☆★★★ 四国新幹線Part65 ★★★★at RAIL
☆★★★ 四国新幹線Part65 ★★★★ - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
20/08/30 09:30:27.50 yiS8It/r.net
>>1
次、行ってみよー!

3:名無し野電車区
20/08/30 10:21:07 y3DcGc3s.net
前スレね。

>>998

>>938
>稚内・網走・三陸海岸・能登半島・紀伊半島も救済で新幹線造れよw
>必要無いところには作られることはない それが新幹線 在来線で我慢しろ

稚内/網走=道北新幹線=旭川からリレー特急
三陸海岸=東北新幹線=仙台からリレー特急
能登半島=北陸新幹線=金沢からリレー特急
紀伊半島=四国新幹線=和歌山からリレー特急

ついでに言うと、
阿南=四国新幹線=徳島からリレー特急
宇和島=四国新幹線=松山からリレー特急
宿毛/奈半利=四国新幹線=高知からリレー特急

つまり新幹線をテコにしてそこからリレー特急。
これで死にかけてる在来線の幾つかは収支が改善する。
新幹線に乗り継ぐ、という新たな需要が発生するし、
新幹線が新たな旅客を連れてくる。

新幹線をテコに延びる在来線も新幹線ネットワークの一部。
新幹線ーリレー特急ー在来線

新幹線から在来線までの三層構造でMaaS圏を形成する。
新幹線が在来線と地域を救うという構図を創り上げるのだ。

4:名無し野電車区
20/08/30 10:26:08 VgS/Mxz4.net
糞スレ次スレウゼエ

5:名無し野電車区
20/08/30 10:26:32 b1Uo4Z3H.net
>>3
★★★★ 四国新幹線Part64 ★★★★
スレリンク(rail板:998番)
スレリンク(rail板:938番)

6:名無し野電車区
20/08/30 10:30:00 XOGsDMPN.net
前スレね。

>>991

>>960
>4両編成の新幹線が、15分ヘッドで走るっていうのはどうだい。
>便利だと思うよ。

高松発:
00分 松山ー高松ー大阪ー富山
15分 松山ー高松ー徳島
30分 九州ー高松ー大阪
45分 高知ー高松ー大阪

高知が時間1本では少ないので、
10分 高知ー高松ー大阪
を追加

7:名無し野電車区
20/08/30 10:36:15 WQkigr1H.net
しれっと海峡ルート前提で話をしている時点でスレ違い、妄想スレを別にたててそちらでどうぞ。

8:名無し野電車区
20/08/30 12:35:41.44 lyNqqb76f
終点は宇和島、阿南、中村だろう
車両基地は鳴門と西ケ方に作り、当然博多南線方式で在来線列車を設定、
代わりに予讃線と鳴門線は廃止
残りは三セク化

どうせ夢物語なんだから、最低この程度のレベルでないと

9:名無し野電車区
20/08/30 13:01:58.96 xVSDXFYy.net
豊予海峡大橋(トンネル)って伊方原発が再稼働したら作れんのかな?
敦賀駅も原発マネーで引っ張ったんやろ。

10:名無し野電車区
20/08/30 13:10:36.69 OKYm10m+.net
敦賀駅は原発マネーがあろうがなかろうがやらざるをえないだろ

11:名無し野電車区
20/08/30 13:12:09.21 WQkigr1H.net
>>6
>4両編成の新幹線が、15分ヘッドで走るっていうのはどうだい。
>便利だと思うよ。
現実的な落とし所で瀬戸大橋ルート、宇多津か四国中央で4両を連結して8両で瀬戸大橋通過。
高知・松山行きに絞って、1時間に1本の速達で新大阪まで、1時間1本の各停で岡山止まり。
これなら、山陽新幹線への乗り入れを最小限にして、高知・松山は30分1本を確保で特急しおかぜ南風廃止。

12:名無し野電車区
20/08/30 14:26:33 aPQ9lJgh.net
四国に100万都市があれば

13:名無し野電車区
20/08/30 15:37:56.78 Tp0tQcGf.net
祝石破四国新幹線内閣

14:名無し野電車区
20/08/30 16:00:09.72 9SIW2LlX.net
>>12
松山は40万人に減るよ
>>13
石破は第2の小沢 総理には成れんな!

15:名無し野電車区
20/08/30 16:02:26.00 9SIW2LlX.net
>>9
関係無い 原発有るのは僻地だから


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch