阪急京都線スレッドPart114at RAIL
阪急京都線スレッドPart114 - 暇つぶし2ch250:名無し野電車区
20/10/01 12:11:13.74 sOF6p3NE.net
上り下りのはなしは単純に嵐山が6面5線の大ターミナルだったからだろ

251:名無し野電車区
20/10/01 23:48:05.17 Qfe1/xn2.net
1300系12本もあれば特急組つくれそうだけどやらないんだろな

252:名無し野電車区
20/10/02 00:41:52.20 jX1AvC2c.net
特急12両で運転すれば座れそうだけどやらないんだろな

253:名無し野電車区
20/10/02 00:51:32.13 Va+TVFAw.net
>>252
簡単に言うな
中央線にグリーン車入れて10両を12両化するのに850億かかるんだぞ
そもそも阪急では10両編成で運行するだけでも駅員が必要になって余計な費用がかかるのに

254:名無し野電車区
20/10/02 07:47:30.25 FBUsmPfG.net
10両でも駅員置いてない会社もあるから阪急は神経質になりすぎ

255:名無し野電車区
20/10/02 08:08:29.75 VFOdSUxD.net
12両てホーム尺が足らんやん

256:名無し野電車区
20/10/02 08:13:55.11 Va+TVFAw.net
>>254
ホームの端から端まで見きれないんだから
駅員の配置は絶対必要
御堂筋とかJRとか、10両以上の編成が走っている路線ではホーム上に駅員を配置している

257:名無し野電車区
20/10/02 10:28:02.35 o5cXv8cE.net
>>256
御堂筋線も近鉄もJRも全駅に駅員いるわけではないが

258:名無し野電車区
20/10/02 11:27:45.90 ry+Fwu6Z.net
地下鉄車両が来ると違和感ある

259:名無し野電車区
20/10/02 11:34:30.66 tl4UyKg3.net
神戸線から新大阪駅・京都線へ直通するべきでアリヤス
新快速:停車駅:高速神戸・神戸三宮・六甲(特急待避)・芦屋川・西宮北口・塚口・園田・新大阪・淡路・茨木市・高槻市・桂・烏丸

260:名無し野電車区
20/10/03 00:10:08.44 c2mQxyG2.net
>>258
ステンだからな。

261:名無し野電車区
20/10/03 01:08:20.04 PuYSZEUP.net
日曜日、10時代に天下茶屋から淡路まで行って特急の乗り換えて
烏丸まで行く予定だが。
淡路から特急は結構混みますか。

262:名無し野電車区
20/10/03 06:58:44.88 v7sGsEvM.net
>>260
阪急車の半数もステンだが
よくステンレスのことをステンと略すバカがいるが、ステン鋼=錆びる鋼を意味する

263:名無し野電車区
20/10/03 09:18:45.61 W0fYD8RF.net
快速特急乗れよ

264:名無し野電車区
20/10/03 09:38:06.64 SsBUcdWb.net
>>247-248というアスペって人の痛みがわからない奴が多いよな
人のいる転クロの通路側に躊躇わず座る奴とか

265:名無し野電車区
20/10/03 10:29:11.78 ipgoTbwL.net
JR淡路で三ノ宮とか宝塚の運賃見たら、誰がJR使うねんってくらい高額。

266:名無し野電車区
20/10/03 10:39:01.92 ipgoTbwL.net
阪急が淡路でJR乗り換え言わないのは、地下鉄で代用できるから。
放出鴫野は知らん。
高架後も案内放送なしやろう

267:名無し野電車区
20/10/03 10:42:15.77 c2mQxyG2.net
ちょっと前まで宝塚や三宮も乗り換え案内してなかったからな。

268:名無し野電車区
20/10/03 10:54:14.61 7rZDXSI4.net
阪急宝塚線で行くより圧倒便利やしなあ

269:名無し野電車区
20/10/03 11:01:27.84 ipgoTbwL.net
JR淡路駅から
三ノ宮650円
宝塚590円
15分ヘッド
イラネ

270:名無し野電車区
20/10/03 11:41:45.35 ha9AjFS2.net
新大阪行くのには淡路で乗り換えるようになった
新幹線乗るときは大阪市内だし

271:名無し野電車区
20/10/03 11:46:12.11 ipgoTbwL.net
南方の方が乗り換え楽やん。
本数も違う

272:名無し野電車区
20/10/03 12:00:55.26 YumIKgp2.net
ヘッド、づら?
いらね、ハゲ?

273:名無し野電車区
20/10/03 12:41:32.02 LSCal57H.net
>>261
淡路から特急に乗るなヴォケ!混雑悪化&コロナ感染の元だろが
準急乗って高槻市で特急に乗り換えろ
邪魔な昼間堺筋準急ならば高槻市まで乗換無しで逝ける
大宮ユーザーの怒りのメッセージで感情的になってスマソ

274:名無し野電車区
20/10/03 13:54:15.51 bZQPBgHj.net
>>261
そんなに混んでないけど、座れるかはその日による。前の方が比較的空いてる。
1018天下茶屋発で、淡路で京とれいんなんかもあり。
時間気にしないなら準急1本で行くのもありかも。

275:名無し野電車区
20/10/03 15:14:47.41 i7jOcApp.net
全部錆びさせて茶色にすれば阪急電車と一緒になる

276:名無し野電車区
20/10/03 15:41:56.23 lQeL6w8x.net
いずれは今の土日20時台か21時台ダイヤくらいの本数が
スタンダードになるんじゃないの?

277:名無し野電車区
20/10/03 15:44:20.47 7COEq5s8.net
>>276
15分間隔になるのかよ…と思ったが
JRも15分間隔だしそんなもんか
特急快速普通と千里線(堺筋線)直通の普通を15分間隔で走らせれば今より便利かもしれん

278:名無し野電車区
20/10/03 16:11:40.21 c2mQxyG2.net
昔は特急急行普通15ヘッド

279:名無し野電車区
20/10/03 17:11:29.32 i7jOcApp.net
将来は特急普通10分ヘッド
準急が無くなる分速く走れるので案外便利になるかもな

280:名無し野電車区
20/10/03 17:21:54.53 ipgoTbwL.net
1999年の土日祝ダイヤくらいにしてもいいかもな。 日中
特急15分毎 急行15分毎 (同時に近い停車駅)
堺筋線は天六折り返しを無くして7分30秒毎に高槻市と北千里行きを交互に運転。
梅田発着普通は河原町と北千里を交互に運転 7分30秒毎

281:名無し野電車区
20/10/03 17:22:42.85 ipgoTbwL.net
同時→当時

282:名無し野電車区
20/10/03 17:27:00.10 c2mQxyG2.net
>>279
南茨木涙目ダイヤだな。
JRと競合していないからありかもしれないけどな。

283:名無し野電車区
20/10/03 17:28:05.31 c2mQxyG2.net
阪急も準急廃止を見込んで7連をボロばかりにしている気配はある。

284:名無し野電車区
20/10/03 17:35:23.49 ipgoTbwL.net
堺筋線と乗り換えできる谷町、中央、千日前、長堀鶴見緑地線も7分30秒毎じゃないの?
JR東西線や大和路、阪和線は15分サイクル 御堂筋線は多頻度なので気にしない。
堺筋線は天六折り返し廃止で直通7分30秒毎でいいのだ

285:名無し野電車区
20/10/03 17:40:35.84 ipgoTbwL.net
相川~高槻市の普通停車駅が15分毎だとJRにやられる。
高槻市以東は15分毎でもJRと均等。

286:名無し野電車区
20/10/03 17:55:07.59 ipgoTbwL.net
減便したいなら
現在の快速急行+南茨木停車15分毎
普通 河原町行き15分毎
高槻市行き15分毎 北千里行き15分毎(梅田発着)
堺筋線は高槻市、北千里交互の普通7分30秒毎

287:名無し野電車区
20/10/03 17:56:48.44 ipgoTbwL.net
訂正

減便したいなら
現在の快速急行+南茨木停車15分毎
普通 河原町行き15分毎
北千里行き15分毎
堺筋線は高槻市、北千里交互の普通7分30秒毎

288:名無し野電車区
20/10/03 18:01:46.94 uKMmRxN1.net
北千里発着を15分サイクルにするなら
天下茶屋発着を高槻市、淡路行きの交互7分30秒毎にすると良い。
ただし淡路止まりは淡路4号線到着で折り返す

289:名無し野電車区
20/10/03 18:08:19.35 uKMmRxN1.net
吹田に渡り線を復活させて堺筋線を高槻市・北千里行きの7分30秒毎
梅田発着を河原町・吹田行きにしても良い。
普通の話な
吹田⇔北千里を15分毎に削減でき、淡路には支障無し

290:名無し野電車区
20/10/03 18:29:52.80 OL7Frran.net
15分毎厨マジ鬱陶しい!
そんなにやって欲しかったら阪急阪神の大株主になってからぬかせ!

291:名無し野電車区
20/10/03 18:33:09.10 vx6waeV2.net
12分ダイヤは? 普通も12分に1本。堺筋線内は天六折返しも入れて6分ヘッド。

292:名無し野電車区
20/10/03 18:44:12.97 kM/u2Qcq.net
千里線結構混んでんねんぞ勘弁してくれや

293:名無し野電車区
20/10/03 19:00:48.01 uKMmRxN1.net
>>280の案が人気だそうです

294:名無し野電車区
20/10/03 19:17:35.54 as47MWIv.net
土日の昼間ダイヤを平日にも採用してクソな天六止まりを消滅させろ

295:名無し野電車区
20/10/03 19:22:54.12 7COEq5s8.net
南茨木はネックになってるよなー
モノレールとの乗り換えがあるし、
大阪からの距離があるから優等列車が停まらないと厳しいが
高槻茨木に比べると利用者少ないし、茨木と連続停車になってしまう
神戸線みたいに特急普通の二段階にするにあたって最大の障壁だよね

296:名無し野電車区
20/10/03 19:51:27.98 wWp7UfbY.net
京都線減便希望厨マジ殺したい!

297:daily ウォガ!
20/10/03 20:09:52.06 c2mQxyG2.net
>>295
伊丹線と乗り換えがある塚口に特急を止めるべきです。

298:名無し野電車区
20/10/03 20:17:27.84 7COEq5s8.net
>>297
塚口は梅田からの距離が短いし、駅数も少ない
だから普通に任せて問題ない
南茨木は普通だと遠い、そもそも特急から逃げ切れないので正雀あたりで退避しないといけないし

299:名無し野電車区
20/10/03 21:39:05.76 LSCal57H.net
通勤特急(茨木市通過)との千鳥停車で快速特急をベースに新しい停車駅案考えたがどっちがいい?
1:十三・淡路・茨木市・桂・西院・大宮・烏丸 淡路茨木停車と引き換えに高槻長岡天神通過
2:十三・南方・淡路・上新庄・南茨木・茨木市・烏丸 高槻市以北を通勤特急に丸投げ

300:名無し野電車区
20/10/03 22:23:33.69 wWp7UfbY.net
ダイヤの議論マジ鬱陶しい!

301:daily ウォガ!
20/10/03 22:30:49.85 c2mQxyG2.net
BBTまじ鬱陶しい!

302:daily ウォガ!
20/10/03 22:31:12.26 c2mQxyG2.net
今だ!>>302ゲットォォォオ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |\_/ ̄ ̄\_/|       (´´
  \_| ▼ ▼  |_/      (´⌒(´
  ⊂\ 皿  ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
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       ズザーーーーーッ

303:名無し野電車区
20/10/03 23:37:01.73 lQeL6w8x.net
>>284
ちなみに谷町線は今は6分間隔な

304:名無し野電車区
20/10/04 00:15:45.19 8RcjeJJp.net
要するに昔の15分サイクルがええって事やろ
当時は梅田~高槻市は特急1急行1普通2、高槻市~河原町は特急1急行1普通1、千里線~堺筋線全線普通2

305:名無し野電車区
20/10/04 00:21:27.02 8RcjeJJp.net
準急廃止やと南方・上新庄・南茨木の処遇をどうするって話になるが
上新庄は今里筋線開業に対抗するための処置の準急停車であり事実今里筋線開業後は上新庄利用者は割と減った

306:名無し野電車区
20/10/04 01:07:50.13 fNGGI+Lt.net
特急:今の停車駅
急行:今の快急+南茨木
で特急・急行1普通2(高槻市~河原町は1)の15分ヘッドでOK

307:名無し野電車区
20/10/04 01:10:24.92 b6EpYDcM.net
特急3快速3準急3普通3(高槻市から+3)でいいんじゃないか

308:名無し野電車区
20/10/04 01:21:21.02 olwZXVmw.net
>>304
堺筋線は天六折り返し廃止で高槻市と北千里を交互に7分30秒毎運転

309:名無し野電車区
20/10/04 06:53:48.62 f+ZpFUep.net
>>261 のような、途中の駅からでも確実に座りたい乗客をターゲットにして、
京阪プレミアムカーみたいな、座席指定車両をデビューさせたらいいのに。
京阪に先を越されたね。JRのうめきた新駅(大阪駅と一体になる)が開業すると、
30分に1本の間隔で京都駅発着のはるかが、うめきた新駅(大阪駅)に停車する。
阪急京都線は、ますます苦境になる。

310:名無し野電車区
20/10/04 11:27:09.41 QR4T+YX5.net
プレミアムカー縮小するけど。
Aシート増発しないのも頷ける

311:名無し野電車区
20/10/04 11:55:19.40 FV9+pJbF.net
京都線の運転間隔が15分サイクルになったら阪急電鉄のスジ屋が鉄道ファンに56されるだろう

312:名無し野電車区
20/10/04 12:21:33.08 er28gZAc.net
特急ノンストップはもうやらないと思うぞ
淡路駅が高速通過できる構造じゃなくて1面2線になるからな

313:名無し野電車区
20/10/04 12:24:05.88 WAl0DAKC.net
淡路通過は今更やらないだろうね
梅田-十三-淡路-桂-烏丸-河原町
なら京都市と大阪市をノンストップで走るから
ノンストップ特急と言えないだろうか

314:名無し野電車区
20/10/04 12:24:50.44 o0So6GCb.net
通勤特急

315:名無し野電車区
20/10/04 12:29:37.60 Pv4zdULR.net
>>313
それを 京とれいん という

316:名無し野電車区
20/10/04 13:06:06.44 weFlIjnm.net
>>311
阪急もそこまでバカと違うぞ。

317:名無し野電車区
20/10/04 13:13:42.56 XsEIqXPN.net
特急12本になったら座れそうだけどやらないんだろな。特急6+区間特急6、普通6

318:名無し野電車区
20/10/04 13:22:59.79 WAl0DAKC.net
そもそも阪急の運賃だと特急は立ち客がいないと黒字にならないのでは

319:名無し野電車区
20/10/04 13:24:14.59 pQ5wYlyQ.net
平日も快速特急運転すべき。ロング特急いりません

320:名無し野電車区
20/10/04 13:37:19.18 MoI4ZMVk.net
待たずに乗れるといっても
特急に乗れば座れず、準急に乗れば延々と各駅停車で
京都は寒暖差ハゲしい

321:名無し野電車区
20/10/04 13:53:27.37 vUseRf/O.net
ぜんぶ同じ色に塗りつぶす電車のようにダイヤも単純にしておくのだろう


322:名無し野電車区
20/10/04 14:15:58.44 DHAI6x6D.net
今日もよく揺れる?
つり革、連結部みてるとすごい・・

323:名無し野電車区
20/10/04 14:49:04.10 fNGGI+Lt.net
将来的には京都線のみでなく3本線とも12分ヘッドにするんじゃないの?
神戸線・宝塚線は土日19時台ダイヤを昼間も適用
それにあわせて京都線も12分ヘッドに特急・準急・普通1の形で

324:名無し野電車区
20/10/04 14:57:28.83 er28gZAc.net
どう考えても準急廃止にするだろうな
特急・普通の10分間隔運転にするだろう
準急は通学時間帯で混雑する朝夕のみになる

325:名無し野電車区
20/10/04 14:59:48.01 WAl0DAKC.net
しかし準急なくすと南茨木が死ぬぞ

326:名無し野電車区
20/10/04 15:06:45.99 er28gZAc.net
>>325
死ぬと阪急が判断したら特急を南茨木に追加停車するだろう。
準急がない時間帯だけ特急が停車して、準急がある時間帯は通過。
流石に南方・上新庄とかにも停車はやめて欲しいが

327:名無し野電車区
20/10/04 15:25:29.52 QR4T+YX5.net
特急 梅田ー十三ー淡路ー高槻市ー桂ー烏丸ー河原町 15分毎
急行 梅田ー十三ー淡路ー南茨木ー茨木市ー高槻市ー長岡天神ー桂ー西院ー大宮ー烏丸ー河原町 15分毎 終点まで先着
普通 梅田ー河原町 淡路で北千里行きに連絡 15分毎
   梅田ー北千里 淡路で高槻市行きに連絡 15分毎
   天下茶屋ー北千里 淡路で普通・特急河原町行きに連絡 15分毎 淡路で特急を待たせて先発
   天下茶屋ー高槻市 淡路で普通北千里行き、急行河原町行きに連絡 15分毎 淡路で北千里行きと同時発車
天下茶屋ー天神橋筋六丁目 不評の便なので廃止
さあ、かかってこい減便対象のカッペども

328:名無し野電車区
20/10/04 15:25:42.74 ujyrblbY.net
南茨木なんて、梅田から普通と準急で3分差しかないやん。日中の準急は空気輸送やし、ラッシュ時のみでええんちゃう?

329:名無し野電車区
20/10/04 15:34:21.36 yKRT0BU+.net
>>326
それやったら快速やん

330:名無し野電車区
20/10/04 15:39:36.84 QR4T+YX5.net
高槻市以東の普通15分毎はとっくにJRがやってるから問題ない

331:名無し野電車区
20/10/04 15:50:11.85 QR4T+YX5.net
>>327の補足
梅田、十三、淡路、河原町、烏丸では特急・急行合わせて7分30秒~8分毎に発車。
特急 9300系
急行 一部9300系 他ロング

332:名無し野電車区
20/10/04 15:56:42.63 ujyrblbY.net
>>328
すまん、普通は相川退避があるから5分差やな。
準急廃止、特急の1分後に普通発車なら茨木市まで逃げ切れそう

333:名無し野電車区
20/10/04 15:58:03.02 WAl0DAKC.net
>>332
特急の1分後に発車しても十三で即詰まるぞ

334:名無し野電車区
20/10/04 16:00:48.83 DmaineBY.net
JR西だって現在の新快速は停車駅増やしていって昔の快速以下やで

335:名無し野電車区
20/10/04 16:06:57.03 b6EpYDcM.net
新快速は停車駅増えても所要時間はそんなに変わってないけど阪急特急は?

336:名無し野電車区
20/10/04 16:15:59.95 pB2ect19.net
ダイヤの議論する奴殺したい!

337:名無し野電車区
20/10/04 16:17:24.05 pB2ect19.net
ID:QR4T+YX5
お前マジ死ね!

338:名無し野電車区
20/10/04 16:27:52.34 QR4T+YX5.net
>>337
かっぺ乙。

339:名無し野電車区
20/10/04 16:33:03.63 pB2ect19.net
ダイヤの議論殺したい!

340:名無し野電車区
20/10/04 16:33:55.81 pB2ect19.net
15分サイクル厨ブッ殺したい!

341:名無し野電車区
20/10/04 16:38:24.04 QR4T+YX5.net
>>327の普通河原町の通過、連絡待ちパターン
相川ー特急通過待機 茨木市ー急行連絡 高槻市ー特急連絡
長岡天神ー急行連絡 桂ー特急連絡

342:名無し野電車区
20/10/04 16:43:50.72 b6EpYDcM.net
日曜日にわざわざこのスレにきてダイヤ議論みてイライラする人生か
受け入れたら楽なのに

343:名無し野電車区
20/10/04 16:52:42.50 Juc0siFj.net
普通は、正雀まで
区間準急が正雀~河原町まで各停
正雀で普通と区間準急を同一ホーム乗り換え
…無いかな

344:名無し野電車区
20/10/04 17:01:24.30 QR4T+YX5.net
>>327の河原町駅時刻表 発車ダイヤ、号線 全列車梅田行き
00急③ 03普② 08特① 15急③ 18普② 23特① 30急③ 33普② 38特① 45急③ 48普② 53特①
大阪梅田
00特① 03北③ 07急② 10河③ 15特①

345:名無し野電車区
20/10/04 17:17:28.59 QR4T+YX5.net
JRが昼特を廃止したから京阪、阪神直行輸送は私鉄が有利。

346:名無し野電車区
20/10/04 17:36:19.27 er28gZAc.net
準急の意義は所要時間より本数を増やすためだろうな
10分間隔だとJRに勝てないからな
所要時間で負けてるならせめて本数では便利にしたい

347:名無し野電車区
20/10/04 18:26:33.05 stFwMA2p.net
そんなことより、次はどの5300が7両になって、どの3300が廃止されるのか教えてけろ

348:名無し野電車区
20/10/04 18:53:34.08 yKRT0BU+.net
待たずに乗れる阪神電車の真似して頻発運行してるだろうが、
それするなら阪神みたいに高架化進めろや
毎日ラッシュ時でもないのに3本4本、5分近くも足止め食らわされる身になれや
緊急車両も例外ではなく、待ってる間に急患逝ったり類焼したら責任取んの?

349:名無し野電車区
20/10/04 20:22:26.76 8M7bPmS4.net
>>345
お前ド根掘りド葉掘りうるさいぞ!
そんなに今のダイヤに不満があるんやったら阪急阪神の大株主になってからぬかせ!ボケ!
殺すぞ!

350:名無し野電車区
20/10/04 21:12:56.58 ka+8G8kl.net
>>335
知らんが新京阪の時代から比較すればやっぱ同じか早くなってるかちゃう?

351:名無し野電車区
20/10/04 21:41:42.72 yc0E9sSm.net
昔は天神橋-大宮のタイムやろから中々基準にはしにくいやろな

352:名無し野電車区
20/10/04 22:11:00.30 8M7bPmS4.net
おじいのわら焼きなんかよう食わん!
わら焼き鰹のたたきと厚切り牛タンのわら焼きのほうがいい!
おじいを料理に使う事を法律で禁止にして欲しい!
栄養がないし口当たりが悪くて最低!
あんなもん口に入ったら吐き出してやる!

353:名無し野電車区
20/10/04 22:12:38.69 8M7bPmS4.net
龍神丸の土佐料理がいいな!

354:名無し野電車区
20/10/04 22:32:04.62 oXoiEwPa.net
2007年当時の通勤特急(茨木通過・十三~高槻ノンストップ)がほぼ終日走ってくれたら十分

355:名無し野電車区
20/10/04 22:37:01.35 2rn/iIiE.net
高槻と茨木は千鳥停車でいいんじゃない?

356:名無し野電車区
20/10/04 22:42:34.61 RLjAmg1U.net
阪急⇔堺筋線客は天下茶屋発天六行きに殺意を覚えるとか

357:名無し野電車区
20/10/04 22:56:07.32 bChTV8nD.net
ではでは>>336-340が好きな写真
URLリンク(i.imgur.com)

358:名無し野電車区
20/10/04 22:57:05.20 bChTV8nD.net
ではでは>>349,352-353が好きな写真
URLリンク(i.imgur.com)

359:名無し野電車区
20/10/04 23:09:14.73 fNGGI+Lt.net
そもそもなんでダイヤっていうの?
サファイアとかルビーじゃだめなん?
阪急のサファイア改正だって
の方がかっこいいじゃん!

360:名無し野電車区
20/10/04 23:15:10.23 LtSCVLA2.net
じゃあ菱にしようぜ
菱改正

361:名無し野電車区
20/10/04 23:31:25.72 oXoiEwPa.net
エメラルド改正・・・寒いな

362:名無し野電車区
20/10/04 23:36:31.53 8M7bPmS4.net
ダイヤの議論とおじいと関係ある!
あんなもん食べ物の値打ちない!
もやしに見えるけど不味い雑草!

363:名無し野電車区
20/10/05 00:07:44.42 nSuBd+Ap.net
ではでは>>362が好きな写真
URLリンク(i.imgur.com)

364:名無し野電車区
20/10/05 02:48:25.12 TcEcePIE.net
サファイアとかルビー、ダイヤ?
50代か

365:名無し野電車区
20/10/05 08:04:26.15 mlFErp7a.net
JR止まって混んでたの?

366:名無し野電車区
20/10/05 09:36:17.56 mr3XQdj0.net
いらしたから

367:名無し野電車区
20/10/05 11:20:07.39 lPb/jwqZ.net
>>327が理想のダイヤ

368:名無し野電車区
20/10/05 11:32:49.40 f3+6YxzI.net
>>366
部落いらしたぬかすな!ボケ!
非常に耳障りじゃ!
黙れ!
最低な事ぬかしやがって!
お前の家に火付けて殺すぞ!
きしょいわ!

369:名無し野電車区
20/10/05 11:35:35.27 LaDahjHA.net
>>368
さっさと病室に帰れ知恵遅れ

370:名無し野電車区
20/10/05 12:56:54.31 NvSsND0X.net
阪神方式ダイヤ
(大阪梅田発)00特 02普 04急高・・・の10分ヘッド
(急行停車駅:十三・淡路・南茨木・茨木市)
淡路で普通と急行が連絡 相川で普通が特急待避 茨木市で普通と急行が連絡
高槻市で普通と急行・特急が連絡 桂で普通が特急と連絡
どや!

371:名無し野電車区
20/10/05 20:45:03.53 qrN6XQ5z.net
とよみつ立ち退き記念ダイヤ改正

372:名無し野電車区
20/10/05 21:50:12.76 +IMrJK4a.net
梅田発通勤特急00分・準急02分・普通04分、河原町発通勤特急00分・準急03分の10分間隔
普通は相川と茨木市で通勤特急の通過待ち
準急は茨木市で普通、高槻市と長岡天神で通勤特急と緩急接続、河原町~長岡天神先行逃げ切り
淡路&茨木市客のクレーム次第で通勤特急を高槻市止まりにする代わりに準急を快速に格上げして高槻市で接続
京都線の元の持ち主である京阪の2008年中之島線ダイヤの猿真似(枚方市で快急と枚方市止まりの特急を接続)だがな
どや!

373:名無し野電車区
20/10/05 22:12:21.20 MuJ+VCoj.net
>>372
アホ

374:名無し野電車区
20/10/05 23:25:13.26 LGrCUmoC.net
>>372
そんなにダイヤ改正をして欲しかったら阪急阪神の株を大口買ってから言う事や!

375:名無し野電車区
20/10/06 17:22:52.01 2GRprkmz.net
阪急阪神ホールディングスの株式を20%くらい買えば俺が考えた最強のダイヤを実現できるのかな
いくら大株主でも横暴すぎるよなあ

376:名無し野電車区
20/10/06 18:22:39.38 5SVXdREa.net
>>327が理想のダイヤ

377:名無し野電車区
20/10/06 19:07:52.89 fZ+/dFnx.net
ダイヤの細かいことはよくわからんが、
私はJR通勤だったのを阪急に変えたので、帰りが、
JRに比べて次々京都行きの電車くるから待ち時間減ったわ座れるようになったわで今のままでめっちゃ喜んでるよー!

378:名無し野電車区
20/10/06 19:32:19.71 zLndr5/1.net
>>376
15分間隔に賛成しやがったらお前の家に火付けて殺すぞ!
非常に不愉快じゃ!ボケ!

379:名無し野電車区
20/10/06 20:20:26.43 8KxjehnI.net
関東民ですが十三に移住したいです

380:名無し野電車区
20/10/06 21:14:06.81 ekrkIb8f.net
梅田発 00特 02準 10特 12準・・・の10分ヘッドで
堺筋線から普通高槻市ゆきと北千里ゆきが5分間隔
これでどや!
崇禅寺利用者は柴島をご利用ください

381:名無し野電車区
20/10/06 22:29:39.59 Kb/u7gOF.net
1年ぶりに特急乗ろうと思ったら、9300系全然来ないんだが。
ロングシートの1000系なんか乗りたくないんだが!

382:名無し野電車区
20/10/07 08:41:20.35 Ms8zOIZs.net
>>381
15分間隔にしたら100%9300系になるのにね

383:名無し野電車区
20/10/07 08:41:48.72 Ms8zOIZs.net
>>378
JRに火をつけないの?

384:名無し野電車区
20/10/07 09:09:47.16 oKq3SBoA.net
特急4準急8(本線4千里線4)普通8でいいな

385:名無し野電車区
20/10/07 09:18:48.55 Ms8zOIZs.net
>>327の補足
淡路駅
3号線に天下茶屋発北千里行きが到着→2号線から普通河原町行きが発車→2号線に特急河原町行きが入線してくる→このときに北千里行きが発車。
特急河原町行きから北千里行きに乗り換えは不可能。
昔は特急淡路通過のため、天下茶屋発北千里行きは特急の通過待ちをしていたが、特急淡路停車により北千里行きが先発する

386:名無し野電車区
20/10/07 09:59:50.83 X6k1lUP1.net
>>327のダイヤ
特急河原町行き
淡路停車中「次は高槻市に止まります。南茨木、茨木市にお越しの方は、あとの急行をご利用ください。」
発車後「ご乗車、ありがとうございます。この電車は、特急京都河原町行きです。停車駅は高槻市、桂、烏丸です。高槻市と桂で、各駅停車に連絡します。次は高槻市です。高槻市の次は、桂に止まります。」
急行 淡路発車後「この電車は急行京都河原町行きです。停車駅は、南茨木、茨木市、高槻市、長岡天神、桂、西院、大宮、烏丸です。京都河原町終点まで、この電車が先に到着します。
茨木市と長岡天神で、各駅停車に連絡します。」
上新庄にて「ただいま到着の電車は、各駅停車(天下茶屋発)高槻市行きです。高槻市終点まで、この電車が先に到着します。
長岡天神、桂、西院、大宮、烏丸、京都河原町終点には、高槻市で、急行にお乗り換えください」
客「急行なら茨木市で乗り換えできるやろアホンダラ」

387:名無し野電車区
20/10/07 10:34:42.84 NoVxhVxL.net
準急を梅田~淡路間のすべての駅に停車させる
普通は堺筋線直通北千里行きと高槻市行きでまかない、準急とは淡路で接続

388:名無し野電車区
20/10/07 11:04:00.60 r7bpQr0b.net
>>327の補足
平日ラッシュ時間帯
通勤準急を運行します(停車駅:十三、南方、淡路、上新庄、南茨木からの各駅)
ご利用が増えている大阪梅田17:30頃から19:30頃発の電車を増発します。以降はご利用実況に合わせたダイヤに変更します。
夜間帯の通勤特急を快速急行に変更し、快速急行を快速に変更します。
天下茶屋発の準急を各駅停車に変更し、運行区間を短縮します。

389:名無し野電車区
20/10/07 13:06:10.30 r7bpQr0b.net
通勤準急でJR総持寺、摂津富田から客を奪え

390:名無し野電車区
20/10/07 13:19:33.80 qXn+tBMm.net
対梅田ではもうJRに勝てないだろ
数駅通過してもどうせ前に詰まるだけ
堺筋線直通の方が可能性感じる

391:名無し野電車区
20/10/07 19:01:57.93 LPeeizo6.net
>>388
ご利用実況に合わせたダイヤってなんやねん
セルフ車掌にでも合わせるのか

392:名無し野電車区
20/10/07 20:35:21.95 lcVb8cdQ.net
今のダイヤって高槻~桂の間で特急が前の準急につっかえてスピードダウンしてるけど、
待避駅を長岡天神に変えれば、スピードアップできないかな
そうすると桂での接続ができなくなるので、特急の停車駅に大宮西院を追加することになってしまうのだが、
高槻~桂間を全力で走れるようになれば相殺できないだろうか

393:名無し野電車区
20/10/07 20:45:03.09 PULiYW7s.net
結局のところ退避不能新駅作りすぎなんよな

394:名無し野電車区
20/10/07 20:57:16.35 lcVb8cdQ.net
と思ったが長岡天神退避にすると今度は高槻で退避する際に準急の長時間停車が必要になるのか
梅田までは逃げ切れないだろうし
うーん、あっちを立てればこっちが立たず…

395:名無し野電車区
20/10/07 21:13:20.45 3SCSbXHu.net
15分サイクルにしたら解決

396:名無し野電車区
20/10/07 21:19:38.37 19Nyvvha.net
15分サイクルで特急は9300系確定

397:名無し野電車区
20/10/07 21:20:45.97 RsTGDgHD.net
15分サイクル厨ブッ殺す!

398:名無し野電車区
20/10/07 21:36:46.27 iZQdf9LH.net
9300もロング改造でよろしく。15分ダイヤでも詰め込み可能。

399:名無し野電車区
20/10/07 21:58:54.87 RsTGDgHD.net
15分サイクル厨非常に気分悪い!
警察と法律とSoftbankショップの○○ちゃんと仏さんが認めたら殺したい!

400:名無し野電車区
20/10/07 22:30:35.61 zM52d8n2.net
JRには文句言わないの? 高槻以東
>>327は急行も終点まで先着するから京阪直行なら毎時6→8本に増発。 西院、大宮も6本→8本に増発。 千里線も6本→8本に増発。

401:名無し野電車区
20/10/07 22:50:06.14 rb/KFGhf.net
準急をオールMにすればええんちゃうの

402:daily ウォガ!
20/10/07 23:34:31.90 ViV+vDyU.net
今だ!>>402ゲットォォォオ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |\_/ ̄ ̄\_/|       (´´
  \_| ▼ ▼  |_/      (´⌒(´
  ⊂\ 皿  ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄ ̄   (´⌒(´⌒;;
       ズザーーーーーッ

403:名無し野電車区
20/10/07 23:47:47.47 RP3eEagf.net
>>381
9300が来たところで通路側に汗臭いデブや老害が来ても断れなくて億劫だしな

404:名無し野電車区
20/10/08 05:30:27.72 8UwzXdDL.net
>>401
そこまでしなくてもいい、4M3Tを無くすだけでスジは立たせられる
堺筋線乗り入れ編成(8連)は、実質3.0km/s以上の加速度を出せるようになってる

405:名無し野電車区
20/10/08 08:05:24.07 LT4BMjEw.net
なんで今朝京都線こんな混んでるの…?

406:名無し野電車区
20/10/08 08:41:34.73 7sXiZlvg.net
>>405
丹波口でいらして本線遅れてるからじゃない?

407:名無し野電車区
20/10/08 09:15:11.57 aAcklr3B.net
>>406
部落いらしてぬかすな!ボケ!
非常に不愉快じゃ!
いい加減にしやがれ!
お前の家に火付けて殺すぞ!

408:名無し野電車区
20/10/08 09:37:47.38 jj9MbeI4.net
ではでは>>407がいらしてこういう写真を貼る
URLリンク(i.imgur.com)

409:名無し野電車区
20/10/08 18:55:10.83 FiQTP5H3.net
コロナが流行っててもアパ車を解除しないのはおかしい。緊急宣言中も維持してたのはほとんどキチガイ。
無駄な声掛けは感染源になる。
リベラルのコロナ脳はここら辺はダンマリを決めてる。
テレビ番組で性別不明の人に性別聞くのは失礼だとかパヨクは言ってたのにアパ車で声掛けは問題ないはダブスタだろう。

410:名無し野電車区
20/10/08 18:55:57.02 2oxCU6Ke.net
>>409
アパ車ってなんだよ

411:名無し野電車区
20/10/08 22:06:02.60 vwuIYQfy.net
>>410
URLリンク(ja.wikipedia.org)

412:名無し野電車区
20/10/09 14:48:22.63 kYz3HOpS.net
女性専用車両で性的マイノリティの人達が女性ですって応えたらどうするのだろう
心が女性であれば男性の人といるのは痴漢される不安があるだろう

413:名無し野電車区
20/10/09 19:27:32.85 31l655pN.net
>>392
長岡天神待避のもう1つのメリットは桂の待避線が空くので、特急と準急を本線、京とれいんを待避線で
客扱いとすれば、特急が客扱い中にホーム反対側へ京とれいんが信号待ちせずに入れるし、
京とれいん発車が遅れた時に準急への影響を無くせる。新幹線のぞみ停車駅と同じ要領。
計算上、信号待ち完全排除&115kmで西院大宮停車でも42分で走れる
現行の快急最速パターン前提で河原町0分発車で仮定すると、烏丸2分・大宮4分・西院6分・
桂10分・長岡天神15分・高槻市22分・茨木市27分・淡路35分・十三39分・梅田42分着となる
実際に43分で走破したスジが数年前まであった。
通勤特急(2007年当時の停車駅)なら12~15分間隔であれば理論上39分も可能。
つまり・・・阪急のスジ屋は無能 長文スマソ

414:名無し野電車区
20/10/10 09:01:44.67 RLdBQvAY.net
そうすると普通から特急に乗れなくなるのに気づかないのかな

415:名無し野電車区
20/10/10 09:58:11.57 jhYkHXKr.net
>>413
その場合、準急の退避はどこで行うの?
高槻で長時間停車?高槻~茨木まで各駅にして茨木?

416:名無し野電車区
20/10/10 10:06:58.71 SLdOvXIs.net
ダイヤのことしか話すことないのかよおおおお

417:名無し野電車区
20/10/10 10:09:10.34 f2LFi9rN.net
おすすめのラーメン屋は?

418:名無し野電車区
20/10/10 10:10:19.79 jhYkHXKr.net
>>416
新車入らねーんだからダイヤのことしかする話ねーだろ

419:名無し野電車区
20/10/10 10:10:27.23 DwAgDTvh.net
高槻で4分間停車して緩急接続。茨木市&淡路の客は高槻市で乗換
通勤特急(茨木通過)+準急で高槻市を境とする遠近分離が成り立つので他に選択肢が無い

420:名無し野電車区
20/10/10 11:29:53.05 .net
7320は整形手術しただけでVVVFにはされてないよな

421:名無し野電車区
20/10/10 15:12:32.60 5ZvDeQ1U.net
>>416
短期間に3本も入っとるがな
その割に3300や5300に動き無いが

422:名無し野電車区
20/10/10 15:13:31.38 5ZvDeQ1U.net
安価訂正
×>416 → 〇>>418

423:名無し野電車区
20/10/10 19:13:20.43 Bf733yhN.net
9300系が何らかの改造の為ロンシー車の運用が有ると公式で発表されている。

424:名無し野電車区
20/10/10 19:18:01.49 25mcdwDb.net
そろそろ更新工事かも。
初期編成はもう20年近くなる。

425:名無し野電車区
20/10/10 19:22:44.22 02sQyTrK.net
9300は車椅子の無駄な場所を大改造してほしいわ。あとロングシート化なら大歓迎。神戸線みたいに京都寄り2両位はクロス残してもいいけど。

426:名無し野電車区
20/10/10 19:59:53.47 DwAgDTvh.net
車椅子客が車椅子スペースを全然使ってないし、運転室寄りばかり使いたがるからなあ
今は無き阪神武庫川線赤胴みたいに運転室付近のみ車椅子スペース設置、
連結寄り座席すべてオールロング5人掛に交換が適正かも

427:名無し野電車区
20/10/10 20:42:29.81 ibTdDeKK.net
車椅子スペースがあるせいで座席数が減って迷惑してる
小田急みたいに先頭車の運転台後ろの3席分を車椅子スペースにするだけで十分

428:名無し野電車区
20/10/10 21:14:40.26 aics7vqE.net
どうせ座れないならスペースある方がいいけどな
9300系は中途半端かもしれん

429:名無し野電車区
20/10/10 21:29:09.94 25mcdwDb.net
自転車スペースもつけたらええねんで

430:名無し野電車区
20/10/10 22:58:25.92 JJ0uTgEU.net
たまに阪急9300系を利用するけど、クロスシートの座席がクッション性に欠けていて座り心地が悪すぎる。
京阪8000系の座席を見習ってほしい。6300系の座席は座り心地が良かったように記憶しているのだが。

431:名無し野電車区
20/10/10 23:28:03.92 02sQyTrK.net
クッションも悪いし、個人的にはお尻の両端が押される感じで収まりも悪い。椅子の幅も狭いしいいこと無し。
車椅子スペースは椅子とドア付近の仕切りを取っ払ってほしい。あれだとロングシートの方がましだよな。

432:名無し野電車区
20/10/10 23:55:36.36 E2BWyip9.net
225-0/100に勝てるシートに?

433:名無し野電車区
20/10/10 23:59:52.37 z7eXxszt.net
阪急しか乗れないすみっコぐらしデザインの1日乗車券と阪急阪神神戸高速に乗れる1日乗車券が同じ1300円なのが納得いかない

434:daily ウォガ!
20/10/11 00:09:19.37 XuBW9C2t.net
9300系のシートはアンゴラ山の羊を使ってないから安っぽいでアリアス。今すぐベルサイユ宮殿にも使われたアンゴラ山の羊に換えるべきです!1

435:daily ウォガ!
20/10/11 00:11:56.63 XuBW9C2t.net
阪急とみなと鉄道が乗れるみなっこ暮らし1日乗車券が3710円で発売されると聞いて。

436:名無し野電車区
20/10/11 00:26:26.64 te2JtPAQ.net
9300系は3ドア車にした時点でクロスシートは辞めても良かったんじゃね、とは思う。残すにしても前か後ろ二両のみとかにして
通勤車としても観光需要狙いにしても中途半端

437:名無し野電車区
20/10/11 00:27:04.61 lnH1MEif.net
シートピッチだけは広いけどそれ以外が全部犠牲になった感じ

438:daily ウォガ!
20/10/11 00:32:13.83 XuBW9C2t.net
茨木市、長岡天神に特急を止めるなら、塚口に特急を止めるべきです。

439:daily ウォガ!
20/10/11 00:32:25.89 XuBW9C2t.net
今だ!>>439ゲットォォォオ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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       ズザーーーーーッ

440:名無し野電車区
20/10/11 01:20:08.84 HaIkv/Wx.net
京都についてまとめたよ
(^-^)v
補足よろしく
URLリンク(youtu.be)

441:名無し野電車区
20/10/11 04:27:44.10 fAIqI2j9.net
>>327は現有設備で上手くできたダイヤやな

442:名無し野電車区
20/10/11 06:24:53.94 fdeZYZNfh
阪急9300の揺れの酷さは半端じゃない。先頭車は常にロールしてる。

443:名無し野電車区
20/10/11 09:41:15.55 /riurXkH.net
通勤車のクロスシートはだいたいベコベコ座席なんであまり好きじゃない
山陽だけはクロスでもフカフカやけど

444:名無し野電車区
20/10/11 11:55:05.20 X4eQyDSf.net
>運転室寄りばかり使いたがるからなあ
遠慮して混雑の少ない車端部を利用しているのよ
乗務員がいるからもしものときに対応してもらいやすいのもあるが

445:まる
20/10/11 17:04:59.47 pEfXo3He.net
鉄道がある限り、そのシステムを使って
ピンハネします。

446:名無し野電車区
20/10/12 10:04:46.25 uyglyPGg.net
9300~9302は阪急で最後の方向幕車だっけ?
LEDって味気ないよなー

447:名無し野電車区
20/10/12 10:31:08.83 W+0TWNlh.net
リョジョーガー

448:名無し野電車区
20/10/12 14:29:27.35 jJ85p37z.net
ここまで5308F7連化なし

449:名無し野電車区
20/10/12 15:09:47.31 DJxqBSBi.net
5324F?が梅田行きなのに淡路で車両点検のため車両取り替えますとかいって全員下ろされた
なんか不具合出たんかな

450:名無し野電車区
20/10/12 15:57:02.42 rXnFB40K.net
>>434
アンゴラ共和国に埋まってる数百万個の対人地雷でも踏み潰しに逝け

451:名無し野電車区
20/10/12 19:15:23.24 akD0FHlg.net
おい、前日の人身事故の影響?でクロスのはずが3300の糞ポンコツ嘘タイプロングがきやがったぞ~通勤特急(`Δ´)!!市ね!!

452:名無し野電車区
20/10/12 20:10:27.14 U4Row9HR.net
それはいい事じゃないか。只でさえ淡路茨木市停車のせいで混雑集中(=コロナ感染リスク最大)
する特急・通勤特急のクロス車のみ女性専用車設定で実質7両編成になってる惨状だし
神宝みたいにオールロング10両編成で設定(欲を言えば土休日にも)するなら筋は通ってるが
阪急京都線は何もかも中途半端

453:名無し野電車区
20/10/12 20:16:33.76 m8mqS5xw.net
女性専用車両がガラガラなのがなんとも言えない

454:名無し野電車区
20/10/12 20:27:53.52 la/q4R9G.net
今朝、5000番台と思われるコリン星逝き、5118Fらしい
1300系が3本も入ってるのに5300系8連が1本も7連化されなくておかしいと思ったら
9300系改造の為やったんか。今朝は9300F~9302Fと9308Fが休車やった

455:名無し野電車区
20/10/12 20:29:09.34 la/q4R9G.net
で、9300系の改造って何するんかな? 方向幕LED化とかロング背もたれ更新?

456:名無し野電車区
20/10/12 20:32:57.51 U4Row9HR.net
車内Wifiかな?
乗降扉横の手すり交換は既に済ませてるが

457:名無し野電車区
20/10/12 22:03:07.72 ip4C5wFY.net
>>452
3300は110㎞出たっけ

458:名無し野電車区
20/10/12 22:05:40.16 la/q4R9G.net
>>456
Wi-Fiは既に9300全車導入済み
>>457
出る、それも50秒くらいで

459:名無し野電車区
20/10/12 22:59:25.44 +ju2drvN.net
それが地下開業時、万博のころからいるんだからスゲえよな
近代化遺産?にでも認定されればいいのに

460:名無し野電車区
20/10/12 23:24:41.32 1X6dHW9M.net
シートピッチ狭くしていいから全転換にしてほしい
対面強制が多いのはコロナ対策にも良くないやろし

461:名無し野電車区
20/10/13 00:31:11.47 /3hlhpMr.net
>>460
対面強制より相席強制を何とかしろ

462:名無し野電車区
20/10/13 01:14:14.54 6vadASPV.net
はよクロス撤廃してや

463:名無し野電車区
20/10/13 05:22:30.82 erPCOMA2.net
そんなに通路側が居心地いいんか汗臭いデブ>>462
指定席で通路側に座らされたことがあるけど窓側の人に気を遣って立つより疲れたぞ

464:名無し野電車区
20/10/13 08:33:56.19 qM1ip8s4.net
ラッシュの10両はなんで9300やめたん? 9300はクロスに加え雌車もあるし、ラッシュ時は苦痛でしかない。

465:名無し野電車区
20/10/13 09:20:42.30 G3Uw7af8.net
女様のために女性専用車設定してんのに女様の利用がないってのはな
手段が目的なんだろうな

466:名無し野電車区
20/10/13 11:26:50.09 6s1+HLCW.net
人身事故発生

467:名無し野電車区
20/10/13 11:38:51.26 Hr8I94Ay.net
お、久々だな

468:名無し野電車区
20/10/13 11:41:36.13 BtFgos0N.net
前後のいずれかを男性専用車にしてほしいね。

469:名無し野電車区
20/10/13 11:41:53.66 NbjqEGh5.net
いらしたか

470:名無し野電車区
20/10/13 15:33:19.01 aFtKD0+A.net
15:30の淡路でメトロの茨木市行きがあったけど間引き?

471:名無し野電車区
20/10/13 15:36:30.56 aFtKD0+A.net
氏ね
URLリンク(s.kota2.net)

472:名無し野電車区
20/10/13 17:14:36.03 Zf4cdhJc.net
>>469
指折ったろか!おんどれめぇ!おら!
部落いらしたぬかしやがって!
不愉快じゃ!ボケ!
火付けに行くぞ!

473:名無し野電車区
20/10/13 21:26:06.12 pCZQRaxh.net
梅田発正雀ゆきをもっとみたい!

474:名無し野電車区
20/10/13 21:38:20.50 MX5r4S4r.net
>>471
どこ?

475:名無し野電車区
20/10/13 22:00:49.23 uYkYJdq8.net
京都マルイ跡に「エディオン」核店舗の商業施設 来春リニューアル開業へ
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
住友不動産は13日、京都市下京区・四条河原町の京都住友ビル(旧「京都マルイ」)について、
核テナントに家電量販店エディオンを迎え、商業施設「京都河原町ガーデン」として来春にリニューアル開業すると発表した。
ビルは阪急京都河原町駅に直結し、祇園にも近い。
インターネット通販が浸透する中、体感や体験を伴った消費の創出を目指すという。
ビルの売り場は地下1階~地上8階で、総売り場面積は約1万3500平方メートル。
入居するエディオンの規模や、その他のテナントについては調整中という。
四条、河原町一帯は、京都高島屋や大丸京都店、京阪グループの商業施設「グッドネイチャーステーション」などが集積する商業の激戦地。
京都マルイの今年5月の撤退以降、ビルの活用策に注目が集まっていた。
住友不動産は「体験や体感は実店舗の醍醐味。リアルにこだわった店にしていきたい」(広報部)とする。

476:名無し野電車区
20/10/13 22:07:52.47 Lxjub49O.net
マルイがどくなら阪急百貨店に帰ってきて欲しいです

477:名無し野電車区
20/10/13 22:55:20.91 CTJ2U5QI.net
高級店はもうすこし静かなとこのがええんちゃうか
とうきょうでいったらルミネみたいな業態を持つべき?

478:名無し野電車区
20/10/14 00:28:48.31 gJFmCBPX.net
>>476
あそこ食品売場がなかったんでダメ

479:名無し野電車区
20/10/14 00:59:25.03 GjozVhHI.net
藤井大丸がルミネ使う世代向けの衣類扱ってる

480:名無し野電車区
20/10/14 02:31:04.53 +cwuMAwd.net
これマジ?
スレリンク(train板:449番)

481:名無し野電車区
20/10/14 03:49:26.93 oYXiTi+j.net
女性専用車だけ転クロって面白そう
汗臭いデブが発狂しそうで

482:名無し野電車区
20/10/14 11:19:29.13 tdu+gFok.net
>>474
淡路か正雀じゃないか?

483:名無し野電車区
20/10/14 12:55:54.01 Xn+b6nd3.net
>>482
淡路や

484:名無し野電車区
20/10/14 13:01:32.51 woUuBJSo.net
5号線に上新庄方面からの天下茶屋が到着、信号待ち→4号線に北千里方面からの天下茶屋が到着、先発→5号線から4号線に大移動。
いつまで5号線埋めてんねんアホか

485:名無し野電車区
20/10/14 16:34:22.76 33XtTJOC.net
ハニワにも補助席希望。
221系に統一される大和路は土日は終日開放になると思われる。
この格差は何なん?

486:名無し野電車区
20/10/14 16:38:54.86 3P5410jh.net
女性専用車両を1両目或いは8両目にする
かぶりつきたい人涙目

487:名無し野電車区
20/10/14 21:31:26.92 smsw9rJD.net
京阪が側扉間の座席を転換クロスシートにした3000系を新造して、セミクロスシートの9000系をロングシートに改造した事例がある。
阪急に、9300系を上回る客室設備の新型車両を新造する計画があるのなら、9300系をロングシートに改造するという選択肢もある。
だが、新型車両を新造をせずにロングシートに改造するのなら、かなり後ろ向きの改造となる。
個人的に9300系は、側扉間の全座席が転換できないうえに側窓と座席配置が一致してしないので、失敗作だと思っているが。
京阪3000系は、側扉間の転換クロスシートが「2+1」なので賛否両論があるものの、側扉の戸袋に窓を設置して側窓と座席配置が
一致するようにしたほか、すべての座席を転換クロスシートにして着席時の居住性向上を図っている。

488:名無し野電車区
20/10/14 21:47:14.94 IScWM7B/.net
>>487
9300がクソなのは同意だが、普通車両の2+1配列なんてロングより座席数は少ないのにロングほど詰め込めないクソ車両。
通勤車両の窓割りなんて、空調完備でほとんどの客がスマホ見てる現状ではどうでもよくないか?

489:名無し野電車区
20/10/14 22:32:03.45 v9lCj/z+.net
少なくとも9300系初期3編成は窓はめ殺しやからロング化は無いと思われる

490:名無し野電車区
20/10/14 23:08:15.86 smsw9rJD.net
>>488
京阪の座席数は、3000系…45席、13000系…49席(オールロングシート) ※いずれも中間車両
1両あたり“4席”の差を、多いと見るか、少ないと見るか、評価が分かれるところ。
詰め込みに関しては、快適なクロスシートを採用して、ラッシュ時の詰め込み対策も行う。
相反する条件を考慮した結果が「2+1」なので、こればかりは如何ともしがたい。
利用客が少ない昼間時に、ロングシートの特急を運行するのは避けたいという事情もある。
車内
・阪急9300系…URLリンク(art25.photozou.jp)
・京阪3000系…URLリンク(art4.photozou.jp)

491:名無し野電車区
20/10/14 23:08:59.53 IOCiD7uJ.net
まさかまさかの有料座席導入か!?
こんなところまでJR西や京阪と張り合ってどうする

492:名無し野電車区
20/10/14 23:47:13.36 smsw9rJD.net
>>490
車両に限って言えば、阪急9300系に勝ち目が無い。
京阪とは言うまでも無いし、JRの車両と比較しても、阪急がJRより優れている点がほとんど見当たらない。
京とれいんは、観光に特化した車両で運行本数も少ないため、焼け石に水。


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