【浜松】東海道線名古屋口スレ63【米原】at RAIL
【浜松】東海道線名古屋口スレ63【米原】 - 暇つぶし2ch194:名無し野電車区
19/12/18 14:03:01.69 OWDhibPP.net
>>192
キチガイの叩き売りですか?

195:名無し野電車区
19/12/18 21:42:44.93 OWDhibPP.net
キチンとボイルして切り身にして売ってね!
売れ残っても、庄内川に投棄しないでね!

196:名無し野電車区
19/12/18 22:24:18.80 DkdRul32.net
中川運河に投棄

197:名無し野電車区
19/12/18 22:26:13.51 fHMngmyi.net
害獣の死骸投棄は罪に問われないのか?

198:名無し野電車区
19/12/19 08:33:45.22 CuWGocYt.net
北朝鮮の将軍閣下にくれてやればいい。

199:キチにゃん
19/12/19 13:45:56.85 ZaPFuojK.net
>>193
イライラで草www

200:キチにゃん
19/12/19 13:46:12.56 ZaPFuojK.net
>>194
障害者のパンも叩き売りするの?

201:キチにゃん
19/12/19 13:46:36.26 ZaPFuojK.net
702 自分:うさにゃん (ワッチョイ 5bd2-kui+ [180.17.200.155])[sage] 投稿日:2019/12/17(火) 16:34:56.38 ID:3Cp/dRTs0 [1/3]
>>699
障害者IP丸出しワロタwwwww
703 自分:犬にゃん (ワッチョイ 5bd2-kui+ [180.17.200.155])[sage] 投稿日:2019/12/17(火) 16:35:37.85 ID:3Cp/dRTs0 [2/3]
406 : 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ a125-fjf0 [60.46.244.187]) 2019/06/05(水) 14:29:00
我慢して9万石温存して良かったと素直に思える神来ましたわ
ダ埼玉じゃん
704 自分:亀にゃん (ワッチョイ 5bd2-kui+ [180.17.200.155])[sage] 投稿日:2019/12/17(火) 16:40:00.17 ID:3Cp/dRTs0 [3/3]
IPアドレス 60.46.244.187
ホスト名 i60-46-244-187.s42.a011.ap.plala.or.jp
プロバイダ 未入力
国 Japan
郵便番号 337-0042
都道府県 Saitama
市区町村 Saitama
緯度 35.867
経度 139.65

サイタマンなんだ!www

202:キチにゃん
19/12/19 13:47:03.14 ZaPFuojK.net
>>195
埼玉に引っ越しして春日井が恋しいのかな?

203:名無し野電車区
19/12/19 15:02:25.33 V/jmfwTO.net
キチにゃん
新しいおかず見つけて楽しそうだね!

204:名無し野電車区
19/12/19 15:50:05 .net
やっぱここは名古屋のスレじゃなくて
よそが名古屋をからかうスレか

205:名無し野電車区
19/12/20 01:08:51.86 jw3+AP5a.net
米原駅の8番のりばに終着の普通列車入ると、大垣・名古屋方面は7番のりばに入るんだね
つまり、京都方面からの新快速で米原で降りると名古屋方面はホーム変わるが、彦根で降りて米原止まりの普通列車に乗れば乗り換えだけは楽か
米原到着が遅れる分名古屋に帰る時間も遅くなるが

206:名無し野電車区
19/12/20 06:55:37.90 tTxs9y0m.net
東のホームは東海道線下り中心
真ん中は北陸線中心
西は東海道線上り中心
この関係で上りは近江塩津、長浜行きの新快速が中央ホーム発着になり、階段移動が起きる
例外もあったと思うけど大体こうだったはず

207:名無し野電車区
19/12/22 01:03:52.39 TgxwRHnp.net
なるほど、

208:名無し野電車区
19/12/22 18:42:41.49 vG7GbiGt.net
鶴亀
今日はやたらと名古屋駅が混雑してたぞ!

209:名無し野電車区
19/12/27 19:07:20 6EtSGldq.net
東海道本線 12月27日
浜名湖付近強風 13:21 鷲津駅観測 危険風速検知 
新居町駅ー鷲津駅間 強風+農業用ビニール架線付着
抑止 約2時間30分 東海道本線 豊橋以西も大幅遅延
熱田 笠寺 幸田 西小坂井付近 長大編成貨物待避も

210:キチにゃん
19/12/28 13:19:05.80 9Gayr8rJ.net
>>208
いつも混雑してるよ!w

211:名無し野電車区
19/12/30 01:03:49.11 cVUgjV2j.net
愛知県警による公金横領揉み消し疑惑
153 :名無しさん@1周年[]:2019/12/26(木) 20:05:55.42 ID:nmPk0gML0
あとこれね
URLリンク(twitter.com)
> 佐藤武
> 2016年8月1日
> ■内部告発■
> 私は元愛知県警の警部補です。国民や県民の皆様にお知らせします。
> 私は愛知県警察に10年ほど勤務しておりました。
> 愛知県警の体質は皆様が想像しておられるものとは108°異なるものです。
> 想像を絶します。
twitter.com/Sato75462/status/760353568452845569
> 佐藤武
> 2016年8月1日
> 愛知県警察の不祥事はあまりTVなどのメディアでは報道されません。なので、この場をお借りして内部告発したいと思います。私は捨身です。
URLリンク(twitter.com)
> 佐藤武
> 2016年8月1日
> 次に愛知県警は全員、創価学会員であるということです。
> 創価学会の信者であるのはけっこうなんですが、なんと捜査に使用する公金を創価学会の会員費に充当しているのです。
> 額は数百万~数千万円に及びます。
これ、警察に詳しい人の推測によると、学会員で警察幹部の立場にある者が、部下等の名前を勝手に使用して、入信した事にして学会幹部に報告して
(=入信勧誘の実績を上げる為の水増し報告)
その水増し報告の穴埋めの為に、捜査に使用する公金を着服し、創価学会に財務した公金横領容疑って事だよね?
もしもこの告発が事実無根なら、こんな悪質なデマはないし、県警の元警部補を名乗っているから
この部分でも法的にグレーゾーンという事で(警察官を騙った場合、それ自体が犯罪ですから)
このツイートをした人物は愛知県警に逮捕される事になるが、そのような報道は一切なかった
つまりこのツイートの内容は事実だって事だろ? ea
(deleted an unsolicited ad)

212:名無し野電車区
19/12/30 01:03:59.69 cVUgjV2j.net
>>211の続き
となってくると考えられる事は一つだけ
公金横領を犯した愛知県警所属の学会員警察官に対し、県警側は、着服した公金の返済を求めると同時に
公金横領はなかったものとして処理し、当該警察官を依願退職させて(退職金を返済金に充てる)、それで幕引きを図った
.
この手の公金横領事件では、酌むべき事情がある場合、このような温情的な配慮が行われる事もある
だから処理方法としてはさほど珍しいものではない
が、この公金横領事件のどこに、酌むべき事情があるんですか?
全くないですよね
単なる学会員の身勝手な犯行です
結局これは、愛知の創価学会幹部あたりから泣きつかれたか、公明党の議員が県警に来てお願いをしたので
彼らと癒着している県警幹部の鶴の一声で、この問題は不問に付せ、なかった事として処理しろと、監察官室に指示が出たって事ですよね?
またそんな芸当の出来る警察幹部といったら、監察官室長は参事官級の警視で、警視正昇進目前の大物が充てられるようですから
そんな大物にこの指示を出せる警察幹部なんて言ったら、愛知県警本部の部長くらいしかいないじゃないですか
.
どんだけ腐ってんでしょうかね、愛知県警は

213:名無し野電車区
20/01/01 07:06:25 y6L42xpQ.net
K県警よりまし

214:
20/01/01 11:42:23.44 l0cIS7mf.net
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
経済
2020年1月1日 05時06分
JR東海、在来線の新型車両開発へ 国鉄車両は全て姿消す
 JR東海の金子慎社長(64)は31日までに共同通信などのインタビューに応じ、2020年中に在来線で新型車両「315系」の開発を始めると明らかにした。
1999年の313系以来の新型電車となる。導入されれば、87年のJR東海発足前の国鉄時代から使われていた車両は全て姿を消す。
 新型に置き換わるのは211系、213系、311系の三つ。86~90年度に造られ老朽化が進んでいる。国鉄時代に製造された211系は新型導入で運転を終える。
新型は岐阜や愛知といった地域を走る中央線などで運用する予定で、金子氏は「さらなる安定輸送やサービス向上を目指す」と話した。
(共同)

215:名無し野電車区
20/01/01 11:53:57.19 iP2IaLz/.net
まさかロングになったりはしないよな

216:名無し野電車区
20/01/01 12:36:20.75 Z6Ksn85I.net
東海道の普通とか朝のドア付近混雑が分散しないのを見てるとロング化してほしい

217:名無し野電車区
20/01/01 12:40:40.67 UK+vZz9F.net
>>173
言い訳は名古チヨンこエベンキやんけ
倒壊のポンコツ設計で台車壊れたやつか
>>161
アホでもできる仕事やな
>>174
国鉄のときから安全でアホでもできる仕事ですわ
トイレ前とかロングでいいのでは
つか、補助せきつけろよ、酉様みたいに
あと、車載イコカもな

218:名無し野電車区
20/01/01 12:41:36.21 UK+vZz9F.net
>>216
あほな田舎者しかいないかラだろ

219:名無し野電車区
20/01/01 14:58:32.63 +JnlO7Ng.net
HC85系ベースの電車バージョンと予想。

220:名無し野電車区
20/01/01 15:33:25.46 7steg9mT.net
313系と連結を想定して下回りはSiC+全閉IMに落ち着きそう

221:名無し野電車区
20/01/01 16:39:00 /Zf3XHw3.net
ロングシート5ドアでお願いします。

222:名無し野電車区
20/01/01 20:54:21 M2wqK2k5.net
神領の313系は静岡に転配

223:名無し野電車区
20/01/01 20:55:46 nXMw4roK.net
中央線想定だからクロスシートはあるわな。

224:名無し野電車区
20/01/01 21:18:02.59 .net
逆に大垣米原に2600番台がほしいわ

225:名無し野電車区
20/01/01 21:34:35 UK+vZz9F.net
いいから補助席

226:名無し野電車区
20/01/01 22:05:46.17 yiGdjmye.net
>>211-214
パワハラしぞーか県警よりはるかにマシやろ

227:名無し野電車区
20/01/01 22:13:48.45 N9AmgccB.net
>>217
トイレ前ロング 
トイレ出入りする人と、目があってしまうと
トラブルに発展する恐れもある。
211系、キハ35トイレ等で座席の向きが検討された
飯田線213系も置き換えになるのかな。

228:名無し野電車区
20/01/01 23:11:23 nXMw4roK.net
西日本とかいまだ103系が走ってるんだな。動態保存博物館でも目指してるのか

229:名無し野電車区
20/01/01 23:14:29.14 UK+vZz9F.net
>>227
なんのトラブルなんや、動物かよ

230:名無し野電車区
20/01/02 03:31:15.16 wtdk1pYN.net
>>216
ロングでも中に詰めない馬鹿ばっかだし(´・ω・`)

231:名無し野電車区
20/01/02 11:51:59.83 Q+scqdR5.net
大垣着が遅着してるのに駆け込み乗車を遠慮しろとか
JR東海のダイヤ設計が悪いのだろうが

232:名無し野電車区
20/01/02 12:43:50.41 .net
>>230
それが名古屋流なんだよ
いちいちけちつけるなよそ者

233:名無し野電車区
20/01/02 12:51:01 +EKoCCKu.net
>>231
素晴らしい!
中国人もビックリの発想だね!
君なら、勝川の高架下を活動拠点にしている東海地区の鉄板スレ荒し請負人のキチガイ戦士の仲間になれるよ!

234:名無し野電車区
20/01/02 12:52:38 +EKoCCKu.net
>>232
そうやってナゴパゴスを守るのですね!

235:キチにゃん
20/01/02 14:45:29.01 eARRAXqv.net
>>233
正月早々から埼玉から発狂だね!www

236:キチにゃん
20/01/02 14:45:50.21 eARRAXqv.net
>>234
障害者施設は正月はお休みなのかな!?

237:名無し野電車区
20/01/02 14:57:45.21 .net
転換クロスは通路側に荷物をおき窓側に座るのが正当
それを名古屋座りという
2席独占は名古屋の文化
それにけちをつけるのは主に関東のよそ者

238:名無し野電車区
20/01/02 15:02:31.49 HHmWmYQy.net
>>237
通路側に座って窓際のほうが多い気がする
通路側荷物だと退けてと言いやすいが窓側荷物はツレが居ると思って聞かなかったりするし

239:名無し野電車区
20/01/02 15:41:40.19 .net
どけてといった奴が美人かイケメンならともかくそれ以外ならなんだおめえと一喝すればよい

240:名無し野電車区
20/01/02 16:19:37 UAPsqe+R.net
バカが、年始からスレ汚しに励んでるようですね。

241:名無し野電車区
20/01/02 17:08:15.44 /Tdd5shn.net
鶴亀は、関東にも敵がいるんか?
地元はもちろんのこと、岐阜にも三河にも静岡、三重にもいるようだし、全国に敵がいるんじゃないのか?

242:名無し野電車区
20/01/02 17:12:20.79 ttwZKbFU.net
>>223
いや、多分最初はロング車だと思う。
211の置き換えだからさ。

243:キチにゃん
20/01/02 18:34:38.50 eARRAXqv.net
>>241
障害者死ね!永眠しろ!

244:名無し野電車区
20/01/02 18:39:41.84 Zgr5Y8Ov.net
世界中のSNSで荒らしまくるキチガイ

245:キチにゃん
20/01/02 18:52:34.51 eARRAXqv.net
>>244
障害者が必死w

246:名無し野電車区
20/01/02 20:03:29.28 RCiOPh30.net
キチガイは、玉野川の河岸の巣に帰ったらどうだ?
そして、そこで静かに命を全うすべきじゃないのか?

247:名無し野電車区
20/01/02 23:00:06 WGSbHB3O.net
キチガイが育つ土壌が勝川にあるのなら、それは春日井の問題だと思う

248:キチにゃん
20/01/03 04:15:40.36 gIAvWjD9.net
>>229
松山土人のうんこなんて見たくないだろチョンこが

249:名無し野電車区
20/01/03 05:09:14.77 D2R4LeoA.net
>>248
ベクレ韓唐偽日本チヨンこエベンキはよしんだら

250:名無し野電車区
20/01/03 05:18:16.65 .net
>>249
そいつはカス害だよ

251:名無し野電車区
20/01/03 05:44:19.03 D2R4LeoA.net
>>250
糞田舎のかすがいが

252:名無し野電車区
20/01/03 17:46:15.71 2gdhz09v.net
キチガイ害獣の処分場知りませんか?

253:キチにゃん
20/01/03 17:55:04.77 dfYDBqA3.net
>>249
人命軽視の銭ゲバ西日本

254:キチにゃん
20/01/03 17:55:28.22 dfYDBqA3.net
>>252
ガイジーズ結成だね!www

255:名無し野電車区
20/01/03 19:48:15.51 tte2bRaR.net
>>253
踏切事故起こさせて賠償くすねるポンコツ倒壊の宣伝ばかりやな

256:名無し野電車区
20/01/04 08:25:11.71 12tvivQ3.net
>>254
キチガイの最終処分施設は、どこに作るつもりですか?

257:名無し野電車区
20/01/04 09:56:41.66 KLJvrarY.net
JR6社のお荷物ムーンライトながら

258:名無し野電車区
20/01/04 11:09:56.93 DmTdp7og.net
酉様を巻き込むなごみ倒壊民が

259:名無し野電車区
20/01/04 11:10:59.17 DmTdp7og.net
そもそもベクレ国賊韓唐なんて箱根で線路切り離しちゃえよ

260:キチにゃん
20/01/04 15:39:56.30 Su94hzYc.net
人命軽視のゼニゲバ西日本!

261:名無し野電車区
20/01/04 15:49:17.50 DmTdp7og.net
踏切事故当たりや倒壊

262:名無し野電車区
20/01/04 16:45:29 RWbCnxAS.net
キチガイ害獸の焼却はすすめてもいいんだよね?

263:名無し野電車区
20/01/04 17:20:15 DmTdp7og.net
おまエラのことやん

264:名無し野電車区
20/01/04 22:14:49.68 gzJhJmZg.net
エラハリ民族の朝鮮とは酉様が常考

265:名無し野電車区
20/01/04 22:26:11.75 DmTdp7og.net
>>264
顔でかエラハリ陳列しまくっててよく言うな

266:名無し野電車区
20/01/04 22:27:26.81 9jz5Xan0.net
>>231 そのまま5~6分で折り返しとか、アホな運用するから、反対にも影響出やがるし

267:キチにゃん
20/01/05 01:03:17 N4M40H11.net
>>255
人命軽視の西日本w

268:名無し野電車区
20/01/05 02:30:21.36 aPTZsQd0.net
>>267
ひん祖設備で住民牽き殺し賠償ゼニガメ倒壊

269:キチにゃん
20/01/05 03:05:25.12 N4M40H11.net
>>268
人命軽視の西日本w

270:名無し野電車区
20/01/05 07:51:44.97 aPTZsQd0.net
>>269
自動車突撃ウエルカム倒壊

271:名無し野電車区
20/01/05 14:08:52.08 ZkNsA//B.net
キチガイにゃん崩壊

272:名無し野電車区
20/01/05 14:09:14.31 ZkNsA//B.net
キチガイにゃん倒壊

273:名無し野電車区
20/01/05 14:10:14.42 ZkNsA//B.net
キチガイにゃん障害

274:名無し野電車区
20/01/05 14:15:14.76 .net
クマのケツを追う泥亀

275:名無し野電車区
20/01/05 14:17:53.23 ZkNsA//B.net
障害者攻撃のキチガイ

276:名無し野電車区
20/01/05 14:18:28.02 ZkNsA//B.net
障害者処分のキチガイ

277:名無し野電車区
20/01/05 14:18:52.71 ZkNsA//B.net
障害者迫害のキチガイ

278:名無し野電車区
20/01/05 14:19:21.41 ZkNsA//B.net
障害者虐待のキチガイ

279:名無し野電車区
20/01/05 14:19:44.35 ZkNsA//B.net
障害者蔑視のキチガイ

280:名無し野電車区
20/01/05 14:46:55.38 .net
>>275-279
甲羅にブーメラン刺さってるぞ泥亀

281:キチにゃん
20/01/05 16:58:53 N4M40H11.net
>>275-279
いい加減にしろや鶴亀

282:名無し野電車区
20/01/05 17:04:29 rcMDYfWR.net
障害者軽視のキチガイ

283:名無し野電車区
20/01/05 17:05:01 rcMDYfWR.net
ダントツのキチガイのキチガイ

284:名無し野電車区
20/01/05 17:05:19 rcMDYfWR.net
キチガイすぎるキチガイ

285:名無し野電車区
20/01/05 17:05:38 rcMDYfWR.net
キモヲタ指数マックスのキチガイ

286:名無し野電車区
20/01/05 17:06:09 rcMDYfWR.net
春日井市の膿のキチガイ

287:名無し野電車区
20/01/05 17:06:40 rcMDYfWR.net
春日井の汚物の塊のキチガイ

288:名無し野電車区
20/01/05 17:08:50.03 rcMDYfWR.net
腐りきってもキチガイ

289:名無し野電車区
20/01/05 17:09:27.87 rcMDYfWR.net
肥溜めのキチガイ

290:名無し野電車区
20/01/05 17:09:48.50 rcMDYfWR.net
キモヲタも見棄てるキチガイ

291:キチにゃん
20/01/05 17:32:04.70 N4M40H11.net
鶴亀、大発狂!

292:名無し野電車区
20/01/05 18:34:30.95 17dnxH+8.net
キチガイの躍り狂い

293:キチにゃん
20/01/05 19:08:43 N4M40H11.net
障害者の最終処分場!

294:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/01/06 07:30:50.08 JXpOVGpD.net
315系はフルSiC+PMSMと種田梨沙による自動放送 全ドアに3画面LCD設置しろや 東京メトロ見習え

295:名無し野電車区
20/01/07 16:46:45.97 /eiSjmaE.net
ぜひサロ315を入れてほしい

296:名無し野電車区
20/01/08 21:09:22.32 y6w+ctD9.net
東海道線快速用電車の系譜。
時期不明→153系。
1982年→117系。
1986年→211系0番台。
1989年→311系。
1999年→313系0・300番台。
2006年→313系5000・5300番台。
20・・年→315系??番台。
313系5000番台出て今年で14年だけどこれだけ長いことモデルチェンジ車が登場してないのは117系以降では最長記録だったりする。

297:名無し野電車区
20/01/09 09:48:47.88 +aXH60R0.net
313系はZ編成が一番クソ

298:名無し野電車区
20/01/10 11:35:45.23 JNbvuYmx.net
>>297
で?

299:名無し野電車区
20/01/10 12:42:56 qyvfeud5.net
>>298
混んでるときに四人席がないからだろ余所者

300:うさにゃん
20/01/12 12:15:11.02 DRAC9hVk.net
ところで東海道ユーザーでダイヤ改正に要望とかないんか?
座席論争ばかりで肝心の地元ユーザーの声が全く無いんだが
増発とか増結とか色々あるだろ?

301:名無し野電車区
20/01/13 03:40:14 O+DhDW9m.net
>>300
「働き方改革」によって、朝ラッシュの激混み化が加速。
東京ほどではないにせよ。電車の乗り方に慣れない愛知県民への啓発指導と増発が必要。

朝ラッシュに刈谷7:20発・7:40発ロングシート快速が欲しいところ。
(8:00頃に大府発はあるが刈谷発にすべし)
週末は終日混雑。緩和するため武豊線快速を終日運転して欲しいところ。
ちょっと乱れると共和ですぐ積み残しが出る。

夜間、快速の本数が減るが、今後の働き方改革で利用が減るかもしれないが
かなりの混雑なので、金土のみ22時台、23時台に区間快速刈谷行きが欲しいところ。

コスト削減は、
普通列車の運転区間を大府で切って、日中の大府ー豊橋はワンマン2両でいいのでは?

302:名無し野電車区
20/01/13 03:52:38 O+DhDW9m.net
白紙改正案
日中
新快速(大垣ー豊橋)2
快速(大垣ー豊橋)2 三河安城、幸田全列車停車とする。
区間快速(岐阜ー武豊)2 ※2両都市型ワンマン(時間帯により4両、土日は終日4両)
普通(岐阜ー大府)3 ※ワンマン普通(大府ー豊橋)3に接続
普通(一宮ー共和)3

ラッシュ時
新快速(大垣ー豊橋)3
快速(大垣ー豊橋)3 三河安城、幸田全列車停車とする。
区間快速(岐阜ー武豊)3 ※4両都市型ワンマン
普通(岐阜ー大府)3 ※ワンマン普通(大府ー豊橋)3に接続
普通(一宮ー共和)3
朝ラッシュ時のみ:特別快速(大垣ー豊橋)3追加(快速は岡崎発)

無理だな。
大府ー豊橋のワンマン化だけ実現しそうだが。

303:名無し野電車区
20/01/13 04:09:55.70 vw2BcrnG.net
wniの鈴木里奈の脇くっさ
      (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
         |     ,.'  i、     |}
       ',     ,`ー'゙、_    l
       \ 、'、v三ツ   /
        |\ ´  ` , イト、
       /ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
     /::::/ ',   : . . :  /  |:::::::ハヽ
URLリンク(twitter.com)
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304:うさにゃん
20/01/13 04:14:13.07 Pw8ZCPis.net
>>301
サンキュー!
朝夕だけ神領からロングを持ってくるってのはアリかもな
普通の分断もちょっと考えてた
てか武豊線よりも区間快速は刈谷方面に流した方がいいと思う
河和線対策なんだろうがさすがに4両じゃスジがもったいないわ

305:名無し野電車区
20/01/13 06:53:55 tgsK4G4Y.net
>>301
JRの運転士他現業諸兄に働き方改悪を押し付けるってことだな?

306:名無し野電車区
20/01/13 08:26:09.73 mPX3BfIO.net
まず自動改札機券売機いれろ
すべての駅にだ
いちいち精算で止めるな

307:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/01/13 08:50:45.89 8aK6TjQJ.net
315系はフルSiC+PMSMと種田梨沙による自動放送 全ドアに3画面LCD設置しろや 東京メトロ見習え

308:名無し野電車区
20/01/13 09:40:10.14 psZCWbeD.net
稲沢に快速停めてくれ
あとは4両普通にて「本日は列車混み合いまして・・・」というが毎日だろ
6両なり8両にしろや

309:名無し野電車区
20/01/13 09:46:14.21 y6catbRQ.net
稲沢線を活用して増発出来ないかな?あおなみ線を尾張一宮まで延長運転。
名古屋は改札フリー、枇杷島は城北線ホームを延長、清洲と稲沢にホーム新設、尾張一宮は滅多に使わない待避線を活用。

310:名無し野電車区
20/01/13 09:55:14 tmmqrN7e.net
あとは特快廃止、新快速に統一だな

311:名無し野電車区
20/01/13 09:57:23 y6catbRQ.net
大府利用者か武豊線沿線民乙。

312:名無し野電車区
20/01/13 09:58:18 mPX3BfIO.net
倒壊はけちだから
211なんて潰す余裕はないぞ

313:名無し野電車区
20/01/13 10:27:20 1ap2Me0S.net
武豊区快を廃止すれば特別快速廃止できるぞ
ただ、武豊線と東海道線刈谷以東の利用車に迷惑を被るのでやるはずがない

314:名無し野電車区
20/01/13 10:39:14 tmmqrN7e.net
>>313
特別快速は大府停車で新快速に統合し解消

315:名無し野電車区
20/01/13 10:42:25.18 wC8PhsVl.net
>>309
現実には今の名岐間は大府方向と比較すると3分の2程度の輸送密度しかない。
対名鉄以前に、沿線人口が減りはじめている。
だから増発につながるような施策はもはややらないだろう。

316:名無し野電車区
20/01/13 11:58:30.51 mPX3BfIO.net
まず増車しろ
阿保の倒壊
新車なんか要らない

317:名無し野電車区
20/01/13 13:01:39 uUMMJe13.net
>>316
新車入れないと増車できないのに何言ってるんだ?
現状でも車両運用カツカツなのに。

318:名無し野電車区
20/01/13 13:05:28 mPX3BfIO.net
>>317
新車に入れ換えず増やせと言う意味だよ

319:うさにゃん
20/01/13 14:43:53 Pw8ZCPis.net
>>308
稲沢は間違いなく快速停車だな
普通は名古屋をまたいで明らかに需要が違いすぎるからなぁ

320:うさにゃん
20/01/13 14:44:27 Pw8ZCPis.net
>>315
何言ってんだこいつ
キモ瀬か?

321:亀にゃん
20/01/13 14:45:24 Pw8ZCPis.net
>>315
URLリンク(hissi.org)

犬山線ユーザーかな?w

322:亀にゃん
20/01/13 14:45:58 Pw8ZCPis.net
>>317
松山土人に触らないでw

323:亀にゃん
20/01/13 14:46:54 Pw8ZCPis.net
>>309
まずそれだけ改良が必要って時点で無理だよねw

324:名無し野電車区
20/01/13 15:12:43 vP8mwMFJ.net
カス害はカス

325:亀にゃん
20/01/13 15:29:07.35 Pw8ZCPis.net
>>324
北習志野は汚らしいの?

326:名無し野電車区
20/01/13 16:37:38.44 FEoKaT7C.net
>>313
4両の区間快速は東海道線のダイヤ的に迷惑だから廃止でいい

327:名無し野電車区
20/01/13 16:44:25.57 IpqbkgLQ.net
4両編成を運転しないと自称地元のアスペ君がうるさいだろ

328:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/01/13 16:52:30.18 8aK6TjQJ.net
>>1乙!
            テレッテレーレー テレッテレーレー
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡⌒ ミ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ―― と(´・ω・`)        ̄ ̄ ̄ ̄
   ̄ ̄ ̄  ――‐/  ⊂_ノ    ――__    ―
      ―     ./ /⌒ソ
     ̄ ̄       -'´       ̄ ̄ ̄
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            新スレに儂登場!

329:亀にゃん
20/01/13 19:45:50.95 Pw8ZCPis.net
>>326
武豊線直通よりも豊橋始発の区間快速8両の方がいいよね
武豊線の直通はちょっと無理なんじゃないかな…
普通だったら4両でもいいんだけど

330:名無し野電車区
20/01/13 19:56:31.48 8FPYL1to.net
大府って増解結はできない?
できるなら、武豊区快4両+豊橋区快4両とかできなくもない気がする

331:亀にゃん
20/01/13 19:58:49.03 Pw8ZCPis.net
>>330
できるけどタイムロスになるからね

332:名無し野電車区
20/01/13 22:56:37 tgsK4G4Y.net
>>330
平日早朝に大垣発浜松・武豊行の8両の普通があるで
大府で解結やってる間に後続の区間快速に追い越される

333:名無し野電車区
20/01/14 00:43:52.37 W2Cg1GlP.net
一瞬いいなって思ったけど、ダイヤ的に特別快速へ流れるから意味無いな

334:名無し野電車区
20/01/14 06:45:14.13 S9GPi+PX.net
>>330
時間節約なら、大府で4両増結。
本当は豊橋方面からの区間快速を運転して併結がいいのだろうけど。
今や武豊線4両が一番混む。(大府で入れ替わるが)
どうせダイヤ調整で多めに停まるんだし、増結くらい問題なかろう。
武豊線直通を辞める方法もあるが、名鉄との競合区間でしかも利用増の可能性が高い区間。
捨てるのはもったいない。
名鉄は三河線(知立ー刈谷ー碧南)でさえ終日15分間隔なんだし。

335:亀にゃん
20/01/14 11:05:42.82 w7O2gk2e.net
>>334
武豊線ってそんなに好調なんだね!
やっぱり迷鉄よりも定期が安いから人が流れてるのかな
この調子で増え続けると楽しみ

336:うさにゃん
20/01/14 11:27:50 w7O2gk2e.net
>>334
なるほど
てことは直通を廃止するのは愚策だな

刈谷は特快6逢妻停車の区快を6にして毎時12本に
大府は区快6武快6の毎時12本
共和から始発の普通を入れて区快12普通4の毎時16ってところだな

これで有効本数が一気に増えるし

337:名無し野電車区
20/01/14 12:28:55 1EiwgxeV.net
三河安城 逢妻 等無人化 令和3年?
JR全線きっぷ売り場も閉鎖される?
近距離きっぷしか購入できない自販機サービス低下だ

338:名無し野電車区
20/01/14 13:49:37 AmG1kEKd.net
東海道本線の駅だからせめて券売機をMVに交換してくれると信じたい

339:名無し野電車区
20/01/14 15:20:01.45 41J0cwSf.net
役立たず城北線 ICカード使えるようゴミ箱みたいな形状の
簡易タッチ改札機設置してくれ、枇杷島駅は中間改札機設置だ
レールバスで精算済み券もらう方式よりも効率的だよーん
営業係数840 ノリホ日中は1桁名鉄と徒歩10分接続時間だ。
やる気なし。高規格DD51重連1360t貨物に耐える非電化複線に
レールバス単行は滑稽だ。

340:名無し野電車区
20/01/14 16:09:40 QWxb/8LK.net
>>339
文句あるなら国に言えや

341:名無し野電車区
20/01/14 17:30:20 vGdf2FcQ.net
城北線については以下を参照すれば色々出来ない理由が見えてくる。

城北線がローカル線のままである理由と、完全開業により発生する効果について
URLリンク(freightrailway.karakasa.com)

342:名無し野電車区
20/01/14 17:40:23.08 cVg3FZhL.net
地震が来たら終わり

343:名無し野電車区
20/01/14 19:55:28 S9GPi+PX.net
>>337
そこまでやるか?
東海道線の南大高ー安城と武豊線は今後も増加が見込めるわけで。
岐阜方面はだめぽだが。
指定券が買えるタイプは刈谷大府クラスだな。共和とか三河安城にはなかった気がする。
武豊線内は無人化しても、その手の機械は設置されなかったし。
(沿線で利用者が一番多い亀崎さえも)※半田は有人駅だが、近距離のみ。
※三河安城は無人化しても問題ない。新幹線駅は指定券が買えるから。
が、三河安城は快速を停めていいほど発展しているが。
(あえて停めないのは新幹線誘導策か。むしろ大府刈谷から、三河安城経由を増やす方が得策だが)
いずれ大府ー豊橋間は快速停車駅以外無人化されるだろうけど、指定席券売機は設置されない予感。

駅の無人化をするくらいなら、日中の快速系を大垣ー岐阜、刈谷ー豊橋間ワンマンにする、
普通列車を大府で分割して大府以東ワンマンにするなどが妥当かと思うが。
駅の無人化は治安が心配。かつ、利用しずらい雰囲気になる。

344:名無し野電車区
20/01/14 20:02:51 S9GPi+PX.net
>>336
それだけ増えればうれしいが
武豊線の毎時6本はどうやっても無理。単線だから。

普通列車がガラガラなので合理化する手もあるが、本数は減らせない。
むしろ本数が少ないから鉄道利用が進んでいない可能性もある。(東京大阪は毎時6本が最低ライン)

武豊線は終日毎時4本欲しいところだし、そうすれば一気に利用者が増える気がするが(直通は現状の本数でも)
なかなか難しい様子。半田駅1番線を復活して半数折り返しという方法もあるが。
刈谷方面は良い手はないが、刈谷に留置線を作るのが良いだろう。
現状、途中折り返しは大府か岡崎になってしまう。需要を考えれば刈谷折り返しを増やしたい。

345:名無し野電車区
20/01/14 20:20:41 S9GPi+PX.net
現実的かつ、運用・人員を極力増やさない方法で考えるなら日中は

新快速(大垣ー豊橋)毎時3本、6両編成
快速(大垣ー岡崎)毎時3本、6両編成※木曽川、三河安城にも停車
普通(一宮ー大府)毎時3本、4両編成
普通(大府ー豊橋)毎時3本、2両編成ワンマン
普通(一宮ー武豊)毎時3本、2両編成ワンマン

ラッシュ時
新快速(大垣ー豊橋)毎時3本、8両編成
快速(大垣ー豊橋)毎時3本、6両編成※木曽川、三河安城、幸田にも停車
区間快速(名古屋ー武豊)毎時3本、4両編成、
普通(岐阜ー豊橋)毎時3本、4両編成
普通(一宮ー共和)毎時3本、4両編成
※新快速(刈谷→名古屋)朝ピーク時のみ運転(3本)
これくらいか。

もちろん普通は毎時3+3本で、10分間隔ではなく、20分に2本でずれたダイヤになる。

346:名無し野電車区
20/01/14 21:03:47 k7Qr1qLi.net
武豊線はむしろ名鉄と競合していない半田より北で伸びてそうだけど。

347:名無し野電車区
20/01/14 22:27:12.77 W2Cg1GlP.net
三河安城の利用客7600人の内1500人くらいは新幹線だから、在来線利用客は東刈谷より僅かに多いくらいだぞ
まぁ、東刈谷は横ばい状態だから、今後差が開く可能性が高いけど

348:名無し野電車区
20/01/14 23:22:13 S9GPi+PX.net
>>347
いや、与太需要が多い刈谷から新幹線乗るとき、三河安城から乗れたら利用が増加するわけで。
今は普通列車のみで、接続も良いとは言えない。

多くの客は名古屋経由だろうけど、面倒ではないか。
豊橋もあるが、30分かかる上に、ひかりが2時間に1本と少ない。リニアができれば「旧新幹線」が毎時1本は停車するだろうけど。

349:名無し野電車区
20/01/15 00:50:31.03 Pwsuv0Sk.net
新幹線利用客は三河安城まで車だから問題無いよ
新在乗継なんて皆無だから、在来線と新幹線が近くにあるだけの別駅と思った方がいい

350:名無し野電車区
20/01/15 03:17:43 sZP0PHrn.net
豊田からなら愛環内を快速運転で、そのまま豊橋行きの快速が
設定出来れば、それが一番便利
ただ豊橋~東京は距離の関係でJRとして美味しく無いから
豊橋はイロイロ冷遇されてしまうと

351:名無し野電車区
20/01/15 10:40:55.04 GDXFeYjJ.net
リニアが順調に開業し、東京名古屋間および東京から名古屋以西の需要が思惑通りにリニアシフトしていくなら現新幹線の活性化策が課題となるからいま冷遇されている静岡や浜松、豊橋などの利便向上は少なからず行われるだろう。
しかしリニアが予定通り開業できなかったり、現新幹線よりかなり高い運賃にせざるを得ないような事が起こった場合はリニアへの転移がすすまず、今のようなダイヤがまだ続きそうだ。

352:名無し野電車区
20/01/15 22:08:59 ErWqVLks.net
冷遇ったってな
昔のL特急並みの本数は確保されてるのに
1時間に2本は特急が止まるのに何が不満なのかな
常磐線や中央線の特急より便利なのに

353:うさにゃん
20/01/16 13:49:26 W3H3NXwA.net
>>344
間違えたw

武豊快速4で毎時10本でいいや

354:うさにゃん
20/01/16 13:53:39.79 W3H3NXwA.net
>>345
一宮始発はやらない

355:亀にゃん
20/01/16 14:04:31 W3H3NXwA.net
URLリンク(i.imgur.com)

理論値だと金山は毎時18本までしか入れないからちょっと多すぎたねw
5番線を作ってラッシュ時は下り2本入れるようにするといいかもね

356:名無し野電車区
20/01/17 21:10:10 OK1bb7cy.net
>>335
武豊直通が好調な理由は

大府+共和の利用客増加と半田以北の利用客上昇

武豊線内だとの利用客が碧海5市+豊田市への通勤需要の高まり
ちなみに半田と武豊の利用客増もこの理由

357:名無し野電車区
20/01/17 21:18:05 OK1bb7cy.net
>>319
名古屋をまたいで明らかに需要が違うっていうのが問題だけど
名古屋で種別変えるのをごく一部じゃなくて多くの時間帯で出来ればかなり解決すると思う
個人的には種別変更は反対だけど

これでダイヤを変えれたり増発や混雑解消出来ると考えると…

358:名無し野電車区
20/01/17 21:20:17 5U2QbRSi.net
嘘言うな
東海が混雑解消する気などさらさらない

359:亀にゃん
20/01/17 21:22:28 vI3Nu0OV.net
>>358
そもそも混雑率が120%以下で混雑も何もないんだけどねwww

360:名無し野電車区
20/01/17 22:17:49.45 BnWysdL2.net
混雑緩和にロングシートにします
でいいわ
座席に荷物置くわ、詰めないわな民度だし不要

361:亀にゃん
20/01/17 22:18:56.68 vI3Nu0OV.net
ロングシートにしても荷物は置くでしょwww

362:うさにゃん
20/01/17 22:19:21.75 vI3Nu0OV.net
むしろロングシートにしても中まで詰めないからクロスにしても同じなんだろうが

363:名無し野電車区
20/01/17 22:31:06.04 iUNK2pRc.net
混んでるのなんて朝晩だけじゃん。
首都圏みたいに常に混雑してる訳じゃないから、快適性の高いクロスで良いと思うけど。

364:名無し野電車区
20/01/17 22:47:11.17 BQcsoemX.net
普通列車は基本快速停車駅までしか乗らないからロングも悪くない
ただ、朝晩除いて転換クロスで座席埋まらない程度の人数なので今のままでいいや

365:名無し野電車区
20/01/17 23:08:02.84 CKefatCS.net
座席に荷物置くのが名古屋流
いちいち口出しするなよそ者
あ、ここはよそが名古屋に口出しするスレか

366:うさにゃん
20/01/17 23:08:45.03 vI3Nu0OV.net
313-5000は朝普通昼夜快速
313-1000は朝快速昼夜普通にすればよい
混雑とか言ってるのは18乞食かロングだらけの迷鉄汚物

367:名無し野電車区
20/01/18 00:36:16.46 A7cvQZWL.net
>>360
意味不明

368:名無し野電車区
20/01/18 01:39:30 ikg4z53X.net
鉄ヲタてクロス大好きだよね

369:うさにゃん
20/01/18 02:04:53 xwAu+r7n.net
迷鉄ヲタはロングが好きだもんなw

370:名無し野電車区
20/01/18 09:01:51.63 A+pV4DDI.net
キチガイは、無蓋車にブルーシートがお似合いだよね!

371:名無し野電車区
20/01/18 09:04:00 A+pV4DDI.net
>>361
アルミ缶がイッパイつまった袋を置くのはどうかと思う。

372:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/01/18 12:48:00 SafyxT3K.net
>>368
儂は転換クロスシートが好きや


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