20/11/05 23:16:33.07 aAwezvo8.net
>>986
なるほど。
共同開発、100%ないとはそりゃいえないしあってもいいのかもしれないけど
一緒にやった方が安いだろっていうだけで
それをする必要性とか機運が高まっているとか全然見えてこないわ、
そもそも共同というからには、相手があっての話なのに何を言ってるんだろうと。
285系の話とは訳が違う。
1024:名無し野電車区
20/11/05 23:34:46.48 IF0cI557.net
ちょっとでも何かあればすぐ失敗作だと決めつけてかかる短絡的なのが多いから仕方ないね
283系も車両そのものに大きな問題はなかったけど社会情勢なりお財布事情なりのタイミングが悪くて増やせなかったって話だし
1025:名無し野電車区
20/11/05 23:44:40.47 sjta3yHX.net
>>988
天王寺の坂登れずに立ち往生するのに?
1026:名無し野電車区
20/11/05 23:59:55.44 QI7Dp5au.net
>>927
計画はな。
ただ、現地で事故起こしまくってるのもあるから、その意味ではまだまだ欲しがるのも出てくるんじゃないか?
1027:名無し野電車区
20/11/06 00:10:23.51 axKTpkOJ.net
>>989
あれ281でも立ち往生するだろ
1028:名無し野電車区
20/11/06 00:15:42.60 axKTpkOJ.net
>>988
283作った当時、日根野の381は最古参でも車齢20年程度
だから、あれ以上の製造は考えられなかったんだよね
社会情勢とかが関係してきたのは新283の頃だね
新283だから283の出来は関係ない
1029:名無し野電車区
20/11/06 06:21:32.58 Zn4LZCvJ.net
>>988
でも、機構上いろいろ問題があったんだろ?・・・デビュー時の社会背景以外に。
1030:名無し野電車区
20/11/06 07:50:35.00 kR3WS7Ol.net
まあ383系76両に対して、283系18両だからね。
新車時は良くても維持は大変だと思うよ。
足回りは223-1000、車体は681・281との共通部品を多く取り入れたわけだけど
専用部品が損耗したり劣化してきたら少量発注になってしまうし、
扱い車種の多い日根野で少数派ということは検修ノウハウも積み上がらない。
1031:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/11/06 08:11:37.59 1MwFoMMq.net
汚物105系(゚⊿゚)イラネ( ゚д゚)、ペ
1032:ッ
1033:名無し野電車区
20/11/06 10:04:26.07 GMDSTc2e.net
>>991
どっちも1M2Tで非力
>>977
425対策
1034:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/11/06 14:02:36.95 1MwFoMMq.net
汚物113系要らない
1035:名無し野電車区
20/11/06 19:32:59.92 W3uzzQTD.net
sage
1036:名無し野電車区
20/11/06 19:33:08.74 W3uzzQTD.net
sage
1037:名無し野電車区
20/11/06 19:33:24.82 imX8MN08.net
sage
1038:名無し野電車区
20/11/06 19:33:30.66 imX8MN08.net
sage
1039:名無し野電車区
20/11/06 19:33:35.05 imX8MN08.net
sage
1040:名無し野電車区
20/11/06 19:33:45.00 qKvyEOhh.net
sage
1041:名無し野電車区
20/11/06 19:33:49.20 qKvyEOhh.net
sage
1042:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 82日 16時間 25分 53秒
1043:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています