19/12/03 20:30:18 z7vn2K3t.net
>>956
渋谷の東横~山手線はスクランブルスクエア脇の直行エスカレーターでだいぶ楽にはなった
黙って乗ってるだけだし
981:名無し野電車区
19/12/03 20:32:38 J8PnKGYK.net
>>960
あと、途中駅で立ち往生したときの振り替えが取りやすいっていうのはある。
相鉄線内は二俣川から先ならバス振り替えルートがなくはないし、本数もそれなり。
JRに入れば振り替え手段多数だし。
982:名無し野電車区
19/12/03 20:32:46 lsIZmgeP.net
>>559
> こうなってほしいけど蛇窪があるからなぁ。
新川崎の貨物トンネルをそのまままっすぐ掘り進んでりんかい線に接続できないかな?
そうすりゃ蛇窪回避して大崎に進入できる
983:名無し野電車区
19/12/03 20:32:50 eYn71w2K.net
>>960
まあ鶴見の話がちょくちょく出るのも
通るなら京浜東北に乗りかえられるようにしてくれよっていう話ではある
984:名無し野電車区
19/12/03 20:36:20 4JPWqsR6.net
西谷で下り快速湘南台から直通特急乗り換えしてみたけど、快速到着時は座席の両端に1人づつと真ん中に人がいる程度でガラガラ。2号車から乗ったが快速民受け入れても満席につり革数人
二俣川発車時はいずみ野線を疑う空席数。しかも、西谷で先行の各停からも受け入れてるはずなんだよな…
985:名無し野電車区
19/12/03 20:37:04.12 WZEhu656.net
>>959
確かに横浜経由にしたら下りられる駅が一気に増えて便利になるからなぁ…
986:名無し野電車区
19/12/03 20:38:02.74 eYn71w2K.net
まあ結局新横浜駅完成からが本番ってなっちゃうな
987:名無し野電車区
19/12/03 20:38:53.15 J8PnKGYK.net
>>964
品川を改良して、9~13を東海道、横須賀線で共用(常磐の折り返しもここに移動)、
さらに鶴見市場で東海道から貨物線への分岐点作れば、
品川行きは武蔵小杉回り、
品川発は川崎回りとかやれて、かなりダイヤ安定しそうなんだけどな。
夕方の通勤特急「おだわら」への波及効果も大きくなるし。
988:名無し野電車区
19/12/03 20:40:35.34 CyqrH+TZ.net
>>964
川崎貨物→東京貨物→りんかいとか
東京貨物と東臨運輸区の連絡線が必要な上に東京テレポートで折返しだけどw
989:名無し野電車区
19/12/03 20:42:23 s9D7I9D9.net
相鉄ブルーカッコいい
990:名無し野電車区
19/12/03 20:42:33 U48j+fpw.net
今日朝の二俣川で、
991:「直通線ご利用の方は各列の横にお並びください」ってアナウンスしてた 横って言われても乗車目標もなにもないから誰も並んでなかったけどw やはり二俣川4番線の整列乗車問題が湧き上がってきたね。このスレでもたびたび指摘されてたけど
992:名無し野電車区
19/12/03 20:44:18 CadCoNMU.net
職種が営業なら経理は横浜経由を勧めそう
993:名無し野電車区
19/12/03 20:48:11 5eauvnOx.net
17時48分横浜発海老名行き急行が凄く不便になった
ダイヤ改正前は40分急行海老名行きと42分快速湘南台行きがあったから分散されてたが40分と42分の急行、快速が無くなったから48分発に集中してぎゅうぎゅう詰め
朝の特急も西谷から乗る人が増えて朝夕満員電車に慣れない
994:名無し野電車区
19/12/03 20:50:09 3B9kOxSb.net
>>697
ちゃんと需要予測してるんかね?
完全に失敗の悪寒しかしないw
995:名無し野電車区
19/12/03 20:50:12 S5Kz39wP.net
横浜駅発の各停2034をのがすと次は2045発なんだな。2034発後の快速は星川で追いつけないし、上星川民には夜の下りは本数減って微妙に不便になった
996:名無し野電車区
19/12/03 20:51:31 eELF1YFF.net
TXって成功だけど速達性だけじゃなくて守谷と流山が開発し放題だったってのもあるよね
相鉄は小田急と交差してるせいでTXほど未開じゃないからTXほど簡単にはいかないでしょ
でもほかの私鉄は他社線に入ると各駅停車になるけど埼京線は実質山手線の快速だし私鉄が急行線に直通するってかなりの強みだと思うんだよね
997:名無し野電車区
19/12/03 20:51:56 h/X806ZQ.net
今週試しに相鉄から埼京線経由で向かおうとしてる知人、二日目にして実用的でないと言ってきた。
998:名無し野電車区
19/12/03 20:54:26 3B9kOxSb.net
>>716
あそこでダッシュしてる人の半分くらいは根岸線かみなとみらい方面じゃないのかな?
999:名無し野電車区
19/12/03 20:55:31 5xmA87rm.net
それにしても相鉄沿線って新横浜や品川まで行くのに時間のかかる駅が多いような
1000:名無し野電車区
19/12/03 20:55:45 1O/bk7CI.net
今朝の相鉄そのものは遅延してた?
埼京線からの遅れを折り返しで引きずってるのか、相鉄からの武蔵小杉到着が15分くらい遅れてた。
1001:名無し野電車区
19/12/03 20:56:57 eELF1YFF.net
>>977
失礼
他社線っていうかメトロと都営がほぼ各駅停車だから
1002:名無し野電車区
19/12/03 20:59:13.60 hB7bEy+e.net
>>915
藤沢~新宿も圧倒的に嵯峨
1003:名無し野電車区
19/12/03 20:59:53.59 WZEhu656.net
>>982
需要と列車が設定可能な方向が一致していないという残念なミスマッチが…
1004:名無し野電車区
19/12/03 21:01:37 5xmA87rm.net
>>915
京王ってここぞというタイミングで値下げしていたような
1005:名無し野電車区
19/12/03 21:01:56 ows9FkCe.net
>>975
主たる目的は武蔵小杉のラッシュピーク増便だし
1006:名無し野電車区
19/12/03 21:02:25 SIKiIsQK.net
>>957
大崎駅自体がキャパ不足でホーム、階段エスカレーター、通路がパンパンで思い通りには歩けず、大崎→品川も混雑が激しいからなぁ
想像よりも遥かに面倒だと思う
1007:名無し野電車区
19/12/03 21:03:14 F0rOP3K5.net
>>980
それ以前に相鉄の駅まで出るのに時間のかかる地域ばかりだ…
1008:名無し野電車区
19/12/03 21:04:06 5xmA87rm.net
>>986
確かに
あと武蔵小杉~西谷間はガラガラでもそれ以外の区間はそれなりに乗る人は多いと思う
1009:名無し野電車区
19/12/03 21:05:17 5xmA87rm.net
西谷って東海道新幹線が真上に走っているのに新横浜まで行くだけでもかなり時間がかかるなあ
1010:名無し野電車区
19/12/03 21:05:47 WZEhu656.net
>>985
その正体は相模原線利用者に負担押し付けるって最悪の手法だったんだけどね
1011:名無し野電車区
19/12/03 21:06:34 5xmA87rm.net
今の相鉄線海老名ユーザーって横浜に行きたいのに何で新宿行になってしまうんだよと
思っている人多いのかな?
1012:名無し野電車区
19/12/03 21:08:39 5xmA87rm.net
>>991
というか小田急が複々線化されるまでは運賃が高くても小田急よりも京王選択していた
人が多かったからなあ
1013:名無し野電車区
19/12/03 21:12:57 nOLXW0KK.net
横浜行きたい海老名を始めとする本線民は新宿行き来たら西谷で乗り換えろ!!!
逆も湘南台行き乗って西谷でガラガラ直通列車に乗り換えろ!!!
てもっと声を大にして放送すれば良い
1014:名無し野電車区
19/12/03 21:14:22 3B9kOxSb.net
>>986
ウンコ杉民に虐げられる相鉄民カワイソスw
1015:名無し野電車区
19/12/03 21:15:23 dZVS4Daf.net
二俣川から先は、川越線の大宮から川越までの田舎の区間と同じで、県内は車移動も多いんじゃないの?
1016:名無し野電車区
19/12/03 21:15:57 m4sbyUjH.net
>>965
西谷~横浜~鶴見:14.0km
西谷~羽沢~鶴見:10.9km
直通線を通れば約3km近い。
また、横浜での乗換は3分以上、鶴見では1分で済むから(閑散時)、
京浜東北を使っても品川あたりまで横浜乗換の東海道と同程度。
川崎・・蒲田あたりは当然有利。
1017:名無し野電車区
19/12/03 21:16:35 l/GJt4E2.net
鶴見停めろは川口とは全く違うだろうよ
そもそも分岐駅だしMを名乗ってるとは言え
各駅停車の種別のものだぞ
1018:名無し野電車区
19/12/03 21:19:32 M4JtDZom.net
>>994
横浜駅ではその放送してるけど、溢れ返ってる乗客の感情を逆撫でしてるだけのようなw
1019:名無し野電車区
19/12/03 21:22:10 IR7P+OO8.net
>>915
藤沢~新宿
小田原~新宿
これらは小田急の独壇場でJRの出る幕はないな
1020:名無し野電車区
19/12/03 21:22:21 P92QUY4T.net
着席確率が高い代わりに運賃も高めで横浜スルー、現状のままだと
まさにロングシートの相鉄ライナーみたいな位置付けだな
1021:名無し野電車区
19/12/03 21:23:56 hB7bEy+e.net
>>943
KQで乗り換えるのは関内・戸塚・渋谷方面か普通車できた客
1022:名無し野電車区
19/12/03 21:27:36 7Egz/7vm.net
>>1002
品川以北はなんぞ
浅草線は新橋までしかJRと並行しないし
1023:名無し野電車区
19/12/03 21:35:20 g6V2Dbum.net
新川崎にホーム作る方が現実的かな
1024:名無し野電車区
19/12/03 21:35:44 hB7bEy+e.net
>>977
KQは優等ばっかし
>>990
数年後には数分で
1025:1000
19/12/03 21:35:57 hB7bEy+e.net
1000なら雌車全廃
1026:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 5時間 17分 17秒
1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています