20/11/22 13:58:14.86 lEC3qvz9.net
>>730
平面だからレイアウト変えれば貫通幌、扉は設置可能
737:名無し野電車区
20/11/22 17:07:51.88 6AszUNi5.net
流線型と食パンでトンネル内での騒音とか風の影響は変わらないのかね
東急は9000の正面を5000風に改造してテストしてたけど、低速だから関係ないのか
738:名無し野電車区
20/11/22 18:39:03.65 adhgTRXz.net
三田線は大体の区間が複線開削だから風が吹きにくいしね
739:名無し野電車区
20/11/22 21:15:31.32 v+P9uEeQ.net
ブームは変わるから何十年か後に評価されるかも
740:名無し野電車区
20/11/22 22:30:47.80 7skaV8/3.net
>>739
逆で50年前あたりに評価されてたデザインでは?
741:名無し野電車区
20/11/23 00:27:32.39 EG1RDGNd.net
大阪市交60系(1969)などとも、できるだけ単純化したデザインという点で共通するものがある
742:名無し野電車区
20/11/23 19:27:41.07 YdJXShkt.net
>>741
昭和44年であのデザインは衝撃的だったと思う
743:名無し野電車区
20/11/23 19:34:12.61 B40oVYp/.net
久々に三田線の板橋区内乗ったけど相変わらず客層が底辺臭かった
744:名無し野電車区
20/11/23 19:40:26.76 jBFtTY8n.net
6500形は食パンの割には無茶苦茶にカッコいい。
鬼の顔付きが厳ついが。
745:名無し野電車区
20/11/23 19:56:47.87 DUjNzqr6.net
>>737
今は風が吹く方が良いかもしれないけど。
だいぶ昔に何かの資料で見たけど、列車で空気抵抗の割合が50%を超えるのは200km/hだった。
500km/hになると96%が空気抵抗。
746:名無し野電車区
20/11/23 20:12:39.49 AbGSAkK4.net
走るチロルチョコ
747:名無し野電車区
20/11/24 07:37:19.66 2xm9bd97.net
走るチロルチョコ
748:名無し野電車区
20/11/24 12:06:24.54 AMYL3O1G.net
全然チロルチョコじゃないし連呼しても定着しないから安心しろ
749:名無し野電車区
20/11/24 12:07:05.22 vJym6xL4.net
>>748
やめてさしあげろ
750:名無し野電車区
20/11/25 12:01:40.29 koW6RTtU.net
小田急の3000と似てるよね。
751:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/11/25 13:40:11.37 9gN/Lruk.net
>>750
せやな
752:名無し野電車区
20/11/25 15:39:42.99 LrDGr8I1.net
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
何かだんだん見馴れてきたw
(deleted an unsolicited ad)
753:名無し野電車区
20/11/25 17:15:21.22 GeZHnoiZ.net
>>752
車体デザインが物凄く怖い!
754:名無し野電車区
20/11/25 17:39:58.48 +3H9dvwU.net
>>752
E235よりも上品なデザインだ。
気品すら感じるw
755:名無し野電車区
20/11/25 17:42:57.10 t4oQkiZO.net
前面にラインでも入れてあげれば温かみ出るんじゃなかろうか
756:名無し野電車区
20/11/25 19:27:18.13 XUTclBsE.net
個人的には単純なライン入れてお茶濁すくらいなら徹底して何もしない方がいいと思う