20/08/27 20:51:31.21 fSodgnuk.net
>>794
さすがに8600に更新では?ただし改良は必要になると思うけど。しかし8000は物持ちがいいなあ
796:阿保
20/08/27 21:01:20.49 PPz5lVkH.net
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797:名無し野電車区
20/08/27 21:07:10 PDSMoCH/.net
8000を8600に全てやりかえるなら、ダイヤ寝かせてムリヤリ振子に合わせてるようなカーブ通過速度を落とすべき
既存車もシステム的に可能なら増備車と組み合わせて4連+2連でいいよ
798:名無し野電車区
20/08/27 21:09:09 AWdnNelW.net
>>794
>>795
URLリンク(www.jr-shikoku.co.jp)
ここの3ページ目にしっかりと"8000系特急電車の重要部品取替による寿命延伸"の文言があるよ
799:名無し野電車区
20/08/27 21:27:23.11 sakh161o.net
>>798
ホントだ。同世代の特急形が軒並み廃車もしくは都落ちしてるのに
今後も第一線で使う気なんだ。凄いな
今回は電装品の更新だけみたいだね。個人的にはそろそろ内外装を再リニューアルして欲しい気も
インハウスデザイナーの松岡氏ならどんな風に8000系を弄るのか見てみたい
800:名無し野電車区
20/08/27 21:29:42.51 lcTZt+SQ.net
>>799
そもそも都落ちの西より田舎の過疎地じゃん。
国鉄型まだまだ使ってる路線もあるやん
801:名無し野電車区
20/08/27 21:32:53 fSodgnuk.net
>>799
内装は8600系のやつをそのまま移植すればいい。一からデザイン作るよりは早いしコストも抑えられる。
802:名無し野電車区
20/08/27 21:39:35.18 fSodgnuk.net
8000系の寿命延長させたほうが8600系新造するより安上がりなんだろうか?ディーゼルは最終的に容赦なく2700にすべて置き換えるんだろうけど
803:名無し野電車区
20/08/27 21:42:22.14 cHl1/TmF.net
>>773
四国はどの職業でも中堅で行くとこ無いよ。
804:名無し野電車区
20/08/27 23:34:57.98 08fZJQp7.net
福知山前の西に似てるから、デカい事故起きるかもね…
805:名無し野電車区
20/08/27 23:36:41.26 7T0lQS58.net
>>794
8000系の板厚は1.5mmになってますよ。
806:名無し野電車区
20/08/28 00:04:21.74 qWKdJNQK.net
>>802
振子/車体傾斜の耐久性は電車だと591系でやったが、
気動車は391系がガスタービンだったこともあって、ろくにやってなくて
2000系が実質人柱だったのでは?
>>786
都市対抗野球だっけ?
>>779
今日のNHK松山の鉄道の風景?だったか、とさでん交通は内勤の元ウテ氏が早朝乗務の一部を担当とやってたな。
日航系はストされると管理職が乗務なこともあったね。
>>774
鉄道建設・運輸施設整備支援機構の特例業務勘定の利益剰余金を利用した費用支援 でしょ