20/09/10 23:24:15.22 6elXkdtr.net
>>145
小浜厨は小浜だってハッキリしてるのになw
153:名無し野電車区
20/09/10 23:26:25.82 6elXkdtr.net
>>147
なるほど。
やはり米原ルートの方が、
現実には建設されやすいとみているんだな。
そりゃそうだ
154:名無し野電車区
20/09/10 23:29:32.56 Hf9AUhm7.net
>>149
おや?
お前が捕まえている小浜厨とやらは、
滋賀県在住だと書いてたような気がしたんだがなw
>>150
その余地は2016年に消えてるだろ
おかげで敦賀止めの可能性が高まったがw
敦賀止め派にとっては小浜京都ルートは許容範囲内
リニア問題から推測して完成の可能性は高くない
155:名無し野電車区
20/09/10 23:37:41.37 En2ngoiX.net
>>100
京都ー新大阪の工事費用が含まれていないの?
様々なサイトで試算結果を見る限り新大阪までの工事費用になっているけど。
↓は京都ー新大阪の北回りと南回りの比較なので、含まれている事が前提と思うけど。
"北陸新幹線、延伸の裏事情 南回り決着、京都府への配慮:朝日新聞デジタル" URLリンク(www.asahi.com)
156:名無し野電車区
20/09/10 23:40:16.73 Wuh16v4g.net
>>152
新大阪まで含まれてるよ。
なぜか、山の中を通る北回りより、
住宅地を通る南周りの方が
建設費が安いという変な費用見積もりだが。
157:名無し野電車区
20/09/10 23:47:48.54 XaGIDEsW.net
【経済】菅義偉官房長官、消費税増税に前向き
URLリンク(asahi.2ch.net)
ぎゃあああああああああ
税金の無駄遣いしやがるせいだ
158:名無し野電車区
20/09/10 23:58:56.55 aCft7uZx.net
>>158
税金のダニお前のせいだ
159:名無し野電車区
20/09/11 00:10:20 +fikOC0/.net
>>121
松山は鉄道過疎地 三陸鉄道とライバル
160:名無し野電車区
20/09/11 00:13:11 NMNAu8O6.net
>>155
税金たかり乞食が何言ってんだ
有名だぞ マジで
161:名無し野電車区
20/09/11 00:17:38 tw3XWHFK.net
>>154
整備新幹線厨を殺処分せんとダメだわ
消費税3%も高崎ー軽井沢の工事認可とセットで導入されたしな
無駄な新幹線増えて日本経済衰退w
162:名無し野電車区
20/09/11 00:29:50 Qb1EFyx6.net
東海は何故こんな重要な事隠してるんだ
リニアは甲府先行開業でそのまま打ち止めだな
リニア中央新幹線の南アルプストンネル工事に伴う湧水の県外流出問題を巡り、大井川直下でトンネルを掘削する際の施工上の留意点として
「涵養された地下水が大量に存在している可能性があり、高圧大量湧水の発生が懸念される」と記されたJR東海の非公表資料が存在することが、9日までに分かった。
JRが委託した地質調査会社が2013年に作成した。資料には事前のボーリング調査で「大量湧水が発生している」との記載もある。 静岡新聞
URLリンク(www.at-s.com)
163:名無し野電車区
20/09/11 00:32:29 /KdPkEZ7.net
>>159
京都もそうなる
宝ヶ池の配水管を打ち抜いた事故
起きたし
164:うさにゃん
20/09/11 00:40:31.24 R4v0czbN.net
もうこれで日本中リニアどころか新幹線も高速道路も建設不可能だなw
165:名無し野電車区
20/09/11 00:41:34.33 9pbk8ZHg.net
>>111
小浜京都ルートは京都中心部を避けるとなれば京都駅ではなく山科経由も考えられる。
東小浜-山科だと僅かではあるが滋賀を通らない事もない。
166:名無し野電車区
20/09/11 01:08:37 IOocGZ6r.net
>>162
東大路付近は中心市街地には該当しない
鴨川の東側を通して、五条より南側から京都駅に向かうのでは
167:名無し野電車区
20/09/11 01:09:28 m3tR/DZA.net
>>161
よし! 敦賀止め確定だ!
www
168:名無し野電車区
20/09/11 01:11:05.61 b89xDSQc.net
敦賀ー東小浜ー亀岡~綾部付近ー伊丹空港ー
新大阪ー松井山手ー京都でいいだろもう。
169:名無し野電車区
20/09/11 01:11:44.54 08oNGKNG.net
まず小浜線に毎時特急走らせて
米原厨に有無を言わせぬ実績作ってみようぜ♪
170:名無し野電車区
20/09/11 01:17:09.50 FOKp30Sn.net
>>161
上等だわ
日本はクソ狭いくせに新幹線も高速道路も空港も多すぎるわ
ついでにリニアも完全中止でいい
ま、うさにゃんみたいな昭和脳な爺さんには理解出来んだろうw
171:名無し野電車区
20/09/11 02:28:34 ljBTOAm+.net
北陸の田舎者はリニアが羨ましくて仕方ないんだな
172:名無し野電車区
20/09/11 03:40:20.16 DiKHxtPH.net
湖西・小浜京都比較
URLリンク(railway.chi-zu.net)
赤が現行決定ルート
173:名無し野電車区
20/09/11 05:58:25.11 unef+8cy.net
小浜通すメリットってそもそもなんもないよね
174:名無し野電車区
20/09/11 06:11:21.97 8YJx5g1F.net
京都駅も疑問
北陸と新大阪だけ繋げれば良い
175:名無し野電車区
20/09/11 06:52:56.46 35UIsJ/v.net
>>153
南回りは第二京阪の下を通せるので
用地買収に費用がそれほど掛からないんだったかな
176:名無し野電車区
20/09/11 06:55:05.17 WeFxXZmy.net
>>170
山陰新幹線の建設を先延ばしすることができるw
事実上舞鶴まではカバーできるからな
>>171
それじゃ北陸側がOKしない
177:名無し野電車区
20/09/11 07:18:05.07 wEzNBodO.net
>>166
>まず小浜線に毎時特急走らせて
>米原厨に有無を言わせぬ実績作ってみようぜ♪
そんな需要が全くないからな
バスが向いてると言われるゆえん
車の自動運転化で、よほどの遠距離以外は新幹線自体が時代遅れになったりして。
なにしろ出発地から目的地まで、door2doorで勝手に着くんだから。
こんな楽なことはない。
178:名無し野電車区
20/09/11 07:27:38.80 8Dzwyipi.net
>>152
含まれてましたね。資料読みが浅かったです。失礼しました。
179:名無し野電車区
20/09/11 08:21:58.46 ZG8YHgkS.net
菅氏、消費税「行政改革を徹底したうえで、将来は引き上げざるを得ない」★2
URLリンク(asahi.2ch.net)
その前に小浜京都ルートを徹底的に見直し、中止しろよ。
それもしないで消費税引き上げなんて許されない。
180:名無し野電車区
20/09/11 08:25:57.81 Zu07qPmQ.net
>>176
小浜ルート中止しても消費税には全く影響しないが?
話のすり替えは止めよう
181:名無し野電車区
20/09/11 08:31:32.25 ZG8YHgkS.net
>>177
一般財源で国の支出を賄えないから、
消費税をさらにますますあげざるをえないんだが。
まずは小浜京都ルートみたいな超無駄をなくさないと、社会保障も維持できないし、
プライマリーバランスの黒字化なんて到底無理。
日本国は早晩破綻。
182:名無し野電車区
20/09/11 08:37:52.68 D+Me0sJH.net
>>173
山陰なんて全く採算にあわないしこれ以上北陸のワガママに付き合う必要もなかろう
本来ならサンダーバードで充分なぐらいしか需要もないんだし
183:名無し野電車区
20/09/11 08:45:04.29 Zu07qPmQ.net
>>178
それなら北海道新幹線を止めてこいよ
北陸新幹線は50年間レベルで見ると投資より回収の方が多いから、財政には役立っている
止めるのは日本にとって損失しかない
184:名無し野電車区
20/09/11 08:47:10.73 8Dzwyipi.net
>>178
小浜京都ルートの建設費なんて枝葉の話じゃないの?(個人的には米原ルート支持だけど..)
国、地方の行政に無駄が多すぎる(例えば自治体の数、それに付随する職員、議員の数。その他色々あると思うが)
ガースーも将来的に消費税増税が必要と言っていたが、正気か?と耳を疑ったわ。ますます消費が落ち込んで、経済規模縮小のジリ貧に陥る。それでなくても人口減が進むのに。
185:名無し野電車区
20/09/11 08:52:58.73 Zu07qPmQ.net
社会保証を変えずに公共投資削るってのも最悪の野党が考えそうな案だな
186:名無し野電車区
20/09/11 09:05:20.02 Zu07qPmQ.net
6兆円の公共投資のうちの新幹線が1000億円
それを北海道新幹線、北陸、九州で分けて使うんだろ
何が大増税なんだか
それよりコロナ対策費60兆円投入と言ってるのは無視なんだろうな
187:名無し野電車区
20/09/11 09:15:19.81 F0oFGezw.net
>>182
根本的に間違ってるのが今後日本は人口減少で
国そのものが縮小していく
それが地方程顕著でこれは誰が総理になろうが
どこの党が政権取ろうが変えられない
ならば公共事業費は削らざるを得ないし高齢化が進むから社会保障費は増やさざるを得ない
消費税の増税もやむを得ないし、その限られた
公共事業費を本当に新幹線に振り分けるのが妥当かという議論は当然出てくる
188:名無し野電車区
20/09/11 09:20:01.23 N/xAfcBk.net
小浜の超巨額我田引鉄で日本国民が沈む。
189:名無し野電車区
20/09/11 09:22:05.91 Zu07qPmQ.net
>>185
日本の生命線小浜か
カッコいい
190:名無し野電車区
20/09/11 09:23:17.31 Zu07qPmQ.net
>>184
年間1000億を新幹線に振り分けることについては、国民の理解を得ている
191:名無し野電車区
20/09/11 09:46:40.13 MyyHuYg1.net
>>187
普通の国民がそんな事知ってるわけないだろw
削る時はあっさり削るよ
192:名無し野電車区
20/09/11 09:49:47.18 F0oFGezw.net
財政規律派の総理か政権が出来たらパフォーマンスに利用されかねんな。
193:名無し野電車区
20/09/11 09:54:30.42 Zu07qPmQ.net
>>188
調査せずに進めているとでも思ってる?
194:名無し野電車区
20/09/11 09:56:22.49 TE38hCTx.net
>>169
わざわざ小浜も亀山も避ける必要ないやろ
両方とも通して駅作ってもさほど距離は変わらん
195:名無し野電車区
20/09/11 10:01:09.62 TE38hCTx.net
消費税増税に反対なら小浜京都ルートに反対するよりも
現政権に反対する方が手っ取り早いだろう
選挙で行動しろ
196:名無し野電車区
20/09/11 10:15:13.61 Zu07qPmQ.net
>>192
こんな運動しなさい
「新型コロナの影響で新幹線利用者が減っている。新型コロナ対策が急務の時、巨額の税金投入は問題」、「住民無視、環境破壊の工事中止を」、「各地で工事が立ち往生しているのは、住民無視の傲慢(ごうまん)な態度と、デタラメな環境アセスが次から次に露呈してきたからだ」と訴えました。
URLリンク(www.jcp-aichi.jp)
197:名無し野電車区
20/09/11 10:20:18.40 F0oFGezw.net
>>190
調査?
アセスの事?
もし世論調査なら意味はないよ
あれはマスコミが記事を作るためにやってるだけ
しかも自社の主張に合わせるよう設問と意図的に設定してる
産経はちゃんと調査してないのがバレたし、朝日はこの前の世論調査で内閣支持率を意図的に設問からなくした
この辺は右とか左とか関係なくどこでもやってるのは誰でも知ってる話
198:名無し野電車区
20/09/11 10:26:55.68 Zu07qPmQ.net
>>194
公式な国政調査
199:名無し野電車区
20/09/11 10:34:22.73 F0oFGezw.net
>>195
民意を反映させるなら直近の選挙しかないよ
国政選挙で時の与党が削る判断をすればそれは民意を得た事になるし、地方の選挙で反対を掲げる首長が当選すればそれが民意になる
滋賀県の嘉田知事が記憶に新しいし、今の佐賀県なんかもそう
小浜厨が米原ルートでは滋賀県の同意が得られないと言ってるのがまさしくそれ
200:名無し野電車区
20/09/11 10:36:46.08 A1qQNzvx.net
【北陸新幹線】「亀岡に新駅、再検討を」京都・亀岡市議。京都盆地の地下水への懸念訴え「リニア工事の二の舞になる」 [記憶たどり。★]
スレリンク(newsplus板)
201:名無し野電車区
20/09/11 11:21:41.09 G0YZ9hwj.net
リニアでこれなら、京都も
民意やその他の理由で止まらないなら、
訴訟もおきてくるだろうな。
小浜京都ルートの米原ルートとの差額1兆5000億円は、国民や京都府民、大阪府民のために使った方がいい。
リニア提訴を前に露呈、静岡県の不都合な真実
県の専門部会委員が訴訟準備勉強会の講師に
URLリンク(toyokeizai.net)
> リニア中央新幹線南アルプストンネル静岡工区(8.9km)の建設に反対し、大井川流域の住民がJR東海を相手に、工事差し止めを求める訴訟を近く、静岡地裁に起こす。
>訴訟を準備する市民団体が9月5日、原告団への参加を呼び掛ける「学習会」を静岡市で開いた。
> 「環境アセスメントは“環境アワスメント”で初めから事業ありきのものだった。もう一度、環境アセスメントをやり直すべき」など約1時間にわたって持論を展開した。
202:名無し野電車区
20/09/11 11:49:11.48 mnThDY9o.net
>>150
URLリンク(i.imgur.com)
203:名無し野電車区
20/09/11 12:13:31.64 MtEiwyEP.net
環境アセスの辞書には問題発覚でも即中止の言葉は無い
204:名無し野電車区
20/09/11 12:22:54.24 XiztRj2U.net
>>178
それ以上に無駄な米原ルートを主張する奴の言い分は通らないw
205:名無し野電車区
20/09/11 12:24:07.68 RszqrDsr.net
敦賀止めが正解
206:名無し野電車区
20/09/11 12:31:36.61 B80mAgoJ.net
環境用語集 アワスメント
形式上は環境アセスメントを実施するものの、その結果「環境に及ぼす影響は軽微である」と、事業計画を追認するにすぎないような環境アセスメント制度を「役に立たないもの」として憤慨、または揶揄するとき等につかう俗語、隠語。
URLリンク(www.eic.or.jp)
工事を行う事業者に
都合の良いように結論を「合わせ」る。
だから『環境合わすメント』
207:名無し野電車区
20/09/11 12:37:24.72 TU2W/tGx.net
アセスメントを行う調査会社やコンサルタントは事業者から金を受け取って仕事をしている。
このため、開発にストップをかけるような報告書を提出すると、事業者から仕事がもらえなくなってしまう。
事業を進めたい事業者から報酬もらって仕事してるのに、
事業者に本当に不都合な結論なんか書くわけないよな。
208:名無し野電車区
20/09/11 12:49:29.17 8jA7Q1FI.net
リニアは甲府止め!
209:名無し野電車区
20/09/11 13:30:05.57 M32ONVTy.net
>>198
差額の1.5兆の半分を西が、残り半分を合意した沿線自治体が負担してくれれば構わんよ。
西と沿線自治体には小浜京都ルートになるとこで利益を得る事になるんたから。
210:名無し野電車区
20/09/11 13:44:23.50 bcc6X7Tw.net
>>198
愛・地球博の時は環境アセスで本来行う予定だった瀬戸市の海上の森で大鷹の巣が見つかって中止寸前まで追い込まれた
結局当初の計画の半分の愛知青少年公園で会場を変更してなんとか開催にこぎ着けた
B/Cもそうだが環境アセスがザルだった時代なんてとっくに終わってるんだけどな
211:名無し野電車区
20/09/11 13:47:38.88 8jA7Q1FI.net
リニアってアセスの段階で大井川の水の問題はクローズアップされていたのに、よく押し通したと思う
環境影響を回避できる工法を提案して、工事許可もらってるんだっけ?
国土交通省は10日、リニア中央新幹線の環境影響評価(アセスメント)について協議した自民党の特別委員会で、トンネル掘削工事で大井川に流量減少の影響が出た場合、同省が事業者のJR東海に対して施工停止を命令できるとの見解を示した。
井林辰憲氏(衆院静岡2区)の質問に答えた。
井林氏によると、国交省は環境影響を回避できる工法の提案がなければ施工を許可しないとの前提を示した上で、不測の事態が発生すれば施工停止を命令できると説明したという。
URLリンク(www.at-s.com)
静岡新聞
212:名無し野電車区
20/09/11 13:48:03.77 PtxQsgp0.net
>>207
さすが米原厨の名古屋人だけあって名古屋の事に詳しいな。
213:名無し野電車区
20/09/11 13:52:19.25 VpQ3LLav.net
>>209
後ろめたいことしてるから、名古屋を隠したいんだよ
察しないと
214:名無し野電車区
20/09/11 13:52:34.51 bcc6X7Tw.net
>>209
米原厨じゃないけどな
ルートは小浜京都でしょ
215:名無し野電車区
20/09/11 13:58:10.27 bcc6X7Tw.net
>>210
名古屋�
216:ェ米原厨なんてまだ信じてるの?w 名古屋なら米原でも小浜京都でもどちらでも良い ただ名古屋人ならJR東海の体質を嫌という程知ってるからJR東海が東海道新幹線へ乗り入れを認める事は絶対に認めないという事をわかってる そこで察しろ
217:名無し野電車区
20/09/11 14:03:50.66 bcc6X7Tw.net
JR東海が認めない!と書きたくてくどくなってしまった
失礼
218:名無し野電車区
20/09/11 14:05:22.57 RbPy58Ge.net
米原厨のせいで経済的な亀岡ルートが注目されないのが残念
低コストで理想的な亀岡ルート
219:名無し野電車区
20/09/11 14:09:48.51 bcc6X7Tw.net
>>214
実は自分も最初から亀岡推し
名古屋も文句なし
220:名無し野電車区
20/09/11 14:25:43.69 PtxQsgp0.net
>>212
あれ?このまえ米原厨が名古屋民てことバレて否定せんかったよ
221:名無し野電車区
20/09/11 14:34:25.26 0fstSnP5.net
>>216
名古屋に何万人住んでると思ってるんだよw
タワケ?
222:名無し野電車区
20/09/11 14:38:38.80 0fstSnP5.net
>>210
むしろ小浜が後ろめたいんだろ
すぐに我田引鉄とか原発利権と言われる
だから名古屋と京都、大阪の対立に仕立てあげたがる
但し両方を知ってる人間ならどちらとも北陸なんて眼中にない事ぐらい理解してる
223:名無し野電車区
20/09/11 14:39:49.57 +Oecx42c.net
>>218
その背後には小浜厨が見え隠れ
いや、丸見えwww
224:うさにゃん
20/09/11 15:09:43.03 5FQcsyOu.net
>>164
やったぜwww
225:うさにゃん
20/09/11 15:10:08.10 5FQcsyOu.net
>>167
と中年ニートの人生終了しとる糞ナマポガイジが申しておりますwww
226:うさにゃん
20/09/11 15:10:53.42 5FQcsyOu.net
>>203
またパヨクの造語症かw
227:うさにゃん
20/09/11 15:11:35.53 5FQcsyOu.net
>>205
シナカス工作員乙w
228:うさにゃん
20/09/11 15:13:08.45 5FQcsyOu.net
>>212
>ただ名古屋人ならJR東海の体質を嫌という程知ってるからJR東海が東海道新幹線へ乗り入れを認める事は絶対に認めないという事をわかってる
大阪人の体質なら嫌という程分かっているがなw
JR東海を徹底的にこき下ろして西日本を崇拝する馬鹿だってことがw
229:うさにゃん
20/09/11 15:13:39.86 5FQcsyOu.net
>>213
馬鹿が顔真っ赤にして必死に連投してて草w
低学歴過ぎて言いたいことをまとめられない馬鹿w
230:うさにゃん
20/09/11 15:14:04.58 5FQcsyOu.net
>>215
亀岡みたいなド田舎に通しても意味ないだろバーカwww
231:うさにゃん
20/09/11 15:15:20.69 5FQcsyOu.net
>>218
名古屋人も大阪人も北陸なんてどうでもいいしな
必死な金沢福井のゴミが喚いているだけ
232:名無し野電車区
20/09/11 15:20:42.10 cjH7yPrm.net
URLリンク(toyokeizai.net)
47都道府県「幸福度」ランキング
1福井 2富山 3東京 4石川
~~~~~~~~
13愛知 46大阪
233:名無し野電車区
20/09/11 15:34:30.69 VpQ3LLav.net
>>228
富山って遊びに行くところがイオンとパチンコしかないんだよな
そりゃ幸福だ
234:名無し野電車区
20/09/11 16:20:31.94 Au+q8PRs.net
めんどくさい奴が来てて草
235:名無し野電車区
20/09/11 16:23:46.10 eKek6AiT.net
>>225
低身長w
236:名無し野電車区
20/09/11 16:25:53.13 cjH7yPrm.net
北欧や北陸は身長が高い
生活が豊かな先進国
北陸は日本の北欧とかスウェーデンて言われるが、共通点が多い
237:名無し野電車区
20/09/11 16:40:57.20 hrz9phhY.net
>>219
幻覚症状?w
238:名無し野電車区
20/09/11 16:56:10.71 DiKHxtPH.net
敦賀~京都
1.湖西堅田フル(82.1km)
敦賀~(27.8km)~近江今津~(32.7km)~堅田~(21.5km)~京都
URLリンク(railway.chi-zu.net)
2.小浜堅田フル(97.3km)
敦賀~(32.9km)~東小浜~(42.8km)~堅田~(21.5km)~京都
URLリンク(railway.chi-zu.net)
3.小浜京都フル(101.0km、現行決定ルート)
敦賀~(32.6km)~東小浜~(68.4km)~京都
URLリンク(railway.chi-zu.net)
3ルート比較
URLリンク(railway.chi-zu.net)
1の場合、小浜・舞鶴方面へは近江今津で新設の若江線に乗換となる。
無事に東海道新幹線新近江八幡駅・南びわ湖駅開業出来ていたら
1と2の2択だったらどちらを選んでいただろうか?
239:名無し野電車区
20/09/11 17:06:36.05 3LNfh06D.net
>>232
○○にゃんの前で身長の話はダメw
240:名無し野電車区
20/09/11 17:13:06.15 LUkTD/BQ.net
>>232
長身者が多いロシアは?
241:名無し野電車区
20/09/11 18:18:03.00 9KBQv+o5.net
北陸新幹線 新大阪延伸小浜ルート?喜ぶのは関電関係の原発ジプシーだけやろ!
こんなもん引いたら福井県民は東京とますます縁遠なるデ!
242:名無し野電車区
20/09/11 18:20:51.58 cjH7yPrm.net
>>236
ロシアは新潟に近い
243:名無し野電車区
20/09/11 18:24:01.73 TE38hCTx.net
小浜線が三セク化されたら若江線も福井県が自前で建設できるな
良かったな
244:名無し野電車区
20/09/11 18:36:15.32 1DMc8Pl1.net
>>227
ガイジイライラw
245:名無し野電車区
20/09/11 18:54:59.37 bcc6X7Tw.net
そういえばなんとかにゃんが来ると普段は味噌味噌言ってる中年小浜ニートが来なくなるな
苦手なんかなw
246:名無し野電車区
20/09/11 19:58:20.97 xYmWug/y.net
>>232
北欧が豊だと思ってるのは情弱、税金がものすごく高くて生活は質素
一般人の楽しみは休日に散歩というぐらい、今は高福祉国家になったから
豊かだと勘違いしてるのが多いがつい100年前はヨーロッパ最貧地域だった
247:名無し野電車区
20/09/11 19:59:39.95 D3tVS3fq.net
>>167
うさにゃんは昭和脳じゃなくてただのアンチ関西
248:名無し野電車区
20/09/11 20:05:07.67 DiKHxtPH.net
北陸新幹線京都~新大阪比較
URLリンク(railway.chi-zu.net)
西田のおかげで最終的には松井山手ルートに決まったが
本当は
・松井山手ルート
・東海道新幹線乗入ルート
・高槻ルート
・彩都ルート
のうちならどれがよかったのだろうか?
249:名無し野電車区
20/09/11 20:17:05.14 cjH7yPrm.net
>>243
金箔に反応してるからアンチ金沢
250:名無し野電車区
20/09/11 20:22:39.49 DI1Bz3Mf.net
>>244
東小浜付近から南下させて国道477ー阪神高速池田線の加島出入口付近で山陽新幹線に
合流か国道423沿いで新御堂筋地下の
物理距離最短ルート。
251:名無し野電車区
20/09/11 21:39:09.13 8rtABRNg.net
北陸が好きな名古屋人にとって
小浜京都ルートが面白くない気持ちは凄くわかる。
252:名無し野電車区
20/09/11 21:54:21.53 YjZ6njcQ.net
>>247
それなら米原ルートじゃなくて他のルートを希望するはず
253:名無し野電車区
20/09/11 21:58:54.02 suktwHQX.net
1時間に1本も運行しない小浜線ごときを電化しただけでも無駄
254:名無し野電車区
20/09/11 22:33:23.80 PtxQsgp0.net
>>248
北陸新幹線として成立するギリギリのラインが北陸ルート
255:名無し野電車区
20/09/11 22:33:43.90 PtxQsgp0.net
>>248
ごめん米原ルート
256:名無し野電車区
20/09/11 22:42:40.55 TLURWank.net
>>249
1時間に一本もいらなくなるしらさぎも無駄
257:名無し野電車区
20/09/11 22:47:03.64 MtEiwyEP.net
亀岡の名前をどんどん出して小浜ルートを混乱させてくれ
そして
消費税増税のガースー総理を応援しようじゃないか
258:名無し野電車区
20/09/11 23:12:08.48 gONboMpK.net
>>248
実際はしらさぎもサンダーバードも
米原ルート以外は費用便益比1.0を超えない。
サンダーバードだけの小浜京都ルートは1.0割れてるし、
米原ルート以外のしらさぎも費用便益比1.0を超えない。
米原ルートだけが建設できる数字を超えてる。
259:名無し野電車区
20/09/11 23:25:54.79 gONboMpK.net
サンダーバードとしらさぎ、
二つ合わせて1本の矢となり、
費用便益比1を超え、建設可能となる。
260:名無し野電車区
20/09/11 23:32:05.91 4SXYDt47.net
>>250
小浜舞鶴ルートと同程度の効果しかないのに?
敦賀止め以下の劣化ルートは建設の意味がない
261:名無し野電車区
20/09/11 23:33:02.67 GqfubpcW.net
>>255
2本合わせて中途半端になって車や高速バスに逃げられるwww
単に線路をつなぐだけでは明治の思想
262:名無し野電車区
20/09/11 23:38:41.72 6FlTl6rp.net
>>256
その効果というのは、費用対効果なら間違い。
便益なら、米原ルートとそのほかのルートとの建設費の差額1兆5000億円以上を
他に投資すれば、さらなる便益を生み出す。
人を欺く詐欺はやめることだ。
サイコパス小浜
263:名無し野電車区
20/09/11 23:39:21.60 6FlTl6rp.net
>>257
全く中途半端にならない。
264:名無し野電車区
20/09/12 00:01:05.48 scnLS5zD.net
合わせ技にしないとどうしようもないのが米原だろ
だから必死なのが見え見え
残念ながら小浜ルートは単独で成立する上に関西にめっちゃ便利
残念だったな、味噌土人
265:名無し野電車区
20/09/12 00:03:11.06 AdiyPqYs.net
>>260
小浜京都ルートも費用便益比1.0割れてる。
そもそも、もともと1.0割れてる。
サンダーバードとしらさぎは
対で役割をなす。
片方だけでは役割をなさん。
266:名無し野電車区
20/09/12 00:11:54.87 iO7wbfwW.net
>>261
敦賀開業でしらさぎはその使命を終える
鉄道ジャーナルにもそう書いてあった
これからはサンダーバード だけで頑張る
267:名無し野電車区
20/09/12 00:20:16.38 iak3ULE1.net
>>262
あの個人サイトかw
268:名無し野電車区
20/09/12 00:20:58.08 iak3ULE1.net
>>262
そんなこといってたら、
わかさライナーが廃止されて
ショック受けてたサイコパスがおったwww
269:名無し野電車区
20/09/12 00:25:02.58 vE3Nzg8K.net
サンダーバードとしらさぎは
二つで一つ。
この二つが並び立たねば、北陸も関西も名古屋も衰退する。
270:名無し野電車区
20/09/12 00:51:59.06 GJ7wC5gs.net
>>265
名古屋方面から午前中に金沢に到着するしらさぎって3本しかないんだぞ
新幹線いらないのは明らか
敦賀開業でその使命を終えると考えるのが順当だろうな
271:名無し野電車区
20/09/12 05:29:52.37 zLhR0l0x.net
小浜経由、京都ドメとなれば北陸は今後ますます衰退しそうだ。
272:名無し野電車区
20/09/12 05:47:30.75 FAhn1WIs.net
実際に最終三候補に上がって実現の可能性が僅かでも感じられた米原ルートの夢を
名古屋人は今になっても忘れられないんだよ。
建設費の地元負担分まで
全額福井県と関西が受け持ってくれる夢ルートは夢のまた夢に終わった。
そんなに都合のいい話はありませんでしたとさ。
273:名無し野電車区
20/09/12 06:15:58.97 n0Y1TmCk.net
>>268
ぷっw
名古屋から見て米原と小浜京都にどれだけの違いがあるんだよw
滅多に使う事はないしこだまで米原よりのぞみで京都の方が本数も多いし便利
いっそ敦賀止めでも問題なし
我田引鉄で後ろめたい小浜厨が名古屋と関西の対立にしたいだけw
274:名無し野電車区
20/09/12 07:27:23.17 CJtWHpZH.net
東海道の地理に疎い小浜は名古屋と米原の位置関係を岐阜羽島ぐらいに思ってるんだろ
名古屋からみれば米原も京都も大差ないのに
275:名無し野電車区
20/09/12 07:49:01.13 uKUtApJM.net
ルート選定では神様扱いの西田議員も、
財源問題となると消費税0%とか、
事業協力が不可欠なJR東海とは没交渉だとか、
とたんに仕事できない人間になってしまう。
資金のあても協力会社のあてもないなんていったら、
会社をクビになるか、経営している会社は倒産だね、普通。
276:名無し野電車区
20/09/12 07:53:02.17 mjh0ZyG3.net
>>268
いや、それはないだろ
米原ルートみたいな中途半端なのには名古屋人は関心を示さない
どうしても米原ルートでないと困るのは、どこの誰かをよく考えよう
ここのしつこい米原厨の特徴は以下のとおり
福井県民しか知りえないレベルの情報を書き、
福井以北では考えないようなことを考え、
名古屋方面へ行けないと困るような奴
277:名無し野電車区
20/09/12 07:59:18.08 XcoiYoaJ.net
>>264
そのショックの内容というのは
「なんだ、今まで残ってたのか」ということではw
大阪まで3時間以上かかるような手段に世間の関心はない
小浜~近江今津~大阪のほうが30分以上早く着く
しらさぎは敦賀延伸によって歴史的役割を終える
むしろその頃まで「わかさライナー」が残っているとしたら
そのほうがよほど異常だw
278:名無し野電車区
20/09/12 08:05:41.57 SYbsJ99i.net
>>271
そしたら敦賀止めになるだけじゃんw
西田様様www
279:名無し野電車区
20/09/12 08:13:38.91 x+oM8p+u.net
>>265
しかし敦賀延伸後に並び立たなくなる
現実を思い知れ
>>266
米原発の一番列車が8時過ぎだからねw
どの流動を見て設定されているかは明らか
敦賀延伸でその流動が激減するから、
おっしゃるとおり使命を終えることになる
280:名無し野電車区
20/09/12 08:16:55.30 U4ih+mOr.net
>>258
単純に建設費がかからないからB/Cが高めに出ているだけ
ルートの実力は国交省試算の通り、小浜舞鶴ルートと同様
つまり米原ルートは建設してはならないルート
小浜京都ルートが残ったのは、不適切なルートを除いた消去法に過ぎない
だから葛西にも「敦賀以降は…」と批判されるし、
建設してもしなくてもよいルートの代表例として取り扱われる
敦賀止めでいいんだよ、敦賀止めでw
281:名無し野電車区
20/09/12 08:25:38.73 77L/p6Lp.net
>>271
>ルート選定では神様扱いの西田議員
冗談でも、言っていいことと悪いことがある。
282:名無し野電車区
20/09/12 08:27:06.61 U4ih+mOr.net
北陸新幹線のルート選定は妥当な判断
ゾンビのように生き残っていた米原ルートにとどめを刺した点は評価
対関西では小浜舞鶴ルートと同レベル
その結果、小浜舞鶴ルートと比較して劣るところのない小浜京都ルートに
米原ルートが劣ると判断されるのは当然のこと
ただ、小浜京都ルートも、B/Cの値からして、
敦賀止めとどちらがましかというレベルだがねw
最終的に敦賀止めになる可能性は高いだろう
どのルートにしても建設に値するか微妙、または建設不可なんだから
283:名無し野電車区
20/09/12 08:27:58.03 OcpiI2lh.net
>>277
敦賀止め以下の米原ルートを成仏させた点では神認定
284:名無し野電車区
20/09/12 08:28:06.58 FAhn1WIs.net
名古屋の人もさぁ、米原ルートは
いい夢見たぜ、ありがとよ、でいいんじゃない。
最初から小浜付近から大阪方面が原則だったし
一時だけでも泡沫の夢を見られたことに感謝するべきだよ。
285:名無し野電車区
20/09/12 08:29:43.89 4m9zd3ci.net
>>276
>小浜京都ルートが残ったのは、不適切なルートを除いた消去法に過ぎない
>だから葛西にも「敦賀以降は…」と批判されるし、
>建設してもしなくてもよいルートの代表例として取り扱われる
小浜京都ルートを筆頭で名指しで具体的に批判してる。
「極めて懐疑的」とは、小浜京都ルートを建設してはならないルートだと批判している。
286:名無し野電車区
20/09/12 08:31:13.13 4m9zd3ci.net
>>278
そんなこといってるのは小浜厨と非常識だけ。
最終的にはあちらこちらから、国民全
287:体が 小浜京都ルートはいらないの合唱になるだろう。
288:名無し野電車区
20/09/12 08:33:28.69 4m9zd3ci.net
>>280
これから小浜京都ルートはいらないの大合唱になるよ。
国民が事実を知るにつれ。
民のかまどから煙が上がってないにもかかわらす、
小浜京都ルートをすすめようとする恥を知れ
289:名無し野電車区
20/09/12 08:37:00.14 vYhe4W4G.net
>>280
あはは
何で米原ルートでいい夢なんだよw
名古屋から見れば米原も小浜も関係ない
それ以上でもそれ以下でもない
関心があるのはリニアだけ
それは大阪も同じ
北陸新幹線を過剰評価してるのは小浜だけ
290:名無し野電車区
20/09/12 08:38:37.77 4m9zd3ci.net
>>284
小浜京都ルートなんて言ってるのも、小浜だけ。
松井山手の住民でさえ、反対してる。
291:名無し野電車区
20/09/12 08:43:21.62 iQcZbTv5.net
>>285
なんでこういう代弁者気取りなのちょいちょい現れるの?
292:名無し野電車区
20/09/12 08:47:16.19 gA6HEs+w.net
議論が都合悪くなると、罵倒しだすのが小浜厨。
話題になるたびに、国民に知識が浸透するたびに、小浜京都ルートいらねの大合唱が大きくなっていく
293:名無し野電車区
20/09/12 08:55:35.71 VQKcl7qA.net
>>285
小浜京都ルートというのは明らかにオーバースペックなんだよな
FGTの実用化頓挫のどさくさ紛れにJR西が捩じ込んだ
所詮どさくさ紛れの計画だから突っ込みどころ
満載のところにコロナが来た
一旦白紙撤回が妥当なところだろうね
294:名無し野電車区
20/09/12 09:19:37.06 Fme4E2uS.net
敦賀以西ルートにおいて
利用者の利便性、速達性、着工に必要なスキームを満たせる
連立方程式の解は小浜京都しかないのだよ
米原味噌も公共事業反対のアカパヨもいい加減に諦めたまえ
295:名無し野電車区
20/09/12 09:21:04.20 nvrNNBl4.net
>>289
敦賀止めが最適解
296:名無し野電車区
20/09/12 09:22:30.83 Fme4E2uS.net
>>287
>小浜京都ルートいらねの大合唱が大きくなっていく
現実はネットで負け犬どもが負け惜しみの強弁をゴネてるだけ
スキームの問題一つまともに反論できない味噌が何をほざいているのやらw
297:名無し野電車区
20/09/12 09:25:35.91 LaaQMpum.net
>>289
ガースーも自助を全面に出してる
そんなに欲しけりゃJR西の自前でどうぞ
それなら誰も文句言わんよ
298:名無し野電車区
20/09/12 09:30:30.22 Fme4E2uS.net
>>290
面倒な乗り換えなし、利便性速達性最強の小浜京都 >>>> 面倒で速達性を棄損する途中乗り換え、風害アリの敦賀止め
面倒で速達性を棄損する途中乗り換えアリ、無駄な二社跨ぎ割増運賃発生、
東海道区間の雪害あり、敦賀止めより遠回り、少しの遅れで接続ガタガタになる異社間非リレー方式乗り換えの
超不便でスキーム上も永遠に着工不可能、廃案確定済みの米原は論外
答え 一刻も早く、利用者にとって速くて便利な小浜京都ルートを着工完成するべき
299:名無し野電車区
20/09/12 09:34:01.98 F9xRGbzi.net
>>285
名古屋土人よ
嘘ついてどうする
300:名無し野電車区
20/09/12 09:39:41.14 F9xRGbzi.net
>>292
米原ルートも自分でどうぞ
301:名無し野電車区
20/09/12 09:52:28.14 iQcZbTv5.net
サンダーバードってアーバンネットワーク的には足かせになってるんだが、それに対して言及する奴が一人も出てこないってのは如何に余所者が好き放題言ってるか?って事を現してるね
302:名無し野電車区
20/09/12 09:58:21.05 ajIfGx88.net
>>294
そいつは名古屋人じゃないだろw
名古屋への直通手段を奪われる、敦賀~鯖江間の住人だろうよw
303:名無し野電車区
20/09/12 09:59:51.56 30kp1so4.net
>>288
その通り。
オーバースペックだし、米原名古屋方面には欠陥ルート。
誰がこんなおかしな欠陥ルートを進めようとしたんだ?
304:名無し野電車区
20/09/12 10:00:12.41 VIyhx3Wt.net
>>281
× 小浜京都ルート
○ 敦賀以降
つまり、敦賀以西の建設自体に疑問を投げかけているのだ
>>282
敦賀止めを主張しないお前のほうがよほど非常識www
305:名無し野電車区
20/09/12 10:02:34.19 UrPCw3IA.net
>>284
小浜は全体に対する影響を持たない
>>285
証拠は?
306:名無し野電車区
20/09/12 10:03:33.26 zQ+G8n4M.net
>>298
だったら、名古屋方面への欠陥を生み出す敦賀延伸に反対しろよw
敦賀止めでも小浜京都ルートでも状況は変わらないんだから
307:名無し野電車区
20/09/12 10:03:56.37 30kp1so4.net
またまたIDコロコロ サイコパス
308:名無し野電車区
20/09/12 10:05:15.31 yjDslVwD.net
>>296
特にJR京都線区間の住民が書いてないってことだろうよ
それ以外の地区ではイメージしにくいことだから
309:名無し野電車区
20/09/12 10:05:38.07 F9xRGbzi.net
>>298
米原名古屋方面は新幹線が必要なレベルの需要では無くなる
オーバースペックで不要だ
310:名無し野電車区
20/09/12 10:06:53.80 yjDslVwD.net
>>286
単に米原に我田引鉄したいだけだからw
311:名無し野電車区
20/09/12 10:08:09.02 Bq/sBxar.net
>>283
そういいつつ、敦賀止め以下の米原ルートを主張するのは論外
小浜舞鶴ルートと同レベルの米原ルートは不要
1円たりとも使うことは許されない
312:名無し野電車区
20/09/12 10:09:36.79 iNuiu/Yn.net
>>259
現に中途半端だから車や高速バスに逃げられている
ちなみに「米原」は、サンダバ利用者にとっては遠回りの象徴
米原ルートなど利用者目線で受け入れられるわけがない
313:名無し野電車区
20/09/12 10:11:10.61 TXhACTty.net
>>304
対首都圏の大半が長野経由に流れるからな
敦賀~米原に快速を毎時2本走らせて様子を見るぐらいだろう
314:名無し野電車区
20/09/12 10:12:37.98 Mpl3SC82.net
>>288
白紙撤回ではなく、そのまま凍結して敦賀止めが妥当
無駄なルート選定議論のために税金を使うべきではない
315:名無し野電車区
20/09/12 10:20:20.99 30kp1so4.net
>>308
米原以東ー新横浜、橋本(リニア)だけでも、2600万人ほどいる。
関西より多い。
リニア品川入れればもっと。
小浜の100倍以上の需要がある。
316:名無し野電車区
20/09/12 10:38:55.62 F9xRGbzi.net
>>310
そんなにすごいなら十分ビジネスになる
北陸新幹線に頼るより
滋賀県でも東海でも、いや、ぼろ儲けだから自分でやったほうがいいぞ
みんな気付いてない、急げ
317:名無し野電車区
20/09/12 10:43:08.75 xRcakzlv.net
>>310
品川から神奈川東部と人達って今でも北陸には飛行機で行くんだよね
空港近いし、多数の駅から羽田行きリムジンバスが出てるので楽だし
318:名無し野電車区
20/09/12 10:47:48.46 iCIHW9Us.net
>>310
その需要の大半は長野経由で間に合ってます
無駄な新幹線建設を主張しないでください
319:名無し野電車区
20/09/12 10:49:25.95 iCIHW9Us.net
>>311
滋賀には実益がないよ
>>312
米原厨は羽田空港の場所も知らないようだからなw
それに、横浜や品川だと東京に出て北陸新幹線の利用者も多い
福井への需要も米原経由から長野・金沢経由に移ることだろう
320:名無し野電車区
20/09/12 10:55:45.40 Fme4E2uS.net
>>310
本当にそんなに需要があるなら北陸中京新幹線は余裕のBC1超えで
楽勝で建設できるはずだよな
基本計画からすぐにでも整備新幹線に格上できるぞ!
北陸新幹線小浜京都ルートなんか気にする必要がない、脳内大勝利おめでとうw
それに何度も言うが名古屋方面との需要で比較すべきは
小浜ではなく関西圏だから相手を間違えるなよ
321:名無し野電車区
20/09/12 11:08:49.36 zfRlJ5GS.net
>>308
北陸新幹線敦賀延伸後の需要
URLリンク(i.imgur.com)
国土交通省 交通政策審議会 陸上交通分科会 鉄道部会
「収支採算性及び投資効果の確認」に関する参考資料(2012/4/3) P.18
URLリンク(www.mlit.go.jp)より
以上は敦賀延伸時。
2027年にはこれにリニア開業の流動が加わる。
さらに米原ルートで全通すると、
名古屋-富山、金沢、福井が全て1時間台で結ばれる。
関西 対 名古屋圏の人口比が2対1、
さらに東海道新幹線とリニアの流動がプラスされると、
新幹線サンダーバードが2.4倍の1日あたり37000人になるなら、
新幹線しらさぎは1日あたり利用者数が1日あたり24000人ぐらいになる。
322:名無し野電車区
20/09/12 11:15:41.33 xRcakzlv.net
>>316
ぼろ儲けどころでは無いね
早く中京新幹線を作った方が良い
323:名無し野電車区
20/09/12 11:15:45.88 smRZ357j.net
>>315
それが理解できないから、延々と小浜を叩き続けるわけでw
>>316
金沢延伸前の情報をベースに何を書いても無駄
米原ルートは2016年に非選定になっている
324:名無し野電車区
20/09/12 11:17:56.39 +h1G1Skj.net
>>317
作るなら中途半端な米原ルートでなく、
福井から岐阜と名古屋を通る直線的なルート
それぐらいしないと、車や高速バスに対して競争力が出ない
米原ルートは小浜京都ルートの存在下ではB/Cが1未満になるような存在
(利用者が3分の1以下になってしまうから)
325:名無し野電車区
20/09/12 11:18:20.58 zfRlJ5GS.net
>>311
それでも北陸の需要なんて多寡が知れてる。
サンダーバードとしらさぎの二つセットでないと、
B/C1.0を超えない。
北陸の人口なんて、所詮300万人しかいないんだから。
サンダーバードとしらさぎの二つの矢が新幹線化して、
関西と名古屋圏(米原)と北陸とがつながりあうことが大事。
326:名無し野電車区
20/09/12 11:19:31.21 cSAm5EqQ.net
>>252
じゃあしらさぎ小浜線に進呈してやるよ
米原に特急とか要らんから
327:名無し野電車区
20/09/12 11:19:32.96 zfRlJ5GS.net
>>319
いちいちID変えて、いまだにB/Cも理解できないアホはどうしようもない。
328:名無し野電車区
20/09/12 11:20:16.50 xRcakzlv.net
しかし、敦賀開業で名古屋ー北陸はほぼ1時間台だろ
そこから何分改善?
もう伸びしろ残って無いだろ
長野まわりから移行するにしても、せいぜい朝晩時間2本、昼間は1本の長野まわりの一部が来ても大したことない
サンダーバード の圧倒的な需要の方がはるかに上だよ
329:名無し野電車区
20/09/12 11:21:27.46 h+fSDxgP.net
>>320
だったら敦賀止めでいいだろ
敦賀止め以下の米原ルートをしつこく主張するなよ
>>322
それぐらい北陸中京新幹線は非現実的だということだ
いい加減理解しろ
330:名無し野電車区
20/09/12 11:22:00.44 xRcakzlv.net
>>322
B/C理解できてないのはお前
331:名無し野電車区
20/09/12 11:25:10.22 xRcakzlv.net
B/Cの計算方法の変更案検討を国交省から受託しているのはJRTT
そのJRTTが作る新幹線が、着工前に計算し直したら1以下でしたなんてあると思ってる?
底無しのアホだから思ってるかも知れないが
332:名無し野電車区
20/09/12 11:37:30.71 nTRjKZkC.net
>>325
横から質問
以下の国交省試算における、米原ルートの実質的なB/Cはどの程度?
URLリンク(www.mlit.go.jp)
333:名無し野電車区
20/09/12 11:49:23.27 xRcakzlv.net
>>327
B/Cの計算は計算プログラムが無いと手計算では無理
334:名無し野電車区
20/09/12 11:52:16.77 9Jgl8oU8.net
�
335:スレでは亀岡が盛り上がっている その亀岡にどんどん後方支援することで、京都組との綱引きが激しくなる これにより延期延期が続けば、敦賀止厨にしたら願ってもない夢がかなう・・・かもよ
336:名無し野電車区
20/09/12 12:05:57.45 1fIGepGc.net
>>1
「強制コテハン(ワッチョイ)設定のスレ立ては禁止です。」を見つけたら報告するスレ
スレリンク(rail板)
> >>950を踏んだ人は強制コテハン(チョイ)を設定せずスレを立てること。
こんなことは書かない
337:名無し野電車区
20/09/12 12:16:56.96 xRcakzlv.net
品川で大深度地下に潜り、完全暗黒リニアで名古屋に行って、大深度地下乗り換えで東海道新幹線に乗り換えて、さらに米原で北陸新幹線に乗り換えて北陸に行こう!
リニアに防災防音フードを 山梨知事がJR東海に要望
リニア中央新幹線をめぐり、山梨県の長崎幸太郎知事が11日、東京・品川のJR東海東京本社で金子慎社長と面会し、県内の地上走行区間に線路を覆うコンクリート製の防災防音フードを設置するよう求める県と沿線市町の要望書を手渡した。
URLリンク(www.google.com)
338:名無し野電車区
20/09/12 12:28:01.06 7RYstl0R.net
>>316
それって北陸ー関西ならば需要があるから新幹線建設の可能性があるけど、北陸ー中京は需要自体が少なくて建設出来ないという証明でしょ?(笑)
米原ルートははじめから関西と中京の両方の需要が無いと採算取れない事を訴えて、名古屋を引っ張り出さなかった事と、
JR側に乗り入れ可能の確約を取れなかったのが敗因。
339:名無し野電車区
20/09/12 12:33:25.02 mu5WTKq6.net
>>323
敦賀乗り換え、米原乗り換えが2回になるから、1時間台にはならない。
乗り換えだけで25分のロスに加えて、
心理的抵抗が15×2で30分。
シェアが低いこともあって、
サンダーバード以上にしらさぎの伸び代はでかい。
これが米原ルートなら、サンダーバードもしらさぎも新幹線化できる。
それも格安で。
小浜京都ルートなら、北陸と名古屋、東海道新幹線、リニアの鉄道は断絶だ。
340:名無し野電車区
20/09/12 12:36:56.23 mu5WTKq6.net
>>326
将来的に研究し、目指したい
ぐらいのことしか書いてない。
そもそも基準が変われば、
必要な便益比も1.5か2.0ぐらいに上がる。
その前に財政が破綻してしまうだろうけど。
341:名無し野電車区
20/09/12 12:39:12.13 MJBgRM98.net
>>329
裏スレってどこにありますか?
亀岡ルートを応援してきます
低コストの優良亀岡ルート万歳
342:名無し野電車区
20/09/12 12:41:20.02 hv/3sgly.net
>>333
名古屋ー金沢で2:02分
十分だよ
しょぼい客しかいないくせに贅沢言うな税金泥棒
343:名無し野電車区
20/09/12 12:42:48.31 mu5WTKq6.net
>>332
米原ルートなら、格安で現実の需要を満たせるね。
サンダーバードとしらさぎという2大需要を。
しかも四国新幹線が作れるぐらいの税金を残して。
つまり小浜京都ルートひとつの金で、サンダーバード一つしか満たせない金で、
米原ルートなら、
サンダーバードとしらさぎと四国の特急ほぼ全ての需要を
満たす設備を造れてしまう。
こんなのに反対する人なんていないんじゃない。
344:名無し野電車区
20/09/12 12:43:35.07 XnxD5rEl.net
>>334
都合の悪いことは見なかったことにしたのかw
345:名無し野電車区
20/09/12 12:44:55.94 XnxD5rEl.net
>>337
都合よく事実をねじ曲げるからそんな結論になるだけだろ
346:名無し野電車区
20/09/12 12:46:51.69 mu5WTKq6.net
>>336
>名古屋ー金沢で2:02分
さらに乗り換えの心理的抵抗が15×2で30分。
合計2時間半か。
これが米原ルートなら、
しらさぎの新幹線化にわずか2000億円で
災害に強く、豪雨に強く、北陸新幹線東側のトラブルにも強く、
北陸全体に絶大な影響を与える効果を生む。
サンダーバード分は4000億円。
小浜京都ルートがサンダーバードだけで2兆700億円もかかるのとは大違い。
347:名無し野電車区
20/09/12 12:48:24.11 mu5WTKq6.net
>>339
いくらでも議論すればいいけど、
議論すればするほど、米原ルートが理にかなっていて、
国民の税金負担が軽く、
民意にも財政にも環境にも適合するのが明らかになるだけ。
そして小浜厨の罵倒と強弁と嘘が始まるのが
いつもの流れ。
348:名無し野電車区
20/09/12 12:49:18.48 XnxD5rEl.net
2大需要では無い
72:28の大差がついた需要差
敦賀開業でさらに差が広がる
な、もう無視してもいいだろ
349:名無し野電車区
20/09/12 12:51:11.51 XnxD5rEl.net
>>340
リニアではみんな喜んで大深度地下乗り換えする前提なのに
しらさぎになると心理抵抗発生のか
だから都合よく話曲げると言われるんだよ
350:名無し野電車区
20/09/12 12:52:30.46 XnxD5rEl.net
>>340
なんで独自にやらないんだよ
そんなに需要があるなら十分ビジネスにるだろ
他地域に迷惑かけてまで引き込むなよ
351:名無し野電車区
20/09/12 12:53:16.55 qOQ8G7tV.net
>>333
敦賀止め以下の米原ルートを執拗に主張する税金泥棒!
>>336
よく言ってくれた。まさにその通りだ。
352:名無し野電車区
20/09/12 12:54:57.01 rIRlDhRj.net
>>341
お前が論理を捻じ曲げてるだけだろ
>>343
むしろリニア~新幹線のほうが乗換抵抗大きいはずだけどなw
353:名無し野電車区
20/09/12 12:56:26.00 ZsY7KK8g.net
>>342
米原厨は敦賀延伸時に打ちのめされることになる
しらさぎは快速化
名古屋方面とは始発繰り下げ&終発繰り上げ
対首都圏の需要が消えるから当然のこと
354:名無し野電車区
20/09/12 12:56:56.67 8gbi1S/5.net
>>342
米原ルート乗り入れは、
そのサンダーバードもしらさぎも、
両方とも、格安で、満たせるけど。
需要の両方とも満たせるのに反対するのは
どこのどちらかしら?
355:名無し野電車区
20/09/12 12:57:55.67 8gbi1S/5.net
>>347
残念だったなw
北陸新幹線敦賀延伸後の需要
URLリンク(i.imgur.com)
国土交通省 交通政策審議会 陸上交通分科会 鉄道部会
「収支採算性及び投資効果の確認」に関する参考資料(2012/4/3) P.18
URLリンク(www.mlit.go.jp)より
以上は敦賀延伸時。
2027年にはこれにリニア開業の流動が加わる。
さらに米原ルートで全通すると、
名古屋-富山、金沢、福井が全て1時間台で結ばれる。
関西 対 名古屋圏の人口比が2対1、
さらに東海道新幹線とリニアの流動がプラスされると、
新幹線サンダーバードが2.4倍の1日あたり37000人になるなら、
新幹線しらさぎは1日あたり利用者数が1日あたり24000人ぐらいになる。
356:名無し野電車区
20/09/12 13:01:32.26 4Sx/sHHP.net
>>347
某サイコパス小浜なる人は、
しらさぎ廃止を連呼してたら、
わかさライナーが廃止されて
ショックだったらしいwww
1日7000人、年末年始で10万人の利用客があり、1日16往復のしらさぎが廃止されると、
たくさんの人が困ると思うんだが。
なおさら米原ルートの大合唱になると思うんだが。
357:名無し野電車区
20/09/12 13:05:16.71 4Sx/sHHP.net
え? 国民の烏合の衆の大合唱なんか、政治にはどうでもいい?
小浜厨にはただの塵?
そうだな。
烏合の衆の大合唱を響き渡らせてやろう。
358:名無し野電車区
20/09/12 13:07:56.40 Fme4E2uS.net
>>349
脳内妄想全開にして名古屋名古屋てうるさいんだよ味噌作w
359:名無し野電車区
20/09/12 13:08:24.79 XnxD5rEl.net
サンダーバード は年間1000万人以上の利用が見込まれている
烏合の衆の大合唱なんて所詮雑音
360:名無し野電車区
20/09/12 13:10:09.54 Fme4E2uS.net
>>350
味噌が相手にすべきは対関西圏との流動比較なのに
わかさライナー連呼とは恥ずかしい味噌だな
361:名無し野電車区
20/09/12 13:13:19.87 4e+MTGVj.net
>>351
烏合の衆=約1名w
>>354
そうだよなw
しささぎに先がないと自白しているようなものだwww
362:うさにゃん
20/09/12 14:16:17.89 FHIPKVPg.net
>>228
東京以外全部原発で死亡www
363:うさにゃん
20/09/12 14:16:37.51 FHIPKVPg.net
>>231
低学歴昆布沸いてて草
364:うさにゃん
20/09/12 14:17:29.73 FHIPKVPg.net
>>232
なんで馬鹿ってすぐに身長の話しを始めるんだろうなw
馬鹿だから無駄に身長だけは伸びるのかwww
365:うさにゃん
20/09/12 14:17:47.40 FHIPKVPg.net
>>235
と身長150のクソチビが申しておりますwww
366:うさにゃん
20/09/12 14:18:02.78 FHIPKVPg.net
>>240
北陸ガイジイライラで草
367:うさにゃん
20/09/12 14:18:27.40 FHIPKVPg.net
>>241
小浜ニートって打たれ弱いからなwww
今頃鶴亀アンチに助けを求めているんだろw
368:うさにゃん
20/09/12 14:18:49.61 FHIPKVPg.net
>>243
ウンチ関西?
369:うさにゃん
20/09/12 14:19:03.63 FHIPKVPg.net
>>245
金箔イライラで草
370:うさにゃん
20/09/12 14:19:37.57 FHIPKVPg.net
>>247
小浜京都ルートが面白いやつなんて西信者のキチガイだけ
371:うさにゃん
20/09/12 14:21:06.57 FHIPKVPg.net
>>268
汚浜ルートなんて都合のいい話はありませんでしたとさ。
372:うさにゃん
20/09/12 14:21:24.85 FHIPKVPg.net
>>272
国民の大多数で草
373:うさにゃん
20/09/12 14:24:52.91 FHIPKVPg.net
>>280
もはや精神的勝利しかできない哀れな汚浜厨w
374:うさにゃん
20/09/12 14:26:20.27 FHIPKVPg.net
>>291
と強弁でイキリ散らす汚浜厨であったw
375:うさにゃん
20/09/12 14:27:59.15 FHIPKVPg.net
>>293
利便性最低の汚浜厨www
376:うさにゃん
20/09/12 14:31:23.86 FHIPKVPg.net
>>295
じゃあJR東海が自費で作ればいいんだね!w
377:名無し野電車区
20/09/12 14:36:31.30 Fme4E2uS.net
>>367
小浜派はリアルで完全勝利したのだから
5ちゃんで何の意味もない虚しい精神勝利宣言をする必要は「無い」
現実社会で完全敗北し無意味な負け惜しみの強弁しか吐けない
負け犬の米原味噌とは違うのだよ
378:名無し野電車区
20/09/12 14:36:56.98 9lqqXDBI.net
>>370
そうだよ。
東海が全額負担して造ってくれるよ。
米原接続が最適だと思ってる人は
未だに頭の中では国鉄が分割されてない昭和脳。
379:名無し野電車区
20/09/12 14:48:39.51 BS9a1ArY.net
>>352
でました!いつもの罵倒!
小浜厨!
380:名無し野電車区
20/09/12 14:50:03.21 BS9a1ArY.net
>>371
こんなところにまで伏線かよ
バレバレだぞ 小浜厨
381:名無し野電車区
20/09/12 15:02:06.98 6Y0eZ+W5.net
烏合の衆w
どんだけ集まっても威力0w
382:名無し野電車区
20/09/12 15:53:41.63 m2M+mNOW.net
>>349
いくらコロナ禍で低迷してるとはいえ
盆の10日間で6千人 方向比が5:3で
名古屋側の片側需要合計350人/日じゃ
特急廃止しても文句言えない程度。
URLリンク(jr-central.co.jp)
JR西日本区間のしらさぎのデータ持ち出しても
米原駅で新在乗り換え客が新幹線利用客の
3倍いるという矛盾に満ちた結果しかないw
www.westjr.co.jp/press/article/items/200818_00_kanazawa.pdf
383:名無し野電車区
20/09/12 17:24:10.64 E+cF41vB.net
>>376
コロナの今は、利用客が激減して、新幹線もサンダーバードもそんなもんだろう。
そして、コロナ後はリモート化の進展で、
サンダーバードやしらさぎ単独では
費用便益比1.0を超えられない。
サンダーバードとしらさぎ
二つ合わせて1つの矢となるという
本来の形になっていく。
二つ合わせて新幹線に昇格し、
足元から支えていくのだよ。
384:名無し野電車区
20/09/12 17:30:01.08 E+cF41vB.net
まさかコロナが、サンダーバードとしらさぎの一体化、新幹線化を後押していくとはなあ。
385:名無し野電車区
20/09/12 17:33:59.76 oIm1Pigs.net
>>378
敦賀止め一直線
386:名無し野電車区
20/09/12 17:40:46.93 7RYstl0R.net
>>377
387: 敦賀開業でしらさぎを利用しての東京に向かう福井からの利用者が減り、更に利用者減少。 コロナ禍で減少したサンダバ利用者の補完にもならない。
388:名無し野電車区
20/09/12 17:48:01.61 o07Q6qC/.net
>>378
コロナの影響がなくても、サンダバとしらさぎの一体化、新幹線化は進んでいる
もちろん敦賀まで
そして、それが永続化する
本望だろ?w
389:名無し野電車区
20/09/12 18:03:56.45 HI033kyD.net
>>249
1時間に1~2本程度しかない北陸新幹線を複線電化で建設するのはさらに無駄の極みw
390:名無し野電車区
20/09/12 19:34:04.55 ExwX+4ew.net
>>382
貨物も含め5本/時間と思ってくれ
391:名無し野電車区
20/09/12 19:58:39.94 xpfCJGPs.net
>>382
あれだけ駅多めに作るんなら北陸新幹線は単線でも充分だわな。
392:名無し野電車区
20/09/12 20:01:57.41 g7fGVZti.net
>>343
京都はみんな喜んで大深度地下乗り換えする前提なのに
米原地上乗り換えとなると心理抵抗なのか^_^
ご都合主義小浜ニート
393:名無し野電車区
20/09/12 20:23:42.65 ZzFJ5hX9.net
>>385
京都では乗換客はそれほどいない前提だからな
米原は目的地でないから基本は乗換
目的地でないところでの乗換は単なる抵抗にしかならない
ご都合主義米原ニートw
394:名無し野電車区
20/09/12 20:32:21.37 Tym1jVMI.net
北陸3県のvs首都圏は空港の活用で良い
新幹線出来たせいで富山空港は死んでるだろうよw
旅行の為に新幹線利用とか贅沢極まりない
395:名無し野電車区
20/09/12 20:59:23.08 2575ZRZO.net
>>171
小浜通らずに嵯峨嵐山付近を通るルートか。
396:名無し野電車区
20/09/12 21:12:43.29 6HuDtGei.net
>>343
乗り換えの心理抵抗15分プラスは、
便益を計算する上での基本ルールだろ。
何が二枚舌だよ。
小浜厨のお前がルールを知らないだけ。
397:名無し野電車区
20/09/12 21:23:36.90 V0TRxEdd.net
乗り換えで抵抗あるなら米原ルートは絶対あかんやん
398:名無し野電車区
20/09/12 21:34:31.91 UhvJ8bVB.net
>>389
乗り換えの心理抵抗は30分プラスだろ
399:名無し野電車区
20/09/12 21:44:35.92 6HuDtGei.net
>>391
30分だっけ。
敦賀延伸でも全然あかんやん。
米原と敦賀の二回乗り換え。
>>336
400:名無し野電車区
20/09/12 22:33:44.32 HhYz8INK.net
>>392
どっちみち北陸~中京は詰んでいる
だったら米原ルートに無駄金を投じないほうがまし
401:名無し野電車区
20/09/12 22:35:25.97 k6p9O0TT.net
昔 「2億4千マンの瞳」って歌があったけど
『2兆4千億円』の新幹線こと、北陸新幹線敦賀以降延伸
402:名無し野電車区
20/09/12 22:49:03.15 4mroBvUe.net
オバマオバマとうるさいから
小浜止まりにして後は永久に延伸凍結でいいだろ
403:名無し野電車区
20/09/12 22:51:07.37 vNLfploX.net
米原で乗り換え待ちとか苦痛やな
ダイヤ乱れたらどうすんねん
平和堂あったころは一階のフードコートで飯食えたけどな
暇つぶしすらできへん
404:名無し野電車区
20/09/12 22:51:10.39 FB1eOSiV.net
>>393
小浜厨は、妄想がひどいが、
ちゃんと医者に行ってるか?
405:名無し野電車区
20/09/12 22:52:53.45 9Jgl8oU8.net
>>335
北陸新幹線2ちゃんねるを検索
リニアの二の舞になる
406:名無し野電車区
20/09/12 22:53:38.45 FB1eOSiV.net
>>396
お前の住んでるところはどんだけ田舎やねんww
敦賀で買い物、米原で駅の外に出る、
京都で乗り換えついでに観光。
お前の話はいつもこんな感じ。
どんだけ普段田舎に住んでて、出かけないのかとww
407:名無し野電車区
20/09/12 23:45:30.43 FeOA3vQA.net
>>393
むしろ名古屋方面への料金考えると敦賀から名古屋行きしらさぎがベストな気がする
しらさぎ消滅で北陸と東海道新幹線乗り継いだらかなり高いだろうから米原ルートなんてできない方がいいんじゃないか
408:名無し野電車区
20/09/12 23:59:41.45 3sCelx75.net
結局「大阪から北陸」へのアクセスを良くする
って話じゃなく、原発銀座福井県や京都府にどれだけお金を落とすか。
な話になってるから「小浜厨房」と「米原厨房」では話が噛み合わない
2兆4千億円使って30分から40分時短になるのが正解なのか
4000億円使って20分時短になるのか
409:名無し野電車区
20/09/13 01:00:03.73 OUxBsYT1.net
湖西線新快速増発で十分
410:名無し野電車区
20/09/13 01:01:30.64 uGdkc/Be.net
>>401
北陸関西化計画として三兆円くらいまでなら意味がある
411:名無し野電車区
20/09/13 01:18:05.83 wjbwi+R5.net
>>401
お金も落ちて関西北陸が高速に接続できる小浜ルートがベスト
412:名無し野電車区
20/09/13 01:19:56.00 KTWc7L/F.net
金沢や富山は大阪や京都なんぞ関心無いから新幹線延伸は金沢止まりで中止だな
地元民だって、わざわざ新幹線使って西に行く気無いだろうしな
政財界のジジイどものゴリ推しは酷すぎる
413:名無し野電車区
20/09/13 01:39:24.85 2shxCmc8.net
>>335
まあこっちの方がアンクロペディアみたいなもんなんだけどな
414:名無し野電車区
20/09/13 03:20:24.09 bs9fHAEi.net
【北陸新幹線】「亀岡ルート再検討を」京都・亀岡市議。
大震度地下工事で京都市内の地下水への懸念
「リニア工事の二の舞になる」
スレリンク(newsplus板)
415:名無し野電車区
20/09/13 03:21:18.16 bs9fHAEi.net
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
416:名無し野電車区
20/09/13 04:02:31.29 f2XbQ1NE.net
>>404
小浜ルートは低速ルートで時間もかかることは議論尽くされてきたのだか、JR西日本はまだ騙し続けているのか。
税金泥棒コバンザメは一度潰してJALのように反省させるべきだ。
国賊に、年金カット、社員全線パス取り上げ程度でもまだ生ぬるい。
しっかり反省させて、反社会的計画は早期にやめさせなければならない。
菅さんならやってくれるはず。
417:名無し野電車区
20/09/13 04:34:57.68 AJB4EHo4.net
国民の税金を食い物にするJR西日本
418:名無し野電車区
20/09/13 05:18:00.44 gIKdRpfc.net
>>401
米原ルートリニア後乗り入れも、
小浜京都ルートも、
時短時間は変わらないよ。
距離はほとんど同じだし、
小浜京都ルートは大深度地下ホームで遅くなるし。
特に下りは米原に停まらない米原ルートの方が早い。
上りは合流の技術次第。
419:名無し野電車区
20/09/13 05:18:48.51 gIKdRpfc.net
>>403
四国新幹線に投資した方が、はるかに経済効果も大きい。
420:名無し野電車区
20/09/13 05:20:38.28 gIKdRpfc.net
>>405
政治だけがおかしなことやってんだよな
そろそろメンバー入れ替わりしてもらわないと、私的な権力の濫用と腐敗になる。
421:名無し野電車区
20/09/13 06:36:28.69 4ji9xd96.net
>>34
創価学会公明党が国交相を歴任している事を考えれば亀岡市議はそこから小浜京都ルートにヒビを入れた事は評価したい。
小浜京都ルートの調査で、宝ヶ池の配水管をぶち抜いててしまい、5000軒が断水する事故が起きた時点で考えるべきだった。
422:名無し野電車区
20/09/13 06:43:06.07 PJcv3RNn.net
完全に小浜の祟りじゃん
福井でもグラウンドの地盤沈下あったし
もう無理だ
423:名無し野電車区
20/09/13 06:54:05.06 szu7B03G.net
>>415
もう無理ではなくもともと無理。
小浜ルートは無謀すぎる。
リメンバー、パールハーバー
424:名無し野電車区
20/09/13 07:58:41.26 HSra8QPl.net
米原乗り入れができないというのは、
小浜京都ルート決定の重要な根拠だが、
これが実は乗り入れできるとなれば、
裁判であれば、再審・無罪ということになる。
しかも、根拠は公式文書、証明書や写真・動画など
ちゃんとしたものが必要なのに、
「JR東海に聞いていないし聞く必要もなかった」
とはどういうことか。
425:名無し野電車区
20/09/13 08:02:26.39 pAv0ELpz.net
>>417
何兆円もの血税が、こんな手続きや判断で浪費されるとしたら恐ろしいことだ。
426:名無し野電車区
20/09/13 08:03:14.80 wjbwi+R5.net
米原味噌の断末魔は楽しいな♪
427:名無し野電車区
20/09/13 08:05:05.74 kVny22/H.net
>>419
こんな小浜厨のサイコパスをみるのも恐ろしい
428:名無し野電車区
20/09/13 08:10:52.63 TQItPjsK.net
米原より先に小浜亀岡ルートが再浮上しそうだな
429:名無し野電車区
20/09/13 08:24:59.87 EMPW1Zh9.net
>>407
京都公式の意見ではなくただの市議。無視しておけ
430:名無し野電車区
20/09/13 09:29:47.35 uzH1cdPh.net
若狭ルートで作って 綾部~亀岡で新大阪か
京都に分岐させて 松井山手は博多南っぽく
車両基地のついでに駅作って大阪と京都の
両方行けるよう改造で2兆円もかからんだろ。
431:名無し野電車区
20/09/13 11:05:38.32 EMPW1Zh9.net
>>421
京都公式の意見ではなくただの市議。京都としては小浜ルート推し
432:名無し野電車区
20/09/13 11:48:46.09 I+JweuXx.net
>>417
その心配はないよw
JR東海は後日、リニアが新大阪まで開業してみないと
わからないって言ってたわけだから
つまり聞いても聞かなくても結論は同じw
433:名無し野電車区
20/09/13 11:50:06.30 6DKCnrpV.net
>>411
敦賀止め以下の米原ルートに金をつぎ込むことなんて考えるなよw
434:名無し野電車区
20/09/13 11:51:26.57 DPiJ3gNU.net
>>409
あんたは当然敦賀止め派なんだろ?
小浜京都ルートを批判して他のルートをその論理で主張するなら論外
435:名無し野電車区
20/09/13 12:00:05.64 OSBHnLpg.net
真面目に答えると北陸対名古屋方面は基本京都乗換でしらさぎは廃止。
ただし西日本の都合で廃止されるので
代替措置として京都で途中下車せず乗り換える場合は
長浜経由の運賃等が適用される。
436:名無し野電車区
20/09/13 12:05:57.60 OSBHnLpg.net
>>424
京都は小浜から舞鶴を経由させたい。
あわよくば福知山も。
でも福知山まで建設したほうがかえって米原ルート復活の近道になりそう。
437:名無し野電車区
20/09/13 13:15:16.86 TpFBg3pD.net
>>427
金額の違いを考えろ。
安くてみんなが便利な米原ルートになるのは当たり前。
438:名無し野電車区
20/09/13 13:21:44.42 /xsKtOiG.net
総事業費2兆4千億円を現在の独立行政法人「鉄道建設運輸支援機構」のスキームで払うんならまだ看過出来るけど
それをやってたら着工が2030年 完成が2046年になる
って
「北陸新幹線(小浜ルート)」特別スキームを作ろうとしてるだろ
具体的には、現在多くの整備新幹線の予算の1割程度が「公共事業費」だけど
それを5割くらいに引き上げる
現在開通してる整備新幹線のリース料を30年払いから50年払いにして
北陸新幹線の延伸に充てる
京都選出「西田昌司」の横暴を、何とも思わない土建屋感覚の奴が
このスレにも多く居るんだよな
439:名無し野電車区
20/09/13 13:25:07.02 /xsKtOiG.net
4000億円の米原ルートなら現行のスキームで
敦賀まで開業後に直ぐに着工出来る
2027年のリニア新幹線 品川→名古屋までの延伸が伸びそうだけど
しばらくの間は米原駅で平面乗り換えで開業して
リニアが梅田まで開通して、東海道新幹線が「こだま」中心のダイヤ(JR東海 金子社長談)になったとき
直通にすれば良い
440:名無し野電車区
20/09/13 13:27:28.68 Uf/kKTqo.net
>>431
土建屋もそうだし、
小浜厨の我田引鉄だろ
全部、国民府民にツケが回ってくる。
441:名無し野電車区
20/09/13 13:28:00.88 /xsKtOiG.net
URLリンク(i.imgur.com)
442:名無し野電車区
20/09/13 13:44:45.77 TgHIErQN.net
>>430
米原は中途半端
小浜京都は建設費があまりにもかかりすぎる
利便性とコストのバランスのとれた小浜亀岡が
再評価されるのは時代の要請
443:名無し野電車区
20/09/13 13:56:23.14 oJ8bhRWY.net
>>432
あほか?米原が一番遅くなるだろ。リニアが大阪まで開通して乗り入れ出来る事が判明してからの検討開始になるんだから。
444:名無し野電車区
20/09/13 13:56:41.58 lPL9AC/2.net
>>433
米原は未だに詐欺伝道師やってんのか
相変わらず進歩無いのう
445:名無し野電車区
20/09/13 14:01:01.33 7sUEf6io.net
米原なら現行のスキームですぐ着工できると書いてるやつがいるけど
現行のスキームなら100年後でも着工不可能の間違いだろ
446:名無し野電車区
20/09/13 14:12:23.41 GHVahHok.net
>>433
米原厨の我田引鉄が人のことを言えたもんかw
>>436
そうなると完成は2050年以降になる
>>438
賛成者がいないわけだから着工の可能性はゼロだ