近鉄奈良線・難波線・生駒線・生駒鋼索線97at RAIL
近鉄奈良線・難波線・生駒線・生駒鋼索線97 - 暇つぶし2ch705:名無し野電車区
19/11/16 13:46:12.84 ZGdEqIUw.net
>>697
2014年に南海グループ入りした泉北高速鉄道は、南海高野線直通時の乗継割引を100円に拡大する事により普通運賃に関しては南海1社のみを利用するのと同程度まで割り引かれたが、定期券には乗継割引が適用されないので殆どのケースで回数券の方が安い事態となっている

706:名無し野電車区
19/11/16 21:33:46 Pt8fK3l2.net
>>695
ごめん、逆になってる
タバコ吸いたい為に特急券買ったが、禁煙した今は特急券買う理由が無いから快急で帰宅するって意味です

707:名無し野電車区
19/11/16 22:01:40 wnhDCE+R.net
>>698
泉北沿線民って悲惨だよなぁ
南海に吸収されたせいで、中百舌鳥停車の準急を減らされて、高い金払って難波に行かないと行けない
大手企業なんかで、最安値の定期で支給されると、地下鉄経由になるんだよな
南海は速いかもしれないけど、自腹購入

708:名無し野電車区
19/11/17 04:41:25.82 7ClT7lPA.net
>>699
それは分からんかった

709:名無し野電車区
19/11/17 13:02:05 FyPw7xeQ.net
京都・伊勢特急でさえ朝夕のぞいてなくなったのに
中央線乗り入れ特急なんていらんだろ
フリーゲージトレインで南海と組んで
奈良・関空どうや?なにわ筋線と近鉄の連絡線建設しては?

710:名無し野電車区
19/11/17 13:08:29 msJfNZpA.net
FGTは吉野~京橿以外実用にならんのちゃうやろか。速度的な問題で。
大阪線とか走らせたらどん詰まりしそう。

711:名無し野電車区
19/11/17 15:46:57 MIP9eb2v.net
>>697
回数券のほうが安いって月何回乗る計算?
21往復とか乗ったらさすがに定期でしょ。
それに休みの日にも難波に遊びに行ったりするのも多いだろうし

712:名無し野電車区
19/11/17 15:50:32.85 MIP9eb2v.net
>>703
FGT導入するより、橿原ー吉野を三線軌条にしたほうが安いんじゃないか?
FGTの開発費用の殆どを国で持ってくれるのか?

713:名無し野電車区
19/11/17 15:55:14 PysRAREE.net
橿原神宮前ー吉野間なんて桜のシーズン以外客数はしれてるのだから、とっとと改軌すりゃいいのにな

714:名無し野電車区
19/11/17 17:32:59 egJ4RJR1.net
3線では無理

715:名無し野電車区
19/11/17 17:37:13 MJhjoIFu.net
吉野線は南大阪線と直通だから通勤路線になってて分断されると宜しくないんじゃないの?

716:名無し野電車区
19/11/17 19:00:42 83ph9Mlk.net
>>705
国もちだと思うよ
そうでなかったら、ボロ見逃しのバーター

717:名無し野電車区
19/11/17 19:49:43 eOrYCU6K.net
もう材木運ぶ必要は無いんだから、さっさと吉野線は改軌して、南大阪線とは縁切りで、八木西口から大阪線に乗り入れる方が正解だろうに。
阿部野橋なんて場末に繋ぐより、難波とか京都に繋ぐ方が儲かるやろ。

718:名無し野電車区
19/11/17 20:36:51 q36dyGGY.net
難波、上本町はもう一杯一杯だし、
さすがに京都よりは大阪阿部野橋だろ…

719:名無し野電車区
19/11/17 22:30:56 mGAjYgFb.net
>>704
俺が通勤してた当時
難波~堺(250円)
定期券(10500円)
回数券(11回 2500円)

720:名無し野電車区
19/11/17 23:47:21 bqS7RIgA.net
>>705
まあ、開発途中で投げ出された新幹線用のFGT資料を引取って在来線用に手を加えるだけだから、あまり莫大な金は必要無い思う。どこも引き取り手が無く国も開発断念でメンツ潰れるから近鉄が国の顔立てを引き換えに引取るのさ。
国の顔が立つ、近鉄も格安で資料が手に入る、利害一致でオラオラ。

721:名無し野電車区
19/11/18 01:56:50 Zwa1PM4f.net
近鉄奈良駅前に変なホテル誕生
奈良県空前のホテル建設ラッシュ
URLリンク(nara-pla.com)

722:名無し野電車区
19/11/18 05:10:08.73 Uv9t1Sc/.net
>>706
台風で壊滅的な被害を受けたら改軌されるだろう。

723:名無し野電車区
19/11/18 07:11:56 5dr2jm6T.net
>>714
あの駐車場やったところやな。

724:名無し野電車区
19/11/18 08:12:02.23 AEK0Gy7d.net
>>709
バーターにするならボロ見逃しじゃなくて、FGT入れるからFGT導入補助金という名目で新車の導入費用を補助してくれ。だろ

725:名無し野電車区
19/11/18 08:39:48 syHs+gMT.net
>>717
それは大手だとまず無理だからなー
蓄電池車とか先進技術を用いた車輛ならともかく

726:名無し野電車区
19/11/18 10:58:01 RRKJy7+V.net
だから、吉野線は奈良県の三セクにして、国の補助引っ張れと言うてるのに。

727:名無し野電車区
19/11/18 11:12:20 mMpX6XxL.net
>>719
つまり、吉野特急は廃止せよ…と?

728:名無し野電車区
19/11/18 11:56:43 aiwCg4gM.net
FGTを実用化すれば河内長野~近鉄名古屋の特急などが実現するな

729:名無し野電車区
19/11/18 12:08:56.13 RRKJy7+V.net
吉野特急は、貧乏人の阿部野橋より、リッチな新幹線京都に繋ぐのが正解やろ。

730:名無し野電車区
19/11/18 12:25:55.69 Z9WePSew.net
>>722
どのみち素通りの奈良市

731:名無し野電車区
19/11/18 12:55:40.74 IEkOUi9W.net
>>686
特急車って車齢は若くても一般車より通算走行距離が長いのでは?

732:名無し野電車区
19/11/18 12:58:30.29 AEK0Gy7d.net
>>720
三セクにして運行形態はこれまで通り直通運転したらいいだけやん
会津鉄道とか、越後ときメキ鉄道とか有料特急が直通運転してるのなんかいくらでもある
ついでに志摩線も三重県との三セクにしたらいい

733:名無し野電車区
19/11/18 17:25:09 hc2c5Aot.net
>>719
ちがう。
南海に譲渡。
あべの橋系統全部な。
橿原神宮前に中間改札要るけど。

734:名無し野電車区
19/11/18 19:09:45 RRKJy7+V.net
だからな、もともと吉野線は大鉄じゃなくて大軌吉野線だったんだから、奈良側によこせということや。
南大阪線や長野線は勝手にしたらええ。

735:名無し野電車区
19/11/18 19:39:40 5em0ebrY.net
>>726
もともと橿原線の付属物で南大阪線は関係ないぞ

736:名無し野電車区
19/11/18 20:19:07.16 aiwCg4gM.net
南海はコンパクトな長野線ぐらいしか欲しがらないだろ。
南大阪線まで担当するとなると利益が出るが手間暇がかかりすぎる

737:名無し野電車区
19/11/18 23:04:04 WT8FXEG5.net
南海に譲渡とか言ってるけど、南海なんか買っても阿倍野橋ー古市ー河内長野しか買わんわ

客のいない古市ー吉野はうちはいらんわ
奈良県側でよろしゅう頼むわ
ほな!

738:名無し野電車区
19/11/18 23:22:56 dobhzMt9.net
東花園車庫の線路が増える工事してる

739:名無し野電車区
19/11/18 23:30:52.35 Gd0Ha+Xl.net
ひのとり用?

740:名無し野電車区
19/11/19 01:11:40.25 CjLQLOV4Y
優等種別の折り返し用?

741:696
19/11/19 11:45:22 5Em9/+Jh.net
同じ狭軌だから使い勝手がエエと思ったんだがな。
河内長野の線路を繋げれば、千代田で検査受けれるし。

742:名無し野電車区
19/11/20 12:40:59.34 q28x3MWr.net
大阪鉄道が存在していたら大阪~橿原間でデッドヒートが繰り広げられていた
近鉄からも上本町発橿原神宮前行き特急が運行されていただろう

743:名無し野電車区
19/11/20 19:31:48 FOV1QphP.net
古市~吉野はな、沿線の値打ちの判らん阿部野橋~藤井寺にくっついてるから客が居らんのや。
京都・難波~西大寺・八木にくっついたらもっと客は増えるわなあ。
古市~二上神社口あたりは廃止して、残りを改軌して、尺土から五位堂と大阪線に繋いだら、ぐっと値打ち上がるわ。

744:名無し野電車区
19/11/20 20:09:34 TiCYVJZr.net
そもそも大阪鉄道って元々は南海系列やん、南大阪全体の鉄道が元は南海やん阪和線とか阪堺とかも、今の南海と経営一族は違うだろうけど

745:名無し野電車区
19/11/21 06:56:04.70 F8lUfIlh.net
>>736
南大阪線はなせめて難波まで行けたら価値が変わるんやけどな

746:名無し野電車区
19/11/21 06:59:59 LJ+Qrpgn.net
>>738
通勤でも通学でも難波って基本的に最終目的地じゃないから、あんまり変わらないんじゃないの?

747:名無し野電車区
19/11/21 07:05:34.50 F8lUfIlh.net
>>739
娯楽だと基本難波周辺でしょ
少なくとも関西一番の歓楽街なんだし一番需要あるでしょうに

748:名無し野電車区
19/11/21 07:38:37 Fm8SaK0W.net
>>740
梅田「えっ?」

749:名無し野電車区
19/11/21 08:33:06 RoDq0aIc.net
歓楽街としてはな
歓楽街としては

750:名無し野電車区
19/11/21 10:29:22 BPrqMypN.net
なにわ筋線乗り入れでええんちゃう?

751:名無し野電車区
19/11/21 16:22:12 90eXNIr0.net
なにわ筋線は関空輸送が主軸
関空快速やはるかが環状線を通らなくなってスジに余裕ができるのだから、近鉄南大阪線は環状線に乗り入れて大阪を目指せばいい

752:名無し野電車区
19/11/21 16:43:26.69 EbcQPwP2.net
南大阪線スレでやれよ

753:名無し野電車区
19/11/21 17:26:21.27 HoR+O3RC.net
大阪環状線外回りのみに近鉄車が乗り入れで河内長野・吉野方面からJR天王寺・大阪・京橋経由大阪阿部野橋行きができるな

754:名無し野電車区
19/11/21 17:50:09 eom1g1uG.net
>>741
キタはまだまだオフィス街の感じが強いからね

755:名無し野電車区
19/11/21 18:01:17 9xDFU6ye.net
大阪難波駅の奈良方面行きのホームが狭すぎ
1番線の電車を待つ列の後ろを回って先頭の方へ歩いていると2番線ホームの電車に思い切り警笛鳴らされビックリしました
何とかして

756:名無し野電車区
19/11/21 19:49:00.98 JNuW/lEq.net
おまいの注意力の無さをなんとかしろw

757:名無し野電車区
19/11/21 19:55:18 9xDFU6ye.net
大阪難波駅のホーム増設してくれ
そのうち落下事故おきる

758:名無し野電車区
19/11/21 20:13:34.46 JiY1ioZT.net
>>750
千日前線立ち退き定期

759:名無し野電車区
19/11/21 20:33:35.38 BeLz5t/12
ホームドアぐらい付けろよ

760:名無し野電車区
19/11/21 21:37:30.13 CCtxfQgE.net
>>747
それにキタは似たような箱モノばかりで賞味期限が短く、西梅田エリアなど商業施設としての賑わいはないからね
ブリーゼなんて明るい廃墟状態

761:名無し野電車区
19/11/21 22:18:18 Lc4ptwst.net
>>751
小田急みたいに快速を下の階にしよう

762:名無し野電車区
19/11/22 05:32:06.82 28iwlzOV.net
千日前線の反対側を拡張して4番線を作り島式2面4線にする
3・4番線は原則尼崎方面行きだが、難波始発列車の一部を3番線から発車させる

763:名無し野電車区
19/11/22 06:13:35 MFPxF7hA.net
反対側は反対側でビルの基礎だらけだろ・・・
あとは大深度地下に新駅設置ぐらいか?

764:名無し野電車区
19/11/22 07:13:19 iK/nIv0Z.net
野田阪神直通と尼崎直通の二本立てで行こう

千日前線無駄にホーム長余ってるし

765:名無し野電車区
19/11/22 07:44:36 MFPxF7hA.net
考えれば、千日前線を大深度地下に潜らせて空いた場所で近鉄駅を拡張って手もアルナ・・・

766:名無し野電車区
19/11/22 09:43:49 G+AGKKog.net
>>750
鉄道会社は「最大の使命は安全です」みたいな事を言うけど、本当は「最大の使命は利益です」だから。
本当に安全第一だと思ってるなら、あなたの言うとおり、あの状況は放置しない。
最大の解決策は、ラッシュ時の大阪線特急を上本町の地上ホームに移せば良いだけの話なんだけど、そうすれば特急のお客が減るからね。
だから、安全より利益なんだよ。

767:名無し野電車区
19/11/22 10:51:35.78 ouBZh8El.net
>>759
企業としては利益を得て株主に還元するってのが最大の目的だな。でも公共交通機関ってのは安全第一でお客様の輸送を担うのが使命。
両者をいい塩梅でやるってのが難しいわな。

768:名無し野電車区
19/11/22 12:25:24.89 TStVZd1q.net
鶴橋と難波の奈良行きホームは利用客の数に比べて狭いのは確かだな

769:名無し野電車区
19/11/22 12:46:23.64 jEtekAaD.net
安全対策だってお金がかかるんだから、ある程度利益を求めるのは致し方ないと思う
安全のために利益を度外視しろというのは◯産党と同じレベルの発想。

770:名無し野電車区
19/11/22 13:19:47 BpG2PuFK.net
じゃあホーム柵作った鉄道会社は幹部が全員アカって事だな

771:名無し野電車区
19/11/22 13:27:23.24 BY64UcdU.net
>>748 >>750
桜川寄りの業務用スペースをどうにかして移設させて、あそこの部分もホームとして
使えば奈良寄りの凶悪な狭い部分を使わずに済むけれど、今度は絶対前方の見通しが
悪くなる…。

772:名無し野電車区
19/11/22 13:36:13 lJgP9tZ0.net
>>760
JR西日本の悪口はそこまでだw>いい塩梅

773:名無し野電車区
19/11/22 13:40:16.24 jEtekAaD.net
JRも近鉄見習ってローカル線ズバズバ切り捨てるべきだよねぇw

774:名無し野電車区
19/11/22 15:26:42 WNYVC5k6.net
千日前線は、玉造ー今里ー南巽間をリニアモーター式に変更して、長堀鶴見緑地線に乗り入れさせるか、
谷町九丁目ー南巽間に短縮させて、残った部分を近鉄に売却
近鉄は、19m架線・第三軌条両対応一般車を大量整備して、近鉄奈良線は千日前線から買収した区間に流す
近鉄難波線には近鉄大阪線からの列車に全面切り替え
にすればいい

775:名無し野電車区
19/11/22 15:31:38 bI+A0wDP.net
そんなことせずに千日前線は廃線でおk

776:名無し野電車区
19/11/22 17:59:10.44 DO6ceEiJ.net
>>755
ビルは壊せても高速道路があるから100%無理
反対側のホームが高島屋ぐらいになってもいいなら可能

777:名無し野電車区
19/11/22 19:09:10 K22GnCuI.net
>>763
新小岩「」

778:名無し野電車区
19/11/22 19:37:26 bCTp6r19.net
みんな色々希望持ってるけど、
近鉄が仮に千日前線のスペース手に入れたとして…

難波線の拡幅や鉄道関連にそのスペースを使うと思う?
なぁんて思った。(商業施設の拡幅に使うよねぇ。どーみても)

779:名無し野電車区
19/11/22 21:54:23 2qGYmKLj.net


780:名無し野電車区
19/11/22 22:25:22 KXtaFxSd.net
>>766
そこがJRと所詮私鉄の違いだなwww
近鉄なんてズバズバ切り捨てた現在でも、特急頼みの最低限サービスしか出来ていないしw

781:名無し野電車区
19/11/22 22:53:59 AR1kgTut.net
運転士に持たせる時刻の通過時間表記をもっと細かくして、遅れタイムの意識化徹底と
運転士の時刻管理不十分による遅れについてのペナルティ導入が必要

782:名無し野電車区
19/11/22 23:00:23 xHdetLGg.net
日勤教育推奨とかアホ通り越してわざとやろ

783:名無し野電車区
19/11/22 23:08:05 3ghdugtg.net
>>774
アホは黙ってろ

784:名無し野電車区
19/11/22 23:09:41 AR1kgTut.net
ヘタれ運転士が必死w

785:名無し野電車区
19/11/22 23:34:36 K22GnCuI.net
>>774
ゲーム感覚で物言うなバカ

786:名無し野電車区
19/11/22 23:45:20 XV0zlRBk.net
福知山線の時何歳だったのか

787:名無し野電車区
19/11/22 23:49:06.59 PuL62oez.net
>>773
JRなら本数少なするやろ。
生駒線は日中30分に1本、田原本線は1時間に1本とかになるやろな。

788:名無し野電車区
19/11/23 00:07:29 fJC9fLM6.net
そもそも養老伊賀含めて含め、1983年の東信貴鋼索線廃止以降廃線になった路線はないんだよな

で、偉そうに仰っている酉はさぞかし廃線がないんでしょうなあ

789:名無し野電車区
19/11/23 00:14:11.81 MEjKcKSpx
吉野線特急通過駅、三本松、青山町~伊勢中川各駅、志摩線各駅あたりはJRだったら1時間に1本くらいしか来ないだろうな

790:名無し野電車区
19/11/23 00:19:07 pt//h68C.net
難波ホームの業務用スペースは召されたねずみもいるけどいいの?

791:名無し野電車区
19/11/23 00:33:22 Z/dVnZNC.net
ではローカル線はおろか近鉄天理線も廃止になりますがよろしいですか?

792:名無し野電車区
19/11/23 03:31:12 DCbXEV76.net
>>774
近鉄だと通過駅の時刻表示なし、駅間最高速度は架線柱の標識を見ろ。
阪急だと通過駅の時刻表示あり、駅間最高速度も記載あり。

運転士にとっては、どちらが楽なんでしょうね。

793:名無し野電車区
19/11/23 09:02:10.65 IYF4bQpj.net
>>762
必要な安全対策の前に、給与の維持だから
あれだけ輸送人員が減って売上が下がってるのに、給与水準が下がらないなんて
何処、手を抜いてるか、子供でもわかるよな?

794:名無し野電車区
19/11/23 09:13:48 PF/e/bTd.net
まぁ委託した業務を直営に戻したりなんて動きを考えたら、給与水準の維持も安全対策のうちのひとつだぜ。

795:名無し野電車区
19/11/23 09:24:57.49 ZDyZRzjG.net
>>773
JRなんか特急も鈍行も両方とも糞すぎるだろ

796:名無し野電車区
19/11/23 09:45:47.35 hqE7YPHx.net
>>787
意味がわからないんですが?
委託の方が安いから経費節減で委託すると思ってたんですが、それを自社に戻す事がどうして安全対策?
社員の方が意識が高いとでも?(笑)

797:名無し野電車区
19/11/23 10:25:20.88 qo8b9Wpm.net
>>789
業務委託の意味理解してくれ
あ、働いたことことごさいませんよね
気がつかなかった
ごめんなさい

798:名無し野電車区
19/11/23 10:38:31 PF/e/bTd.net
>>790
触れない方がいいと思うわ。確かに。
今の所、この国にはこういうのがわからなくても生きていけるシステムもあることだし。

799:名無し野電車区
19/11/23 11:22:35.94 1S1ciot+.net
>>788
糞田舎の鈍行ならともかく、特急は近鉄の遥かに上だろ
自由席もあるし、基本、長編成で座席数も多い
短編成多便型を支持するのは、洗脳された信者の発想だよ
特に近鉄みたいな近距離利用が主体の路線はね

800:名無し野電車区
19/11/23 11:30:58.60 1S1ciot+.net
席が埋まってる特急を見てマンセーしている信者は分かってない
指定席なんてのは必要な人が確実に乗れる座席数と料金でなければならないことが
キモオタ信者どもは想像してもらいたいね
ひのとりのプレミアムが常に満席で自分が乗りたくても乗れないってなったら
発狂して料金が安いから底辺層でも簡単に乗れるのは問題だーー!
とか言ってケチ付けるんだろどうせ
これ言うと信者っぽいが、ひのとりはぜひ、クソキモオタの玩具にならないように常時、一般人で席が埋まってほしいね
wwwwwwwww

801:名無し野電車区
19/11/23 12:46:50 Z/dVnZNC.net
ひのとりは1月くらいヲタクのケツの汗がしみこんで臭くて座っていられなくなる

802:名無し野電車区
19/11/23 12:55:44.67 eI9AEJdf.net
>>793
近鉄特急に親でも殺されたのか?

803:名無し野電車区
19/11/23 15:23:45


804:ID:qo8b9Wpm.net



805:名無し野電車区
19/11/23 17:35:12 hqE7YPHx.net
>>791
業務委託で働いてるの?
ご苦労さん(笑)

806:名無し野電車区
19/11/23 18:25:59 ufh5UQDh.net
>>797
業務委託で働いてる人バカにしてるの?
職業差別なんて最低だなお前

807:名無し野電車区
19/11/23 18:46:26 pIqCkupx.net
業務委託で働いてる人なんて幾らでもいるやろ。
B2Bの仕事は基本業務委託やろ

808:名無し野電車区
19/11/24 20:36:12 I636y+Gh.net
JRがなにわ筋線用に開発したホームドアって近鉄でも使えそうなの?

809:名無し野電車区
19/11/24 20:36:48 I636y+Gh.net
JRがなにわ筋線用に開発したホームドアって近鉄でも使えそうなの?

810:名無し野電車区
19/11/25 02:03:23 5cW3r2kX.net
>>771
近鉄なんば線を引くときにすでにビルを立ち退かせてる
近鉄はビルを立ち退かせて拡幅したスペースに線路をひいてる。

811:名無し野電車区
19/11/25 06:14:19 I7cp04tH.net
>>802
線路を敷く前と敷いた後じゃ話は変わって来るだろがw

812:名無し野電車区
19/11/25 07:34:21.54 48UEjAy7.net
>>801
どの位置にドアが来ても対応できる移動式だから近鉄にはうってつけ
コストは考えるな

813:名無し野電車区
19/11/25 08:07:23 5rNnAEao.net
まさにどこでもドア

814:名無し野電車区
19/11/25 08:22:55.95 5cW3r2kX.net
あれは何mまで柱が要らないんだろうな。今よりちょっと車両の種類減らしたら使えそう
まあ不格好でも支柱で補強すればいいか

815:名無し野電車区
19/11/25 16:07:45 hIUz+VtW.net
>>805
ダレウマ

816:名無し野電車区
19/11/25 17:12:01.45 zjdeMfLj.net
フルスクリーンのような大層な物でなくても可動式ホーム柵で似たようなのが既にある
URLリンク(www.mhi.co.jp)

817:名無し野電車区
19/11/25 21:50:33 nM3vwTRI.net
>>805
どこまでドア

818:名無し野電車区
19/11/26 01:50:51 qwAJ0yhv.net
フルスクリーンタイプは撮影の邪魔なんでNG
ホームドアを設置して撮り鉄の楽しみを奪う障害者団体死ねや!ボケ!

819:名無し野電車区
19/11/26 03:13:24.64 Hem4kz29.net
撮り鉄は死ね

820:名無し野電車区
19/11/26 07:12:29 YLwNE1w+.net
てか、乗降側から撮るか?
ホーム端だろ

821:名無し野電車区
19/11/26 07:37:51.29 l/ewNWnf.net
>>812
そのホーム端も新交通システムの如く塞がれると懸念してんじゃね?
模型やってる身としては、ホーム対向からすら車両側面を撮影しにくくなるのは辛いな。
床下機器とか資料集まらん。

822:名無し野電車区
19/11/26 07:50:19.03 Kk6l4HHi.net
>>813
地上区間で撮ればよい

823:阿保
19/11/26 13:47:56 fC06/oRd.net
11/16 10:00頃配信
不審者情報【近鉄富雄駅構内】
●日時:11月13日(水曜日)午後7時頃
●場所:近鉄富雄駅構内
●状況:女子中学生4名が列車を待っていたところ、近づいてきた不審者に「校章の意味は何?どこの学校?」等と声をかけられました。その後、不審者は列車に乗り、学園前駅で降りて立ち去りました。
●不審者の特徴:年齢50から55歳位の男、身長175から180センチメートル位、中肉、白髪混じりの短髪、面長、ベージュ色長袖コート、黒色ズボン、銀縁眼鏡着用
☆この様な時は、「大声を出す、近くの人や駅員に助けを求める」ということを心掛けてください。
☆お子様がこの様な被害に遭われた場合は、すぐに警察へ通報してください。

奈良県警察「ナポくんメール」
この記事のURL
URLリンク(anzn.net)

824:阿保
19/11/26 13:48:15 fC06/oRd.net
11/16 10:00頃配信
不審者情報【列車内】
●日時:11月11日(月曜日)午後6時頃
●場所:近鉄富雄駅から学園前駅までの間を走行中の列車内
●状況:女子中学生3名が帰宅途中、近づいてきた不審者に「私は元々体育教員だった、富雄駅で降りそびれた」等と一方的に話しかけられました。不審者は学園前駅で降りて立ち去りました。
●不審者の特徴:年齢60歳以上の男、身長160から170センチメートル位、中肉、短髪、白色ジャンパー、黒色ズボン、黒色帽子、銀縁眼鏡着用
☆この様な時は、「大声を出す、近くの人や駅員に助けを求める」ということを心掛けてください。
☆お子様がこの様な被害に遭われた場合は、すぐに警察へ通報してください。

奈良県警察「ナポくんメール」
この記事のURL
URLリンク(anzn.net)

825:名無し野電車区
19/11/26 21:24:41 lX96kQWF.net
>>810
写真を撮らなくても楽しみが減るね
韓国や香港の地下鉄に乗って痛感する

826:名無し野電車区
19/11/29 06:04:14 jSWucqga.net
京都地下鉄の東西線なんてね

827:名無し野電車区
19/11/29 06:15:34 dV/R60FW.net
もはや水平移動エレベータw

828:名無し野電車区
19/11/29 06:37:18.22 WE4JzpZqP
東西線て

大阪だと、JR東西線
京都だと、京都市営地下鉄 東西線
名古屋だと、名古屋市営地下鉄 東西線
東京だと、東京メトロ 東西線

829:名無し野電車区
19/11/29 17:10:23.82 ZxMR8pPB.net
>>818
実際YouTubeでも烏丸線の動画は多くあるが、東西線の動画は前面と走行音ぐらいしか無いからな

830:名無し野電車区
19/11/29 19:01:52.17 lcuY6jbGv
京都地下鉄 東西線は、 京阪 京津線からも乗り入れてくるからな

831:名無し野電車区
19/11/29 19:03:01.30 lcuY6jbGv
京阪 京津線(京大津線)は、見ごたえあって鉄ちゃんには、たまらん路線だわ

832:名無し野電車区
19/11/29 20:08:14.77 ihRuN5sQn
1233系は奈良線所属の1236以外はすべてコイトのLCDが付けられたが、次は南大阪線あたりになるのか気になるな。

大阪線はしないだろう。
個人的には「きゅうこう」「いすずがわ」という表記を見てみたいが。

833:名無し野電車区
19/11/30 13:07:03 +ivRFx5i.net
2010年11月30日近鉄学園前駅の南口側の券売機で絡んできた社会人のオッサン(メガネ)がまじうっとおしかったです。迷惑。

834:阿保
19/11/30 16:25:12.56 bOsrTt67.net
    ._
   /∴\
  ./∵∵∴\
 /∵∴/\|
.|∵∴∵∴|
.|∵∴∵∴|
.|∵ー◎:◎|
..(6∵∴∵ρ|
..|∵\_/:|
  \∵\/::::/ <?
   \∵_/

835:名無し野電車区
19/11/30 16:26:35.06 LclECZ5w.net
>>825
いつまで根に持ってるねん

836:名無し野電車区
19/11/30 23:58:30.62 Z2Fm4qch.net
気持ちは分からんでもない。
電車の中でタックルかましてきたパナソニックの社員とか今でも嫌いだし

837:名無し野電車区
19/12/01 03:56:25 eJs85lGf.net
俺も奈良線車内でパナソニックの社員に蹴り入れられたことあるわ

社章付けてるのによくそんな事やるなと思った

838:名無し野電車区
19/12/01 13:09:47 e+Kf6JHR.net
ハウス食品の奴が八戸ノ里で降りたら絶対にすぐタバコに火をつけて
ポイ捨てするところまで眺めながら通勤してた時期があったな

839:名無し野電車区
19/12/01 13:11:51 EHpRcYA0.net
>>830
ハウス食品って小阪と八戸ノ里だとどっちが近い?

840:名無し野電車区
19/12/01 16:59:11 e+Kf6JHR.net
>>831
小阪の方が近いけど、各停しか乗れない人が奈良方面から来ると
通過待ちして小阪まで行くより八戸ノ里から歩いた方が早いって感じ
ピアニッシモのメンソールだったんまで覚えてるわw

841:名無し野電車区
19/12/02 18:44:16 deBB0C8G.net
これって近鉄電車だよね?
URLリンク(i.imgur.com)

842:名無し野電車区
19/12/02 21:34:32 pKr9fN5d.net
>>833
だね

843:名無し野電車区
19/12/03 02:22:25 gQIS1Gd0.net
まつゆ

844:名無し野電車区
19/12/03 02:22:41 gQIS1Gd0.net
きもい

845:名無し野電車区
19/12/03 02:22:56 gQIS1Gd0.net
wniの鈴木里奈の脇くっさ
      (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
         |     ,.'  i、     |}
       ',     ,`ー'゙、_    l
       \ 、'、v三ツ   /
        |\ ´  ` , イト、
       /ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
     /::::/ ',   : . . :  /  |:::::::ハヽ
URLリンク(twitter.com)
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846:名無し野電車区
19/12/03 14:16:58.81 uyP7GtB3.net
小坂はどんどん利用者が落ちてて、準急特権なくしたら他の駅に利用者負けるんじゃね
その程度の駅になってきた

847:名無し野電車区
19/12/03 14:43:54 WlysPzJN.net
布施の衰退に比べたら小阪は繁盛してるほうや

848:名無し野電車区
19/12/03 20:45:33 CU4gTg28.net
>>838-839
小阪も駅前の近鉄ビル解体で当面は駅前から大量の店が消えるし
今後どうなるか次第だね
まだ布施の方がマシだよ

849:名無し野電車区
19/12/03 21:44:33 uyP7GtB3.net
バス全部八戸ノ里に移して準急も移した方が色んな駅が便利になってよくね?
と昔はおもってたけど
八戸ノ里も瓜生堂の登場で分からなくなった。

850:名無し野電車区
19/12/03 22:14:04.50 XGoex1Kp.net
>>841
八戸ノ里ホーム6両しかないやん。

851:名無し野電車区
19/12/03 22:32:28.26 MblED/bD.net
バス路線も新しく出来る瓜生堂に移設して、瓜生堂を新たな交通拠点とする
準急停車駅も見直し、瓜生堂に準急を新規停車
利用者数が八戸ノ里以下で、乗換駅でもなく緩急接続も出来ない河内小阪は通過

852:名無し野電車区
19/12/03 22:51:35.17 khwpvmNw.net
河内永和がヤバい

853:名無し野電車区
19/12/03 23:16:01.59 xIWDqhwn.net
>>844
永和はPLが出て行く前はどんな感じだったんだろう

854:名無し野電車区
19/12/03 23:39:30 hAxAN1hf.net
出ていく前はひとのみち駅でした

855:名無し野電車区
19/12/04 02:44:29 +cVbPCrZ.net
おおさか東線全線開通後、高井田中央駅とJR河内永和駅の乗客は確実に増えたな
近鉄奈良線が複線しかない以上、ラッシュ時の増発は難しいから、準急停車駅を見直すか、
さもなくば普通列車の増結なども検討しないといけないかもしれない
さらに言えば、運転士不足による運転間隔の間引きも課題になる可能性もあるから、近鉄奈良線に限らず
全体的に増結ベースでの運行を考えても良いのかもしれない

856:名無し野電車区
19/12/04 07:23:09.93 1+BlMQJd.net
近鉄の永和駅も確実に人増えた
階段降りて行く人の量が違う
西側の階段に昇りエスカレーター作った方がいいと思う
そのうち多分階段から転落する事故起きるぞ

857:名無し野電車区
19/12/04 10:56:40 9+7ZeLM6.net
>>847
停車駅の見直しは難しい。

858:名無し野電車区
19/12/04 20:04:50.07 ncRpKwEq.net
河内永和は奈良方面の案内に
「八戸ノ里」
とでかく書いてある謎

859:名無し野電車区
19/12/05 11:09:08.83 vIEwSQ5x6
快速急行がダイヤ改正で土日祝8両化されるみたいですが、
芦屋のホーム伸ばせないため通過になりそう。
皆さん、芦屋通過は困りますよね。

860:名無し野電車区
19/12/05 22:49:47 lPm70ZfI.net
URLリンク(youtu.be)
最近は近鉄も連結が下手になったのか勢い良く連結してる

861:名無し野電車区
19/12/05 23:29:25 NNYTdCFc.net
>>850
近大生向けアピールか?

862:名無し野電車区
19/12/05 23:51:33.70 Stxaj4nkb
>>852
阪神の尼崎の連結も下手クソレベル。
増結車の手前で何回停車させれば気が済むんだ。
西大寺で、あんなことやってみろ。
皆、扉近くまで群がってくるからよ。

863:名無し野電車区
19/12/06 07:59:03.52 PObSDo9Ru
阪神の芦屋に住んでますが、土日祝の快急8両化は必要ですか?我慢できませんか?

864:名無し野電車区
19/12/06 09:49:51.57 sWdlorYIs
阪神乗り入れ前、元々土日は!8連 運転!
小型の阪神車で、6連快急だと、土日はかなり混むから
近鉄奈良線は。

865:名無し野電車区
19/12/06 09:51:56.81 sWdlorYIs
三宮まで、阪神ホームを、10連対応にして
尼崎の増解結を無くせ!
時間の無駄

それと、阪神なんば線 途中で退避できる駅を作れ

866:名無し野電車区
19/12/06 12:12:45 7fxEXg/X.net
>>849
京都線の東寺に急行停め続ける会社だからねぇ。

867:名無し野電車区
19/12/06 12:16:05 S28znUpM.net
東寺は観光的に悪くないけども、桃山御陵前なんかはモロ惰性停車だもんなあ

868:名無し野電車区
19/12/06 12:43:15 PojxLEhm.net
瓜生堂ができるし小坂停車のままで大丈夫

・・・鶴橋~布施~小坂~瓜生堂~東花園~石切・・・

869:名無し野電車区
19/12/06 14:01:51 ZGXD0jks.net
>>860
新駅いきなり優等は停めないだろ。

870:名無し野電車区
19/12/06 16:35:36 eDLMYdmj.net
>>859
桃山御陵前は、伏見の寺田屋とか酒蔵エリアとかの最寄り駅だぞ。
アホなテツオタが知らんだけだ。

871:名無し野電車区
19/12/06 16:55:13 Tr8AVttt.net
奈良電鉄本社前 だ

872:名無し野電車区
19/12/06 17:54:19 X6de9m72.net
>>862
鉄ヲタはくだらない妄想しかできない輩がほとんどだからなw

873:名無し野電車区
19/12/06 22:54:08.28 azt7bRrG.net
>>859
新幹線で京都について近鉄に乗り換えるより、市内駅で桃山まで乗って桃山御陵前から
乗ったほうが数十円安くつくんだよね。
でもつい駅ガード下のラーメン大中を食べて帰るから結局高くつくなぁ。

874:名無し野電車区
19/12/06 22:58:57 azt7bRrG.net
あっ京都線スレじゃなかった、西大寺を通るからゴメンして。

875:名無し野電車区
19/12/07 06:21:15.64 u23m0c8e.net
>>862
で?

876:名無し野電車区
19/12/07 08:12:00 w+OZ70Ei.net
奈良マラソン臨時って今年はないの?

877:名無し野電車区
19/12/07 08:14:17 2YLZbsG4.net
ありますん

878:名無し野電車区
19/12/07 08:14:25 VDxd7wxe.net
>>868
あるよ。公式ガイドブックにも載ってるし

879:名無し野電車区
19/12/07 08:25:33 w+OZ70Ei.net
>>869-870
すまん
へたくそ検索してたようだ

880:名無し野電車区
19/12/07 12:49:31 1Qboeuxy.net
>>862
というか桃山御陵前と京阪伏見桃山を総合駅にして特急停車、
駅前が全く賑わってない丹波橋は普通以外通過にしたらいいと思う。

881:名無し野電車区
19/12/07 17:05:15 QzXDtNeO.net
>>872
京阪丹波橋を見てこい

882:名無し野電車区
19/12/07 20:04:55.33 PgQXX8Hi8
芦屋を除く阪神の快急停車駅では、近鉄車8両対応のホーム延伸してるから、土日祝は終日、快急8両に戻すんでしょうね。

883:名無し野電車区
19/12/07 21:00:38.07 EOhALsi0o
芦屋は、快急停めないとダメだろ!
2両分、ドアカットすれば良いだけの話。

884:名無し野電車区
19/12/07 22:36:08.73 EOhALsi0o
芦屋は、学園前みたいなもの。快急停車は当たり前。
ドアカットして対応すべき!!!
昔、阪神電車は、ホームが足りない駅では、ドアカットして対応していた。

885:名無し野電車区
19/12/07 22:53:56.07 V8nw98u8A
芦屋は乗降客数で武庫川、今津、魚崎にも及ばない駅 県内2位の学園前と比べるなんて学園前がかわいそうだ

886:名無し野電車区
19/12/08 01:56:30.88 jv0k83c+.net
予算が無限に使えること前提の妄想は要らない

887:名無し野電車区
19/12/08 06:50:45.77 CACpW1KY4
山手には高級住宅地がある。芦屋

888:名無し野電車区
19/12/08 09:04:16.88 v0oRsAIf.net
京阪伏見桃山は、前後を踏切に挟まれた残念な駅だと思うが。

889:名無し野電車区
19/12/08 13:18:24 m3qKvu22.net
>>878
別に匿名掲示板くらい妄想してもええやん
京都線全線大深度地下で直線でぶっ通したら便利になる。

890:名無し野電車区
19/12/08 21:25:14.35 R2LRYnEU.net
奈良マラソン臨時 西大寺発の各停1本が削減されてたな
後は時刻同じ

891:名無し野電車区
19/12/09 06:19:05.41 dnz+s1+p.net
5820の車端ロングの座席っていつからシリ21標準の座席になってたんだ?前まではLCのL固定座席じゃなかったっけ?
5800はLCのL固定の座席だし

892:名無し野電車区
19/12/09 09:15:54.34 wzaRCJg/.net
なあ、いつも思うんだけど何で近鉄は時間守らないの?
1分遅れるだけでその後の乗り継ぎ計画が全て狂うのに平気で2、3分遅れるよね
少しはJRを見習えよ、ただでさえJRに比べてボッタクリ運賃なのに

893:名無し野電車区
19/12/09 09:45:39.20 w7yj7d1V2
近鉄では、日常的に3分遅れまでは、定時運行です。

894:名無し野電車区
19/12/09 12:31:47.97 mZQcTE2/.net
阪神スレに変なのこびりついてる…
誰か引き取ってくれ……

895:名無し野電車区
19/12/09 12:32:00.51 PDa2YdbM.net
>>884
1分遅れて乗り換えできないなら
はなから無理な乗り換え
飛行機でいう「タイトパッセージ」

896:名無し野電車区
19/12/09 12:34:55.81 mZQcTE2/.net
>>887
私は 837氏じゃないけど、普通に近鉄以外ならできるよ?
むしろ近鉄が異世界みたいなもん…

897:名無し野電車区
19/12/09 12:56:30 V7oZaO88.net
まあ、ATSがクソなせいなんだけどね(信号過ぎたら加速じゃなく地上子過ぎたら加速 信号で加速したらキンコンキンコン)

898:名無し野電車区
19/12/09 13:44:39.55 c4swA9w4.net
>>888
1分乗り換えで待ってくれるのは1時間に1本とかの路線だけだよ。
近鉄レベルの頻度なら次のに乗ってね、で終わる。
あったとしても伊勢中川の上本町発着列車との乗り換えくらいかな。

899:名無し野電車区
19/12/09 13:56:50.14 IC0TKfD1.net
近鉄は車間距離を縮める努力をしてほしいものだ

900:名無し野電車区
19/12/09 14:00:57.47 Jp8jp7v9.net
>>881
現実以外書くな

901:名無し野電車区
19/12/09 14:10:03.71 RsKePdEZ.net
>>890
特急は待つよ。特急券の払い戻しが面倒だから

902:名無し野電車区
19/12/09 14:25:19 spz+StWs.net
>>891
国交省に怒られたからなあ当時は運輸省だっけ
石切で快急通過の15秒後に発車してた
ぶっちゃけ駅の最先端を列車の最後尾通過したら
待避列車はすぐ扉が閉まりますいってもいいよな

903:名無し野電車区
19/12/09 15:26:38 IC0TKfD1.net
ホームの先端を通過したと同時に発車で良い思うよ

904:名無し野電車区
19/12/09 18:15:29 qgyCRxzV.net
できれば保安装置をD-ATCに、最低でも阪急と同じタイプのATSに交換すれば可能だが

905:名無し野電車区
19/12/09 18:36:56 B8Djl9V5.net
鶴橋 1831 奈良行き準急
布施着前の車掌アナウンス

生駒で奈良行き特急に連絡します。なお、特急には特急券が必要です。

906:名無し野電車区
19/12/09 18:42:29 PDa2YdbM.net
>>891
先行列車が次の駅出発して駅間にいるのに赤信号出るからな
手前の閉塞でも

907:名無し野電車区
19/12/09 21:54:11.62 rrm4nSu2.net
>>894
尼崎事故だけが大きな事故のイメージ強いけど、近鉄は過去に同等以上の事故を起こしてるからね。

908:名無し野電車区
19/12/09 21:57:34.76 n1a9Imek.net
昔は平城宮跡の通過速度が晴れの日と雨の日で違ってて
だから雨が降ったら遅れるんだなーなんて思ってた
その後当時の雨の日の速度に統一されたと聞いた
今は何キロで走ってるんだろうなー

909:名無し野電車区
19/12/09 22:33:37 e/SrLZVV.net
瓢箪山~布施も気持ちよく飛ばしてたよね

910:名無し野電車区
19/12/09 22:38:52.17 nuUUJhkO.net
>>901
例のクランクのおかげで最高速度を減速できたからね
昔の最高速度に戻す気はないやろな
なにかと都合が良いし

911:名無し野電車区
19/12/10 00:20:32 11iPDdcI.net
>>896
せっかく阪神対応のATS(信号自動減速・自動解除、カープ・ポイント速度超過自動減速自動解除)を付けた車両もあるのだから
阪神と同じか、ベースとなっている神戸高速鉄道共通タイプにしてみては?
阪神本線は平均駅間約1kmに最低3本信号が立ってそれに連動です。

912:名無し野電車区
19/12/10 06:11:28.04 hSwuSnOe.net
昔は昔で前の各駅停車が詰まってイライラしてた
これぐらいのんびりでも所要時間は変わらないからスピード出すのをやめたんだろう

913:名無し野電車区
19/12/10 07:07:22.20 Q6EG8YaB.net
3分遅れるのが当たり前なら端からそういうダイヤにしておけばいいのに

914:名無し野電車区
19/12/10 07:14:30.53 Sb4G/dIl.net
>>905
すると、そこからさらに3分遅れる

915:名無し野電車区
19/12/10 07:19:42 uoXAgKcG.net
始発出発の時点で遅延してるしな
始発駅で5分以上も余裕がありながら出発の時点で遅延って運転士は何してるんだよウンコか?

916:名無し野電車区
19/12/10 07:24:42 uoXAgKcG.net
昔は列車番号通りに走らせない飛ばしがあったけど、今は意地でも列車番号通りに到着させるやり方になったせいか遅れの拡大が酷いわ
到着列車がポイントを渡り出すまで2分、こちらは発車1分前、だけど先に発車せず到着列車が来るまで発車しない
到着列車はどうせ折返し10分も余裕あるんだから信号待ちさせという発車列車を先に定刻出発させろよ思うのに、どうせ後続列車は直ぐ側に居ないんだから数十秒ぐらい待たせても影響ないやん
毎回思う奈良駅である。

917:名無し野電車区
19/12/10 07:52:21 hSwuSnOe.net
>>905
回復運転込みで3分遅れるんだよ。
回復運転を認めないと更に遅れるだけ

918:名無し野電車区
19/12/10 07:53:20 hSwuSnOe.net
ただ今のダイヤはそんなに遅れないけどな
生駒で3分ぐらい電車とまって強制的に時間調整するから

919:名無し野電車区
19/12/10 11:01:06 dbR4CgEI.net



920:そうそう 昔と違って3分遅れ減った そのかわり元々の所要時間ふえた



921:名無し野電車区
19/12/10 11:43:04 Z1K5eI5N.net
ATSが新しくなって駅間最高速度以上に出せなくなったり、カーブのギリギリで速度を落とすような運転ができなくなったからな。
URLリンク(www.tetsudo.com)

922:名無し野電車区
19/12/10 11:50:38 uoXAgKcG.net
どの駅間でも速度の均等化されてしまったから標準時刻表の意味が無くなったな
ちょっと遅れ気味だからこの区間はぶっ飛ばそうという運転ができなくなった、ATSに当たるから
昔は出来たのに

923:名無し野電車区
19/12/10 11:53:41 DeusX0TV.net
福知山線事故の直後の一時期だけ瓢箪山~枚岡のカーブを止めるくらいの速度で運行してたね

924:名無し野電車区
19/12/10 12:02:53 jaSRROd6.net
>>873
地元民だが、丹波橋より明らかに伏見桃山、桃山御陵前のほうが賑わってるぞ
あんたこそ一度駅の周りを一周してきたら?

925:名無し野電車区
19/12/10 12:04:05 jaSRROd6.net
>>894-895
軌道回路、在線検知、転轍機、連動装置の仕組みの時点で無理

926:名無し野電車区
19/12/10 12:04:22 5TCKl/Y1.net
駅前が賑わってるのは桃山御陵前だけど、京阪との乗換で乗降客が多いのは圧倒的に丹波橋。

アホばっかりやな

927:名無し野電車区
19/12/10 12:43:34.20 5ERFEE/k.net
>>910
朝から発車時間待ち増えたな
出発してもつかえるからだろうけど

928:名無し野電車区
19/12/10 12:56:51.66 qb94HQF4.net
>>917
連絡通路は人多いよね。

929:名無し野電車区
19/12/10 14:40:57.71 VgVuwAta.net
>>907
ウンコが運転してるのは見たことがないな

930:名無し野電車区
19/12/10 16:25:02.40 Qk+jJChM.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

931:名無し野電車区
19/12/10 21:14:00 EknwWVvg.net
>>917
それは特急が停まって連絡通路があるから
伏見桃山と桃山御陵前を総合駅化して特急を停めたら、丹波橋は普通以外通過でいい

932:名無し野電車区
19/12/10 21:15:56 EknwWVvg.net
>>912
阪神みたいに106km/hしか出せないよりはいいだろ
長谷寺あたりの上り勾配は急行は旧型車両の性能に合わせた最高速度だから
パワーのあるシリーズ21はすぐ速度オーバーになり警報音が鳴ってるな

933:名無し野電車区
19/12/10 22:41:48 V5eJArqe.net
>>915
京阪丹波橋を見てこいといったまで。丹波橋と同じ機能を伏見桃山には作れない。

934:名無し野電車区
19/12/10 23:22:52.57 wLrm2eBL.net
>>924
街が賑わってるんならあんなに長い連絡通路は作れんわな…>桃山界隈

935:名無し野電車区
19/12/10 23:40:00 lz4sHa2+.net
丹波橋にも鶴橋みたいな「ここにしか無い魅力」があればねぇ
今の丹波橋は単なる乗り換え駅
駅周辺の街になんの魅力もない

936:名無し野電車区
19/12/11 05:40:00.19 tXiYBsFy.net
JRとの乗り換え客が多く有力企業が多い通勤サラリーマンの駅=大久保
京阪との乗換駅でも有り商店街の向こうへ行って通勤買い物の流動が大半の桃山御陵前
地下鉄に乗り換える人と主要大手企業への通勤客が大半の竹田
観光と通勤の駅=東寺
JRへの乗り換えとバスの通勤客が大半の駅=新田辺
JRへの乗り換えと学研地区への通勤客が大半の駅=新祝園
周辺住民の通勤とイオンの客が大半の駅=高の原
丹波橋・・・京阪の乗り換えるだけ

937:名無し野電車区
19/12/11 05:47:12.68 +G3Ohv5U.net
>>892
何で?

938:名無し野電車区
19/12/11 05:50:28 OBMAFTyz.net
>>907
近鉄の場合、退避時間(待避線入線から通過まで、通過後から発車までの時間)、平面交差後から出発時間が短い。
だからいくら停車時間あっても直前の列車がおくれて遅延というのがよくあるパターン。

踏切遮断時間対策や運転本数の確保のためなんだろうけど。

939:名無し野電車区
19/12/11 06:41:48.10 KUKFxx4z.net
>>927
祝園はまだしも新田辺は大久保でJR乗り換えがそこまで居るんかよw

940:名無し野電車区
19/12/11 07:34:05 Be+KkowZ.net
大久保はまだ聞くが新田辺はJRの認識すらされてないやろ

941:名無し野電車区
19/12/11 07:41:54.87 Sf0t4U6c.net
新田辺の近くは、京田辺駅?

942:名無し野電車区
19/12/11 08:00:06 KzK2M3B0.net
え、大久保からやったらJRの駅はどこになるの。

943:名無し野電車区
19/12/11 08:02:51 KzK2M3B0.net
ああ、新田か。

944:名無し野電車区
19/12/11 08:25:59.08 Ff6xeP2o.net
>>933
近鉄沿線からみたら、宇治方面への乗り継ぎ駅みたいな立ち位置。
JRでもバスでも行けるし、バスについてはホームに平等院への行き方として掲示
しているぐらい。ただ、バスは乗務員不足で減便になっているから、実質的には
JR一択になる。普通で2駅5分程度だし。

945:名無し野電車区
19/12/11 08:45:15.32 3urkQNmy.net
京都線のスレでやれよ

946:名無し野電車区
19/12/11 10:16:33 nX4rlIV/.net
>>931
地元民は知ってるよ当たり前だが
松井山手大住辺りから京都方面というのはけっこういる
知ったかはダメだな

947:名無し野電車区
19/12/11 11:08:36.91 BylR1bd+.net
>>937
そこら辺なら京阪の直Qバスじゃないの?

948:名無し野電車区
19/12/11 11:14:21.81 fk/6EWexn
阪神電車 芦屋は 快速急行停車駅に相応しい駅です。
直通特急も、停車させてよいでしょう!

949:名無し野電車区
19/12/11 11:15:28.04 fk/6EWexn
そんな、芦屋駅を 快速急行通過にしようなど
論外!

950:名無し野電車区
19/12/11 12:31:37 Shz/hE3H.net
学研都市線に乗ってると京田辺駅の放送で近鉄線は乗り換えですって流れたりする。

951:名無し野電車区
19/12/11 12:59:56 E2LwJ6vR.net
>>938
目的地は京都駅に限らないし、宇治城陽辺りの通勤通学ならどう考えても近鉄と学研都市線。

余所者が知ったかを重ねるなよw

952:名無し野電車区
19/12/11 13:06:54.96 zf5UrCLT.net

奈良は京都トークが大好きだねw
宿敵だから仕方ないが
(京都からしてみたら足元にも及んでないが)

953:名無し野電車区
19/12/11 13:18:32.65 /ksRX1J3.net
>>942
知らないから聞いてるんじゃない
レッテル張りが好きなんだね、君?

954:名無し野電車区
19/12/11 13:25:42.45 sF/09ajp.net
バスは独特の臭いが嫌いな人もいるし、隣に臭いオッサンとかヲタが来たら嫌だから避ける人も多そう
電車だったらすぐ移動できるけどバスはそうもいかないし。

955:名無し野電車区
19/12/11 13:27:36.73 gPbebRPE.net
>>945
直Qみたいな特高車だと、立って乗るわけにもいかないしな。

956:名無し野電車区
19/12/11 15:47:24 /N5qo0SK.net
>>936
京都線スレが機能してないからこっちに来るんだろ

957:名無し野電車区
19/12/11 16:55:39 4GcwrD/6.net
近鉄京都・橿原・天理・田原本線+京市交烏丸線75
スレリンク(rail板)

ほい
AA荒らしはいるけどまともやん
ということで巣はこちらですのでお帰りください

958:名無し野電車区
19/12/11 18:26:27.78 XMERMeWD.net
>>923
ATSの頭打ち速度の設定変えたらええだけやん。
阪神は107km/hでATSに引っかかるけど、
直通してる似たようなATSの山陽のほうは110km/h運転やってるぞ。

959:阿保
19/12/11 21:57:59.76 jZf3tKD1.net
12/11 15:50頃配信
不審者情報【列車内】
●日時:12月10日(火曜日)午前7時57分頃
●場所:近鉄西大寺駅から近鉄新大宮駅までの間を走行中の列車内
●状況:女子高校生が通学中、不審者に身体を触られました。更に、高校生が着用しているスカートが切られていました。
●不審者の特徴:年齢、性別不詳の者
☆この様な時は、「大声を出す、近くの人や駅員に助けを求める、警察に通報する」ということを心掛けてください。
☆不審者を発見した場合は、すぐに110番通報をしてください。
奈良県警察「ナポくんメール」
この記事のURL
URLリンク(anzn.net)

960:名無し野電車区
19/12/12 01:08:31 It/wVt2d.net
>>942
冷静に考えたらスレタイ区間民が
田辺あたりの地元民の乗り換え事情なんて知らなくて当然だわな
学研スレと間違えたかと思ったわ。余所者はどっちだよwww

961:名無し野電車区
19/12/12 14:28:04 iM1ZlUKE.net
近鉄の治安があれなのか奈良のがあれなのか通報事案多すぎ

962:名無し野電車区
19/12/12 15:05:36.25 5YUCIc72.net
近鉄の治安って何やねんw

963:名無し野電車区
19/12/12 17:52:18.11 gFpEaMqI.net
>>949
そんな事しなくても近鉄奈良線は最高速度105km/hだから全く問題ない

964:名無し野電車区
19/12/12 18:48:52.16 NYxvdDzx.net
速度オーバー、しなくなったからね

965:名無し野電車区
19/12/12 19:14:54.13 XDKzpdQS.net
高校のとき痴漢で履いてたパンツを剥ぎ取られたやつがいたからな
エロビデオだけじゃなくて現実にもあるんだと思ったな

966:名無し野電車区
19/12/12 22:57:47.63 /2rPiT1O.net
奈良線の最高速度は105km/hとは言うものの
実際には95km/hまでしか出さない
昔は中環や平城宮付近で120km/hの爆走が見られたものなのに
それとニトリカーブの緩和や制限解除はなかったねw
以前はカーブが緩やかになって制限速度が解除されるって息巻いてる連中がいたけど
あの区間は新駅設置と資材搬入の為、
高架幅に余裕を持たせると説明しても納得しないオタが多くて困ったことがあったよ(笑)

967:名無し野電車区
19/12/13 00:02:39.68 2j0LqOj7.net
どうせ各駅停車が遅いから無理

968:名無し野電車区
19/12/13 00:28:14 +zw/wD45.net
車両性能と新ATSがマッチしてないんだろうね、だからダイヤ通りに走れない
各駅停車全部ジェットカーみたいならダイヤ通り走れる思う

969:名無し野電車区
19/12/13 00:37:03 WpAJ9tZD.net
阪神線内じゃ、勢いよ走ってるぞ

970:名無し野電車区
19/12/13 01:20:33.98 e1yuH03K.net
つか近鉄の車両が性能を発揮しているのは阪神線内という皮肉

971:名無し野電車区
19/12/13 04:06:48.25 oHyZuckq.net
>>957
釣りか?

972:名無し野電車区
19/12/13 04:50:53.09 G5rBuzWP.net
>>961
京伊特急が大阪線に入ったら爆走するのに、橿原線に戻ってきたらチンタラ走るのと同じ?

973:名無し野電車区
19/12/13 05:29:15.76 +0hYBi0j.net
>>963
私は >>961 氏じゃないけどにたようなもんですかねー。
各停が優等の邪魔をする(近鉄)→きびきび走って邪魔しない。(阪神)
ATSの違い
車両性能の違い。(阪神の本線の急行用は一番古い8000系でも
初動が鈍い代わりに100km/くらいなど、高速域での加速能力に優れる)
阪神のダイヤって最高速度が低いように見えて、
その実、急行以上はけっこうしょっちゅう最高速度近く出してるんよね。
速度落としたらわりとすぐ加速するし。
企業の文化の違い…かな?

974:名無し野電車区
19/12/13 07:52:28.97 aB/OXq7s.net
そりゃ、トリプルトラックの路線と比較する方がナンセンス

975:名無し野電車区
19/12/13 08:02:20.75 nbavOeBw.net
>>964
文化の違い。一言で言えばそうやな。
高性能車黎明期にかなりの会社で高加減速車を導入したけど、近鉄は南大阪線に入れたし。
結局、高加減速車で生き残ったのは阪神だけやしな。

976:名無し野電車区
19/12/13 08:16:04.01 woRxK2iH.net
>>966
南大阪線はラビットカーでしたっけ。名前だけ知ってます。
>>964
近鉄は乗り心地重心ですね。
同業他社は少々揺れても平気。特に阪急。

977:名無し野電車区
19/12/13 08:17:03.84 woRxK2iH.net
>>967
× 乗り心地重心
○ 乗り心地重視

978:名無し野電車区
19/12/13 10:42:50 +zw/wD45.net
車両メーカーの工法の違いか知らないけど、近鉄や阪神や南海とかはロングシートでも列車のすれ違い時の衝撃は無いのに、なぜ関東の私鉄はすれ違い時は時の衝撃が大きいの?とくに京急なんて背中殴られたみたいな痛い衝撃来るぞ。
関西の車両は車重が重たいけど装甲の厚さの違いか。

979:名無し野電車区
19/12/13 11:01:54.03 1XCH7Qub.net
>>967
阪急の車両は床下のきしみ音がすごくて不安になる
高速走行で酷使してるんだろうな

980:名無し野電車区
19/12/13 12:14:25.97 G7ipQSIY.net
>>966
阪神もそうだよ?あんま知られてないけど。
軌道って言うか…レールの手入れとか丁寧な仕事してる。
傷だらけとか、ぽっかり穴の開いたレール�


981:ネんて使ってるの見たことない。 車両だって武庫川車両が製造を担当してた頃は 試運転での車両の揺れのチェックがすごく厳しかったらしい。 近畿車両になった今はよく知らんけど。



982:名無し野電車区
19/12/13 12:17:20.65 G5rBuzWP.net
>>971
阪神は高架が多いからスラブ軌道が多い。それもあって高速で走っても揺れが少ないのだろう

983:名無し野電車区
19/12/13 12:24:15 G7ipQSIY.net
まぁそれもあるね。
でも、昔ながらの砂利ばっかの高架軌道の野田ー尼崎間
とかでも、けっこう乗り心地はなかなか良いっすよー。

984:名無し野電車区
19/12/13 12:42:25.13 +zw/wD45.net
最近は台車技術が進んでるから軌道の改良せずに台車側で揺れを軽減させてるね特にJRは
あのトランポリン揺れが酷かった桜井線が車両が新型になっただけで揺れがほぼ無くなった奇跡

985:名無し野電車区
19/12/13 13:06:58.12 utrVtXSE.net
なんとなくだけど衝撃は窓の構造のような気がする。
一段下降窓でも上がちょっとずれてたらバゴン!っていうし。

986:名無し野電車区
19/12/13 13:20:13 AtWFKn8D.net
>>974
軌道側の改良も全くやってない訳じゃないよ、まほろば線は遅れ気味だけど関西本線の非電化区間とかは結構PC枕木化を進めてたりするよ

987:名無し野電車区
19/12/13 14:33:13 e1yuH03K.net
阪神スレ見てても思うのだけど
近鉄と阪神こそ経営統合すべきだった
統合による明確なシナジー効果が幅広く得られたのは間違いない

事実、村上もそれを狙っていたワケだけど
近畿圏に新たなスーパー企業が生まれるのを嫌ったお上が
無理矢理に阪急と併合させて、変化を起こさせなかった

まるで社会主義のような経済統制やね

988:名無し野電車区
19/12/13 15:09:54 GPxate2H.net
なんでこんなにもスレチガイジがいるのか

989:名無し野電車区
19/12/13 16:17:40 Ap5oZ+W3.net
>>969
隣の線路との隙間が狭いとバン鳴るんじゃね

990:名無し野電車区
19/12/13 19:14:53.32 4MpvasNIt
>>977
当時の近鉄経営陣が、阪神買収資金を用意出来なかったというのもあるが
あまりに負債が多すぎたために、当時の保守的な経営陣が阪神買収に及び腰になっていた側面が大きいだろ。
阪急に阪神が買収されれば、近鉄特急の神戸三宮乗り入れが実現不可能になるとは考えていなかった甘いふしも感じられる。
その後、アベノハルカスの建設費に多額の資金を投入することになるんだが。

991:名無し野電車区
19/12/13 21:01:16.94 3Chdo70I.net
>>977
カネが無かった、それが全て

992:名無し野電車区
19/12/13 21:15:31 WpAJ9tZD.net
阪神線内って、滑るように走るよね
手入れいいよね。

993:名無し野電車区
19/12/13 21:25:51 WjuAx6Go.net
>>981
政府とマスコミがグルになって村上から半ば強引に阪神株を強奪したじゃん
んで白々しくホワイトナイトを気取った阪急が漁夫の利を得た

994:名無し野電車区
19/12/13 22:11:30.68 3Chdo70I.net
>>983
阪急もお金使ってるよ

995:名無し野電車区
19/12/13 22:47:39.12 56P8asco.net
【HS52】続・阪神電車を語ろう 次は洲先
スレリンク(rail板)
阪神スレ
他路線語るのはいい加減にしてくれ…

996:名無し野電車区
19/12/13 23:06:20 xxfzZtQu.net
>>982
阪神線内で近鉄車が最高の組み合わせ。
車体長が長い分、安定してるんかね。

997:名無し野電車区
19/12/14 08:23:32.83 clzRVgJ7.net
>>974
縦揺れは無くなったが左右にはまだ結構揺さぶられる印象
線路側もかなり古いみたいだからね
最近は一本飛ばしでPC枕木化してるのとロングレール化するみたいで音も静かになるかも

998:名無し野電車区
19/12/14 09:11:33 CIS+rNUs.net
軌道の強化が必要な理由としてボルスタレスの軽量台車だと状態の悪い軌道を走らせた時に台車に亀裂や損傷をさせやすいというのがある(脱線事故も)

実際、酉の安全報告書なんかで指摘されてるのよね、小浜線での125系のケースだったと記憶してるが

国も大分気にしてて南海の一件の以前から軌道改良特に枕木のPC化を推奨してる位だし、昨今の人手不足対策にもなるしね

999:名無し野電車区
19/12/14 10:20:14.52 iKn+Huv1s
>>981
カネがなかったというのは、ウソだ!
阪神買収する資金は用意出来無くても、
ハルカスの巨額建設費は用意出来たんだよな!

1000:名無し野電車区
19/12/14 19:02:47.49 pObNTuWED
JR西日本
来年3月のダイヤ改正では、大和路線の快速は、すべて8両化されます。
和歌山線の高田と難波間の快速は、消滅します。

1001:名無し野電車区
19/12/14 20:14:59.82 J7vVeTwR.net
>>977
村上は元々京阪と経営統合させるつもりだった、近鉄は全く関係ない
だが買収価格の高さを理由に京阪は買収を拒否、結果的に阪急だけが得する事になった

1002:名無し野電車区
19/12/14 22:13:03 Lsmoa1dX.net
>>991
騒動の時点で なんば線の建設は決定していた
そんな状態で買い占めた株を京阪に売りつけるわけないだろ
アホ垂れ

1003:名無し野電車区
19/12/14 22:55:39 J7vVeTwR.net
>>992
URLリンク(www.asahi.com)
村上が京阪に売りつけようとしてたのは事実やぞ
お前こそちゃんと調べてから言えやアホ垂れ!

1004:名無し野電車区
19/12/15 05:51:23.95 K6/DVcKv.net
珍カスは阪神スレに帰れ
>>957
ニトリカーブは去年あたりに緩和工事してた気がするが

1005:名無し野電車区
19/12/15 06:18:45.44 7eLJHM5d.net
URLリンク(i.imgur.com)

1006:名無し野電車区
19/12/15 06:22:03 ufyrQRPl.net
なんでもいいからハヨ越年ダイヤ対応してくれ
「上旬~中旬」ってもうすでに中旬やんけ

1007:名無し野電車区
19/12/15 06:55:58.66 +fw9NX/Wc
近鉄が阪神買収してたら、良かったんだよ。
ハルカスなんか建てないで。

1008:名無し野電車区
19/12/15 10:31:41 dZOjUutA.net
>>994
緩和工事したから速度規制緩和するかと思ったがしなかったって意味だと思う

1009:名無し野電車区
19/12/15 13:08:16.25 tArTnSTM.net
>>957
ニトリカーブって保線基地のためだったんだな
いずれは瓜生堂駅出来るんだろうけど

1010:名無し野電車区
19/12/15 16:07:11 6zweN7En.net
また変なのが出てきたな

1011:名無し野電車区
19/12/15 16:15:22 TsViOD17.net
揺れは格段に小さくなったな

1012:名無し野電車区
19/12/15 21:12:00.10 y+dv++g6.net
今日の夕方 東花園に大量の人がいたけど
ラグビーの何か特別な試合でもあったんか?

1013:名無し野電車区
19/12/15 21:14:59.40 y+dv++g6.net
大学ラグビーだったのね 自己解決
HPに臨停の案内載ってたわ

1014:名無し野電車区
19/12/17 00:21:38 vZkFzJZC.net
沿線車窓風景・瓢箪山の更


1015:地になった関西スーパー跡と富雄の閉店したイオン。いずれもマンションの予定かあ・・・。 前者の中にある薬局さんは立ち退き拒否しているのかは全く知らないけど、中途半端な所にあるので気になってしまう。 (薬局さんごめんなさい)



1016:名無し野電車区
19/12/17 00:42:04 sAcdyVac.net
>>1004
関西スーパー跡はまた関西スーパー建つって聞いたけど?

1017:名無し野電車区
19/12/17 08:25:57.98 OvKEn3/G.net
富雄は南にあるイオンタウンが今後大きくなるんじゃない?
車社会なんだから駅前に作る必要はないわな

1018:名無し野電車区
19/12/17 12:17:00.82 AE35MIR2.net
振り向くなよ振り向くなよ
君は美しい戦いに敗れても
君は美しい

1019:名無し野電車区
19/12/17 12:27:09 9/FOJItK.net
50年前の曲がまだ現役テーマってのが凄いな

1020:名無し野電車区
19/12/17 20:48:36 KkK0ztLX.net
富雄と学園前の間のイズミヤは駅からも遠く幹線道路からも遠くてにぎわってるように見えない
前時代的総合スーパーだけど、なかなかつぶれないな

1021:名無し野電車区
19/12/17 21:19:20 YsMAEdEr.net
関西スーパー跡地は布施イオンみたいに下にスーパー入って
上がマンションとかかもよ?
でも小阪みたいにダイエーだったのがパチ屋になる可能性も…

1022:名無し野電車区
19/12/17 21:40:59 sAcdyVac.net
はっきりと関西スーパーは建て替えです って書かれてるけどなぁ
前の規模より小さいなら撤退のほうがマシだと思うけどな。
一度離れた客がまた戻ってくる保障はないし

1023:名無し野電車区
19/12/17 21:49:55 wI6s++Uz.net
>>1009
イズミヤは店内ソング2曲あるのはいいね。毎時00は歌詞にイズミヤあるけど、毎時30は歌詞にイズミヤなし。

1024:名無し野電車区
19/12/17 22:22:08.75 9ZziqY6i.net
ええもんやっすいのはあたりまえ

1025:名無し野電車区
19/12/18 01:06:50.63 dZsldqgY.net
>>1009 上り線で若江岩田を過ぎて左に見える立派な建物もそれだが、大晦日につぶれるんだよな・・・。

1026:名無し野電車区
19/12/18 03:09:13 SAOXlfeZ.net
>>1011
工事現場に行ってみ
14階建て住宅って書いてあるから 

URLリンク(www.es-conjapan.co.jp)
検索してたらあった

1027:名無し野電車区
19/12/18 15:07:13.98 lxjo7JYO.net
(下にスーパー入るとか思わないんだろうか)

1028:名無し野電車区
19/12/18 23:19:38 a0G1bVI4.net
またアーバンが地味に小改造されてる

1029:名無し野電車区
19/12/18 23:33:11 SAOXlfeZ.net
>>1016
ソース出したら

1030:名無し野電車区
19/12/19 00:17:40.40 5TV4xV0g.net
俺が見たから間違いない しか言ってない人間がソースを要求とな

1031:名無し野電車区
19/12/19 00:20:45.91 MaZ6EEu4.net
>>1015
住所合ってる?
ソースの取得住所は「大阪府東大阪市神田町151-1他」だけど
ブリスモール瓢箪山(元関西スーパー)は「大阪府東大阪市神田町18-22」だよ。
関西スーパーの公式にも休業中と書いているよ。
URLリンク(www.kansaisuper.co.jp)
閉店前にも一時閉店と案内されてたけど
URLリンク(higashiosaka.goguynet.jp)
もし再出店を断念したなら関西スーパーがプレスくらい出すとは思うけどね。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b2de917b728ab9e5558312d80b0923fb)


1032:名無し野電車区
19/12/19 01:31:00 sbNqzIb6.net
容赦無しw

1033:名無し野電車区
19/12/19 06:01:21.38 ftzgSP1I.net
地番と住居表示の違いかなぁ。

1034:名無し野電車区
19/12/19 08:04:08 buWvJt8f.net
>>1022
それな。
151-1は、法務局にある地籍地番で、18-22は、住居表示やな。

1035:名無し野電車区
19/12/19 08:35:04.53 fcOjWrqt.net
>>1023
その地番が関西スーパーがあった土地全てがどうかが一つだね。法務局や役所に行って地番図みないことには何ともだけど。
だけど関西スーパーが公式サイトや事前案内で休業とわざわざ言ってるあたりからしても、なんらかしらの形での再オープンはすると思うけどな。
店舗兼住居も十分にありうるし、土地を割ってマンションと店舗を別にするとかもあるだろう。

1036:名無し野電車区
19/12/19 09:42:04.89 NKaBAE9U.net
向かいのフレンドリーはまた別なのかな

1037:名無し野電車区
19/12/19 12:20:18.34 buWvJt8f.net
151-1 159-1 他 となってないか。

1038:名無し野電車区
19/12/19 13:19:39 fcOjWrqt.net
>>1026
取得したのは開発企業だから、関西スーパーはそのテナントとして入るんじゃないのかな。
この企業が当初の再建先とは違う企業、横槍入れた企業だとすると関西スーパーとの話も白紙になるけど、それならニュースになってるだろうから、建て替えの中の既定路線での土地取得だとは思うけど

1039:名無し野電車区
19/12/19 15:33:15.33 YgM8nDxS.net
まあ2年後ぐらいに結論出るだろ

1040:名無し野電車区
19/12/20 11:01:42 M+IJ0MA0.net
生きてるかな?

1041:名無し野電車区
19/12/20 13:12:26 wvN0m13S.net
死んでるやろ

1042:名無し野電車区
19/12/20 14:33:47 IWgKMAUt.net
URLリンク(www.hanshin.co.jp)

>土休日のほぼ全時間帯で阪神本線6両編成の快速急行を8両編成で運行します
>平日・土休日の朝・夕時間帯に快速急行の増発、運行区間延長等を行います

1043:名無し野電車区
19/12/20 14:38:31 M+IJ0MA0.net
>>1031
土休日の10両快急消滅か
阪神とつながる前に戻るんだな
土曜日は若干サービスダウンか
でもそこまで今はいらんよな土曜朝に10両

1044:名無し野電車区
19/12/20 14:45:41 KD445nfL.net
>>1031
答え合わせキター!!!!
この会社、着席なんて言葉知ってるんだな。驚いたわ。

1045:名無し野電車区
19/12/20 14:45:52 dNzEscO0.net
>>1032
言及は本線だけだから、尼崎で2両増解結という可能性は残るかな。

1046:名無し野電車区
19/12/20 15:04:38 tKLznsQi.net
近鉄も来たな

1047:名無し野電車区
19/12/20 15:38:28 5OciIK0k.net
>>1035
来てないよ。

1048:名無し野電車区
19/12/20 15:43:39 M+IJ0MA0.net
>>1034
今の需要で土曜10両必要か?
どうしてもなら朝の難波行か尼崎行だけ10両運用でいいと思うけど

これで西大寺の増結開放作業もなくなるからいいことだと思う
現実的には平日も朝以外8両にしてしまうかもしれん遠くない未来にな

1049:名無し野電車区
19/12/20 15:55:32 5OciIK0k.net
>>1037
むしろ今まで甲子園の客をよく6両で運んでたな阪神は。

1050:名無し野電車区
19/12/20 16:10:30 K4F3P7vn.net
>>1038
試合が終わるタイミングで臨時を挿入。ずっと8両より効率的では?

1051:名無し野電車区
19/12/20 16:15:07 tYijt8Rm.net
>>1031
お?ついに山陽まで乗り入れするのか?

1052:名無し野電車区
19/12/20 16:15:25 K4F3P7vn.net
>>1031
阪神本線を8両で走る近鉄車両が増えた分は、近鉄奈良線を8両で走る阪神車両を増やして相殺?
計算は合うのかな?

1053:名無し野電車区
19/12/20 16:20:16 M+IJ0MA0.net
>>1041
最後は伝家の宝刀近鉄線内完結の阪神車両運用

1054:名無し野電車区
19/12/20 16:22:53 K4F3P7vn.net
>>1042
なるほど。京都の地下をウロウロしている近鉄車両と同じですね

1055:名無し野電車区
19/12/20 16:23:42 tYijt8Rm.net
>>1042
準急か急行でしか
普通運用の阪神車消滅?

1056:名無し野電車区
19/12/20 16:30:16 K4F3P7vn.net
>>1044
近鉄に乗り入れてくる阪神車が全部8両だったらそうなりますね。
発表では「土休日のほぼ全時間帯で阪神本線6両編成の快速急行を8両編成で運行します」ということだから、快速急行以外は6両が残る??

1057:名無し野電車区
19/12/20 16:31:04 K4F3P7vn.net
近鉄奈良線・難波線・生駒線・生駒鋼索線98
スレリンク(rail板)

1058:名無し野電車区
19/12/20 16:31:05 M+IJ0MA0.net
>>1044
急行が共通運用になるからいけるでしょ
土休日だけだし現状

1059:名無し野電車区
19/12/20 16:52:47 hJ+1iaaJ.net
>>1046
とりあえず立て乙

1060:名無し野電車区
19/12/20 17:20:44 ceoSp5hx.net
>>1045
むしろ残らんとアカン
西大阪線の各駅は6連までしか駄目でしょ

運用は区間準急普通と快速急行で完全に分かれそう

1061:名無し野電車区
19/12/20 18:16:40.35 a4BsibXW.net
>>1049
直通快急は全て阪神車で、近鉄車は尼崎以東のみ運転になる可能性もある。

1062:名無し野電車区
19/12/20 18:17:55.98 ceoSp5hx.net
>>1050
延伸された各駅のホームが近鉄対応だからそれはないかと

1063:名無し野電車区
19/12/20 18:21:01.63 K4F3P7vn.net
>>1050
両社の走行距離が均等にならないのでは?

1064:名無し野電車区
19/12/20 18:21:52.87 a4BsibXW.net
>>1051
「近8」の停止位置表示はあるのか?

1065:名無し野電車区
19/12/20 18:24:55.52 xViJ6BZy.net
1000ならおま

1066:1001
Over 1000 Thread.net
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