JR西日本車両更新予想スレッド Part77at RAIL
JR西日本車両更新予想スレッド Part77 - 暇つぶし2ch950:名無し野電車区
20/08/09 11:35:02.36 SvIaqIcz.net
全幅が広すぎて小田急乗り入れは無理

951:名無し野電車区
20/08/09 12:29:26.96 NpHVrTB8.net
>>920
吹田って改修工事してるんと違うん?

952:名無し野電車区
20/08/09 12:46:39.27 j5pfZWEr.net
>>920-921
他事業者を見ていても近年は廃車車両の解体を自社の工場で行うのではなく
外部の解体・リサイクル業者に移送して行うことが多くなっているね
阪急や京阪も近年は業者に移送して解体するようになった

953:名無し野電車区
20/08/09 12:59:49.15 SRx9gyH9.net
西淀川って小倉商事でしょ?
アスベスト処理できる会社だよ
逆に言えば以前は私鉄などは住宅街の中の工場でそのまま解体していた

954:名無し野電車区
20/08/09 15:18:14 KCxMVIYq.net
>>926
わざわざトラックでそんなとこ持っていくなら甲種で伏木持ってく方がラクそうなのにな

955:名無し野電車区
20/08/09 15:55:16.27 wXhEyuTs.net
>>927
輸送費が本当に桁違い
計算の上で各社の判断

956:名無し野電車区
20/08/09 19:31:12 UBklrGx8.net
>>920
一度だけ西淀川送りしてる。

957:名無し野電車区
20/08/10 03:52:03.51 Xd8cHicu.net
>>923
ドドド田舎徳島猿に構うな。

958:名無し野電車区
20/08/10 05:32:08.47 eaTM7s5g.net
糞ドドド田舎の毒島人かw

959:名無し野電車区
20/08/10 08:00:43.26 /B/gSUHAY
オカの車両不足のため8月末から223系4連が4本が順次応援に入る。主に姫岡間に使用される。

960:名無し野電車区
20/08/13 16:54:57.16 3eM3F97y.net
後2年ちょい検討の後に投入車両の仕様が決定する感じかぁ
URLリンク(mainichi.jp)

961:名無し野電車区
20/08/13 20:54:29 amL4xh0z.net
コロナの影響で見直しが入り始めている

2018年11月の記事
福山駅北口 ホテル構想 JR西検討 市に土地交換提案へ
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
今日の記事
福山駅の土地交換、JR西が1年延期申し入れ ホテル建設見直しも
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

962:名無し野電車区
20/08/14 07:53:24.34 PZQOPVtT.net
>>927
高岡までJRのままで配給扱いで送り込めたらよかったんだろうけどね

963:名無し野電車区
20/08/14 21:57:57.45 A6vV5l8z.net
キト683系0番台、やくも置き換え待ったなし‼

964:名無し野電車区
20/08/14 22:30:41 SWJK0sqd.net
>>933
2022年に、「やくも」で使う、新しい特急型電車が登場する、って話じゃないの?さかのぼると、そろそろ設計の作業が、はじまるころだよ。

965:名無し野電車区
20/08/14 22:54:44.71 Fsda339s.net
>>937
コロナで中止

966:名無し野電車区
20/08/14 23:52:27.02 QiR+EAdu.net
発注済みはるか用新車をやくも仕様にモデルチェンジじゃダメなの?
代わりにはるかは既存車をリニューアルですませるとか

967:名無し野電車区
20/08/14 23:56:10.17 RXiM7Xqn.net
ドケチ妄想いらない

968:名無し野電車区
20/08/15 00:02:27.26 uDIu8rLh.net
しらさぎ廃止で余る681を更新して使用だろ。
はるかは281更新で。

969:名無し野電車区
20/08/15 00:09:43.95 SSUGhjBC.net
>>941
振り子式改造できる?

970:名無し野電車区
20/08/15 00:14:58.32 x9KBTV5a.net
>>938
>>933の記事はコロナ後の記事だしやくも用の新車は投入されるんでしょう

971:名無し野電車区
20/08/15 00:29:49 sXdrtqmC.net
紀勢線みたいにスピードダウン上等で非振り子車になるんじゃないの

972:名無し野電車区
20/08/15 00:38:59 3h61wszu.net
>>944
きのくに線とは沿線のガチ度が桁違いだからあんなところと比較するのもある意味失礼ではある
沿線各県の強い働きかけで8600系の走行試験や中期経営計画への盛り込みといろいろ実力行使をされてる以上、それらを全部反故にして転用車でスピードダウンなんて神経図太くて後先考えられないバカでなきゃ言えないよ普通

973:名無し野電車区
20/08/15 05:43:40.11 /RIpGJWS.net
>>939
伯備線は山陰地方から新幹線で東京連絡の使命があるのに、
非振り子車でスピードダウンなんか許されるわけねーだろ。
出雲市駅、何のためにあそこまで朝早くから特急が出てると思ってんだ。

974:名無し野電車区
20/08/15 07:50:59 LGRX+B/i.net
どこかみたいに車体傾斜で乗り心地悪化、曲線通過速度も低下なんてオチじゃないといいね

975:名無し野電車区
20/08/15 08:16:39.28 Z4qU8Cv4.net
>>945
現に末期色とかやらかしたからゼロと断言するのは危険だと思うぜ
ここまで収益が悪化した以上は一時的な転用等もあり得るわけで

976:名無し野電車区
20/08/15 08:25:32.28 vd8VqbWg.net
>>948
末期色は見た目だけで
乗り心地悪化やスピードダウンした訳じゃないし

977:名無し野電車区
20/08/15 08:43:41 XNDAytFf.net
>>949
そりゃ、ゴミ意識の塊だからな

978:名無し野電車区
20/08/15 08:45:44 XNDAytFf.net
>乗り心地悪化やスピードダウンした訳じゃない

保守がクズで乗り心地は最悪
末期はクーラーはガス抜け多発
快速廃止で滅茶苦茶だったなw

979:名無し野電車区
20/08/15 08:52:26.32 vd8VqbWg.net
>>951
それは保守や経年や減便とかの問題で
塗色変更に起因するものではないよな

980:名無し野電車区
20/08/15 08:53:38.16 uDIu8rLh.net
>>946
スピードダウンは425対策

981:名無し野電車区
20/08/15 09:37:49.17 PQyTOkX0.net
>>953
余裕時分や停車時間を増やしたりして所要時間は増えたが
425対策で運転速度を下げた例は無かったと思うけどな

982:名無し野電車区
20/08/15 09:39:40.58 3h61wszu.net
そもそも末期色をやたらこき下ろしてるのはオタクだけということに気づこうな

983:名無し野電車区
20/08/15 10:13:29.01 9RaHyaaQ.net
鉄道ファン誌に社員自ら泣き言書いて鉄オタガーとか
今更権威主義的パーソナリティとか無意味だろ
クソ笑った

984:名無し野電車区
20/08/15 10:13:53.76 9RaHyaaQ.net
>>952
結果は同じだなw

985:名無し野電車区
20/08/15 10:25:34.25 3h61wszu.net
>>956
ネット上でファンから末期色と呼ばれてることを認識してるって話であって泣き言ではなかったと思ったが
少なくとも一般利用者から不評って話は一切見聞きしたことがないんだけど

986:名無し野電車区
20/08/15 10:31:37 0o0qWrCl.net
あれが苦虫を潰した泣き言でなければなんなんならや
ガイジかな?

987:名無し野電車区
20/08/15 10:32:17 1ln6R8G0.net
記事読んでねえだろ
ゲェジかな?

988:名無し野電車区
20/08/15 10:38:59 MA8cKsLq.net
何のことかと思ったら227系紹介記事のことか。
「地域に合ってない」とまで車両部の人間が書くのは相当だったね。
ネット炎上が相当堪えて異例のデザイナー登用にまで至ったらしいが。

989:名無し野電車区
20/08/15 10:42:43 rbVyfIRy.net
>>957
違うよ
末期色化と保守費削減は並列で行われただけで因果関係はない

990:名無し野電車区
20/08/15 10:42:57.41 MA8cKsLq.net
ありゃあ富山の阿呆か何かの発案らしいが
一般からの評判も散々だったそうだがな。
まずカープ観戦に行く電車が阪神色の電車ってそらダメでしょ。

991:名無し野電車区
20/08/15 10:44:58.10 BnV0GqTt.net
>>962
責任はとればいいものではないとか抜かす
まるでどっかの国のゲェジ首相みたいな詭弁だなw

992:名無し野電車区
20/08/15 10:48:04.14 sYe3prVd.net
山陰特急は四国から車両もらってきてコストカットするのかと思ってたのに
新規開発するのか

993:名無し野電車区
20/08/15 10:52:51.96 MA8cKsLq.net
四国より線形厳しいんじゃなかったっけ?
データ取りのテストは有意義だが本格採用は無いんじゃないかね。

994:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/08/15 10:53:05.01 yf8T3+Lg.net
∧__∧ 本部 空軍に支援要請!!
( `Д´ )汚物103系を空爆せよ!!
(っ▄︻▇〓┳═☆
/   )
( / ̄∪

995:名無し野電車区
20/08/15 10:57:45 MA8cKsLq.net
そういえば新車投入になると
岡山~倉敷は130km/h化するのかねえ?

996:名無し野電車区
20/08/15 10:58:54 rbVyfIRy.net
>>964
詭弁も何も同一車両に対する同一目的というだけで
何の因果関係もないものをこじつけているみたいだから

997:名無し野電車区
20/08/15 11:06:34.87 U7OBkK2a.net
>>969
まあ往生際が悪い惨めなことでなあ
おどれがどうこういったところで
ゴミみたいなクソ施策で新車を入れる羽目になった事実は一切変わらん

998:名無し野電車区
20/08/15 11:22:16.76 rbVyfIRy.net
>>970
ああ結論ってそっちの方か
それなら塗色の話を出さずに当初から>>951みたいな内容を根拠にすれば良かったのに

999:名無し野電車区
20/08/15 11:34:54.22 IvA1dHvn.net
>>945
8600系の走行試験は高速化や新形式投入のためではなく8600系使用の団臨準備だったのでは。
>>954
宝塚線「」

1000:名無し野電車区
20/08/15 11:37:50 U7OBkK2a.net
>>971
ま、お宅の物言いは中身の無い話ですな

1001:名無し野電車区
20/08/15 11:44:20.86 rbVyfIRy.net
>>973
そりゃ予想に根拠を付けるなら因果関係があるものに汁と言っているだけで
予想が間違っているかどうかに触れてないからな

1002:名無し野電車区
20/08/15 11:47:08.02 rbVyfIRy.net
>>972
宝塚以南に限れば再開時の暫定が恒久になっていたんだ
他線区に波及はしていないが

1003:名無し野電車区
20/08/15 12:10:17 CGEF8e+B.net
>>974
お大事に(ニコッ

1004:名無し野電車区
20/08/15 12:16:30.70 gHHGV4/H.net
>>972
伯備線の話じゃないの?

1005:名無し野電車区
20/08/15 12:20:38.33 hGmXWbc3.net
>>977
伯備線でJR四国主催のツアーによる8600系の団臨が走ったんだよ
URLリンク(railf.jp)

1006:名無し野電車区
20/08/15 12:24:19.20 gHHGV4/H.net
>>978


1007: いや二段目の話



1008:名無し野電車区
20/08/15 12:38:50.22 QKKY6KHI.net
>>979
なるほど
俺が安価元をよく読んでなかったかもしれん

1009:名無し野電車区
20/08/15 12:43:40.19 jnexJ0kq.net
>>972
明らかに何かしらの計測機器を積んだ状態で何日も走り込むような試運転を複数回やってるのにそれをどうすればその1年半後に行われたたった1回限りの団臨のためだと思えるのか逆に聞きたいんだが

1010:名無し野電車区
20/08/15 12:45:33 YtSv5iLf.net
>>980
いや>>972は間違ってないよ
>>954はアーバンで所要時間が延びたが最高速度は下げてないから
伯備線も425対策で曲線速度を下げる必要はないという意味だから

1011:名無し野電車区
20/08/15 12:55:04.82 0lMV6Fw8.net
>>981
試運転区間と団臨が運転された区間が同じじゃん。新車設計目的なら全線走行してるはず。

1012:名無し野電車区
20/08/15 13:12:59.60 SSUGhjBC.net
681を改造のうえローカル格下げじゃダメ?
2ドアで回せている山陽線下関ローカルなら行けなくもないと思うが
技術継承の実験台とし幡生?だかの改造する工場にも仕事与えなあかんし。

1013:名無し野電車区
20/08/15 13:13:10.36 3h61wszu.net
>>983
全部逆だぞ
必要なデータが取れるのなら全区間走らせる必要もないし定期列車との兼ね合いも考慮した結果があの区間だけなんだよ
それで入線実績があるからとマニア向けツアーに力を入れ始めてたワープが企画したのあの団臨
そもそも普通に考えればたった一回の団臨のためだけにどうみても金のかかってる試験をやる必要性があるわけないだろ
団臨のための試運転なら募集開始のちょっと前に入線確認と乗務員の習熟を2日間くらいやれば十分だし、それにしたって継続して走らせる前提でなきゃやれないレベルだぞ

1014:名無し野電車区
20/08/15 13:38:03 bYnV8VMq.net
場所と車両は違うが、紀勢全通何周年だったかの団臨キハ85とか試運転無しに白浜まで来たもんな

1015:名無し野電車区
20/08/15 13:41:33.46 xjyOHb+h.net
>>986
純粋に初乗り入れだったのか?

1016:名無し野電車区
20/08/15 13:49:20.47 rbklirgY.net
>>985
一回の団臨だろうが安全に運行する義務があるから、試験が必要と西が判断すればやるだけの話。

1017:名無し野電車区
20/08/15 14:04:28.27 3h61wszu.net
>>988
たった1回のためだけにここまでの規模の試験が必要ならそんな団臨は利益なんて見込めないと即効で没にされて実現できないということがわからないんだろうか…

1018:名無し野電車区
20/08/15 14:36:07 R01ann96.net
>>989
それは貴方の思い込みだよね。西や四が発表した訳でもないし。

1019:名無し野電車区
20/08/15 14:57:09.29 4svyl9A5.net
次スレ
URLリンク(toro.op%65n2ch.net)

1020:名無し野電車区
20/08/15 15:31:22.67 3h61wszu.net
>>990
URLリンク(twitter.com)
地元新聞で報道までされてるのに思い込み扱いですか
(deleted an unsolicited ad)

1021:名無し野電車区
20/08/15 18:30:28 TtQY24Tz.net
>>992
一応西が試験してたのね
指摘ありがとう

1022:名無し野電車区
20/08/15 18:32:23 TxyMKZxo.net
公式でやくも置き換えは新製だと言ってその後何のアナウンスも無いのに既存車両改造って言い続けているアホは何なの?

1023:名無し野電車区
20/08/15 18:38:31 PRBsKDbW.net
だから271系番台違い

1024:名無し野電車区
20/08/15 18:46:24 ++II3bhz.net
>>994
単に転配妄想がしたいだけの輩。

1025:名無し野電車区
20/08/15 18:46:36 sXdrtqmC.net
勝手な予想
振り子か傾斜装置無し→271系別番台
振り子か傾斜装置有り→273系(新形式)

1026:名無し野電車区
20/08/15 19:15:00 j5pWfJeA.net
>>997
他形式との併結がないなら271系である必要はない
振り子も車体傾斜もないなら287系の新番台区分だろ

1027:名無し野電車区
20/08/15 19:27:54 3h61wszu.net
むしろ
車体傾斜なし→273系
車体傾斜あり→385系
じゃない?
271系は特殊用途故に281系と同様にはるか専用形式に留める感じになるでしょ

1028:名無し野電車区 (4級)
20/08/15 19:35:14 LkU+t1bE.net
Slot
🎴💰🌸
👻😜👻
🍒💣🎴
Win!! 4 pts.(LA: 1.57, 1.58, 1.55)


1029:名無し野電車区 (4級)
20/08/15 19:35:21 LkU+t1bE.net
Slot
🎰💣🎰
🌸👻🍜
💰🍜😜
(LA: 1.70, 1.61, 1.56)


1030:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。 SLOT Results
🎰🎰🎰 Excellent!! 0
🎴🎴🎴 Gratz!! 0
🌸🌸🌸 OPPAI Ban!! 0
💣💣💣 Backingum!! 0
Win!! 1
Points 4 pts.

life time: 33日 0時間 13分 24秒

1031:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch