09/20 22:03:38.52 94d1PC3O.net
>>198
北陸自動車道は気を切ってるのか?
滋賀県は戦国時代のスターの生まれをみても、地の利を強みに発展してきたんだから、
これからはリニアも通らないし、
北陸新幹線も通らないとなると、
滋賀県全体にとって痛手となる。
そんなことは滋賀県の人達は誰に言われずともよくよく理解してるから、
必死で米原ルートを誘致し、
前の知事も今の知事も米原ルートに合意し、
関西連合でも皆で合意した。
それをぶっ壊した自民党は酷いね。
自民党が大嫌いになった。
215:名無し野電車区
20/09/20 22:05:35.34 94d1PC3O.net
>>210
普通にフル規格の米原ルートで、
サンダーバードもしらさぎも走れて、
安くて便利で誰も困らない。
米原ルートでリニア後乗り入れに誰か文句ある?
小浜厨以外、誰も文句ない。
216:名無し野電車区
20/09/20 22:08:07.08 nJRtlgam.net
湖北の中心都市長浜に駅を作らないようでは米原ルートは絵に描いた餅だわ
米原派の妄想は現実にならないだろう
217:名無し野電車区
20/09/20 22:14:31.58 nJRtlgam.net
リニアが出来てから検討したら良いのでは?
乗り入れ可能かどうかは
218:名無し野電車区
20/09/20 22:20:10.10 94d1PC3O.net
>>214
既に合理的な需要予測は国に提出されてるし、人口動態も減少傾向は変わらない。
かたや、東海道新幹線の輸送力は増強されてきてる。
だから、乗り入れはまずもって可能だが、
万が一に備えてJRを害さないように
条件付きの合意をしておけば良いだけ。
保険料として1兆5000億円+米原名古屋と北陸との断絶は全くの無駄。
むしろあってはならない愚
219:の骨頂。
220:名無し野電車区
20/09/20 22:23:53.98 nJRtlgam.net
それだけ確信があるならリニアの完成まで待てば良いがな
221:名無し野電車区
20/09/20 22:26:52.95 sA6020cS.net
去年の2019年の出生数はわすが86万人。
10年前の2009年の出生数は107万人だから、
わずか10年で20万人も減ったことになる。
わずか86万人で誰が老人の生活を支え、北陸新幹線の建設費を払うのか?
2兆円にしろ、5900億円にしろ、これらは借金で造るのだ。
小浜厨はほとんど金を負担せずに、都市部の他人に金を出させるから、
モラル違反なことばかり書いて気楽に我田引鉄やってるけどな。
222:名無し野電車区
20/09/20 22:28:57.12 sA6020cS.net
>>216
リニアが完成してから米原ルートをつくり出しても、今日の明日にできるわけじゃない。
それ以前に2030年代半ばには、国は財政破綻してるかもな。
223:名無し野電車区
20/09/20 22:29:00.84 naQNEfN/.net
>>213
おまいら、「駅」にこだわりすぎ。
新幹線の便益ってのは、そういう地方の「駅」に生じるものは微小で、
新大阪、京都、名古屋~北陸各主要都市の流動によって生ずるもの。
そもそも、米原の駅勢はもとから長浜、彦根といった湖北湖東全体を含むものだわ。
224:名無し野電車区
20/09/20 22:30:08.47 sA6020cS.net
【2019年】出生数は過去最少86万5,239人、合計特殊出生率1.36…厚労省 ★11
URLリンク(asahi.2ch.net)
225:名無し野電車区
20/09/20 22:35:55.19 Unb2tAKh.net
敦賀止以下の米原
はいはいわかりました
では2030年度に全線開業って事で、楽しみにしてます
報道発表したよな、2030年度に向けての運動をするって
226:名無し野電車区
20/09/20 22:36:27.52 nJRtlgam.net
リニアが出来てから米原ルート作り出しても遅くはないやろ
出来てもないのに米原ルート作りはじめて長崎ルートみたいな事になっても困るからな
227:名無し野電車区
20/09/20 22:39:06.31 sA6020cS.net
>>222
敦賀乗り換えが30年も続いたら不便すぎるし、既完成区間の売上も30年間下がる。
228:名無し野電車区
20/09/20 22:44:23.74 sA6020cS.net
そもそも今の大借金を払う子供の担い手がいないし、
にも関わらず、国は歳出を減らさないで、いまだに60兆円の税収を超えて、20~25兆円の借金を毎年増やして賄ってる。
こんなことは早晩限界を迎える。
229:名無し野電車区
20/09/20 22:47:59.18 nJRtlgam.net
>>219
お前ら米原派がそういう住んでる人の気持ちを無視した浮世離れした計画たてるから
世間の支持を失って脱落するんだよ
長崎新幹線やリニア新幹線で今起きている事と一緒
230:名無し野電車区
20/09/20 22:52:16.79 sA6020cS.net
>>225
世間の支持がないのは小浜京都ルートだがな。
富山は米原ルートが人気一位。
京都府でさえ、小浜京都ルートに反対が多数派。
松井山手の住民は北陸新幹線や駅建設に反対が多数派。
結局、金は払わないで他人にツケ回して我田引鉄しようとしてる小浜厨と政治屋、JR西は好き勝手自己中できて気楽なもんだ
231:名無し野電車区
20/09/20 22:53:10.70 nJRtlgam.net
>>222
リニアに合わせて北陸新幹線完成を遅らせる必要はないだろ
どうしても米原にしたいんだったらリニアの完成を早めれば良いだけの話
232:名無し野電車区
20/09/20 22:56:52.91 nJRtlgam.net
松井山手に駅を作るの事が地元が反対してるのなら
枚方と伏見に駅を作る事を打診してみてはどうか
233:名無し野電車区
20/09/20 23:01:55.58 naQNEfN/.net
>>225
佐賀は長距離客の便益増を知事が理解できないだけ、
静岡は知事が東海からカネを揺すろうとトチクルッてるだけだろ。
米原からの長浜まで7km程度しかないのに「長浜に駅造るのが当然だあ」って息巻いてるあんたがお子ちゃまなん�
234:カゃないの?
235:名無し野電車区
20/09/20 23:02:35.26 sA6020cS.net
>>227
どうやってリニアの完成を早めるんだ?
JR東海の社員達が財務含めてさんざん考えて、国の融資もあって、2037全通予定になったわけだが、
それより賢い知恵があるなら、君の具体策を聞いてみよう。
236:名無し野電車区
20/09/20 23:09:27.62 sA6020cS.net
>>228
どこに駅を造ろうと、
その重い税金負担を住民は懸念して反対してるんだよ。
237:名無し野電車区
20/09/20 23:13:12.41 VmxVv2BM.net
>>226
富山も所得の低い人が米原ルートを支持しているだけ
238:名無し野電車区
20/09/20 23:13:27.54 sA6020cS.net
結局は重い税金負担を考えずに
おかしなルートをゴリ押ししようとする自民党の政治が悪い。
それに乗っかる小浜厨もだが。
239:名無し野電車区
20/09/20 23:16:02.52 sA6020cS.net
>>232
小浜京都ルートなんかやったら、
国民も県民もなおさら貧乏になるからな。
240:名無し野電車区
20/09/20 23:49:51.56 nJRtlgam.net
整備新幹線の枠組みでリニアを作って貸付料で回収すれば良い
大阪京都と名古屋に金を出させれば3箇所同時に着工できる
241:名無し野電車区
20/09/20 23:51:15.62 nJRtlgam.net
>>231
どこに作ろうと重い税負担に住民が反対するのなら米原ルートも作れませんが?
242:名無し野電車区
20/09/20 23:58:14.08 nJRtlgam.net
>>229
米原派の持論では米原乗り入れが可能なんだから米原と長浜の距離が7キロだろうが3キロだろうが関係ないのでは?
243:名無し野電車区
20/09/21 00:18:57.98 wr0p7Req.net
>>237
お前は一人で何を呟いてるんだ?ちっとは考えてから書き込めよなあ。
お前は米原は通過で長浜に停車だって言ってるのか?
東海道の筋に通過しながら乗り込むって技術を確立しながらなお長浜に停まるなんてやるわけないだろうに。そんな技術をワザワザやるんだったら京都~福井ノンストップだわ。そう思わんか?
そんな技術をワザワザ立ち上げることもなく、北陸便は米原全停でオケ。
対関西、対中京の相互補完にもなるし、それが滋賀への便益になる。
米原に駅があるんだから彦根長浜観光はそこからやればよい。
244:名無し野電車区
20/09/21 00:29:32.14 NVN2DpbN.net
>>238
そう思わんか?ってそう思うわけないだろ
長浜と彦根に停車すれば米原に停まる必要すらない
米原は長浜と彦根の駅勢に含まれるってて上の方でお前自身が書いてるだろ
245:名無し野電車区
20/09/21 00:31:43.26 NVN2DpbN.net
そもそも米原全停させるんだったらはじめから米原乗り入れさせずとも乗り換えで良いではないか
246:名無し野電車区
20/09/21 00:46:23.33 wr0p7Req.net
>>239
おやおや、長浜にも彦根にも駅を作るつもりですかw
米原の駅というか町に(アンチに)拘りすぎなんだよ、キミたちは。もっと大局的に見なさいよ。
彦根、長浜の双方の駅として米原の駅がある。別に米原の町のためだけの駅ではない。
>>240
キミは、ここにいてまだ乗り換え抵抗ってものを理解できてないのかい?
247:名無し野電車区
20/09/21 01:27:18.49 T6l3cgl7.net
若狭全域、都市圏とは無縁の孤立集落ばっかりだからなあ
248:名無し野電車区
20/09/21 02:08:38.68 V4aH7Foo.net
原発乞食なヤクザ福井に新幹線は要らん
稲田を支持したり、自宅にダンプが特攻とか恐ろしいわ
京都が隣なのに新幹線移動とかアホすぎるわw
米原民だって京都に行く際は新快速なのに
249:名無し野電車区
20/09/21 05:25:30.97 qX+3kLaM.net
敦賀米原間は現行28分が新幹線で14分程度になる。
敦賀京都間は現行米原乗り換えで53分が40分以下になる。 これも2037年まで。
敦賀京都間は2037年以降は米原から北陸新幹線東海道新幹線直通で30分以下になる。
小浜ルート2兆1000億円に時間的優位性はない。
早期開業可能で建設費用のかからない米原ルート。
小浜ルートは大金かけてトンネルばかりで最速でも2046年〔令和28年〕までは開業できない。
250:名無し野電車区
20/09/21 05:46:03.33 r24AYEMK.net
>>225
京都で今佐賀や静岡で起きている事と同じ事が起こるよ
251:名無し野電車区
20/09/21 05:54:45.62 Z70rO6qx.net
>>236
おいおい、小浜厨、しっかりしろよ。
京都府民が払う費用ぐらい把握しとけ。
松井山手の住民が、小浜京都ルート2兆1000億円について負担する京都府民としての税金3000億円弱+国税。
かたや米原ルート5900億円+乗り入れ費用について京都府民として負担する数百億円+国税。
全然、金額が違うだろうが。
目的さえ果たせば一番安いものがいい。
ただでさえ消費税から何から何まで増税、
かつ日本人の所得減少で貧しくなってるのに、
小浜のために1兆5000億円も税金払いたいやつはいない。
米原ルートがベスト。
252:名無し野電車区
20/09/21 06:15:06.84 XG/vqImM.net
水問題や京都の反対で小浜京都は頓挫
↓
敦賀止めは不便
↓
苦渋の選択で乗り入れなしで米原ルート
地元負担は関西連合、並行在来線もJR西が背に腹は変えられずなしを呑まざるを得ない
敦賀止め固定よりはマシだからな
253:名無し野電車区
20/09/21 06:20:56.74 sbcHuvY4.net
小浜京都や小浜舞鶴より建設費は遥かに安価
当然建設期間も短い
環境に与える負荷も低い
スキームは幾らでも変更可能
地理や位置関係は変えられなくても建設スキームは建設する為に作ったものにすぎないからな
254:名無し野電車区
20/09/21 06:21:06.60 NVN2DpbN.net
米原だって住民は建設資金出すのは嫌がると思いますよ
あたらしい駅が出来るわけでもなく
北陸本線が3セク化されてまで
建設するメリットがない
さらに建設費用が跳ね上がる乗り入れ工事ならなおさらの事
255:名無し野電車区
20/09/21 06:28:49.09 NVN2DpbN.net
消費税の増税が嫌なら選挙で反対の意思を示せば良いわけで、北陸新幹線のルートに反対するのは増税阻止には遠回りというものだろう
256:名無し野電車区
20/09/21 07:30:01.63 H6r1ceVx.net
2021年 アセス準備書(トンネル位置など記載)
2022年 アセス評価書、財源に目処
2023年 着工命令
257:名無し野電車区
20/09/21 07:37:48.40 H6r1ceVx.net
関西<->北陸 17300人/日
関東<->北陸 10000人/日
―-超えられない壁―
中部<->北陸 3900人/日
258:名無し野電車区
20/09/21 08:03:14.45 /7xeY9RX.net
>>251
財源に目処(妄想)
着工するにしても2031年以降
この間に京都府民がこの不合理に気付いちゃうわけよ
259:名無し野電車区
20/09/21 08:16:16.52 H6r1ceVx.net
>>253
お前の方がよほど妄想
建設費は国費を増額しても良いと思う
君は北海道開発費が毎年5000億-6000億円というのを知ってるのかな?
なぜ北陸新幹線を批判してるのかな?
260:名無し野電車区
20/09/21 08:20:12.06 xMfwZXJ/.net
解決出来ない問題山積みで長崎ルートと共に2031年過ぎても揉めてるまま。
北海道新幹線全通(旭川延伸)が先に終わりそう(笑)
261:名無し野電車区
20/09/21 08:28:45.98 H6r1ceVx.net
>>255
問題ってなんかあった?
水?
最近は採取規制で地下水位が上昇している
大阪は、地下水位が上昇すると液状化の心配が増えるので水を抜いて地下水位を下げようという動きまである
京都も地下水位が上ってるからそうなるだろうね
262:名無し野電車区
20/09/21 08:39:00.18 NCJ9ljWc.net
米原がベストなのは東海道新幹線が米原~新大阪&名古屋まで西日本に移管される場合だな。
263:名無し野電車区
20/09/21 08:47:39.49 NCJ9ljWc.net
東海道新幹線を四日市甲賀周りのショートカット新ルートに切り替えるなら
水問題のある京都府内縦断するルートより悪くはないかな。
264:名無し野電車区
20/09/21 08:51:41.29 pHxmMTKL.net
>>244
動いてる車両に乗ってる時間を単純に足した
理論値にすぎない。公式発表や実際の車両で
ダイヤ組まれるかも不明な段階なのになんで
いつも断言スタイルで書いてるの?
265:名無し野電車区
20/09/21 08:53:33.06 NVN2DpbN.net
米原ルートがもしあると仮定するならばJR東海が運営するのが一番合理的だろ
敦賀で北陸新幹線に乗り入れ方式
266:名無し野電車区
20/09/21 09:09:39.98 H6r1ceVx.net
>>244
米原ルート有力ながら、問題ありすぎで決定できないので問題のない小浜ルートに変わったんだろ
米原ルートだと永遠に開業できない
267:名無し野電車区
20/09/21 09:10:44.12 NCJ9ljWc.net
>>260
合理的だけど乗り入れは不要。
それなら敦賀で湖西特急か新幹線、好きな乗換を乗客が選べば良い。
268:名無し野電車区
20/09/21 09:17:24.70 QaulkgFC.net
>>261
原発への見返りで小浜ありきで話を進めたんだろ
京都駅に乗り入れなんてのまで盛りに盛りすぎてそのせいで建設費が膨大になりすぎ
ミイラ取りがミイラになっちゃって先行き不透明
269:名無し野電車区
20/09/21 09:18:17.01 /CfeKWhu.net
京都-新大阪をJR東海とJR西が別々に運行するのは
縦割り行政の弊害そのものだからな。
課題を土木工事で解決しようとするのは古い政治家の発想。
課題をコンピュータ・デジタル・ソフト・AI技術で
解決するのはいかにも未来の技術。
大阪万博が近いのに昭和歴史博物館を作ってはいけない。
270:名無し野電車区
20/09/21 09:26:25.09 H6r1ceVx.net
>>263
本来湖西線ルートが正しい
湖西ルートに少し迂回すれば小浜に寄れるなら
良いのでは?米原の遠回りルートに比べたら
271:名無し野電車区
20/09/21 09:27:26.44 H6r1ceVx.net
>>264
距離が高い、料金が高い、時間がかかる
AIでは解決できない
272:名無し野電車区
20/09/21 09:33:12.78 H6r1ceVx.net
>>263
もっと建設が大変な東京の地下はちかてつ、高速道路が大量に縦横に走ってるが?
京都駅地下なんて普通の工事
名古屋の田舎もんには理解できないと思うが
273:名無し野電車区
20/09/21 09:40:00.86 t9K4yf/1.net
京都ー大阪のダブルトラックは問題になるだろうね
それを避けるための亀岡ルートだったのに
馬鹿なJR糞西wwwww
274:名無し野電車区
20/09/21 09:43:47.66 QaulkgFC.net
>>267
東京ほどの需要が京都にあればな
北陸新幹線が京都市にとって地下掘るほど価値があると考えるかね?
275:名無し野電車区
20/09/21 09:47:08.26 H6r1ceVx.net
>>269
関空直通しますよと言えば
はよせーや
となる
276:名無し野電車区
20/09/21 09:48:16.74 H6r1ceVx.net
>>268
鳥飼回送、新大阪折り返し能力
もう東海道一本では無理
277:名無し野電車区
20/09/21 09:54:38.20 QaulkgFC.net
>>270
それ誰が言うの?
国が全幹法丸無視?
それとも
JR西が新大阪ー関西空港自前?
金欠の西にしてはえらく大盤振る舞いだなw
278:名無し野電車区
20/09/21 10:01:40.31 QjIx9GGD.net
>>270
それなら国が米原で全額国費、並行在来線なし
でいいよ
と言えば
滋賀県もはよーせや
となるがw
また二枚舌か
279:名無し野電車区
20/09/21 10:40:50.08 t9K4yf/1.net
京都駅とか北陸新幹線に要らんわ。
JRは建設費3%しか負担しないから高みの見物。設備はリースで利益あげ放題。
280:名無し野電車区
20/09/21 10:53:39.12 CCKZix4n.net
>>258
そのルートはリニアに託そう
281:名無し野電車区
20/09/21 11:07:16.01 BD/qPoRe.net
>>166
あんたが救いようがない馬鹿だということがわかりました。
現状から変更があったことに対して便利か不便かを現在価値化したものが便益なんだから
運行本数をどの段階だろうと減らすということが便益の低下になる
そんなことも理解できないとはね
ついでに付け加えておくけど利用者が増えるとコストも上がるがそれすら無視しているんだろ
あんたの書き込みが全くの嘘であることは理解したよ。
282:名無し野電車区
20/09/21 11:29:16.02 fZVdV+o9.net
京都大阪のダブルトラック批判を避けるための
松井山手ルートは実に周到
これで京都府からのクレームを封じ込め車両基地も確保し
新大阪地下駅入線ルートの一部をリニアと共有できる
283:名無し野電車区
20/09/21 11:36:08.37 /0dKKoFo.net
>>261
関西連合で米原ルートで合意してたのに、自民党がおかしなことしたのが全ての元凶。
民意の支持なし。
284:名無し野電車区
20/09/21 12:30:55.18 /CfeKWhu.net
JR東海は米原乗り入れ同様、北陸新幹線との共同工事についても
同意しているわけではない。
しかし、どっちが実現容易かといえば米原乗り入れとなる。
北陸新幹線京都-新大阪は30本/日に過ぎず、
他の新幹線を乗り入れなければ採算が取れない。
その乗り入れについて結局、米原乗り入れと同じ技術的問題が生じる。
285:名無し野電車区
20/09/21 12:35:15.27 AGjhm8Iy.net
>>279
東海信者は東海の内部方針を共用してるのかな?
それとも東海の工作員?
286:名無し野電車区
20/09/21 12:43:28.16 AGjhm8Iy.net
>>278
松井に文句言え
関西広域の米原支持にとどめを刺したのは松井現大阪市長
滋賀県はぐすぐす言う
東海は乗り入れに難色
判断としては正しかった
永遠に決まらないと思われたルート問題が、一年後に決着するのだから
287:名無し野電車区
20/09/21 12:52:16.25 AGjhm8Iy.net
>>272
京都、大阪府は、要望してるが?
ルート決定検討資料にも書かれている
288:名無し野電車区
20/09/21 12:54:43.27 AGjhm8Iy.net
274 名前:名無し野電車区 [sage] :2020/09/21(月) 10:40:50.08 ID:t9K4yf/1
京都駅とか北陸新幹線に要らんわ。
JRは建設費3%しか負担しないから高みの見物。設備はリースで利益あげ放題。
証拠出せ
またいつものようにいい逃げ?
289:名無し野電車区
20/09/21 13:57:07.24 wr0p7Req.net
>>276
>運行本数をどの段階だろうと減らすということが便益の低下になる
「低下になる」どまりなのがジ・小浜厨だなw「低下の量」の話でしょ。
例えば時間3本が2本に減るのと、時間20本だったのが19本に減るのとじゃ便益の減り方が違う。そういうことを書いてるんだけど理解できないかなあ。
で、
運行本数が「減るのか」というのもそもそもどうかね。リニア全通後に、東名間に比して利用者が段落ちする名阪間にそもそも最大数を運行するか?ってのもあるだろ。
上記のように利用者が感じる効用というのは高頻度側でさちってくるから、無理に高頻度運行しても利用者が延びるわけでもない。
経費というのは本数というより、列車キロに応じて増えるもの。じゃあそもそも名阪間は本数を間引く、というのも十分あり得る。
もともとがそうなんだったら、その筋に北陸が乗り込んでも東海道客の便益は減らない。
東海にしては、無理に高頻度にしても利用者は延びないが、北陸客はまるまるの新規需要で高利用率は必至。どちらがお得よ?ってことな。
おわかりいただけましたか???
290:名無し野電車区
20/09/21 14:14:17.20 osXs659e.net
>>284
信者の布教文書はだいたいキモイ
291:名無し野電車区
20/09/21 14:15:04.82 sI/MQ68r.net
>>284
東海道新幹線に北陸新幹線が乗り入れるのが得です!
国民にもJRの利益の一部が税金として返ってくるし。
292:名無し野電車区
20/09/21 14:15:42.70 sI/MQ68r.net
>>285
小浜厨は罵倒しかできなくなったら終わり。
293:名無し野電車区
20/09/21 14:40:07.41 wr0p7Req.net
>>285
こういう実に薄っちょろい煽りがつくところまでセットでジ・小浜厨だな。
残念なことだな┐(´д`)┌
294:名無し野電車区
20/09/21 14:41:02.75 osXs659e.net
>>286
米原ルートは年間1000万人の関西人が損をして、何人かの名古屋人とJR東海だけが得する極悪ルートです
295:名無し野電車区
20/09/21 14:41:52.17 osXs659e.net
>>288
薄ちょろいとかは罵倒じゃないと思ってるクソ名古屋人
296:名無し野電車区
20/09/21 14:50:21.63 wr0p7Req.net
>>290
ちゃんとアンカ手繰って流れを追って、どちらが煽ってきてるのか確認しなよ。
あんたがアンカしたレスも、そしてあんたのその実に薄っちょろいレスそのものもな。
ここは5ch、やればやられる、そんなもんでしょ。
297:名無し野電車区
20/09/21 14:51:02.43 BD/qPoRe.net
>>284
妄想いっぱい
298:名無し野電車区
20/09/21 15:04:24.90 wr0p7Req.net
>>292
まず理解できるようになってからそういうこと書いたら?
キミってちょくちょく現れて勇ましく煽ってきては自爆する、の繰り返しだねw
299:名無し野電車区
20/09/21 15:07:56.10 BD/qPoRe.net
>>293
妄想に理解は不要だろ
300:名無し野電車区
20/09/21 15:08:34.71 NCJ9ljWc.net
>>264
東海道新幹線の名古屋~新大阪間って国が買い戻すことってできるの?
もしできるなら東海と西日本に貸し出して、
その貸し出し料収益を北海道や四国の支援とかに廻せるのに。
>>279
北陸新幹線の前に九州新幹線の名古屋乗り入れが先に実現しそう。
301:名無し野電車区
20/09/21 15:09:29.33 wr0p7Req.net
>>294
まず便益計算のモデルの話から解説してやってるのに、そこが理解できないから、そのさきを「妄想」扱いすることしか出来ないんだろ?
恥ずかしいぞ、そういうの。
302:名無し野電車区
20/09/21 15:13:55.17 xppP+A5u.net
>>296
説明してやってんのに
とかね
葛西と同じ権威付け
自信がない証拠
303:名無し野電車区
20/09/21 16:18:49.34 J9eC2HwI.net
>>289
米原ルートで関西は損しない
またまた関西のふりした小浜かよ
悪質過ぎる
304:名無し野電車区
20/09/21 16:20:10.85 J9eC2HwI.net
基本的に小浜か小浜の出身者だろ
小浜京都ルートでメリット受けるのは、ほぼ小浜以外は存在しねーもん
305:名無し野電車区
20/09/21 16:21:53.94 GAxU1wqW.net
>>298
大阪は損する。
米原、新大阪で乗り換えなるし料金もあがる。
敦賀留めで十分。
306:名無し野電車区
20/09/21 16:28:06.31 J9eC2HwI.net
>>300
米原ルートで乗り入れなら損しない。
小浜京都ルートだと、大阪は住民税が何千億円も浪費され、さらに国税も取られるぞ。
名古屋は当然不便だし、東海道新幹線も不便。
リニアも不便。
逆に得するのは、他人に巨額税金のツケを回して自分だけ得する小浜の小浜厨だけ。
307:名無し野電車区
20/09/21 16:31:01.74 J9eC2HwI.net
>>300
敦賀止めははっきりいってありえないと思うよ。
残り40kmだけ造らないのは、経済公立的にもありえないし、不便だし、既存区間の売上まで下がってしまう。
例えて言うなら、リニアを東京から奈良まで造って、奈良大阪間は近鉄で。
みたいな感じ。
これはただのアホでしかない。
308:名無し野電車区
20/09/21 16:35:53.60 xMfwZXJ/.net
米原ルート派は滋賀の負担と並行在来線分離の合意と、東海の東海道新幹線乗り入れに合意してからルート変更を要望してね。
それが出来たら反対するのは福井と西だけで、双方反対理由も弱いのでどうにでもなるから。
309:名無し野電車区
20/09/21 16:42:50.96 eXvhoRZ7.net
>>303
まずは小浜京都ルートに反対の世論が盛り上がっていくのがいい。
あとは詰将棋みたいに自然に米原ルートになっていく。
310:名無し野電車区
20/09/21 16:43:38.81 wr0p7Req.net
>>297
お前、誰よ?w
言葉尻ばっか見てないで内容把握してから悪態つけや。
ジ・小浜厨が。
まさか当人ID:BD/qPoReじゃねえよな?流石にその逃亡っぷりは恥ずかしすぎるよなw
311:名無し野電車区
20/09/21 16:51:35.37 wr0p7Req.net
>>297
ところで、ジ・小浜厨は、
いったいどこから
>葛西と同じ権威付け
なんて発想が沸いてくるんだ?
そんなに東海が嫌いなのかね?w
そんなことに
312:脳みそが支配されちゃってるから、理解できるべきことも理解できなくなっちゃうんじゃねえのか???
313:名無し野電車区
20/09/21 16:53:49.22 GAxU1wqW.net
>>302
お金払って不便はごめんだよ。
314:名無し野電車区
20/09/21 17:19:57.63 T6l3cgl7.net
IQ が10違ったら会話が成立しないそうな
本当に相手に伝わってないかもよ
315:名無し野電車区
20/09/21 18:10:44.76 wr0p7Req.net
理解できないなら理解できないなりに、その時点の自身の理解に基づいた返しをすればまだレベルを合わせにいけるのに。お互いに。
316:名無し野電車区
20/09/21 18:13:35.32 xMfwZXJ/.net
>>304
殆どの人が興味無いから盛り上がらない。
317:名無し野電車区
20/09/21 19:15:54.94 K5uKP8Zq.net
>>278
もはや米原ルートに民意の支持はない
318:名無し野電車区
20/09/21 19:24:05.35 FA37TfWS.net
米原厨の中では東海道新幹線乗り入れが何故か出来ることになっているのは理解に苦しむ
公にJR東海が了承しないのは営業戦略とか言ってる意味不明なのもいるし
319:名無し野電車区
20/09/21 20:36:00.84 NVN2DpbN.net
米原派が名古屋人というのはせっとがあるが
小浜派が小浜人というのは全く説得力が無いな
小浜人が北陸本線の3セク化反対とか言わないだろうし小浜線が平行在来線とか言わないだろうから
320:名無し野電車区
20/09/21 20:38:42.96 NVN2DpbN.net
米原厨は米原乗り入れ可能とか言いつつ米原駅で速達が全停車するとか
矛盾してる事を言う
321:名無し野電車区
20/09/21 20:47:12.64 wr0p7Req.net
>>314
お前は、>>238や>>241ってな直アンつけてるレスにはろくに反論もできず、そうやってぼやき続けるのなw
ジ・小浜厨。
通過合流する技術をワザワザ立ち上げておいてまで長浜に停車??お前は、乗り入れと通過合流との区別も付けられないのか??
長浜にも彦根にも停車??ワザワザ米原を廃止して彦根に駅作るのか?そしてそれこそ、東海がそれやるのか??
お前はお前の考えが如何に稚拙か、まだ気が付かんのか?
322:名無し野電車区
20/09/21 21:03:53.50 NVN2DpbN.net
>>315
米原にも一時間に一回は停車するんだから名古屋方面の客にも不満はないだろ
323:名無し野電車区
20/09/21 21:13:07.14 wr0p7Req.net
>>316
お前の長浜駅論だよ、稚拙なのは。なぜワザワザ市街地に寄っていって駅造るんだよ?
すぐそばに既存駅があって、運行上停車するってのに。
それから彦根駅論はなんなんだ?寝ぼけてつい書いちゃったとでもいうのか??
お前、技術も費用対効果も全然わかってない子供か???
324:名無し野電車区
20/09/21 21:24:35.89 qX+3kLaM.net
>>261
本当に問題がありすぎるのは小浜京都ルート
小浜京都ルートの唯一の主張は合意という縦割り意識だけ。
菅さんは甘くないよ。
縦割り110番で注目されれば即アウト。
じゃんじゃん投稿してね!
325:名無し野電車区
20/09/21 21:31:16.19 3LH66+vd.net
京都ー福井間は米原ルートならノンストップで40分切るくらいなんだけど。
小浜ルートでは敦賀停車がまず必須になるのと京都ノロノロ運転のダメージで50分ぐらいかかっちゃう。
京都小浜ルートは税金の無駄使い。
326:名無し野電車区
20/09/21 21:31:38.40 NVN2DpbN.net
>>317
よく北陸本線の形を見てみろ
米原から長浜までほぼ直線だ
これで長浜を避けて通るのは非効率そのものだ
327:名無し野電車区
20/09/21 21:34:58.39 NVN2DpbN.net
>>317
米原と彦根の間も近江鉄道から線路の土地を買い取れば
彦根駅に新幹線駅を隣接させることも余裕
328:名無し野電車区
20/09/21 21:47:05.76 wr0p7Req.net
>>320
お前は、地盤が柔いと高くつくって知らないのか?そして、お前だろ>>189で田圃も市街地並みの値段になったとか書いてるやつは。頭パニパニクニッパか?
お前は、長浜の人口どのぐらいか知ってるのか?彦根は?
それぞれは10万ちょいしかない。
そんな駅に速達が止まってく�
329:黷驍ニ思ってるのか?(お前の>>314の書きっぷりだと速達を停めるつもりだよな) 彦根、長浜双方を米原駅の駅勢と考えることで25万人規模となり、そう考えれて初めて米原に北陸便全停であっても妥当な規模になる。 上にも書いてやったろ?お前は米原の町(駅)をアンチに拘りすぎなんだって。米原は米原市だけの駅じゃなく、彦根~長浜の駅だと考えろっての。
330:名無し野電車区
20/09/21 21:49:35.53 NVN2DpbN.net
>>322
お前は米原駅周辺の人口が何人か知ってるのか?
わずか1万人ほどだぞ
そんな駅に速達が停まってくれると思ってるのか?
よほどおめでたい頭の持ち主だな
331:名無し野電車区
20/09/21 21:51:14.92 NVN2DpbN.net
まあ米原乗り換えだと米原に強制停車だけどな
素直に米原に乗り換えにして下さいと頼んだらどうだ?
332:名無し野電車区
20/09/21 21:55:08.93 wr0p7Req.net
>>321
で?
それ、東海道新幹線ごとひん曲げちゃうのか?誰が金出すのそんなのに??
仮に北陸新幹線だけそうするとして、お前の北陸新幹線は京都、彦根、長浜に停車してつぎが福井か?北陸~関西客にとって嬉しいのかそれ?
米原にだけ止まった方がまだましだろうに。
お前、稚拙っぷり全開だな。
それってまだまだ出てくるの??
333:名無し野電車区
20/09/21 21:58:38.27 NVN2DpbN.net
米原ルートは名古屋に金を出させるといったんじゃなかったのか?
それとも関西広域連合に金を出させる気か?
ちなみに長浜を通らないルートの方がひん曲がってるぞ
334:名無し野電車区
20/09/21 22:01:01.46 wr0p7Req.net
>>323
第三段落は読めないのか、お前は?
国語もダメか?お前は。
>>324
お前は、通過乗入れと停車乗入れの技術的違い、理解できないの?
そして、停車乗入れであっても乗り換え抵抗削減で大きな便益増になるってこと、まだわからないの?
>>241でも書いてやってるんだがな、その時々で「はい、ボクわかってないです!」って書けよ。そうしないから何時までも稚拙なこと書き続けて恥書くんだよ。
335:名無し野電車区
20/09/21 22:01:25.82 NVN2DpbN.net
>>325
あとお前の言ってるのは北陸中京新幹線であって北陸新幹線ではないからな
そこのところ誤解無きよう
336:名無し野電車区
20/09/21 22:04:20.35 NVN2DpbN.net
>>327
さすがに自分でも暴論だってわかってるだろ
長浜と彦根を加えたら米原駅は25万人利用客がいるってのは
武士の情けで見逃してやったのに
337:名無し野電車区
20/09/21 22:09:33.29 wr0p7Req.net
>>326
北陸新幹線と北陸中京の機能を兼ねて米原ルートで十分。
関西広域の広域負担に愛知を巻き込めば良いとは言ってるな。
迂回?そんなのお前への第一レス(>>205)から書いてるだろうに。記憶力もダメか、お前は。
338:名無し野電車区
20/09/21 22:10:14.20 NVN2DpbN.net
わずかばかりの乗り換え抵抗を無くすために余分な金をかけてまで乗り入れを行う必要がどこにあるのか
しかも名古屋方面にはスイッチバックという複雑怪奇な運用を強いられる
それなら名古屋方面には長浜で停車して米原に停まらずに名古屋に向かう方がまだ合理的だろ
339:名無し野電車区
20/09/21 22:12:59.23 wr0p7Req.net
>>329
駅勢と見なせば停車も妥当なレベルだと書いとるんだ。
お前はよ、なんかい言われれば理解するのよ?長浜、米原、彦根を比べる話じゃなく、まとめて一つで考える話なんだってことを。
340:名無し野電車区
20/09/21 22:13:25.55 NVN2DpbN.net
リニア新幹線も亀山の方に曲げずに京都に直進した方が良いんじゃないのか
341:名無し野電車区
20/09/21 22:15:01.22 NVN2DpbN.net
>>332
そんな暴論を理解しろという方がおかしい
水陸両用車は車と船の両方の機能があった得と言ってるのに等しい
342:名無し野電車区
20/09/21 22:16:37.39 xMfwZXJ/.net
>>319
乗り入れ出来なきゃ敦賀通過しても米原乗り換えで台無し。
343:名無し野電車区
20/09/21 22:20:34.88 NVN2DpbN.net
博多南は博多と合わせれば人口100万都市だから博多駅は必要ないって話にはならんだろ?
344:名無し野電車区
20/09/21 22:22:25.97 wr0p7Req.net
>>331
乗り換え抵抗が僅かなんだってんなら米原乗り換えルートで文句いうなやw
ちなみにどれぐらいなのか知らずに書いちゃってるんだろそれ??
>>334
お前がどれだけ長浜を愛してようが、それ単体じゃ速達なんて停まらない規模だってこと。
合わせた規模でも普通は無理だが、ワザワザ通過できるようにするぐらいなら停まっとけ、が、妥当な規模にはなるってことだ。
345:名無し野電車区
20/09/21 22:26:57.03 NVN2DpbN.net
>>337
じゃあ米原乗り換えで我慢しとけ
良かったな
これで満足だろ
346:名無し野電車区
20/09/21 22:28:54.90 0XZmdteN.net
>>211
元から自民党嫌い定期
347:名無し野電車区
20/09/21 22:29:19.75 NrWeA8VB.net
新大阪側からの北陸新幹線建設の話が、長野開業前か後かは知らないが、
新大阪駅はリニアのことも考えて先に建設する事が、水面下の話し合いで出来なかった可能性がある
予算のこともあるだろうけど、長野と新大阪を同時に建設してもよかったんじゃねーの?
小浜経由建設は50%の確率だな
348:名無し野電車区
20/09/21 22:31:35.99 wr0p7Req.net
>>336
順番も逆だし規模も違うだろうが、そこは。ちっとは考えてもの書けよ。
お前の長浜彦根論は"博多駅周辺は寂れてるから、天神と空港に新幹線駅造ろうぜ"といってるようなもんだ。
>>338
どうして、"じゃあ"、になるんだよw
お前のカキコはどれも微塵も論理性を感じさせないものばかりだな。
349:名無し野電車区
20/09/21 22:37:24.24 3LH66+vd.net
>>335
米原ルートなら米原乗り換えでも京都ー福井間は50分くらいなんだよねぇ。
乗り換えでも小浜京都ルートと同じくらい。
乗り入れなら米原ルートが圧倒的に早い。
350:名無し野電車区
20/09/21 22:39:15.80 0XZmdteN.net
>>280
ここに居るマイバラーの言うことはおおよそ東海の実際発表してる方針と大きく乖離してることから察しようよ
351:名無し野電車区
20/09/21 22:45:43.95 3LH66+vd.net
>>318
本当に小浜さんの主張は合意取れた取れないというレベル程度の話だけ。
なら河野さん菅さんがスグにでも動くよ。
米原で合意とったらおしまい。
小浜の技術的にも非現実的な無駄金は妄想となるのも時間の問題
352:名無し野電車区
20/09/21 22:46:33.92 lM9jJGeI.net
>>342
試算上は敦賀~京都で約50分
つまり現行サンダバと同レベル
乗換ありで所要時間が現行と変わらず
建設費が無駄にかかる米原ルートは不要
353:名無し野電車区
20/09/21 22:52:03.34 wr0p7Req.net
>>345
また敦賀止めニートの駄詐話がはじまった。
それは京都~敦賀(だけ)っていう極々少数の客にしかあてはまらない表現でしょうに。
駄詐話思考が染み付いちゃってるんだなあ。
354:名無し野電車区
20/09/21 22:56:23.82 NVN2DpbN.net
>>341
はぁ、米原乗り換えで文句を言うなって自分でいったんだろうが
ほんと日本語が通じんな
355:名無し野電車区
20/09/21 22:58:59.41 lxpyjP6F.net
>>345
B/Cといい所要時間といい、北陸新幹線の試算はインチキだらけ。
福井県の行政と関西企業の金権主義が原発と小浜ルートの源
356:名無し野電車区
20/09/21 23:01:37.34 yaNdZRid.net
サンダーバードに乗っても京都で乗って敦賀で降りる人間なんかほとんどいない。
そもそも敦賀で下車するやつは少ない。
最近のサンダーバードは敦賀停車便が多くて迷惑だ。
357:名無し野電車区
20/09/21 23:02:45.84 NVN2DpbN.net
そんなに敦賀を目の敵にしなくても
358:名無し野電車区
20/09/21 23:02:51.68 0XZmdteN.net
北陸新幹線(敦賀~新大阪)ルート公表【2046年大阪開業】 URLリンク(kansai-sanpo.com)
新大阪から福井で45分らしいのだが
小浜京都でも京都から福井が50分程度って何処情報?
359:名無し野電車区
20/09/21 23:04:05.19 0XZmdteN.net
>>349
敦賀近隣の在来線住民対策だろうなあ
360:名無し野電車区
20/09/21 23:05:08.58 wr0p7Req.net
>>347
お前が「わずかばかりの乗り換え抵抗を」と書いたことを受けての返しだってことすら理解できないのか??
それとも自分がそう書いたことを3歩で忘れたのか?
お前って本当にダメダメだなあ。。
361:名無し野電車区
20/09/21 23:05:36.07 NVN2DpbN.net
小浜駅ができるまでは敦賀が最寄りの日本海への玄関口なんだし需要が無いこたぁないだろう
362:名無し野電車区
20/09/21 23:08:03.76 0XZmdteN.net
企業がコストと性能を考えるときは
コストをあげて性能アップ
コストを下げて性能アップ
コストを下げて性能維持
の3択なのよね
コスト下げて性能下げる米原ルートは選択しないのよ
363:名無し野電車区
20/09/21 23:08:22.82 NVN2DpbN.net
>>353
そもそも米原乗り換えルートで文句を言ったことなど無いし
お前が米原乗り換えルートに文句を言うなというなら当然米原乗り換えルートに賛成してるって事になるだろうが
もうちっと考えてものを言え
364:名無し野電車区
20/09/21 23:10:51.43 NVN2DpbN.net
いつものサイコパス米原とは別人のようだが、こいつも第二のサイコパスか?
365:名無し野電車区
20/09/21 23:26:54.33 wr0p7Req.net
>>356
対関西も含めた米原ルートの意味でだぞ?それを米原乗り換えで許容してる訳じゃあるまい?
米原での乗り換え抵抗が大きいから米原ルートには反対、それがアンチの主たる考えかたであって、
そこに「僅かな乗り換え抵抗」などとお前がいうのなら、じゃあ対関西も米原乗り換えルートでよいことになるな、こういう構造だ。
しかし、、こう解説しないと 解釈できないとは、アナタ、ガイコクノヒトカ?
366:名無し野電車区
20/09/21 23:28:59.61 wr0p7Req.net
>>357
そういうお前は新人か?
類いまれなるジ・小浜厨だな。
367:名無し野電車区
20/09/21 23:31:42.22 nJj0Swk5.net
整備新幹線見てると、日本が没落一直線なのも解るな
無駄なコスト掛けて無駄なもの造って地方を貧しくしてるから
悪徳JRや政治家どもの手先(新幹線厨)こそ売国奴だわ
368:名無し野電車区
20/09/21 23:48:45.47 HKls4dsD.net
>>360
公共事業というのは、穴を掘って埋め戻す作業でもいいから発注する事に意義がある・
経済学の基本だ。
369:名無し野電車区
20/09/21 23:56:06.20 E8N/CPpb.net
>>361
そういう嘘ついてはいかんよw
それは、失業対策の手段の一というだけ
まともに勉強したことなければ、間違った結論に飛びつくのも道理だが
370:名無し野電車区
20/09/22 00:24:35.63 VrJLWwcK.net
減らせ減らせの大合唱でデフレスパイラルが加速していったのは事実だが
371:名無し野電車区
20/09/22 00:33:07.16 fgExWphh.net
>>363
お陰で、設備も人材も減らしたんで
もう増やせないんだよ
中国か韓国に作ってもらうなら別だがな
どっちみち失業の改善には関係ないな
372:名無し野電車区
20/09/22 00:48:39.15 3h6Xvfpl.net
>>361
それは人手が足りてた時代
今は土建屋が公共事業を受けたくても年寄りばっかりで受けられない
デフレがすすんだのも高齢化が進んだから
賃金なんて上げられるわけがない
373:名無し野電車区
20/09/22 01:19:08.11 yAfMOad8.net
>>357
YES
374:名無し野電車区
20/09/22 02:25:56.94 PnDIH1yq.net
>>255
基本計画線は100年後も出来ないよ
375:名無し野電車区
20/09/22 02:29:35.33 PnDIH1yq.net
>>333
整備新幹線と民間会社が自腹で造っているリニアを混同するな 京都に行くわけないだろ
376:名無し野電車区
20/09/22 04:11:19.50 1k9dzMsH.net
>>368
どうしても、整備新幹線が欲しいなら自腹で建設せい
完全民営化したくせに、国鉄時代のやり方を推すな
そもそも、観光客の分際で新幹線とか贅沢過ぎる
行楽のくせに時間節約とか生意気だ
377:名無し野電車区
20/09/22 05:41:21.28 Hsi7U6hY.net
>>349
いつだったかな、新大阪から乗って金沢に向かっていた時、
同じ号車に京都から乗った数人が、全員敦賀で降りていた
残った人数のほうが少なかったw
新快速に乗るより40分は速いわけだし、理解できなくはないのだが
378:名無し野電車区
20/09/22 06:33:06.65 iPRmmzzo.net
>>370
たまたまでしょ
379:名無し野電車区
20/09/22 07:11:32.62 6OXLLfpw.net
暴論だが、A線【敦賀~新大阪(小浜・京都経由)】が開通するまで、先に簡易にB線【敦賀~米原】を建設しておき、A線が開業してからは、B線を廃止し在来線に転用する案を考えた。
これをやってしまうと、B線は永久的に使われ続け、A線は建設されず未成線となってしまうかな?
でもB線案は、JR西の収入取りこぼしを発生させ、JR海を利する事にもなるので、JR西はB線の建設阻止を図り、湖西線経由のリレー列車(高頻度運行)への乗換利用を促すようにするかくな?
要は暫定的に、米原接続で仮開業し、その後に小浜・京都経由を本開業させるという段階的建設案である。
わかりにくい内容で、お目汚し失礼しました。
380:名無し野電車区
20/09/22 08:31:32.83 mn0zrUzu.net
新大阪発は米原と敦賀飛ばしで京都ー福井間ノンストップ。
各駅停車は米原始発がバランス良い
381:名無し野電車区
20/09/22 08:35:04.17 LMmLJB/S.net
>>372
その案、敦賀延伸の前倒しの時とフリゲ頓挫した時に提案したけど、殆どの人に無視された。
382:名無し野電車区
20/09/22 09:12:52.22 DGTN2OJD.net
小浜ルート・・・なんじゃそりゃ
頭のいい日本人が考えるルートじゃねーわ
383:名無し野電車区
20/09/22 09:14:28.60 +iYWePgM.net
>>375
頭悪いと理解できないのな
かわいそう
384:名無し野電車区
20/09/22 09:19:28.97 N13qH2VK.net
>>372
それやるのなら北陸は小浜京都じゃなく小浜舞鶴福知山の北陸山陰として造ったほうが良いな。
敦賀米原間は東海の運営で東海道山陽新幹線から直通させて。
385:名無し野電車区
20/09/22 10:01:42.43 BOOcZ4Zy.net
>>375
米原ルートみたいなクソルートしかないから小浜京都ルートに決まった
もっと良い案でもありますか?
386:名無し野電車区
20/09/22 10:11:37.74 kH0HvWYF.net
いくら与党PTでルートが決まったといえ、今回のコロナ禍で、大袈裟に言うと世の中が変わってしまった、当事者であるJR西も大赤字だ
巨費がかる荒唐無稽な小浜京都ルートなるものも、おそらく無傷ではいられないだろう
387:名無し野電車区
20/09/22 10:25:47.28 6OXLLfpw.net
>>377
はい、レスをありがとうございます。
米原敦賀間は、私も東海道新幹線の支線扱いとして、暫定的に作ってしまえばと思いました。
敦賀で線路を繋げるかどうかは、別にしておいて、16両編成も必要ないので、山陽新幹線からの8両編成を敦賀乗入れさせればと思います。
これをやってしまうと、運賃・特急料金等様々な問題が発生することにはなりますが、小浜京都経由ルートは、多分ご破算になるでしょう。
388:名無し野電車区
20/09/22 10:39:52.91 6OXLLfpw.net
>>380
東海道新幹線の新大阪米原間が過密で、敦賀支線への列車が挿入が難しいのなら、敦賀支線は米原敦賀間の区間シャトル運転として、のぞみの米原停車本数を増やすか、こだまの名古屋東京間運転にて名古屋以西隙間が出来る所にねじ込めればと思う。