【JR九州】AROUND THE KYUSHU Part103【特急】at RAIL【JR九州】AROUND THE KYUSHU Part103【特急】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト257:名無し野電車区 20/09/12 12:35:53.23 WkmlVwlV.net 佐世保線無いと新幹線に繋がらない… 258:名無し野電車区 20/09/12 14:09:31.93 mikVkus4.net >>256 筑豊本線は吉塚~若松の路線だろもはや 原田線は支線 259:名無し野電車区 20/09/12 14:27:10.34 grifJGUn.net >>254 九州新幹線は? 260:名無し野電車区 20/09/12 18:05:01.94 MihYeIYU.net >>238 うpした画像は後々見られなくなるだろうからテキストで貼っておく。 2020年(令和2年)9月11日 金曜日 久大線の橋復旧「「県と話している」 7月豪雨被害でJR九州社長 JR九州の青柳俊彦社長(67)は10日までにインタビューに応じ、7月に襲った豪雨で被災した肥薩線の被害額が100億円を超え、 1987年の発足後で最大となる可能性があると明らかにした。同社によると、発足後の災害による被害額は、2016年に起きた熊 本地震の際の約90億円が最大とみられる。 青柳氏は被害額の具体的な試算が出ているわけではないと前置きした上で、「JR九州になってからの被害で最大級だと思う。 100億円では足りないと思う。数十億円ではないというイメージだ」との認識を示した。 熊本県内の八代-人吉間は球磨川に架かる2本の鉄橋が流失するなど甚大な被害を受けており、鉄道として復旧する場合は 「造り直すのに等しい復旧になる」と指摘。同区間の19年度の営業損益は6億2100万円の赤字に陥っており、鉄道で復旧させる かどうかは「投資額と、復旧後の運行にかかる損失の両面で考えていかないといけない」と慎重な姿勢を示した。 被災前に熊本-人吉間で走らせていた列車「SL人吉」の蒸気機関車(SL)と客車の活用法は「今のところ計画はない」と しつつ、「次の活躍の場所を探さないといけないのかもしれない」と来年にも他の区間で運転する可能性を示唆した。 また、豪雨の被害を受け、再開の見通しが立っていない大分県内の豊後森-由布院間に関しては、流失した橋の復旧に向けて 「県と話をしている」と明らかにした。 一方、九州新幹線長崎ルート(博多-長崎)のうち武雄温泉(佐賀県)-長崎間を22年度に暫定開業する際、今年7月に東海道 新幹線で営業運転を始めた新型車両「N700S」を導入することを認めた。N700Sの発注に向け、大手鉄道車両メーカーと「話を している」と説明した。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch