【整備新幹線】九州新幹線長崎ルート 88at RAIL
【整備新幹線】九州新幹線長崎ルート 88 - 暇つぶし2ch494:名無し野電車区
20/08/10 12:05:48.70 sOro1qNt.net
長崎観光の次いでに乗ってもらえる新幹線にすればよい
JR九州はそういうの得意だろ
(以下はJR四国です)
URLリンク(www.anpanman.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(enfant.living.jp)

495:名無し野電車区
20/08/10 12:12:52.93 yXYGTrdU.net
ぼくらのながさきしんかんせん
しんがたコロナマンれっしゃ、みらいはながさきくうこうまでリニアモーターでつながるよ
URLリンク(www.anpanman.jp)

496:名無し野電車区
20/08/10 12:16:17.40 6OkZ0m2j.net
JR西日本に乗り入れない
最高速は160kmで
ヨーロッパのフリーゲージトレインを(先頭車輌駆動)
長野新幹線に導入出来ないか?
もう一度チャレンジしてみれば良いのに

497:名無し野電車区
20/08/10 12:23:02.03 Qqo3UG6S.net
>>496
電気機関車方式がまず無理
先頭車が重過ぎる

498:名無し野電車区
20/08/10 12:24:06.20 ik1TvUsx.net
山陽新幹線でもエヴァンゲリオン新幹線を運行してたんだ
座席が世界全部すのこベッドのタンスのゲン新幹線とかいくらでもできるだろ
URLリンク(tk.ismcdn.jp)
URLリンク(tk.ismcdn.jp)

499:名無し野電車区
20/08/10 12:25:28.81 TlIAy5VZ.net
>>496
長野(北陸)新幹線は今のままで大丈夫です!ありがとう!

500:名無し野電車区
20/08/10 12:33:05 OmwOAjt1.net
>493
新車投入線区に減価償却費をぶっこめば赤字を過大評価できるからね。
だけど赤字の逆粉飾を消せたとしても、災害リスクはつきまとう。
4者協議のオープンな席の中で突っ込みまくったらいいと思うよ。
フル規格も在来線活用も洗いざらい得失を晒せば、答えは自ずと見えてくるだろうから。
少し頭を柔らかくして、リレー赤字による地元負担というリスクアプローチから
長崎県肩代わり支出額の目安が導き出せたのは意外だった。

501:名無し野電車区
20/08/10 12:49:04 IY07cQeE.net
FGTの実験線としても一番最適なのが長崎リレー区間なんだろうけど、どうしても他でやりたいなら、上越新幹線新潟口~羽越本線(信越本線)かな。新幹線本数多くないし、色んな技術開発に抵抗ない東だけの区間だし。車庫も新幹線(長岡)も在来線(新潟上沼垂、新津)もある。

新幹線から直進しちゃうと越後線の貧弱な線路になるが、羽越本線、白新線、信越本線は特急、貨物何でもござれの問題ない規格。

502:名無し野電車区
20/08/10 12:50:20 IY07cQeE.net
>>501
新幹線の車両基地は新潟だった。長岡は誤入力。長崎ルートには何も関係ないけど訂正。

503:名無し野電車区
20/08/10 13:00:06 7WX8c3l/.net
東京から100%近く飛行機→変わらず
名古屋から100%近く飛行機→変わらず
大阪から飛行機、鉄道、高速バス→全てフルなら飛行機と鉄道の時間が同じもしくは逆転し大幅に伸びる可能性
それ以外ならあまり変わらない

北陸新幹線は大阪より格段に大きい東京からというのもあるが飛躍的に来客数が伸びた
それでも大阪からなら金沢の半分くらいの飛躍はあり得る
福岡からではなく関西からを初めから重視してればもうちょっと考えたかもしれないね

504:名無し野電車区
20/08/10 13:09:38 be07myA3.net
もう夢の狭軌新幹線スーパー特急でいいだろう。
フル規格新幹線の“エバンジェリスト”(伝道者)の諸君はいい加減諦めろよ。

どうしてもフル規格に拘るのであれば、
まずJRQに並行在来線を維持させる方法を考えるべき。

505:名無し野電車区
20/08/10 13:11:42 Qqo3UG6S.net
スーパー特急の方が圧倒的に早く圧倒的に安く完成するよなぁ

506:名無し野電車区
20/08/10 13:13:26.11 fiS/xblV.net
長崎市とJR九州がバカだから、一括開業という奥の手が使えない
つまり、JR九州の本社を長崎市へ移転させ、もう1発のアトミックボムで揃って黄泉の国へいってもらえばいいだけ

507:名無し野電車区
20/08/10 13:22:35 llhES+9u.net
>>503
大阪・新大阪→嬉野・武雄(~以西)で、
まず飛行機を使うのは時間もカネもかかりすぎて有り得ない(嬉野・武雄が空港から遠い)
現状、博多か新鳥栖で特急に乗り換え、
嬉野に向かうならさらにバスに乗り換え
1~3回の乗り換えが0~1回になるのはメチャメチャデカい

508:名無し野電車区
20/08/10 13:25:28 fiS/xblV.net
新鳥栖の1回乗り換えで何ら問題なし

509:名無し野電車区
20/08/10 13:53:53.68 Qqo3UG6S.net
仮にフル全通したとしても
嬉野温泉に停車する便はほぼ全部博多止まりでは?
武雄温泉は佐世保乗り換えがあるから結構止まるだろうけど
最速便を設定しようとしたら、やっぱり通過されるよね

510:名無し野電車区
20/08/10 13:57:50.26 h7D0nYAa.net
>>509
佐世保乗換便意外は通過される、てのが一番分かりやすい予想。

511:名無し野電車区
20/08/10 13:59:10.89 zb10bH9V.net
>>496
わざわざフル規格で開業済みの長野新幹線を劣化させるの?w

512:名無し野電車区
20/08/10 14:03:41.95 zb10bH9V.net
>>509
仮に全フルになったとして、
毎時2~3本
・各停便
・準速達便(新鳥栖、佐賀、武雄、諫早)
→佐世保連絡
・速達便(新鳥栖、佐賀、諫早)
→1往復のみ、記録用に諫早通過
こんなところだろ
新大村、嬉野は毎時1本のみ
まぁ、永久リレーだろうけどねw

513:名無し野電車区
20/08/10 14:18:22.05 zfvb3spa.net
スーパー特急ならどんな車両になるのかな?と妄想する楽しみもある

514:名無し野電車区
20/08/10 14:22:49.68 MMPTfyL2.net
>>513
>>461
のバカを納得させる新幹線感は必要かな?


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