20/10/13 17:14:36.03 Zf4cdhJc.net
>>469
指折ったろか!おんどれめぇ!おら!
部落いらしたぬかしやがって!
不愉快じゃ!ボケ!
火付けに行くぞ!
473:名無し野電車区
20/10/13 21:26:06.12 pCZQRaxh.net
梅田発正雀ゆきをもっとみたい!
474:名無し野電車区
20/10/13 21:38:20.50 MX5r4S4r.net
>>471
どこ?
475:名無し野電車区
20/10/13 22:00:49.23 uYkYJdq8.net
京都マルイ跡に「エディオン」核店舗の商業施設 来春リニューアル開業へ
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
住友不動産は13日、京都市下京区・四条河原町の京都住友ビル(旧「京都マルイ」)について、
核テナントに家電量販店エディオンを迎え、商業施設「京都河原町ガーデン」として来春にリニューアル開業すると発表した。
ビルは阪急京都河原町駅に直結し、祇園にも近い。
インターネット通販が浸透する中、体感や体験を伴った消費の創出を目指すという。
ビルの売り場は地下1階~地上8階で、総売り場面積は約1万3500平方メートル。
入居するエディオンの規模や、その他のテナントについては調整中という。
四条、河原町一帯は、京都高島屋や大丸京都店、京阪グループの商業施設「グッドネイチャーステーション」などが集積する商業の激戦地。
京都マルイの今年5月の撤退以降、ビルの活用策に注目が集まっていた。
住友不動産は「体験や体感は実店舗の醍醐味。リアルにこだわった店にしていきたい」(広報部)とする。
476:名無し野電車区
20/10/13 22:07:52.47 Lxjub49O.net
マルイがどくなら阪急百貨店に帰ってきて欲しいです
477:名無し野電車区
20/10/13 22:55:20.91 CTJ2U5QI.net
高級店はもうすこし静かなとこのがええんちゃうか
とうきょうでいったらルミネみたいな業態を持つべき?
478:名無し野電車区
20/10/14 00:28:48.31 gJFmCBPX.net
>>476
あそこ食品売場がなかったんでダメ
479:名無し野電車区
20/10/14 00:59:25.03 GjozVhHI.net
藤井大丸がルミネ使う世代向けの衣類扱ってる
480:名無し野電車区
20/10/14 02:31:04.53 +cwuMAwd.net
これマジ?
スレリンク(train板:449番)
481:名無し野電車区
20/10/14 03:49:26.93 oYXiTi+j.net
女性専用車だけ転クロって面白そう
汗臭いデブが発狂しそうで
482:名無し野電車区
20/10/14 11:19:29.13 tdu+gFok.net
>>474
淡路か正雀じゃないか?
483:名無し野電車区
20/10/14 12:55:54.01 Xn+b6nd3.net
>>482
淡路や
484:名無し野電車区
20/10/14 13:01:32.51 woUuBJSo.net
5号線に上新庄方面からの天下茶屋が到着、信号待ち→4号線に北千里方面からの天下茶屋が到着、先発→5号線から4号線に大移動。
いつまで5号線埋めてんねんアホか
485:名無し野電車区
20/10/14 16:34:22.76 33XtTJOC.net
ハニワにも補助席希望。
221系に統一される大和路は土日は終日開放になると思われる。
この格差は何なん?
486:名無し野電車区
20/10/14 16:38:54.86 3P5410jh.net
女性専用車両を1両目或いは8両目にする
かぶりつきたい人涙目
487:名無し野電車区
20/10/14 21:31:26.92 smsw9rJD.net
京阪が側扉間の座席を転換クロスシートにした3000系を新造して、セミクロスシートの9000系をロングシートに改造した事例がある。
阪急に、9300系を上回る客室設備の新型車両を新造する計画があるのなら、9300系をロングシートに改造するという選択肢もある。
だが、新型車両を新造をせずにロングシートに改造するのなら、かなり後ろ向きの改造となる。
個人的に9300系は、側扉間の全座席が転換できないうえに側窓と座席配置が一致してしないので、失敗作だと思っているが。
京阪3000系は、側扉間の転換クロスシートが「2+1」なので賛否両論があるものの、側扉の戸袋に窓を設置して側窓と座席配置が
一致するようにしたほか、すべての座席を転換クロスシートにして着席時の居住性向上を図っている。
488:名無し野電車区
20/10/14 21:47:14.94 IScWM7B/.net
>>487
9300がクソなのは同意だが、普通車両の2+1配列なんてロングより座席数は少ないのにロングほど詰め込めないクソ車両。
通勤車両の窓割りなんて、空調完備でほとんどの客がスマホ見てる現状ではどうでもよくないか?
489:名無し野電車区
20/10/14 22:32:03.45 v9lCj/z+.net
少なくとも9300系初期3編成は窓はめ殺しやからロング化は無いと思われる
490:名無し野電車区
20/10/14 23:08:15.86 smsw9rJD.net
>>488
京阪の座席数は、3000系…45席、13000系…49席(オールロングシート) ※いずれも中間車両
1両あたり“4席”の差を、多いと見るか、少ないと見るか、評価が分かれるところ。
詰め込みに関しては、快適なクロスシートを採用して、ラッシュ時の詰め込み対策も行う。
相反する条件を考慮した結果が「2+1」なので、こればかりは如何ともしがたい。
利用客が少ない昼間時に、ロングシートの特急を運行するのは避けたいという事情もある。
車内
・阪急9300系…URLリンク(art25.photozou.jp)
・京阪3000系…URLリンク(art4.photozou.jp)
491:名無し野電車区
20/10/14 23:08:59.53 IOCiD7uJ.net
まさかまさかの有料座席導入か!?
こんなところまでJR西や京阪と張り合ってどうする
492:名無し野電車区
20/10/14 23:47:13.36 smsw9rJD.net
>>490
車両に限って言えば、阪急9300系に勝ち目が無い。
京阪とは言うまでも無いし、JRの車両と比較しても、阪急がJRより優れている点がほとんど見当たらない。
京とれいんは、観光に特化した車両で運行本数も少ないため、焼け石に水。