西武鉄道車両総合スレッド Part48at RAIL
西武鉄道車両総合スレッド Part48 - 暇つぶし2ch377:長々スレチ失礼
20/03/26 00:37:05 bVVj7arZ.net
>>354
立野橋→水道端 をなぜ回送にしているのかと聞いているんだよ。
一時期頻繁に設定されていた 吉祥寺駅→立野橋→上石神井駅→立野橋→吉祥寺駅 と同じ循環運転でいいではないかと。

回送区間も免許を取らなければいないのは同じことだし、需要供給調整規制の撤廃で許認可制から届出制になり以前より路線免許は取り易くなっているでしょ?

ところで上の通り現実に上石神井駅循環があり、必ずしも上石神井駅北口のロータリーで折り返す必要はないが、上石神井駅循環が減便されたのは
>銀行前で客を降ろしてたら、さらに渋滞する
↑これが原因なのか?
寧ろ降車より乗車の方が時間かかるから、銀行前で降車云々は関係なさそうに見えるのだが。
単に上石神井駅前の道路で時間を食うからだと思っていた。

回送区間の旅客化は
石神井公園駅北口<富士街道>谷原<笹目通り><環八通り>八成橋<千川通り>南田中車庫
でもやってもらいたい。
昔は、ひばりヶ丘駅北口<保谷志木線>本町一丁目<保谷新道>田無本町二丁目<青梅街道>田無駅 なんてのもあったな。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch