20/02/25 22:55:40.62 xEqT/df/.net
JR東が云々言う以前に線路容量増やせない中で増発するなら
スピード下げて列車密度を高めるより他ない訳でな
関西だって阪和線なんかはホントに>>801の基準でいうゴミダイヤだし
803:名無し野電車区
20/02/26 00:44:14 MpZf5uSQ.net
>>802
まあエアポ増発と引き換えに千歳線各停が減っているんだけどね
おまけに白石や島松で9分くらい待避している各停もあって
千歳線にとって各停は最下層の存在だとよくわかる新時刻表ですわ
804:名無し野電車区
20/02/26 01:02:17 73hX7lsi.net
貨物列車の半分くらいは岩見沢経由か山線経由に変更すれば廃線は免れるし千歳線に余裕が出来るから一石二鳥だろ?
805:名無し野電車区
20/02/26 01:49:41 5e4l/kpJ.net
>>803
白石から函館本線転線で、同時着か1分差が増えたなって感じ。
北斗星とかトワイライトがラッシュ明けに突っ込んできた時には
よくあったが、函館本線のダイヤの隙見る関係もあり減っていたと思う。
今2分差で札幌着が2本あるが、恐らく千歳線でケツ舐めていると思う。
果ては白石で抜かれ、函館本線に転線するのもある(1749M)。
まあ夕方も島松民激怒のダイヤが3本ある。
前方に待機していたら、転線して全員後ろに歩いてゆくってパターン。
1786Mなんか、北広でAPに抜かれるのはいいとして、
島松で37D、1010M、3956M3本セットで抜かれる恵み野民も激怒パターン。
806:名無し野電車区
20/02/26 01:56:56.90 cGPOwL0o.net
>>805
こんなに難読な文章、久しぶりに見た。
807:名無し野電車区
20/02/26 02:06:15 5e4l/kpJ.net
あと201も、どうでもいいようなダイヤにしか入っていない。
朝の札幌直通2本とニセコライナー以外は、ニセコライナーを江別に持って行って
札幌から苗穂に突っ込めば2本で足りるような運用。
札幌9時過ぎなら江別まで回送する車は他にもあるし、
朝の2本分を733の2本に置き換えて、廃線分の40再投入してすりゃ面倒な201の御守りするより
トータルコスト的には安くなるはず。そもそも苗穂には40が余っているし。
201みたいなオーバースペックの車の維持費はかかるだろうし、
731だって併結用装置の廃止で多少は経費が浮く。
…というか今年あたりに201の下回り更新する話もあったが、
261-0並みのスペックは今の北には無駄としか言えん。
808:名無し野電車区
20/02/26 07:41:25.72 iS+B99aed
不均等なクソダイヤでムカつく
809:名無し野電車区
20/02/26 09:43:23.03 /dOXCHEd.net
201は千歳~南千歳~追分~岩見沢の快速に使ってくれ
810:名無し野電車区
20/02/26 10:00:56.60 cWficclX.net
>>804
とっても無理でしょう
千歳線への出発合流を立体化すると平面交差支障が無くなりダイヤ作成上の無理は激減する
811:名無し野電車区
20/02/26 10:05:44.54 u7ar61jO.net
>>806理解できるけどw
812:名無し野電車区
20/02/26 10:08:37.02 ph2cOrtu.net
快速エアポートは全て733系3000に置き換え
721系3200/4000/5000は6両→5両化で快速すずらんに、
快速すずらん
札幌―室蘭
使用車両:721系3200/4000/5000
停車駅:(始終)札幌、新札幌、北広島、恵庭、千歳、南千歳、沼ノ端、苫小牧、白老、登別―(各駅)―室蘭
813:名無し野電車区
20/02/26 11:46:43.89 Oyt7VGmq.net
きしょい妄想垂れ流さなくていいよ
814:名無し野電車区
20/02/26 13:25:33 cWficclX.net
5chは妄想スレなのでそっとしてあげておいて下さい
815:名無し野電車区
20/02/26 17:02:16 ph2cOrtu.net
>>814
いいこと言うじゃん
816:名無し野電車区
20/02/26 17:08:41 ph2cOrtu.net
>>813は絶対コミュ障だwwww
「エアポート対面シートは嫌だ嫌だ」
817:名無し野電車区
20/02/26 17:11:27 ph2cOrtu.net
>>813
対面シートが嫌だったらuシートにしろよwww
818:名無し野電車区
20/02/26 18:01:04.67 IO2VmtcX.net
対面シートって?聞いたことないな?
クロスシートとか転換シート ・ロングシートなら聞いたことあるけど
819:名無し野電車区
20/02/26 18:16:42.40 cWficclX.net
キハ40系のボックスシートを対面型と表現しているのかも?
何度も言ってスマンが妄想民はそっとしておいてあげて下さい
快速すずらん話はココラで終りにしましょう
820:名無し野電車区
20/02/26 20:35:52 cWficclX.net
時刻表買ってきたが誰かが上で書いてるような感じだね
編集が変わって見にくいな
821:名無し野電車区
20/02/26 22:51:48.91 mAbuoi42.net
>>820
どんどん細分化されていくね…
札幌~函館を同じページに載せると真ん中あたりがスカスカだからなぁ
昔は長万部で分割されてたっけ。20年振りくらいの変更かな?
822:名無し野電車区
20/02/26 23:31:52 fl9SPRyg.net
結局H100はキハ40とほぼ同性能みたいで所要時間は縮まってないな 加速と最高速度が遅かったが登坂能力もないのか 本当に残念
これならH100は平坦で最高速度が遅い富良野線・花咲線あたりに入れてキハ150・54を他に回して高速化してほしいが多分無理だな
東室蘭苫小牧は再電車化で最高120km/hになるだろうからそれが救いだが