20/11/20 19:18:09.61 dj+m+EhV.net
>>722
猫ですよ
724:名無し野電車区
20/11/20 19:19:54.36 dj+m+EhV.net
>>717
こういうツートーンカラーの黒猫がいい!
高齢者のにゃんこだが。
725:名無し野電車区
20/11/20 21:41:33.76 j6vJFi+E.net
三味線にしちゃえ
726:名無し野電車区
20/11/21 08:00:56.77 7nrcoO1Q.net
走るチロルチョコ
727:名無し野電車区
20/11/21 20:36:02.43 lsZPoGW+.net
何か新しい車両、山手線のやつをさらに角ばらせたようなデザインだな…
728:名無し野電車区
20/11/22 00:26:15.28 4KAxxZhE.net
5500のデザインで予算無くなったので交通局職員が適当に描きました
それを参考に近車が適当に作りましたってとこだろな
結果論だけど俺は嫌いじゃない
729:名無し野電車区
20/11/22 01:41:29.37 MbgbJN62.net
>>728
近鉄スレによると(信憑性はさておき)、
もともと近鉄の次期通勤車用に近車が提案→ボツになった案の使いまわし?らしいね
スレリンク(rail板:724番)
724 名無し野電車区 sage 2020/10/30(金) 18:24:26.72 ID:I2MAbGVA
都営のアレが社内で示されたデザイン案にクリソツでビビってる
ほぼ色違いなだけやん...
730:名無し野電車区
20/11/22 01:59:04.99 4KAxxZhE.net
じゃあ一応プロ?である近車がデザインしたってことか・・・
狙いは分からないでもないけど仕事雑だよな
ただ近鉄は貫通幌必須だからあの正面デザインは無いだろうね
731:名無し野電車区
20/11/22 02:31:05.13 1Y25AIDm.net
鉄道のことをよくわかってるファンにデザインしてもらったほうが
いいものができそうだな
732:名無し野電車区
20/11/22 06:51:48.21 FLBm5mOi.net
他線が他社と比べて派手目なデザインだから、
派手目かと思いきや、シンプルを通り越した貧しいデザイン
偉い人が代わったりしたのだろうか
733:名無し野電車区
20/11/22 08:16:00.43 P7vaoblY.net
正面のデザインも糞だし
背面も糞だし
糞まみれ もう東急の車両しか乗らない
734:名無し野電車区
20/11/22 08:26:44.28 4KAxxZhE.net
最近は先頭車が流線形的なのがブーム(浅草線5500、京王5000、小田急5000、東急XX20、一連のメトロとかとか)の中、完全に逆行してて潔いと言えば潔い
国鉄103や東急8000等、実用重視なデザインの令和版みたいなw
735:名無し野電車区
20/11/22 10:16:06.72 y1AG5nH2.net
走るチロルチョコ
736:名無し野電車区
20/11/22 13:58:14.86 lEC3qvz9.net
>>730
平面だからレイアウト変えれば貫通幌、扉は設置可能
737:名無し野電車区
20/11/22 17:07:51.88 6AszUNi5.net
流線型と食パンでトンネル内での騒音とか風の影響は変わらないのかね
東急は9000の正面を5000風に改造してテストしてたけど、低速だから関係ないのか
738:名無し野電車区
20/11/22 18:39:03.65 adhgTRXz.net
三田線は大体の区間が複線開削だから風が吹きにくいしね
739:名無し野電車区
20/11/22 21:15:31.32 v+P9uEeQ.net
ブームは変わるから何十年か後に評価されるかも
740:名無し野電車区
20/11/22 22:30:47.80 7skaV8/3.net
>>739
逆で50年前あたりに評価されてたデザインでは?
741:名無し野電車区
20/11/23 00:27:32.39 EG1RDGNd.net
大阪市交60系(1969)などとも、できるだけ単純化したデザインという点で共通するものがある
742:名無し野電車区
20/11/23 19:27:41.07 YdJXShkt.net
>>741
昭和44年であのデザインは衝撃的だったと思う
743:名無し野電車区
20/11/23 19:34:12.61 B40oVYp/.net
久々に三田線の板橋区内乗ったけど相変わらず客層が底辺臭かった
744:名無し野電車区
20/11/23 19:40:26.76 jBFtTY8n.net
6500形は食パンの割には無茶苦茶にカッコいい。
鬼の顔付きが厳ついが。
745:名無し野電車区
20/11/23 19:56:47.87 DUjNzqr6.net
>>737
今は風が吹く方が良いかもしれないけど。
だいぶ昔に何かの資料で見たけど、列車で空気抵抗の割合が50%を超えるのは200km/hだった。
500km/hになると96%が空気抵抗。
746:名無し野電車区
20/11/23 20:12:39.49 AbGSAkK4.net
走るチロルチョコ
747:名無し野電車区
20/11/24 07:37:19.66 2xm9bd97.net
走るチロルチョコ
748:名無し野電車区
20/11/24 12:06:24.54 AMYL3O1G.net
全然チロルチョコじゃないし連呼しても定着しないから安心しろ
749:名無し野電車区
20/11/24 12:07:05.22 vJym6xL4.net
>>748
やめてさしあげろ
750:名無し野電車区
20/11/25 12:01:40.29 koW6RTtU.net
小田急の3000と似てるよね。
751:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/11/25 13:40:11.37 9gN/Lruk.net
>>750
せやな
752:名無し野電車区
20/11/25 15:39:42.99 LrDGr8I1.net
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
何かだんだん見馴れてきたw
(deleted an unsolicited ad)
753:名無し野電車区
20/11/25 17:15:21.22 GeZHnoiZ.net
>>752
車体デザインが物凄く怖い!
754:名無し野電車区
20/11/25 17:39:58.48 +3H9dvwU.net
>>752
E235よりも上品なデザインだ。
気品すら感じるw
755:名無し野電車区
20/11/25 17:42:57.10 t4oQkiZO.net
前面にラインでも入れてあげれば温かみ出るんじゃなかろうか
756:名無し野電車区
20/11/25 19:27:18.13 XUTclBsE.net
個人的には単純なライン入れてお茶濁すくらいなら徹底して何もしない方がいいと思う