北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★279at RAIL
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★279 - 暇つぶし2ch556:名無し野電車区
20/09/15 06:52:03.69 30DGi/l1.net
小浜線の電化に、電力会社に40億円出してもらっただろ。
人口2万8000人の6割にあたる労働者が
一人3万円を30年間、90万円を
普段払う税金にさらに上乗せして
インフラ税として払ったとして、170億円。
国と県の補助足しても500億円が限界。
これでできることは道路の改良が精一杯。
小浜には人口的に道路が向いていることの証でもある。

557:名無し野電車区
20/09/15 08:05:10.08 FaEXL/z8.net
>>546
だから米原に4000億出してもらって自分で作れ

558:名無し野電車区
20/09/15 12:50:47.80 2PdK9p8z.net
佐賀はアセス受け入れの期限延長したが、だめっぽい
期限延長は元々8月末の概算要求期限が9月末になったから伸ばせたのだが、概算要求にアセス費用が入らないと来年度アセス開始は難しくなる
北陸新幹線のライバル脱落だ
味噌はこんな所にいるより佐賀県叩きをやるべきだよ

559:名無し野電車区
20/09/15 13:25:45.21 3kzesJnf.net
>>522
ぼっちイライラ

560:名無し野電車区
20/09/15 14


561::22:10.63 ID:EMCrniXg.net



562:名無し野電車区
20/09/15 14:45:19.29 Wbt0iWyZ.net
敦賀延伸時の在来線は敦賀止まりとなるから
特急しらさぎ廃止でびわこエクスプレスを
京都・米原経由敦賀行きに。サンダーバード
は雷鳥生息地や北陸プレートと縁切れなんで
北陸リレー号とかに名称変更するかもなあ。

563:名無し野電車区
20/09/15 15:21:08.25 4BdRHrrY.net
>>552
京都は?
小浜お得意の二枚舌?

564:名無し野電車区
20/09/15 15:39:32.94 mmRTHcmN.net
>>552
滋賀は呑んだからな、広域連合で
一回呑んじゃったものは吐き出せない
与党PTが全否定した広域連合の枠組みを再び持ち出したら拒否できない

565:名無し野電車区
20/09/15 15:43:01.29 mmRTHcmN.net
>>552
米原には元々新幹線があって平行在来線問題も存在せず(←広域連合の合意の前提ね)新快速まで走ってるってんだから残る問題は建設費だけ、それを解決したのか広域連合
実際、アーバンネットワーク内の北陸本線を分離できるとは思えないし
どこに眼を付けたら佐賀と同じに見えるんだ???

566:名無し野電車区
20/09/15 15:44:06.62 mmRTHcmN.net
それを長崎スレで言えっていうんだから言われてるこっちが恥ずかしくなるわ

567:名無し野電車区
20/09/15 15:46:15.77 mmRTHcmN.net
九州にも広域連合が出来てたら良かったのにね(しろめ)

568:名無し野電車区
20/09/15 15:55:35.09 IrgD+kQu.net
>>556
言ったら噴飯ものだもんな
所詮ここで吠えることしかできない味噌土人

569:名無し野電車区
20/09/15 17:13:22.52 6KC3RjOY.net
<新幹線長崎ルート>知事「アセス同意あり得えない」 県議会一般質問
フル規格、改めて拒否
【佐賀新聞 2020.9.15】URLリンク(www.saga-s.co.jp)
> 9月定例佐賀県議会は14日、初日の一般質問があった。
> 九州新幹線長崎ルート新鳥栖-武雄温泉間を巡り、
> 国土交通省が提案した複数の整備方式に対応する環境影響評価(アセスメント)に
> 山口祥義知事は「佐賀県はフル規格に応じておらず、アセスに同意することはあり得ない」と、
> 改めて拒否する考えを示した。

570:名無し野電車区
20/09/15 18:17:10.75 62idaZvG.net
>>555
呑んだ後に周囲が吐き出して無意味な合意になった
もう同様の合意はあり得ない

571:名無し野電車区
20/09/15 18:38:23.89 NlayoLiL.net
湖西高槻フル(119.7km)
敦賀~(27.8km)~近江今津~(32.7km)~堅田~(21.5km)~京都~(20.5km)~高槻~(17.1km)~新大阪
URLリンク(railway.chi-zu.net)
小浜亀岡フル(121.9km)
敦賀~(32.9km)~東小浜~(40.7km)~京北~(16.2km)~亀岡~(17.3km)~新彩都~(15.1km)~新大阪
URLリンク(railway.chi-zu.net)
これみると湖西高槻フルの方が短いが。

572:名無し野電車区
20/09/15 18:42:05.38 uqUOjGJo.net
>>562
湖西ルートとか滋賀が容認しないから却下
やっぱり、金沢以西延伸はどれも要らんわ
関西人が望んでない新幹線だからなw
JRと北陸の土人はいい加減にしろ

573:名無し野電車区
20/09/15 19:38:14.70 c8hZkkY1.net
>>555
知事達が米原ルートで一度合意した事実は大きい。
自民党があかんのやねえ。
自民党が。

574:名無し野電車区
20/09/15 19:50:27.73 FQJrUwtw.net
>>564
リニア大阪延伸前倒しのネタに米原ルートが使われただけ
前倒しが決まったら米原にもう用はない

575:名無し野電車区
20/09/15 20:06:25.90 My4dK5nq.net
>>564
東海が嫌がったのが決定的、自民のせいではない
2014年にはJR東海社長の真鍋精志が、運行管理システムの違いや東海道新幹線のダイヤの空きという点から「現実的だろうか」と米原ルートに疑問を呈した。真鍋は2015年2月、日本経済新聞の取材に対して、「関西経済界にはフル規格で早く大阪まで延伸できるようもっと声を上げてもらいたい」とコメントした。

576:名無し野電車区
20/09/15 20:13:52.68 nkg3Y9ir.net
>>566
JR東海は別線での大阪開業を望んでいたわけか
それって与党PJがJR東海に意見を聞かなかった根拠の一つになるよな

577:名無し野電車区
20/09/15 20:14:36.86 koY2SoCV.net
>>564
JR東海が受け入れないような合意なんて意味がない

578:名無し野電車区
20/09/15 20:23:17.68 v+EjrNJT.net
>>566
真鍋が東海の社長だったの?

579:名無し野電車区
20/09/15 20:27:54.40 FaEXL/z8.net
真鍋は西日本だよ

580:名無し野電車区
20/09/15 20:28:01.89 h6+J5SU7.net
>>566
関西経済界が積極的にならないのも要因だな
みんな触りたくないウンコ

581:名無し野電車区
20/09/15 20:32:25.52 FaEXL/z8.net
関西広域連合が、米原で一本化と言いながら、そのプレス発表には必ず滋賀県の意見書が付いていた
それは今でも同じなのはご存知の通り
結局滋賀県は佐賀や静岡と、同じ行動をしていた
幸い滋賀は避けることができた

582:名無し野電車区
20/09/15 20:32:51.10 NKAclYrM.net
お馬鹿ルートらしく頭の悪い話やな
単発で頭の悪いカキコ繰り返してる
こんな馬鹿が短時間に複数現れるとか

583:名無し野電車区
20/09/15 20:32:52.44 Azqn0DGv.net
>>490
この写真を見る限り高架の高さで10メートルくらいだから高架を重ねれば20メートルで収まるな
屋根を外してホームの上だけに雨よけをつければ問題なかろう

584:名無し野電車区
20/09/15 21:01:47.13 FaEXL/z8.net
>>574
高架は反対必至
地下にしとけ
二条のあたり朱雀北幹線(いわゆる地下神殿)を作ってるから通せないかも

585:名無し野電車区
20/09/15 21:04:11.54 Azqn0DGv.net
すでに出来上がってるところにたてるのだから問題はない
京都の歴史からみても左京中心に発展して洪水がたびたび起きていた右京区は田園地帯だったから得に問題は起こらないはず

586:名無し野電車区
20/09/15 22:21:33.62 FaEXL/z8.net
宝ケ池から烏丸通り、地下鉄の下通すのが一番問題少ない

587:名無し野電車区
20/09/15 22:48:56.50 ud3igKLb.net
結局、米原ルートでリニア後に乗り入れが、
関西も名古屋も
東海道新幹線沿線もリニア沿線も
みんな便利で、
建設費も税金も一番安い。
環境破壊も地下水枯渇の恐れも少ない。
民意にもそう。
関西連合で一度合意したのに、
誰だよ。無茶苦茶にしたのは。
元の合意に戻しなさい。

588:名無し野電車区
20/09/15 22:53:33.80 FaEXL/z8.net
>>578
名古屋と関西両方便利は無い
どちらも犠牲になるのが米原
少なくとも関西は米原はいらない

589:名無し野電車区
20/09/15 22:54:45.29 FaEXL/z8.net
名古屋ー北陸がそんなに重要ならじまえでつくればよい
関西を巻き添えにしないでほしい

590:名無し野電車区
20/09/15 22:56:09.14 FaEXL/z8.net
合意までしてひっくり返ったのはそれなりの理由があるから
今更過去にすがっても仕方がない

591:名無し野電車区
20/09/15 22:59:00.26 ud3igKLb.net
結局、米原ルートでリニア後に乗り入れがベスト。
理由は、関西も名古屋も
東海道新幹線沿線もリニア沿線も
みんな便利。
建設費も税金も一番安い。
環境破壊も地下水枯渇の恐れも少ない。
民意にも合致
関西連合で一度合意したのに、
誰だよ。無茶苦茶にしたのは。
元の合意に戻しなさい。

592:名無し野電車区
20/09/15 23:12:06.17 FaEXL/z8.net
>>582
人を騙さないと正当化できない時点で米原ルートは終わってる
北陸も関西も小浜ルートがベストと言ってるのは無視か?

593:名無し野電車区
20/09/15 23:13:36.73 FaEXL/z8.net
そもそもリニアができるかどうか?
できたとしていつか?
その時は乗り入れ可能になるのか?
全て???
だろ
そんなものにしょうらいを託すわけにはいかない

594:名無し野電車区
20/09/15 23:18:18.17 FaEXL/z8.net
北陸を馬鹿にしてる名古屋人は北陸に来ないで欲しいと切に思います

595:名無し野電車区
20/09/15 23:18:57.75 FaEXL/z8.net
関西と北陸がお金を出して作る新幹線です
関西と北陸の希望通り作ります

596:名無し野電車区
20/09/15 23:40:20.94 4OxzwKIa.net
北陸三県が小浜ルート支持だし
名古屋人は捨てられたと悟れ!

597:名無し野電車区
20/09/15 23:45:11.60 2b2P2HSl.net
政治の論理を経済の論理に優先させると失敗するぞ。
必ず衰退することになる。

598:名無し野電車区
20/09/16 00:26:40.36 2EJqXaTp.net
>>588
必ずという事は事例をたくさん持っておられる事と思いますが、5個くらい教えて頂きたい

599:名無し野電車区
20/09/16 00:47:03.38 CQ7OWD+N.net
JR東日本→JR西日本→JR東海→JR西日本なんていうふざけたルートなんて許されるわけがない

600:名無し野電車区
20/09/16 00:49:23.90 rG49idGi.net
出来る前提で進めて痛い目見た長崎ルートのこと考えれば
米原ルートなんて絶対にあるわけないでしょ
乗り入れ出来るだろうなんて何の意味もない

601:名無し野電車区
20/09/16 05:41:33.85 FOOc9D17.net
>>585
関西も北陸を馬鹿にしてるけどな
気づいてなかった?

602:名無し野電車区
20/09/16 06:42:34.10 0Sq6U1lB.net
>>590
何でそんな裏日本新幹線の話してるんだよ
「金沢→米原」でも充分需要あるよ

603:名無し野電車区
20/09/16 07:06:53.37 uavM/VCJ.net
>>593
ソースたのむ

604:名無し野電車区
20/09/16 07:40:53.57 VmsLojZw.net
>>593
北陸ー関西、北陸ー名古屋の需要はでかいな。
逆に小浜はほとんどない。

605:名無し野電車区
20/09/16 07:42:12.24 VmsLojZw.net
このスレで小浜京都ルートおしてるのって、
小浜に我田引鉄したい小浜厨がほぼ全て。
実際にはものすごく数少ないのに。

606:名無し野電車区
20/09/16 07:47:47.44 duaSym9W.net
サンダバ利用者はほぼ全て小浜京都支持だろ
乗り換えや運賃増額は迷惑でしかない

607:名無し野電車区
20/09/16 07:50:40.72 uavM/VCJ.net
>>596
いや、決まったルートで速やかに建設してほしいむきもあるが。小浜は通過でいい。

608:名無し野電車区
20/09/16 07:56:20.63 JUz7ZQOH.net
>>597
サンダバ利用者は今のサンダバに満足してるんじゃないか
大阪駅利用者はもちろん京都駅でも不便になる

609:名無し野電車区
20/09/16 08:01:09.36 JUz7ZQOH.net
敦賀延伸後20年は強制乗り換えになるのもデカイ
前倒し着工の報道は全然ないし

610:名無し野電車区
20/09/16 08:04:46.61 ctMWkO1e.net
リニアは静岡のせいで絶望なのにリニア開通後とかいつの話かな?

611:名無し野電車区
20/09/16 08:04:50.27 OrkL8CMa.net
>>597
税金が無駄、重税は回避、
大深度地下ホームは不便という人がたくさんいる。
乗り換えはリニア後に乗り入れで回避できるし、
そもそもサンダーバードを滅多に利用しない人が圧倒的多数。
しらさぎ利用客は当然米原ルートだし。

612:名無し野電車区
20/09/16 08:16:38.78 cqhahD47.net
>>602
サンダーバード を利用しない人が圧倒的多数の根拠出してくれる
また今日も名古屋人のホラ吹き放題?

613:名無し野電車区
20/09/16 08:30:31.77 PJTTTJnx.net
ニュー速+のスレ荒らしてるのこのスレの連中か?
スレ違いな上に長文でくっそうざいんだが

614:名無し野電車区
20/09/16 08:32:30.36 JUz7ZQOH.net
>>603
小浜はそろそろ米原なんかほっといて敦賀以西が本当に着工できるかを心配するべき
リニアの静岡の問題はブーメランだし

615:名無し野電車区
20/09/16 08:36:42.30 UP3Xi2rS.net
>>604
小浜厨の自演バレバレw
北陸新幹線の敦賀以西のルートなんて鉄ヲタ以外興味あるわけないだろwww

616:名無し野電車区
20/09/16 08:42:14.34 87H2cMWB.net
余程知られたくないか、後ろめたいんでしょ。

617:名無し野電車区
20/09/16 08:44:00.15 cqhahD47.net
>>605
あんたはホラ吹き名古屋人のお友達?

618:名無し野電車区
20/09/16 08:45:25.94 PJTTTJnx.net
>>606
米原厨を装うメリットがどこにあるのか
やっぱり荒らしてたんだな

619:名無し野電車区
20/09/16 09:14:32.11 CEAoB0V2.net
>>609
米原厨を装う?
小浜厨がニュー速+の住人を装うだろw

620:名無し野電車区
20/09/16 09:15:02.46 iJqktNTi.net
小浜ルートの問題点
★現時点での総事業費が約2兆4千億円 その割には時短効果は30分強
★整備新幹線のスキームを小浜ルートの為に変更しようとしてる
(現在1割程度の公共事業費を半分まで引き上げて
JR西日本と福井県や京都府の負担を大きく減らす)
★鉄道機構の【着工】予定は2030年なのに
与党ptの西田昌司座長が「俺の生きてる間に完成させろ」と財務省を脅す
★小浜を通るのは「原発銀座 福井県」への地域振興
★京都市内は大震度地下を通るために
地下水が枯れる恐れあり

621:名無し野電車区
20/09/16 09:15:57.56 J+u5r2DZ.net
米原以西の東海道新幹線をJR西にすればいい
東海を排除しないと話が面倒

622:名無し野電車区
20/09/16 09:18:59.94 B8dBGcRU.net
>>611
全部問題無い
ワロタw
早く小浜ルート造れ

623:名無し野電車区
20/09/16 09:25:52.69 cqhahD47.net
>>611
小浜ルートというより佐賀県や今後の四国山陰のためには良いことでは?

624:名無し野電車区
20/09/16 09:53:30.17 PJTTTJnx.net
>>610
なんでそいつがスレを荒らす必要あるの?
米原厨ならいくらでも理由あるけど

625:名無し野電車区
20/09/16 10:21:39.72 tRGocquN.net
>>578
国とJR

626:名無し野電車区
20/09/16 10:25:55.18 tRGocquN.net
>>580
その言い方は良くない。それならば「小浜京都ルートが欲しいなら関西とJRで自前で作れ」となる。
そうではなくて、
「米原経由のルートが欲しいなら、福井・滋賀・岐阜・愛知で北陸中京新幹線を整備新幹線に昇格させて実現させて下さい。
小浜京都ルートの着工前までに実現出来れば情勢が変わってくる。」
と答えるのが正しい。

627:名無し野電車区
20/09/16 10:28:08.06 tRGocquN.net
>>582
名古屋と東海道新幹線沿線の民意を固め、各自治体から費用負担もするから米原ルートへの変更してくれと要望してくれ。
口だけ出して金を出さない意見なんて聞く人はいない。

628:名無し野電車区
20/09/16 10:48:23.18 V/UyGkEY.net
>>617
小浜ー京都ルートを自前で作れというなら作るでも良いと思ってるが?

629:名無し野電車区
20/09/16 11:06:50.51 uPjlj8lq.net
>>577
んだな、あとおけいはんの下くらいだがJR利用者に不便すぎる東京駅京葉線ホーム状態となる
烏丸線の下なら地下通路短くてすむだろうな

630:名無し野電車区
20/09/16 11:08:28.01 iuJHw+CI.net
滋賀の反対でできそうにないから愛知岐阜福井を通るルートにすれば解決

631:名無し野電車区
20/09/16 11:20:17.93 FcxsCNMq.net
サンダーバードもしらさぎも
単独では費用便益比1.0を超えられない。
サンダーバードとしらさぎ、
二つ合わせて1本の矢となり、
費用便益比1を超え、建設可能となる。

632:名無し野電車区
20/09/16 11:22:09.00 a6T0fjiC.net
>>622
サンダーバード だけで超えるので心配無用

633:名無し野電車区
20/09/16 11:23:13.08 a6T0fjiC.net
しらさぎの200人/時間程度の需要、サンダーバード にとっては誤差のレベル

634:名無し野電車区
20/09/16 11:26:25.84 UBDXW0ug.net
東海道新幹線京都乗入の場合、
鳥飼車両基地の改造工事もあって、
近江今津・東小浜・堅田のいずれかに東海車両を留置することになっていたよな。

635:名無し野電車区
20/09/16 12:09:58.46 SzBbqRoj.net
>>623
小浜京都ルートは費用便益比1.0割れてる。
サンダーバードとしらさぎの両方を
わずか5900億円とリニア後の乗り入れ費用だけで、
両方とも新幹線化できる米原ルートしかありえない。

636:名無し野電車区
20/09/16 12:10:44.92 SzBbqRoj.net
>>624
米原ルートはその両方とも新幹線化できる。
しかも安い費用で。
加えて維持費も安い。

637:名無し野電車区
20/09/16 12:18:36.44 uavM/VCJ.net
>>621
北陸中京新幹線の順番まで我慢ください。

638:名無し野電車区
20/09/16 12:27:09.23 a6T0fjiC.net
>>627
米原ルートはすぐに使い物にならなくなる
そんなものを作るのはお金の無駄

639:名無し野電車区
20/09/16 12:29:46.87 LJq6e2yJ.net
底意地の悪い京都人は「米原接続で乗り入れ無し」が最適と考えてるのよ。
京都駅から米原まで20分は亀岡と変わらないし
米原までの新幹線自由席券も1000円と格安だし。

640:名無し野電車区
20/09/16 12:30:43.96 PWx6Pe7d.net
>>628
それがサンダーバードとしらさぎの二大特急を新幹線化できる米原ルート
関西連合の叡智
民意の反映
財政の反映

641:名無し野電車区
20/09/16 12:31:39.31 PWx6Pe7d.net
>>630
どうせリニア待ってれば、
乗り入れ始まるし
金も税金もかからない

642:名無し野電車区
20/09/16 12:38:46.27 1X5e293o.net
>>627
ただし利便性は敦賀止め以下
小浜舞鶴ルート以下の項目があったことを忘れるなw

643:名無し野電車区
20/09/16 12:40:30.01 4e2kvFH2.net
>>626
根拠もなくよくそんなことが書けたもんだw
小浜京都ルートがそういう状況なら、
非選定の小浜舞鶴ルートや米原ルートはもっとひどい状況
敦賀止めが現実味を増すだけ

644:名無し野電車区
20/09/16 12:43:54.70 tRGocquN.net
>>622
一本の矢が途中で落ちる事なく途中で届くなら良いが、米原で一度落ちて、そこから打ち直しになるならお断り。

645:名無し野電車区
20/09/16 12:49:15.59 WV+9Bs5b.net
>>633
利便性も99.6%が米原ルートの方が便利。
リニア後はほべ100%米原ルートが便利。
1兆7000億円もの差額の税金が
生み出す便益を無視して、
人を騙すようなことをしなさんなよ
小浜厨
小浜厨は詐欺師と言われるぞ

646:名無し野電車区
20/09/16 12:51:10.02 WV+9Bs5b.net
>>634
米原ルートリニア後乗り入れ
の費用便益比は3.3
建設費が高騰しようが、
環境補償対策が膨張しようが、
コロナで客が減ろうが、
米原ルートは極めて優秀。
水増ししても費用便益比が1.05しかない小浜京都ルートとは違う。

647:名無し野電車区
20/09/16 12:52:01.15 WV+9Bs5b.net
>>635
リニア後乗り入れなら、米原ルートで全て丸くおさまる。
一件落着ということで了解した。

648:秋釣り
20/09/16 12:58:40.49 95AOnSDW.net
>>638
やっぱり米原ミニだよね!

649:名無し野電車区
20/09/16 13:02:24.90 8GP8L9/d.net
米原味噌は息を吐くように嘘をつき
出来もしない仮定の話を出来るかのように語る典型的な詐欺師

650:名無し野電車区
20/09/16 13:02:50.43 UBDXW0ug.net
可能性はほぼきえたが
リニア奈良地区駅が祝園で
北陸新幹線松井山手暫定開業+リニア祝園暫定開業だったら、
北陸新幹線~リニアの連絡で学研都市線が使われることになって、
米原派のリニア連絡主張は崩壊していた。

651:名無し野電車区
20/09/16 13:10:49.12 uPjlj8lq.net
リニアはむしろ、東海道新幹線の線路容量があいて、限界まで詰め込む運用しなくてすむようになるのを期待する
京都駅の二階と三階をつなげて交直両用の近鉄特急を東京に突っ込ませるとかの妄想が

652:名無し野電車区
20/09/16 13:14:28.24 ctMWkO1e.net
リニア後っていつだよ
静岡がゴネてるから開通しないよ
公共事業じゃないから基地問題みたいに国が強引に進めることはできないよ

653:名無し野電車区
20/09/16 13:29:38.56 sw8baWQ2.net
<新幹線長崎ルート>「前知事と同じ轍は踏めない」
 山口知事、改めてアセス拒否 県議会一般質問
【佐賀新聞 2020.8.16】 URLリンク(www.saga-s.co.jp)
> 山口知事は、古川康前知事が2004年12月に並行在来線の経営分離に同意したのは、
> 財源確保の議論に乗り遅れないことを優先した判断だったと言及した。
> 3年後に佐賀、長崎両県とJR九州による3者合意で「上下分離方式」の採用が決まり、
> 沿線市町の同意が不要になった経緯も念頭に
> 「地域の思いを置き去りにした拙速な判断がその後の地域に光と影、分断を生んだ。
> こういうことは二度と行われるべきではない」と批判した。

654:名無し野電車区
20/09/16 13:35:30.01 LOSNLVzf.net
のぞみすらスッカスカなんだからリニアも要らんぞ
最近じゃ、プラッとのぞみを出すくらいだし
日本は糞狭いくせに新幹線を造り過ぎた

655:名無し野電車区
20/09/16 13:54:12.40 ASYXeFY3.net
>>596
金沢で遊びたい大阪人や京都人も多いぞ

656:名無し野電車区
20/09/16 14:06:51.94 uPjlj8lq.net
>>645
おまいんとこの京江線と湖南線全通に期待
それにガーラ平沢線なんとかしようぜ

657:名無し野電車区
20/09/16 14:13:12.56 tRGocquN.net
>>638
JRが乗り入れ可能とも言ってないのに。

658:名無し野電車区
20/09/16 15:17:42.68 aTfC+bUF.net
>>611
米原派の名言
問題を問題として認識しなければ問題にならないんだよ

659:名無し野電車区
20/09/16 15:43:47.87 iuJHw+CI.net
金沢だけでなく小浜でも遊びたい

660:名無し野電車区
20/09/16 15:50:29.65 gLQvHzAi.net
米原ルートはよくない
名古屋人にとって米原からたこ焼きソース臭い人や豚まん臭い人が乗ってくるのは耐えられない

661:名無し野電車区
20/09/16 15:52:55.81 9R1W7/Aj.net
早く小浜ルート作って金儲けしないとヤバい
【JR西日本】過去最大の赤字へ [マスク着用のお願い★]
スレリンク(newsplus板)

662:名無し野電車区
20/09/16 15:53:50.02 MRRrjoMn.net
URLリンク(this.kiji.is)
JR西日本、過去最大の赤字へ
JR西日本は16日、未定としていた2021年3月期連結業績予想の純損益が2400億円の赤字に転落すると発表した。赤字幅は連結決算の開示を始めた1992年3月期以降、最大となる。
2020/9/16 15:26
©一般社団法人共同通信社

663:名無し野電車区
20/09/16 15:54:15.56 MRRrjoMn.net
>>652
むしろ作るべきじゃないw

664:名無し野電車区
20/09/16 16:49:26.61 GDoO/GKj.net
>>643
東海は無駄にプライド高いからな。
こういうイレギュラー事態も見越して公共事業にしときゃ良かったよな

665:名無し野電車区
20/09/16 16:59:52.74 TycELRL+.net
JR東海、リニア開業遅れ「年1000億円」の重荷
URLリンク(r.nikkei.com)
東海はコロナと水のダブルパンチだな

666:名無し野電車区
20/09/16 17:02:47.11 ArjnrwdR.net
>>631
大阪にはメリットない

667:名無し野電車区
20/09/16 17:24:28.68 TycELRL+.net
米原ではいつできるかわからない
整備新幹線で未着工の北陸新幹線の敦賀(福井県)以西の延伸について、JR西日本などが検討している
「小浜―京都ルート」案が有力になった。
ルート選定に一定の発言力を持つ大阪府の松井一郎知事が21日、与党検討委員会で
「ルートは国や与党に任せる」と述べ、これまで続けてきた「米原ルート」への支持を撤回したためだ。
国の整備計画で北陸新幹線は「小浜市付近」を通ることが定められており、米原ルートへの変更には、
審議会での議論など時間がかかる。こうした点を踏まえ、松井知事は支持を撤回したとみられる。
読売新聞 2016.1.21

668:名無し野電車区
20/09/16 18:04:19.88 QYxp++Kl.net
>>656
JR東海だけで、年1000億円の損失か。
東海は必死で開業を急ぐな。
1~2年ならまだしも、それ以上は静岡の利害を超えて、あらゆる方面の損失になる。

669:名無し野電車区
20/09/16 18:05:36.40 QYxp++Kl.net
>>658
しかし、民意の支持がない。
財政の支持がない。
環境破壊も地下水枯渇もある。
自然界から警告がでている。

670:名無し野電車区
20/09/16 18:22:17.81 vVxQJv0B.net
>>651
味噌臭いオマエに言われたくないわ

671:名無し野電車区
20/09/16 18:36:07.59 U0f+JxS6.net
>>646
金沢なんて一回行けば充分
兼六園ぐらいしか観光地もないし町自体が小さい

672:名無し野電車区
20/09/16 18:37:33.91 5kAMppR/.net
京都で例えるのなら水問題は避けれないだろうな
トンネル残土の搬出方法とか、福井県境での環境問題とか、
小浜厨が隠したい問題を京都府民がちゃんとあぶり出してくれるさ

673:名無し野電車区
20/09/16 18:40:54.44 cqhahD47.net
>>660
オイオイ
米原ルートなんて民意1人だけどそれは良いのか?

674:名無し野電車区
20/09/16 18:46:45.53 cqhahD47.net
>>662
全国民が30年に1回利用してくれればもうかる

675:名無し野電車区
20/09/16 19:37:36.07 DwfTYxsf.net
>>637
それは実現するとしても2050年以降
小浜京都ルートの後になるから検討の意味がない
建設費が3割以下なのにB/Cが3.3程度…それじゃ建設不可だよw
小浜京都ルートを実力で超えるなら3.7以上は必要

676:名無し野電車区
20/09/16 20:02:21.41 cZ/8/rFl.net
もう基地外の振りするしかないな

677:名無し野電車区
20/09/16 20:04:30.64 UBDXW0ug.net
小浜ルートって書くと
1.東小浜~堅田~京都ルート
2.東小浜~(京北)~京都ルート(現決定ルート)
3.東小浜~京北~亀岡ルート
4.東小浜~舞鶴ルート(西田が提唱したルート)
のいずれも当てはまることになるが

678:名無し野電車区
20/09/16 20:12:52.51 4nsZtGGj.net
>>658
吉村は亀岡支持では。
府北部の市町村を巻き込むに違いないし。

679:名無し野電車区
20/09/16 20:22:42.41 zlxTfcLR.net
敦賀-新大阪 C=21000億÷140km=150億/km
敦賀-米原 C=6000億÷40km=150億/km
両ルートを比較すると、km当たりの建設コストはほぼ同じ。
しかし、JR西に対する貸付料は40km:140km=80億:280億
と、距離に比例させると3.5倍の開きが出てくる。
Bの計算ではこの貸付料を考慮する必要がある。
JR西は上越妙高-金沢の貸付料をJR東に一部肩代わりさせているが、
今回は肩代わりする事業者がいない。

680:名無し野電車区
20/09/16 20:28:29.68 ArjnrwdR.net
>>662
なぎさドライブウェイ
21世紀美術館

681:名無し野電車区
20/09/16 20:44:44.10 eh0F5444.net
中央リニア静岡問題膠着
     ↓
国が介入して解決するかわ


682:りに 先に東海が敦賀~米原間を建設運営      ↓ 北陸新幹線のルートは小浜京都ルートのまま後回しで放置 ってあっさり覆りそう。



683:名無し野電車区
20/09/16 20:45:05.01 BLnRgpbN.net
>>658
整備計画の変更には審議会が必要なのか
どこか1県でも反対すると結論出せないからズルズルと決まらないので変更は避けたいだろうね
ルート発表の1年前、大阪府知事の米原支持撤回で、小浜ー京都ルートが有力になったと新聞に書かれ
その一週間後に関西広域連合が、米原ルート支持の基本方針を堅持し得ないと発表する
ルート問題で着工ができないことより、早く着工するルートを選ぶという意識に流れたわけだ
4年のアセスの半分を終えた段階で、北陸関西の全府県が、小浜はやめて米原に変えようと意思統一し、整備計画を修正する
さらに米原ルートは乗り換えあり、いつリニアができて何本乗り入れられるかもわからない事も受容する
客観的に見て、極めてあり得ない話だと思いますが、米原を主張している人は、理解しつつ諦められない人なんでしょうかな

684:名無し野電車区
20/09/16 20:48:59.20 iuJHw+CI.net
JR東海が愛知岐阜が北陸中京新幹線に金出さなきゃリニア完成させないぞと脅せば
愛知岐阜は喜んで金を出しそう

685:名無し野電車区
20/09/16 20:56:47.15 cqhahD47.net
>>647
名案
よかったな
両方の新幹線が造れる
このスレの使命は終わった

686:名無し野電車区
20/09/16 20:57:10.12 iuJHw+CI.net
>>668
さすがに小浜と亀岡の間に駅はできんやろ
人口の少ないところに駅を作っても仕方がない

687:名無し野電車区
20/09/16 20:57:46.35 cqhahD47.net
>>675
安価ミス
>>674

688:名無し野電車区
20/09/16 21:00:03.05 duaSym9W.net
長崎新幹線佐賀問題やリニア静岡問題を見ると
地元の反対がない小浜京都は完璧だと関心する
福井は小浜で、京都は京都駅と松井山手で納得
大阪もルート決定歓迎で合意だから自治体と揉める要素がない
乗り換えがないのも良いし何の不満もない

689:名無し野電車区
20/09/16 21:13:02.06 iuJHw+CI.net
大阪も金を出すんだから枚方に駅を作れというくらい言っても罰はあたらんと思うんだがな

690:名無し野電車区
20/09/16 21:15:05.27 ArjnrwdR.net
>>679
松井山手さえもいらんのに枚方はないわ

691:名無し野電車区
20/09/16 21:27:47.34 1ltC6zVL.net
>>678
京都府知事選で見直し・中止が半数近く占めたのが現実
京都人も北陸新幹線嫌いなようで何よりw
JR酉と政治家はゴリ推すのを止めろ
無駄金払う大阪・京都人の身にもなれや

692:名無し野電車区
20/09/16 21:47:43.64 iuJHw+CI.net
多分周辺人口は松井山手より枚方の方が多いだろ
高槻から200円くらいで枚方に行けるバスもあったはず

693:名無し野電車区
20/09/16 22:02:52.97 cqhahD47.net
>>681
推進も半数近くを占めたのは無視する米原

694:名無し野電車区
20/09/16 22:06:31.71 cqhahD47.net
>>682
利用者増は松井山手より枚方の方が多い調査結果だったと思う
ただし、JRとしては京阪より学研都市線につなぐだろうね
松井山手が京阪の開発地としても

695:名無し野電車区
20/09/16 22:06:41.93 UBDXW0ug.net
松井山手は学研都市線沿線の大阪府民・京都府民+奈良県民に重宝されそう

696:名無し野電車区
20/09/16 22:11:18.66 dcqN3WuK.net
大体、首都圏


697:ですら複々新幹線なんて無いのに、JR酉はおかしな事するなや 人口面で首都圏に惨敗のくせに何を考えてるのだアホンダラ 何、米原経由は無理? それなら金沢止まりで十分だなw



698:名無し野電車区
20/09/16 22:18:18.90 iuJHw+CI.net
松井山手に駅を作らなくて伏見辺りに駅を作れる
周辺人口もこちらの方が多いはず

699:名無し野電車区
20/09/16 22:31:20.92 cqhahD47.net
>>686
新大阪は地方創生回廊中央駅だからそれで良いんだよ

700:名無し野電車区
20/09/16 22:33:06.80 dcqN3WuK.net
>>688
横浜市にも負けてる大阪にリニアとか北陸新幹線は過剰
しかも、万博終わったら街自体終わりだぞw
これと言った起爆剤や産業も無いし、過剰投資(整備)にも程がある

701:名無し野電車区
20/09/16 22:36:04.32 cqhahD47.net
>>689
第二首都大阪都だからいいんだよ

702:名無し野電車区
20/09/16 22:51:09.92 IZR9D++n.net
>>611
米原ルートなら、4000億円でサンダーバードを新幹線化できるんだから、
2兆4000億円は完全に税金の無駄だな

703:名無し野電車区
20/09/16 22:54:31.00 IZR9D++n.net
>>689
大阪は別に米原ルートでいいんよ。
むしろ米原ルートのほうが、大阪の府民税も2000億円以上も負担少なくていい。
大阪もコロナでかなり税収減ってるしな。
京都も同じ。
ここで大阪だとか言ってるやつの実体は、
小浜に我田引鉄したい小浜厨がほとんど。

704:名無し野電車区
20/09/16 22:58:09.21 IZR9D++n.net
人口2万人に税金1.5兆円とか2兆円とか、
誰が見ても異常だから。
早く政治が交代しねえかな。
国民の負担や重税、財政、利便性を考えた
まともな政治してくれる奴に交代しろよ。

705:名無し野電車区
20/09/16 23:02:10.12 cqhahD47.net
>>692
2000億円と言っても15年間、さらに府と市で分担
工事費と完成ごのりべんせいを考えたら丸儲け
名古屋人がなぜ批判してるかは大体わかりますが
大阪としてはウエルカム

706:名無し野電車区
20/09/16 23:03:08.94 cqhahD47.net
>>693
相変わらず小浜相手に相撲ですか
勝って嬉しいですか?

707:名無し野電車区
20/09/16 23:10:04.38 uPjlj8lq.net
>>687
確かに油小路の下に標準軌の高速鉄道、は計画あったぞ
久御山手前の干拓地を乱開発するつもりで下鳥羽あたりを高度集積地区にしたりしている
市の予算が東西線をハケとヘラで掘ったせいで尽きて実現できなかったがな。
近鉄規格だから車体もクッソでかかったのも災いしたかもで。
どうせやるなら竹田から分岐、国道1号の地下を160キロ対応の高規格で掘って梅田に突っ込ませて欲しかった、そうすりゃ嬉々として近鉄がアーバンライナーの色違いで京阪特急(風評被害)走らせたさ。

708:名無し野電車区
20/09/17 00:53:09.60 /lEMf8no.net
>>694
京都もウエルカムだぞ
京都は一流観光地だが、食が弱い
金沢とつながれば京都の弱点を補完できる

709:名無し野電車区
20/09/17 01:00:00.74 2QexBgty.net
>>697
わざわざ金沢までいかん 用なし金沢

710:名無し野電車区
20/09/17 01:29:04.55 y75fuQah.net
>>697
金沢は京都を嫌ってるんだが?
京都市街地なんか通りたくないんだよ
京都は本当にキモい。リニアも北陸新幹線もくれとかアホか。
京都は嫌われてること自覚しろよ。
自意識過剰の田舎町京都なんか通りたくない。
金沢は大阪と確実に繋がりたいから京都市街地を通らない
亀岡ルート希望です。

711:名無し野電車区
20/09/17 01:39:05.95 2QexBgty.net
京都に嫌われたら永久に敦賀止まりの北陸新幹線
京都が佐賀化するだけ
京都府民を怒らせたら終了

712:名無し野電車区
20/09/17 02:04:17.03 serM3QSe.net
>>699
1.湖西フルで近江今津暫定+JR西運営で若江線開業
2.湖西フルで京都乗入
3.湖西フルで京都から高槻を経由するルート
4.東小浜から堅田を経由するフルルート
5.小浜亀岡フルルートでの車両基地併設で大阪モノレール彩都線接続の新彩都暫定開業
6.西田の舞鶴ルート発表による京都北部自治体の空中分解
それぞれどう言う印象?

713:名無し野電車区
20/09/17 02:18:53.20 ZWvgOpaI.net
>>699
> 金沢は大阪と確実に繋がりたいから京都市街地を通らない亀岡ルート希望です。
かつて自民党石川県連が、京都・大阪へ早期に繋がるために、
米原ルートを推していたことは知っていますが、
金沢で「旧若狭ルート(小浜・亀岡ルート)希望」が多数だということは知りませんでした。
興味深いので、ぜひ、ソースを見せていただきたいです。

714:名無し野電車区
20/09/17 03:46:23.60 k01sL6Im.net
2023年 北陸新幹線…金沢-敦賀間が開業  ※15年間は敦賀止まり(2031-2046)
2027年 リニア:品川-名古屋が開業
2031年 北陸新幹線:敦賀-新大阪間が着工
2037年 リニア:名古屋-新大阪間が開業
2046年 北陸新幹線:敦賀-新大阪間が完工
URLリンク(www.sankei.com)

715:名無し野電車区
20/09/17 04:25:42.97 2QexBgty.net
永久の敦賀でリレー特急確実

716:名無し野電車区
20/09/17 04:35:54.65 qXmZf6sD.net
リニア開通っていつだよ
静岡がゴネてるかぎり永遠に繋がらないよ
公共事業じゃないから基地問題みたいに国が強引に進めることはできない

717:名無し野電車区
20/09/17 05:49:51.91 U5Ica9h8.net
敦賀までの2260億円って追加財源って全部決まった?

718:名無し野電車区
20/09/17 05:50:39.86 FcE23PFN.net
>>682
大阪に近すぎない?

719:名無し野電車区
20/09/17 05:53:10.60 FcE23PFN.net
>>689
大阪に通さないとリニアの目的なくなるわ。
名古屋までなら採算とれない。

720:名無し野電車区
20/09/17 05:57:44.54 hPBRffS4.net
>>693
菅総理はやってくれるよ。

721:名無し野電車区
20/09/17 06:01:09.00 32xYafx5.net
>>705
>リニア開通っていつだよ
>静岡がゴネてるかぎり永遠に繋がらないよ
米原派の俺が予言しよう。
1、2年以内に静岡区間も解決がついて工事再開される。
理由は毎年1000億円の損失が出て、JR東海を潰してしまったら元も子もないから。

722:名無し野電車区
20/09/17 06:03:33.54 32xYafx5.net
>>695
小浜厨と小浜京都ルートの本質が我田引鉄だから、批判されて当然。

723:名無し野電車区
20/09/17 06:08:34.42 32xYafx5.net
>>709
菅さんが民意をくむのか、財政再建に留意するか、
あるいは逆に消費増税やらでしでかして議席を減らすのか。
とにかく自民党一党独裁はよくない。
小浜京都ルートみたいなのがでてきてしまう。

724:名無し野電車区
20/09/17 06:27:16.48 EQy7OaXh.net
北陸新幹線なんぞ東京まで走っても赤字だし、新大阪まで伸ばしても儲からんわ
ビジネスマンは出張抑制に在宅勤務拡大、旅行客は頭打ち、訪日客は戻ってこない
こんな三重苦なのに黒字とかありえん
サンダバですらスッカスカだから、輸送力を増強する必要は無い

725:名無し野電車区
20/09/17 06:49:34.13 Fm+rnBFs.net
>>672
>先に東海が敦賀~米原間を建設運営
JR東海がそんな儲からない路線に手を出すわけないだろw
妄想もほどほどにしろ

726:名無し野電車区
20/09/17 06:54:52.55 wu5uchZR.net
>>711
米原厨の本質は我田引鉄
なぜなら
小浜厨は敦賀止めでも仕方ないというが、
米原厨は敦賀止めではダメだというから
敦賀止めを認めない米原厨こそ、我田引鉄の要素が強い

727:名無し野電車区
20/09/17 06:56:13.34 KEzduAzS.net
>>668
>3.東小浜~京北~亀岡ルート
小浜駅近辺=ケーズ・ローソン・ファミマ(三店舗)・ミニスト・コメダ・ココス・モスバーガー・ドラッグユタカ・ゲンキー・バロー・エーコープ等
亀岡駅近辺=イオン(元サティ)・西友等
東小浜より小浜の方が効果ある。
>>682,684
枚方はリニアならあり得そう。

728:名無し野電車区
20/09/17 07:38:06.20 73Gfsfub.net
>>713
サンダバはコロナ禍さえ落ち着けば客足は戻る
大阪京都から福井金沢富山、東京へと一本で繋がるゴールデンルートは
インバウンド復活に向けてぜひとも整備しておきたい
敦賀延伸でさらに客足が鈍るであろう
元々からスッカスカのしらさぎはこの先も厳しい

729:名無し野電車区
20/09/17 08:31:28.48 aWmTlzJO.net
>>714
バーター取引だから、いつまでも中央リニアが全通できない状況よりマシ。

730:名無し野電車区
20/09/17 09:19:27.52 KgVya7mq.net
>>707
いくら大阪駅から遠くても利用者が少なければ意味が無い
速達の停まらない駅なんだから周辺人口だけで判断するべき

731:名無し野電車区
20/09/17 09:34:47.74 0b7lx6rS.net
>>712
野党が与党の政策を批判するときに民意民意というが、中身がないんだよな
選挙結果こそが民意ですから

732:名無し野電車区
20/09/17 10:14:25.39 /PeYjfMn.net
>>699
北陸の真意を理解していないバカは黙ってろ
長野県:小浜・京都のルート、これは国交省の調査結果だと総便益が最も大きい
URLリンク(www.pref.nagano.lg.jp)
富山県:京都駅を経由して、大阪に直接、乗換えなしで行けるルートが望ましい
URLリンク(www.pref.toyama.jp)
石川県:知事は「京都駅を外すことは考えられない」
URLリンク(www.nikkei.com)
福井県:京都駅を経由するということについては望ましい案の1つ
URLリンク(www.pref.fukui.lg.jp)

733:名無し野電車区
20/09/17 10:20:02.17 y75fuQah.net
>>721
出た!自意識過剰京都人wwww
オワコン京都市はゴミ、不要
京都市通らない亀岡ルートなら早く安く建設可能
北陸は早い時期に大阪まで開通させたいから亀岡ルート一択

734:名無し野電車区
20/09/17 10:20:56.01 KAyvdL7z.net
>>721
小浜京都ルート2兆1000億円と
米原ルート・リニア乗り入れとの差額は約1兆5000億円。
この1兆5000億円が生み出す便益はどこいった?
例えば、差額を四国新幹線に投じれば、
約1兆5600億円の便益が、米原ルートに加えてさらに生まれるわけだが。
人を騙すような事したらあかんで 小浜厨君
小浜厨君が詐欺師として信用失うだけや。

735:名無し野電車区
20/09/17 10:27:32.36 /PeYjfMn.net
>>722
は?
お前がそう言うなら京都人でもいいけどな
だがお前は間違いなく北陸の人間ではない
北陸新幹線とは無関係な部外者が余計な口出しするなっての

736:名無し野電車区
20/09/17 10:28:55.07 /PeYjfMn.net
>>723
何とかして四国人に責任擦り付けようとする味噌が必死だなw

737:名無し野電車区
20/09/17 10:31:20.85 ncPqpQL7.net
>>724
北陸の人間は、
しらさぎとサンダーバードの両方の新幹線化が希望。
それが実際の需要だし、途方もない税金もかからないし。

738:名無し野電車区
20/09/17 10:38:22.46 y75fuQah.net
>>724
お前も同じ北陸民か?
なら早く大阪まで開通させようと思わないのか?
敦賀乗り換えが続いたらめっちゃ不便やじ?
亀岡ルートで早く大阪まで開通させてしまえば
後で亀岡ー京都くらい簡単に支線を作れるだろ

739:名無し野電車区
20/09/17 10:38:24.14 sNMXMM3u.net
>>723
5900億円って単なる敦賀ー米原の
複線建設費用にすぎずそこからあとに
新大阪までの延伸費用は入ってない。
東海道新幹線乗り入れも考慮してない。
貼ってる試算自体に米原から新大阪間は
全線別線で建設とあるので全通時の費用は
小浜ルートよりかかるという点を意図的に
無視してる件について。

740:名無し野電車区
20/09/17 10:55:29.15 0b7lx6rS.net
>>726
その証拠は?
富山県のアンケートでは圧倒的に大阪だったぞ

741:名無し野電車区
20/09/17 11:03:56.97 aleauC0w.net
名古屋味噌は現実を直視しろ
少ないしらさぎの乗客のさらに半分しか名古屋人はいない
北陸―関西の移動は中京の4倍超 北陸新幹線ルートに影響も
URLリンク(www.hokurikushinkansen-navi.jp)

742:名無し野電車区
20/09/17 11:26:46.02 /PeYjfMn.net
>>727
あのな、現実的に物事考えろよ
今からルート再選定なんて小浜京都を普通に進めて建設するより
遥かに時間がかかるか、そのまま永久凍結になるに決まってるだろ
大阪までは1日でも早く開通させたいのなら関係者一丸となって
正式に決定した小浜京都ルートの着工を前倒して完成を早めるのがベストだ

743:名無し野電車区
20/09/17 12:01:18.51 FcE23PFN.net
>>719
枚方に駅があっても速達型は止まらないだろうからかえって不便では?

744:名無し野電車区
20/09/17 12:10:37.58 serM3QSe.net
>>716
福井県・小浜市の都合で
北側が立ち退き対象少なく開発しやすい東小浜に駅設置することになったので、
開業時には商業施設増えていそうだが。

745:名無し野電車区
20/09/17 12:37:28.66 WuT/ONMO.net
オバマ厨は新幹線が小浜に開通するまで震えて待て!

746:名無し野電車区
20/09/17 12:40:35.02 ZWvgOpaI.net
>>682
> 多分周辺人口は松井山手より枚方の方が多いだろ
「松井山手」とは京田辺市の松井山手駅のことだと思いますが、
「枚方」とは枚方市のどの駅のことでしょうか?
 JRには枚方駅という駅はありませんが・・・

747:名無し野電車区
20/09/17 12:47:20.12 fgtU6D6p.net
臨時とかで「松井山手」行きの新幹線が設定されたら
関東の人はどこに行く新幹線か不安になるだろうな。

748:名無し野電車区
20/09/17 12:52:56.05 serM3QSe.net
京都~新大阪
1.京都で東海道新幹線乗入+鳥飼車両基地使用+複々線化後の上牧付近に新高槻駅設置
2.高槻に中間駅設置+梅小路に新幹線車両基地設置
3.彩都に車両基地併設で中間駅設置(大阪モノレール彩都線と接続)
それぞれどう言う印象?

749:名無し野電車区
20/09/17 12:55:02.84 ZWvgOpaI.net
>>736
> 臨時とかで「松井山手」行きの新幹線が設定されたら
そんなことは、まず無いと思いますが、万が一有ったとしも
「京都方面・松井山手」のように表示するのではないですか。

750:名無し野電車区
20/09/17 12:55:29.78 ryoSr8Sy.net
>>718
JR東海がエリア外に手を出すこと自体あり得ないのでは?
ボランティア企業じゃあるまいしw

751:名無し野電車区
20/09/17 12:57:06.48 uBAxtAZh.net
>>723
小浜舞鶴ルートと同レベルの米原ルートがなんだって?w
>>726
米原経由の首都圏需要は、敦賀延伸でほぼ消える
しらさぎ廃止も時間の問題

752:名無し野電車区
20/09/17 12:58:45.62 6bfX0udD.net
>>728
で、それを建設すると、B/Cが0.7~0.8になってしまうのよねw

753:名無し野電車区
20/09/17 13:08:40.24 6DaO+Nas.net
>>735
松井山手は京阪が請願して駅作ってから
京阪枚方市・樟葉方向への路線バス及び
徒歩圏内にある京田辺パーキングエリア
から各方面への高速バスも頻発してる。
鉄道だけで見たら成長が分からない地域。

754:名無し野電車区
20/09/17 13:22:57.71 y75fuQah.net
>>731
そうだな現状、京都大阪間全線地下とかいうネタ臭い小浜京都ルートだからなぁ
本当に実現する気があるのか謎
現実的に考えるなら亀岡ルートしかないよな

755:名無し野電車区
20/09/17 13:23:11.77 K8xspFf3.net
京都や大阪の連中は地下水問題を直視しろよ
生活や産業だけでなく、建物が傾いて深刻な事態に陥る可能性もあるぞ
どんなルートであれ、JRや北陸の土人どもに流されないで建設に反対しろ
関西人の天敵事業だぞ

756:名無し野電車区
20/09/17 13:32:30.57 0b7lx6rS.net
>>742
あの辺似た名前の高速施設多くて紛らわしい
でも、それだけ交通の要所ということだな
八幡京田辺JCT
八幡京田辺IC
京田辺松井IC
京田辺PA
田辺北IC
田辺西IC

757:名無し野電車区
20/09/17 14:01:48.61 /PeYjfMn.net
>>743
今から既にPTで完全確定したルートの変更を求めてる時点で
本気で大阪までの早期開通を願っているという主張は怪しいもんだ
思考回路が現実離れしすぎている
京都大阪間全地下なんていう松井山手が出る前の話まで持ち出して
最終3ルートにすら残らなかった亀岡の話を蒸し返し、
普通に考えて不可能なルート変更を要求しながら、
そっちの方が早く開通するという常識的にあり得ないトンデモな戯言を書く
本当は何が狙い何なのやら非常に胡散臭い

758:名無し野電車区
20/09/17 14:33:53.22 fpmq/wR5.net
>>728
初めから乗り入れ前提、乗り入れ不可なら恒久乗換での試算であって、並行して新路線建設の計画案は無い。
全く計画も想定もしていないものを、あたかも存在する計画の様に語るな。

759:名無し野電車区
20/09/17 14:40:24.22 x4CNuV8n.net
>>744
地下水問題なければ今ごろは近鉄特急が120キロで伏見桃山の地下から澱川橋梁に駆け上がってたんだよな、と。

760:名無し野電車区
20/09/17 14:51:21.49 /lEMf8no.net
>>744
地盤沈下する関西を救済する目的もあるんだが。
このままだと北陸は首都圏に取られるぞ

761:名無し野電車区
20/09/17 14:53:11.50 dQSx1R4P.net
>>749
それなら、米原+四国新幹線で、
四国と北陸の両方につながった方がいい。

762:名無し野電車区
20/09/17 14:54:18.91 /lEMf8no.net
>>750
部外者味噌は黙っとれ

763:名無し野電車区
20/09/17 14:59:42.55 2QexBgty.net
>>726
自腹で造れ 必要なし

764:名無し野電車区
20/09/17 15:02:27.64 0b7lx6rS.net
>>750
四国新幹線+米原ルートは350Km
北陸新幹線と同じ単価だと5兆円
安くても3.5-4兆円は必要でしょう

765:名無し野電車区
20/09/17 15:12:58.97 KgVya7mq.net
>>732
松井山手だって速達は停まらない
速達が停まらないなら駅はいらないという話にはならない

766:名無し野電車区
20/09/17 15:13:39.53 /lEMf8no.net
>>698
このシルバーウイークも金沢のホテルは満室なんだが

767:名無し野電車区
20/09/17 15:23:27.83 KgVya7mq.net
北陸新幹線は
速達が一時間に1本とかなり余裕がある
速達と各停の間に京都大阪間を往復する普通列車を走らせても良い
大阪側の終点を新大阪ではなく大阪駅にすればかなりの利用者が見込める

768:名無し野電車区
20/09/17 15:47:53.91 1nUoyIWw.net
福井在住で東京へ行く人って、しらさぎなくなるの困らないのかな?
東海道新幹線が使いづらくなって、北陸新幹線を使わざるを得なくなるけど、実質値上げだよね。酉としても、しらさぎ無くした方が都合が良いわけか。

769:名無し野電車区
20/09/17 16:07:32.84 ZWvgOpaI.net
>>742
つまり、あなたが言いたいのは、
松井山手駅は、駅周辺だけでなく人口の多い枚方地域からの利用も見込めるから、
見かけ以上に成長が期待できそうだということでしょうか?
そういうことなら、自分も同じように考えています。
>>682 の
> 多分周辺人口は松井山手より枚方の方が多いだろ
これは、「松井山手駅」よりも「枚方駅」をつくったほうが良いという意味にも取れますが、
そういう意味ではないのですか?

770:名無し野電車区
20/09/17 16:08:27.28 1nUoyIWw.net
>>757
スレチでしたね。すいません。

771:名無し野電車区
20/09/17 16:11:44.00 KgVya7mq.net
>>758
どうみてもそういう意味やろ
松井山手に枚方の利用者が見込めるなら枚方にだって松井山手の利用者が見込めるだろ
さらに高槻や門真の利用者も見込める。どっちの方が得かは明らか

772:名無し野電車区
20/09/17 16:11:59.52 /R+TqQvt.net
>>751
米原=名古屋は小浜の捏造
小浜は我田引鉄が後ろめたい
そこを米原厨に突かれると耳が痛い
そこで関西対名古屋、サンダバ対しらさぎで目眩ましてるだけ
冷静に考えれば名古屋が米原ルートにこだわる理由はどこにもないし東海道新幹線に乗り入れが不可能な事を一番理解してる
北陸新幹線?敦賀止めで充分と言ってる奴が名古屋人

773:名無し野電車区
20/09/17 16:12:58.26 2QexBgty.net
>>755
で コロナ蔓延

774:名無し野電車区
20/09/17 16:13:05.05 aleauC0w.net
>>757
この時間16時過ぎだと
福井ー東京間は米原経由乗り換えありで3時間40分
北陸新幹線は乗り換えなしで2時間50分
大変便利になるよ

775:名無し野電車区
20/09/17 16:16:18.59 aAu8AAGh.net
リニア+米原ルートだと、
品川ー福井間
1時間52分だけどね

776:名無し野電車区
20/09/17 16:16:44.33 /R+TqQvt.net
>>749
北陸ごときが関西の地盤沈下を止められわけないだろwww
唯一の道はリニアの早期開業

777:名無し野電車区
20/09/17 16:27:13.38 serM3QSe.net
>>764
リニア祝園暫定+北陸新幹線松井山手暫定だと
品川ー福井間はどうなっていたか?

778:名無し野電車区
20/09/17 16:30:38.65 ZWvgOpaI.net
>>760
松井山手駅は、京都府内の距離負担を考慮したものですから、
距離が短い大阪府の負担とは同等に考えられません。
京都府は、もともと京田辺駅を求めていました。
京都府内に駅をつくらないなら、京都~新大阪間に駅をつくる話はなかったと思います。

779:名無し野電車区
20/09/17 16:34:00.42 serM3QSe.net
>>767
>>737については?

780:名無し野電車区
20/09/17 16:38:36.63 aleauC0w.net
>>764
それは50年後
その頃には北陸新幹線もスピードアップするので米原ルートの出番は無いよ

781:名無し野電車区
20/09/17 17:00:47.84 FcE23PFN.net
>>754
松井山手と違って新幹線の駅が出来ても新たに開発できる場所が少ない。

782:名無し野電車区
20/09/17 17:03:40.31 FcE23PFN.net
>>761
米原厨はもともと名古屋に詳しく名古屋養護ばかりする。名古屋上げして大阪下げしてるから怪しいと思ったらこのまえ開き直ってた。

783:名無し野電車区
20/09/17 17:11:14.66 2QexBgty.net
>>769
京都で乗り換えだろ 基本計画線は地方の完全自腹

784:名無し野電車区
20/09/17 17:19:27.32 KgVya7mq.net
>>767
亀岡と伏見に駅を作ってあげれば京都はもっと喜ぶ
リニアも京都駅に停めてあげれば確実に同意を得られる

785:名無し野電車区
20/09/17 17:26:40.92 1o83eLs8.net
リニアは相模原止めで十分

786:名無し野電車区
20/09/17 17:35:03.67 x4CNuV8n.net
>>773
北陸新幹線 丹波橋駅 とかいう頭おかしいもの想像した
地下水的には最悪の位置なんだが

787:名無し野電車区
20/09/17 17:42:22.23 1o83eLs8.net
京都の地下水について騒いでるアホいるが、京都の地下水は地下700mまだ何層もうあって、量も琵琶湖に匹敵すると言われている
表面的に枯れても、深層的には全然問題にならないことを理解しよう

788:名無し野電車区
20/09/17 17:42:27.98 fpmq/wR5.net
>>769
260km/h制限が無くなったら、どれだけ移動時間が早くなるの?

789:名無し野電車区
20/09/17 17:42:45.58 serM3QSe.net
北陸新幹線の京都~新大阪が松井山手経由でなかったばあい
在来線の京南新線で京都~松井山手を結ぶのはありだっただろうか?
URLリンク(railway.chi-zu.net)

790:名無し野電車区
20/09/17 17:54:01.41 x4CNuV8n.net
>>778
このルートは烏丸線でやる予定だったやつだな
JR側は片奈連絡線なら構想があった
地下水問題は史実で実行例あるから(桃山御陵前駅の南側にある不自然な急カーブが、地下化諦めて強引に高架化したせいで生じたもの)

791:名無し野電車区
20/09/17 18:32:36.68 aleauC0w.net
>>777
大宮ー福井を山陽並に走ると1時間58分
リニア経由は1時間52分は無理で2時間11分
北陸新幹線の方が早く着く

792:名無し野電車区
20/09/17 19:11:59.98 qIkvW+0U.net
>>763
それなら、速達はくたかでも長野経由に軍配が上がりそうだな。

793:名無し野電車区
20/09/17 19:13:46.83 f1YjiS2Z.net
>>764
名古屋と福井を直線的に結べば、1時間半を切る。
金沢までも2時間以内だ。
中途半端な米原ルートにする意味がないw
>>769
敦賀でも同等になるのかもなw

794:名無し野電車区
20/09/17 19:17:10.02 KgVya7mq.net
ほとんど直線で高速仕様の山陽新幹線と
カーブだらけの北陸新幹線と同じように考えてはいけないだろう

795:名無し野電車区
20/09/17 19:17:11.94 ocFmitkJ.net
>>771
米原厨のどこが名古屋に詳しいんだよw
名古屋にいたら米原経由が遠回りなんてことはすぐわかる
(この点は関西と同じ)
しつこく米原と言う者は、敦賀~鯖江間ぐらいしか考えられない
理由は米原経由が便利とされるから

796:名無し野電車区
20/09/17 19:17:58.15 oE6fRK5o.net
>>758 新名神高速道路の高槻から新大津SA(仮名)も繋がって集約できれば JR城陽~奈良近郊と近鉄生駒周辺もそれなりに利用が見込める。



798:名無し野電車区
20/09/17 19:22:02.06 x4CNuV8n.net
>>784
むしろ越美線全通を全力で期待する

799:名無し野電車区
20/09/17 19:34:50.26 aleauC0w.net
>>783
山陽新幹線の方が設計時の計画最高速度は低いのだけど

800:名無し野電車区
20/09/17 20:07:08.36 FcE23PFN.net
>>784
名古屋は北陸中京新幹線が絶望的なんで関西の足を引っ張る事に必死

801:名無し野電車区
20/09/17 20:42:38.22 /lEMf8no.net
>>788
リニアを諦めて北陸中京新幹線を自腹で作ったらいいのにな
リニアどうせ駄目だろ

802:名無し野電車区
20/09/17 21:20:18.61 wEonak71.net
インバウンドが復活したら外国人は、京都新大阪間は松井山手経由は使わないよ
米原新大阪間は乗り入れのための、上下分離方式にすればいいだろ?

803:名無し野電車区
20/09/17 21:25:14.45 eH5u+ti6.net
新幹線は片道300㎞以上が妥当な距離だ
金沢ー大阪は約270㎞しかないから新幹線は要らんぞ
函館ー札幌より近いくせに贅沢抜かす北陸土民を許すな
関西人は誰も北陸新幹線を望んでないからw

804:名無し野電車区
20/09/17 21:32:40.08 ssqJUK1Z.net
>>790
JR東海が首を縦に振らない

805:名無し野電車区
20/09/17 21:33:55.44 ciciWZyb.net
>>786
そのルートだと名古屋~福井は4時間近くかかるぞw
車に負けるw

806:名無し野電車区
20/09/17 21:34:53.10 u/Amu9Gk.net
>>730
1日あたり利用者数 サンダーバード17756人、しらさぎ7128人。
URLリンク(mobile.twitter.com)
(出典はデータで見るJR西日本)
1日あたり利用客数
特急しらさぎ  7100人/日
わかさライナー   50人/日
1日あたり利用客数はなんと140倍もの差でした。
(deleted an unsolicited ad)

807:名無し野電車区
20/09/17 21:35:48.26 u/Amu9Gk.net
>>730
北陸新幹線敦賀延伸後の需要
URLリンク(i.imgur.com)
国土交通省 交通政策審議会 陸上交通分科会 鉄道部会
「収支採算性及び投資効果の確認」に関する参考資料(2012/4/3) P.18
URLリンク(www.mlit.go.jp)より
以上は敦賀延伸時。
2027年にはこれにリニア開業の流動が加わる。
さらに米原ルートで全通すると、
名古屋-富山、金沢、福井が全て1時間台で結ばれる。
関西 対 名古屋圏の人口比が2対1、
さらに東海道新幹線とリニアの流動がプラスされると、
新幹線サンダーバードが2.4倍の1日あたり37000人になるなら、
新幹線しらさぎは1日あたり利用者数が1日あたり24000人は超える。

808:名無し野電車区
20/09/17 21:37:26.39 ym2eYJ6t.net
>>788
なんかずれてない?
関西の足を引っ張りたいなら単に阻止すればいいだけ
しかし米原厨は米原ルートにこだわっている
実益がないやつがここまでこだわることはほぼない
実益があるとすれば、名古屋よりも敦賀~鯖江間
名古屋から北陸方面は、福井方面に直線的に伸ばしたほうが便利
名古屋や岐阜の人間ならそういうのを希望する

809:名無し野電車区
20/09/17 21:38:00.47 u/Amu9Gk.net
>>729
「米原」トップ45.8%
敦賀以西ルート|北日本新聞
URLリンク(webun.jp)
2016/08/24
JR西日本が提案し、 有力とみられる「小浜-京都」の32・ 2%を上回った。 ... 本社世論調査.

810:名無し野電車区
20/09/17 21:38:49.91 pZeJ0KRQ.net
>>794
しらさぎはわかさライナーと同じ運命w
>>795
2012年の資料を持ってきても説得力はない
金沢延伸後の資料で説明しろ

811:名無し野電車区
20/09/17 21:39:57.53 u/Amu9Gk.net
>>730
サンダーバードは米原ルートでも小浜京都ルートでも同じ。
両ルートの違いは、莫大な建設費や維持費の違いと、
1日あたり7100人のしらさぎか、1日50人のわかさライナーか。
さらにしらさぎは2027年のリニア開業でも増えるし、
リニアと北陸をも結ぶ。。

812:名無し野電車区
20/09/17 21:41:35.42 u/Amu9Gk.net
>>753
四国4県都→東京 全てが二時間台に。
四国4県都→大阪 すべてが1時間台に。
URLリンク(www.shikoku-shinkansen.jp)
四国新幹線がこれだけ絶大な効果を生む以上、
四国新幹線と米原ルートの合わせ技は、
小浜京都ルートと比べて絶大な効果を生む。
これぞ世の中の人達が望むことだろう。

813:名無し野電車区
20/09/17 21:41:58.76 u/Amu9Gk.net
>>753
ド田舎の我田引鉄に目がくらんだ
馬の骨の小浜厨より
このホームページを作ったこのメンバーの方が信用できる。
四国新幹線整備促進期成会 構成員
URLリンク(www.shikoku-shinkansen.jp)

814:名無し野電車区
20/09/17 21:42:24.06 u/Amu9Gk.net
>>753
米原ルートなら、下りは米原通過、
上り(京都、大阪行き)は米原停車を増やせば、東海道新幹線、リニアとの連絡も便利になる。
さらに節約できた1兆5000億円で四国新幹線を造れば、
大阪と四国各県が全て1時間台に。

815:名無し野電車区
20/09/17 21:43:24.44 u/Amu9Gk.net
>>782
費用便益比という言葉をいつまでたっても覚えない
サイコパス小浜
↓ゆえに
サイコパス

816:名無し野電車区
20/09/17 21:44:30.83 u/Amu9Gk.net
>>798
小浜発着のわかさライナーは利用客がいなくて
廃止されたんだっけ?

817:名無し野電車区
20/09/17 21:44:57.27 u/Amu9Gk.net
既に瀬戸大橋には四国新幹線用のスペースが設けられており、今か今かと建設を待っている。

818:名無し野電車区
20/09/17 21:47:37.93 serM3QSe.net
>>791
>新幹線は片道300㎞以上が妥当な距離だ
新大阪~富山、京都~糸魚川なら完全合格か。
小浜京都フルなら京都~敦賀が101.0kmなので、
京都~黒部宇奈月温泉片道300㎞超えるが
湖西フルなら京都~敦賀が82.1kmなので
京都~黒部宇奈月温泉が299.6kmで片道300㎞には届かなかったが。
(その分特急運賃が安くなるからお得だけど)
湖西フルなら京都~新白山が194kmで特急運賃が安くなるから、
新白山駅作れたかも。

819:名無し野電車区
20/09/17 21:48:00.04 u/Amu9Gk.net
米原ルートなら古都の地下水枯渇問題も
環境問題もあまり懸念されない。
名古屋圏も東海道新幹線もリニアも便利。
サンダーバードが4000億円、
しらさぎが2000億円で新幹線化できる。
サンダーバードだけで、2兆1000億円もかかる小浜京都ルートは馬鹿みたい。
コロナで費用便益比が確実に1.0割れてよかった。

820:名無し野電車区
20/09/17 21:51:49.30 u/Amu9Gk.net
サンダーバード単独でもしらさぎ単独でも
利用客が少なすぎて、費用便益比1.0を超えられない。
つまり建設できない。
コロナ禍の今やポストコロナではさらに利用客は減り、
ますます費用便益比1.0を大きく割り込む。
すなわち、サンダーバードとしらさぎ、
二つ合わせて1本の矢となり、
費用便益比1を超え、建設可能となる。
米原ルートのみが費用便益比1.0を超え、着工される。

821:名無し野電車区
20/09/17 21:55:22.11 U1KVQ00o.net
>>797
お爺ちゃん、今は2020年なんですよ。令和の時代なんですよ。

822:名無し野電車区
20/09/17 21:57:30.03 U1KVQ00o.net
>>.802
米原通過列車を増やせば、東海道との連絡が不便になるだろ
米原通過で、北陸~関西の所要時間短縮を言い
米原停車で、北陸~東海道連絡強化を言う
二枚舌の米原ww

823:名無し野電車区
20/09/17 21:58:05.02 u/Amu9Gk.net
ニュー速スレでもJR西の大赤字に関して、
小浜京都ルート、叩かれてるなww
28 名前:不要不急の名無しさん[] 投稿日:2020/09/16(水)
小浜ルートなんてキチガイじみたルートに誘導して
国民から何兆円も集ろうとするからだ
東海の下僕ポジで甘んじてりゃいいものを

824:名無し野電車区
20/09/17 22:00:03.72 u/Amu9Gk.net
74 名前:不要不急の名無しさん[] 投稿日:2020/09/16(水)
日本の新幹線は馬鹿みたいに高い
同じ距離乗るとフランス国鉄の5倍くらい

小浜京都ルートみたいな経済原理に反するものをやってたら、
料金をいつまでたっても値下げできないのは当たり前。
建設費にムチャクチャな金かかるから。

825:名無し野電車区
20/09/17 22:00:20.22 aleauC0w.net
>>805
四国新幹線は岡山が拒否しています

826:名無し野電車区
20/09/17 22:02:28.02 aleauC0w.net
>>812
北陸新幹線は黒字路線ですが何か?

827:名無し野電車区
20/09/17 22:04:32.93 u/Amu9Gk.net
>>814
小浜厨はアホです
の自己紹介はいらんぞ 
とっくのとうに知ってる

828:名無し野電車区
20/09/17 22:17:50.18 aleauC0w.net
>>815
年間東京口、大阪口それぞれ1000万人
赤にする方が難しい
アホの自己紹介は名古屋味噌

829:名無し野電車区
20/09/17 22:19:24.66 u/Amu9Gk.net
>>816
建設費は?

830:名無し野電車区
20/09/17 22:19:58.63 aleauC0w.net
>>808
サンダーバードだけでもB/Cはクリアできるので
不便にしてまでしらさぎの需要を取り込む必要はない

831:名無し野電車区
20/09/17 22:20:38.13 aleauC0w.net
>>817
もちろん建設費込みで黒

832:名無し野電車区
20/09/17 22:22:14.51 U1KVQ00o.net
>>812
ところがな、お前さんたちのお仲間は
JR東海の収入は
570億円 米原で料金分断
500億円 ← この数値になる = 料金通算より高い =小浜ルートより高い金額を利用者は支払う
430億円 米原で料金通算
って感じで
米原ルートにして、利用者が支払う金額は小浜ルートより高くする。
って墓穴を掘


833:ったんだぞ



834:名無し野電車区
20/09/17 22:22:36.36 u/Amu9Gk.net
>>818
クリアできない。
費用便益比1.1の金沢―敦賀間でさえ、0.9になった。
小浜京都ルートはさらに低い。
その上、コロナでさらに下がる。

835:名無し野電車区
20/09/17 22:22:52.79 u/Amu9Gk.net
>>819
小浜厨はアホです

836:名無し野電車区
20/09/17 22:24:05.15 u/Amu9Gk.net
>>820
受益者負担だ。
利用もしない人間に、
1兆5000億円近くも税金を払わせる小浜京都ルートのほうが悪い。

837:名無し野電車区
20/09/17 22:25:16.56 u/Amu9Gk.net
大阪府民や京都府民は、まさか自分達の府民税が
数千億円ずつも、小浜京都ルートに使われるとは知らない人間もたくさんいるだろう。
国税含めたら、より便利な米原ルートより1兆5000億円も浪費されるとは・・・

838:名無し野電車区
20/09/17 22:28:22.49 FcE23PFN.net
>>824
大阪府民だけど北陸便利なるなら税金使うのはいいと思うが?

839:名無し野電車区
20/09/17 22:34:55.60 u/Amu9Gk.net
>>825
米原ルートでリニア後に空いた東海道新幹線に乗り入れ
5900億円+リニア後の乗り入れ費用
しらさぎ+サンダーバードの新幹線化
小浜京都ルート
2兆1000億円
サンダーバードのみ新幹線化
税金使うなら、安くて便利なほうを選ぶのが当然。

840:名無し野電車区
20/09/17 22:35:45.29 u/Amu9Gk.net
>>819
819 返信:名無し野電車区[] 投稿日:2020/09/17(木) 22:20:38.13 ID:aleauC0w [10/10]
>>817
もちろん建設費込みで黒


841:名無し野電車区
20/09/17 22:36:38.26 FcE23PFN.net
>>826
米原は実現するのが遅すぎるから脚下

842:名無し野電車区
20/09/17 22:39:05.25 u/Amu9Gk.net
>>828
米原ルートの完成や乗り入れは、小浜京都ルートより早いよ。
もし仮に小浜京都ルートを早く造ったとしても、
米原ルートとほとんど変わらない。
そんなものに巨額の税金を浪費しますか?
なおかつ、より不便なものに。

843:名無し野電車区
20/09/17 22:47:37.11 2QexBgty.net
>>800
不要すぎるw

844:名無し野電車区
20/09/17 22:48:06.50 2QexBgty.net
>>801
気違い集団

845:名無し野電車区
20/09/17 22:48:52.58 2QexBgty.net
>>803
サイコパス四国w

846:名無し野電車区
20/09/17 22:49:31.50 2QexBgty.net
>>805
不要の長物

847:名無し野電車区
20/09/17 22:49:36.29 Ah9/oYZx.net
狂ったかのように同じことしか言わない米原厨
現実逃避したいならここだけにしろ
ニュー速+のスレを荒らすのは論外

848:名無し野電車区
20/09/17 22:51:25.07 u/Amu9Gk.net
>>834
世論は許してくれないようだぞw
ニュー速+で小浜京都ルートが知られると、
小浜厨はなにか後ろめたいことでも?w

849:名無し野電車区
20/09/17 22:52:58.67 2QexBgty.net
>>822
お前らは四国新幹線クレクレ乞食厨の気違い野郎

850:名無し野電車区
20/09/17 22:54:14.61 u/Amu9Gk.net
>>836
ほれ、お仲間
819 返信:名無し野電車区[] 投稿日:2020/09/17(木) 22:20:38.13 ID:aleauC0w [10/10]
>>817
もちろん建設費込みで黒

851:名無し野電車区
20/09/17 22:57:44.97 dvFRrth3.net
>>721
長野と北陸三県(特に福井)が元凶かな。
小浜京都ルートは部外者の滋賀が出しゃばらなければ新平野-朽木-大原-比叡平-四宮-松井山手-新大阪でいいだろう。
>>813
四国新幹線は紀淡海峡では、むしろ和歌山が欲しがっている。
明石海峡大橋を鉄道道路併用橋に改修するなら地下鉄西神線の学園都市からの分岐線に合わせた規格のミニ新幹線かも。

852:名無し野電車区
20/09/17 23:02:35.15 u/Amu9Gk.net
【時事通信】防衛費、GDP比2%以上に 米長官が日本を含む全同盟国に要請、対中国で 軍事力向上に必要な投資を行うよう求める [09/17] [新種のホケモン★]
スレリンク(news4plus板)
防衛費、さらに年額5兆円増やせってよ。
財政は借金だらけでアップアップしてるのにな。
小浜京都ルート、消えたあああああああああああ

853:名無し野電車区
20/09/17 23:11:06.64 88tLVizW.net
関西人を米原に遠回りさせて喜ぶ名古屋人

854:名無し野電車区
20/09/17 23:26:21.72 88tLVizW.net
>>821
B/Cは計算式を見直す国交省発言は無視するのかな?

855:名無し野電車区
20/09/17 23:28:14.70 U1KVQ00o.net
>>823
利用もしない人間に、
6000億円近くも税金を払わせる米原ルートは正義だと言うのか?

856:名無し野電車区
20/09/17 23:46:34.35 SM9wx71i.net
多くの関西人は北陸新幹線そのものを不要としてるぞ
小浜派も米原・湖西派も勘違いするな
重要度で言えば首都圏や九州どころか、広島や岡山以下なのが北陸の現実w
政財界の老害以外、誰も早期開通の声を上げないし、北陸に急ぐ用事もないしな

857:名無し野電車区
20/09/17 23:48:33.65 IWmlY6KY.net
>>835
後ろめたいことがあるから荒らすんですね分かります
北陸新幹線の世論(笑)


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