【整備新幹線】九州新幹線長崎ルート 77at RAIL
【整備新幹線】九州新幹線長崎ルート 77 - 暇つぶし2ch793:名無し野電車区
20/02/15 00:13:34 qlhCrkOb.net
>>792
実際は200以上が必要なんだけどね。
それで満足するなら良いじゃん。佐賀に車両費用たかるどころか、国の新線整備費用負担分を返すことになるけど、解決できれば良いよね。

794:名無し野電車区
20/02/15 00:17:16 T7F1a++5.net
>>791
佐賀は金を負担せず在来線が残ればそれでいい

795:名無し野電車区
20/02/15 00:23:39 Xpqai7YY.net
>>793
建設中の区間を標準軌から狭軌に改軌することになったら
軌道の入れ替えは必須として、電気設備や信号設備、スラブは流用できるんだろうか

796:名無し野電車区
20/02/15 00:28:33 qlhCrkOb.net
>>795
やりようによっては、残せるものもあるんじゃないかな。スラブとかは厳しい感じするけど。信号の閉塞区間とかも、フル規格のままだと間隔長すぎになるのかな。

797:名無し野電車区
20/02/15 00:31:50 K4thfbSx.net
>>775
運輸も自治も三流役所だ。どっちも丸甲事務官は下から数えた方が早い。
静岡も協議始まりそうだし、日高線も部分廃止、日田彦山線はBRT化の方向、
頑なに拒んでるのは遂に佐賀だけになったな。

798:名無し野電車区
20/02/15 00:55:51 nZieEzeC.net
>>788
スーパー特急の定義がわかっていないのがバレバレだぞ無能

799:名無し野電車区
20/02/15 00:56:50 nZieEzeC.net
>>797という無能は霞が関での勤務経験がない

800:名無し野電車区
20/02/15 00:57:27 Xpqai7YY.net
>>796
たしかKS-ATCはデジタル式だから、閉塞は無いと言うか自在
KS-ATCをそのまま使うなら車上設備の改修が要るし、使わないなら入れ替え

801:名無し野電車区
20/02/15 01:00:48 nZieEzeC.net
>>795
軌道の入れ替え(スラブ軌道)は必須として、
電気設備 車両対応か地上対応のどちらか。たぶん車両対応になるから地上設備はほぼ変更なし
信号設備 そのまま

802:名無し野電車区
20/02/15 01:10:26 K4thfbSx.net
>>799
自分が勤務経験のある上級国民と自慢したげだな。

>>801
線路は横によけて再利用可能だ。スラブ作り直しになれば
吉野ケ里の工場が一儲け。佐賀県に利権が転がり込むぞ。

803:名無し野電車区
20/02/15 01:19:26 Xpqai7YY.net
>>801
交流20000Vの車両を25000Vとコンパチ改造できるんだろうか
新造なら簡単だろうけどさ

804:名無し野電車区
20/02/15 01:28:49 nZieEzeC.net
長崎新幹線における標準軌スラブはフル新幹線区間しか付けられていない(しかも軌道スラブの敷設率はまた1ケタ%台@1月時点)
曲線部のカントが狭軌と標準軌では異なり、新幹線用枠型軌道スラブでは狭軌用レール締結金具の箇所が片レール側の半分の70%程度ほどない

805:名無し野電車区
20/02/15 01:28:57 sbKFFufo.net
>>759
FGTが仮に出来ても博多までしか運用出来ないしね

806:名無し野電車区
20/02/15 01:30:39 nZieEzeC.net
>>803
えっと、885系はいつから設計許容210km/hとなったんだ?

807:名無し野電車区
20/02/15 01:33:47 nZieEzeC.net
>>805
今回の佐賀県文書照会において、山陽新幹線区間乗り入れの件を協議から外せと書いている(7番目)ので問題ない

7 西九州ルートの整備は、もともとスーパー特急方式で合意し、その後、貴省からフリーゲージトレインの導入について提案があったもので、佐賀県
は、新鳥栖・武雄温泉間は在来線を利用しつつ、少ない負担で新大阪駅にも直通できるとされたことから、武雄温泉・長崎問のフル規格による整備に同
意したものです。
 このため、「幅広い協議」においては、山陽新幹線への乗入れには拘らないことを明確にする必要があると考えていますが、このことについての考えを
お伺いします。

808:名無し野電車区
20/02/15 01:42:32.70 Xpqai7YY.net
>>806
あぁ新造前提か、改造前提に勘違いしてたわすまん

809:名無し野電車区
20/02/15 01:57:58.31 K4thfbSx.net
>>804
1桁%台の進捗率ってスラブ設置じゃなくて「軌道工事」では?
スラブ製作運搬工事は工期まであと1年の3割残だから、養生期間考えると
8~9割の製造終わって、控え目に見て設置は半分終わってるんでは。

810:名無し野電車区
20/02/15 02:18:12 SxUZ7XRY.net
いつまで伸びしろのない在来線にしがみつくつもりだ?在来線なんて観光列車と都市近郊の通勤・通学にしか使えないのに。

都市間輸送で速さは飛行機、安さはバスに勝てない中途半端な在来線特急をいつまでも残すくらいなら、飛行機と新幹線とバスに振り分けた方が合理的で効率的なのに。

811:名無し野電車区
20/02/15 02:39:18 9N25IqNq.net
リレーの何がダメなんだろ?

武雄でゆっくり一休憩して旅行するのも趣があるだろう

812:名無し野電車区
20/02/15 02:51:05 H2pQAesq.net
長崎の不貞が武雄温泉で乗り換えるのはよい事だし何ら問題ない
スーパーなんか面倒だし、六者合意で武雄温泉以南のフルは合意している
長崎県民をだましている長崎県とそのマスゴミが悪い

813:名無し野電車区
20/02/15 02:58:36.11 9N25IqNq.net
もう佐賀県を通さず、熊本経由でいい
有明海の地下通って熊本市に下がってまた北上
バスより時間かかって、バスの三倍の料金がかかるけど、関西からの観光客は乗るだろう たぶん

814:名無し野電車区
20/02/15 03:07:17.77 H2pQAesq.net
>>813
新幹線を連絡船に載せて有明海を横断すればよい

815:名無し野電車区
20/02/15 03:48:31 ZD16vYI2.net
裏の武雄温泉を中国人に知れ渡ったらものすごく増えるだろうけどカジノと同じでその地域を豊かにしないと思うんだよね。
利用者数が少なくても長崎の価値は高いと思います。
新幹線が必要かというと価値あるところに最適なものを設置すべきだと思います。

816:名無し野電車区
20/02/15 03:51:55 ZD16vYI2.net
お金の欲望でなく社会が正しい道にいくきっかけを感じられる地域は貴重です。

817:名無し野電車区
20/02/15 05:40:28 tTvzeLgI.net
>>789
はくたかのがあるぞ
こうちょく対応
大阪様直通か、ウエスト銀河二号以降なら可能性あり

818:名無し野電車区
20/02/15 05:41:26 tTvzeLgI.net
>>793
大きな坂つくって加速させたらいい一部でも達成ならいいんだろ

819:名無し野電車区
20/02/15 05:41:55 tTvzeLgI.net
>>795
北海道にでも使ってもらえや

820:名無し野電車区
20/02/15 05:42:43 tTvzeLgI.net
>>796
はくたか北越でも新幹線用部材を使ってたからな

821:名無し野電車区
20/02/15 05:46:02 tTvzeLgI.net
>>810
在来線は伸び代あるぞ
新技術で新幹線を越える可能せいも否定できない、つか、普通に越えるだろ

822:名無し野電車区
20/02/15 05:47:52 XM4mJEx2.net
長崎フルより寝台特急(あかつき)のが魅力的だな
乗り換えなしで京都まで行けたから

823:名無し野電車区
20/02/15 06:11:38 K4thfbSx.net
>>808
それだとスーパー特急新線に入線可能なのが新造車に限られるから、
FGTと同様に効率悪い。単純に20kVにすればいいんじゃね。
トランスは未だ据え付けてないだろうし、25kV型を製造済みでも
他の60Hzの新幹線に転用可能だから廃棄は免れる。

824:名無し野電車区
20/02/15 06:17:29 ft0lRcCT.net
>>810
長崎新幹線の佐賀県に当てはめるなら、その指摘してる都市近郊の通勤通学が必要、遠距離は速さで飛行機、安さで高速バスがあり新幹線は
負担が重いだけでなくその通勤通学に欠かせない在来線が脅かされる不要な存在と至極真っ当な主張をしてるだけ。

825:名無し野電車区
20/02/15 08:00:36 gNWey/G5.net
スーパー特急で博多―新鳥栖を三線軌条にしたら時短効果はどうなるか

826:名無し野電車区
20/02/15 08:14:27 tTvzeLgI.net
>>825
新快速様ならすぐにできる

827:名無し野電車区
20/02/15 08:15:01 4djsxl1z.net
>>645
福岡都市圏の強大な吸引力から大量の通勤客が既に居て、在来線のみに依存するから問題なんだよ。
昨年の長崎線の雨運休が酷すぎ、休暇の半分を食い潰して身動きとれない若手がいるわけだからな。これでインフルかかったら無給欠勤だよ。
福岡~佐賀は長崎線1本だから迂回ルートが無く、道路も筑紫野の狭窄部のため同時発生的に麻痺する。
輸送量が代行バスのキャパを超えているから鉄道止まったら再開を待つしかない。中枢都市への輸送構造は大都市近郊と同じ極端な鉄道依存だ。
気候変動が進行して豪雨による運休が常態化すれば、佐賀は福岡の通勤圏として使えなくなり、駅周辺のマンションもゴーストタウン化する。
守り抜いた在来線に裏切られる皮肉な結果が待っている。30年前に惚れ込んだタマが、時代の変化とともに賞味期限切れが近づきつつあるのが現実だ。

828:名無し野電車区
20/02/15 08:18:13 tTvzeLgI.net
雨対策は在来線でも可能

829:名無し野電車区
20/02/15 08:19:23 tTvzeLgI.net
>>815
増えるかよ
もうシナチョンコエベンキ駆除が米国様の意向

830:名無し野電車区
20/02/15 08:20:26 tTvzeLgI.net
>>824
両立させるのが新快速様

831:名無し野電車区
20/02/15 08:26:23 qlhCrkOb.net
>>818
「主たる区間」を200キロ以上走行する路線、が新幹線の定義なんだけどw
長崎の新線区間、ずっと滑り台状態に仕込まれてたっけw

832:名無し野電車区
20/02/15 08:39:52 tTvzeLgI.net
ベクレコロナウンコ汁粉頭狂湾

どんだけ

833:名無し野電車区
20/02/15 08:40:41 qlhCrkOb.net
>>825
鹿児島ルートの走行の邪魔になるだろうね。速度差が大きすぎる。
博多駅構内に狭軌が入ることに西は良い顔しないだろうし。三線軌条の分岐器とか、保守上の弱点抱えることになる。全停車駅だから速度制限の影響は少ないだろうけど。

834:名無し野電車区
20/02/15 08:45:49 fNvngAcc.net
次の質問状って3月か4月なのか。
協議始められるまでまだ1年とかかかるのかね。

835:名無し野電車区
20/02/15 08:46:29 9g4sDKtk.net
>>827
>福岡~佐賀は長崎線1本だから迂回ルートが無く、道路も筑紫野の狭窄部のため同時発生的に麻痺する。

いやいや博多~新鳥栖まで新幹線はもう繋がってますよ
あなたの意見だと新幹線まで不通になってませんか?

836:名無し野電車区
20/02/15 08:49:56 Ad9X5e22.net
「佐賀の金で長崎が発展するのは面白くない」って本音をぶちまければいいのにできない理由をグチグチとまあw
そんなんだから寄生と停滞しかできんのじゃ

837:名無し野電車区
20/02/15 08:52:44 Z1OhB25P.net
長崎以外の46都道府県「観光や造船すらオワコンの長崎にフル規格は必要ねぇな」

これこそ全国の総意w
ゴリ推しとるのが反日カルト自民・公明にチンピラ長崎・JR九州だからな
コイツらを武漢送りにすべき

838:名無し野電車区
20/02/15 08:52:47 9Bvi+Jpj.net
>>836
人口流出二年連続ナンバーワンの悪口良くない!

839:名無し野電車区
20/02/15 08:53:49 4djsxl1z.net
>>835
長崎線運休になって代行バスが出なければ、新鳥栖に到達することができないんだが?
高速バスは、狭窄部で渋滞か最初から運休。乗れてもJR定期客は運賃自腹。
どういう移動パターンを想定して問題解決すると考えたのか具体的に説明を!

840:名無し野電車区
20/02/15 08:54:16 vMTy6SkX.net
佐賀県民って生きてて恥ずかしくないのかね
貧乏を堂々とアピールしてんの片腹痛いわ

841:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/02/15 08:54:47 vvZJMxjI.net
長崎線要らない

842:名無し野電車区
20/02/15 08:58:46 nyZHvi+c.net
> 次の質問状って3月か4月なのか。
議会を挟んでもそんなかかるわけないよなぁ
「回答になってない」っていうのは即時判断してるのに
佐賀県はクソだ

843:名無し野電車区
20/02/15 08:59:55 9g4sDKtk.net
>>839
短期間なら自腹でしょうね
シュラフ持って車中泊かホテルに泊まる可能性はありますね
長期間となると筑紫野、太宰府が通行止めで死んでるパターンでしょうか?

844:名無し野電車区
20/02/15 09:02:18 9g4sDKtk.net
はっきり言って鳥栖までこれたらどうにかなるんでしょ?

845:名無し野電車区
20/02/15 09:02:29 /7G+Tm1S.net
>>839
水害対策で在来線全線高架化。
ついでに標準軌も敷けばいいよ。

846:名無し野電車区
20/02/15 09:02:42 9g4sDKtk.net
なぜか新幹線は生きてる設定だから

847:名無し野電車区
20/02/15 09:02:57 nyZHvi+c.net
> 人口流出二年連続ナンバーワン
ぶっちゃけそれも佐賀の影響がデカい気がしてきたわ

848:名無し野電車区
20/02/15 09:05:02.41 /7G+Tm1S.net
>>846
実際、なかなか止まらんし。
下手にケチると車庫水没するけど。

849:名無し野電車区
20/02/15 09:05:54.19 9g4sDKtk.net
>>848
高速道路だって下道だってなかなか止まりませんよ

850:名無し野電車区
20/02/15 09:08:35.60 /7G+Tm1S.net
>>849
電車が止まると渋滞して機能不全

851:名無し野電車区
20/02/15 09:08:49.31 8m8sDonR.net
新幹線は地震にクソ弱いうえに貨物輸送出来ない
3.11や4年前の熊本は在来線のが役立ったもんw

852:名無し野電車区
20/02/15 09:10:53.74 9g4sDKtk.net
1日~2日でしょ?
早めに出れば済むことです。
帰りは帰らずに会社かホテルに泊まれば済むことです。

853:名無し野電車区
20/02/15 09:12:23.07 9g4sDKtk.net
>>851
その時は鳥栖、久留米が集積所になってトラック経由で下道使って運んでましたね

854:名無し野電車区
20/02/15 09:12:59.85 qlhCrkOb.net
>>842
回答になっていないのは、みた瞬間に分かる酷さだったんだろ。
どっからどう再質問(突っ込み)入れるかは、担当部署から県知事迄が納得するまで調整して仕上げないと、相手にも失礼だ。

855:名無し野電車区
20/02/15 09:15:06.89 9Bvi+Jpj.net
長崎ってそんな何度も観光に行く所じゃないしね
いつまで観光頼みでやってんのよ、佐賀県は堅実に企業誘致してるのに

856:名無し野電車区
20/02/15 09:19:34.77 nyZHvi+c.net
> ぶっちゃけそれも佐賀の影響がデカい気がしてきた
URLリンク(i.imgur.com)
こんなイメージ

857:名無し野電車区
20/02/15 09:20:06.83 Ad9X5e22.net
>>838
人口流出は長崎市と離島が多いんだよね
ベッドタウンは増えてるんじゃないかな
長崎県としては工業用地を造って自動車や電子部品企業の誘致をおこなっていて成果は出ている
長崎市としては企業の管理部門の誘致やらMICE施設開発をやっていて特区制度を使ったりして芽は出てるが成果は未知数(これは市民も疑ってる)
インバウンド目当てかMICE政策目当てかホテルは乱立中
人口流出は福岡や関東・関西都市圏に進学した若者が戻ってこないのが大きい
その点佐賀は自県で何とかしようではなくいかに福岡企業に労働力を送り込んで住民税収入を増やそうというパラサイト政策を恥も外聞もなくずっと続けておられて正直羨ましい
農業利権で治水も規制ろくにしないから土木業者は育たないから大規模工事には無関心。土木利権もなし
長崎は福岡パラサイト政策は地理的にできないから自県の魅力を上げて企業誘致して若者定着率を上げたり歴史を活かして観光客を増やす事を目指さなきゃならん
その為にも大村湾環状交通の整備をしたり高速鉄道網へ接続して県内外の交流・移動人口を増やさなきゃならないわけさ

だのに佐賀(泣←今ココ

858:名無し野電車区
20/02/15 09:20:45.82 Ad9X5e22.net
>>856
腐ってやがる

859:名無し野電車区
20/02/15 09:24:39.30 tTvzeLgI.net
>>856
しょうもね

860:名無し野電車区
20/02/15 09:24:43.69 otwICmk8.net
早すぎたんだ

861:名無し野電車区
20/02/15 09:27:05 9Bvi+Jpj.net
佐賀県の悪口言う前に、佐世保とか県北から信頼されるようになれ

862:名無し野電車区
20/02/15 09:37:16 SFQv9iGB.net
博多ー長崎(仮定の話)

全線フル 約45分 約5400円(自由席)
新快速 約2時間 約2900円(運賃だけ)

仮に長崎・鹿児島本線がJR西の保有なら新快速で新幹線の客を獲れるな
2500円多く払って1時間15分削減とかコスパ悪い

863:名無し野電車区
20/02/15 09:37:21 4djsxl1z.net
>>843 >>844
田舎だからと被災地で車が使えているイメージを安易に当てはめているみたいだが、
福岡県側駐車場の確保が物理的あるいはコスト的に難しいから全区間を車で代替は概ね困難。
新鳥栖まで全員が自転車で行けるわけでなく、豪雨下で新幹線だけ生きていれば駐車場空いてる保証が無いから
駐禁のリスクを負ってまで行ってみるわけにもいかない。
長崎線止まれば、基本的に身動き取れないよ。

>>831
「暫定整備計画 新幹線鉄道規格新線」の定義を忘れてる気がするんだが。知っていたら失礼。

>>842
仕事が遅いのは間違いないな。出身者が揶揄されそうで心配。そこは知事が釘を刺さないと。

864:名無し野電車区
20/02/15 09:41:10 9g4sDKtk.net
>>863
豪雨下なら休みますよ

865:名無し野電車区
20/02/15 09:41:41 9Bvi+Jpj.net
>>862
片道でしょ

往復となると5000円だ

一般人はバスに流れるな

866:名無し野電車区
20/02/15 09:45:05 ratR9tUU.net
>>855
堅実に誘致してるのにサガン鳥栖からは中小すらどんどん手を引いてるのな

867:名無し野電車区
20/02/15 09:45:23 qlhCrkOb.net
>>863
「将来の新幹線路線の敷設も対応した通常の在来線」を名目的に適用するってこと?将来リレーに戻すかも、てのを新幹線路線の敷設と言いはれる?

868:名無し野電車区
20/02/15 09:48:31 d1LTgvVQ.net
韓国、共産ダイスキーならそりゃね…

869:名無し野電車区
20/02/15 09:55:03 kwUJPKjw.net
>>866
スポンサーだったCygamesは佐賀市に誘致できました
ただサガン鳥栖社長がサポーターからも嫌われてるんですよ
バカ息子をバスケットボールの社長にして私服を肥やそうとしてますからね
どっかの県選出の国会議員みたいなことをやっているんですわ

870:名無し野電車区
20/02/15 09:56:29 kwUJPKjw.net
長崎もジャパネットたかたが助けてくれなかったら今頃J2ですよ

871:名無し野電車区
20/02/15 10:07:39 d1LTgvVQ.net
今頃J2...?おや?

872:名無し野電車区
20/02/15 10:10:53 vcCWKlga.net
思わぬところで尻尾を出してしまったな

873:名無し野電車区
20/02/15 10:11:06 EhDueKQP.net
>>862
こんなことは本当は思っちゃいけないんだろうけど、
申し訳ないけど貧乏な人は本当に可哀想たなとは思う。

874:名無し野電車区
20/02/15 10:22:28 DRQK6Sw9.net
やっぱりサガン鳥栖と佐賀バルーナーズに
「長崎新幹線は全線フル規格で!」と
推進派が広告すれば色々変わるんじゃ
ないかな。
佐賀県からの後援は無くなるかもだけど。

875:名無し野電車区
20/02/15 10:22:38 EhDueKQP.net
>>865
こんなことは本当は思っちゃいけないんだろうけど、
申し訳ないけど貧乏な人は本当に本当に可哀想たなと思う。

876:名無し野電車区
20/02/15 10:26:10.18 4djsxl1z.net
>>857
綺麗に言えば「パラサイト政策」、俗っぽく言えば「コバンザメ」だな。
ずっとリレー特急でいけば、長崎側の衰退に伴い特急は減便、線路が空いても収益力が無いから特急外の増強、直通化は見送り。
気候変動も相まって福岡への利便性が損なわれれば >>856 の共倒れの未来が訪れる。
佐賀県内自治体のビジョンは大きく狂うだろうし、県市町の政策のプロなら気づいている。
>>864
話が原点に戻ったようだね。
休みが常態化するような場所からの通勤は無理ってことよ。で、ゴーストタウン化する。
そう書くとテレワークとか個人企業とか言い始めるだろうけど、できない職種もあるからね。
>>867
建設する施設の設計速度を全幹法に定める200キロ以上として、
実際の運用は鉄道営業法第1条にかかる「鉄道に関する技術上の基準を定める省令」
を満たせば例えば160キロでも問題ないのでは。

877:名無し野電車区
20/02/15 10:29:44.49 9Bvi+Jpj.net
長崎は県民所得は九州最下位だろ?
5000円も余分に払えるわけないな

878:名無し野電車区
20/02/15 10:32:55.21 tTvzeLgI.net
>>875
人口動態動かすのにたまに特急のるとかいうはなしじゃないぞ
池沼は黙っておけ

879:名無し野電車区
20/02/15 10:33:41.28 tTvzeLgI.net
>>862
正直バスなんて全滅させちゃうよ

880:名無し野電車区
20/02/15 10:34:10.28 qlhCrkOb.net
>>876
軌道側は200キロ対応しておいて、200キロ用の試験車を開発続けてれば、国土交通省も文句言わないと思う。
最高速度160キロとか正直に言いきったら、グレーになるんじゃないかな。

881:名無し野電車区
20/02/15 10:34:38.25 tTvzeLgI.net
>>877
今はな
新快速様ではねあがるだろ

882:名無し野電車区
20/02/15 10:35:57.48 tTvzeLgI.net
>>876
将来新幹線かの暫定運用で新快速様としておけばよい
あくまで表面的にはな

883:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/02/15 11:04:47.32 vvZJMxjI.net
長崎線移管あくしろや

884:名無し野電車区
20/02/15 11:06:19.83 Ad9X5e22.net
大隈重信の呪いがまさか令和まで続くとはな
末代まで呪われるような事したかな

885:名無し野電車区
20/02/15 11:25:43 H2pQAesq.net
だから、スーパー特急にする必要はなく永久に武雄温泉での乗り換えで何か問題あるのか?
そもそも原点回帰として、実質破棄された6者合意にて佐賀県は武雄温泉以南のフル新幹線に同意している

886:名無し野電車区
20/02/15 11:34:00.92 qlhCrkOb.net
>>885
永久リレー確定が、現実の流れなのは間違いないよ。
リレー回避のためにはどんなやり方があるかを皆が頼まれてもいないのに考えてるだけ。もう、他に話すネタがないもん。
国土交通省の回答文書が公開されれば、つっこみどころ満載のオモチャ確実だけど。

887:名無し野電車区
20/02/15 11:36:11.78 9g4sDKtk.net
>>877
宮崎より低いのか

888:名無し野電車区
20/02/15 11:43:31.02 LIwwAFMt.net
>>886
んだな 結果、それを見て佐賀がスーパー特急やFGTを望んでいると勘違いしている人も

889:名無し野電車区
20/02/15 11:45:56.85 fOyFrUFR.net
>>887
大量に離島人口を抱えてる鹿児島と長崎はかなり順位低いんじゃない?
統計を見たことないから知らんけど。
データマンくんに聞けば統計ソース貼ってくれるんじゃない?

890:名無し野電車区
20/02/15 11:51:45.96 5Ht82lrI.net
>>753
また嘘をつく馬鹿w

891:名無し野電車区
20/02/15 11:53:03.98 qlhCrkOb.net
>>890
どこが嘘なのか、具体的なご指摘を。

892:名無し野電車区
20/02/15 11:55:59.34 vGhLtDN1.net
>>837
それを言うと計画線の建設を望む自治体も同じ結果になるので半分の自治体(の関係者)は言わない。

893:名無し野電車区
20/02/15 12:02:45.57 BI02arAZ.net
>>876
人口減少と新幹線は、関係ない
出生率が、2.07を切ってるから減少する
新幹線がある所で、2.07を越えている所は無い
新幹線が有ろうが無かろうが人口は減るので衰退する
本当は、新幹線なんぞに金を使うのではなく、人口減少した時の為に余力をのこしとかないといけない

894:名無し野電車区
20/02/15 12:02:55.44 H2pQAesq.net
文章合意を実質破棄しているから、佐賀県が「再びフル以外に合意してもオメーらまた破るだろう」と当然の嫌疑を持っている
なので国交省はさっさとJRTTに再変更申請を出させ、それを認可することで6者合意の状態に戻さないと無理
できないのなら永久乗り換えだ

895:名無し野電車区
20/02/15 12:05:59.08 NEclG8uF.net
ユーロトンネルの自動車輸送列車シャトルってあるやん
あれの電車版を作ればいいんじゃないの?
つまり狭軌車両をそのまま収容して高速運転が可能な標準軌車両をだな

896:名無し野電車区
20/02/15 12:06:17.44 qlhCrkOb.net
去年、経緯を知らないとか言ってた国土交通省のバカ大臣は、自らの役所が佐賀から全く信用されてないことすら気づいていないのかな。

897:名無し野電車区
20/02/15 12:09:37.90 H2pQAesq.net
あと、6者合意にて新鳥栖-武雄温泉間は現状の狭軌在来線をそのまま使うことも合意している
フル新幹線でどうしても博多と長崎を結ぶなら有明海横断ないし長崎県の佐賀併合ないし長崎市の移転の3者択一

898:名無し野電車区
20/02/15 12:26:36.83 ClJ61gDG.net
永久に武雄温泉駅で乗り換えてろよ
国や他県民に迷惑かけるな

899:名無し野電車区
20/02/15 12:28:37.25 XPEICZVi.net
>>688
確か特急及び新幹線の運賃は無料ではなく半額だな。
残りの半分はみんな愛社精神で負担ということでいいだろ。
仮にJRQとしてはマイナスでも利用者の数の増加でB/Cの数値が上がったりしないの?

900:名無し野電車区
20/02/15 12:29:14 VqCTsoEZ.net
フルを前提にしないと回答されて、さらに協議に参加させられる方向に追い込まれる佐賀県無能だな。
ダラダラ先延ばしにしたいんだろうが、そのうち逆に質問書送られちゃうよ。
国交省の回答も2日とは早すぎw
今年でまとめる気まんまんだな。

901:名無し野電車区
20/02/15 12:33:34 H2pQAesq.net
>>900
どのように?
具体的には書けない>>900の無能ぶりはみんな知っている

902:名無し野電車区
20/02/15 12:35:07 orGuNyI8.net
>>900
佐賀はお金無いの一言で終わるからカルト国交省の負けだな

財源はどこにある?
また消費増税かね?w

903:名無し野電車区
20/02/15 12:37:15 Rek+11fa.net
>>900
逆に国交省まとめる気なしがミエミエなんだが
おとしどころがないからな

904:名無し野電車区
20/02/15 12:44:18 qlhCrkOb.net
>>900
佐賀の同意なくすすめないっ文書で言質はとったのは、佐賀にとっては大きいんだが?

フル前提じゃなきゃ協議に応じないって駄々こねてる長崎県が、協議はまっさら前提五択て明言した国土交通省に追い込まれているんじゃないのか?
佐賀は、五択前提での協議要望し続けてるし、協議から逃げちゃいない。

905:名無し野電車区
20/02/15 12:44:39 SxUZ7XRY.net
〈新幹線長崎ルート〉整備方式見直し 国交省、佐賀県に回答「フル規格前提とせず」 県、3月にも再質問
佐賀新聞 2020/02/15 09:15
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

〈新幹線長崎ルート〉県「回答になっていない」 国との溝浮き彫り
佐賀新聞 2020/02/15 09:45
URLリンク(www.saga-s.co.jp)

新幹線長崎ルート 不満あらわ、再質問へ 佐賀県
長崎新聞 2020/02/15 11:55
URLリンク(www.nagasaki-np.co.jp)
URLリンク(this.kiji.is)

新幹線長崎ルート 整備方式「真摯に、予断なく」 協議入り巡り 国交省が佐賀県に回答
長崎新聞 2020/02/15 12:00
URLリンク(www.nagasaki-np.co.jp)
URLリンク(this.kiji.is)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

906:名無し野電車区
20/02/15 12:56:47 qlhCrkOb.net
>>899
自社社員の通勤手段を、通過するだけの自治体や、国の税金で作れ、という主張か。あり得ん。
愛社精神で毎日片道分、自社商品を買えとか、郵便局以上の自爆営業強制だな。

907:名無し野電車区
20/02/15 13:03:03 H2pQAesq.net
おとしどころはあるよ
長崎県がフル新幹線断念
長崎新幹線ルートを新鳥栖分岐から新大牟田ないし新玉名分岐へ変更

連絡船に積み込まれる新幹線ってとても港街長崎だと思うし、連絡船は三菱長崎で建造すればよい
八甲田丸・大雪丸・摩周丸は三菱で作っている(ただし長崎でなく、神戸と横浜)

908:名無し野電車区
20/02/15 13:05:55 nqmV4q/j.net
国(国交省)
・国交省幹線鉄道課長名で佐賀県地域交流部長宛
・2日後に回答
・フル規格も含め、特定の整備方式を前提としない
・佐賀県の合意がないまま事業を進めることはない
・協議結果について国交省として予断を有していない
・協議結果は与党PT(プロジェクトチーム)に報告して進め方を議論する
・五つの整備方式を総合的に比較、議論すべき
・新幹線ネットワークにつながることにより、沿線地域において交流人口拡大、経済活性化等の効果が期待されるものと考える。
・協議を速やかに開始することが重要
・与党検討委のフル規格整備方針を「重く受け止める」とする発言と、協議入りに際して「フル規格を前提としない」とした発言に
 矛盾はないのかとの質問には「矛盾はない」
・与党の方針は2年間の議論を経て出されたもので、行政機関として重く受け止めるべきもの

佐賀
・確認したいことへの回答になっていない
・3月以降に2回目の確認文書を同省に送る

909:名無し野電車区
20/02/15 13:07:06.40 H2pQAesq.net
>>908
両大東島フライト乙

910:名無し野電車区
20/02/15 13:07:07.40 nqmV4q/j.net
これ以上何の質問があるんだ?

911:名無し野電車区
20/02/15 13:07:51.41 H2pQAesq.net
>>910
はようソース付きで全文掲載しろbot

912:名無し野電車区
20/02/15 13:10:59.28 eRur2sPa.net
>>730
まるで駄々っ子。
何を言っても反対しかしないから無駄だな。
マイナスに作用しそう。
日本人は話し合いが~ってのが大好きだから話し合いぐらい応じたらいいのにって雰囲気になるだろうからな。

913:名無し野電車区
20/02/15 13:11:40.43 3KC6CmHN.net
>>910
佐賀県は時間稼ぎしたいだけ。
リレー方式が長引くことは佐賀にとって何の影響も無いから。

914:名無し野電車区
20/02/15 13:12:03.70 8fdrHjT5.net
在来線200kmを目指したe991系復活はあるのかな

915:名無し野電車区
20/02/15 13:12:53.75 H2pQAesq.net
長崎はドケチだから1匹が多数なりすまししかできない

916:名無し野電車区
20/02/15 13:15:04 XPEICZVi.net
>>906
推進派の諸君が佐賀駅経由でないと新幹線が赤字になるというから、赤字解消の方法の一つとして提案しただけ。

もちろん鹿島市に社宅を作って特急通勤で在来線の維持でも構わんよ。

917:名無し野電車区
20/02/15 13:15:29 qlhCrkOb.net
>>910
正解は3月以降まで待て。そもそも全文読まんで、納得できる方がおかしいぞ。

全文が公開されれば、このスレでもがんがん再質問事項当て大会が開催される。

918:名無し野電車区
20/02/15 13:16:12 3KC6CmHN.net
佐賀県はリレー方式かスーパー特急どちらかにしたいというのが本音。
回りくどい言い方をせずに国に直接その旨を述べれば良いのに。

919:名無し野電車区
20/02/15 13:17:40 qlhCrkOb.net
>>916
社員の自爆強制による需要底上げの発想自体が間違っている。

920:名無し野電車区
20/02/15 13:18:43 nqmV4q/j.net
>>918
その旨を述べる場が協議なんだけど、100%国交省に論理的に論破されるから
協議に入れないんだろう

921:名無し野電車区
20/02/15 13:20:22 H2pQAesq.net
>>920
木っ端官吏は黙った国民の質問に答えろ

922:名無し野電車区
20/02/15 13:21:06 H2pQAesq.net
>>920
木っ端官吏は黙っ「てさっさと」国民の質問に答えろ

923:名無し野電車区
20/02/15 13:21:43 nqmV4q/j.net
ようするに沖縄と一緒のパターンだわ
次の選挙まで引き延ばしに引き延ばして、選挙で勝って
「これがオール佐賀の民意だ!」とやりたいわけだ

924:名無し野電車区
20/02/15 13:21:55 qlhCrkOb.net
>>920
佐賀の主張の何を、国土交通省から論理的に論破されるのか、具体的に出してよ。

どこに、そんな明確な論理的におかしな主張があるんだ?

925:名無し野電車区
20/02/15 13:24:34.91 H2pQAesq.net
>>923
佐賀県の民意
<佐賀県民世論調査>新幹線長崎ルート整備方式 リレー方式36%、フル規格17%
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(o.5ch.net)

926:名無し野電車区
20/02/15 13:25:50.98 3KC6CmHN.net
佐賀県にとって協議に参加する事はデメリットしか無いから今後も参加せずに時間稼ぎするだろうね。

927:名無し野電車区
20/02/15 13:26:46.19 H2pQAesq.net
>>926
合意を破る協議に応じる必要なし

928:名無し野電車区
20/02/15 13:30:26.19 nqmV4q/j.net
>>925
そりゃ生活してる人はそうなって当然
誰も苦い薬を飲みたがらないのが民主主義の弱点だから
こういう遠大長大な経済への影響がある事柄は
政治がリーダーシップを取ってやらなきゃいけない

929:名無し野電車区
20/02/15 13:31:05.23 qlhCrkOb.net
>>926
フルごり押し前提の協議には、参加する意味はない。
国土交通省が、その前提の解消を本気でやるつもりがないのが今回の回答文書でみえてるから、再質問。

930:名無し野電車区
20/02/15 13:31:54.58 gi3UCFlQ.net
お手紙やりとり後協議に入ればもう終わりだろうからな。

931:名無し野電車区
20/02/15 13:32:42.75 qlhCrkOb.net
>>928
県知事がリーダーシップとって、経済への悪影響を防いでいるだろうが。

932:名無し野電車区
20/02/15 13:33:05.51 H2pQAesq.net
>>928
そういうことは一極集中して再びラッシュ時乗車率が200%以上となっている東京の人口過密を解消してからほざきたまえ

933:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/02/15 13:33:08.30 vvZJMxjI.net
長崎線要らない

934:名無し野電車区
20/02/15 13:35:07.08 qlhCrkOb.net
>>930
長崎や与党がまた手のひら返さなければな。

935:名無し野電車区
20/02/15 13:36:38.56 nqmV4q/j.net
>>931
新幹線ほど効く薬はなかなか無い、というのがこれまでの実績
その悪影響は被害妄想である可能性が高い

936:名無し野電車区
20/02/15 13:38:05.73 XPEICZVi.net
>>919
確かに社員にサクラをやらせたうえで金まで取るのは正しいやり方とはと言い難いだろうね。
同じ様に特急を減便したり廃止したりして佐賀市民を強引なやり方で新幹線へ誘導するやり方も間違っている…

937:名無し野電車区
20/02/15 13:38:55.98 qlhCrkOb.net
>>935
各地で無理やり三セク転換されて苦しんでいる人の前でそれ、言えるのか?
新潟、めちゃくちゃ値上げだぞ。

938:名無し野電車区
20/02/15 13:39:01.70 /8xnyKCi.net
>>904
重要なのはそこじゃないのよ。
本当に佐賀県て無能だな。

939:名無し野電車区
20/02/15 13:42:19.47 qlhCrkOb.net
>>938
どこが重要なのか、具体的な指摘がないとな。
佐賀をバカにしたり無能呼ばわりする単発連中は、否定するだけでその根拠を示したことがない言いっぱなしの無責任ばかり。

940:名無し野電車区
20/02/15 13:42:35.82 nqmV4q/j.net
>>937
そういうケースも含めてトータルで成果を上げてるのが新幹線

941:名無し野電車区
20/02/15 13:45:37.46 qlhCrkOb.net
>>940
つまり、一般国民の生活は切り捨てると。極端に言えば、谷川建設とJRQに利益を貢ぎ続けろ、と言うことか。

942:名無し野電車区
20/02/15 13:53:43.13 nqmV4q/j.net
>>941
全員を公平に満足させる新幹線以上に優秀な代案出してみ
根拠もな
今の佐賀の主張は佐賀県民の近視眼的利得しか得られない

943:名無し野電車区
20/02/15 14:00:15.18 qlhCrkOb.net
>>942
新線区間狭軌化してスーパー特急化で良いんじゃないの?長崎は高速化、佐世保も博多直通維持、佐賀は在来線守れる。
一番公平じゃないか?誰も損しない。その上で佐賀県内の在来線改良に、新幹線にかける予定だった予算を振り替えれば、利用者全員に益がでる。

944:名無し野電車区
20/02/15 14:03:17.44 nqmV4q/j.net
>>943
根拠は?

945:名無し野電車区
20/02/15 14:05:29 qlhCrkOb.net
>>944
根拠って、それぞれの地域のメリットも既に書いているし。
自民の利権の面倒迄は見切れん。

946:名無し野電車区
20/02/15 14:06:43 H2pQAesq.net
ID:nqmV4q/j は>>908の全文ソースをいつになったら張るのだろうか?
そんなのがソースをよこせとか書けるほどいつから国交省は無能の巣窟になったんだ?
え、ID:nqmV4q/jの無能よ答えろ

947:名無し野電車区
20/02/15 14:11:35 nqmV4q/j.net
>>945
それで、新幹線より優秀だという根拠は?
つーか佐賀以外不満しか出ないだろ

948:名無し野電車区
20/02/15 14:11:58 BI02arAZ.net
俺もスーパー特急が、良いと思うな
5年位で開通するならまだしも、2,30年もかかり
その間、赤字が発生し長崎、佐賀が補填しなくてはならなくなる
フルで開通したとして、その時は黒字になるかもしれないが、必ず人口減少で負の遺産となる
傷口は小さい方が、いいだろ

949:名無し野電車区
20/02/15 14:14:35 qlhCrkOb.net
>>944
そもそも、何に対しての根拠なんだよ。

三セク区間の不利益を加味してあまりある成果が全新幹線であがっているっていう根拠をお前がまず示せよ。
「全員が公平に」納得できるソースでな。全員ってことは、お前の好き嫌いが問題じゃないからな。

950:名無し野電車区
20/02/15 14:15:25 qlhCrkOb.net
>>947
佐賀以外、不満しかでない根拠、出てないぞ。

951:名無し野電車区
20/02/15 14:16:46 nqmV4q/j.net
>>949
北陸新幹線の例>>646-647

952:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/02/15 14:16:46 vvZJMxjI.net
佐賀県並行在来線株式会社の速やかな設立と長崎線の経営分離と特急の先行廃止あくしろや

953:名無し野電車区
20/02/15 14:17:55 qlhCrkOb.net
>>947
犠牲になる地域が出ない。

長崎だって、現状よりも高速化されて、リレー乗換が解消されるんだ。

954:名無し野電車区
20/02/15 14:20:05 9g4sDKtk.net
スーパー特急だと第三セクターの赤字が増えそうだ

955:名無し野電車区
20/02/15 14:20:33 qlhCrkOb.net
>>951
長野や新潟で泣いている人、どこで触れられているんだ?

956:名無し野電車区
20/02/15 14:21:30 nqmV4q/j.net
>>953
じゃあそれを佐賀県知事にご注進してきて
さっさと協議入りさせてみてくれよ
何やってんだあの人

957:名無し野電車区
20/02/15 14:22:09 nqmV4q/j.net
>>955
泣いてる人以上に喜んでる人が居るのが読み取れるだろ
バカなのかな?

958:名無し野電車区
20/02/15 14:23:08 nqmV4q/j.net
詭弁家ってよくミクロな生活の肌感覚と感情に話をすり替えるけど
共産党臭くてたまらんわ

959:名無し野電車区
20/02/15 14:24:35 H2pQAesq.net
>>908名無し野電車区2020/02/15(土) 13:05:55.25ID:nqmV4q/j
国(国交省)
・国交省幹線鉄道課長名で佐賀県地域交流部長宛
・2日後に回答
・フル規格も含め、特定の整備方式を前提としない
・佐賀県の合意がないまま事業を進めることはない
・協議結果について国交省として予断を有していない
・協議結果は与党PT(プロジェクトチーム)に報告して進め方を議論する
・五つの整備方式を総合的に比較、議論すべき
・新幹線ネットワークにつながることにより、沿線地域において交流人口拡大、経済活性化等の効果が期待されるものと考える。
・協議を速やかに開始することが重要
・与党検討委のフル規格整備方針を「重く受け止める」とする発言と、協議入りに際して「フル規格を前提としない」とした発言に
 矛盾はないのかとの質問には「矛盾はない」
・与党の方針は2年間の議論を経て出されたもので、行政機関として重く受け止めるべきもの

佐賀
・確認したいことへの回答になっていない
・3月以降に2回目の確認文書を同省に送る

960:名無し野電車区
20/02/15 14:25:12 H2pQAesq.net
956名無し野電車区2020/02/15(土) 14:23:08.04ID:nqmV4q/j
詭弁家ってよくミクロな生活の肌感覚と感情に話をすり替えるけど
共産党臭くてたまらんわ

>>908
906名無し野電車区2020/02/15(土) 13:05:55.25ID:nqmV4q/j

961:名無し野電車区
20/02/15 14:25:21 qlhCrkOb.net
>>956
佐賀側から言えるわけないだろ。長崎県内行政への越権行為だ。今の六者合意を自ら破棄するような行動だっていうリスクもある。

本来、国土交通省やJRが鉄道の専門家として言うべき代案事柄だろう。

962:名無し野電車区
20/02/15 14:26:31 nqmV4q/j.net
>>961
ではここでクイズです
協議とは何のためにあるんでしょうか?

963:名無し野電車区
20/02/15 14:26:58 H2pQAesq.net
余の質問には逃げるヘタレ無能ID:nqmV4q/j

964:名無し野電車区
20/02/15 14:27:39 H2pQAesq.net
>>962
破るためにあるんだよ

965:名無し野電車区
20/02/15 14:31:16 qlhCrkOb.net
>>962
お前みたいに、フル規格整備の結論ありきで、屁理屈で押し込むための場ではありません。

とっとと、まともな協議が成り立つ状態に調整しろよ。文面も読まないで、再質問をするのがおかしいとか言い出す色眼鏡連中と協議するには、事前の文書担保がまだまだ足りないんだよ。

966:名無し野電車区
20/02/15 14:35:28 qlhCrkOb.net
>>957
泣いている人のことを、どこで取りあげているのかを聞いている。最初から眼中にないんだろ?

967:名無し野電車区
20/02/15 14:48:24 qlhCrkOb.net
結局、自分で出したクイズの回答も示さずに、何もソースだせないで終了か。
100パー国土交通省に論破される佐賀の主張って何のことだったのかは知りたかったな。
まさか、自分の今のやり取りの理屈で佐賀県庁を論破できるとは思ってないよな。

968:名無し野電車区
20/02/15 14:51:45 tWJ36yaB.net
長崎は癌だな

969:名無し野電車区
20/02/15 14:56:07 nqmV4q/j.net
協議は話し合いで利害調整をする場だよ
話し合いの内容によってはお互いに対する越権行為を超越可能な場
したがって959のような屁理論は成立しない
そんなに拒否権が強かったら越県事業なんか一つもできない

970:名無し野電車区
20/02/15 14:57:01 H2pQAesq.net
>>969
何ほざいているんだ
これまで溜まっている宿題をまず出せ無能バカ

971:名無し野電車区
20/02/15 14:58:31 kVI4aluS.net
>>967
理解力のない人が夢中で書き込みしてるねwこんなのしかいないもんな。
反対の人も大変だね。

972:名無し野電車区
20/02/15 14:58:46 H2pQAesq.net
>>969の書く話し合いとは発令のことか?
まずは日本語の言葉を学んでから来なさい

973:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/02/15 14:59:55 vvZJMxjI.net
長崎線移管あくしろや

974:名無し野電車区
20/02/15 15:00:42 kVI4aluS.net
お手軽やりとりするほど追い込まれて行く佐賀県が面白くて良いね。

975:名無し野電車区
20/02/15 15:00:45 H2pQAesq.net
>>969
長崎県の隣県は佐賀県だけか?
お前日本地図観たことあるのか?

976:名無し野電車区
20/02/15 15:01:28 H2pQAesq.net
お手軽やりとりするほど追い込まれて行くnqmV4q/jとID:kVI4aluSが面白くて良いね。

977:名無し野電車区
20/02/15 15:03:04 qlhCrkOb.net
>>969
それが分かっているなら長崎のフル一択でしか協議に応じない姿勢をお前は批判しろよ。

協議の場の前に、長崎はスーパー特急に変えたらどうかなんて佐賀が言い出したら、現実どうなるか想像つかんのか?

リレー解消が必要で一致とかの長崎側誘導報道始まって、全線フルも視野に転換か、にどんどんすり替えられていくんだぞ。

978:名無し野電車区
20/02/15 15:03:23 kVI4aluS.net
>>976
カリカリするなよw
どうせ全フルになるんだからストレス溜まりすぎ。

979:名無し野電車区
20/02/15 15:04:18.00 H2pQAesq.net
記録
976名無し野電車区2020/02/15(土) 15:03:23.05ID:kVI4aluS
>>976
カリカリするなよw
どうせ全フルになるんだからストレス溜まりすぎ。

980:名無し野電車区
20/02/15 15:05:56.08 qlhCrkOb.net
>>969
六者合意が認可絶対条件運用の整備新幹線法すら、もしかして理解できてない?

981:名無し野電車区
20/02/15 15:09:25.48 kVI4aluS.net
>>979
詰まるとIDコピペ本当に好きだねw
この人分かりやすいな。
鳥栖ー武雄間はフルで決定して全フルで通す。
メモっといてw

982:名無し野電車区
20/02/15 15:11:06.27 H2pQAesq.net
今は事を起こせない
最短はやはり2022年の県知事選後
それまでは手を出せないし、それをやれる勇気もない
本気でやるのならもう知事不信任を自民党会派が出している
これが現実
それを無視するかわいそかわいそどうしてこの世に生まれて来たのブーのフル新幹線建設推進派

983:名無し野電車区
20/02/15 15:12:51.54 H2pQAesq.net
>>981
何もソースを張れない腐ったキムチはさっさとROMれ

984:名無し野電車区
20/02/15 15:15:07.98 kVI4aluS.net
>>983
きたきた
鳥栖ー武雄間はフルで決定して全フルで通す。
メモとったか?

985:名無し野電車区
20/02/15 15:16:04.89 a0VCoRVj.net
佐賀県知事選で推進とかいうやつは出てこないだろw
自民党が推進派立てたら、現知事が原口大串知事派自民と組んで終わり

986:名無し野電車区
20/02/15 15:16:25.21 kVI4aluS.net
>>983
鳥栖ー武雄間はフルで決定して全フルで通す。
どうだ?メモしたか?

987:名無し野電車区
20/02/15 15:17:00.89 a0VCoRVj.net
フルでいいよ
金は国が出せばなw

988:名無し野電車区
20/02/15 15:18:04.68 H2pQAesq.net
ID:kVI4aluSはコピペbot

989:名無し野電車区
20/02/15 15:18:37.59 kVI4aluS.net
>>983
鳥栖ー武雄間はフルで決定して全フルで通す。
たたみかけてやったぞ。メモしたか?

990:名無し野電車区
20/02/15 15:19:33.33 bToo1yw9.net
>>980
そいつには
「じゃあ金誰がだすの?国は出さないぞと聞いてやれ」

991:名無し野電車区
20/02/15 15:20:18.29 Jm38aBzf.net
次の2点を協議で選考する際の基準に入れられては困る
したがって、選考の基準や参考にしませんとの約束を文書でしてほしい
1 新幹線ネットワークへの接続
2 与党検討委員会の方針
佐賀県はそう言っているのに、国交省の返答はそうなっていない
だから、また不信感が出ている

992:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/02/15 15:20:52.52 vvZJMxjI.net
長崎線要らない

993:名無し野電車区
20/02/15 15:21:09.92 kVI4aluS.net
>>983
追加
鳥栖ー武雄間はフルで決定して全フルで通す。
憶えたか?

994:名無し野電車区
20/02/15 15:22:30.58 n3wdGBHq.net
また おこぼれ狙いの乞食が沸いてんのかw

995:名無し野電車区
20/02/15 15:22:41.46 qlhCrkOb.net
とにかくスレを消化して、流したいのがよく伝わってくる。
本当に、全線フル派は何も根拠ソースない口だけ主張ばっかり。そろそろ「お前は韓国か北朝鮮か」とかここでも言い出すのか?

996:名無し野電車区
20/02/15 15:23:38.67 kVI4aluS.net
>>983


997:名無し野電車区
20/02/15 15:26:01.49 H2pQAesq.net
長崎県に通る新幹線はやはりこれで充分
ID:kVI4aluSもたぶんこれをフル新幹線と書いているはずだから
URLリンク(o.5ch.net)

998:名無し野電車区
20/02/15 15:26:15.20 n3wdGBHq.net
作ってもいいじゃない    

作りたい人の負担でw

999:名無し野電車区
20/02/15 15:27:17.42 H2pQAesq.net
あ、もうこんなにスレが埋まっている

1000:名無し野電車区
20/02/15 15:27:38.37 H2pQAesq.net
どうしょうか
間に合うか

1001:名無し野電車区
20/02/15 15:27:54.78 H2pQAesq.net
とりあえずやってみるか

1002:名無し野電車区
20/02/15 15:28:02.55 H2pQAesq.net
1000

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