20/06/29 12:25:38 O2fIsd3v.net
キハ127系・キハ122系みたいなものでいいのなら、作りつづけてるはずでさ。
やっぱり液体式ディーゼルカーって、できるだけ減らしていきたいんだと思うよ。
>>444
>>451
何年かかけて、120両ほど作るって取引ができれば、東芝の新しいシステムを使っても、コストダウンできるのかなあ。
>>440
阪急電車で、3300系のときは、動力車を増やすために、主電動機の出力を標準の150kWより小さめの、130kWにしたんだね。
そのあと、5100系からは、京都本線(地下鉄への直通をのぞく)と宝塚本線は、編成のなかで動力車と付随車の割り合いを同じにして、出力を140kWに戻した。
そして、京都本線の地下鉄へ直通するぶん(5300系)と神戸本線は、編成のなかで動力車の割り合いが大きくなるようにした、ってところ。