【都心】 相鉄・JR & 相鉄・東急 新横浜線 Part60【直通】at RAIL
【都心】 相鉄・JR & 相鉄・東急 新横浜線 Part60【直通】 - 暇つぶし2ch849:名無し野電車区
19/12/03 14:05:45.19 819SfVV4.net
>>829
折り返しはなんと湘南台行き
URLリンク(pbs.twimg.com)

850:名無し野電車区
19/12/03 14:09:43.48 Jqv89GeV.net
万逸系を大崎止まり運用に充てる

851:名無し野電車区
19/12/03 14:12:07.29 MK2qTT9v.net
>>832
いきなり珍列車爆誕か
しかも快速

852:名無し野電車区
19/12/03 14:17:13 z+jGQS+l.net
>>832
マト「2000番台も湘南台に入れるか」

853:名無し野電車区
19/12/03 14:19:11 U5D38X2V.net
羽田アクセス線ができれば
西谷以西に客がどれだけいるのかわからんが
横浜~京急だっだ客が羽沢横国経由に流れるのか

854:名無し野電車区
19/12/03 14:24:26 F1wosXYS.net
つかjr車ばかりじゃない

855:名無し野電車区
19/12/03 14:25:46 pKQy8bqa.net
そもそもJRは12000系の訓練なんているの?
233と同じなんでしょ?

856:名無し野電車区
19/12/03 14:28:13 tnOxxW7o.net
なんで藤沢なんだろう
同じ線路を走ってる湘南ライナーは大船に止まるのに

857:名無し野電車区
19/12/03 14:31:21 IR7P+OO8.net
>>835
2000番台どころか小田急の2000形すら湘南台行ったことないw

858:名無し野電車区
19/12/03 14:46:23 ix09jlku.net
>>839
どうやって止まるんだよwwwww

859:名無し野電車区
19/12/03 14:47:44.89 NXoc8bTf.net
>>839
貨物線経由はホームないから停まれない

860:名無し野電車区
19/12/03 14:47:50.72 NnhZ5a+3.net
ダイヤが乱れても東上線や西武池袋線の池袋にメトロ東急車は入らないのに何が違うんだろ

861:名無し野電車区
19/12/03 14:48:38.34 ix09jlku.net
それと品川品川言ってるやつはホームの問題より先に帰りの蛇窪を心配しろよ
折り返し容量の問題じゃないぞ

862:名無し野電車区
19/12/03 14:48:43.81 NXoc8bTf.net
>>843
それら普通に入ってるよ

863:名無し野電車区
19/12/03 14:49:52.57 NnhZ5a+3.net
>>845
じゃあたまたまか

864:名無し野電車区
19/12/03 14:53:10.66 WZEhu656.net
>>839
ホームがないから通過しまーす

865:名無し野電車区
19/12/03 14:55:59 R59yQyQ+.net
相鉄横浜駅とは思えない光景で思わずにやけた
URLリンク(i.imgur.com)

866:名無し野電車区
19/12/03 15:05:25.84 qYEepEgC.net
>>848
あれ?海老名~羽沢しか走らないと思ってた

867:名無し野電車区
19/12/03 15:07:55.50 TQtGs04X.net
>>844
よし、それなら品川からスイッチバックで新宿に行こう
(なお目黒川の交差支障)

868:名無し野電車区
19/12/03 15:13:15.12 31A+t1gJ.net
湘南台から横浜に戻ってきて折り返し海老名まで走らせて車両交換かしら

869:名無し野電車区
19/12/03 15:14:56.30 819SfVV4.net
横浜からは急行海老名行きに!
URLリンク(pbs.twimg.com)

870:名無し野電車区
19/12/03 15:18:32.41 P92QUY4T.net
>>852
相鉄の看板種別行き先といえば、やっぱ「急行海老名」だなぁ~
東急乗り入れまで数年あるし、悪い事言わないから次のダイヤ改正で
横浜ユーザーの利便性をできるだけ戻してあげるべき

871:名無し野電車区
19/12/03 15:21:59 768lVrcz.net
毎日遅延で
車両の距離精算が大変だな

ヲタしかよろカバ内。

872:名無し野電車区
19/12/03 15:25:05 gkaZ68jB.net
横浜からさがみ野に帰るのに快速湘南台行きに乗り
二俣川で海老名行に乗り換えなきゃいけなくなるなんて思わなかった

873:名無し野電車区
19/12/03 15:26:04 BP6a/2Uz.net
相鉄のやっちゃった感ときたら
京阪中之島線以来の閑古鳥

ガラガラでかわいそうだから、藻枚ら乗ってあげなよー

874:名無し野電車区
19/12/03 15:31:07 BP6a/2Uz.net
>>856
ほれ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

875:名無し野電車区
19/12/03 15:43:22 ix09jlku.net
開業直後はTXだってスカスカだぞ
特急主体をやめない限り変わらんとは思うが結論出すには早すぎる

876:名無し野電車区
19/12/03 15:51:50 pIyIuHqI.net
>>782
>>848
もうJR東に買収されちゃえばw

877:名無し野電車区
19/12/03 15:52:46 wyLjE3Kg.net
ただスカスカ言いたいだけのお子様なんだろう
舎人ライナーも東武の半蔵門線直通も最初はみんなガラガラだったの知らないんだろう

878:名無し野電車区
19/12/03 15:58:27 ix09jlku.net
半直がガラガラでなくなったのはメトロが東武に金払って検札やめさせたことによる
不正乗車前提にしなかったら今でもそれだけの客はいない

879:名無し野電車区
19/12/03 15:59:33 yYOMwN6X.net
京阪中之島線みたいなことやってるんだな

880:名無し野電車区
19/12/03 16:00:56 SQzZQx8l.net
開業初日「だから」空いてるってのが分からないんだろうな
北陸新幹線開業時もガラガラだと鬼の首取ったように喜ぶのが居たが
利用路線は定着によって動くものなんだから早くても3年は経過しないと分からん
まあ今のダイヤでは3年経たなくても上手く噛み合ってない感は感じるが

881:名無し野電車区
19/12/03 16:04:21 Jqv89GeV.net
昨日の朝はスカスカだったけど、今朝は西谷でJR方面待つ人結構居た

882:名無し野電車区
19/12/03 16:17:23 hB7bEy+e.net
>>814
誰でも乘れることを理解せよ
それから雌は雌車以外に乘らないよう協力すべし

883:名無し野電車区
19/12/03 16:19:43 ix09jlku.net
西谷と二俣川は目に見えてメリットあるからそら乗る人はいるだろうな
問題は二俣川以西の直通特急に一体誰が乗るのかということで

884:名無し野電車区
19/12/03 16:26:52.62 768lVrcz.net
スカスカが酷くなってる路線もあるけどな
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

885:名無し野電車区
19/12/03 16:32:41 hB7bEy+e.net
>>664
ピンクのヘイトスピーチシールで客を苦しめた事実に対して謝罪と賠償しなければならない

886:名無し野電車区
19/12/03 16:43:13.45 eYn71w2K.net
>>866
まあ今まで二俣川乗り換え意識してた海老名側の人ってほとんどいなかったのがアレよね

887:名無し野電車区
19/12/03 16:48:41 mgn5tkeX.net
夕ラッシュの横浜発は急行海老名、各停湘南台だけをひたすら走らせるほうがよかったんじゃない?

888:名無し野電車区
19/12/03 17:03:08.88 QWbXNzsW.net
>>802
○○東京メトロパスは直通各線で出してるよ
というかメトロ線内だけの24時間券も600円で入場から24時間有効とかなり安い

889:名無し野電車区
19/12/03 17:15:19.75 1xx4CkPa.net
どうせ小杉着いたら遮光幕閉められるのに、真ん中にいたヲタ共は小杉出てから右の小窓争奪戦か?
URLリンク(i.imgur.com)

890:名無し野電車区
19/12/03 17:16:39.31 jDEHEZzC.net
営業でJR車湘南台とかやばすぎ

891:名無し野電車区
19/12/03 17:21:21.35 DeT1zyOj.net
>>872
キモいなあ。
そう言えば冷蔵庫もかぶり付きは子どもでも絶対に譲らないと言ってたな。

892:名無し野電車区
19/12/03 17:23:57.27 QWbXNzsW.net
>>861
20分に1本の区間準急やめて10分に1本の急行にしたからだろ

893:名無し野電車区
19/12/03 17:31:29 puLXROh6.net
帰宅時に武蔵小杉から南武線に乗り換える人は湘南新宿に乗る必要は別に無いよね
帰宅時の湘南新宿の混雑も緩和されてる?

894:名無し野電車区
19/12/03 17:32:09 vdNhj3d9.net
夕方の改正前の快速湘南台行き空いてたのに海老名行きとほぼ交互になったせいで激混み化した。

895:名無し野電車区
19/12/03 17:32:16 5aNlp3Az.net
>>872
かぶりつきと言えば一番列車の最後尾(こっちは遮光しないから)に群がってた奴等ご愁傷様w
全国ニュース映像にしっかり映ってたよw

896:名無し野電車区
19/12/03 17:34:20 NnhZ5a+3.net
>>876
本数が増えたからそりゃ武蔵小杉は改善するよ

897:名無し野電車区
19/12/03 17:42:07 NJbMT6i7.net
>>819
すでにJR東日本とも交渉してて「貨物線なら作れる」と回答もらってるので
横浜市は貨物線一本に絞ってるんですわ

意味不明の長文書くくらいなら最低限度の情報くらい調べたら?

898:名無し野電車区
19/12/03 17:53:41 GX54qxY2.net
横浜駅なう
ぜんぜんすかない
むしろ混雑しすぎ
急行発車後快速が2分後に横浜発車したんだけど停車時間のびたからホームきつきつ
さっさと発車しろよ快速
羽沢横浜国大経由にしろよ、新宿渋谷恵比寿大崎あたりの定期客は

899:名無し野電車区
19/12/03 17:55:33 GX54qxY2.net
うわー西谷で直通特急海老名行の待ち合わせかよ、だからいずみ野快速なのに本線客もまじってるんだ
最悪

900:名無し野電車区
19/12/03 17:57:03 dFb2XY1N.net
>>617
日中はまずそうなるだろうけどラッシュ時はわかんねえ

901:名無し野電車区
19/12/03 18:00:28 OwZQW6R1.net
横浜経由の定期持ってる人は乗れないんだろ?

902:名無し野電車区
19/12/03 18:00:31 GX54qxY2.net
>>856
便利になった阪神なんば線と真逆
やることなすこと裏目裏目にでるんだよな相鉄は
もうね、JR直通は東急直通線開通したら廃止していい

903:名無し野電車区
19/12/03 18:02:23 m4sbyUjH.net
蛇窪の容量不足と騒いでいるけど、
それなら何で東海道線不通のとき横須賀線に回すの?
余裕あるじゃん。

904:名無し野電車区
19/12/03 18:05:16 GX54qxY2.net
ワロタwww
特急海老名行が不発に終わったいずみ野特急状態で西谷で停車してた
おい横浜発快速よりE233特急のほうが先発かよ
ざけんじゃねぇ

905:名無し野電車区
19/12/03 18:05:28 yzMOTNd9.net
>>886
日本人お得意の後回し
ダイヤ乱れたときの横須賀と湘南新宿の酷さ知ってるだろ

906:名無し野電車区
19/12/03 18:05:42 soEKuBmS.net
>>886
それは相鉄直通スジがまだなかったからだ
これからはどうなるかわからん

907:名無し野電車区
19/12/03 18:06:27 m4sbyUjH.net
>>880
そう。
180億だか200億だか言われていくカネを
横浜市が出す決断をするかだけなんだよ。

908:名無し野電車区
19/12/03 18:07:03 WZEhu656.net
>>884
西谷から鶴見までの運賃払えば乗れるよ

909:名無し野電車区
19/12/03 18:09:39 nOLXW0KK.net
やっぱり直通は各停にして遠近分離を徹底すべきだよな

そして横浜発各停は二俣ピストンにしてできるだけ直通の影響を受けないようにしてほしい

910:名無し野電車区
19/12/03 18:12:39 QZMYpEGA.net
初日は入場制限の大人気に!
悲願の相鉄線“都心乗り入れ”のカギは途方もなく緻密なダイヤ調整にあった
URLリンク(sp.fnn.jp)

さすが落ち目のフジテレビw
初日のことだけでマンセーしてる

911:名無し野電車区
19/12/03 18:19:18 +Hg3zh+W.net
>>893
今でもかぶり付きは争奪戦なんだろ(笑)

912:名無し野電車区
19/12/03 18:22:15 byUp0EJk.net
いいこと考えた
JR直通は平日日中と休日だけにしよう

913:名無し野電車区
19/12/03 18:23:35 J8PnKGYK.net
>>895
いや、本気でそれでいいんじゃないか?

914:名無し野電車区
19/12/03 18:24:37 +Hg3zh+W.net
いい事考えた
平日朝は無料座席指定にしよう

915:名無し野電車区
19/12/03 18:25:05 J8PnKGYK.net
西谷~横浜を増やすだけでも随分変わりそう。

916:名無し野電車区
19/12/03 18:28:04 J8PnKGYK.net
今、品川止まりの横須賀線を無理矢理相鉄入れるか。
グリーン車は相鉄線内は小杉まで有効のグリーン券がある人だけ使える形に。
逆に相鉄発は武蔵小杉までは締切。
ホームドア無視で無理矢理扉開く。

917:名無し野電車区
19/12/03 18:28:21 tD6jChCq.net
>>751
平塚でよくね?

918:名無し野電車区
19/12/03 18:33:26 ExaUUx0g.net
グリーンライン中山-二俣川-東戸塚があれば、逃げ道はあった

919:名無し野電車区
19/12/03 18:34:42 VL1VhUYi.net
今TBSで開かずの踏切が悪化の特集やってるけど相鉄のやつも出て来た

920:名無し野電車区
19/12/03 18:36:13 K8izbBgV.net
>>667
大崎は副都心すらない。

921:名無し野電車区
19/12/03 18:37:31 u8Tjinm9.net
TBSで代々木のあかずの踏切やってる(関東ローカル)

922:名無し野電車区
19/12/03 18:40:08 0Y+crM1i.net
>>832
車内のLCDとか放送は対応してたのかな?

923:名無し野電車区
19/12/03 18:40:17 eow2amIA.net
西谷はなんで外側をJR直通線にしたんだろうか
各停西谷行きバンバン走らせる計画あるのかな?

924:名無し野電車区
19/12/03 18:40:33 u8Tjinm9.net
森永卓郎さん然り気無く日本共産党の存在に言及www

925:名無し野電車区
19/12/03 18:46:31.09 F1DNaKuN.net
ダサい車両がおおくなったな 悲しい

926:名無し野電車区
19/12/03 18:46:31.28 eiVC7yVn.net
開業直後だからとか
時間が経てばという人がいるけど
みなとみらい線とか舎人ライナーとか
半蔵門線直通とかは
利便性が高かったから乗客が移転していった
だけど海老名からでも大和からでも
渋谷、新宿、原宿、大手町
どこに行くにも小田急より遅くて高い直通線に
乗客が移転するかなあ

927:名無し野電車区
19/12/03 18:47:27.05 UBr3Gd52.net
>>907
森永卓郎は赤旗まつりのステージで見たぞ(笑)

928:名無し野電車区
19/12/03 18:48:30.26 tD6jChCq.net
>>832
横浜(相鉄)設定されたのが約にたったのか

929:名無し野電車区
19/12/03 18:48:53.00 KRcdDR3I.net
>>909
半直ってめちゃ遠回りだよ
都心までは基本北千住で千代田線に乗り換えた方が早い

930:名無し野電車区
19/12/03 18:51:25 UBr3Gd52.net
>>909
朝の通勤時にロマが海老名に停まらなければ、無料座席指定と言う強い味方がある。

931:名無し野電車区
19/12/03 18:59:11 WZEhu656.net
>>906
いずみ野線の各駅停車が目黒線直通になるからそれの穴埋めで必要になる

932:名無し野電車区
19/12/03 19:00:53 Uaxvi8YM.net
>>909 価格差絶大
大和⇔新宿感をカード価格で買うと
小田急462円
相鉄  822円
差額 360円
これでわね???だな
ヲタの試し乗りには面白いが

多摩センター⇔新宿
京王  325円
小田急 377円
差額 52円
これでもなかなか転移しないのに

933:名無し野電車区
19/12/03 19:03:29 MZkjAZjY.net
Nスタで代々木開かずの踏切り問題特集
ゆっくり新宿に進入する列車に通行人イライラ
相鉄乗り入れにヘイトスピーチ

おまけで冷蔵庫氏も登場!

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

934:名無し野電車区
19/12/03 19:05:21 J8PnKGYK.net
上田勇が勝つ方法。
新宿直通をやめて東京駅直通に3月の改正から強制的に変更させる。

飲まないなら、羽田アクセス計画取り止めとすればいい。

935:名無し野電車区
19/12/03 19:05:44 MZkjAZjY.net
>>916
つづき

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

936:名無し野電車区
19/12/03 19:11:42.35 RwikJ9l9.net
>>903
でも新都心だよ

937:名無し野電車区
19/12/03 19:12:37.96 u8Tjinm9.net
>>912
半直が遠回りだから結局日比直にライナーを走らせる羽目に…

938:名無し野電車区
19/12/03 19:14:32.75 fabygnY5.net
誰か武蔵小杉~西谷の空気輸送っぷりの画像うpしろや
拡散がいいからツイッターランドだな
マスゴミも大失敗と報道するだろうよ

939:名無し野電車区
19/12/03 19:17:13.21 UBr3Gd52.net
>>918
南武線平間踏切比べれば激甘(笑)
 URLリンク(friday.kodansha.co.jp)

940:名無し野電車区
19/12/03 19:27:19.94 fabygnY5.net
京成なんて日暮里で山手線に接続してるのに船橋や八幡で下車されちゃうんだぞ、朝ラッシュ時な

941:名無し野電車区
19/12/03 19:27:26.12 5xmA87rm.net
何か相鉄の海老名行や横浜行、新宿行ってどうしても鉄道ファンが乗りそうな車両に混雑が
集中してしまうのでは?
あと品川駅12番線ホームが横須賀線上りに転用できればダイヤ上何かと便利なのだが

942:名無し野電車区
19/12/03 19:28:11.36 GGF2kI3d.net
しかし武蔵小杉でN'EXと海老名行きが連続で来るとイラッと来るな

943:名無し野電車区
19/12/03 19:28:49.39 WZEhu656.net
価格差絶大
海老名⇔新宿間の6ヶ月通勤定期を比べると
小田急 77440円
JR直通146070円
差額 66150円
大和⇔新宿 6ヶ月通勤
小田急  77440円
JR直通 135330円
差額 57890円
これでわね???だな
申請したらぶっ飛ばされるな

944:名無し野電車区
19/12/03 19:29:50.40 J8PnKGYK.net
>>925
小杉~横浜を東急にかえるやつ増えそう。

945:名無し野電車区
19/12/03 19:30:54.49 3sf+h0jc.net
>>921
新川崎駅のホーム横を通過する下りの相鉄の車両見たけど確かに空いてたな

946:名無し野電車区
19/12/03 19:31:39.30 MZkjAZjY.net
70系もシステム変更
運用共通化
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

947:名無し野電車区
19/12/03 19:31:43.19 5xmA87rm.net
>>926
この区間に限れば小田急の勝ちだと思う
むしろ海老名から横浜に行く人から見たら特急新宿行だと西谷で乗り換えしないといけないし

948:名無し野電車区
19/12/03 19:31:50.23 J8PnKGYK.net
>>926
瀬谷とか相模大塚でも小田急のほうがやすいんだろ?
あと渋谷も小田急~田都のほうが安そう。

949:名無し野電車区
19/12/03 19:32:03.43 UBr3Gd52.net
>>926
だから着席民は自前でカバー。
新横浜からの新幹線通勤と同じだな。

950:名無し野電車区
19/12/03 19:32:51.07 bj7bbL6h.net
>>926
相鉄も使ってもらおうと思ってないよ
海老名大和湘南台に出て小田急使ってる客の転移を狙ってる

951:名無し野電車区
19/12/03 19:34:03.32 J8PnKGYK.net
>>933
正直三ツ境辺りでも小田急出ちゃうな。これなら。

952:名無し野電車区
19/12/03 19:35:29.31 UBr3Gd52.net
>>934
これから出る人は時系列から現状維持w

953:名無し野電車区
19/12/03 19:38:05 eiVC7yVn.net
>>930
この区間に限ればというけど
海老名と大和を捨てたら二俣川しか
特急停車駅が残らない
しかも特急は緩急接続してないし

二俣川ですら渋谷だと本数の少なさと運賃の高さで
横浜乗り換え東横線に負けてしまう

954:名無し野電車区
19/12/03 19:40:55 N2OjlCxj.net
>>920
半直に特急車を走らせると渋谷駅が狭すぎて折り返せない都合上嫌でも梶が谷まで運ばないといけないからでしょ

955:名無し野電車区
19/12/03 19:43:09 5xmA87rm.net
何か新横浜線全通しないと大きく変わらないような気がする

956:名無し野電車区
19/12/03 19:52:42.67 5xmA87rm.net
海老名や西谷、羽沢横浜国大駅近くで美味しい食べ物がある店ってどこがあるっけ?

957:名無し野電車区
19/12/03 19:53:24.83 Y06yNy+K.net
>>909
目的地が品川田町浜松町新橋有楽町東京だと直通線の方が速い
相鉄直通関係なく横浜乗り換えで上野東京ライン乗ったほうが、小田急+山手線より速い
小田急ルートの方が6ヶ月定期で1.5万ぐらい安いが、海老名始発の時間に合わせられれば
直通線使って大崎で山手線乗り換えを考えるサラリーマンもでてくるはず
西大井乗り換え横須賀線選択もあり
超満員電車の中の通勤が短くなるだけでもメリットは大きい

958:名無し野電車区
19/12/03 19:54:38.95 u8Tjinm9.net


959:l="noopener noreferrer" target="_blank" class="reply_link">>>937 あー確かに 東武側から折り返すのに適した駅がないね



960:名無し野電車区
19/12/03 19:58:12.57 WZEhu656.net
>>931
定期代比べると鶴ヶ峰まで来ないと小田急経由を下回らない
まあ、二俣川なら直通利用だろうけどさ…

961:名無し野電車区
19/12/03 20:03:04.49 dFb2XY1N.net
>>923
京成船橋
京急横浜
東武久喜
首都圏三大逸走ですわ

962:名無し野電車区
19/12/03 20:03:16.14 atDzjqLF.net
新横浜開業・東急直通が始まれば、相鉄列車は都心直通と横浜行が半々となり、横浜ー西谷は区間列車増えそう。
西谷もそのために横浜方面への線路を引き上げ線に繋げたんだろうし。

963:名無し野電車区
19/12/03 20:05:47.48 J8PnKGYK.net
>>942
ダイヤの不安定さをみると二俣川でも小田急選択しそうだな。
もしかしたら
二俣川~横浜~東急~渋谷~JR~新宿のほうが安くなったりしないか?

964:名無し野電車区
19/12/03 20:09:49.10 GRm95gm6.net
この時間に海老名行き特急、車両におれ一人なんだけどw

965:名無し野電車区
19/12/03 20:10:41.09 XJLnLY7e.net
毎朝の埼京線の遅延がネックだなあ。

966:名無し野電車区
19/12/03 20:12:37.31 5ZbMd5U6.net
>>946
どこにいる?いま

967:名無し野電車区
19/12/03 20:12:48.39 CadCoNMU.net
来春の改正で注目は貨物かもな

968:名無し野電車区
19/12/03 20:12:54.69 ows9FkCe.net
>>915
新宿は勝負できないけど
大和や海老名から
渋谷池袋なら時間勝負できるしね
まあ本数少ないから本気で取ろうとはおもってないんだりうけど

969:名無し野電車区
19/12/03 20:16:40.91 /7Zo98zn.net
>>916
文句はキンペーの手下の共産党に言え

970:名無し野電車区
19/12/03 20:19:02.90 eYn71w2K.net
>>945
東横線利用が最安なのははじめからわかりきった話なんだが絶対に座れないからな

971:名無し野電車区
19/12/03 20:22:30.12 z7vn2K3t.net
>>952
横浜から東横でしょ?
各駅なら白楽から座れたりするし、優等でも1本待てば座れる可能性高い

972:名無し野電車区
19/12/03 20:23:08.40 z7vn2K3t.net
まあ、ずるしてみなとみらい折り返しされちゃう人にはかなわないけどな

973:名無し野電車区
19/12/03 20:25:21 WZEhu656.net
>>945
流石に3社連絡の金額を上回ることはなかった 60円しか差がなかったが

二俣川からだと2番目に安いのが直通
小田急 116320円
JR直通 123610円 共に6ヶ月通勤
差が7290円なのでここまで来ると所要時間の短さで許容できる差だな

974:名無し野電車区
19/12/03 20:25:24 eYn71w2K.net
>>953
あと乗り換えの移動がしんどいのよ横浜も渋谷も
新宿三丁目まで乗っちゃったほうが多分楽

975:名無し野電車区
19/12/03 20:26:17 ZRDWV1jm.net
東京通勤だけど大崎→品川だけ我慢利用してる人居たら価値があるかどうか聞いてみたいもんだが

976:名無し野電車区
19/12/03 20:27:35 z7vn2K3t.net
>>956
話をすり替えないように

977:名無し野電車区
19/12/03 20:29:38 J8PnKGYK.net
>>955
たしか直通に数千円足すだけで横浜回りにできるんでしょ。
横浜回りのほうが会社の都合的によさげなんだよな。

978:名無し野電車区
19/12/03 20:29:56 DtzfIK2h.net
結局、横浜が便利すぎるから問題なんだろうね
横浜に湘南新宿ラインも東横線も東京方面にいくトカ線もあるからわざわざ本数の少ない直通線狙うよりとりあえず横浜で乗り換えればって思う人が多いんじゃない
横浜で乗り換えに10分近く使っても直通線と10分ちょっとしか差がない
しかもそっちのほうが安い

979:名無し野電車区
19/12/03 20:30:03 4JPWqsR6.net
もう羽沢から品川まで自力延伸するしかない

980:名無し野電車区
19/12/03 20:30:18 z7vn2K3t.net
>>956
渋谷の東横~山手線はスクランブルスクエア脇の直行エスカレーターでだいぶ楽にはなった
黙って乗ってるだけだし

981:名無し野電車区
19/12/03 20:32:38 J8PnKGYK.net
>>960
あと、途中駅で立ち往生したときの振り替えが取りやすいっていうのはある。
相鉄線内は二俣川から先ならバス振り替えルートがなくはないし、本数もそれなり。
JRに入れば振り替え手段多数だし。

982:名無し野電車区
19/12/03 20:32:46 lsIZmgeP.net
>>559
> こうなってほしいけど蛇窪があるからなぁ。

新川崎の貨物トンネルをそのまままっすぐ掘り進んでりんかい線に接続できないかな?
そうすりゃ蛇窪回避して大崎に進入できる

983:名無し野電車区
19/12/03 20:32:50 eYn71w2K.net
>>960
まあ鶴見の話がちょくちょく出るのも
通るなら京浜東北に乗りかえられるようにしてくれよっていう話ではある

984:名無し野電車区
19/12/03 20:36:20 4JPWqsR6.net
西谷で下り快速湘南台から直通特急乗り換えしてみたけど、快速到着時は座席の両端に1人づつと真ん中に人がいる程度でガラガラ。2号車から乗ったが快速民受け入れても満席につり革数人
二俣川発車時はいずみ野線を疑う空席数。しかも、西谷で先行の各停からも受け入れてるはずなんだよな…

985:名無し野電車区
19/12/03 20:37:04.12 WZEhu656.net
>>959
確かに横浜経由にしたら下りられる駅が一気に増えて便利になるからなぁ…

986:名無し野電車区
19/12/03 20:38:02.74 eYn71w2K.net
まあ結局新横浜駅完成からが本番ってなっちゃうな

987:名無し野電車区
19/12/03 20:38:53.15 J8PnKGYK.net
>>964
品川を改良して、9~13を東海道、横須賀線で共用(常磐の折り返しもここに移動)、
さらに鶴見市場で東海道から貨物線への分岐点作れば、
品川行きは武蔵小杉回り、
品川発は川崎回りとかやれて、かなりダイヤ安定しそうなんだけどな。
夕方の通勤特急「おだわら」への波及効果も大きくなるし。

988:名無し野電車区
19/12/03 20:40:35.34 CyqrH+TZ.net
>>964
川崎貨物→東京貨物→りんかいとか
東京貨物と東臨運輸区の連絡線が必要な上に東京テレポートで折返しだけどw

989:名無し野電車区
19/12/03 20:42:23 s9D7I9D9.net
相鉄ブルーカッコいい

990:名無し野電車区
19/12/03 20:42:33 U48j+fpw.net
今日朝の二俣川で、


991:「直通線ご利用の方は各列の横にお並びください」ってアナウンスしてた 横って言われても乗車目標もなにもないから誰も並んでなかったけどw やはり二俣川4番線の整列乗車問題が湧き上がってきたね。このスレでもたびたび指摘されてたけど



992:名無し野電車区
19/12/03 20:44:18 CadCoNMU.net
職種が営業なら経理は横浜経由を勧めそう

993:名無し野電車区
19/12/03 20:48:11 5eauvnOx.net
17時48分横浜発海老名行き急行が凄く不便になった
ダイヤ改正前は40分急行海老名行きと42分快速湘南台行きがあったから分散されてたが40分と42分の急行、快速が無くなったから48分発に集中してぎゅうぎゅう詰め
朝の特急も西谷から乗る人が増えて朝夕満員電車に慣れない

994:名無し野電車区
19/12/03 20:50:09 3B9kOxSb.net
>>697
ちゃんと需要予測してるんかね?
完全に失敗の悪寒しかしないw

995:名無し野電車区
19/12/03 20:50:12 S5Kz39wP.net
横浜駅発の各停2034をのがすと次は2045発なんだな。2034発後の快速は星川で追いつけないし、上星川民には夜の下りは本数減って微妙に不便になった

996:名無し野電車区
19/12/03 20:51:31 eELF1YFF.net
TXって成功だけど速達性だけじゃなくて守谷と流山が開発し放題だったってのもあるよね
相鉄は小田急と交差してるせいでTXほど未開じゃないからTXほど簡単にはいかないでしょ
でもほかの私鉄は他社線に入ると各駅停車になるけど埼京線は実質山手線の快速だし私鉄が急行線に直通するってかなりの強みだと思うんだよね

997:名無し野電車区
19/12/03 20:51:56 h/X806ZQ.net
今週試しに相鉄から埼京線経由で向かおうとしてる知人、二日目にして実用的でないと言ってきた。

998:名無し野電車区
19/12/03 20:54:26 3B9kOxSb.net
>>716
あそこでダッシュしてる人の半分くらいは根岸線かみなとみらい方面じゃないのかな?

999:名無し野電車区
19/12/03 20:55:31 5xmA87rm.net
それにしても相鉄沿線って新横浜や品川まで行くのに時間のかかる駅が多いような

1000:名無し野電車区
19/12/03 20:55:45 1O/bk7CI.net
今朝の相鉄そのものは遅延してた?
埼京線からの遅れを折り返しで引きずってるのか、相鉄からの武蔵小杉到着が15分くらい遅れてた。

1001:名無し野電車区
19/12/03 20:56:57 eELF1YFF.net
>>977
失礼
他社線っていうかメトロと都営がほぼ各駅停車だから

1002:名無し野電車区
19/12/03 20:59:13.60 hB7bEy+e.net
>>915
藤沢~新宿も圧倒的に嵯峨

1003:名無し野電車区
19/12/03 20:59:53.59 WZEhu656.net
>>982
需要と列車が設定可能な方向が一致していないという残念なミスマッチが…

1004:名無し野電車区
19/12/03 21:01:37 5xmA87rm.net
>>915
京王ってここぞというタイミングで値下げしていたような

1005:名無し野電車区
19/12/03 21:01:56 ows9FkCe.net
>>975
主たる目的は武蔵小杉のラッシュピーク増便だし

1006:名無し野電車区
19/12/03 21:02:25 SIKiIsQK.net
>>957
大崎駅自体がキャパ不足でホーム、階段エスカレーター、通路がパンパンで思い通りには歩けず、大崎→品川も混雑が激しいからなぁ
想像よりも遥かに面倒だと思う

1007:名無し野電車区
19/12/03 21:03:14 F0rOP3K5.net
>>980
それ以前に相鉄の駅まで出るのに時間のかかる地域ばかりだ…

1008:名無し野電車区
19/12/03 21:04:06 5xmA87rm.net
>>986
確かに
あと武蔵小杉~西谷間はガラガラでもそれ以外の区間はそれなりに乗る人は多いと思う

1009:名無し野電車区
19/12/03 21:05:17 5xmA87rm.net
西谷って東海道新幹線が真上に走っているのに新横浜まで行くだけでもかなり時間がかかるなあ

1010:名無し野電車区
19/12/03 21:05:47 WZEhu656.net
>>985
その正体は相模原線利用者に負担押し付けるって最悪の手法だったんだけどね

1011:名無し野電車区
19/12/03 21:06:34 5xmA87rm.net
今の相鉄線海老名ユーザーって横浜に行きたいのに何で新宿行になってしまうんだよと
思っている人多いのかな?

1012:名無し野電車区
19/12/03 21:08:39 5xmA87rm.net
>>991
というか小田急が複々線化されるまでは運賃が高くても小田急よりも京王選択していた
人が多かったからなあ

1013:名無し野電車区
19/12/03 21:12:57 nOLXW0KK.net
横浜行きたい海老名を始めとする本線民は新宿行き来たら西谷で乗り換えろ!!!
逆も湘南台行き乗って西谷でガラガラ直通列車に乗り換えろ!!!
てもっと声を大にして放送すれば良い

1014:名無し野電車区
19/12/03 21:14:22 3B9kOxSb.net
>>986
ウンコ杉民に虐げられる相鉄民カワイソスw

1015:名無し野電車区
19/12/03 21:15:23 dZVS4Daf.net
二俣川から先は、川越線の大宮から川越までの田舎の区間と同じで、県内は車移動も多いんじゃないの?

1016:名無し野電車区
19/12/03 21:15:57 m4sbyUjH.net
>>965
西谷~横浜~鶴見:14.0km
西谷~羽沢~鶴見:10.9km
直通線を通れば約3km近い。
また、横浜での乗換は3分以上、鶴見では1分で済むから(閑散時)、
京浜東北を使っても品川あたりまで横浜乗換の東海道と同程度。
川崎・・蒲田あたりは当然有利。

1017:名無し野電車区
19/12/03 21:16:35 l/GJt4E2.net
鶴見停めろは川口とは全く違うだろうよ
そもそも分岐駅だしMを名乗ってるとは言え
各駅停車の種別のものだぞ

1018:名無し野電車区
19/12/03 21:19:32 M4JtDZom.net
>>994
横浜駅ではその放送してるけど、溢れ返ってる乗客の感情を逆撫でしてるだけのようなw

1019:名無し野電車区
19/12/03 21:22:10 IR7P+OO8.net
>>915
藤沢~新宿
小田原~新宿

これらは小田急の独壇場でJRの出る幕はないな

1020:名無し野電車区
19/12/03 21:22:21 P92QUY4T.net
着席確率が高い代わりに運賃も高めで横浜スルー、現状のままだと
まさにロングシートの相鉄ライナーみたいな位置付けだな

1021:名無し野電車区
19/12/03 21:23:56 hB7bEy+e.net
>>943
KQで乗り換えるのは関内・戸塚・渋谷方面か普通車できた客

1022:名無し野電車区
19/12/03 21:27:36 7Egz/7vm.net
>>1002
品川以北はなんぞ
浅草線は新橋までしかJRと並行しないし

1023:名無し野電車区
19/12/03 21:35:20 g6V2Dbum.net
新川崎にホーム作る方が現実的かな

1024:名無し野電車区
19/12/03 21:35:44 hB7bEy+e.net
>>977
KQは優等ばっかし

>>990
数年後には数分で

1025:1000
19/12/03 21:35:57 hB7bEy+e.net
1000なら雌車全廃

1026:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 5時間 17分 17秒

1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch