20/05/01 20:05:32.13 P43Pgukp.net
>>486
5100系の24両を、能勢電車へ譲ったあと、阪急電鉄として、能勢電鉄が保有する車両も、あとはインバータ制御の車両でそろえてほしい、って考えが示されていて、それで7200系を入れてってるからねえ。
4両・4両で、「日生エクスプレス」の運用を、能勢電車でも持って欲しい、ってこともあるみたいでさ。
7200系の5編成が、計画どおりに入ってしまったあと、状況によっては、暫定的に6000系の4両編成を譲るってことも、はたしてあるのかなあ・・・
1200系を、能勢電鉄で作ってほしいみたいなんだけど、阪急電鉄として、もっと支援してあげないと、無茶な話しだと思うんだよ。
>>487
それ、同じ日立製作所でも、車体を組み立てている、阪急電車を作ってるほうの、笠戸の事業所じゃなくって、電車の電気電子機器を作ってる、水戸の事業所の問題って感じだよ。
週刊金曜日も、日立製作所が悪いって話じゃなく、つくばエクスプレスの会社風土が悪い、ってことを問題にしたいはずでさ。まえから、首都圏新都市鉄道は、なかでも社員を大事にしない体質のようだね。
>>488
どうにもしないよ。