北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★279at RAIL
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★279 - 暇つぶし2ch319:名無し野電車区
20/09/12 10:49:25.95 iCIHW9Us.net
>>311
滋賀には実益がないよ
>>312
米原厨は羽田空港の場所も知らないようだからなw
それに、横浜や品川だと東京に出て北陸新幹線の利用者も多い
福井への需要も米原経由から長野・金沢経由に移ることだろう

320:名無し野電車区
20/09/12 10:55:45.40 Fme4E2uS.net
>>310
本当にそんなに需要があるなら北陸中京新幹線は余裕のBC1超えで
楽勝で建設できるはずだよな
基本計画からすぐにでも整備新幹線に格上できるぞ!
北陸新幹線小浜京都ルートなんか気にする必要がない、脳内大勝利おめでとうw
それに何度も言うが名古屋方面との需要で比較すべきは
小浜ではなく関西圏だから相手を間違えるなよ

321:名無し野電車区
20/09/12 11:08:49.36 zfRlJ5GS.net
>>308
北陸新幹線敦賀延伸後の需要
URLリンク(i.imgur.com)
国土交通省 交通政策審議会 陸上交通分科会 鉄道部会
「収支採算性及び投資効果の確認」に関する参考資料(2012/4/3) P.18
URLリンク(www.mlit.go.jp)より
以上は敦賀延伸時。
2027年にはこれにリニア開業の流動が加わる。
さらに米原ルートで全通すると、
名古屋-富山、金沢、福井が全て1時間台で結ばれる。
関西 対 名古屋圏の人口比が2対1、
さらに東海道新幹線とリニアの流動がプラスされると、
新幹線サンダーバードが2.4倍の1日あたり37000人になるなら、
新幹線しらさぎは1日あたり利用者数が1日あたり24000人ぐらいになる。

322:名無し野電車区
20/09/12 11:15:41.33 xRcakzlv.net
>>316
ぼろ儲けどころでは無いね
早く中京新幹線を作った方が良い

323:名無し野電車区
20/09/12 11:15:45.88 smRZ357j.net
>>315
それが理解できないから、延々と小浜を叩き続けるわけでw
>>316
金沢延伸前の情報をベースに何を書いても無駄
米原ルートは2016年に非選定になっている

324:名無し野電車区
20/09/12 11:17:56.39 +h1G1Skj.net
>>317
作るなら中途半端な米原ルートでなく、
福井から岐阜と名古屋を通る直線的なルート
それぐらいしないと、車や高速バスに対して競争力が出ない
米原ルートは小浜京都ルートの存在下ではB/Cが1未満になるような存在
(利用者が3分の1以下になってしまうから)

325:名無し野電車区
20/09/12 11:18:20.58 zfRlJ5GS.net
>>311
それでも北陸の需要なんて多寡が知れてる。
サンダーバードとしらさぎの二つセットでないと、
B/C1.0を超えない。
北陸の人口なんて、所詮300万人しかいないんだから。
サンダーバードとしらさぎの二つの矢が新幹線化して、
関西と名古屋圏(米原)と北陸とがつながりあうことが大事。

326:名無し野電車区
20/09/12 11:19:31.21 cSAm5EqQ.net
>>252
じゃあしらさぎ小浜線に進呈してやるよ
米原に特急とか要らんから

327:名無し野電車区
20/09/12 11:19:32.96 zfRlJ5GS.net
>>319
いちいちID変えて、いまだにB/Cも理解できないアホはどうしようもない。

328:名無し野電車区
20/09/12 11:20:16.50 xRcakzlv.net
しかし、敦賀開業で名古屋ー北陸はほぼ1時間台だろ
そこから何分改善?
もう伸びしろ残って無いだろ
長野まわりから移行するにしても、せいぜい朝晩時間2本、昼間は1本の長野まわりの一部が来ても大したことない
サンダーバード の圧倒的な需要の方がはるかに上だよ

329:名無し野電車区
20/09/12 11:21:27.46 h+fSDxgP.net
>>320
だったら敦賀止めでいいだろ
敦賀止め以下の米原ルートをしつこく主張するなよ
>>322
それぐらい北陸中京新幹線は非現実的だということだ
いい加減理解しろ

330:名無し野電車区
20/09/12 11:22:00.44 xRcakzlv.net
>>322
B/C理解できてないのはお前

331:名無し野電車区
20/09/12 11:25:10.22 xRcakzlv.net
B/Cの計算方法の変更案検討を国交省から受託しているのはJRTT
そのJRTTが作る新幹線が、着工前に計算し直したら1以下でしたなんてあると思ってる?
底無しのアホだから思ってるかも知れないが

332:名無し野電車区
20/09/12 11:37:30.71 nTRjKZkC.net
>>325
横から質問
以下の国交省試算における、米原ルートの実質的なB/Cはどの程度?
URLリンク(www.mlit.go.jp)

333:名無し野電車区
20/09/12 11:49:23.27 xRcakzlv.net
>>327
B/Cの計算は計算プログラムが無いと手計算では無理

334:名無し野電車区
20/09/12 11:52:16.77 9Jgl8oU8.net



335:スレでは亀岡が盛り上がっている その亀岡にどんどん後方支援することで、京都組との綱引きが激しくなる これにより延期延期が続けば、敦賀止厨にしたら願ってもない夢がかなう・・・かもよ



336:名無し野電車区
20/09/12 12:05:57.45 1fIGepGc.net
>>1
「強制コテハン(ワッチョイ)設定のスレ立ては禁止です。」を見つけたら報告するスレ
スレリンク(rail板)
> >>950を踏んだ人は強制コテハン(チョイ)を設定せずスレを立てること。
こんなことは書かない

337:名無し野電車区
20/09/12 12:16:56.96 xRcakzlv.net
品川で大深度地下に潜り、完全暗黒リニアで名古屋に行って、大深度地下乗り換えで東海道新幹線に乗り換えて、さらに米原で北陸新幹線に乗り換えて北陸に行こう!
リニアに防災防音フードを 山梨知事がJR東海に要望
 リニア中央新幹線をめぐり、山梨県の長崎幸太郎知事が11日、東京・品川のJR東海東京本社で金子慎社長と面会し、県内の地上走行区間に線路を覆うコンクリート製の防災防音フードを設置するよう求める県と沿線市町の要望書を手渡した。
URLリンク(www.google.com)

338:名無し野電車区
20/09/12 12:28:01.06 7RYstl0R.net
>>316
それって北陸ー関西ならば需要があるから新幹線建設の可能性があるけど、北陸ー中京は需要自体が少なくて建設出来ないという証明でしょ?(笑)
米原ルートははじめから関西と中京の両方の需要が無いと採算取れない事を訴えて、名古屋を引っ張り出さなかった事と、
JR側に乗り入れ可能の確約を取れなかったのが敗因。

339:名無し野電車区
20/09/12 12:33:25.02 mu5WTKq6.net
>>323
敦賀乗り換え、米原乗り換えが2回になるから、1時間台にはならない。
乗り換えだけで25分のロスに加えて、
心理的抵抗が15×2で30分。
シェアが低いこともあって、
サンダーバード以上にしらさぎの伸び代はでかい。
これが米原ルートなら、サンダーバードもしらさぎも新幹線化できる。
それも格安で。
小浜京都ルートなら、北陸と名古屋、東海道新幹線、リニアの鉄道は断絶だ。

340:名無し野電車区
20/09/12 12:36:56.23 mu5WTKq6.net
>>326
将来的に研究し、目指したい
ぐらいのことしか書いてない。
そもそも基準が変われば、
必要な便益比も1.5か2.0ぐらいに上がる。
その前に財政が破綻してしまうだろうけど。

341:名無し野電車区
20/09/12 12:39:12.13 MJBgRM98.net
>>329
裏スレってどこにありますか?
亀岡ルートを応援してきます
低コストの優良亀岡ルート万歳

342:名無し野電車区
20/09/12 12:41:20.02 hv/3sgly.net
>>333
名古屋ー金沢で2:02分
十分だよ
しょぼい客しかいないくせに贅沢言うな税金泥棒

343:名無し野電車区
20/09/12 12:42:48.31 mu5WTKq6.net
>>332
米原ルートなら、格安で現実の需要を満たせるね。
サンダーバードとしらさぎという2大需要を。
しかも四国新幹線が作れるぐらいの税金を残して。
つまり小浜京都ルートひとつの金で、サンダーバード一つしか満たせない金で、
米原ルートなら、
サンダーバードとしらさぎと四国の特急ほぼ全ての需要を
満たす設備を造れてしまう。
こんなのに反対する人なんていないんじゃない。

344:名無し野電車区
20/09/12 12:43:35.07 XnxD5rEl.net
>>334
都合の悪いことは見なかったことにしたのかw

345:名無し野電車区
20/09/12 12:44:55.94 XnxD5rEl.net
>>337
都合よく事実をねじ曲げるからそんな結論になるだけだろ

346:名無し野電車区
20/09/12 12:46:51.69 mu5WTKq6.net
>>336
>名古屋ー金沢で2:02分
さらに乗り換えの心理的抵抗が15×2で30分。
合計2時間半か。
これが米原ルートなら、
しらさぎの新幹線化にわずか2000億円で
災害に強く、豪雨に強く、北陸新幹線東側のトラブルにも強く、
北陸全体に絶大な影響を与える効果を生む。
サンダーバード分は4000億円。
小浜京都ルートがサンダーバードだけで2兆700億円もかかるのとは大違い。

347:名無し野電車区
20/09/12 12:48:24.11 mu5WTKq6.net
>>339
いくらでも議論すればいいけど、
議論すればするほど、米原ルートが理にかなっていて、
国民の税金負担が軽く、
民意にも財政にも環境にも適合するのが明らかになるだけ。
そして小浜厨の罵倒と強弁と嘘が始まるのが
いつもの流れ。

348:名無し野電車区
20/09/12 12:49:18.48 XnxD5rEl.net
2大需要では無い
72:28の大差がついた需要差
敦賀開業でさらに差が広がる
な、もう無視してもいいだろ

349:名無し野電車区
20/09/12 12:51:11.51 XnxD5rEl.net
>>340
リニアではみんな喜んで大深度地下乗り換えする前提なのに
しらさぎになると心理抵抗発生のか
だから都合よく話曲げると言われるんだよ

350:名無し野電車区
20/09/12 12:52:30.46 XnxD5rEl.net
>>340
なんで独自にやらないんだよ
そんなに需要があるなら十分ビジネスにるだろ
他地域に迷惑かけてまで引き込むなよ

351:名無し野電車区
20/09/12 12:53:16.55 qOQ8G7tV.net
>>333
敦賀止め以下の米原ルートを執拗に主張する税金泥棒!
>>336
よく言ってくれた。まさにその通りだ。

352:名無し野電車区
20/09/12 12:54:57.01 rIRlDhRj.net
>>341
お前が論理を捻じ曲げてるだけだろ
>>343
むしろリニア~新幹線のほうが乗換抵抗大きいはずだけどなw

353:名無し野電車区
20/09/12 12:56:26.00 ZsY7KK8g.net
>>342
米原厨は敦賀延伸時に打ちのめされることになる
しらさぎは快速化
名古屋方面とは始発繰り下げ&終発繰り上げ
対首都圏の需要が消えるから当然のこと

354:名無し野電車区
20/09/12 12:56:56.67 8gbi1S/5.net
>>342
米原ルート乗り入れは、
そのサンダーバードもしらさぎも、
両方とも、格安で、満たせるけど。
需要の両方とも満たせるのに反対するのは
どこのどちらかしら?

355:名無し野電車区
20/09/12 12:57:55.67 8gbi1S/5.net
>>347
残念だったなw
北陸新幹線敦賀延伸後の需要
URLリンク(i.imgur.com)
国土交通省 交通政策審議会 陸上交通分科会 鉄道部会
「収支採算性及び投資効果の確認」に関する参考資料(2012/4/3) P.18
URLリンク(www.mlit.go.jp)より
以上は敦賀延伸時。
2027年にはこれにリニア開業の流動が加わる。
さらに米原ルートで全通すると、
名古屋-富山、金沢、福井が全て1時間台で結ばれる。
関西 対 名古屋圏の人口比が2対1、
さらに東海道新幹線とリニアの流動がプラスされると、
新幹線サンダーバードが2.4倍の1日あたり37000人になるなら、
新幹線しらさぎは1日あたり利用者数が1日あたり24000人ぐらいになる。

356:名無し野電車区
20/09/12 13:01:32.26 4Sx/sHHP.net
>>347
某サイコパス小浜なる人は、
しらさぎ廃止を連呼してたら、
わかさライナーが廃止されて
ショックだったらしいwww
1日7000人、年末年始で10万人の利用客があり、1日16往復のしらさぎが廃止されると、
たくさんの人が困ると思うんだが。
なおさら米原ルートの大合唱になると思うんだが。

357:名無し野電車区
20/09/12 13:05:16.71 4Sx/sHHP.net
え? 国民の烏合の衆の大合唱なんか、政治にはどうでもいい?
小浜厨にはただの塵?
そうだな。
烏合の衆の大合唱を響き渡らせてやろう。

358:名無し野電車区
20/09/12 13:07:56.40 Fme4E2uS.net
>>349
脳内妄想全開にして名古屋名古屋てうるさいんだよ味噌作w

359:名無し野電車区
20/09/12 13:08:24.79 XnxD5rEl.net
サンダーバード は年間1000万人以上の利用が見込まれている
烏合の衆の大合唱なんて所詮雑音

360:名無し野電車区
20/09/12 13:10:09.54 Fme4E2uS.net
>>350
味噌が相手にすべきは対関西圏との流動比較なのに
わかさライナー連呼とは恥ずかしい味噌だな

361:名無し野電車区
20/09/12 13:13:19.87 4e+MTGVj.net
>>351
烏合の衆=約1名w
>>354
そうだよなw
しささぎに先がないと自白しているようなものだwww

362:うさにゃん
20/09/12 14:16:17.89 FHIPKVPg.net
>>228
東京以外全部原発で死亡www

363:うさにゃん
20/09/12 14:16:37.51 FHIPKVPg.net
>>231
低学歴昆布沸いてて草

364:うさにゃん
20/09/12 14:17:29.73 FHIPKVPg.net
>>232
なんで馬鹿ってすぐに身長の話しを始めるんだろうなw
馬鹿だから無駄に身長だけは伸びるのかwww

365:うさにゃん
20/09/12 14:17:47.40 FHIPKVPg.net
>>235
と身長150のクソチビが申しておりますwww

366:うさにゃん
20/09/12 14:18:02.78 FHIPKVPg.net
>>240
北陸ガイジイライラで草

367:うさにゃん
20/09/12 14:18:27.40 FHIPKVPg.net
>>241
小浜ニートって打たれ弱いからなwww
今頃鶴亀アンチに助けを求めているんだろw

368:うさにゃん
20/09/12 14:18:49.61 FHIPKVPg.net
>>243
ウンチ関西?

369:うさにゃん
20/09/12 14:19:03.63 FHIPKVPg.net
>>245
金箔イライラで草

370:うさにゃん
20/09/12 14:19:37.57 FHIPKVPg.net
>>247
小浜京都ルートが面白いやつなんて西信者のキチガイだけ

371:うさにゃん
20/09/12 14:21:06.57 FHIPKVPg.net
>>268
汚浜ルートなんて都合のいい話はありませんでしたとさ。

372:うさにゃん
20/09/12 14:21:24.85 FHIPKVPg.net
>>272
国民の大多数で草

373:うさにゃん
20/09/12 14:24:52.91 FHIPKVPg.net
>>280
もはや精神的勝利しかできない哀れな汚浜厨w

374:うさにゃん
20/09/12 14:26:20.27 FHIPKVPg.net
>>291
と強弁でイキリ散らす汚浜厨であったw

375:うさにゃん
20/09/12 14:27:59.15 FHIPKVPg.net
>>293
利便性最低の汚浜厨www

376:うさにゃん
20/09/12 14:31:23.86 FHIPKVPg.net
>>295
じゃあJR東海が自費で作ればいいんだね!w

377:名無し野電車区
20/09/12 14:36:31.30 Fme4E2uS.net
>>367
小浜派はリアルで完全勝利したのだから
5ちゃんで何の意味もない虚しい精神勝利宣言をする必要は「無い」
現実社会で完全敗北し無意味な負け惜しみの強弁しか吐けない
負け犬の米原味噌とは違うのだよ

378:名無し野電車区
20/09/12 14:36:56.98 9lqqXDBI.net
>>370
そうだよ。
東海が全額負担して造ってくれるよ。
米原接続が最適だと思ってる人は
未だに頭の中では国鉄が分割されてない昭和脳。

379:名無し野電車区
20/09/12 14:48:39.51 BS9a1ArY.net
>>352
でました!いつもの罵倒!
小浜厨!

380:名無し野電車区
20/09/12 14:50:03.21 BS9a1ArY.net
>>371
こんなところにまで伏線かよ
バレバレだぞ 小浜厨

381:名無し野電車区
20/09/12 15:02:06.98 6Y0eZ+W5.net
烏合の衆w
どんだけ集まっても威力0w

382:名無し野電車区
20/09/12 15:53:41.63 m2M+mNOW.net
>>349
いくらコロナ禍で低迷してるとはいえ
盆の10日間で6千人 方向比が5:3で
名古屋側の片側需要合計350人/日じゃ
特急廃止しても文句言えない程度。
URLリンク(jr-central.co.jp)
JR西日本区間のしらさぎのデータ持ち出しても
米原駅で新在乗り換え客が新幹線利用客の
3倍いるという矛盾に満ちた結果しかないw
www.westjr.co.jp/press/article/items/200818_00_kanazawa.pdf

383:名無し野電車区
20/09/12 17:24:10.64 E+cF41vB.net
>>376
コロナの今は、利用客が激減して、新幹線もサンダーバードもそんなもんだろう。
そして、コロナ後はリモート化の進展で、
サンダーバードやしらさぎ単独では
費用便益比1.0を超えられない。
サンダーバードとしらさぎ
二つ合わせて1つの矢となるという
本来の形になっていく。
二つ合わせて新幹線に昇格し、
足元から支えていくのだよ。

384:名無し野電車区
20/09/12 17:30:01.08 E+cF41vB.net
まさかコロナが、サンダーバードとしらさぎの一体化、新幹線化を後押していくとはなあ。

385:名無し野電車区
20/09/12 17:33:59.76 oIm1Pigs.net
>>378
敦賀止め一直線

386:名無し野電車区
20/09/12 17:40:46.93 7RYstl0R.net
>>377


387: 敦賀開業でしらさぎを利用しての東京に向かう福井からの利用者が減り、更に利用者減少。 コロナ禍で減少したサンダバ利用者の補完にもならない。



388:名無し野電車区
20/09/12 17:48:01.61 o07Q6qC/.net
>>378
コロナの影響がなくても、サンダバとしらさぎの一体化、新幹線化は進んでいる
もちろん敦賀まで
そして、それが永続化する
本望だろ?w

389:名無し野電車区
20/09/12 18:03:56.45 HI033kyD.net
>>249
1時間に1~2本程度しかない北陸新幹線を複線電化で建設するのはさらに無駄の極みw

390:名無し野電車区
20/09/12 19:34:04.55 ExwX+4ew.net
>>382
貨物も含め5本/時間と思ってくれ

391:名無し野電車区
20/09/12 19:58:39.94 xpfCJGPs.net
>>382
あれだけ駅多めに作るんなら北陸新幹線は単線でも充分だわな。

392:名無し野電車区
20/09/12 20:01:57.41 g7fGVZti.net
>>343
京都はみんな喜んで大深度地下乗り換えする前提なのに
米原地上乗り換えとなると心理抵抗なのか^_^
ご都合主義小浜ニート

393:名無し野電車区
20/09/12 20:23:42.65 ZzFJ5hX9.net
>>385
京都では乗換客はそれほどいない前提だからな
米原は目的地でないから基本は乗換
目的地でないところでの乗換は単なる抵抗にしかならない
ご都合主義米原ニートw

394:名無し野電車区
20/09/12 20:32:21.37 Tym1jVMI.net
北陸3県のvs首都圏は空港の活用で良い
新幹線出来たせいで富山空港は死んでるだろうよw
旅行の為に新幹線利用とか贅沢極まりない

395:名無し野電車区
20/09/12 20:59:23.08 2575ZRZO.net
>>171
小浜通らずに嵯峨嵐山付近を通るルートか。

396:名無し野電車区
20/09/12 21:12:43.29 6HuDtGei.net
>>343
乗り換えの心理抵抗15分プラスは、
便益を計算する上での基本ルールだろ。
何が二枚舌だよ。
小浜厨のお前がルールを知らないだけ。

397:名無し野電車区
20/09/12 21:23:36.90 V0TRxEdd.net
乗り換えで抵抗あるなら米原ルートは絶対あかんやん

398:名無し野電車区
20/09/12 21:34:31.91 UhvJ8bVB.net
>>389
乗り換えの心理抵抗は30分プラスだろ

399:名無し野電車区
20/09/12 21:44:35.92 6HuDtGei.net
>>391
30分だっけ。
敦賀延伸でも全然あかんやん。
米原と敦賀の二回乗り換え。
>>336

400:名無し野電車区
20/09/12 22:33:44.32 HhYz8INK.net
>>392
どっちみち北陸~中京は詰んでいる
だったら米原ルートに無駄金を投じないほうがまし

401:名無し野電車区
20/09/12 22:35:25.97 k6p9O0TT.net
昔 「2億4千マンの瞳」って歌があったけど
『2兆4千億円』の新幹線こと、北陸新幹線敦賀以降延伸

402:名無し野電車区
20/09/12 22:49:03.15 4mroBvUe.net
オバマオバマとうるさいから
小浜止まりにして後は永久に延伸凍結でいいだろ

403:名無し野電車区
20/09/12 22:51:07.37 vNLfploX.net
米原で乗り換え待ちとか苦痛やな
ダイヤ乱れたらどうすんねん
平和堂あったころは一階のフードコートで飯食えたけどな
暇つぶしすらできへん

404:名無し野電車区
20/09/12 22:51:10.39 FB1eOSiV.net
>>393
小浜厨は、妄想がひどいが、
ちゃんと医者に行ってるか?

405:名無し野電車区
20/09/12 22:52:53.45 9Jgl8oU8.net
>>335
北陸新幹線2ちゃんねるを検索
リニアの二の舞になる

406:名無し野電車区
20/09/12 22:53:38.45 FB1eOSiV.net
>>396
お前の住んでるところはどんだけ田舎やねんww
敦賀で買い物、米原で駅の外に出る、
京都で乗り換えついでに観光。
お前の話はいつもこんな感じ。
どんだけ普段田舎に住んでて、出かけないのかとww

407:名無し野電車区
20/09/12 23:45:30.43 FeOA3vQA.net
>>393
むしろ名古屋方面への料金考えると敦賀から名古屋行きしらさぎがベストな気がする
しらさぎ消滅で北陸と東海道新幹線乗り継いだらかなり高いだろうから米原ルートなんてできない方がいいんじゃないか

408:名無し野電車区
20/09/12 23:59:41.45 3sCelx75.net
結局「大阪から北陸」へのアクセスを良くする
って話じゃなく、原発銀座福井県や京都府にどれだけお金を落とすか。
な話になってるから「小浜厨房」と「米原厨房」では話が噛み合わない
2兆4千億円使って30分から40分時短になるのが正解なのか
4000億円使って20分時短になるのか

409:名無し野電車区
20/09/13 01:00:03.73 OUxBsYT1.net
湖西線新快速増発で十分

410:名無し野電車区
20/09/13 01:01:30.64 uGdkc/Be.net
>>401
北陸関西化計画として三兆円くらいまでなら意味がある

411:名無し野電車区
20/09/13 01:18:05.83 wjbwi+R5.net
>>401
お金も落ちて関西北陸が高速に接続できる小浜ルートがベスト

412:名無し野電車区
20/09/13 01:19:56.00 KTWc7L/F.net
金沢や富山は大阪や京都なんぞ関心無いから新幹線延伸は金沢止まりで中止だな
地元民だって、わざわざ新幹線使って西に行く気無いだろうしな
政財界のジジイどものゴリ推しは酷すぎる

413:名無し野電車区
20/09/13 01:39:24.85 2shxCmc8.net
>>335
まあこっちの方がアンクロペディアみたいなもんなんだけどな

414:名無し野電車区
20/09/13 03:20:24.09 bs9fHAEi.net
【北陸新幹線】「亀岡ルート再検討を」京都・亀岡市議。
大震度地下工事で京都市内の地下水への懸念
「リニア工事の二の舞になる」
スレリンク(newsplus板)

415:名無し野電車区
20/09/13 03:21:18.16 bs9fHAEi.net
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)

416:名無し野電車区
20/09/13 04:02:31.29 f2XbQ1NE.net
>>404
小浜ルートは低速ルートで時間もかかることは議論尽くされてきたのだか、JR西日本はまだ騙し続けているのか。
税金泥棒コバンザメは一度潰してJALのように反省させるべきだ。
国賊に、年金カット、社員全線パス取り上げ程度でもまだ生ぬるい。
しっかり反省させて、反社会的計画は早期にやめさせなければならない。
菅さんならやってくれるはず。

417:名無し野電車区
20/09/13 04:34:57.68 AJB4EHo4.net
国民の税金を食い物にするJR西日本

418:名無し野電車区
20/09/13 05:18:00.44 gIKdRpfc.net
>>401
米原ルートリニア後乗り入れも、
小浜京都ルートも、
時短時間は変わらないよ。
距離はほとんど同じだし、
小浜京都ルートは大深度地下ホームで遅くなるし。
特に下りは米原に停まらない米原ルートの方が早い。
上りは合流の技術次第。

419:名無し野電車区
20/09/13 05:18:48.51 gIKdRpfc.net
>>403
四国新幹線に投資した方が、はるかに経済効果も大きい。

420:名無し野電車区
20/09/13 05:20:38.28 gIKdRpfc.net
>>405
政治だけがおかしなことやってんだよな
そろそろメンバー入れ替わりしてもらわないと、私的な権力の濫用と腐敗になる。

421:名無し野電車区
20/09/13 06:36:28.69 4ji9xd96.net
>>34
創価学会公明党が国交相を歴任している事を考えれば亀岡市議はそこから小浜京都ルートにヒビを入れた事は評価したい。
小浜京都ルートの調査で、宝ヶ池の配水管をぶち抜いててしまい、5000軒が断水する事故が起きた時点で考えるべきだった。

422:名無し野電車区
20/09/13 06:43:06.07 PJcv3RNn.net
完全に小浜の祟りじゃん
福井でもグラウンドの地盤沈下あったし
もう無理だ

423:名無し野電車区
20/09/13 06:54:05.06 szu7B03G.net
>>415
もう無理ではなくもともと無理。
小浜ルートは無謀すぎる。
リメンバー、パールハーバー

424:名無し野電車区
20/09/13 07:58:41.26 HSra8QPl.net
米原乗り入れができないというのは、
小浜京都ルート決定の重要な根拠だが、
これが実は乗り入れできるとなれば、
裁判であれば、再審・無罪ということになる。
しかも、根拠は公式文書、証明書や写真・動画など
ちゃんとしたものが必要なのに、
「JR東海に聞いていないし聞く必要もなかった」
とはどういうことか。

425:名無し野電車区
20/09/13 08:02:26.39 pAv0ELpz.net
>>417
何兆円もの血税が、こんな手続きや判断で浪費されるとしたら恐ろしいことだ。

426:名無し野電車区
20/09/13 08:03:14.80 wjbwi+R5.net
米原味噌の断末魔は楽しいな♪

427:名無し野電車区
20/09/13 08:05:05.74 kVny22/H.net
>>419
こんな小浜厨のサイコパスをみるのも恐ろしい

428:名無し野電車区
20/09/13 08:10:52.63 TQItPjsK.net
米原より先に小浜亀岡ルートが再浮上しそうだな

429:名無し野電車区
20/09/13 08:24:59.87 EMPW1Zh9.net
>>407
京都公式の意見ではなくただの市議。無視しておけ

430:名無し野電車区
20/09/13 09:29:47.35 uzH1cdPh.net
若狭ルートで作って 綾部~亀岡で新大阪か
京都に分岐させて 松井山手は博多南っぽく
車両基地のついでに駅作って大阪と京都の
両方行けるよう改造で2兆円もかからんだろ。

431:名無し野電車区
20/09/13 11:05:38.32 EMPW1Zh9.net
>>421
京都公式の意見ではなくただの市議。京都としては小浜ルート推し

432:名無し野電車区
20/09/13 11:48:46.09 I+JweuXx.net
>>417
その心配はないよw
JR東海は後日、リニアが新大阪まで開業してみないと
わからないって言ってたわけだから
つまり聞いても聞かなくても結論は同じw

433:名無し野電車区
20/09/13 11:50:06.30 6DKCnrpV.net
>>411
敦賀止め以下の米原ルートに金をつぎ込むことなんて考えるなよw

434:名無し野電車区
20/09/13 11:51:26.57 DPiJ3gNU.net
>>409
あんたは当然敦賀止め派なんだろ?
小浜京都ルートを批判して他のルートをその論理で主張するなら論外

435:名無し野電車区
20/09/13 12:00:05.64 OSBHnLpg.net
真面目に答えると北陸対名古屋方面は基本京都乗換でしらさぎは廃止。
ただし西日本の都合で廃止されるので
代替措置として京都で途中下車せず乗り換える場合は
長浜経由の運賃等が適用される。

436:名無し野電車区
20/09/13 12:05:57.60 OSBHnLpg.net
>>424
京都は小浜から舞鶴を経由させたい。
あわよくば福知山も。
でも福知山まで建設したほうがかえって米原ルート復活の近道になりそう。

437:名無し野電車区
20/09/13 13:15:16.86 TpFBg3pD.net
>>427
金額の違いを考えろ。
安くてみんなが便利な米原ルートになるのは当たり前。

438:名無し野電車区
20/09/13 13:21:44.42 /xsKtOiG.net
総事業費2兆4千億円を現在の独立行政法人「鉄道建設運輸支援機構」のスキームで払うんならまだ看過出来るけど
それをやってたら着工が2030年 完成が2046年になる
って
「北陸新幹線(小浜ルート)」特別スキームを作ろうとしてるだろ
具体的には、現在多くの整備新幹線の予算の1割程度が「公共事業費」だけど
それを5割くらいに引き上げる
現在開通してる整備新幹線のリース料を30年払いから50年払いにして
北陸新幹線の延伸に充てる
京都選出「西田昌司」の横暴を、何とも思わない土建屋感覚の奴が
このスレにも多く居るんだよな

439:名無し野電車区
20/09/13 13:25:07.02 /xsKtOiG.net
4000億円の米原ルートなら現行のスキームで
敦賀まで開業後に直ぐに着工出来る
2027年のリニア新幹線 品川→名古屋までの延伸が伸びそうだけど
しばらくの間は米原駅で平面乗り換えで開業して
リニアが梅田まで開通して、東海道新幹線が「こだま」中心のダイヤ(JR東海 金子社長談)になったとき
直通にすれば良い

440:名無し野電車区
20/09/13 13:27:28.68 Uf/kKTqo.net
>>431
土建屋もそうだし、
小浜厨の我田引鉄だろ
全部、国民府民にツケが回ってくる。

441:名無し野電車区
20/09/13 13:28:00.88 /xsKtOiG.net
URLリンク(i.imgur.com)

442:名無し野電車区
20/09/13 13:44:45.77 TgHIErQN.net
>>430
米原は中途半端
小浜京都は建設費があまりにもかかりすぎる
利便性とコストのバランスのとれた小浜亀岡が
再評価されるのは時代の要請

443:名無し野電車区
20/09/13 13:56:23.14 oJ8bhRWY.net
>>432
あほか?米原が一番遅くなるだろ。リニアが大阪まで開通して乗り入れ出来る事が判明してからの検討開始になるんだから。

444:名無し野電車区
20/09/13 13:56:41.58 lPL9AC/2.net
>>433
米原は未だに詐欺伝道師やってんのか
相変わらず進歩無いのう

445:名無し野電車区
20/09/13 14:01:01.33 7sUEf6io.net
米原なら現行のスキームですぐ着工できると書いてるやつがいるけど
現行のスキームなら100年後でも着工不可能の間違いだろ

446:名無し野電車区
20/09/13 14:12:23.41 GHVahHok.net
>>433
米原厨の我田引鉄が人のことを言えたもんかw
>>436
そうなると完成は2050年以降になる
>>438
賛成者がいないわけだから着工の可能性はゼロだ

447:名無し野電車区
20/09/13 14:14:39.31 xk122s/G.net
>>430
安くて中途半端な米原ルートは敦賀止め以下
建設に値しない
現に自治体レベルで支持するところはどこもない

448:名無し野電車区
20/09/13 14:29:17.48 dT9Y35nF.net
>>412
だったら四国新幹線だけ主張してなさいw

449:名無し野電車区
20/09/13 14:30:46.50 +CWROlQS.net
>>401
米原ルートは敦賀止め以下だから建設費をかけること自体が問題

450:名無し野電車区
20/09/13 14:32:37.45 Ln75alWA.net
>>400
しらさぎ代替は大垣止めや岐阜止めにしても可
乗降客の半数はそういう客だから

451:名無し野電車区
20/09/13 14:34:32.94 2Cew4frz.net
>>399
米原でトラブルに巻き込まれるより、
敦賀でトラブルに巻き込まれたほうがまだまし
何も知らない米原厨の米原への我田引鉄は笑い話
米原の実情を知る者なら、米原ルートの主張なんてしないw

452:名無し野電車区
20/09/13 15:53:56.78 mCGo56xD.net
>>418
JR東海から、血税が無駄に浪費されなくてもいいようなコメントがあっただろ
都合の悪いことは無視かw

453:名無し野電車区
20/09/13 18:24:01.25 yxgwq/1F.net
次から強制ワッチョイにしろ

454:名無し野電車区
20/09/13 18:41:16.36 TpFBg3pD.net
単発IDばっかりw

455:名無し野電車区
20/09/13 18:42:28.64 TpFBg3pD.net
また精神の病のサイコパス小浜が
IDコロコロして単発レス
実態は全部同一人物

456:名無し野電車区
20/09/13 18:54:20.20 oJ8bhRWY.net
>>448
単発?

457:名無し野電車区
20/09/13 19:34:14.71 cCdtQewb.net
>>446
ここの初心者かな?
ワッチョイ有りがいいなら自分でスレ立てすれば?
過疎スレになるだけだからw

458:名無し野電車区
20/09/13 20:21:04.64 ZUzpL1dh.net
>>415
>既に工事中の敦賀周辺では、沢の水が枯れたり、減少しまくっている。
これの事か。

459:名無し野電車区
20/09/13 20:44:21.40 BmmHtfQk.net
>>444
何が?アホか?
敦賀でとらぷったらどないすんねん?
朝鮮に連れてかれるぞ。

460:名無し野電車区
20/09/13 20:51:41.01 peZiJSLO.net
菅さん。
適切なご判断をよろしくです。

461:名無し野電車区
20/09/13 20:54:17.03 Ejr8ONde.net
誰がみても小浜ルートはアホかと思うやん。

462:名無し野電車区
20/09/13 21:00:09.51 FRtKL9k9.net
米原乗り入れは基本無いけど
譲歩してあったとしてもだな、
名古屋方面には乗り換えが必要になる事には変わりないだろ

463:名無し野電車区
20/09/13 21:35:00.73 +x1760i4.net
>>448
敦賀止め以下の米原ルートを執拗に主張するのが精神の病
2016年以前で時間が止まってるんだろw

464:名無し野電車区
20/09/13 21:40:02.15 PJcv3RNn.net
精神病患者さんもそうおっしゃってます(ニッコリ)

465:名無し野電車区
20/09/13 21:42:57.25 1HeV/tas.net
>>456
同じ自己中なことを繰り返す敦賀ニート、コバンザメJR西日本社員。
本当の最低ルートは小浜ルートやな。
米原るーとなら敦賀駅の職員は10人程度で充分やろ。アホが。

466:名無し野電車区
20/09/13 22:22:42.24 RPEqV7yw.net
どのルートも決め手に欠けていたなかで
JR西日本が福井京都が納得する神ルートを提案した
それが小浜京都ルート
これ以上の選択肢は無い!

467:名無し野電車区
20/09/13 22:23:46.72 RPEqV7yw.net
乗り換えが敦賀から米原に変わるだけのアホルート米原

468:名無し野電車区
20/09/13 23:24:02.95 PJcv3RNn.net
精神病患者さんもそうおっしゃってます(ニッコリ)

469:名無し野電車区
20/09/13 23:27:25.92 1W6SAiS8.net
>>458
敦賀止め派にそれを書いても無意味だぞw

470:名無し野電車区
20/09/13 23:48:54.73 tes+Z9YI.net
十数年後
米原米原と毎日呻いていたアホのことを
鹿児島中央発小浜経由札幌行きの特別列車の中の乗客は、1人ぐらい覚えているだろうか?

471:名無し野電車区
20/09/13 23:53:36.74 FRtKL9k9.net
>>463
さすがに飛行機に勝てへんのとちゃう?

472:名無し野電車区
20/09/14 00:02:45.84 NS1kHEs3.net
ボーナスカットのJR酉に未来は無い
つまり、新幹線延伸も要らない
北陸ごときに新幹線とか貧乏老人にポルシェを与えるようなものだ

473:名無し野電車区
20/09/14 00:10:36.40 YEbD5Vy/.net
>>464
団体列車なら設定されるんじゃね?

474:名無し野電車区
20/09/14 00:20:51.77 t1xKNLLd.net
>>465
北陸ごとき断絶しても問題ないな
米原味噌としては

475:名無し野電車区
20/09/14 01:33:08.77 Nj2j7OGc.net
>>140
ニュース速報+板のこっちでは、米原厨と小浜京都厨と亀岡厨が、どうやら同一人物 or 同一勢力(1~3人程度の複数人)による自作自演っぽいぞ。
どんな目的で対立する三者を自作自演してるのかはわからないが。

【北陸新幹線】「亀岡に新駅、再検討を」京都・亀岡市議。京都盆地の地下水への懸念訴え「リニア工事の二の舞になる」 [記憶たどり。★]
スレリンク(newsplus板)

476:名無し野電車区
20/09/14 02:12:04.46 Nj2j7OGc.net
>>51
亀岡ルート vs 小浜京都ルート
=創価学会公明党 vs 創価学会公明党(>>414

創価学会同士かどうか、公明党同士かどうかは、じつは関係ないんだな。ちゃんと地元住民の利害に基づいているんだな。
しいて言えば上記駆け引きにより、小浜京都ルートがポシャっても亀岡ルートがあるよということで、京都府内ルートが琵琶湖湖畔ルートより優位に立った感じはするが。

477:名無し野電車区
20/09/14 03:42:57.91 OV9/11GZ.net
JR西日本は自分勝手
破綻してもほっておくべき。
分割民営化の失敗作

478:名無し野電車区
20/09/14 05:25:51.56 QAHwctke.net
>>470
それ東海だろ。証券会社のランク下げられてる。

479:名無し野電車区
20/09/14 05:50:57.46 7Sn/0lO0.net
>>463
十数年後では敦賀以西はやっと着工したぐらい
札幌行きなんて米原以上にありない

480:名無し野電車区
20/09/14 06:34:55.12 HNqUEvnO.net
>>472
しかし実際に完成しそうなのは札幌のみ

481:名無し野電車区
20/09/14 09:19:24.47 XPD0YqxF.net
湖西ミニ京都止め

小浜亀岡ルートの
w整備もありかも。
これで京都行きもできて、
大阪方面も速達化、
京都の水も守られ確実に開通出来て、
湖西線三セク問題も消滅。
強風時は亀岡から嵯峨野線での来れば
迂回路にもなる。

482:名無し野電車区
20/09/14 09:26:53.80 TTZu7jUR.net
>>474
それだと滋賀が金出さんだろ
京都亀岡間の方が距離が短いからそちらを整備するべき

483:名無し野電車区
20/09/14 09:27:54.72 RFqRehWk.net
まぁ現実は国が正式に決めた小浜京都ルートで
粛々と整備されるだけ
5ちゃんで無意味な妄想願望を書きなぐるのは自由だけどな

484:名無し野電車区
20/09/14 09:29:46.58 TTZu7jUR.net
嵯峨野線から京都線の上を通るようにすれば
トンネル工事も土地買収も無しで大阪駅まで向かえる

485:名無し野電車区
20/09/14 09:31:28.93 XPD0YqxF.net
滋賀県に金まで出してもらおうなんて考えていない。
>>475
京都市街地の距離が長すぎて
建設用地の収用がほぼ不可能。
亀岡乗換はありえない。

486:名無し野電車区
20/09/14 09:42:16.18 myxPTmIa.net
京都市内部分、大深度地下なら遺跡も部落も朝鮮人も関係ないから南区内までならどこでも掘れるかと
伏見区に入るあたりも竹田より西側を抜けるならほぼ影響ないんじゃね?
酒造地帯に影響するならそもそも油小路下を通す烏丸線延伸の計画が立案されてないはず
あそこ桂川の河岸段丘と巨椋池跡だから、地形考えると、地下水は南西向きに流れるはず。酒造業者の井戸よりなるべく下流になる国道1号の下まで逃す可能性ありそうだが。

487:名無し野電車区
20/09/14 09:44:09.68 VLsPK1Jx.net
>>476
×国が正式に
○与党PTが暫定的に
この先どうなるか全然わからんよ
コロナもあるしリニアの静岡県の件で水問題を
軽く考えると後で大問題になることが白日の下に晒される事となった
工事の認可が下りるまではルートの再検討の可能性は充分にある
先送りという名の事実上の凍結も有り得るしな

488:名無し野電車区
20/09/14 09:46:42.56 JjuZ9eJW.net
>>477
> 嵯峨野線から京都線の上を通るようにすれば
花園駅~京都駅(約7Km)の高架の上に更に新幹線の高架ですか???

489:名無し野電車区
20/09/14 09:48:26.90 VF4wRObQ.net
リニアは開通しないよ
静岡が許可する気ないから
リニア開通前提で語る奴は頭おかしい

490:名無し野電車区
20/09/14 09:52:44.21 VLsPK1Jx.net
>>482
リニアが開通しないならこっちはもっと厳しいだろ
リニアは静岡県が認可を出してないだけであそこ以外の工事はどんどん進んでるんだし

491:名無し野電車区
20/09/14 10:04:55.08 TTZu7jUR.net
高架の上に高架を建てるのは技術的に何の問題もないだろう

492:名無し野電車区
20/09/14 10:05:52.27 TTZu7jUR.net
東海が静岡を通さずに北上するルートを決断すれば解決するんだけどね

493:名無し野電車区
20/09/14 10:09:45.71 07VKVk4G.net
>>485
先行開業の飯田新幹線、篠ノ井新幹線とかいうBルート束ぶちぎれ解決策ありそう

494:名無し野電車区
20/09/14 10:24:14.80 TTZu7jUR.net
諏訪あるいは塩尻付近を通るようにすれば解決

495:名無し野電車区
20/09/14 10:48:01.21 07VKVk4G.net
>>487
川勝回り区間に駅作ろうとしても諏訪湖対岸とか天竜川対岸とかで既存鉄道と遠いんだよな、そこは新甲府と一緒になるか。

496:名無し野電車区
20/09/14 10:52:03.48 07VKVk4G.net
>>481
線形的にあそこらへん、大宮通り並のジェットコースターになるんだよな、堀川通りあたりだと近鉄と東海道新幹線も跨ぐことになるはず
もし高架にしようとすると、リーガロイヤルホテル潰して近鉄の西隣を通すことになりそう
烏丸通りに高架たてて京都駅ビル貫通とかいう頭おかしい配置も妄想するが景観は死ぬ

497:名無し野電車区
20/09/14 10:59:08.48 JjuZ9eJW.net
>>484
> 高架の上に高架を建てるのは技術的に何の問題もないだろう
技術的にではなく、現実的に可能でしょうか???
花園駅 URLリンク(upload.wikimedia.org)
二条駅 URLリンク(upload.wikimedia.org)
梅小路京都西駅 URLリンク(upload.wikimedia.org)
二条駅は、近畿の駅百選、ブルネル賞、鉄道建築協会賞、グッドデザイン賞、京都市都市景観賞を受賞しています。
二条駅の最高部の高さは18.4mです。 URLリンク(www.jawic.or.jp)
更に、この沿線の高さ制限は20mです。
京都市内の高さ制限
 URLリンク(kyoto-np.ismcdn.jp)

498:名無し野電車区
20/09/14 11:06:27.32 RFqRehWk.net
>>480
まだそんなこと言ってんのか?
北陸新幹線も金沢以東も北海道新幹線も与党PTで暫定的に決められただけで
国が正式に決めたわけではないと言い張る気かよ
議会制民主主義において与党の決定こそが日本政府判断なのだ
選挙で連戦連敗の反小浜京都派(公共事業反対のアカ、共産党)、
さらに今や推す政党や自治体すら無くなった米原は論外
現実は整備新幹線反対を公約にしていた民主党ですら
政権取ったらシレッと現実路線に転換し整備新幹線着工、いい加減に現実を直視しろ

499:名無し野電車区
20/09/14 11:32:12.33 yiXOBGnO.net
>>475
京都ー亀岡なら福知山新幹線の一部に使えるね
    北陸
     ↓
福知山→亀岡→京都(ミニ新幹線)
     ↓
    新大阪
  (北陸新幹線:フル規格)
亀岡が交通の要衝になる

500:名無し野電車区
20/09/14 12:19:01.91 2F+ysd6Z.net
>>491
コロナで需要激減
水含めた環境問題
B/C1割れ
敦賀止めの可能性がますます高まる
いい加減に現実を直視したらw

501:名無し野電車区
20/09/14 12:24:02.66 QAHwctke.net
>>493
敦賀どめでしらさぎ廃止でファイナルアンサー

502:名無し野電車区
20/09/14 12:35:47.05 DuQj0qgR.net
しらさぎ廃止で米原から普通で名古屋方面行くのに
いちいち大垣乗り換えがなくなれば嬉しい

503:名無し野電車区
20/09/14 12:38:14.95 0/Hv/Kf5.net
オバマ厨はあと30年ぐらい生きろとは言わんが
せめて小浜延伸できそうな10年ちょっとぐらい先は生きろよ♪♪♪

504:名無し野電車区
20/09/14 13:28:45.12 gUKRAKKV.net
現実を直視するなら敦賀止め一択

505:名無し野電車区
20/09/14 13:


506:39:49.41 ID:RFqRehWk.net



507:名無し野電車区
20/09/14 13:40:12.66 kr7rzMkL.net
>>491
そうだ
北陸新幹線厨(特に小浜厨)はアベノマスク着けろや
あれも国が必要と判断して配布したからなw
お前らはこう言う時は安倍政権に背くのか?
もしそうなら、売国奴だから殺処分すべきだなw

508:名無し野電車区
20/09/14 13:49:55.47 +e3mBT7I.net
>>461
精神病患者イライラw

509:名無し野電車区
20/09/14 13:52:01.02 Xh1ShVrL.net
>>498
新自由主義、自己責任論の対立概念がパヨチン
自前建設のリニアはウヨ
我田引鉄の小浜こそパヨチンw

510:名無し野電車区
20/09/14 14:24:28.74 80B83/Tq.net
敦賀ー新大阪間は整備計画が計画済みで、営業主体、建設主体の指名も終わっているので、整備計画の変更(小浜付近を通らないなど)には、営業主体(JR西日本)または建設主体(鉄道•運輸機構)からの申出が必要です。

511:名無し野電車区
20/09/14 15:19:30.15 UUP0AxQQ.net
>>502
鉄道運輸機構は国の傘下だから、
国の方針が変われば、
簡単に計画変更になるやん

512:名無し野電車区
20/09/14 15:44:23.77 80B83/Tq.net
>>503
国の方針は具体的に誰が決めるの?
与党PTじゃないの?

513:名無し野電車区
20/09/14 15:48:50.25 RFqRehWk.net
国の方針は小浜京都ルート建設です
以前に整備新幹線に反対してたはずの民主党が政権取っても
何事もなく現実路線転換で何ら変わらなかったのは周知の事実
共産党が政権取ったら変わるかもだが、それでも普通に現実路線に方針転換もありえる
まぁそれ以前に共産党政権誕生なんか普通に考えてありえないけどな

514:名無し野電車区
20/09/14 16:08:06.54 80B83/Tq.net
北陸、関西広域、中部圏知事会が小浜京都ルート早期着工を要望しているのに、米原ルートに変更する方法が見当たらない

515:名無し野電車区
20/09/14 16:08:38.03 SFpzUFFB.net
小浜厨よあきらめなさい、計画通り進まないよ
全線開業予定年度がいくつも候補が出ているのは、グループ内がまとまっていない証拠

516:名無し野電車区
20/09/14 16:23:48.84 RFqRehWk.net
>>507
諦めるのはお前の方だろ
国や関係自治体の方針に逆らうネットで口だけのザコが
強弁吐いてイキっても無駄w

517:名無し野電車区
20/09/14 16:40:17.20 zSgokxWN.net
小浜厨は開業をあの世から見る事になるんだね♪

518:名無し野電車区
20/09/14 17:08:39.45 If+yCsKZ.net
オバマ厨って平均年齢50代後半?
超気動車臭漂うんですけど

519:名無し野電車区
20/09/14 18:20:27.26 80B83/Tq.net
>>510
気動車臭がわかるお前がジジイ

520:名無し野電車区
20/09/14 19:29:32.80 owJieKBQ.net
敦賀で打ち止め、その先が欲しい連中は全額地元負担でやれ。

521:名無し野電車区
20/09/14 19:43:34.50 GV+DcdmJ.net
>>512
了解

522:名無し野電車区
20/09/14 20:05:31.61 ni4HRk06.net
>>506
たしかに米原ルートに変わる理由はないな
敦賀止めなら十分ありうるけどねw
>>509
米原だともっと先になるぞw
>>512
敦賀止め確定で結構だ

523:名無し野電車区
20/09/14 20:05:55.35 k4CS9cNz.net
すべての公共事業は地元負担でやればいいんだよ
田舎に分不相応な立派な新幹線や道路やトンネルやダムがあるのがおかしい
あれ原資はみんな都会の人が働いて払った血税だろ

524:名無し野電車区
20/09/14 20:07:05.61 jdX/v7nO.net
>>503
国の方針が変わる

JR西が運行主体を降りる

他に代わる運行主体がいない

敦賀止め確定

525:名無し野電車区
20/09/14 20:08:46.52 k4CS9cNz.net
小浜も米原も税金の無駄遣い
敦賀延伸も無駄だからすぐにでも工事を中止すべき

526:名無し野電車区
20/09/14 20:09:47.60 4xBALwcg.net
>>510
敦賀ニートは気動車と機関車が似合うw

527:名無し野電車区
20/09/14 20:10:25.46 RLXM09+7.net
>>494
敦賀止めが確定する前にしらさぎが廃止されるのでは?
>>495
むしろ大垣乗換が固定化されるのでは?
大垣~米原間は、東海道線で最も輸送密度が低い区間だから

528:名無し野電車区
20/09/14 20:11:37.84 lH5ymBS1.net
>>519
まーたフラグ立てやがって

529:名無し野電車区
20/09/14 20:14:50.38 80B83/Tq.net
JR3社の特急・新幹線が1日あたり6,000円で乗り放題 「どこでもドアきっぷ」登場
米原だとこんな楽しい切符から北陸が除外される
URLリンク(www.google.com)
JR西日本は、同社線とJR九州、JR四国線が乗り放題の「どこでもドアきっぷ」を発売する。2人以上で同行程の旅行をする際に利用できる。

530:名無し野電車区
20/09/14 21:13:46.07 fjMrzLga.net
>>521
税金1兆5000億円近くの無駄を省くほうがよっぽどいい

531:名無し野電車区
20/09/14 21:17:20.35 W62+Fd/W.net
>>522
× 1兆5000億円
○ 2兆1000億円
無駄を省くなら敦賀止め一択

532:名無し野電車区
20/09/14 21:32:26.75 AS5oduXP.net
>>523
不便すぎて無理。
既存区間の売上まで下がる。

533:名無し野電車区
20/09/14 21:41:01.88 VDyaEfZa.net
米原ルートのほうが敦賀止めより利便性も何もかも劣るのに何言ってるの

534:名無し野電車区
20/09/14 21:46:52.34 MS/mCp5D.net
>>524
いきあたりばったりの計画で進めた国と、利益優先で京都ー新大阪別線建設まで要望する西には良いペナルティ。

535:名無し野電車区
20/09/14 21:50:01.09 MS/mCp5D.net
>>525
同じ乗換なら在来線しか選択肢の無い敦賀よりも新幹線と在来線の選択肢がある事と、
比良颪による遅延運休が回避される分だけ米原の方がマシ。
最善は小浜京都ルートで新大阪まで全通するまで金沢以西の開業無し。

536:名無し野電車区
20/09/14 21:56:59.47 gwrCsVnS.net
民営化したJRが税金搾取して新幹線建設させるとかありえん
どうしても欲しいならJRが全額負担して工事しろ
いつまでも国鉄時代に浸るなジジイ企業

537:名無し野電車区
20/09/14 22:22:50.67 7Gg5MphI.net
>>528
これがネトウヨ
タカリ体質の小浜はパヨパヨ
米原は米原原理主義

538:名無し野電車区
20/09/14 22:29:14.22 mQAL3bKP.net
JR西日本が自前で建設しろと言うならOK
2兆円財投用意していただければ

539:名無し野電車区
20/09/14 23:50:21.57 U11Wlx37.net
>>530
財政投融資は借金。
小浜京都ルートでは借金をJR西は絶対に返せない。
JR西は自分の金ならまずやらない。

540:名無し野電車区
20/09/14 23:51:59.02 7R6D8MX+.net
>>531
軽く返せるが?

541:名無し野電車区
20/09/14 23:52:00.93 U11Wlx37.net
>>526
利用者が、政治やJR西へのペナルティに付き合わされる道理はない。
普通に素直に米原ルートがいい。

542:名無し野電車区
20/09/14 23:53:00.35 U11Wlx37.net
国民も増税のペナルティを受ける道理はない。

543:名無し野電車区
20/09/14 23:53:32.95 U11Wlx37.net
>>532
根拠は?

544:名無し野電車区
20/09/15 00:33:59.79 ExqwG7Df.net
>>527
敦賀延伸の目的には、交直流特急車両の全廃も含まれている
金沢以西の開業なしだと特急車両がなくなるぞw

545:名無し野電車区
20/09/15 00:36:31.51 BYCOmbeK.net
>>533
2016年の国交省試算で小浜舞鶴ルートと同レベルだったのを忘れたのかw
普通に素直に米原ルートはよろしくない
はっきりいって敦賀止め以下
>>534
だったら敦賀止めを主張しろ
>>535
米原ルートでは返せないことが明らか
なぜなら敦賀延伸時以上に貸付料を取れる見通しがないから

546:名無し野電車区
20/09/15 00:41:26.57 phjvc57S.net
>>524
既存区間の売り上げは下がらない見通し
不利益があるとすれば、福井~武生間と名古屋付近の流動のみ
ただし、これらは高速バスなどに流れるから大きな問題にはならない
福井~名古屋のしらさぎ利用者がコロナ前でも
1日両方向で1200人しかいなかったのを忘れたのかw
こんなの高速バスを毎時1本増便すれば吸収できる
少数派の利益のために多数派に不利益を求めるのは不適切
米原ルートは2016年に葬り去られた存在

547:名無し野電車区
20/09/15 00:43:07.60 7oGB2Oe5.net
>>532
どれだけ収益あるか計算すればわかる

548:名無し野電車区
20/09/15 00:44:29.09 7oGB2Oe5.net
自前自前と言うなら米原ルートを自前で作れば良い

549:名無し野電車区
20/09/15 00:46:12.95 Nd6DUd42.net
>>533
米原ルートなんて敦賀止まり以下の利便性なんだから
利用者にペナルティ押し付けないでくれるかな

550:名無し野電車区
20/09/15 05:27:58.92 xsQNMcbI.net
>>540
そういう時代ではない
不要不急の公共事業をやる時代ではなく自前で
建設できないような公共事業はもうやらなくて良い

551:名無し野電車区
20/09/15 05:53:42.34 C38wwFuZ.net
小浜にメリットあるなら
小浜市も1000億ぐらい出しても痛くない
市民一人当たり数百万出して新幹線通るなら安いっしょ笑笑笑笑笑

552:名無し野電車区
20/09/15 06:18:12.91 zytSxfOG.net
>>536
それ、西の都合でしょ?

553:名無し野電車区
20/09/15 06:21:08.17 zytSxfOG.net
>>533
その政治家を選んだのも利用者や沿線住民。

554:名無し野電車区
20/09/15 06:37:24.58 30DGi/l1.net
>>543
米原ルートなら、サンダーバードは4000億円で新幹線化。
小浜京都ルートなら、2兆700億円必要だから、差額の1兆6000億円な

555:名無し野電車区
20/09/15 06:50:01.47 6y+4fCKM.net
>>533
ノイズマイノリティにつき合ってる暇はない。
はやく大阪まで開通させろ

556:名無し野電車区
20/09/15 06:52:03.69 30DGi/l1.net
小浜線の電化に、電力会社に40億円出してもらっただろ。
人口2万8000人の6割にあたる労働者が
一人3万円を30年間、90万円を
普段払う税金にさらに上乗せして
インフラ税として払ったとして、170億円。
国と県の補助足しても500億円が限界。
これでできることは道路の改良が精一杯。
小浜には人口的に道路が向いていることの証でもある。

557:名無し野電車区
20/09/15 08:05:10.08 FaEXL/z8.net
>>546
だから米原に4000億出してもらって自分で作れ

558:名無し野電車区
20/09/15 12:50:47.80 2PdK9p8z.net
佐賀はアセス受け入れの期限延長したが、だめっぽい
期限延長は元々8月末の概算要求期限が9月末になったから伸ばせたのだが、概算要求にアセス費用が入らないと来年度アセス開始は難しくなる
北陸新幹線のライバル脱落だ
味噌はこんな所にいるより佐賀県叩きをやるべきだよ

559:名無し野電車区
20/09/15 13:25:45.21 3kzesJnf.net
>>522
ぼっちイライラ

560:名無し野電車区
20/09/15 14


561::22:10.63 ID:EMCrniXg.net



562:名無し野電車区
20/09/15 14:45:19.29 Wbt0iWyZ.net
敦賀延伸時の在来線は敦賀止まりとなるから
特急しらさぎ廃止でびわこエクスプレスを
京都・米原経由敦賀行きに。サンダーバード
は雷鳥生息地や北陸プレートと縁切れなんで
北陸リレー号とかに名称変更するかもなあ。

563:名無し野電車区
20/09/15 15:21:08.25 4BdRHrrY.net
>>552
京都は?
小浜お得意の二枚舌?

564:名無し野電車区
20/09/15 15:39:32.94 mmRTHcmN.net
>>552
滋賀は呑んだからな、広域連合で
一回呑んじゃったものは吐き出せない
与党PTが全否定した広域連合の枠組みを再び持ち出したら拒否できない

565:名無し野電車区
20/09/15 15:43:01.29 mmRTHcmN.net
>>552
米原には元々新幹線があって平行在来線問題も存在せず(←広域連合の合意の前提ね)新快速まで走ってるってんだから残る問題は建設費だけ、それを解決したのか広域連合
実際、アーバンネットワーク内の北陸本線を分離できるとは思えないし
どこに眼を付けたら佐賀と同じに見えるんだ???

566:名無し野電車区
20/09/15 15:44:06.62 mmRTHcmN.net
それを長崎スレで言えっていうんだから言われてるこっちが恥ずかしくなるわ

567:名無し野電車区
20/09/15 15:46:15.77 mmRTHcmN.net
九州にも広域連合が出来てたら良かったのにね(しろめ)

568:名無し野電車区
20/09/15 15:55:35.09 IrgD+kQu.net
>>556
言ったら噴飯ものだもんな
所詮ここで吠えることしかできない味噌土人

569:名無し野電車区
20/09/15 17:13:22.52 6KC3RjOY.net
<新幹線長崎ルート>知事「アセス同意あり得えない」 県議会一般質問
フル規格、改めて拒否
【佐賀新聞 2020.9.15】URLリンク(www.saga-s.co.jp)
> 9月定例佐賀県議会は14日、初日の一般質問があった。
> 九州新幹線長崎ルート新鳥栖-武雄温泉間を巡り、
> 国土交通省が提案した複数の整備方式に対応する環境影響評価(アセスメント)に
> 山口祥義知事は「佐賀県はフル規格に応じておらず、アセスに同意することはあり得ない」と、
> 改めて拒否する考えを示した。

570:名無し野電車区
20/09/15 18:17:10.75 62idaZvG.net
>>555
呑んだ後に周囲が吐き出して無意味な合意になった
もう同様の合意はあり得ない

571:名無し野電車区
20/09/15 18:38:23.89 NlayoLiL.net
湖西高槻フル(119.7km)
敦賀~(27.8km)~近江今津~(32.7km)~堅田~(21.5km)~京都~(20.5km)~高槻~(17.1km)~新大阪
URLリンク(railway.chi-zu.net)
小浜亀岡フル(121.9km)
敦賀~(32.9km)~東小浜~(40.7km)~京北~(16.2km)~亀岡~(17.3km)~新彩都~(15.1km)~新大阪
URLリンク(railway.chi-zu.net)
これみると湖西高槻フルの方が短いが。

572:名無し野電車区
20/09/15 18:42:05.38 uqUOjGJo.net
>>562
湖西ルートとか滋賀が容認しないから却下
やっぱり、金沢以西延伸はどれも要らんわ
関西人が望んでない新幹線だからなw
JRと北陸の土人はいい加減にしろ

573:名無し野電車区
20/09/15 19:38:14.70 c8hZkkY1.net
>>555
知事達が米原ルートで一度合意した事実は大きい。
自民党があかんのやねえ。
自民党が。

574:名無し野電車区
20/09/15 19:50:27.73 FQJrUwtw.net
>>564
リニア大阪延伸前倒しのネタに米原ルートが使われただけ
前倒しが決まったら米原にもう用はない

575:名無し野電車区
20/09/15 20:06:25.90 My4dK5nq.net
>>564
東海が嫌がったのが決定的、自民のせいではない
2014年にはJR東海社長の真鍋精志が、運行管理システムの違いや東海道新幹線のダイヤの空きという点から「現実的だろうか」と米原ルートに疑問を呈した。真鍋は2015年2月、日本経済新聞の取材に対して、「関西経済界にはフル規格で早く大阪まで延伸できるようもっと声を上げてもらいたい」とコメントした。

576:名無し野電車区
20/09/15 20:13:52.68 nkg3Y9ir.net
>>566
JR東海は別線での大阪開業を望んでいたわけか
それって与党PJがJR東海に意見を聞かなかった根拠の一つになるよな

577:名無し野電車区
20/09/15 20:14:36.86 koY2SoCV.net
>>564
JR東海が受け入れないような合意なんて意味がない

578:名無し野電車区
20/09/15 20:23:17.68 v+EjrNJT.net
>>566
真鍋が東海の社長だったの?

579:名無し野電車区
20/09/15 20:27:54.40 FaEXL/z8.net
真鍋は西日本だよ

580:名無し野電車区
20/09/15 20:28:01.89 h6+J5SU7.net
>>566
関西経済界が積極的にならないのも要因だな
みんな触りたくないウンコ

581:名無し野電車区
20/09/15 20:32:25.52 FaEXL/z8.net
関西広域連合が、米原で一本化と言いながら、そのプレス発表には必ず滋賀県の意見書が付いていた
それは今でも同じなのはご存知の通り
結局滋賀県は佐賀や静岡と、同じ行動をしていた
幸い滋賀は避けることができた

582:名無し野電車区
20/09/15 20:32:51.10 NKAclYrM.net
お馬鹿ルートらしく頭の悪い話やな
単発で頭の悪いカキコ繰り返してる
こんな馬鹿が短時間に複数現れるとか

583:名無し野電車区
20/09/15 20:32:52.44 Azqn0DGv.net
>>490
この写真を見る限り高架の高さで10メートルくらいだから高架を重ねれば20メートルで収まるな
屋根を外してホームの上だけに雨よけをつければ問題なかろう

584:名無し野電車区
20/09/15 21:01:47.13 FaEXL/z8.net
>>574
高架は反対必至
地下にしとけ
二条のあたり朱雀北幹線(いわゆる地下神殿)を作ってるから通せないかも

585:名無し野電車区
20/09/15 21:04:11.54 Azqn0DGv.net
すでに出来上がってるところにたてるのだから問題はない
京都の歴史からみても左京中心に発展して洪水がたびたび起きていた右京区は田園地帯だったから得に問題は起こらないはず

586:名無し野電車区
20/09/15 22:21:33.62 FaEXL/z8.net
宝ケ池から烏丸通り、地下鉄の下通すのが一番問題少ない

587:名無し野電車区
20/09/15 22:48:56.50 ud3igKLb.net
結局、米原ルートでリニア後に乗り入れが、
関西も名古屋も
東海道新幹線沿線もリニア沿線も
みんな便利で、
建設費も税金も一番安い。
環境破壊も地下水枯渇の恐れも少ない。
民意にもそう。
関西連合で一度合意したのに、
誰だよ。無茶苦茶にしたのは。
元の合意に戻しなさい。

588:名無し野電車区
20/09/15 22:53:33.80 FaEXL/z8.net
>>578
名古屋と関西両方便利は無い
どちらも犠牲になるのが米原
少なくとも関西は米原はいらない

589:名無し野電車区
20/09/15 22:54:45.29 FaEXL/z8.net
名古屋ー北陸がそんなに重要ならじまえでつくればよい
関西を巻き添えにしないでほしい

590:名無し野電車区
20/09/15 22:56:09.14 FaEXL/z8.net
合意までしてひっくり返ったのはそれなりの理由があるから
今更過去にすがっても仕方がない

591:名無し野電車区
20/09/15 22:59:00.26 ud3igKLb.net
結局、米原ルートでリニア後に乗り入れがベスト。
理由は、関西も名古屋も
東海道新幹線沿線もリニア沿線も
みんな便利。
建設費も税金も一番安い。
環境破壊も地下水枯渇の恐れも少ない。
民意にも合致
関西連合で一度合意したのに、
誰だよ。無茶苦茶にしたのは。
元の合意に戻しなさい。

592:名無し野電車区
20/09/15 23:12:06.17 FaEXL/z8.net
>>582
人を騙さないと正当化できない時点で米原ルートは終わってる
北陸も関西も小浜ルートがベストと言ってるのは無視か?

593:名無し野電車区
20/09/15 23:13:36.73 FaEXL/z8.net
そもそもリニアができるかどうか?
できたとしていつか?
その時は乗り入れ可能になるのか?
全て???
だろ
そんなものにしょうらいを託すわけにはいかない

594:名無し野電車区
20/09/15 23:18:18.17 FaEXL/z8.net
北陸を馬鹿にしてる名古屋人は北陸に来ないで欲しいと切に思います

595:名無し野電車区
20/09/15 23:18:57.75 FaEXL/z8.net
関西と北陸がお金を出して作る新幹線です
関西と北陸の希望通り作ります

596:名無し野電車区
20/09/15 23:40:20.94 4OxzwKIa.net
北陸三県が小浜ルート支持だし
名古屋人は捨てられたと悟れ!

597:名無し野電車区
20/09/15 23:45:11.60 2b2P2HSl.net
政治の論理を経済の論理に優先させると失敗するぞ。
必ず衰退することになる。

598:名無し野電車区
20/09/16 00:26:40.36 2EJqXaTp.net
>>588
必ずという事は事例をたくさん持っておられる事と思いますが、5個くらい教えて頂きたい

599:名無し野電車区
20/09/16 00:47:03.38 CQ7OWD+N.net
JR東日本→JR西日本→JR東海→JR西日本なんていうふざけたルートなんて許されるわけがない

600:名無し野電車区
20/09/16 00:49:23.90 rG49idGi.net
出来る前提で進めて痛い目見た長崎ルートのこと考えれば
米原ルートなんて絶対にあるわけないでしょ
乗り入れ出来るだろうなんて何の意味もない

601:名無し野電車区
20/09/16 05:41:33.85 FOOc9D17.net
>>585
関西も北陸を馬鹿にしてるけどな
気づいてなかった?

602:名無し野電車区
20/09/16 06:42:34.10 0Sq6U1lB.net
>>590
何でそんな裏日本新幹線の話してるんだよ
「金沢→米原」でも充分需要あるよ

603:名無し野電車区
20/09/16 07:06:53.37 uavM/VCJ.net
>>593
ソースたのむ

604:名無し野電車区
20/09/16 07:40:53.57 VmsLojZw.net
>>593
北陸ー関西、北陸ー名古屋の需要はでかいな。
逆に小浜はほとんどない。

605:名無し野電車区
20/09/16 07:42:12.24 VmsLojZw.net
このスレで小浜京都ルートおしてるのって、
小浜に我田引鉄したい小浜厨がほぼ全て。
実際にはものすごく数少ないのに。

606:名無し野電車区
20/09/16 07:47:47.44 duaSym9W.net
サンダバ利用者はほぼ全て小浜京都支持だろ
乗り換えや運賃増額は迷惑でしかない

607:名無し野電車区
20/09/16 07:50:40.72 uavM/VCJ.net
>>596
いや、決まったルートで速やかに建設してほしいむきもあるが。小浜は通過でいい。

608:名無し野電車区
20/09/16 07:56:20.63 JUz7ZQOH.net
>>597
サンダバ利用者は今のサンダバに満足してるんじゃないか
大阪駅利用者はもちろん京都駅でも不便になる

609:名無し野電車区
20/09/16 08:01:09.36 JUz7ZQOH.net
敦賀延伸後20年は強制乗り換えになるのもデカイ
前倒し着工の報道は全然ないし

610:名無し野電車区
20/09/16 08:04:46.61 ctMWkO1e.net
リニアは静岡のせいで絶望なのにリニア開通後とかいつの話かな?

611:名無し野電車区
20/09/16 08:04:50.27 OrkL8CMa.net
>>597
税金が無駄、重税は回避、
大深度地下ホームは不便という人がたくさんいる。
乗り換えはリニア後に乗り入れで回避できるし、
そもそもサンダーバードを滅多に利用しない人が圧倒的多数。
しらさぎ利用客は当然米原ルートだし。

612:名無し野電車区
20/09/16 08:16:38.78 cqhahD47.net
>>602
サンダーバード を利用しない人が圧倒的多数の根拠出してくれる
また今日も名古屋人のホラ吹き放題?

613:名無し野電車区
20/09/16 08:30:31.77 PJTTTJnx.net
ニュー速+のスレ荒らしてるのこのスレの連中か?
スレ違いな上に長文でくっそうざいんだが

614:名無し野電車区
20/09/16 08:32:30.36 JUz7ZQOH.net
>>603
小浜はそろそろ米原なんかほっといて敦賀以西が本当に着工できるかを心配するべき
リニアの静岡の問題はブーメランだし

615:名無し野電車区
20/09/16 08:36:42.30 UP3Xi2rS.net
>>604
小浜厨の自演バレバレw
北陸新幹線の敦賀以西のルートなんて鉄ヲタ以外興味あるわけないだろwww

616:名無し野電車区
20/09/16 08:42:14.34 87H2cMWB.net
余程知られたくないか、後ろめたいんでしょ。

617:名無し野電車区
20/09/16 08:44:00.15 cqhahD47.net
>>605
あんたはホラ吹き名古屋人のお友達?

618:名無し野電車区
20/09/16 08:45:25.94 PJTTTJnx.net
>>606
米原厨を装うメリットがどこにあるのか
やっぱり荒らしてたんだな

619:名無し野電車区
20/09/16 09:14:32.11 CEAoB0V2.net
>>609
米原厨を装う?
小浜厨がニュー速+の住人を装うだろw

620:名無し野電車区
20/09/16 09:15:02.46 iJqktNTi.net
小浜ルートの問題点
★現時点での総事業費が約2兆4千億円 その割には時短効果は30分強
★整備新幹線のスキームを小浜ルートの為に変更しようとしてる
(現在1割程度の公共事業費を半分まで引き上げて
JR西日本と福井県や京都府の負担を大きく減らす)
★鉄道機構の【着工】予定は2030年なのに
与党ptの西田昌司座長が「俺の生きてる間に完成させろ」と財務省を脅す
★小浜を通るのは「原発銀座 福井県」への地域振興
★京都市内は大震度地下を通るために
地下水が枯れる恐れあり

621:名無し野電車区
20/09/16 09:15:57.56 J+u5r2DZ.net
米原以西の東海道新幹線をJR西にすればいい
東海を排除しないと話が面倒

622:名無し野電車区
20/09/16 09:18:59.94 B8dBGcRU.net
>>611
全部問題無い
ワロタw
早く小浜ルート造れ

623:名無し野電車区
20/09/16 09:25:52.69 cqhahD47.net
>>611
小浜ルートというより佐賀県や今後の四国山陰のためには良いことでは?

624:名無し野電車区
20/09/16 09:53:30.17 PJTTTJnx.net
>>610
なんでそいつがスレを荒らす必要あるの?
米原厨ならいくらでも理由あるけど

625:名無し野電車区
20/09/16 10:21:39.72 tRGocquN.net
>>578
国とJR

626:名無し野電車区
20/09/16 10:25:55.18 tRGocquN.net
>>580
その言い方は良くない。それならば「小浜京都ルートが欲しいなら関西とJRで自前で作れ」となる。
そうではなくて、
「米原経由のルートが欲しいなら、福井・滋賀・岐阜・愛知で北陸中京新幹線を整備新幹線に昇格させて実現させて下さい。
小浜京都ルートの着工前までに実現出来れば情勢が変わってくる。」
と答えるのが正しい。

627:名無し野電車区
20/09/16 10:28:08.06 tRGocquN.net
>>582
名古屋と東海道新幹線沿線の民意を固め、各自治体から費用負担もするから米原ルートへの変更してくれと要望してくれ。
口だけ出して金を出さない意見なんて聞く人はいない。

628:名無し野電車区
20/09/16 10:48:23.18 V/UyGkEY.net
>>617
小浜ー京都ルートを自前で作れというなら作るでも良いと思ってるが?

629:名無し野電車区
20/09/16 11:06:50.51 uPjlj8lq.net
>>577
んだな、あとおけいはんの下くらいだがJR利用者に不便すぎる東京駅京葉線ホーム状態となる
烏丸線の下なら地下通路短くてすむだろうな

630:名無し野電車区
20/09/16 11:08:28.01 iuJHw+CI.net
滋賀の反対でできそうにないから愛知岐阜福井を通るルートにすれば解決

631:名無し野電車区
20/09/16 11:20:17.93 FcxsCNMq.net
サンダーバードもしらさぎも
単独では費用便益比1.0を超えられない。
サンダーバードとしらさぎ、
二つ合わせて1本の矢となり、
費用便益比1を超え、建設可能となる。

632:名無し野電車区
20/09/16 11:22:09.00 a6T0fjiC.net
>>622
サンダーバード だけで超えるので心配無用

633:名無し野電車区
20/09/16 11:23:13.08 a6T0fjiC.net
しらさぎの200人/時間程度の需要、サンダーバード にとっては誤差のレベル

634:名無し野電車区
20/09/16 11:26:25.84 UBDXW0ug.net
東海道新幹線京都乗入の場合、
鳥飼車両基地の改造工事もあって、
近江今津・東小浜・堅田のいずれかに東海車両を留置することになっていたよな。


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