20/07/26 15:35:18.54 aMAC7LSG.net
>>158
データの見方が間違っているね
需要の多い東京~新大阪間の東海道新幹線でデータを見るべき
東・品・横 243,734
小~三安 101,849
名古屋 132,635
岐~米原 12,781
京都大阪 190,251
結論1.
小田原から三河安城までの乗降客数を足し合わせても名古屋に届かない
すなわち、首都圏、名古屋、関西圏の移動が需要が多い
次に、首都圏(東・品・横)、名古屋、関西圏(京都大阪)間の移動者数を考えてみる
東・品・横 約24万人
名古屋 約13万人
京都大阪 約19万人
このモデルから導かれる結果
首都圏←→関西圏 約15万人
首都圏←→名古屋 約9万人
名古屋←→関西圏 約4万人
結論2. 首都圏・関西圏>首都圏・名古屋>名古屋・関西圏
この3つが主要な需要であり、のぞみ停車駅と一致している
したがって、のぞみが静岡に停まる必要はない