20/02/15 10:26:10.18 4djsxl1z.net
>>857
綺麗に言えば「パラサイト政策」、俗っぽく言えば「コバンザメ」だな。
ずっとリレー特急でいけば、長崎側の衰退に伴い特急は減便、線路が空いても収益力が無いから特急外の増強、直通化は見送り。
気候変動も相まって福岡への利便性が損なわれれば >>856 の共倒れの未来が訪れる。
佐賀県内自治体のビジョンは大きく狂うだろうし、県市町の政策のプロなら気づいている。
>>864
話が原点に戻ったようだね。
休みが常態化するような場所からの通勤は無理ってことよ。で、ゴーストタウン化する。
そう書くとテレワークとか個人企業とか言い始めるだろうけど、できない職種もあるからね。
>>867
建設する施設の設計速度を全幹法に定める200キロ以上として、
実際の運用は鉄道営業法第1条にかかる「鉄道に関する技術上の基準を定める省令」
を満たせば例えば160キロでも問題ないのでは。