19/12/02 22:37:46 I2jwGMhe.net
>>463
こういう視点の人が結構居るのに驚きなんだけど、相鉄のJR直通ってあくまでも東急新横浜直通線のオマケが先行開業したってだけで相鉄のド本命はあくまでも東急直通。
ボトルネックと障害物だらけのJRは「西谷から日吉まで新線作るんだけど、羽沢で貨物線の脇通るんで保険のためにちょっと繋いで乗り入れてもいいっ須賀?」って程度の捨て石だよ。
相鉄は今後もJR直通を増やすつもりは無いと言ってるのに対し、東急直通はデータイムでも時間6本設定するそうで。
それだけ流し込んでも目黒線は余裕で流せるし、なんなら東横にもオマケで時間2本追加で流しちゃおうかなって息巻いてる。