20/02/07 03:18:21 KhPDuKhYa.net
うめきたの共用やめたほうが良くね?
関西空港みたいにホームも改札も完全に別にして。
749:名無し野電車区 (ブーイモ MMcf-4MEw)
20/02/07 05:03:52 kihxbpY9M.net
>>730
安部チヨンこエベンキという統一チヨンこエベンキがいすわってるからそろそろ処刑にせな
>>743
うん、分けて梅田駅と地下連絡ほしい
750:名無し野電車区
20/02/07 05:30:46.54 JFR/uZzo0.net
>>743
うめきた駅含めた第二期エリアの都市計画はほぼ終わっているだろう。
阪急をどこからうめきたエリアに入れるんだってこと。JRも工事を
始めていて来年に開通だ。北側に準備工事してるとは思えんし。
新大阪~十三~うめきたまで全て地下ならリニアや北陸新幹線の
新大阪乗り入れと同じ頃の開業だろうな。そこまで南海が待てるか。
751:名無し野電車区 (ワッチョイ 5713-lxuG)
20/02/07 06:51:24 rnGZSMdR0.net
>>739
>>738
752:名無し野電車区 (ワッチョイ 57ed-ab4V)
20/02/07 07:00:53 FWNPUTWb0.net
うめきた駅は2023年に開業ではるかなどが乗り入れる。しかしうめきた以南のなにわ筋線は
2032年開業の予定。
阪急が うめきたー十三ー新大阪 の狭軌新線を建設して南海の車両はこちらをりようするとして
うめきた駅の北側で分岐させねばならないが、そのための準備や設計上の配慮は無いようだ。
上下線の間隔を広く空けておけば、後付けで楽に立体交差ができるが、現状ではムリ
かといって平面交差など許されまい。
753:名無し野電車区 (スププ Sdbf-raIp)
20/02/07 07:14:25 UinHacAAd.net
たとえば阪急沿線から中之島や西本町へ往く(そんな用事があるのかどうか判らないが・・・)場合、
十三で降りて直下とは行かない(下手すればR176の地下?)だろう地下ホームへ移動し、15分毎にしか来ない普通(空急)電車を待つより、
梅田まで行って徒歩乗り換えした方が、本数も倍になるし便利じゃないかと。
754:名無し野電車区 (ブーイモ MMcf-lxuG)
20/02/07 08:21:13 qXcsnlhhM.net
>>747
阪急の連絡線の話が出たのは後からなので、うめきたの駅構造が考慮されていないのは当然といえば当然。
島式ホーム外側の線路から阪急線に分岐するようにするんじゃないかな?
755:名無し野電車区 (スフッ Sdbf-dgr4)
20/02/07 08:28:40 t9b/IuVzd.net
阪急は独自の北梅田駅作って、北梅田~中之島間のJR境界線まで作って南海、阪急すべて共同運行すればいい。そうすれば南海も阪急もJRに牛耳られることはない。
756:名無し野電車区 (ブーイモ MMcf-lxuG)
20/02/07 08:31:53 qXcsnlhhM.net
そんなん許認可下りるかよ
757:名無し野電車区 (スププ Sdbf-raIp)
20/02/07 11:51:10 UinHacAAd.net
許認可以前に建設費を負担できまい。
758:名無し野電車区 (ワッチョイ f7da-ol30)
20/02/07 12:09:19 P8iSAdmu0.net
南海新今宮分岐が平面交差でいいという話なんだから
阪急とJRの北梅田分岐も平面交差でOK
759:名無し野電車区 (ラクペッ MMab-+FEm)
20/02/07 12:54:57 bSu9nfSMM.net
JRに牛耳られないと言っても梅北~西本町の共用区間かあるんだから
JR西とJR貨物の合間を縫うダイヤになる
頑張ってもJR西8本、JR貨物4本、阪急南海8本の計20本辺りが上限やろう
760:名無し野電車区 (ラクペッ MMab-+FEm)
20/02/07 12:59:08 bSu9nfSMM.net
>>753
正解
お金のない中で無理やり作るためにJR南海共用で駅も一部省略なんやから贅沢言ってる場合じゃない
阪急の参加が決まった時点でそんなに予算拡大するならいっそご破算にして時間かけてでもJRと別ルートで考えれば良いんじゃないかとも思うが
761:名無し野電車区 (ワッチョイ 57ed-ab4V)
20/02/07 16:24:13 FWNPUTWb0.net
>>753
新今宮付近での分岐は、南海の路線で南海の列車だけが走るのだから
南海が平面交差OKと決定すればそれで通る。
ただ国交省が認めるか? 21世紀に大都市のフリークエント運転をする幹線に平面交差を
うめきた駅の北での分岐は、元々JRの路線だった所に、阪急が新線を建設して乗り入れるのだから
「大家」のJRが「平面交差はまかりならぬ」と拒否できる
762:名無し野電車区 (ワッチョイ 37b3-alNh)
20/02/07 17:11:15 mmEqkXT30.net
>>756
44‰の急勾配に平面交差
かなりの難所になるな
YouTuberが集結するな
763:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f29-Y1oR)
20/02/07 17:13:08 AQFSQIZH0.net
うめきたの地下化は、駅部を除いて事業主体は大阪市だから、阪急への分岐を作ると決まれば、JR西日本も拒否できないんじゃないですかね。
764:名無し野電車区 (スププ Sdbf-ol30)
20/02/07 17:23:15 9iZy/yuKd.net
北梅田駅ホームが地下2階(15m)で淀川超えにはさらに2階分以上地下に潜らないといけないはず(30-40m)だから
左右から潜る立体交差になる可能性の方が高いと思うがな
765:名無し野電車区
20/02/07 17:30:05.01 FWNPUTWb0.net
>>758
うめきた付近の地下化は「連続立体交差化事業」扱いで、通常は 鉄道会社1:国・自治体9
の比率で費用を負担するが、「新駅の建設」は補助の対象外なのでJRは150億円余りを負担、
しかし、完成後のうめきた駅の所有権・管理権�
766:ヘJRに属する。 まして元々JRの所有であったうめきた駅以北に口出しされる謂れはない。 うめきた駅以北は(狭義のなにわ筋線)ではない、
767:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f29-Y1oR)
20/02/07 18:00:07 AQFSQIZH0.net
>>760
でも協議入りしてるのは事実なので、いまさらJRが拒否する可能性は低いんじゃないですかね。
さらに言えば、南海車を全て阪急に流してくれるなら、JRにもメリットあると思いますし。
768:名無し野電車区 (ワッチョイ 57ed-ab4V)
20/02/07 18:12:04 FWNPUTWb0.net
>>761
多分だがJRは阪急に「何百億円余分に掛かろうが、立体交差にしなければ乗り入れは認めん!」
国や市が口出しできるかは、阪神なんば線の例
近鉄は阪伊特急の三ノ宮乗り入れを希望し、兵庫県や神戸市も推進派だが
阪神がガンと拒否して、完成後11年経っても全く進展せず。
国や市の「お上の威光」なんてこの程度www
769:名無し野電車区 (ラクペッ MMab-+FEm)
20/02/07 18:14:35 e2PIJDnxM.net
協議といっても検討段階なのでどこまで話が進んでるのかは外からはわからん
ルートの精査といっても単に阪急がゴリ押ししようとしてJRがイヤンしてる段階かも知れん
以前の報道では両社が合意して正式決定したかのような印象を受けたが・・・
でもJRも地上にうめきた地上駅作っといて後で税金で本格派の地下駅作るやり方すれば良かったのにな
770:名無し野電車区 (ワッチョイ 57f1-56gX)
20/02/07 18:19:41 fasVO2hP0.net
なにせJRと阪急だからな。
最終的に阪急のうめきた-新大阪は四つ橋線延伸に落ち着きそうな希ガス。
771:名無し野電車区 (スフッ Sdbf-dgr4)
20/02/07 18:37:27 t9b/IuVzd.net
地下の場合は平面交差でも立体交差でも建設費そんなに変わらんだろ。
772:名無し野電車区 (ラクペッ MMab-+FEm)
20/02/07 18:41:21 O4AqY/R2M.net
立体交差の方が開削部分がずと大きいんじゃね
773:名無し野電車区 (ワッチョイ 37de-hvej)
20/02/07 18:47:16 5/WIAYMT0.net
梅田貨物線をキーエンスのあたりで分岐させて宮原方面に曲げてメトロ新大阪の上に「阪急新大阪」を作って
そこから宮原基地の西端あたりで地下に降ろして十三終点にするってのはどうだろうか?
地下の立体交差とか淀川川底のトンネル掘るよりも費用は少ないと思うが。
774:名無し野電車区 (ブーイモ MM3b-lxuG)
20/02/07 19:36:08 Ecjc/eGQM.net
新大阪方のそれぞれ島式ホームの外側から分岐すれば平面交差になんかならないと思うけど。
775:名無し野電車区 (アウアウウー Sa9b-ivmK)
20/02/07 20:05:00 ijwAYxb1a.net
>>768
その立体交差が作れるかって話
阪急新線は出来るだけ民有地避けるために自社線や道路の下を通そうとするだろうが、
新駅北端から阪急線が交差するとこは凄い短距離で急勾配急カーブになるだろうし、今作ってる地下トンネルを立体交差前提の構造にしとかないと新たに掘るときに面倒になる
(そして現時点で考慮してる設計になっているという話はない)
776:名無し野電車区
20/02/07 20:35:09.57 WrccNaO/M.net
>>762
じゃあ阪急がやられても文句言えんのやな
777:名無し野電車区
20/02/07 21:40:45.55 P8iSAdmu0.net
大深度地下になるんじゃないの?
778:名無し野電車区
20/02/07 21:42:35.50 sKfnMwV+0.net
杞憂すぎる
十分離れてる
779:名無し野電車区 (アウアウウー Sa9b-6hMf)
20/02/07 22:01:03 UHBXaa6/a.net
なにわ筋線新大阪連絡線は一体どうなってしまうのか?ドキドキ 相鉄東急は絶賛工事中
780:名無し野電車区 (アウアウウー Sa9b-ivmK)
20/02/07 23:08:26 67FFeIXca.net
>>773
あれも東急は東部方面線の答申にはずっとダンマリだったのに、痺れ切らした相鉄がJRと組んだ途端に俺漏れもだもんな
781:名無し野電車区 (ラクペッ MMab-+FEm)
20/02/08 03:26:33 wh3Iq65NM.net
税金の無駄
新大阪連絡線を作っても今のところ片道6本/hしか走らせられんようやしな
ラピートがJR新大阪に行けるならそれで充分じゃね
782:名無し野電車区 (ワッチョイ ffda-ksop)
20/02/08 04:35:38 +E4WEtrT0.net
阪急の場合は既存の線路の立体化工事じゃないから土地の取得や
工事も自前だろ。JRうめきた駅乗り入れてもラピートと空港急行を
時間6本しか運転出来ないし費用対効果悪いだろう。十三も地下で
既存ホームを横断する形で置くんだろうが、JR東西線並みの
大深度地下に建設して阪急新大阪は地上に顔を出すのか、地下の
ままか。北陸新幹線・山陽新幹線地下ホーム・リニア新大阪駅との
工事の兼ね合いなど、西日本にしたら阪急がちゃちゃ入れて工事計画
が進まない展開が最悪だよな。
783:名無し野電車区 (ワッチョイ ff33-56gX)
20/02/08 04:55:11 k3JCwL3b0.net
>>775
事前に打ち合わせするだろそりゃ
784:名無し野電車区 (ワッチョイ d768-4MEw)
20/02/08 04:57:43 WMWmTGuk0.net
阪急は昔の予定通り名古屋熱田までの新線をはやく建設しろや
785:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f29-Y1oR)
20/02/08 08:19:26 oRW7hNt20.net
なにわ筋連絡線はすでに国交相が良好な費用便益比の試算結果を出してるのに、いまさら費用対効果とか言い出すやつって何なの?
786:名無し野電車区 (スププ Sdbf-raIp)
20/02/08 09:37:25 ywmTZFZpd.net
>>778
すんません・・・ソレ、京阪に言ってもらえます?
787:名無し野電車区 (ラクッペ MMcb-hvej)
20/02/08 10:19:02 4wvFJBoDM.net
昨年10月
「阪急が近く、関係者と協議に入る方針を明らかにした」
URLリンク(www.asahi.com)
昨年11月
「阪急電鉄、JR西日本、南海電鉄の3社が(中略)事業化検討開始で合意した」
URLリンク(news.mynavi.jp)
そして今年2月
「阪急とJR西日本、南海電気鉄道の3社が事業化に向け、大阪府・市との協議を始めた」URLリンク(r.nikkei.com)
こうしてみれば比較的順調に進んでいるようだし、JRが反対しているような風にも見受けられない。阪急の根回しがしっかり出来ていたのではないかと思う
788:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f29-Y1oR)
20/02/08 10:26:45 oRW7hNt20.net
もはや、連絡線の焦点は作るか作らないかではなく、なにわ線と同時開業できるかできないかだと思う。
789:名無し野電車区 (ワッチョイ f7da-ol30)
20/02/08 10:29:02 WnQjqNb/0.net
そもそもなにわ筋線の合意の段階で南海が阪急を引き込んでいるのでそう揉めないだろ
URLリンク(www.mlit.go.jp)
四つ橋線延伸よりなにわ筋連絡線のほうが社会的な効果が高いと明記されてる
790:名無し野電車区
20/02/08 11:50:15.11 WSApPdW7a.net
JR東日本が建設予定の羽田空港と東京都心を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線の検討始める
共同通信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(lpt.c.yimg.jp)
791:名無し野電車区
20/02/08 13:47:06.61 /85yJvcqM.net
>>779
採算に問題がなくても税金で作る以上は建設コストは引き締められ無いとイカンやろ
阪急新大阪線が無くてもなにわ筋線のがパンクしないし利用客が困る事も何も無いがな
792:名無し野電車区
20/02/08 13:50:17.25 ywmTZFZpd.net
>>785
日本語がチョット変。
793:名無し野電車区 (ワッチョイ d768-4MEw)
20/02/08 14:13:35 WMWmTGuk0.net
>>780
あかんぞ
すぐ作れや
新大阪の次を確約しろ
794:名無し野電車区 (ワッチョイ 37de-hvej)
20/02/09 12:30:04 0IdMxE650.net
>>782
同時開業言ってたらなにわ筋そのものが凍結しかねんな。
阪急と府市の費用負担スキームとか環境アセスとかJRとの交差とか全く手つかずだろ
795:名無し野電車区 (ワッチョイ 57ed-ab4V)
20/02/09 13:45:58 AzhOa/wM0.net
>>788
その上に国の補助金のカテゴリーには「都市鉄道の利便性向上」と「空港アクセス鉄道」が
あるが、いずれも申請すれば自動的に下りるものでは無く、採択されるかは国の胸先三寸。
しかもまず「調査費」が計上されて、それから3年ほど掛かるのがなにわ筋線でも
そのパターンだったが、鉄道局へ陳情して予算要求に盛り込まれるのすらしていない段階だろ。
796:名無し野電車区 (ワッチョイ 175f-alNh)
20/02/09 14:28:14 xOXekuDN0.net
関空そのものの地盤沈下は止まって無いのに
このまま事業を進めていいのかな
まあ大阪の南北鉄道アクセスは便利になるが
797:名無し野電車区 (ワッチョイ 9701-OjqM)
20/02/09 14:54:06 ZwfBpDer0.net
JR阪京線
新大阪~下新庄~上新庄~一津屋~鳥飼本町~辻子高槻~JR上牧~新山崎~上植野~上久世~西大路~京都
798:名無し野電車区 (ラクペッ MMab-+FEm)
20/02/09 15:56:59 Uhu6fsgbM.net
デンチャがCP含めてどれ程実用性あるのか知らんが上にあったような四つ橋線を改軌利用案でなにわ筋線はJR専用って事にすりゃスッキリ解決しない?
四つ橋線の南側は大国町折り返しなり御堂筋線直通なりでかまわん
799:名無し野電車区
20/02/09 21:39:32.86 qLK3HxUoa.net
四つ橋線2分割構想か 分割場所は大国町だな なにわ筋線で四つ橋線がいらない子なら とりあえず御堂筋線の直通といいたいが編成が違う・・・
住之江公園⇔千里中央、箕面
800:名無し野電車区
20/02/09 21:45:16.83 qCRWhQdOM.net
むしろ編成両数が全て同じというのは大阪メトロぐらいやけどね
世の中の鉄道路線の殆どが異数編成で何の混乱もなく運営してる
801:名無し野電車区
20/02/10 00:51:02.54 sRK5PB1i0.net
西九条駅3面4線化計画
URLリンク(twitter.com)
ということはおおさか東線方向からは桜島線に逃したりするのか?
(deleted an unsolicited ad)
802:名無し野電車区 (ワッチョイ 57ed-ab4V)
20/02/10 05:57:10 0ZdC2TjX0.net
↑
「計画」と書いてあるがオタの妄想じゃねーかwww 妄想は妄想新線スレに行ってくれ
803:名無し野電車区
20/02/10 06:16:31.15 TLOBPbhi0.net
URLリンク(www.westjr.co.jp)
公式サイトにのってるのにその妄想いる?
4番線が桜島線折り返し用になるだけ
804:彫刻刀隊員
20/02/10 08:10:01.77 ACw46tCDM.net
>>794
堺筋線は長年混在していたけどね
堺筋急行とその折返しが8両、その他6両
その後8両普通が徐々に増えていって統一
御堂筋線共々、混在期間は行先表示器と駅構内放送で両数を案内していた
805:名無し野電車区
20/02/10 09:01:22.45 sRK5PB1i0.net
2017年度のJR西の関係者が出した論文に西九条駅の2020年に渡り線新設
なにわ筋線の開通頃にホーム増設する計画と書かれてあるんだろ
806:名無し野電車区
20/02/10 09:05:17.58 AImeJtxkd.net
なにわ筋線が出来る頃になっての西九条のホーム増設ってどんな意味があるんだ?
807:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f29-Y1oR)
20/02/10 09:21:07 AcCZEK010.net
>>800
IRの誘致に成功して夢洲延伸が具体化した時を想定してるんじゃないでしょうか。そうなると現状の西九条駅では手狭になると。でもJR単独でやるには相当カネかかりそうですね。
808:名無し野電車区
20/02/10 09:50:45.77 98avVg2NM.net
>>796
元ツイのツリーも追えないのか
809:名無し野電車区 (スププ Sdbf-raIp)
20/02/10 10:56:22 AImeJtxkd.net
>>801
IRって、そんなに人が押し寄せるもんなのか?
所詮は高級賭博場とその付帯設備なのに・・・。
810:名無し野電車区 (ワッチョイ ff68-YLe+)
20/02/10 11:04:12 Szd9wrB90.net
>>803
まず雇用だけで数千人、関係含めると数万人とも言われてる。
811:名無し野電車区 (オッペケ Sr0b-4vYG)
20/02/10 11:29:13 qwZlb16Xr.net
>>803
カジノは大きな収益元ではあるが、客数は併設のリゾートホテル、劇場、展示場、商業施設、テーマパーク等が圧倒的だよ
812:名無し野電車区
20/02/10 11:33:40.69 /R38AuzEa.net
IR 遊ぶ人数+雇用+関係者 カジノより付帯設備の方が当然でかい 結構な人数だろうな
813:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f29-Y1oR)
20/02/10 12:50:21 AcCZEK010.net
近鉄が架線&第三軌条のハイブリッド特急を検討するくらいですからねぇ>IR
814:名無し野電車区 (スププ Sdbf-raIp)
20/02/10 13:39:53 AImeJtxkd.net
IRにまつわる話って、常にスケールが大きすぎてなんか嘘臭いんだよなぁ。
815:名無し野電車区
20/02/10 15:12:16.19 hS4Zf61Br.net
シンガポールやマカオに実際に行くとよく分かる。5万円くらいで関空から往復出来るから、さくっと行って見てきたらいい。
今はコロナウイルスでマカオのカジノ閉まってるから、落ち着いてからだけど。
816:名無し野電車区
20/02/10 15:39:55.76 0ZdC2TjX0.net
うまく行ってるカジノもあれば、赤字続きで閉鎖になったのもある。
大阪のは日本人に限り、「入場料」として5千~1万円を徴収する予定とか。(何の見返りも無い金)
それを「はした金」と思える層でないと敷居が高いなw
817:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f7c-uqPE)
20/02/10 15:58:11 iJYySP3q0.net
>>781
阪急電車乗り入れをJRが反対する訳ないよ。
JRが運営する新梅田駅内の物販販売に取ってもプラスになる。
もちろん駅使用料も!
これは近鉄の大阪難波駅に対する阪神電車乗り入れと同じ構図。
818:名無し野電車区 (ブーイモ MM1b-lxuG)
20/02/10 16:09:45 98avVg2NM.net
阪急からの乗り入れ客は殆どうめきた通過でしょ。なのに駅売店?ハァ?
819:名無し野電車区 (ブーイモ MM1b-lxuG)
20/02/10 16:11:18 98avVg2NM.net
阪急乗り入れのJRのメリットは空港急行の折り返しにうめきたのホームを占有されなくてすることじゃないの?
820:名無し野電車区 (ラクペッ MMab-+FEm)
20/02/10 16:31:18 ezfgygQ/M.net
>>807
京阪も中央線相直構想出してたな
地上区間は架線張れるんちゃうの
>>811
駅ホームのセブンイレブンの売店は実にJR西の生命線で将来の社運を左右する重要店舗やからな
そりゃ喉から手が出るほど阪急欲しがるわ
821:名無し野電車区
20/02/10 18:02:26.05 3RmbVk7xd.net
>>810
シンガポールも自国民と外国人居留民はカジノへの入場料を
SG$80-=約6500円くらい取っているからそれを目安にしてる。
入場のときにパスポートと入国印をチェックする。
822:名無し野電車区 (アウアウエー Sadf-yBrj)
20/02/10 18:25:28 HqlKH/Uia.net
>>805
それこそ、いま話題沸騰の『クルーズ船』で良くね?
陸上につくって、電車で行くようなところなのかね?
いま横浜港で留め置かれてるアレも、
アメリカの会社が保有するオランダ船籍の船だから
那覇港から横浜港のあいだの航路であっても
領海外に出てしまえば日本の国内法はいっさい適用されなくなるんだろ。
823:名無し野電車区 (ブーイモ MM1b-lxuG)
20/02/10 19:31:05 98avVg2NM.net
船籍…
824:名無し野電車区 (スププ Sdbf-raIp)
20/02/10 21:23:07 AImeJtxkd.net
>>809
2016年の12月にシンガポールへ往って、あの屋上にプールのあるアホみたいなホテルも覗いては見たけど、
それほどワンサカ人がいたようには思わなかったけどなぁ。
825:名無し野電車区
20/02/10 21:34:54.01 TLOBPbhi0.net
>>800
1時間に16~18本動かすとしたら折返しホームが2つぐらいあったほうがやりやすいんじゃないか
>>799
阪神西九条駅と干渉するから、西側の貨物線潰してホームにするほうが自然な気がするが
826:名無し野電車区
20/02/10 22:00:57.60 AImeJtxkd.net
>>819
そんなに走らせる必要はあるまい。
827:名無し野電車区
20/02/10 22:14:40.83 XVhrO7A9M.net
船内強制感染キチガイ韓唐はよしにさらせや
828:名無し野電車区
20/02/11 07:06:26.21 13+sLGaq0.net
>>819
平日データイムで 大阪環状線東側 12本/h 谷町線 8本/h
時間16とか18本なんて?
829:名無し野電車区
20/02/11 09:07:42.69 lY7fEt0s0.net
>>822
万博で使うからだろ
830:名無し野電車区 (スププ Sdbf-raIp)
20/02/11 10:35:46 5MX9rbB8d.net
'70年万博の来場者数の半分くらいしか来ない見込みなんだろ?
通常輸送力に毛が生えた程度で十分だろ。
831:名無し野電車区
20/02/11 10:59:48.79 xCvPF+Qk0.net
70年の日本万国博は当初予想を上回る入場者数があった。
25年もそうなったら混乱するぞ。
輸送能力だけじゃなく、会場が狭いからな。
832:名無し野電車区
20/02/11 12:28:36.69 5MX9rbB8d.net
>>825
あれから半世紀も過ぎて科学技術への憧憬そのものも減退しているし、
その技術だってソフトが中心で何処かへそれを見に出掛けるといった性質のものでもない。
今度の万博は確実に予想を下回るだろう。
833:名無し野電車区
20/02/11 18:22:50.52 xCvPF+Qk0.net
不確実要因は中国からの客数。
834:彫刻刀隊員
20/02/11 20:12:24.60 OlVwibpvM.net
2005年の愛知万博はショボいリニモでなんとか捌けたから(両方向だが)
大丈夫やろ(鼻ホジー)
835:名無し野電車区 (ラクペッ MMab-+FEm)
20/02/11 22:41:41 GuGfJ6z9M.net
南海トラフの津波が遥か遠くまで運んでくれるから心配いらない
836:名無し野電車区
20/02/12 18:29:54.39 ixcNn+f7d.net
あ~、飯食いに入った店で日本語しか聴こえてこない清々しさよ!
837:名無し野電車区
20/02/12 19:51:18.69 1Mk+WPNKa.net
中国の専門家は今月下旬あたりで収束させると意気込んでいる 囲い込みはできてる模様
日本は四月から五月を見込む
838:名無し野電車区 (スププ Sd32-l2ex)
20/02/12 20:21:18 ixcNn+f7d.net
楽観的予測はしばしば裏切られる。
更には、今度の騒ぎで中国人のマインドが変わった可能性も・・・。
839:名無し野電車区
20/02/13 14:05:23.96 MWS2Ib760.net
>>828
近距離は中央線8両編成化でなんとかなるでしょ
遠距離はバスとか
840:名無し野電車区
20/02/13 16:17:14.84 RIxQdDkna.net
関西全体が8両化基準になってゆく 中央線は夢洲開業で8両だろうね
841:名無し野電車区 (ワッチョイ efed-64r1)
20/02/13 16:42:43 Ilh/qI5t0.net
>>834
市交中央線の夢洲延伸では、北摂・阪神間からの2025万博輸送には乗り換えが不便で
遠回りで時間も掛かりとてもメインのコースにはならない。
842:名無し野電車区
20/02/13 16:55:40.31 Qv120IjB0.net
輸送力から考えて中央線がメインルートになるよ
843:名無し野電車区
20/02/13 17:22:59.26 avdwenY4r.net
今時阪神北摂基準で考えてもな
844:名無し野電車区 (スププ Sd32-l2ex)
20/02/13 17:35:11 AcN7Lafcd.net
北摂も大阪府エリアからは中央線の方が便利かと。
845:名無し野電車区 (ワッチョイ aff6-OxJ8)
20/02/13 17:49:34 E6Z3kxbC0.net
阪高淀川左岸線を中津(新御堂筋)まで延伸したら、新大阪からはバスで一本やな。
問題は工事が万博に間に合うかどうか。
846:名無し野電車区 (ワッチョイ efed-64r1)
20/02/13 17:59:24 Ilh/qI5t0.net
阪急沿線からだと、梅田で結構歩いて御堂筋線の北端で乗って、
本町では南端からさらに相当歩かされる乗り換えになるが。
847:名無し野電車区 (ワッチョイ d223-GUQA)
20/02/13 18:03:49 Qv120IjB0.net
>>839
それですらバス待ちの長い列に道路の渋滞で飽和して結局すぐ大量輸送は鉄道の方が楽ってバランスになる
中央線ルートもさして遠回りでも乗り換えが不便でも無いしね
848:名無し野電車区
20/02/13 21:10:16.74 H60pfesY0.net
>>839
バス専用道路として先行供用するらしいよ
849:名無し野電車区
20/02/14 05:30:04.49 2gqq+9Gid.net
多少歩かされるとしても鉄軌道だけで行ける方が安心だな。
バスってなんか頼りない。
850:名無し野電車区 (ワッチョイ d633-OxJ8)
20/02/15 01:00:46 mnJ+UeQ70.net
>>824
半分以下でも中央線と桜島線が常時ラッシュ時になるぐらいの客数
大阪万博の半分は結構多い
851:名無し野電車区
20/02/15 06:56:30.24 XBvRpx+P0.net
鉄道に限っても、御堂筋線北大阪急行に加えて阪急国鉄も使っての万博輸送だからなぁ
852:名無し野電車区
20/02/15 07:33:08.66 vN6JcnG40.net
桜島線(ゆめ咲線)の咲州・夢洲への延伸は、2025年の万博に全然間に合わないどころか
延伸自体が「構想」レベルで確定したものでは無いだろ。
しかも延伸をブチ上げているのは大阪府市や維新で、JRは無言に近い。
そりゃ工費や利用客の見込みを考えれば採算が取れる訳が無い。
JRは「インフラ部分をタダで造ってくれたら考えるわ」程度のスタンスだろうな。
853:名無し野電車区 (ブーイモ MM0e-WFwY)
20/02/15 07:39:23 tTvzeLgIM.net
ベクレンピックどころか万博すら
危うくないか
ど阿呆韓唐を日本から除名すべきやろうな
どんな疫病神やねん韓唐国賊
そもそも空襲招来させた時点で韓唐更地にしとかなあかんかったんじゃないんか
やつらは大和民族様でもない百済難民チヨンこエベンキやからな
854:名無し野電車区 (スププ Sd32-l2ex)
20/02/15 09:41:34 aOPpwrpLd.net
>>846
期間限定の万博に関しては、既存路線に最寄駅(それも仮駅)を設けるか仮線を引き込むかくらいに留めなきゃ採算は取れまい。
事実'70万博に際して、恒久施設として作られたのは阪急南茨木駅だけだった。
IRについては、延伸する大トロ中央線の採算性を維持し工事費を早期に回収するためにも第二ルートの建設は禁物だな。
855:名無し野電車区 (ワッチョイ d633-OxJ8)
20/02/15 09:48:09 mnJ+UeQ70.net
>>846
万博の輸送はそんなレベルじゃないんだっての。島に道路が2本あるだけだぞ
JRがやらないなら大阪メトロが整備するだけ
仮設で終わったら撤去するのは全然ありだけど
856:名無し野電車区 (ワッチョイ d223-GUQA)
20/02/15 10:04:09 /41wc2Ew0.net
万博はメトロだけだよ
今から桜島線の夢洲延伸は間に合わない
857:名無し野電車区 (ブーイモ MM0e-WFwY)
20/02/15 10:59:57 tTvzeLgIM.net
コロナ糞エラハリ韓唐封鎖しようぜ
陛下は偽日本韓唐駆除勅令してほしい
858:名無し野電車区
20/02/15 11:02:25.76 4+2gLQ2Ma.net
まぁ気温と湿度の関係でコロナさんは(感染ができなくなり自生もできず)終息に向かうだろう
859:名無し野電車区
20/02/15 11:04:41.31 3u5LT2/J0.net
常夏のシンガポールで蔓延している件
860:名無し野電車区
20/02/15 13:34:17.61 dqBQkfHi0.net
>>850
そうそう。JRも万博だけで延伸は無いって言ってる。全てはIRがどうなるかに掛かってる。例の汚職事件が影響して決定が先延ばしにならなかったら良いけど。
861:名無し野電車区
20/02/15 14:38:09.74 aOPpwrpLd.net
IR以前に・・・
外国から見れば、今や日本へ観光に訪れること自体が博打。
862:名無し野電車区
20/02/15 15:19:18.50 /41wc2Ew0.net
それは「今や」でなく、せいぜい「今は」な�
863:セけ
864:名無し野電車区
20/02/15 15:40:55.60 aOPpwrpLd.net
>>856
忌避がやがて忘却に・・・。
暫く敬遠してるうちに、「そう言えば、やたらに混んでるだけで大したことないらしい。」って評判も。
865:名無し野電車区
20/02/15 15:50:51.64 /41wc2Ew0.net
>>857
感染症がすぐに忘却になるだけ
今までの傾向からしてもね
原発事故の方がよっぽど影響大きいよ
866:名無し野電車区
20/02/15 17:29:47.20 mnJ+UeQ70.net
>>850
USJは鉄道
万博は高速道路
って振り分ければ、なんにも工事しなくていいか。
867:名無し野電車区
20/02/15 18:15:44.15 SajiOG2D0.net
エベンキベクレンピック中止まだかな
確実っぽいな
868:名無し野電車区 (ワッチョイ 1ede-gsGW)
20/02/15 18:26:57 Obagk++t0.net
季節性インフルと同等レベルの感染症ごときで五輪が中止になるわけない
869:名無し野電車区
20/02/15 18:53:49.30 SajiOG2D0.net
そんなことはない
経済に大影響だし
医療体制が確立していない
870:名無し野電車区
20/02/15 19:06:33.10 k4UOsc420.net
スレチだが、日本ではインフルでも毎年数百人~千人以上犠牲になってるから
新型コロナが取り立てて凶悪なウイルスと言うわけでもない
871:名無し野電車区 (ワッチョイ df68-WFwY)
20/02/15 19:25:06 SajiOG2D0.net
狂暴だろ
致死率高い
治療体制も整ってなく
隔離されるぞ
872:名無し野電車区
20/02/15 19:34:20.06 UoHCoynOM.net
コロナウイルス終息宣言出したとしても
海外では風評被害が広まって
出場ボイコットやチケット払い戻しが続出して
大赤字になるのは確実だろうな
873:名無し野電車区
20/02/15 20:54:35.03 aOPpwrpLd.net
>>865
それが最も大きな痛手だろうな。
クルーズ船ブームなんかは完全に吹っ飛ぶだろうし。
874:名無し野電車区
20/02/15 20:55:22.49 4+2gLQ2Ma.net
>>858
SARSも忘れてしまってたなw凶暴なのに コロナが出るまでは だって比較するものないもん
やっぱり忘却するもんだな
875:名無し野電車区
20/02/16 00:08:49.29 yfpr6n9tM.net
コロナの致死率が高く見えるのは中国共産党が感染率を実際の十分の一に過小申告してるから
876:名無し野電車区
20/02/16 06:25:01.21 gU5nOdI9d.net
“中国頼み”が完全に仇となったな。
877:名無し野電車区 (ワッチョイ efed-ukfd)
20/02/16 10:52:11 SRMjkMHk0.net
少なくともコロナが話題になってからは、大阪へのインバウンドは激減して
はるかの乗車率 ホテルの稼働率 戎橋の人出などは減少してるはずだが
以前と比較できる人がいたら教えてくれ。
それと問題はこれがどこまで長引くか?と言う点と、
「インバウンドは今後も右肩上がりが続く」と、強気一辺倒でホテルなどの建設を
推し進めていた会社。今頃青くなってるだろうなw
878:名無し野電車区
20/02/16 11:00:24.96 caI99+rL0.net
短期的な変動リスクくらい当然想定してないとおかしいからこれで青くなる理由もない
879:名無し野電車区 (ラクペッ MMdf-i08X)
20/02/16 12:48:55 unwMYUZtM.net
治療法が出来たらすぐ収束するわ
880:名無し野電車区 (ワッチョイ df68-WFwY)
20/02/16 13:02:24 1e6cKO5w0.net
そもそもキチガイ韓唐ゴキブリ売国偽日本シナチョンコエベンキゴキブリ寄生虫政府がみずぎわしてたら問題にもなっとらん
881:名無し野電車区 (ワッチョイ df68-WFwY)
20/02/16 13:02:49 1e6cKO5w0.net
福一の炸裂とおんなじ、チヨンこエベンキ丸出し政府やんけ
882:名無し野電車区
20/02/16 15:48:20.44 gU5nOdI9d.net
>>872
それまでこの中国&インバウンド漬けの脆弱な経済がもてば・・・の話だけどね。
883:名無し野電車区
20/02/16 15:56:42.1
884:3 ID:youqaZ49d.net
885:名無し野電車区
20/02/16 16:10:28.11 kz8Nz3lda.net
和歌山の医師は退院したよ
886:名無し野電車区
20/02/16 16:27:55.35 1e6cKO5w0.net
いまだにシナチョンコエベンキ入ってきてばら蒔いてんのにアホかと
887:名無し野電車区 (スップ Sd52-w9GS)
20/02/16 18:50:21 efQG9PFAd.net
>>870
この前難波界隈にいったが外国人は大分減ったね、欧米系はまだいるけどそれでも大分少ない
京都も奈良も激減に近い
888:名無し野電車区
20/02/16 19:06:44.37 0dW3/pBu0.net
オリンピックが中止なら、かなりの打撃を覚悟しなければ。
オリンピックが出来るくらいなら、観光産業も立ち直る。
889:名無し野電車区
20/02/17 01:03:15.39 ekfXoODO0.net
>>879
欧米様は無問題
キチガイ韓唐偽日本寄生虫くず政府は客層考えろよ
890:名無し野電車区
20/02/17 01:05:27.64 ekfXoODO0.net
>>880
大幸製薬にクリペリン大増産してもらって大阪だけは守ろう
韓唐ゴキブリは死滅しろよ
なんかいやらかすんだ
原爆まで噛まされる町間であってやつらは本当に死滅してほしいわ
そもそもやつらは大和民族様でない寄生虫やんけ
891:名無し野電車区
20/02/17 04:16:12.28 NMf+9fPQ0.net
高野線もキタに乗り入れそうか?
892:名無し野電車区
20/02/17 06:16:53.23 OsKdczkt0.net
コロナ治まってもも中国政府に対しての国民感情が治まらない限りしばらくないよ
893:名無し野電車区
20/02/17 06:25:12.28 +UczgbSJd.net
>>883
下り列車が、新今宮の北側(又は南側)で本線の上下線と高野線の上り線の計3線と平面交差することをよしとするならな。
894:名無し野電車区
20/02/17 06:31:48.31 XpGmNfUf0.net
特急こうやだけなら平面交差で行ける
895:名無し野電車区 (ワッチョイ df68-WFwY)
20/02/17 07:42:13 ekfXoODO0.net
無理ゲー・コロナ概要
・15秒で感染、米英では空気感染扱い
・抗生物質が全く効かない
・致死率インフルエンザの3000倍
・ドアノブ等で9日程度潜伏
・ウンコから飛び出て再び感染の無限ループ
・無症状でも感染拡大
・PCRを何度も突破
・男性は回復しても不妊を確認
・HIV、エボラ等、複数特性を持つ
・高温多湿でも元気に活動
・発症まで最長40日
・肺炎が治っても心筋炎、肝不全、多臓器不全で即死のリスク
・軍事用防護服必須
・治療薬無し!バイオセーフティーレベル4
ゴキブリ韓唐生ゴミチヨンこエベンキ偽日本にどう責任とらすかやな
896:名無し野電車区 (ワッチョイ df68-WFwY)
20/02/17 07:42:57 ekfXoODO0.net
>>884
バカはもともとだろ
国賊韓唐を物頃さな亡国やぞ
897:名無し野電車区 (ワッチョイ df68-WFwY)
20/02/17 07:49:25 ekfXoODO0.net
潜伏期間40日
エラハリチヨンこエベンキベクレンピック無理じゃん
国賊韓唐は全額賠償しろよ
898:名無し野電車区 (スププ Sd32-l2ex)
20/02/17 07:51:51 gj6suvHud.net
>>886
あんなややこしい奇形児に入ってこられたらなにわ筋線側が迷惑。
899:名無し野電車区 (ラクペッ MMdf-i08X)
20/02/17 09:54:56 zFtKcsR4M.net
>>883
物理的に不可能では無くても南海の路線じゃ無いので契約した以外の事は出来ない
900:名無し野電車区
20/02/17 19:03:17.40 gj6suvHud.net
>>891
もう既に乗り入れ列車に関する合意が出来てるなら言わずもがな・・・だな。
901:名無し野電車区
20/02/17 21:33:51.44 v35jW+YSM.net
一社で1時間あたり6本という小さな枠しかないので南海としても関空方面に絞るだろう。阪和線と勝負してるのもあるしな。
同時にJRにとっても使いづらい路線という事になる
902:名無し野電車区 (ラクペッ MMdf-i08X)
20/02/17 21:49:13 LZmpDegiM.net
JR側も同じくなにわ筋線直通は関空方面の一本に絞る
「関空方面の電車は特急は地下ホーム、快速は環状線ホームからの出発となりますのでご注意下さい」
なんて客に面倒臭い会社だなと思われる様な事はしない
903:名無し野電車区 (スププ Sd32-l2ex)
20/02/18 00:40:08 XB/jRUK7d.net
みんな揃って関空へ行こう!・・・てか?
どうせまたそのうち、中国で新しい感染症が発生するだろうから、
感染経路を特定しやすくするためにも、列車の終起点は分散しておいた方がいいように思うがなぁ。
904:名無し野電車区 (ワッチョイ d633-OxJ8)
20/02/18 01:31:25 Amsh5cus0.net
JRは梅田が終点ではなく 天王寺~梅北~新大阪~久宝寺でしょ
大和路線で完結したほうが車両のやりくりしやすいと思うけど
905:名無し野電車区
20/02/18 07:14:58.00 XB/jRUK7d.net
>>896
その観点で言えば、大和路普通が直通するのが最もリーズナブルなんだよなぁ。
906:名無し野電車区 (ワッチョイ efed-ukfd)
20/02/18 08:35:41 UEqicnBK0.net
>>596
阪和線は和歌山までで60km、その間は都市が散在していて長距離利用客もある。
さらに和歌山以南も。
これに対し関西(大和路)線は長距離利用はせいぜい王寺か法隆寺あたりまで
線形が悪い(直線でない)上に近鉄奈良線があるし、近距離も大阪線や南大阪線と絡み合う。
なにわ筋線にどちらを乗り入れさせるのが合理的で賢明かは明らか。
907:名無し野電車区 (ラクペッ MMdf-i08X)
20/02/18 11:29:17 eXWFij/IM.net
そうか大和路線の直通に一本化して近鉄対抗で難波の覇者を狙うわけやな
908:名無し野電車区 (ワッチョイ cbda-/TvJ)
20/02/18 12:23:44 /wyL7ssW0.net
西九条駅ホーム増設するならおおさか東線は北梅田から桜島に半分ぐらい行く気がしてきたわ
909:名無し野電車区 (スププ Sd32-l2ex)
20/02/18 12:27:42 XB/jRUK7d.net
>>898
和歌山以南は特急が入ることが決まってるようだから問題はあるまい
・・・そもそもなにわ筋線直通になったとしても、今の紀州路快速で和歌山まで行く気には到底ならないし。
910:名無し野電車区 (ワッチョイ 975f-7k01)
20/02/18 12:56:47 SPditA5H0.net
近鉄南大阪線乗り入れはもうないのかな?
911:名無し野電車区
20/02/18 13:31:28.70 Amsh5cus0.net
1時間に1本ぐらいしか差し込めないからほぼ無意味
912:名無し野電車区 (ラクペッ MMdf-i08X)
20/02/18 13:33:04 eXWFij/IM.net
近鉄南大阪線は将来建設予定のわにな筋線へJR大和路線との共通運行が予定されてるよ
913:名無し野電車区
20/02/18 13:41:24.76 JJDcvjF5M.net
わにな筋線計画 爆誕!
914:名無し野電車区
20/02/18 16:58:24.60 OIKxHNLc0.net
ワロタ
915:名無し野電車区
20/02/18 17:25:02.18 XB/jRUK7d.net
>>904
それ、府の妄想に終わったんじゃ?
916:彫刻刀隊員 (オイコラミネオ MM0f-j2Jr)
20/02/18 19:20:41 6pvi/bpjM.net
このミュージシャンかとオモタ
URLリンク(wanima.net)
917:名無し野電車区 (ブーイモ MM0e-WFwY)
20/02/18 20:00:50 NQa81Q31M.net
お取り込み中のところ吉報です
オリンピック終了のお知らせ・・・
【悲報】オリンピック開催は絶望的か。新型肺炎の終息までに「少なくともあと1年」と米政府CDC(疾病管理予防センター)所長
スレリンク(poverty板)
韓唐エラハリ偽日本韓唐除籍にしようぜ
918:名無し野電車区 (ワッチョイ 928c-Ek3S)
20/02/18 22:22:58 QdI4Znjl0.net
>>902
ここへどうぞ。
URLリンク(railway.chi-zu.net)
919:名無し野電車区 (スフッ Sd1f-3eP2)
20/02/19 00:02:27 8iEUAWuAd.net
将来を考えて最初から複々線で作るべき
920:名無し野電車区
20/02/19 00:57:38.57 hzJY/u+2M.net
>>911
オーパーしたら千日前線を改軌して使えばええと思うで
921:名無し野電車区
20/02/19 06:49:52.68 tVGrW/G+d.net
>>911
本当に将来の事を考えるなら、建設をやめるべきかも。
922:名無し野電車区
20/02/19 07:10:18.59 hzJY/u+2M.net
>>913
おまエラからするとな
923:名無し野電車区
20/02/19 08:04:13.53 QtTiyi6wF.net
人口が減って経済が縮小し業務量も減れば、第二志望的エリアから人も仕事も退いてゆく。
その結果都市機能の特定エリアへの集中が進み、大阪の場合は御堂筋沿線がそれに該当する。
20年を経ずしてなにわ筋なんか見向きもされなくなる。
もとより今回の一件でインバウンドの潮目も変わったことだし・・・。
924:名無し野電車区
20/02/19 08:30:43.99 hzJY/u+2M.net
>>915
まあ、ハズレてるから
一人で喜んどけや
925:名無し野電車区
20/02/19 08:52:39.72 ZY+bJFSI0.net
>>915
大阪でのオフィスビルの立地という面で見ると、御堂筋は落ち目の傾向。
その理由は少し前まで60mという高さ制限があって超高層ビルは建てられなかった事。
その後基準が緩和されて最高140mまで可能になったが、セットバックや公開緑地の設置など
ややこしい条件がある上に、致命的なのは御堂筋の街区の1ブロックの面積が狭くて
丸々使ってもショボいビルしか建てられない事。
それに代わって大阪のオフィスの重心は年々北西方向に移動していて、梅田や中之島西部地区に
大型の超高層ビルが続々立地している。理由の一つは広い敷地が確保できること。
その意味ではなにわ筋線は将来有望と言える。
なお大阪市西区は、全国有数の人口増加率を誇っており、これはマンション好適地だから。
926:名無し野電車区
20/02/19 08:59:38.04 GqBMav4ga.net
>>904
南大阪線で都心から吉野までいけるんだな
927:名無し野電車区
20/02/19 11:29:21.22 vvacRXgTM.net
たまに泉南や南河内へ行くホントに人少ないし荒涼感ある街並みやからな
御堂筋もなにわ筋も梅田以南は緩やかな衰退傾向でこの流れは変えられんやろ
反対に新大阪を中心とする北摂は今も発展してるが今後更に発展
928:名無し野電車区 (スププ Sd1f-yyEI)
20/02/19 12:00:20 tVGrW/G+d.net
>>917
西区の動向ってなにわ筋線にどう貢献するんだ?
マンション林立その事自体は大してあてにならんだろ。
929:名無し野電車区
20/02/19 12:40:51.77 nPGTBOzM0.net
オリンピックは来年に開催すればいい
930:名無し野電車区
20/02/19 15:37:57.72 GqBMav4ga.net
四つ橋線と千日前線がいらない子になっちゃったな。。。
931:名無し野電車区 (ワッチョイ cf33-Nz9x)
20/02/19 15:41:45 u/9yLovF0.net
いつだよ
千日前線がいる子だったときって
932:名無し野電車区 (JP 0H7f-JvBE)
20/02/19 15:49:52 uF7/cYOtH.net
御堂筋線の客を千日前線等が運んでいる
千日前線が無かったら御堂筋線は閑古鳥
933:名無し野電車区 (ワッチョイ 837a-IdAT)
20/02/19 17:38:09 qNZm9G6W0.net
>>921
五輪憲章を嫁
934:名無し野電車区
20/02/19 17:52:21.00 tVGrW/G+d.net
五輪憲章? 話には聞いてるが読んだことないわ w
そもそもマネーファーストのIOCが、来年への繰り越しも秋への延期もやるわけがない。
935:名無し野電車区
20/02/19 17:54:16.18 nPGTBOzM0.net
準備されたインフラなどがもったいなので延期しても東京で開催するべきだろう
それが無理ならさらに4年後東京で行うのがいいだろう
936:名無し野電車区
20/02/19 18:02:06.08 qNZm9G6W0.net
Tokyo2020は、2020年にやらねばならないって決まってるんだよ
937:名無し野電車区
20/02/19 18:05:16.88 qNZm9G6W0.net
2024も2028も開催地決定してるし、秋の延期も無理に決まってるだろ
どこも秋のスケジュール空けてるのかよw
938:名無し野電車区
20/02/19 18:09:37.36 qNZm9G6W0.net
選択肢は2つ
予定通りやる or 中止
あとは(極めて難しいが)
同時期に代わりにどこかでやってもらう
939:名無し野電車区
20/02/19 18:13:34.03 JFhWpYu30.net
無観客オリンピック
940:名無し野電車区
20/02/19 18:25:51.08 JOrMP0LiM.net
>>918
YES!
今までは阿倍野という辺境の田舎町を始発にしている電車に乗る必要があった
941:名無し野電車区
20/02/19 18:48:12.86 aeMDp4dYM.net
>>930
もちろん長居
942:名無し野電車区 (ワッチョイ ff9c-yZGK)
20/02/19 18:51:18 R9oT+cov0.net
201系引退と聞いて
943:名無し野電車区 (ワッチョイ 832c-Kv35)
20/02/19 19:55:43 5bC1L4py0.net
ワッチョイ
944:名無し野電車区 (アウアウウー Sae7-Hhsf)
20/02/19 21:22:44 GqBMav4ga.net
>>932
なるほど、南大阪線の線路を分岐して大和路線に下すのか・・・ ターミナル手前で乗り入れ用の分岐か。
945:彫刻刀隊員 (オイコラミネオ MM47-VQvW)
20/02/19 21:42:52 p7wN5xOzM.net
>>936
アレ?俺が昔このスレで貰った情報だと
奥村組の辺りで地下に潜って御堂筋線と並行して
中開からなにわ筋の地下を通ってJR南北線と接続するはずだったんだけどなあ
946:名無し野電車区 (ワッチョイ cfda-p/uO)
20/02/19 22:16:04 obzMuWTJ0.net
そないな面倒なことせんでも、柏原駅構内で繋げればいい。
東武とJR東が栗橋駅構内でやってることを真似るだけ。
947:名無し野電車区 (ラクペッ MMc7-JvBE)
20/02/19 22:29:08 ah5HUPf9M.net
何にせよ南大阪線の将来性の高さをみんな理解出来た様で良かったね
948:名無し野電車区
20/02/19 22:59:05.05 f+Lat4tC0.net
>>934
網干の221系が、6連14本8連5本4連3本だから、現状201系6連22本とほぼ一致するんだよな。
>>938
大阪府がおおさか東線から柏原連絡の新大阪吉野直通列車の構想出してたよな。
リニアが京都を通らないこと考えたら、京都吉野のFGTよりもこっちの方がむしろ実用的かも。
949:名無し野電車区
20/02/20 00:15:32.35 IjdkD2Rd0.net
次スレ立っています。
【2031年春開業】なにわ筋線62【おおさか東線北梅田延伸】
スレリンク(rail板)
950:名無し野電車区 (ワッチョイ cf33-Nz9x)
20/02/20 03:15:05 n390Ve9x0.net
>>938
吉野口のが簡単だろ
951:名無し野電車区
20/02/20 03:45:09.23 8FpOEOTN0.net
>>941
ワッチョイ
952:名無し野電車区 (ワッチョイ 8f7c-z+Zk)
20/02/20 03:50:13 8FpOEOTN0.net
>>941
ワッチョイ
953:名無し野電車区
20/02/20 03:55:09.21 8FpOEOTN0.net
>>941
ワッチョイ
954:名無し野電車区 (スフッ Sd1f-3eP2)
20/02/20 08:46:28 j6V+x+T5d.net
>>938
栗橋は本数が少ないから平面交差でも問題なく出来ている。
本数の多い柏原じゃ無理。
955:名無し野電車区
20/02/20 14:52:03.39 3ZfYZ7fX0.net
>>942
吉野口じゃ近鉄側の走行距離短くて旨味ないだろう。
956:名無し野電車区
20/02/20 17:35:11.63 XznjDrRqd.net
>>940
今までどおり京橿特急と吉野特急の乗り継ぎの方が現実的。
957:名無し野電車区
20/02/20 23:00:13.12 g/dW6fVO0.net
>>924
いやいや、御堂筋線が大阪地下鉄では別格なだけ。
御堂筋線が大阪地下鉄で最も利用者が多い。
新大阪―梅田―なんば―天王寺を1本で結んでるため。
大阪地下鉄は交通局時代から利用者の多い路線と少ない路線の差が激しい。
958:名無し野電車区
20/02/20 23:02:01.38 Yj53O8bBM.net
交通局に戻せ
勝手なことをするな
959:名無し野電車区 (ワッチョイ ff23-IdAT)
20/02/20 23:05:57 9jQdyzq/0.net
千日前線が運休しても御堂筋線の込み具合に何の変化も感じないだろうな
960:名無し野電車区
20/02/21 08:03:47.78 aRTcmPjvd.net
運休するしないに関係なく、時折千日前線があることすら忘れてることがある w
961:名無し野電車区
20/02/21 08:56:05.74 QeHLwkEwa.net
>>938
こっちのほうが簡単でしたね JR 東武日光方式と同じですね
962:名無し野電車区
20/02/21 12:24:46.79 /1lav4D30.net
>>917
就業人口(小売り除く)
本町+淀屋橋3:1梅田
その本町・淀屋橋沿いの古いビル、大阪企業の本社ビルの建て替えが
今後進んでいく。オフィスからホテルへの転換もボチボチ終焉でしょう。
大阪市中心部で足りないのはオフィスビルですからね。
963:名無し野電車区
20/02/21 12:50:33.14 zicWua7p0.net
>>954
三鬼商事
URLリンク(www.e-miki.com)
2019年データ オフィスビル
延べ床面積(坪) 空室率%
梅田地区 1,380,507 2,01
淀屋橋・本町地区 1,010,400 2.41
964:名無し野電車区 (オッペケ Sr07-xTvX)
20/02/21 20:04:03 RnvPkWtdr.net
>>932
天王寺が辺境の田舎町??
恐ろしいアホな子なのか?
965:名無し野電車区
20/02/22 07:27:05.82 yd2NFlAc0.net
キチガイ韓唐俘囚生ゴミベクレンピック中止確定だろ!これ
国賊韓唐まじ死んでほしいわ
966:名無し野電車区
20/02/22 07:28:17.03 yd2NFlAc0.net
エベンキ蝦夷なんて二度と候補にもたてんだろうな
二度も中止したキチガイエラハリ国辱韓唐を日本から駆除しよう
967:名無し野電車区 (スププ Sd1f-yyEI)
20/02/22 13:20:33 j4/uY7fsd.net
今回の東京五輪ほど終始ケチつき通しの大会もあるまい。
メインスタジアムのデザインが高くつき過ぎ→やり直しから始まって、シンボルマークの盗作疑惑、
見るからに怪しげな黒ん坊に金掴ませての誘致疑惑、金メダル候補の白血病や眼底骨折、
大腸菌てんこ盛りのトライアスロン競泳海域ときて、挙句の果てに新型ウイルスによる感染症。
これなら「競技施設軒並み間に合わないかも」騒ぎの方がはるかにマシかも。
968:名無し野電車区 (ワッチョイ cf7a-IdAT)
20/02/22 16:09:22 48RBiF3s0.net
次スレ立っています。
【2031年春開業】なにわ筋線62【おおさか東線北梅田延伸】
スレリンク(rail板)
969:名無し野電車区
20/02/22 17:15:29.53 CAbusqAX0.net
>>960
ワッチョイ
970:名無し野電車区
20/02/22 17:20:17.99 CAbusqAX0.net
>>960
ワッチョイ
971:名無し野電車区
20/02/22 17:25:05.25 CAbusqAX0.net
>>960
ワッチョイ
972:名無し野電車区 (ワッチョイ 4301-Kv35)
20/02/22 18:37:01 bPGoWtJ90.net
>>950
いや、交通局に戻したら不採算路線がドンドン造られるんだが?
今里筋線なんて、開業から13年たっても利用者は全然増えてねーし。
着工前に連接バス導入すべきだったと思う。
973:名無し野電車区
20/02/22 18:42:41.73 do+oN+Ey0.net
特急まほろば
新大阪発、おおさか東線、奈良、大和路線、なにわ筋線経由、新大阪行き、発車します。
974:名無し野電車区
20/02/23 01:50:26.71 CPiV8okp0.net
>>964
うんこばえ維新よかましやんけ
975:名無し野電車区
20/02/23 01:51:02.90 CPiV8okp0.net
>>964
今里筋線先行投資にすぎない
ソースは俺様
976:名無し野電車区 (スププ Sd1f-yyEI)
20/02/23 05:29:25 D+oK+ZGZd.net
先々の見通しがない先行投資を無駄遣いと言う。
977:名無し野電車区
20/02/23 06:01:05.85 5lNKXpCH0.net
>>966
お前みたいな奴のせいで大阪が衰退したんだろが
978:名無し野電車区
20/02/23 06:16:29.43 CPiV8okp0.net
>>969
阿保がレスるなよ
979:名無し野電車区 (ワッチョイ ff7c-z+Zk)
20/02/23 15:01:45 GyvikCtO0.net
>>955
淀屋橋・本町は大阪本社企業の自社ビルが多い。
梅田のような賃貸オフィスばかりじゃないよ。
その資料は賃貸しの数字だよ。
980:名無し野電車区 (ワッチョイ 9302-D5WE)
20/02/23 15:02:12 qFcn8YNF0.net
千日前線は単体だとしょぼいけど
地下鉄網としては必要だと思うけどな。
難波から東西に行くのに近鉄に乗り換えろってのは酷。
今里筋線はなんで天王寺につなげなかったんだろう・・・
981:名無し野電車区 (ワッチョイ ff7c-z+Zk)
20/02/23 15:12:42 GyvikCtO0.net
>>972
まあ、神戸三宮⇔野田⇔(大阪メトロ千日前線)⇔上本町⇔奈良とかだったら有効活用できただろうね。
982:名無し野電車区 (ワッチョイ bf68-9otu)
20/02/23 15:31:07 CPiV8okp0.net
エベンキ家康ってチヨンこエベンキ百済難民国賊の秦氏の系譜なんだな
あのエラは完全にチヨンこエベンキやわ
なんの躊躇もなしに韓唐エラハリ更地にしてよさそうやな
983:名無し野電車区 (ワッチョイ ff23-IdAT)
20/02/23 15:46:41 dCCPGJLb0.net
>>954
ビルの老朽を考える時期が引っ越しを考えるタイミングでもあって流出しやすいんだよ
伊藤忠も丸紅も日本ハムも帝人も梅田中之島方面の賃貸に移っていったし今度は東洋紡が梅田に移ると報道されてる
984:名無し野電車区
20/02/23 16:02:20.41 yV5+9AHDM.net
>>972
梅田の東西方向はJRしかないが誰も困っていないし地下鉄が必要という声も今まで聞いた事がない
よってもし近鉄だけだったとしても問題は何も起きていない
985:名無し野電車区 (ワッチョイ bf68-9otu)
20/02/23 16:41:18 CPiV8okp0.net
米有力誌タイムとニューズウィークは20日までに、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、
夏の東京五輪が予定通りに開催できるかどうか懸念する声が専門家らから出ていると報じた。
タイムは「五輪はウイルスの犠牲になるか?」との題で、ニューズウィークは「五輪はキャンセルか?」との見出しで、それぞれ電子版に掲載した。
タイムは五輪・パラリンピックのスローガン「United by Emotion(感動で、私たちは一つになる)」に触れ
「今、世界をつなげているのは(ウイルスへの)恐怖だ」と指摘。
中止や開催地変更の場合、日本経済への影響は計り知れず、安倍晋三首相への政治的打撃も大きいと分析した。
同誌は、日本はクルーズ船の乗客の感染も含めれば世界第2の感染国と説明。また五輪招致の際に放射性物質問題の解決をうたいながら、
環境保護団体からは今も影響を指摘されているとして「ウイルスは五輪に影響しない」とする日本政府の主張は「疑いを持って受け止められる」とした。(共同)
URLリンク(www.sankei.com)
国賊韓唐更地でいいぞ。何回さらしとんねん。
986:名無し野電車区
20/02/23 17:35:15.05 370UZx7O0.net
>>932
阿倍野が田舎だったのは大正期まで。
堺筋の日本橋一丁目以南が
大阪最大のスラム街だった時代だな。
987:名無し野電車区 (ワッチョイ cf7a-IdAT)
20/02/23 19:19:35 CALVRpsK0.net
證券の北浜 / おくすりの道修町
このへんは移動しないで欲しいですね。
988:彫刻刀隊員
20/02/23 20:33:40.68 SJrnn/lOH.net
>>979
手遅れです
989:名無し野電車区 (ワッチョイ cf7a-IdAT)
20/02/23 20:50:15 CALVRpsK0.net
次スレ立っています。
【2031年春開業】なにわ筋線62【おおさか東線北梅田延伸】
スレリンク(rail板)
990:名無し野電車区
20/02/24 07:07:32.43 YIdxw8iO0.net
北浜も道修町も完全に衰退して、ブランド地名で無いどころかオフィスビルには不適地。
戦前は大証前が大阪の地価トップだったのに。 それと製薬メーカーでは日本のトップの
武田ですら世界では弱小レベル。
その上に武田のトップも外国人だし、社員の70%が外国籍で大阪にこだわるなど時代錯誤。
991:名無し野電車区 (ワッチョイ e3f6-Nz9x)
20/02/24 10:25:34 Re2ozHWP0.net
武田もグローバル本社は東京だし、道修町のビルも売却、当面は大阪支社として使うらしいがそのうち撤退するだろうしね。
十三の工場も阪急に売却らしいし。
992:名無し野電車区 (スププ Sd1f-yyEI)
20/02/24 11:22:00 9NGFiQ3Ed.net
浪速ともあれ、中韓観光客のいなくなった大阪はもう終わり。
なにわ筋線も計画凍結がベター。
負の遺産を将来世代に遺すことになりかねない。
993:名無し野電車区 (スップ Sd1f-nIbo)
20/02/24 11:24:05 PtTFYA5ed.net
>>984
大和路線と直通でなんば線の再来を狙うしかないな、これは
994:名無し野電車区 (スププ Sd1f-yyEI)
20/02/24 11:50:10 9NGFiQ3Ed.net
もうお祭り騒ぎはやめて、一旦ハッチを閉じよう。
995:名無し野電車区
20/02/24 12:12:06.35 8JmotKlI0.net
イングランド南西部の軍空港に到着。乗客はそのまま病院にバスで移動し、14日間の隔離生活を送る。また、台湾は21日夜に戻った台湾人乗客19
人に14日間の隔離措置をとっている。日常生活に戻ることを許可した日本政府の対応について、「防疫という
概念がないのか」と疑問を呈する民放テレビの報道もある。
乗員としては、インドネシア人78人、フィリピン人531人が乗船し
、50人以上の感染が判明。両国政府は陰性と判断された乗員を帰国させる方針だ。だが、インドネシア保健省幹
部は「クルーズ船内の感染率は中国・武漢市を超え、新たな震源地になった」と指摘し、帰国後の経過観察
期間を従来の倍の28日間に延長するという。
チヨンこエベンキ韓唐はやく死にさらせよ
996:名無し野電車区 (ワッチョイ ffc6-9D6p)
20/02/24 12:43:43 T1pKpTrS0.net
>>984
日本の航空会社、特にANAが頑なに関空発着アジア方面国際線の増発や欧米(ハワイ・グアム含む)路線の新設・復活をやらなかったことは今の現況を読みきっていたと断言する
997:名無し野電車区 (ワッチョイ ff7c-z+Zk)
20/02/24 12:52:46 xGldprwB0.net
.
新大阪と古都・奈良を結ぶ快速を終日設定
ココを有効活用すればよい。
関空へは関空特急でどうぞ!
998:名無し野電車区
20/02/24 13:10:19.50 9NGFiQ3Ed.net
関空に近寄ってはイケナイ。
999:名無し野電車区 (アウアウウー Sae7-L8iH)
20/02/24 13:32:31 T224nPjta.net
関空貨物戻り始めてるよ。完全封じ込めを待つのみ そして終息宣言
1000:名無し野電車区 (スププ Sd1f-ZRvr)
20/02/24 13:43:56 nP+AlRkVd.net
国内感染も流行ってる以上今さら関空は関係なし。
1001:名無し野電車区 (オッペケ Sr07-YjHR)
20/02/24 13:46:13 r1PTrJ9Br.net
むしろ入国制限してる今は伊丹や新大阪のほうが心配
1002:名無し野電車区 (スププ Sd1f-yyEI)
20/02/24 13:52:55 9NGFiQ3Ed.net
難波なんて、今は超安全? w
1003:名無し野電車区 (スププ Sd1f-yyEI)
20/02/24 13:55:47 9NGFiQ3Ed.net
>>991
いまだに封じ込めなんてお伽噺を信じてる奴がいるのかよ。
習近平だって、本音じゃそんなもん出来るとは思ってないさ。
1004:名無し野電車区
20/02/24 14:42:54.04 zkKsekh5M.net
さすがに人は地面に埋められないか
1005:名無し野電車区
20/02/24 14:48:56.57 8JmotKlI0.net
もうヒトモドキ韓唐国賊ベクレンピックは中止確定だろ
あの、ドル/円の下げは確定のサインらしいぞ
1006:名無し野電車区 (ワッチョイ bf68-9otu)
20/02/24 14:50:30 8JmotKlI0.net
>>994
マスク抗菌ウイルススプレー必須
近寄らない方がいい
1007:名無し野電車区 (オッペケ Sr07-YjHR)
20/02/24 14:53:30 r1PTrJ9Br.net
>>994
実際問題、関東から出張来る梅田のほうが今は危険だな
1008:名無し野電車区
20/02/24 15:36:29.34 TS0YQGIc0.net
タイムスケールが全然違うコロナはこのスレに関係なし
1009:1001
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