20/06/23 09:25:38.65 YbjiNzTN.net
また東上人身事故かよ、さっさとホームドア設置や自治体と協議を進めて立体化せいよ。もういい加減にしてほしい。
東上民は人生をはかなんでる奴がそんなに多いのか?
8両よりもこの手のダイヤ乱れの混雑の方が余程たちが悪いし迷惑千万だ。
97:名無し野電車区
20/06/23 12:46:10 V7VDtAI0.net
>>96
だったら、渋谷駅を昔の場所に戻そうぜ。
直通するからトンネルの向こうのダイヤ混乱の影響が出てくるんだし。
文句言うやつがいなければ、8連だろうがハチ公前の青ガエルだろうが
好きな車両走らせられるだろ。
羽田空港とか将来のリニアのアクセスのことを考えたら、
副都心線が当初計画通り品川目指してくれた方がこっちもうれしいんだし。
東急新横浜線が出来るから東海道新幹線乗るとき便利になるって言いたいんだろ?
東海道新幹線乗るなら、山手線なり丸ノ内線なりに乗って東京駅からマターリするから、
東横線なんかわざわざ使って新横浜乗り換えなんて
98:名無し野電車区
20/06/23 14:59:29.97 29L0XBzI.net
みなとみらい線の建設構想時、横浜高速鉄道はみなとみらい地区に地上車庫を置く計画だった
結局は東横と一体運用ってことで、元住吉に置かせてもらっているが
99:名無し野電車区
20/06/23 17:47:58.12 AGN3TZ7A.net
Y500系は10両編成を想定した車番ふってあるけど東急がアレだから未だ8両のままだね、新高島だけ8両ホームってのもなぁ
100:名無し野電車区
20/06/23 19:20:43.24 YbjiNzTN.net
>>97
マジで戻せるものなら、定時運行で定評があった、あの平和な渋谷始発の東横線に戻してほしいよ。10日前に人身があったばかりで今日もまた、だからな。年に何件発生させるのか。
はっきり言ってもうウンザリだ。
誰が望んだ直通運転なんだか...
101:名無し野電車区
20/06/23 20:06:29 Z13S8V2g.net
>>100
休日は埼玉県民が望んでる
102:名無し野電車区
20/06/23 20:33:15.65 P8wQslT4.net
>>100
直通することで他社線原因のダイヤ混乱があることを承知で、
東急は東横線と副都心線をつないだんだよ。恨むなら東急電鉄を恨め。
こっちも品川へ行くのが永遠に不便になることについて東急電鉄を恨むから。
103:名無し野電車区
20/06/23 22:39:50.01 YbjiNzTN.net
>>102
人身事故多発以外にも走りのトロイ車両を直通させ、ラッシュ、閑散時を問わすダイヤを乱して定時運行を妨害し、オマケに民度まで低下させてくれる東上を、思い切り恨んでやるよ。
104:名無し野電車区
20/06/23 22:57:15 P8wQslT4.net
>>103
だから乗り入れをやめればいいんだよ。
渋谷駅を元の位置に戻さなくてもいい。
今の場所のままで副都心線と東横線がそれぞれ折り返せばすべて解決だろ。
105:名無し野電車区
20/06/23 23:14:14.28 YbjiNzTN.net
>>104
そんなことは東急、メトロの客セにでも言ってやれ。「お客さまの能天気なご提案は貴重なご意見として....」と軽く聞き流してくれるから
106:名無し野電車区
20/06/25 07:59:54.90 b1zZ86Gm.net
>>72
その政治力を田園都市線渋谷駅の線増に使ってくれないものか
107:名無し野電車区
20/06/27 14:17:35.25 .net
。
108:名無し野電車区
20/07/04 15:59:55 Tp0+DBlz.net
3密防止 10連化
109:名無し野電車区
20/07/15 16:41:08.58 DbzO9nrc.net
>>106
政治力を使って利益が増えるならやるだろうさ
今更田都を強化してもそれに見合う利益は得られないって踏んでるんだよ
110:名無し野電車区
20/07/28 12:42:38.91 zSdOjMc6.net
目黒線はともかく相鉄から来る列車は全部10連にしろよ
111:名無し野電車区
20/07/28 18:04:23.28 SugYgzCY.net
>>110
目黒8連・東横10連で急行10連統一が出来れば良いな。
菊名折り返し各停を新横線直通優等化で。
112:名無し野電車区
20/07/29 17:50:20.56 mSak00XU.net
副都心線迷惑8両乗り入れとっとと止めろ
113:名無し野電車区
20/07/29 18:30:08.73 2A92p1ry.net
そもそも東急は狭軌なのに戦後に国鉄サイズに規格拡大をしなかったし
114:名無し野電車区
20/07/29 18:49:25.51 Y6VjlOuM.net
>>113
「大東急」だったのが災いしてる気がする。
運輸省がロクサン型を割り当てたけど、分離前の話だったから
割り当てられた車両が今の小田急と相鉄に行っちゃった。
狭軌の大手私鉄は、ロクサン型きっかけで規格を拡大していたのに
東急に限ってはそのチャンスがなかった
115:名無し野電車区
20/07/30 06:53:05.60 +LQvMhRJ.net
>>112
東急様の為に10両編成を2両削って8両にしたのにあんまりだ
116:名無し野電車区
20/08/01 19:14:04.66 piiFKdSt.net
一方JR東では「短い10両編成」と言う
117:名無し野電車区
20/08/12 19:53:05 g650Rh+A.net
>>116
根岸線「せやな」
横浜線「せやな」
118:名無し野電車区
20/08/13 01:56:15.75 2/N7aLft.net
>>114
相鉄と小田急はS40年代に2930㎜幅の新6000系と2900㎜幅の5000形導入してたな
小田急は3000・4000形以外は全部2900㎜だが相鉄はその後にアルミ車両にシフトして
当時の技術ではアルミの幅広車両はコストがかかって通勤型には向かないから7000系で
ストレート車体に戻ったが8000系からコストダウン出来るメドが立って復活したな
119:名無し野電車区
20/08/13 09:16:31.44 aGrAMB5w.net
東急は600Vだったというのもある木ガス
小田急は開業時から、相鉄も戦後すぐ1500vにしたが、東横線はS27年にやっと1500V、目蒲など他線か昇圧したのは昭30年代以降
120:名無し野電車区
20/08/22 07:17:29.20 J7RcviXe.net
早く 、東横線を走っている、元田園都市線の車両(前後、青内装、シートは青)を田園都市線に戻して欲しい。
121:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/08/24 11:18:32.89 G2V0GUKt.net
>>120
2020系が有るから(゚⊿゚)イラネ
122:名無し野電車区
20/08/24 12:47:30.09 rXSgPL0g.net
>>121
>>112の要望に応えるには、東横線を走っている、元田園都市線の車両を、田園都市線に戻したほうが良い。
その代わり、メトロ17000系をメトロ7000系置き換え分+東横線走行の元田園都市線車両を去った分を製造すれば良いと思います。
123:名無し野電車区
20/08/24 14:18:22.86 XOwP09ev.net
各停10両化あくしろや!
124:名無し野電車区
20/09/11 00:42:45.27 eEPDwRK/.net
>>123
OERはいましてるぞ
125:名無し野電車区
20/09/13 02:11:59.28 tpFnLZyz.net
10連各停無いのって東急だけだな
西武東武メトロ(2年後に来る相鉄も込み)はあるのにな
126:名無し野電車区
20/09/14 01:52:47.33 IYyxgwgS.net
>>125
DTに腐るほど走ってるが
127:名無しの電車区
20/09/14 04:12:38.90 8/PV5lX8q
本スレどうでもいいや!迷惑車両を埼玉県に入れる方が問題。
128:名無し野電車区
20/09/14 07:18:48.66 hyNVb/03.net
西武も地下鉄直通だけだろ
なんか池袋線は飯能までの全駅が10連対応なので、池袋発着の各駅停車にも
充当できるはずだが
あと、京成、京急にはそもそも10連などないぞ
京急には12連はあるけど、普通車充当なんかできるはずないし
129:名無し野電車区
20/09/14 07:47:19.15 fcwycPhG.net
オール10両なのは東急渋谷~二子玉川と東武池袋~和光市のみか
130:名無し野電車区
20/09/14 12:45:43.15 xu/6jWO8.net
>>128
豊島園駅が10連非対応だが…
京急も蒲田付近の高架化を機に品川~文庫間全駅8連対応化やるべきだった。
8連普通運転可能になったら朝ラッシュ時川崎~文庫間の普通の本数を減らしノロノロ運転を改善でき、
朝ラッシュ時浅草線直通普通設定で品川駅のホームの混雑緩和もできたろうし。
131:名無し野電車区
20/09/14 12:46:55.95 xu/6jWO8.net
>>129
志木~小川町って8連来ないんじゃ?
132:名無し野電車区
20/09/14 12:56:01.24 cIz669hU.net
>>130
あの狭っ苦しい沿線で、さらに2両分ホーム延ばすのは大変だろうけどな。
6連化でもよくやったと思うくらいなのに。
京急品川駅を北側に少し動かして地上に降ろして大改良するんだろ?
駅の混雑はそのとき緩和すると期待した方が
133:名無し野電車区
20/09/14 14:33:32.15 M9x/bVWI.net
今後のテレワーク普及などを考えると、東上線池袋口の終日オール10連はどう見ても輸送力過剰で、各停は8連で十分なレベル、また、相鉄も無駄な10連が多く、特にいづみ野線はせっせと空気輸送に勤しんでいる。東急直通を期に8連を増やし、輸送力の適正化を図るべきだと思うな。
134:名無し野電車区
20/09/14 15:37:38.98 iXPDBBx6.net
基本10両をわざわざ8両に減らしたがるとかまったく意味が分からない。
本当に利用してる人間なら何のメリットもないわ。
135:名無し野電車区
20/09/14 17:44:44.77 cxK5y/nM.net
ほぼ10連のところに短い8連が少しだけ混ざると、ホームの端でどうなるか
ってのをわかっていない。
10連が来るつもりでホームの先端(最後端)で待っていた客が、
先頭車・最後部車に殺到して混雑して乗降に手間取る。
東横線ではさほど混乱していないはずだ。
各停はすべて・急行でも大部分が8連だから、10連の位置で待っている客が少ないだけ。
東横線利用者の民度が高いから混乱していないって訳じゃない。
136:名無し野電車区
20/09/14 18:39:39.70 M9x/bVWI.net
>>135
「東横線利用者の民度が高いから混乱していないって訳じゃない」
東上民だと思うが、二言目には民度、民度と騒ぎたて、コンプレックスだらけで自ら民度の低さをさらけ出しているように聞こえるな。
まあ、オール10連くらいしか他に誇れるものが無いから仕方ないか...
137:名無し野電車区
20/09/14 21:31:56.87 xu/6jWO8.net
>>132
品川文庫間で8連非対応駅は3割ぐらいしかないが…
北品川・鮫洲・大森海岸・大森町・梅屋敷・雑色・六郷土手・八丁畷・花月総持寺・京急新子安・神奈川・戸部・南太田・屏風浦のみ
138:名無し野電車区
20/09/14 22:40:20.62 OS0ejIe1.net
西武新宿線の野方は改良時に10両対応にしなかったのな
新井薬師前も沼袋もしなさそうだし
139:名無し野電車区
20/09/15 04:43:31.99 cLMZA2Gt.net
渋谷―新横浜だけ10両化しないのかな、非常用ホームみっともない設備だな
140:名無し野電車区
20/09/15 20:19:05.87 lRF5/CbB.net
>>139
ホントそれなら延伸必要なのは代官山・祐天寺・都立大学・新丸子・元住吉のみで済むからやれば良いのにね。
141:名無し野電車区
20/09/17 17:01:34.50 upKdzZxA.net
>>136
過剰に反応しすぎだろ?どうした?
142:名無し野電車区
20/09/17 18:40:13.31 7c0xp0uE.net
>>141
また川越のイモがお出ましか?
143:名無し野電車区
20/09/17 23:04:19.17 RSczAIef.net
>>129
長津田~中央林間も
144:名無し野電車区
20/09/17 23:16:47.95 3uDCG+5M.net
>>143
昼間に中央林間まで大井町線の急行が走るようになった