北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★280at RAIL北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★280 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト114:うさにゃん 20/09/20 08:21:09.31 Zwifr13E.net ていうか今だに東海と束に確執があると思ってる鉄ヲタっているんだな 新橋の開発は共同でやってるし深沢になってから品川周辺の開発だって本格化したからなあ ロンキヤだって東海の車両買ってるし 対立してた労働組合は松崎が仏様になったからあっさり瓦解 東日本としては東海と組むことはむしろプラスになってるな 逆に東海に利益を取られて困るのが西日本で 東海としては西と対立すると奈良周辺の土地収用で面倒なことになるから 西を刺激しないように忖度してるだけなんだよな 115:名無し野電車区 20/09/20 08:24:22.92 p9q9Tb1C.net >>111 どんどん乗り入れが進んでくるだろうね。 10年前にはできなかったことが、技術の蓄積、積み重ねでできるようになってくる。 116:うさにゃん 20/09/20 08:36:23.26 Zwifr13E.net >>113 うん というか前も書いたけど新幹線をこれ以上建設しようとすると財源が足りなくなるから 国鉄の借金を完済したら東海主体で新幹線だけは別の会社にするんでねーの? んで貨物みたいに新幹線会社が在来線各社に補助金を払う形で 新在競合しないようにお互いが補助していく感じ すでに西側は実質東海主体で車両開発してるようなもんだし せいぜいデザインをいじってる程度でしょ 国としても東と東海で張り合って新幹線が分断されたままなのは大きな障害だし もともと労組解体を目的として分割したわけだから 最大のガンの東労組が消滅したら正直会社を分ける必要がないんだよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch