+++西台+++ 都営三田線スレ +++I-24+++at RAIL
+++西台+++ 都営三田線スレ +++I-24+++ - 暇つぶし2ch736:名無し野電車区
20/11/22 13:58:14.86 lEC3qvz9.net
>>730
平面だからレイアウト変えれば貫通幌、扉は設置可能

737:名無し野電車区
20/11/22 17:07:51.88 6AszUNi5.net
流線型と食パンでトンネル内での騒音とか風の影響は変わらないのかね
東急は9000の正面を5000風に改造してテストしてたけど、低速だから関係ないのか

738:名無し野電車区
20/11/22 18:39:03.65 adhgTRXz.net
三田線は大体の区間が複線開削だから風が吹きにくいしね

739:名無し野電車区
20/11/22 21:15:31.32 v+P9uEeQ.net
ブームは変わるから何十年か後に評価されるかも

740:名無し野電車区
20/11/22 22:30:47.80 7skaV8/3.net
>>739
逆で50年前あたりに評価されてたデザインでは?

741:名無し野電車区
20/11/23 00:27:32.39 EG1RDGNd.net
大阪市交60系(1969)などとも、できるだけ単純化したデザインという点で共通するものがある

742:名無し野電車区
20/11/23 19:27:41.07 YdJXShkt.net
>>741
昭和44年であのデザインは衝撃的だったと思う

743:名無し野電車区
20/11/23 19:34:12.61 B40oVYp/.net
久々に三田線の板橋区内乗ったけど相変わらず客層が底辺臭かった

744:名無し野電車区
20/11/23 19:40:26.76 jBFtTY8n.net
6500形は食パンの割には無茶苦茶にカッコいい。
鬼の顔付きが厳ついが。

745:名無し野電車区
20/11/23 19:56:47.87 DUjNzqr6.net
>>737
今は風が吹く方が良いかもしれないけど。
だいぶ昔に何かの資料で見たけど、列車で空気抵抗の割合が50%を超えるのは200km/hだった。
500km/hになると96%が空気抵抗。

746:名無し野電車区
20/11/23 20:12:39.49 AbGSAkK4.net
走るチロルチョコ

747:名無し野電車区
20/11/24 07:37:19.66 2xm9bd97.net
走るチロルチョコ

748:名無し野電車区
20/11/24 12:06:24.54 AMYL3O1G.net
全然チロルチョコじゃないし連呼しても定着しないから安心しろ

749:名無し野電車区
20/11/24 12:07:05.22 vJym6xL4.net
>>748
やめてさしあげろ

750:名無し野電車区
20/11/25 12:01:40.29 koW6RTtU.net
小田急の3000と似てるよね。

751:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/11/25 13:40:11.37 9gN/Lruk.net
>>750
せやな

752:名無し野電車区
20/11/25 15:39:42.99 LrDGr8I1.net
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
何かだんだん見馴れてきたw
(deleted an unsolicited ad)

753:名無し野電車区
20/11/25 17:15:21.22 GeZHnoiZ.net
>>752
車体デザインが物凄く怖い!

754:名無し野電車区
20/11/25 17:39:58.48 +3H9dvwU.net
>>752
E235よりも上品なデザインだ。
気品すら感じるw

755:名無し野電車区
20/11/25 17:42:57.10 t4oQkiZO.net
前面にラインでも入れてあげれば温かみ出るんじゃなかろうか

756:名無し野電車区
20/11/25 19:27:18.13 XUTclBsE.net
個人的には単純なライン入れてお茶濁すくらいなら徹底して何もしない方がいいと思う


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch