20/03/27 13:56:24 knKRD/uV.net
>>687
mjd
701:名無し野電車区
20/03/27 15:05:52 OnrLIVXG.net
三万復帰!
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
702:名無し野電車区
20/03/27 17:58:45 5bFWHlCP.net
>>673 etc.
栗橋からの搬入になるなら、いったん小山か宇都宮(タ)まで行って折り返して栗橋の中線で終電後まで待機して
大宮方から推進で搬入編成が連絡線のJR東武分界点を跨ぐ位置まで押し込めば、
JR線側の線路閉鎖・JR機の東武線側への乗り入れ・東武機のJR線側への乗り入れのいずれもやらずに済む
ちなみにJR線側は上下線とも午前1時~4時頃に貨物列車の運転もない間合い時間帯が確保されてる
東武への授受後はDE10牽引でいったん新栃木まで行って折り返すか、DE10前後連結or推進で直接南栗橋まで行くかかな
703:名無し野電車区
20/03/27 18:03:18 uQSFAcc8.net
>>691
故障したときの予備機が欲しいだけなんだけど
704:名無し野電車区
20/03/27 18:21:04 TxJz8vA3.net
>>695
それは分からんぞ
705:名無し野電車区
20/03/27 18:29:45 diUHrSm+.net
>>696
配備する以上は有効活用したいのが人情ってもんよ
706:名無し野電車区
20/03/27 18:30:25 f6cpeyI0.net
そもそもの前提としてDLを増やすのはSLが増えると補機や代走用にDLも必要になってくるからであってそれ以外での使い道は使えそうだからついで使うみたいな感じに思えるけども
707:名無し野電車区
20/03/27 18:43:17 NIWEaOzo.net
栗橋でATS - P付きのスペーシアで引っ張っちゃおうか
馬力もあるし😅
708:名無し野電車区
20/03/27 19:12:35 lidWb8Av.net
20000系と20050系は引退イベントするよ
俺が強く指導したからね
709:名無し野電車区
20/03/27 19:21:04.58 NIWEaOzo.net
押上駅京成改札が復活!
URLリンク(twitter.com)
11651編成 車番青色に
URLリンク(twitter.com)
ライナー券売り場改修中
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
710:名無し野電車区
20/03/27 20:33:15 NIWEaOzo.net
さよなら20000型
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
711:名無し野電車区
20/03/27 20:36:01 KpbhwAso.net
今日20000乗ったぞ
712:名無し野電車区
20/03/27 20:42:49 Ma1OPHJ3.net
>>701
四六時中検索してんのか?キモ
713:名無し野電車区
20/03/27 20:44:23 Ma1OPHJ3.net
>>700
コロナさんが阻止する
714:名無し野電車区
20/03/27 21:06:54 xfbPQVVu.net
バカッターのリンク貼ってる奴死ねばいいのに
引退なんてガセ流して何がしたいんやら
715:名無し野電車区
20/03/27 22:25:12 AYMiVPeT.net
スレ立て時にNGワードが指定できればいいのにな
716:名無し野電車区
20/03/27 22:58:43.57 eBf3KJ2k.net
何で東武ってスピード遅いの?
加須~南羽生とか距離あって直線も長いのに90kmぐらいで走ってて驚いたよ
717:名無し野電車区
20/03/27 23:11:30.40 15XDvOoi.net
その辺りはツリカケ時代からスジ変わってないからな
718:名無し野電車区
20/03/27 23:41:58.25 OtoglAf1.net
駅間で飛ばさない、ブレーキは緩々なのが東武らしさ
719:名無し野電車区
20/03/28 01:34:37.53 bvMTAn73q
今日で20000終了しました。
ウテシから聞きました。
720:名無し野電車区
20/03/28 01:08:28.36 r3wHSErj.net
山手線見習え
721:名無し野電車区
20/03/28 01:33:18.94 NTZjE34X.net
20000型引退したらしい
20050型もあと数日間だろう
722:名無し野電車区
20/03/28 06:10:39 OMp5QKxy.net
年度末で20050は終了
723:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/03/28 06:34:26 +Ka7ebHX.net
>>693
東上線転属あくしろや
>>700
儂はコロナを理由に反対する意見を具申したぜよ
>>702
乙!wktk
>>714
せやな ホームドア設置あくしろや
724:名無し野電車区
20/03/28 08:32:18 M/J0n5Ls.net
今、東武動物公園南側にて、南下中の855Fとすれ違ったんだが、何の回送?
725:名無し野電車区
20/03/28 08:46:36 r2vID2Lf.net
>>716
月検か車輪転削
726:名無し野電車区
20/03/28 12:06:44 M/J0n5Ls.net
ありがとうございます
727:名無し野電車区
20/03/28 13:01:15.01 /wpTBUpq.net
【本物の出会い 栃木】観光キャンペーンで分散?
東照宮参拝者16%減 : 読売新聞
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
無料快速廃止して大して速くなってない特急料金も高い糞特急リバティを導入したせいだろ。県や日光市は抗議しろ
東洋大 板倉キャンパス撤退へ 24年度から埼玉に集約 群馬県などに意向伝達
URLリンク(mainichi.jp)
快速減便→廃止、南栗橋分断が東洋大板倉キャンパス撤退の決め手。地下鉄直通を延伸しようと見越して作った長いホームも無駄に
2013年に南栗橋ローカルの減車(6両→4両)
2017年の南栗橋完全分断・快速廃止
2018年~の20400型導入
URLリンク(pbs.twimg.com)
日光線、ここ5年のうちに一気に合理化されたな
何があった?
利用者が一気に減ったのか、それとも2013年以前が長らく日光線優遇(伊勢崎線に比べて)であってそれが今になって取っ払われただけなのか
ちょっと前までは「日光線うらやましいな」だったのが最近はその日光線が一気に使いにくくなった
快速廃止で沿線民である栃木市民をいじめる悪い鉄道会社東武。とっととリバティの特急料金300円に下げろや。おい聞いてるか関口常務
それくらいの誠意も見せられないならとっとと倒産しろ
URLリンク(i.imgur.com)
728:名無し野電車区
20/03/28 13:52:31.29 9z1TuR6v.net
>>719
古い記事で同じネタを書かれてもな。
729:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/03/28 15:13:19 SCv3Q+rk.net
50070系LCD設置PHS上げろ
730:名無し野電車区
20/03/28 15:24:04 /qY21G+C.net
>>719
民間企業だから仕方ない
731:名無し野電車区
20/03/28 16:04:24.68 bWDh/4pM.net
コピペ厨に反応しない
732:名無し野電車区
20/03/28 17:00:30.24 R4qBRZi1.net
本当に昨日で20000系列最後ですたー笑🤣
釣り合戦お疲れ様です!
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
733:名無し野電車区
20/03/28 17:27:21 R4qBRZi1.net
あとは夜のキセ折り返し地上バイト運用があるーと悪あがき厨が出るか?
734:名無し野電車区
20/03/28 17:27:57 ZSaDhrOn.net
あと3ヶ月で虎ノ門ヒルズ開業だからさっさとホームドアとATO非対応編成追い出して訓練や調整しないと間に合わないからな
735:名無し野電車区
20/03/28 18:46:08.95 XuLvB2HK.net
>>669
小村井
曳舟方に100メートル移設すればいける
あとはそんな難しくない
736:名無し野電車区
20/03/28 19:07:20 r3wHSErj.net
20000引退おめでとう!
ボロ電駆逐祝い
737:名無し野電車区
20/03/28 20:55:11 Cfucv+iO.net
>>728
20000がボロ電だったら、東上の10000は一体何なんだよ
738:名無し野電車区
20/03/28 21:24:07 ADl9YcTB.net
ボロボロ電
739:名無し野電車区
20/03/28 21:55:55 HoFnYGIC.net
>>729
8000は、ボロ(無限乗)電かい(笑)?
740:名無し野電車区
20/03/28 22:33:23 BCUJ1+p5.net
本線の10000型は全てリニューアル済みなのか?
741:名無し野電車区
20/03/28 22:44:49 r3wHSErj.net
>>729
30000→サブボロ電
20000→ボロ電
10000→ボロ電ネクスト
9101→スーパーボロ電
8000→ハイパーボロ電
C11→アルティメットボロ電
742:名無し野電車区
20/03/28 23:08:35 uhH71IHr.net
C11はアンティーク枠だから・・・
743:名無し野電車区
20/03/28 23:29:51 TmXr2zmz.net
70000終わったら野田の60000再増備って言ってるのたまに居るけど無いだろ、あれって環境省の補助金用に作っただけだろ?
744:名無し野電車区
20/03/28 23:45:35 GraAdHaG.net
>>735
あれは野田線のイメージ刷新と不動産価値向上の一環
ここ最近アーバンパークラインって愛称付けたり複線化や急行運転開始に終電繰り下げと相当に力を入れてるしそれで収入も増えてるから新車増備もあり得ない話ではないでしょ
補助金目当ての新車ってのが意味不明だけどまあその程度の認識でしかないってことね
745:名無し野電車区
20/03/29 00:01:39 dKxn05TU.net
C11は一周回って新車
746:名無し野電車区
20/03/29 00:05:31 Xfn0MGI3.net
今回の引退は素人でも判っただろ
記乗の期限までに引退させるのが筋
さもなければ詐欺発売になるし
747:名無し野電車区
20/03/29 00:29:39 FhYz0tFE.net
1201-1202(~1398/99編成)
1401-1402-1403-1404(~1596/49編成)
1601-1602-1603-1604-1605-1606(~1798/33編成)
1801-1802-1803-1804-1805-1806-1807-1808(~1992/24編成)
1001-1002-1003-1004-1005-1006-1007-1008-1009-1010(~1190/19編成)
よし、車号足りるから次は1000型でいいな
748:名無し野電車区
20/03/29 00:33:27 VQX1GS/0.net
>>732
10050は未済
749:名無し野電車区
20/03/29 00:39:56 Xfn0MGI3.net
9000系地上転用分90両だけ地下車新造
その他減便減車分で捻出の10000系列で8000の置き換えは可能
ただし金ないから10年以上先の話
野田線は現有60000の他は全て万系
750:名無し野電車区
20/03/29 01:01:11.83 EoadlRpk.net
野田8000て一部除いてまだ40年前後で古くないだろ、そいつらは後回しだ
200と更新6050が支障出るレベルでやばい古さ
751:名無し野電車区
20/03/29 01:08:55.50 Xfn0MGI3.net
りょうもうは、シートピッチ詰めた550系36両投入
末端区間3両化と館林以南一部70090化で、60両を36両で置き換えるケチ仕様
752:名無し野電車区
20/03/29 01:14:19.39 dKxn05TU.net
6050は20400があるから置き換え見通し経ってるけどりょうもうは全く聞かないな
753:名無し野電車区
20/03/29 01:24:28 Xfn0MGI3.net
りょうもうは、末端区間ワンマン普通運用兼用の収容人員増加車両550系
754:名無し野電車区
20/03/29 02:03:20.58 Pa0fq0XVH
吊り掛けに続いて大手私鉄最期の電機子チョッパも
東武鉄道になるのかな
755:名無し野電車区
20/03/29 03:03:35 2VNQUKGP.net
>>740
10030も未済おるよ
756:きゃりーちゃん
20/03/29 08:45:19.95 JiD51NLnt
>>733
上記の車両座席がふかふかで座り心地は凄くいいです。
757:名無し野電車区
20/03/29 08:46:09 PGMZd/GQ.net
>>743
微減してるからシートピッチを詰める必要ない。
200の詰め込み設計自体いまのバリアフリー基準に合ってないし。
758:名無し野電車区
20/03/29 10:38:38.23 NlneZJxg.net
>>747
本線にはいないでしょ?
759:名無し野電車区
20/03/29 11:01:56.02 39V6/EVe.net
>>739
800、850形も、わざわざハイフン付きにしないで8001-8002-8003、8051-8052-8053でよかったのにね
760:名無し野電車区
20/03/29 11:05:23.78 jvNDUqZi.net
2019年に流行ったJPOPベスト10
URLリンク(i.imgur.com)
761:名無し野電車区
20/03/29 11:07:01.16 bMx9nvwb.net
800型を作ってしまったから特急電車の600系→700系→800系はどうするのか
600系は6050の改造車は634だから600系作っても34編成も作ることないだろうから大丈夫なんだろうけど
まぁ800までいく頃には今の800型は無くなってるだろうから問題ないのかな
762:名無し野電車区
20/03/29 11:44:42 PW1V7yzm.net
>>751
で、そいつらは何型って呼べばいいの?
編成毎の番号は?
どう考えたって3桁+ハイフン1桁の方が分かりやすい。
763:名無し野電車区
20/03/29 12:05:01.79 7T+Hae9D.net
ハイフン込みで5桁で管理、ってだけだよな
764:名無し野電車区
20/03/29 12:27:56 pOti0tnx.net
8011-8021-8031 8051-8061-8071
8012-8022-8032 8052-8062-8072
8013-8023-8033 8053-8063-8073
8014-8024-8034 8054-8064-8074
8015-8025-8035 8055-8065-8075
765:名無し野電車区
20/03/29 13:24:24 hK31TI7h.net
>>724
外出自粛も理解できない頭の障害者の晒し上げ乙
766:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/03/29 13:26:58.06 uYI9HKW5.net
>>724
ホームドア設置あくしろや
>>730
それな 修繕すれば評価は変わるが
>>732
10050系が修繕しとらんがone-ma
767:n8000系の置き換えが必要ならone-man改造とセットで修繕するぜよ >>734 せやな >>740 せやな
768:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/03/29 13:28:14.09 uYI9HKW5.net
>>741
9000系置き換え賛成
>>742
ボロボロやん
>>743
ねーよ
>>750
それな
769:名無し野電車区
20/03/29 14:13:42 gorayzgU.net
余裕ないだけなんだろうが、こうも50050のLCD設置をしないとなると、Z線CBTC導入時に一気に新車で置き換えて東上線に寄越してくるんじゃないかと疑うな、51008F行ったばかりとはいえ
770:名無し野電車区
20/03/29 15:22:09 kJ9GeSRT.net
>>436
20000引退日を的中させた者だが
今度は30000本線撤退
亀子諸君 頑張ってケロンパ!
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
771:名無し野電車区
20/03/29 15:45:38.52 2VNQUKGP.net
>>750
ごめん間違えた...
772:名無し野電車区
20/03/29 15:53:06.34 kJ9GeSRT.net
惜別20000系特集
甲種第一号
URLリンク(twitter.com)
曳舟入線
URLリンク(twitter.com)
最盛期の41T
URLリンク(twitter.com)
20000系初の目黒行き!
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
773:名無し野電車区
20/03/29 16:26:34 sQ4COfmh.net
>>763
障害者は自分のツイで拡散しとけ
774:名無し野電車区
20/03/29 17:41:02 KExecCUH.net
ツイッターリンク貼りキチガイ
いい加減、コテつけろや
毎日目障り
775:名無し野電車区
20/03/29 17:50:18.36 PW1V7yzm.net
>>756
既存の8000系と並ぶと、分かりづらい事この上ない。
800と850とした事が秀逸な方法だったという事が良く分かったわ。
776:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/03/29 17:54:27.73 uYI9HKW5.net
>>763
乙!ホームドア設置あくしろや
777:名無し野電車区
20/03/29 20:08:50 fNU0u/nt.net
NGワードでtwitter入れればあぼーんなるやん
778:名無し野電車区
20/03/29 22:15:00.33 kJ9GeSRT.net
竹ノ塚 高架化工事
4/7.8.10.21
24時-6時 踏切り通行止め
10に高架橋桁
21に衝突防止設備
4/10以降は、高さ3.8m以上の特殊車両は通行不可
大型は清掃工場の方か環七北へ迂回
令和2年9月に上り急行線高架化完了予定
779:名無し野電車区
20/03/30 00:04:13 QLVNdvg0.net
むしろあの道は特車通行可なのかよ、と思ったw
780:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/03/30 00:50:28 9SMsnDtr.net
50070系LCD設置PHS上げろ
781:名無し野電車区
20/03/30 09:45:27.70 dnI0r1KA.net
70090乗ったが少なくともロング状態だと普通のロングシートの方が乗り心地いいな
782:名無し野電車区
20/03/30 11:45:20 coQI/9S2.net
やっぱりガタつく?
783:名無し野電車区
20/03/30 11:55:08 coQI/9S2.net
やっぱりガタつく?
784:名無し野電車区
20/03/30 12:06:14 8NL1nsIe.net
>>659,649,569
息してるかなー?
完全終了のお知らせ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
785:名無し野電車区
20/03/30 12:09:06 j6M+VwO9.net
ガタつかないけど、姿勢が前のめりになるから空いてるときは普通のロングシートの方がいいな
足を伸ばせないくらいの混雑時やデブが横に座るときはロングでもL/Cの方がいいけど
786:名無し野電車区
20/03/30 12:38:36 osDgoAXh.net
>>775
おお、遂にか!
787:名無し野電車区
20/03/30 12:43:31 8NL1nsIe.net
北越谷駅長が公式発表笑
以前マンスリー東武の読者投稿への返答で明らかになった事案があった
内容は思い出せない
こういうことが多いと東武パパラッチが増えて困る
あ、それとも話題醸成?笑
788:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/03/30 12:57:53.92 9SMsnDtr.net
50070系LCD設置あくしろや
789:名無し野電車区
20/03/30 13:41:10 sJl1Irma.net
>>775
無駄な抵抗してる香具師いたな
大人の判断を信じるもんだよなー🤣
790:名無し野電車区
20/03/30 13:56:48 NhcWFJKL.net
そういえば北越谷ってセルフで英語交えた案内放送する駅員さんいるね
791:名無し野電車区
20/03/30 14:30:10 Ps00XZKq.net
東上線の新車は50070に東急2020を足して割った感じになるっぽい
あとりょうもうは100改造案もあったが新車で置き換え
792:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/03/30 14:40:22.94 9SMsnDtr.net
>>782
ソースとメーカーは?
793:名無し野電車区
20/03/30 15:07:42 OS3UtH/1.net
>>781
ちょっとガイジっぽいやつ?
794:名無し野電車区
20/03/30 15:32:13.83 nRx4PZ7o.net
ホムド付けると所要時間いくら延びるんだろう?
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
795:名無し野電車区
20/03/30 15:45:54.92 5aXOzgCo.net
着いてから3秒位するとホームドアが空いて電車のドアが閉まってから2秒後くらいに閉まるから1駅に10秒程度伸びてもおかしくないんじゃない?
796:名無し野電車区
20/03/30 16:07:13 8T0Ms21P.net
>>782
東上に新車はねーからw
半直に新車入れて東上に行くのはそのお古。
ポンコツオレンジを末永く使ってくれやwww
797:名無し野電車区
20/03/30 17:09:22.19 aFSo08aj4
なんのためにわざわざ51008Fを送ったのか
798:名無し野電車区
20/03/30 17:05:37.63 Byls6JUI.net
>>785
スレの棲み分けもできない頭の障害者はコロナにでも感染して死ね
799:名無し野電車区
20/03/30 17:37:32.89 2Pf77S4c.net
70090はシート硬いしリクライニングも出来ない劣化350だな
800:名無し野電車区
20/03/30 17:40:01.05 JZQR0VwE.net
椅子の向きを変えても座席数変わらないなら変える必要ないんじゃないの?
801:名無し野電車区
20/03/30 17:45:09.38 2Pf77S4c.net
立席の問題だろ?
802:名無し野電車区
20/03/30 17:56:56.91 jMoZ6SBc.net
半直新車60050はよ
ブルーで東武車のイメージ刷新
803:名無し野電車区
20/03/30 18:01:39.98 nRx4PZ7o.net
70000系列つくりすぎて金ねンだわー
りょうもう置き換えも5年後くらいらしい
空白の4年間www
804:名無し野電車区
20/03/30 18:04:57.22 kv1Dsn6e.net
東武は金ないから新車投入は少なめかな
【2020】23両
70090系×2本→14両
500系×3本→9(350系淘汰と予備1本増)
来季3ヶ年
【2021】36両
500系×12本→24両(250系淘汰と200系×3本廃車)
【2022】26両
500系×4本→12両
70090系×2本→14両
(THライナー運用拡大とりょうもう運用減 により200系淘汰)
【2023】50両
80000系有副直新車×5本→50両
(9050系2本と9000系3本を地上転用→51003F~51007Fが本線転属し当面は南栗橋~北千住区急に限定運用)
805:名無し野電車区
20/03/30 18:28:29.51 Ps00XZKq.net
>>795
そんな面倒なことはしない
10030をバラして8000置き換え
806:名無し野電車区
20/03/30 18:37:27.98 O24gfmv/.net
りょうもう新型は500系6連版だな
これなら設計やら乗務員訓練やらで余計な追加費用がかからんしな
そんで座席は一部200系から流用と
807:名無し野電車区
20/03/30 18:37:58.25 5FyASy3+.net
東武に新車をいれる力あるのか
808:名無し野電車区
20/03/30 18:42:04 hMyyoOk8.net
亀戸大師線の8000は最悪8両区急を6両化して10000を捻出できるけどりょうもうは無理
新車を買わないならりょうもう減便・廃止にするしかない
809:名無し野電車区
20/03/30 18:46:08 O24gfmv/.net
初代りょうもうの1800系みたいな
真っ赤な500系とか似合いそう
810:名無し野電車区
20/03/30 18:53:57 nRx4PZ7o.net
呼んだ?
URLリンク(i.imgur.com)
811:名無し野電車区
20/03/30 18:59:17 WkfpOazq.net
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
東武の車両自治鉄
(deleted an unsolicited ad)
812:名無し野電車区
20/03/30 19:08:00 5WjH4vfF.net
>>795
中期計画を読めば70090系は6編成で打ち止めりょうもうの前にスペーシアの置き換えと書いてあるだろ
813:名無し野電車区
20/03/30 19:16:32 osDgoAXh.net
>>797
連結しないんでは500系にする必要ないな。新規に造ったほうがいいよ。
814:名無し野電車区
20/03/30 19:23:42 G2kHbxK6.net
スペーシアも9本全部が新型で置き換えになるかと言われると微妙な感じもするなあ
2、3本は500系で置き換えになったりしてね
815:名無し野電車区
20/03/30 19:23:58 O24gfmv/.net
>>801
いいね
816:名無し野電車区
20/03/30 19:25:00 O24gfmv/.net
>>804
E217系後期型みたいに貫通扉をダミーにする手もあるよ
817:名無し野電車区
20/03/30 19:34:28 +cne2voH.net
>>802
末期だな
キモすぎ
東武の車両が古い汚いのは事実だけどこれは流石に。。。
818:名無し野電車区
20/03/30 19:51:09 dWfF3fu/.net
>>782
相鉄への直通対応かだけ教えて
819:名無し野電車区
20/03/30 19:54:50 KfoKmzSR.net
2本だけサフィールみたいな豪華列車に置き換えて残りはりょうもうと共通の新車だろ
昔は意地でも旧車を改造してたかもしれんが
今は工法をパッケージ化して生産効率上がったから新車のほうが安上がりで快適
820:名無し野電車区
20/03/30 20:05:39.02 rrYwYg/I.net
スペ後継を出して200置き換え、機器更新と床下遮音材や一部電装撤去で軽量エコ化
821:名無し野電車区
20/03/30 20:27:07.59 KfoKmzSR.net
>>811
新車より金かかるぞそれ
822:名無し野電車区
20/03/30 20:31:36.77 49HhsP+k.net
51008Fは改造をやめた
運用させるつもりはない
823:名無し野電車区
20/03/30 20:35:04.26 1oZTTOXd.net
>>807
貫通扉を使わないのなら、運転士さんの視界を良くしてあげた方がいいと思うの
824:名無し野電車区
20/03/30 20:49:49 fDzN5XLd.net
>>813
日立の工員も来てるのにそんなわけねえだろ
825:名無し野電車区
20/03/30 20:51:31 fVYzhK6H.net
>>809
準備はあるが実際に直通するかは未定
826:名無し野電車区
20/03/30 21:21:35.13 MUaFl15H.net
コロナウイルスの影響で訪日観光客が激減している
これから経済的に大打撃を受けることは確実
そうなる前に低価格高品質な新車を導入して
省エネ化及びメンテナンスフリー化による経費削減と置き換えによるサービス向上を図ったほうが良いと思う
そこでお勧めなのがイニシャルコストもランニングコストも低減できるsustina
URLリンク(www.j-trec.co.jp)
経営悪化してからでは手遅れになってしまう
そうなる前に省エネ車両の比率を上げておけば
少しは危機を回避できる
利用者へのサービスも向上できる
827:名無し野電車区
20/03/30 21:50:24.72 nRx4PZ7o.net
出た総車厨
もまいはコロナ以下の嫌われ者笑
828:名無し野電車区
20/03/30 21:58:30.19 kwrKsllw.net
そろそろ未来人さんの登場
829:名無し野電車区
20/03/30 22:47:45.88 nRx4PZ7o.net
東武初のATO 車両
URLリンク(krfj.net)
830:名無し野電車区
20/03/30 22:56:43 nRx4PZ7o.net
2トレも20000系営業運転終了を正式通達
URLリンク(2nd-train.net)
831:名無し野電車区
20/03/30 22:57:31 xVt4NDjQ.net
>>820
アホw
とっくに9000にあるだろw
832:名無し野電車区
20/03/30 23:00:33 nRx4PZ7o.net
東武本線初のATO車両試運転
URLリンク(krfj.net)
833:名無し野電車区
20/03/30 23:47:11 2jzI458d.net
>>816
まだ決まってないの?
遅くないか?
834:名無し野電車区
20/03/31 00:16:07.12 yTVnFo5u.net
>>817
大人しく自宅で療養を。
835:名無し野電車区
20/03/31 01:10:59.05 daH2lzoe.net
相鉄は和光市まで
東武・西武はシテンで新横浜まで
通常は行かず
836:名無し野電車区
20/03/31 01:29:57.52 c6y3EEaZ.net
支点
力点
作用点
テストに出るよ
837:名無し野電車区
20/03/31 01:48:02.33 8DeWZER0.net
>>823
あってるw
ATOおめでとう祝
838:名無し野電車区
20/03/31 08:26:13 FlaNQxV7.net
800系
839:名無し野電車区
20/03/31 10:11:13.13 vhYkZjAY.net
>>814
統一して取り扱いを変える手間を減らしてあげた方がいいと思うの
840:名無し野電車区
20/03/31 12:02:51 f5A3g1Ov.net
3月の野田のダイヤ改正はコロナの影響を受けてないだろうけど、
6月の本線系統のダイヤ改正はコロナの影響で見直しが入ってそうな気がする
そーなると減便かねぇ
841:名無し野電車区
20/03/31 12:04:58 SS35Y8eR.net
スぺの置き換えなんかしないよ。あと20年以上使うだろ。
プレミナ600を日光・会津方面に投入する。6連3本くらいじゃない。
ゆとりが出た分を船橋けごん・東京しもうさなんかに廻すんじゃ内科医。
200は、5003連で置き換えると思う。館林・太田で分割したら便利だ。
842:名無し野電車区
20/03/31 12:31:14.83 yz0JuMFY.net
>>810
激しく同意
豪華列車とリバティの二本立てにして
前者以外全て料金一律化がいい
今の時代にスペーシアみたいな中途半端な奴は要らない
843:名無し野電車区
20/03/31 12:32:21.76 JVi25Hxd.net
>>830
となると、200系で統一されてる今のままでいいな。
844:名無し野電車区
20/03/31 12:45:23.22 /wZcklJM.net
>>834
りょうもうだけ別車種にするのではなく
りょうもうもきぬ・けごんもリバティの6連版で統一という意味だろ
845:名無し野電車区
20/03/31 12:50:48 2wW9Xnaw.net
>>833
リバティの特急料金、スペーシアより高いんだよな。
TJライナーよりはマシに見えるってだけで、そんな豪華列車とは思えないんだけど。
846:名無し野電車区
20/03/31 12:53:47 yz0JuMFY.net
全席コンセント付きになるなら
多少値上げしても構わない
847:名無し野電車区
20/03/31 12:54:35 yz0JuMFY.net
あとトイレもウォシュレット付きで
848:名無し野電車区
20/03/31 13:01:27 JAbYflLQ.net
30分に一度トイレ行く俺は50050にトイレ設置してもらえないと下車ロスをこの先もずっと強いられる
849:名無し野電車区
20/03/31 13:02:46 /wZcklJM.net
>>839
病院行け
850:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/03/31 14:06:31.72 vsGj84qX.net
汚物200系要らない
851:名無し野電車区
20/03/31 14:59:26.26 7q6pQWo6.net
既に日光行きは新宿発が主流だろうし、余り金を掛けないと思う。
作ったとしてもJR乗り入れ仕様を3編成とかじゃね。
852:名無し野電車区
20/03/31 15:04:48.64 XiahTyyt.net
【本物の出会い 栃木】観光キャンペーンで分散?
東照宮参拝者16%減 : 読売新聞
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
無料快速廃止して大して速くなってない特急料金も高い糞特急リバティを導入したせいだろ。県や日光市は抗議しろ
東洋大 板倉キャンパス撤退へ 24年度から埼玉に集約 群馬県などに意向伝達
URLリンク(mainichi.jp)
快速減便→廃止、南栗橋分断が東洋大板倉キャンパス撤退の決め手。地下鉄直通を延伸しようと見越して作った長いホームも無駄に
2013年に南栗橋ローカルの減車(6両→4両)
2017年の南栗橋完全分断・快速廃止
2018年~の20400型導入
URLリンク(pbs.twimg.com)
日光線、ここ5年のうちに一気に合理化されたな
何があった?
利用者が一気に減ったのか、それとも2013年以前が長らく日光線優遇(伊勢崎線に比べて)であってそれが今になって取っ払われただけなのか
ちょっと前までは「日光線うらやましいな」だったのが最近はその日光線が一気に使いにくくなった
快速廃止で沿線民である栃木市民をいじめる悪い鉄道会社東武。とっととリバティの特急料金300円に下げろや。おい聞いてるか関口常務
それくらいの誠意も見せられないならとっとと倒産しろ
URLリンク(i.imgur.com)
853:名無し野電車区
20/03/31 15:10:53 9578RsTT.net
6両リバティ新宿発に栗橋で浅草発の3両増結、新栃木で宇都宮行き3両分割、下今市で鬼怒川温泉3両分割
854:名無し野電車区
20/03/31 15:41:44.93 A73WMfYx.net
スレリンク(train板:264番)n
リアル嘘釜きたなw
855:名無し野電車区
20/03/31 15:47:26.72 f+CuY6QN.net
DL北斗星尾瀬夜行2355くるな
856:名無し野電車区
20/03/31 15:48:08.25 f+CuY6QN.net
東武北斗星カラーの機関車なんて素敵
857:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/03/31 15:55:17 vsGj84qX.net
>>847
乙!
858:名無し野電車区
20/03/31 16:26:
859:42.01 ID:JVi25Hxd.net
860:名無し野電車区
20/03/31 17:48:03 Do7560yr.net
首都圏はもともとの人口規模がでかい上に減少が均等ではなく外縁部に集中するからこのくらいの勢いで減っても何の不思議もない
861:名無し野電車区
20/03/31 18:15:36.65 LJr3dUUS.net
>>836
会津線に入るとケツは痛いし
862:名無し野電車区
20/03/31 19:47:11.10 foHsZQI9.net
間もなくミクリ以北万系撤退
444ゾロ目編成就役
URLリンク(twitter.com)
さよなら水谷さん
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
863:名無し野電車区
20/03/31 19:51:30.59 MnMLffiE.net
>>832
だからスペーシアの置き換えはやるって事業計画に書いてあるじゃん
9本中5~6本をリバティで3~4本をプレミナで置き換えるってことじゃないかと
864:名無し野電車区
20/03/31 22:56:42.30 foHsZQI9.net
ピッカピカ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
865:名無し野電車区
20/03/31 23:06:02.09 Asjk1jKu.net
URLリンク(blog-imgs-130.fc2.com)
こういう感じにしたいってこと?
866:名無し野電車区
20/03/31 23:27:33.99 gnlXh1f9.net
>>855
DD51の客レ塗装はこっちの方が長いくらいなんだっけ?
867:名無し野電車区
20/04/01 00:52:43 7sos0Ruy.net
>>853
JR直通にはどっちが入る?
868:名無し野電車区
20/04/01 01:39:38.96 0V/O29jP.net
青釜はスカート付きなんだな
869:名無し野電車区
20/04/01 02:23:48 TLMeSZiM.net
秩父鉄道三ヶ尻線の一部廃止したら、東武の新車搬入はどうするの?
東鷲宮復活? 栗橋構内改良?
870:名無し野電車区
20/04/01 02:37:44.69 FyIPvMIL.net
>>859
南栗橋に近いのは栗橋だけど熊谷駅構内渡り線から秩父鉄道かも
871:名無し野電車区
20/04/01 02:49:13.92 8YA+2b7F.net
>>859
秩鉄も東武に維持費払ってくれないなら廃線するよとは言ってあるだろうし越谷貨物ターミナルから陸送でもするんじゃないの
872:名無し野電車区
20/04/01 05:09:58 sJUTBoBu.net
経由地の所轄に延々と道路使用許可申請するのマンドクサ
873:名無し野電車区
20/04/01 06:41:51.38 9Xbhjgst.net
>>857
プレミナ
874:名無し野電車区
20/04/01 07:44:58 mT2Re0G4.net
JRはどう動くかねー。もしプレミナ入ったら253変えるのかな?多分近鉄のしまかぜみたいなのが入るだろうから、253じゃ設備面で圧倒的に見劣りするし
まぁ最初スペーシアに対して485や183あててきた会社だから気にしないかw
875:名無し野電車区
20/04/01 07:49:37.73 xnAmbDWO.net
>>859
栗橋の連絡線のとこはJR管轄だから、やるとしてもJRがお金出すかどうか。
876:名無し野電車区
20/04/01 07:58:33.15 RVGdsyIW.net
>>859
>>670 以降で済んだ話しだ。
877:名無し野電車区
20/04/01 08:18:18.05 vA1cgVxK.net
>>862
京王「せやな」
878:名無し野電車区
20/04/01 08:38:30 77ahI8ZH.net
>>867
どうせJR線通れないしw
879:名無し野電車区
20/04/01 09:13:53.46 KncCORIx.net
会津鉄道と野岩鉄道経由だろうが
こんな簡単なこともわからんのか?
880:名無し野電車区
20/04/01 09:40:48 +K8RjBdX.net
>>868
養老みたいなとこもあるし
881:名無し野電車区
20/04/01 09:49:17 dRGNuzVT.net
>>864
プレミナに合わせるなら最低でもE261レベルだよね~(暴論)
882:名無し野電車区
20/04/01 10:38:50 baPXKTuW.net
>>864
E259を転用するとかしないとか
883:名無し野電車区
20/04/01 11:00:58 12nua9OH.net
そういえば年度内に事業計画の発表なかったね。
884:名無し野電車区
20/04/01 11:18:37.32 bRAS8xmN.net
北斗星のオハネフとオハネを買って、座席として使うのもおもしろいな。
尾瀬夜行に寝台車として使ったら最高。
885:名無し野電車区
20/04/01 11:20:28.00 sYN/0o6i.net
>>873
毎年4月下旬に出してる
886:名無し野電車区
20/04/01 11:36:23 12nua9OH.net
>>875
思い返してみたら去年の3月下旬に出たのはTHライナーのプレスリリースだったね。
ありがとうm(_ _)m
887:名無し野電車区
20/04/01 11:43:24 mh/kprFB.net
ダイヤ改正の発表は4月下旬よりもう少し早いんだろうけどねえ。
888:名無し野電車区
20/04/01 12:27:35 xj1HNGTF.net
>>862
電車みたいな大きな物体を通せる道路は決まっちゃうんだから
最初の許可を取るのは面倒でも、一度実績が出来ちゃえば
あとは簡単に出してくるかと。
その道路での夜間工事日程とかぶらないよう調整しないといけないくらいで。
889:名無し野電車区
20/04/01 12:35:26 GNyYj+7j.net
そもそも許可取るのは運送業者だしなあ
890:名無し野電車区
20/04/01 13:07:21 kSkIRCo/.net
陸送なら越谷タでおろしてそこから南栗橋と森林公園になるのかな
891:名無し野電車区
20/04/01 13:26:58 PfZ4h+9k.net
秩父鉄道を吸収合併する(^ω^)
892:名無し野電車区
20/04/01 13:31:31 /Cy5Nmq7.net
隅田川駅からはメトロ経由で東武に入れないんだっけ
893:名無し野電車区
20/04/01 14:02:51.89 3LyMChC4T
リバティの連結誘導はなんで助役なの?
894:名無し野電車区
20/04/01 13:39:31 baPXKTuW.net
>>882
メトロですら隅田川駅から千住検車区に直接搬入できないのに?
895:名無し野電車区
20/04/01 13:52:48 lCskOSOX.net
秩父鉄道って毎年大赤字なの?
東武が吸収したら?
896:名無し野電車区
20/04/01 13:59:46 GNyYj+7j.net
>>885
黒字だが
URLリンク(profile.yahoo.co.jp)
897:名無し野電車区
20/04/01 15:14:44.68 ZVZBlu/1.net
震災大減便減車の東武
つぎはコロナ減便減車を画策
本線北千住口はほぼ地下直のみに
万系大量失業!
地上新型は永久お蔵入り
野田線万系天国の乱発生までデフォ
898:名無し野電車区
20/04/01 15:15:24.24 JyZm5OcD.net
>>885
赤字の会社を吸収する東武の利点がない
899:名無し野電車区
20/04/01 16:21:33.63 I3JCfqRK.net
6万は浅草に持っていかれるよ
900:名無し野電車区
20/04/01 16:37:53 xUDVK1YB.net
>>889
w
901:名無し野電車区
20/04/01 17:19:34.45 yPi5ahKh.net
ヒント 今日は4月1日です。
902:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/04/01 17:41:10 gB+ZNrMA.net
>>854
乙!
>>885
上場企業やけど
903:名無し野電車区
20/04/01 18:44:27 4SK/6eir.net
>>874
オハネフ25 14+スシ24 506+オロハネ25 553!?
904:名無し野電車区
20/04/01 19:29:38.49 JWb9UpeW.net
秋田港の24系買っちゃえよな
905:名無し野電車区
20/04/01 20:44:25.22 Bzb5icpI.net
またダウンか?三万型
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
906:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/04/01 21:00:26.50 gB+ZNrMA.net
>>895
東上線転属あくしろや
907:名無し野電車区
20/04/01 21:08:10.40 /Cy5Nmq7.net
東急とメトロの運転は荒いからな
908:名無し野電車区
20/04/01 21:18:32.60 QGqPfDPn.net
何回も壊れてるのに使うなんて
迷惑だから引退させい!
909:名無し野電車区
20/04/01 21:23:15.64 u1RsdSl+.net
…え?これ随分前の画像でしょ、釣られてんのいるの?
ほぼマスクしてないんだけどおかしいと思わんの
910:名無し野電車区
20/04/01 21:24:09.33 iZt+Y7MT.net
はよ東上に捨てれば良いのに
911:名無し野電車区
20/04/01 21:25:09.04 QU98UFk+.net
>>895
おまえ追放
912:名無し野電車区
20/04/01 22:05:41 Bzb5icpI.net
>>895
釣られてるんじゃねーよポンコツ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
913:名無し野電車区
20/04/02 01:36:03.78 LT17PNE3.net
ここはオモロいトウブニアンズの集うインターネッツですね
914:名無し野電車区
20/04/02 01:45:27.99 LT17PNE3.net
60000系のご先祖様だな
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
915:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/04/02 06:01:51.88 KieDWw6T.net
>>897
それな
916:名無し野電車区
20/04/02 09:30:31.09 F2/c8uQN.net
グランシャリオ買うのは面白いな。
917:名無し野電車区
20/04/02 10:38:35 Zd9JCf7a.net
使い方が荒いのが悪い
918:名無し野電車区
20/04/02 10:40:42 2jNERWU5.net
東急線内は急加速急減速の繰り返しだもんな
乗ってて東武は乗り心地がいいなと思ったもんだ
919:名無し野電車区
20/04/02 10:43:54 2jNERWU5.net
ところでコロナが流行ってるけど
車両の車内清掃って例えば半直車や日比直車は南栗橋では清掃してるけど
中央林間とか押上ってホーム折り返しだからやってないよね
他の駅とかどうなんだろう
一日ほとんど清掃しない運用とかあるんかな
920:名無し野電車区
20/04/02 10:49:12 3PoWzwYn.net
押上も中央林間も久喜も南栗橋もゴミ拾いと忘れ物回収はやってるぞ
921:名無し野電車区
20/04/02 11:13:22 sAuV3xSL.net
>>826
そんな当たり前のことなら、もう直通運転区間がリリースされていいと思うけれど
夕夜間和光市はもう増発できないよ
922:名無し野電車区
20/04/02 11:15:28 5zcBsL95.net
>>904
今の流行りでワロタ
923:名無し野電車区
20/04/02 11:56:30 Ft2QsHwW.net
>>904
今さらこれをここにか
924:名無し野電車区
20/04/02 14:45:03 k2c4sDHw.net
ミクリ以北万系動いてないね
4両編成もワンマン改造始まるかもな
925:名無し野電車区
20/04/02 14:56:04 wTuQuQg3.net
>>914
24両のうち
野田に6連2本12両
館林ローカルに2連6本12両(11201F~11204Fと50番台2連2本)
→館林終日分断で館林~太田の各停朝夕も3連化と8561F~8563Fを廃車
926:名無し野電車区
20/04/02 15:12:31 /RxYHxKX.net
増結85型はキカスで昼寝が多かったから走行距離いってない
70年は使える
927:名無し野電車区
20/04/02 15:15:23.55 C3VJ+2sT.net
東武宇都宮運用なんか4連がウツ往復している間、トチで昼寝してたし
928:名無し野電車区
20/04/02 15:43:41 YX1BCyeS.net
>>915
館林以北ワンマンになると10000系列がまた余剰になるけど、それは?
929:名無し野電車区
20/04/02 16:32:05.13 5CLBQBss.net
>>918
野田線へ異動
輸送量減少により、浅草口地上 8連が消える日も近い
6コテ60000はキカスへ異動、野田線万系統一
930:名無し野電車区
20/04/02 17:01:55.35 Nz/mLMdp.net
4両万系は越生トキめき鉄道にクルーー!?
931:名無し野電車区
20/04/02 17:52:52 3xe6OTiZ.net
東武野田線は >>> ちゅーぷるへ
T:Tobu
U:Urban
P:Park
L:Line
TUPL:ちゅーぷる
♪ちゅーぷる
♪ちゅーぷる
♪いつでも、ちゅーぷる
♪どこでも、ちゅーぷる
♪ちゅーぷる
932:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/04/02 17:55:35 KieDWw6T.net
>>920
せやな
933:名無し野電車区
20/04/02 18:12:17 5CLBQBss.net
>>916
最近は10200型が余剰、昼寝しまくり
こいつらは100年以上は使える
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
934:名無し野電車区
20/04/02 18:57:08 wTuQuQg3.net
>>918
残り18両か
万系2連は大亀運用できないから館林の8000系2連は大亀に行く1本を除いてすべて淘汰。これで12両。
残り6両は万系50番台6連を野田。
935:名無し野電車区
20/04/02 18:58:13 odYp+X8E.net
6Rを続々野田線送りにしてもなお2Rが余ってるんだよな
8両組むのも4+4が殆どで残りは6+2
4+2+2は超まれ
936:名無し野電車区
20/04/02 19:20:00 HSBtfVC2.net
>>923
十数年前くらいかな?10000系列の2連が忙しい時期があったよね。
937:名無し野電車区
20/04/02 19:31:41.03 5CLBQBss.net
>>926
地上10連運用があった時はまあまあ忙しかった
最大8連になったらほぼニート
しかもだんだん8連運用も減少傾向
938:名無し野電車区
20/04/02 19:35:13.50 5CLBQBss.net
浅草口4+4解禁がでかいな
939:名無し野電車区
20/04/02 19:36:16.54 0U6I5spi.net
どうしても60000をスカツリに持ってきたい輩がいるけど、頼むから孤独に模型でやってくれ
940:名無し野電車区
20/04/02 19:41:43.43 1NvlB/4W.net
>>929
ここのところのスカイツリーライン至上主義を考えたら、60000を
本線が略奪する可能性は充分にある。
アーバンパークライン営業支社なんだぞ。
社内での立ち位置は東上と同じなんだから、新しい車両から没収していってもおかしくない。
941:名無し野電車区
20/04/02 19:47:09 5CLBQBss.net
野田線は3000系統一、5000系統一、8000系統一と単一車種がデフォ
混在時代は僅かしか9だなこれが
942:名無し野電車区
20/04/02 19:50:57 aoCGvSbI.net
6万は本線でこそ映える
943:名無し野電車区
20/04/02 19:55:03 OqV1IIKR.net
>>930
もし60000を本線に持ってくるなら、加速リミッターを外してほしい。
まあ、持ってくるなんてないと思うが。
944:名無し野電車区
20/04/02 20:05:21 OqV1IIKR.net
>>823
営団3000にATO編成があったのを知らないのか?
東武・東急に乗り入れ可能な編成にATO車があったから、東武にも乗り入れていると思われる。
945:名無し野電車区
20/04/02 20:34:47 5CLBQBss.net
>>930
今回の30000系とのトレード分とは別に豊住線直通用として50000系後期3本が東上から本線へ転属
代替は本線から10000系転属
946:名無し野電車区
20/04/02 21:09:24.03 jcjAjton.net
>>930
個人の妄想をさも現実に起こるかのような書き方してりゃなんでもありだな
糖質の疑いあるから病院行ったほうがいいぞ
947:名無し野電車区
20/04/02 23:20:01.81 faQ5hnmk.net
造血運用やめるなら6万ありえるが現状じゃ6コテ非貫通なんて使い勝手が悪すぎる
948:名無し野電車区
20/04/03 00:02:55 NQSICBuB.net
>>937
6連の入出庫運用は今はたくさんあるよ
途中増結解結運用はなくなったし
949:名無し野電車区
20/04/03 00:18:47.23 NQSICBuB.net
メトロ調達計画
08系大規模更新
東西線無線制御導入
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
950:名無し野電車区
20/04/03 00:52:49.59 NQSICBuB.net
秋葉原駅 ホムド工事開始!
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
951:名無し野電車区
20/04/03 00:58:59.95 Ep/0R2tD.net
6万18本と万系6連トレードがマジで現実するのか?
10030カス6連は改造中の51F入れて15本
952:名無し野電車区
20/04/03 01:10:15 QkDoDhwi.net
>>941
4+2も放り込むから安心したまえ
953:名無し野電車区
20/04/03 06:28:44 UHGItFmm.net
どうせやるなら、60000と8000全部10000系列とトレードして七光台を10000系列に統一してやれ。
954:名無し野電車区
20/04/03 07:36:46.74 SVZQvrQ3.net
>>941
東上線の11634Fや11661Fとかは、野田に行かないの?
955:名無し野電車区
20/04/03 08:23:40 fedYzqe9.net
>>917
向こう3~4年は特急車両しか投入しないから当分そのまま
956:名無し野電車区
20/04/03 10:09:49 zomk/oqg.net
30000系の6連こそ野田向きだと思ってたんだけどなー
東上に10両固定の新車入れれば中間運転台のデッドスペースも無くなるし
でもそうなると30000系4連の再就職先が必要か
957:名無し野電車区
20/04/03 10:11:35 zomk/oqg.net
個人的には野田の急行開始前に30000系入れてもらって「柏」の一文字表示が見て見たかった
958:名無し野電車区
20/04/03 10:35:52 Qkz45m6C.net
>>947
60000の前面表示だけでも有り難かったな
959:名無し野電車区
20/04/03 10:58:35 Qx14Qb4o.net
>>946
越生
960:名無し野電車区
20/04/03 11:01:00 lT9Yg8iD.net
本線民だけど、アーパーから6万を没収するのは企業イメージの点で感心しないな。
さすがに悪評が立ちすぎるでしょ。
何もいいことがない。
961:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/04/03 11:47:18 lvMMYvrv.net
50070系LCD設置あくしろや
962:名無し野電車区
20/04/03 11:48:09 IbTj6PNE.net
青釜続報
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
963:名無し野電車区
20/04/03 11:58:23 LttZsN/J.net
6万を造ったのは、UP線イメージアップのため。
連結面の凝った飾りガラスを見ればわかるだろ。
6万は、UP専用車両。
廃車まで七光台で過ごすだろうよ。
「6万を本線厨」、さようなら。
964:名無し野電車区
20/04/03 12:01:10 pLkrKa8V.net
>>950
野田線から新車を没収するのは悪くて東上から没収するのはOKなのか?
数編成だけだからOKなのか?
965:名無し野電車区
20/04/03 12:05:19 IbTj6PNE.net
しみ公の住宅販売が終われば東武の熱も冷めて・・・
あ、永久に販売終わらないか😞💨
966:名無し野電車区
20/04/03 12:11:20.32 fedYzqe9.net
>>954
野田線の新車は環境省絡んでるから訳が違う
967:名無し野電車区
20/04/03 12:11:35.38 lT9Yg8iD.net
>>954
アーパーから6万没収ってのは、貧乏人からなけなしの一張羅をひっぺがすようなもん。
東上はそこまでではないから一般人も気付かない。
968:名無し野電車区
20/04/03 12:20:18.15 myojdLim.net
6万は本線で使うべき
969:名無し野電車区
20/04/03 12:29:01.52 H04n8GkS.net
>>930
東武がどれだけアーバンパークラインに金をかけている意味がわかって無いようだなw
970:名無し野電車区
20/04/03 12:30:32.09 7tDimRE+.net
>>936
ホントそれ。
971:名無し野電車区
20/04/03 12:43:03.71 mMhiI/cS.net
少なくともここ数年で一番金かけてるのは東上線でも本線でもなくアーバンパークラインだしな
今の中期経営計画だとアーバンパークラインだけで10億の増収をめざしてるくらいだし実際増発や終電繰り下げでそれなりに効果が出てるとか
路線の性格自体も単なる支線から南関東外縁の環状線に成り上がってきてるしもう支線でしかなかった頃のひなびた野田線の面影は案外早く消えるかもね
972:名無し野電車区
20/04/03 12:48:26 pLkrKa8V.net
テレ玉・チバテレでアーバンパークラインのCMを流していて、
家を売るのに必死になってるのはわかるんだが
成増に空家を作った会社だもの。
どんな努力しても失敗に終わる気がする。
カネかけて努力する前に値下げして売りさばけと。
973:名無し野電車区
20/04/03 12:49:23 Fck/sxBF.net
鉄ヲタ脳では不動産業の大人の事情を理解するのは無理なんでしょ
974:名無し野電車区
20/04/03 12:53:58 VzaiYBmP.net
東上線とアーパー線
どちらがSL先に走りそうですか!?
975:名無し野電車区
20/04/03 13:07:16 crTv4zyh.net
一般人は内装がキレイかどうかで新旧判断する程度の興味しかないからリニュ車なら気付かない
976:名無し野電車区
20/04/03 13:09:06 7uySqyrb.net
まあこの時代に
新型車、複線化、急行・特急導入・・
凄まじく力入れてるよな
977:名無し野電車区
20/04/03 13:15:29 yTs/hQ18.net
リニューアル車の内装と椅子は清潔感が向上して快適なんだけど肝心の掃除をだな…
978:名無し野電車区
20/04/03 14:07:05 QcZmpVOp.net
アルミ車両の洗浄も出来ないのに頑なにアルミ車両ばっか投入してるのはなぜ?
979:名無し野電車区
20/04/03 15:19:17.70 IQh0ExUr.net
>>968
出来ないでは無くやらない
それが証拠に全検上がりは新車みたいにピカピカ
980:名無し野電車区
20/04/03 15:26:01.99 OpRAG47R.net
コロナが沢山付着してるから洗え
50000系統は半自動やるからドアは特にな
981:名無し野電車区
20/04/03 15:37:37.28 X6E7Nx0E.net
青釜筋
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
982:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/04/03 16:22:41 lvMMYvrv.net
>>953
厳密には減税が絡んどるぞな
>>956
せやな
>>964
東上線
>>966
せやな
983:名無し野電車区
20/04/03 16:28:31 O6LeTcUm.net
>>964
東上線となると小川町以南はATC積む必要あるからな。それはそれで見てみたいが…。
984:名無し野電車区
20/04/03 16:30:35 6kTXLF7O.net
>>965
利用者が判断する要素は利便性
見た目に金をかけるのはやめてもらいたい
車内表示器やフリースペースやスタンションポール及びバケットシートは必要だが
単なる見た目に金をかけるのは無駄なのでやめてもらいたい
また、新車の方がメンテナンス性や省エネ性に優れて経費削減できるため
イメージアップのみならずコストパフォーマンにも優れる
そのため内装更新を極力減らして
新車導入に予算を費やしてもらいたい
985:名無し野電車区
20/04/03 16:31:22 ORsDCmFf.net
>>966
今まで力入れてなさすぎただけ
本線と東上線に大規模投資しなくなったからテコ入れできるようになっただけともいう
986:名無し野電車区
20/04/03 16:35:18.54 6kTXLF7O.net
>>953
導入したからには60000系で統一していただきたい
そしてスカイツリーラインは10000系列と50000系列を除き
特急型も含めて東急2020系と共通の新型車両で置き換えてもらいたい
特急版の車体は南海12000系のようなものがベストで足回りは一般車と共通化
987:名無し野電車区
20/04/03 16:35:47.25 6kTXLF7O.net
あと500系も除く
988:名無し野電車区
20/04/03 17:05:48.44 D3zrFSwW.net
南海12000とか通勤ライナーにしか
見えんのだけど...
989:名無し野電車区
20/04/03 18:13:04 t0fFwjX9.net
大塚真
今日は土崎かよ
990:名無し野電車区
20/04/03 18:21:37 WYoDAuGZ.net
THライナー以外に日比谷線直通の無料優等列車を設定するのだろうか
991:名無し野電車区
20/04/03 18:34:01 IQh0ExUr.net
>>980
短い編成での無料優等列車は混雑で遅延すると快速で身にしみてるだろ
992:名無し野電車区
20/04/03 18:39:04.98 DODANAEq.net
急行か、準急はやるでしょ?
993:名無し野電車区
20/04/03 18:42:08 VTuBTe14.net
60000系を本線に没収って言ってる奴は若干一名の同一人物だから相手にしなくていいよ。
994:名無し野電車区
20/04/03 18:49:48 9yg0NnDN.net
まあ没収なんて言い方してる時点で程度が知れるしな
995:名無し野電車区
20/04/03 18:50:13 0QP6sbMA.net
THライナーじゃなくて
半蔵門線は急行なら、日比谷線準急で良かったのにな。
996:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/04/03 19:01:49 lvMMYvrv.net
>>973
小川町~三峰口でええやろ
997:名無し野電車区
20/04/03 19:02:36 FAxUTQJy.net
昔は6両の準急で何とかなってたんだから大丈夫だろ
998:名無し野電車区
20/04/03 21:24:09 OpRAG47R.net
>>979
タクシー運転手だっけ?
999:名無し野電車区
20/04/03 23:21:55 sVHpyP8z.net
妻窓まで開く東武8000系は今の状況にピッタリな時代を先取りした車両だったわけだ。
自動下降で窓開くこともあるし。
まずは密閉車両から置き換えだな。
1000:名無し野電車区
20/04/03 23:26:01 t0cqJV2s.net
>>978
ライナーっつーか普通列車グリーンみたいなもんだなアレは
通勤車と同じ断面で作ってるし
で、どういう訳か中間車は2ドア構造なのに片側のドアを最初から埋めてるから窓がない席がある
1001:名無し野電車区
20/04/03 23:59:40.24 vbC4gdVV.net
>>989
20050系は引退したし、50000系列も窓開けられるようになったから通勤電車の密閉車両はないよ。
1002:名無し野電車区
20/04/04 00:12:48.72 BS/kVqIt.net
>>953
完全支持
打倒妄想厨
1003:名無し野電車区
20/04/04 00:18:38.89 bNdb1OrZ.net
6両区急が普通にラッシュ前後にもあるんだから日中に日比直準急くらいならダイヤ自体は余裕でしょ
問題は北千住駅の案内
3Fには各停しか来ません表記になってるから変えないといけない
1004:名無し野電車区
20/04/04 01:31:31.16 BqVumCl6.net
8両も走ってるし却下
6両がいるからとかいう理屈が通るなら30000は東上に転属してない
つかこっちは60000必要ないし野田で使ってればいいだろ
1005:名無し野電車区
20/04/04 03:01:52 xJcRXfxW.net
統一厨の亜種か?
1006:名無し野電車区
20/04/04 03:30:45 MlRoNsF7.net
>>925
土日早朝のブツ6が懐かしいw
もっとも日光線の奥地へ撮りに行っていたから
手元には資料が残っていないけどorz
1007:名無し野電車区
20/04/04 05:55:17 vjpjsey0.net
東洋大 板倉キャンパス撤退へ 24年度から埼玉に集約 群馬県などに意向伝達
URLリンク(mainichi.jp)
快速減便→廃止、南栗橋分断が東洋大板倉キャンパス撤退の決め手。地下鉄直通を延伸しようと見越して作った長いホームも無駄に
2013年に南栗橋ローカルの減車(6両→4両)
2017年の南栗橋完全分断・快速廃止
2018年~の20400型導入
URLリンク(pbs.twimg.com)
日光線、ここ5年のうちに一気に合理化されたな
何があった?
利用者が一気に減ったのか、それとも2013年以前が長らく日光線優遇(伊勢崎線に比べて)であってそれが今になって取っ払われただけなのか
ちょっと前までは「日光線うらやましいな」だったのが最近はその日光線が一気に使いにくくなった
快速廃止で沿線民である栃木市民をいじめる悪い鉄道会社東武。とっととリバティの特急料金300円に下げろや。おい聞いてるか関口常務
それくらいの誠意も見せられないならとっとと倒産しろ
URLリンク(i.imgur.com)
1008:名無し野電車区
20/04/04 07:56:03 oDhtYsxW.net
同じ事書き込む基地外に対してはどう対応すればいいんだ?
1009:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/04/04 08:18:06 Rbl7lETe.net
50070系LCD設置あくしろや
1010:名無し野電車区
20/04/04 08:53:16.79 nm0JJIUx.net
>>997
東照宮の件はもう飽きちゃったか?
1011:名無し野電車区
20/04/04 13:29:41.94 0VX8U7gx.net
>>871
プレミナ イメージパース
オクトパスレッドとターコイスブルーのツートン
二荒山神社の鳥居の赤と中禅寺湖がモチーフ
1012:名無し野電車区
20/04/04 13:46:05.21 Oflz7EqU.net
日中南栗橋発着の日比直を準急にして北越谷発着の各駅停車を浅草行でも中目黒行でもいいから復活させれば・・・と思うけど
コロナ不況で増便するわけないか
1013:名無し野電車区
20/04/04 14:07:44 AopD9KmU.net
20年度計画の500、70090は製造に入ってるので問題は無い
21年度計画のプレミナは怪しいが
1014:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/04/04 14:39:39 Rbl7lETe.net
>>1003
60000系は?
1015:名無し野電車区
20/04/04 16:15:33.36 Yzpeh+SA.net
>>998
適宜NGワードで対応してスッキリ
1016:名無し野電車区
20/04/04 16:20:39.39 l75h9Cam.net
>>1002
ずいぶん前に日中の区間準急無くしたからやらないと思う。朝夕は解らんが。
1017:名無し野電車区
20/04/04 17:07:11.37 AUXMIle8.net
>>1001
かっこいいのが想像できる。
食堂車できないかな。昭和ロマン。
1018:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/04/04 17:10:02.56 Rbl7lETe.net
50050系LCD設置あくしろや
1019:名無し野電車区
20/04/04 17:31:24.62 BqVumCl6.net
プレミナはコロナで無期限延期だろうね
とても旅行どころではないし、景気もオワコン
世界中で無職が爆増してるからコロナ収束以降も時間かかるかと
1020:名無し野電車区
20/04/04 17:58:12 OmpDAkSw.net
> オクトパスレッドとターコイスブルーのツートン
やめてくれw
1021:名無し野電車区
20/04/04 18:27:13 1PR4nIkt.net
外出自粛にも関わらずデーテン撮りに行ってる人
1022:名無し野電車区
20/04/04 18:29:44 gHoD3aVf.net
オカポン30人くらいいたな
1023:名無し野電車区
20/04/04 18:51:25.76 7h4zpxmK.net
>>1001
カークラシーバ
1024:名無し野電車区
20/04/04 19:26:23 2s79QNsl.net
>>1001
日光の二荒山(ふたらさん)神社よりも、宇都宮の二荒山(ふたあらやま)神社の方が鳥居が朱いイメージ。
1025:名無し野電車区
20/04/04 21:44:43 7h4zpxmK.net
何か青いの来たー
URLリンク(youtu.be)
1026:名無し野電車区
20/04/04 22:12:57 nm0JJIUx.net
>>1012
>>1015
こういう人達は不要不急の外出とは思っていないんだろうな。
1027:名無し野電車区
20/04/04 22:25:33.11 Xw5yGVRY.net
いや運ばれてくる時にはこの時しかないんだし
今見なきゃもう見れないんだから
こういうのを不要不急というセンスが信じられない
だいたい甲種が中止ならそりゃ緊急事態だと認識するけど
甲種自体が予定通りならそこで働く人は当然外に出ているわけで
働く人が出るのがOKならまだセーフだからそりゃ見に行くでしょ
1028:名無し野電車区
20/04/04 22:31:2
1029:1.12 ID:7h4zpxmK.net
1030:名無し野電車区
20/04/04 23:06:26 boMd7ER5.net
51008FのLCD、もしかして千鳥配置か?
1031:名無し野電車区
20/04/04 23:15:11 uVcRZIPd.net
東日本地震後の減便ダイヤみたいなのがあれば自粛感あるけど
交通機関は平常ダイヤだしな
1032:名無し野電車区
20/04/04 23:20:09.26 Xt1GM1i1.net
>>1017
あんたは感染して苦しんだ方がいいな
甲種が中止になったら緊急事態かよ
1033:名無し野電車区
20/04/04 23:21:42.47 BXu/sHTU.net
>>1019
マジ?
ホントなら東武はアホだわw
1034:名無し野電車区
20/04/04 23:23:11.43 BXu/sHTU.net
>>1017
典型的な鉄オタ脳だな
本気でアホだ
1035:名無し野電車区
20/04/04 23:35:17.50 2s79QNsl.net
>>1020
減便→大混雑→クラスター発生
という流れが想像できないのかね。
ニューヨークを見てみなよ。
1036:名無し野電車区
20/04/04 23:53:58.02 7h4zpxmK.net
さあ入浴だぁ
1037:名無し野電車区
20/04/05 01:06:43 fnZi3JET.net
>>1001
赤は神橋の赤だったはず
1038:名無し野電車区
20/04/05 01:09:12 fnZi3JET.net
>>916
今も10分に一度、1キロをソロリと動く簡単なお仕事だけだしなw
1039:名無し野電車区
20/04/05 01:53:53.85 Foin27da.net
次スレ
スレリンク(rail板)
1040:名無し野電車区
20/04/05 02:58:24.34 h7xwY30Z.net
今 万感の想いを込めて 汽笛が鳴る
1041:名無し野電車区
20/04/05 03:13:04.68 6Y5j6pq9.net
ぬるぽ
1042:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 7時間 47分 42秒
1043:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています