JR西日本車両更新予想スレッド Part74at RAIL
JR西日本車両更新予想スレッド Part74 - 暇つぶし2ch78:名無し野電車区
19/09/18 03:59:59.23 a+mM3g+R.net
>>75
問題続出の空気バネ車体傾斜とか在来線で
大してカーブノない新幹線以外で西が使うとはとても思えん
台湾の脱線事故の遠因も東の容量不足でCP追加も問題が露呈
そもそも借してもらった四国自体が懲りて採用止めたじゃないか

79:名無し野電車区
19/09/18 06:45:35.14 9vt96Mvk.net
>>78
四国は懲りたんじゃなくて気動車ゆえに山岳区間での電源容量の問題が出てきたからやむなくってだけ
架線から電源確保できる電車じゃ全く関係のない話
やくもへの新車投入と前後して伯備線の高速化もやるみたいだからそうなると尚更振り子である必要性も薄くなってくるし
そもそも空気バネ式の車体傾斜で問題続出ってのが単なるこじつけレベルじゃねえかよ

80:名無し野電車区
19/09/18 07:24:15.23 yISlieCd.net
>>79
違う空気タンクへの供給が追いつかないのが理由、公式に言ってたやろ
つまりやくもでも同様の問題は懸念される

81:名無し野電車区
19/09/18 07:47:12.73 9vt96Mvk.net
>>80
その供給が追い付かない原因が電源容量の不足なんだよ
今時の気動車は走行用のエンジンから電源を確保してるから勾配区間で出力を維持しようとすると発電量が下がってCPをブン回すのに必要な電力が足りなくなるって話なのよ
だから架線から大容量の電源を確保できる電車じゃ縁のない話だしそうでなくとも高速化で設備側でもある程度対策するつもりでもいるし

82:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/18 07:50:20.63 mCqdZ53B.net
>>66
激しく同意

83:名無し野電車区
19/09/18 07:53:48.22 Cbx8XuMA.net
>>80
電車ならコンプレッサーに使う電気が無尽蔵に架線から供給されるというのが
予讃線では8600系で問題ない理由と効くが
ただ、傾斜角の問題もあるから、やくもは振り子の方が良いと思うな

84:名無し野電車区
19/09/18 08:10:32.70 4JdXrCh9.net
東E353も問題なく走り回ってるしな
CP増設も準備工事がされてたから問題なくできたわけだし

85:名無し野電車区
19/09/18 08:14:16.39 scRcXteW.net
>>80
なぜなぜ5回やっとこか。

86:名無し野電車区
19/09/18 09:08:09.49 yISlieCd.net
>>81
そいつは初耳
確か訊いた限りはコンプレッサー増強すれば何とかなるがそうなると電力不足になるから断念したって話だったが
つまり、本質はコンプレッサーの空気容量不足が大きかったという
ま、予讃線と土讃線では勾配やカーブの量では結構な差があったから(土讃線の方が遙かに過酷)当時はそれで納得してたんやが

87:名無し野電車区
19/09/18 09:09:16.24 00LLnQSR.net
>>81
エアーの供給が追い付かない程度で
安全の担保が保てなく成りかねないような代物ねえ
お笑いだな

88:名無し野電車区
19/09/18 09:20:03.71 yISlieCd.net
>>81
更に追加というか俺個人の見解だが
そもそも空気バネ車体傾斜式を採用したのは振り子式の導入整備コストを嫌っての事だったはず
で土讃線で走らせたら課題が出てきて対処方法としてコンプレッサー増強やらエンジン強化(電力供給強化)が出されたけどそれやったらコスト掛かるから意味ないという結論で振り子にしたんだと思ってるが

89:名無し野電車区
19/09/18 09:29:41.49 mosNwk2m.net
>>86
コンプレッサー増設したら電源足りないと判断されたので、本質はコンプレッサーの容量不足じゃなくて機関出力不足でしょ。

90:名無し野電車区
19/09/18 09:39:35.61 00LLnQSR.net
>>79
こじつけって
事故の遠因なのは明らかやんw
>>81
実に本末転倒なシステムだなw

91:名無し野電車区
19/09/18 09:55:00.94 Tcunxvz5.net
気動車では本末転倒
電車では低コストで高速化が図れる
ということだね

92:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/18 09:59:25.74 mCqdZ53B.net
223系体質改善PHS上げろ

93:名無し野電車区
19/09/18 10:17:03.87 00LLnQSR.net
で、東は容量不足で増設w

94:名無し野電車区
19/09/18 10:21:09.17 yAqyeWrU.net
ニートは乗らないから気にするなよw

95:名無し野電車区
19/09/18 10:51:47.85 a+mM3g+R.net
>>94
根拠のない誹謗中傷を始めたのは
もう言い返すことが無いからだからねえw

96:名無し野電車区
19/09/18 10:52:40.40 a+mM3g+R.net
まあ前期高齢者の貧民老害は18切符しか使わないんだから
関係ないわなあ(爆笑

97:名無し野電車区
19/09/18 10:57:19.03 pkUMmND4.net
>>89
結局容量は必要とw

98:名無し野電車区
19/09/18 15:38:47.92 LaPjgjcA.net
土讃線は阿波池田~土佐山田でほぼ休みなく延々と急曲線が続く線形なので
他路線と同列に比較はできないが、伯備線は予讃線や中央線よりも線形は悪いので
8600系やE353系が大丈夫だから伯備線も大丈夫と考えるのは早計だと思う
>>81
8600系は素のままで試運転したら空気供給量不足となったので
車体傾斜禁止区間や車体傾斜量を制限する区間を設定するなど調整に苦労したと
中の人が鉄道趣味誌の記事で書いてる
2600系の補助電源用発電機は定速回転装置経由での駆動で
勾配区間でも発電量に影響は出ない仕組み(その分走行性能には影響する)
また、通常の車両なら2両に供給可能な容量である1基80kVAのものを全車両に搭載しているので
これで容量不足になるというのはなかなか考えにくい

99:名無し野電車区
19/09/18 16:44:52.75 z4iiHu3y.net
>>98
解説乙

100:100
19/09/19 00:40:34.21 a6DnFBL7.net
100なら雌車全廃

101:名無し野電車区
19/09/19 15:04:44.43 Hvk7eap1.net
8600が駄目となるとやはり振子しか無理なのか。
187の時みたいに地元自治体に金を出させて振子車新造かな?

102:名無し野電車区
19/09/19 17:30:34.05 M1zmCVSQ.net
仮に民営化後も分割とかはなく全国1社だったら、国鉄時代のように広域転属していただろうが、その場合は関西は今も私鉄に客が流れていただろうな

103:名無し野電車区
19/09/19 18:35:45.49 0P16ajrM.net
>>101
金を出させてというかむしろ下手したら地元の方が金出す気満々なんだよなあそこは

104:名無し野電車区
19/09/20 03:20:55.88 h5yaSyA9.net
>>102
末期色の悲劇はJR分割大失敗の産物な

105:名無し野電車区
19/09/20 03:22:12.99 h5yaSyA9.net
>>98
補助電源発電機の時点で本末転倒じゃんw

106:名無し野電車区
19/09/20 11:52:44.16 Q4dmR2+o.net
>>104
JRもNTT同様2社で良かったな
細かく分割し過ぎた
オイシイのは東と東海だけ
残りはジリ貧と万年赤字体質

107:名無し野電車区
19/09/20 12:19:00.45 5IfR/3EK.net
郵政のように持株会社を作って、子会社として今のJR各社があれば人事や資金の融通がしやすかったかもしれん
各社が独自の保安装置を持つこともなく、相互運転もしやすくなってたかも

108:名無し野電車区
19/09/20 12:53:38.31 BUi6C1Jz.net
地域で分割せずに、イギリスみたいな制度だったらどうなってただろう?

109:名無し野電車区
19/09/20 12:55:56.46 cLBE0kAr.net
過ぎたことをいちいち蒸し返すのは、朝鮮人と鉄ヲタだけ。

110:名無し野電車区
19/09/20 14:37:48.51 IJl85D6D.net
>>103
「くろしお」みたいに地元自治体が金をケチったために
非傾斜鈍足車両化&減便なんて事になったら目も当てられないからな。

111:名無し野電車区
19/09/20 14:55:57.47 P3TUIhTg.net
地域で分割しても、後から経営統合することもできるが。
中国の航空がそうで、中国民航分割後、再編された。
日本のJRも、例えば425の後に西を国交省主導で東海に吸収させればよかった。

112:名無し野電車区
19/09/20 15:22:30.96 V/s2noIJ.net
>>111
その場合は東海主導で阪急阪神みたいな持株形態だな

113:名無し野電車区
19/09/20 15:39:05.95 a7GyWL7g.net
>>106
アンチ関西の東北人三塚博が
国鉄改革に携わったおかげで
当初案のJR西の美味しいエリアをJR東海に持ってかれた

114:名無し野電車区
19/09/20 17:34:58.23 NhObkFQW.net
>>107
もともとJR各社で統一保安装置を導入しようという話で進んでいたものを
勝手に独自仕様を追加して互換性をなくしたのが酉なんだが

115:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/20 17:45:59.67 M0ujZOnk.net
汚物201系南蛮輸出あくしろや

116:名無し野電車区
19/09/20 17:50:50.33 ldF/UiiB.net
じゃあ尼崎はまさに“ざまあ”って感じなのか

117:名無し野電車区
19/09/20 21:10:51.69 fZTtpo23.net
阪国人くっさw

118:名無し野電車区
19/09/20 21:29:56.58 R6n7Y/Ug.net
>>114
>互換性をなくした
サンライズは何で乗入れできてるの??

119:名無し野電車区
19/09/20 21:35:35.96 +mP1cMGq.net
>>118
倒壊と酉両方に対応したATSを装備してるから
そもそもサンライズは倒壊も所有

120:名無し野電車区
19/09/20 21:40:16.59 P3TUIhTg.net
熱海以東は束

121:名無し野電車区
19/09/20 21:45:08.42 QIAN9PUN.net
試運転の時に、車上子の取付位置でどうこうって話なかったっけ?

122:うさにゃん
19/09/20 21:58:45.37 vnm+s4fD.net
>>106
でも鉄道マニアとして美味しい思いを独り占めしているのは西ヲタだろ?

123:鶴にゃん
19/09/20 22:00:04.87 vnm+s4fD.net
>>106
何度も言うが東西2社分割だったら西日本の司令塔は名古屋となっていた
お前ら大阪人が東京と肩を並べるという妄想はあり得ない
そもそも国鉄が巨額な赤字で破綻したのだから
金遣いの荒い大阪人が引き継いでいたら今頃東海道新幹線の利益を在来線に回して破綻していただろう

124:犬にゃん
19/09/20 22:01:04.03 vnm+s4fD.net
>>116
うん
正直言うと東西2社だったらこっちまで悪者にされていたし
西と東海と別会社でよかったと思ってるよw

125:猿にゃん
19/09/20 22:02:01.46 vnm+s4fD.net
>>108
イギリスの民営化は失敗したッスねw
インフラと車両を別会社にしたからインフラの整備がずさんで事故が多発したっていうオチッスw

126:亀にゃん
19/09/20 22:04:17.64 vnm+s4fD.net
>>106
でも国鉄からの事業を引き継いで実現できたのは西日本だけなんだよね
東日本はりんかい線を3セクに、常磐新線は私鉄に奪われたし
東海の城北線はご覧の有様
でも西日本はJR東西線は計画通り完成したしなにわ筋線も動き出したよね?
借金だって東海よりもエリアが広いのに軽いから大阪の在来線を中心に集中投資できたわけ
東海も東日本も在来線の整備と言う意味では全然美味しい思いをしていないんだけど

127:うさにゃん
19/09/20 22:13:49.80 vnm+s4fD.net
>>113
またアンサイクロペディアで真実か
どんな嘘でも3回聞けば本当のことだと思い込むってメンタリストダイゴも言ってたな
URLリンク(yout)星u.be/RXskoTdcHFY?t=171
鉄ヲタは狭いコミュニティーで自分の都合のいい偏った情報しか入ってこないから
身内で作り上げた与太話がすぐ事実になって一人歩きするからな
馬鹿ほど本を読まずにネットの噂に染まるのがその典型

128:鶴にゃん
19/09/20 22:17:31.53 vnm+s4fD.net
もし仮に東西2社だったら西日本の在来線は今以上に予算が回らず
もっと苦しい状況になっていたのは明白だろうな。
馬鹿は東海道新幹線は金のなる木で打ち出の小槌のよう金が出てくると勘違いしているから
東海道新幹線を我が物にすれば大阪の在来線がもっと拡充できたと思い込んでいる。
そもそもその理論ならJR東海の在来線は今以上に整備されていないとおかしいのだが。
せいぜい国鉄車の淘汰が西日本よりも早かった程度でインフラについては国鉄時代と大差がない。
新幹線の利益を使って在来線に金を回すという国鉄が失敗したやり方をその「東西2社」とやらがやると本気で思っているのか。

129:名無し野電車区
19/09/20 22:30:52.07 ZSv5f4XI.net
東海の軌道については素晴らしい水準で保守されてると思うが

130:名無し野電車区
19/09/20 22:34:25.25 Me49fAME.net
>>126
何を言いたいのか良く分からないが
西日本も、智頭急行や井原鉄道、宮福線を3セクに奪われているな
JR東西線のことを言っているなら、東日本にも京葉線があるな

131:うさにゃん
19/09/20 22:48:07.43 vnm+s4fD.net
>>129
それはあるな
新幹線の廃レールが腐るほどあるし
城北線ですら60キロレールだぜw

132:名無し野電車区
19/09/20 22:48:09.18 NhObkFQW.net
>>118-119
仕様変更ではなく独自機能の追加なので、束のATS-P車上装置は酉管内(拠点P区間)で使用不能となったが
酉のATS-P車上装置を束管内で使う分には問題なかった
尼崎事故の直後に束から購入した103系がATS-P使用不可だったのもこれが原因
ちなみに海のATS-PTと貨物のATS-PFは最初から拠点P対応、
束のATS-Pも2011年頃以降に新製もしくはATS-P車上装置交換をした車両では拠点P対応となってる
>>119
サンライズは保守上の理由などから海車も酉仕様のATS-P車上装置を搭載
>>121
それが原因で他社管内で酉車の乗り入れがある区間では地上設備側での対応を強いられてる
(一部のATS地上子の設置位置に制約が発生する等)

133:亀にゃん
19/09/20 22:51:40.55 vnm+s4fD.net
>>130
京葉線は民営化とほぼ一緒だからねぇ
ボクが言っているのは国鉄が計画していた路線ってことね

134:名無し野電車区
19/09/20 23:09:07.92 R6n7Y/Ug.net
>>132
拠点Pって基本S使用で一部停車場内だけPだがこれと車上装置に関係あるの?
因みに東でもPsは拠点Pだが

135:名無し野電車区
19/09/20 23:09:36.30 Me49fAME.net
>>133
京葉線も国鉄が計画していた路線だよね
全線開通が平成2年だから、宮福線(昭和63年)よりは遅いし、民営化と同時でないな
智頭急行(平成6年)、JR東西線(平成9年)、井原鉄道(平成11年)よりは早いと言えば早いけど

136:名無し野電車区
19/09/20 23:10:45.85 KNSaSy1E.net
国鉄が計画した路線…?
ああ公団線の事ね
あそこは国鉄とは無関係に造るだけ造って採算性とかよくわかんないけどあとは国鉄が運営よろしく☆ってスタンスだったから国鉄が計画したとは言えないような
建設の根拠としてた鉄道敷設法も民営化と同時に廃止されてるから引き継ぐ義理もないしそんな路線を引き合いに出されてもなあ…
そもそもこの手の路線は基本的に民営化とは無関係に第三セクターとして開業させる方針に舵を切ってるからどちらにしても無関係なのがね

137:亀にゃん
19/09/20 23:27:04.33 vnm+s4fD.net
>>135
まあほぼ同時期ってことでいいでしょw
仮に東西2社だったら京葉線もTXみたいになっていてもおかしくなかったし
それに少なくとも東海には新規路線は無いし美味しい思いをしたとはいえないからね

138:うさにゃん
19/09/20 23:27:38.59 vnm+s4fD.net
>>136
「国」の「鉄」道建設ってことでそこはよろしこ☆

139:名無し野電車区
19/09/20 23:31:18.90 P3TUIhTg.net
あぼーんで高槻豚弗豚弗

140:名無し野電車区
19/09/21 11:02:32.56 HsiVcS/x.net
格安バスにも全席コンセント付いてる時代だし南紀・北陸方面特急新車にも全席モバイルコンセント欲しい

141:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/21 18:21:15.40 4LgJppPW.net
汚物205系南蛮輸出あくしろや

142:名無し野電車区
19/09/21 18:42:14.91 N5Ql/CTI.net
>>123
>何度も言うが東西2社分割だったら西日本の司令塔は名古屋となっていた
お前ら大阪人が東京と肩を並べるという妄想はあり得ない
根拠は?
あなたの憶測ではなく根拠を提示してください

143:名無し野電車区
19/09/21 20:59:17.17 +yi9vEx2.net
>>142
キチガイに何言っても無駄
ただ暴れたいだけだから
スルーしろ

144:名無し野電車区
19/09/21 23:27:23.82 2UFPLb0Q.net
>>106
最大の目的の労組解体が達成できないからだめだね

145:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/22 13:04:29.15 ZNxbszxw.net
>>144
せやな

146:名無し野電車区
19/09/22 15:49:16.57 ggm/hjoW.net
>>141
201系を送れば

147:名無し野電車区
19/09/22 16:56:09.93 /Hl/ofYk.net
>>141
殺人電車207系も一緒に頼む

148:名無し野電車区
19/09/22 20:37:47.78 ZWjRWhPx.net
>>144
その労組解体が日本国民の中間層をぶち壊し
少子高齢化を加速させ可処分所得を無くし
日本破綻の原因になるとはお笑いだな

149:名無し野電車区
19/09/22 23:30:19.34 /Hl/ofYk.net
今残っている労組は正社員様倶楽部で、既得権益保護に血眼の連合

150:名無し野電車区
19/09/23 06:36:23.35 IhPYSDxI.net
>>144
国労潰しに躍起した一方で国鉄改革に協力した動労を優遇したおかげで
東日本と北海道の労組が革○系になってしまった
とくにJR北は当時の社長が自サ,ツするほど労使関係が悪化したからなあ
JR東はストやろうとしたら大量脱退されて弱体化したが
かといって東海以西の旧鉄労系もヘタレ御用組合でアレだが

151:名無し野電車区
19/09/23 14:28:21.63 kgq+C4wK.net
>>148
その穴埋めを海外からの移民で補う形

152:名無し野電車区
19/09/23 14:37:44.05 psNdldWu.net
>>151
集まらなくなっててきて草

153:名無し野電車区
19/09/23 17:43:52.80 SJjxnBvI.net
たしかに移民さんは大して来そうもないな。

154:名無し野電車区
19/09/23 17:47:20.54 1iyJqeBb.net
就労移民が日本を嫌うのは英語が通じないから

155:名無し野電車区
19/09/23 18:00:14.12 bOE4rJ4R.net
ちゃうちゃう、日本での就労条件が奴隷化と同等やから
対外的に先進国を名乗ってて、こんな酷い扱いしてるとこあらへんからや

156:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/23 18:05:53.96 QuLS3npn.net
>>146
賛成

157:名無し野電車区
19/09/23 20:33:14.42 Zr6f/3ES.net
本当だったのかどうかはわからないが、207-1000は当初、JR東西線開業分が揃った後に天王寺周辺にも投入する予定があったと思われる

158:名無し野電車区
19/09/23 20:54:06.42 Fj6iVnVN.net
>>156
デジカメ板で言われてますねw
221 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[] 投稿日:2019/09/22(日) 15:41:29.40 ID:1Ah0qc7r0
普通の人は、そう簡単に首にはならないよ。
カメラ教室を首になり、次はカメラ店を首になる。
写真技術も人物も、相当酷かったのだと判断せざるを得ない。
222 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2019/09/22(日) 18:59:15.79 ID:zhPt+piq0
>>221
だって、経歴インチキだらけの自称プロカメラマンですからw

159:名無し野電車区
19/09/23 21:08:55.03 MN5z2/Vt.net
207系は性能的にも編成の組成的にも汎用通勤車として設計されてる節があるからわりとどこにも投入計画があっても不思議ではないね
いろいろあって現実はそうならなかったわけだけども

160:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/24 05:01:51.53 Vn5ap0Bz.net
>>159
せやな

161:名無し野電車区
19/09/24 05:09:48.45 F9qk3BBY.net
>>159
207-0は両方の先頭車がTcになるから元々は東西線乗り入れでも学研快速に特化された仕様のはず
元々東西線が開業する段階で快速を4+4で運行することを前提にしたした編成の構成(先頭がTc)や性能にしたのだろう
だから0番台3連で東西線の急勾配で編成押し上げが出来なくてもおかしくない

162:名無し野電車区
19/09/24 08:38:20.33 6T4xpwAT.net
207-0と1000はそもそも高額過ぎた。
交直流特急車E653より高かったなんていくらなんでも駄目だろ。

163:名無し野電車区
19/09/24 08:57:30.79 Bi80tZA9.net
207系はC電はともかく、宝塚線にはオーバースペック過ぎた。
宝塚線には103系性能で十分。
103系性能なら尼崎事故も起こり得なかった。

164:名無し野電車区
19/09/24 12:56:36.66 ZdI/DgBx.net
>>163
かといって、JR東西線やJR京都線に直通するから、車両を合わせないといけないし
大阪止なら221/223/225系で良いし

165:名無し野電車区
19/09/24 13:49:46.20 HXtYL78Y.net
>>163
脱線事故が起こる直前は、特急列車や快速電車が、120km/hで運転してなかった?
もちろん113系とかじゃ無理だったんだけど、すでに昼間は221系と207系になってたんじゃないかな。

166:名無し野電車区
19/09/24 16:56:45.54 DeU3wyDP.net
>>66
E7W7は30年以上使うのか

167:名無し野電車区
19/09/24 20:46:39.03 qXQ++JCy.net
>>64>>66>>82>>166
E/W7系をE/W7系の新番台かつ改良形で置き換えだろうね

168:名無し野電車区
19/09/24 20:54:15.81 KCKBmqVw.net
E/W7AとかE/W7Sとか出るかな

169:名無し野電車区
19/09/25 06:53:15.70 tdB7gyVS.net
>>166
JR東日本の新幹線電車の場合、200系で車両更新工事を受けて、30年近く使われた車両もあったけど、フル規格車両はおしなべて20年くらいかな。
だからE7系も、それくらいで取り替えられるんじゃないかな。JR西日本だって、延命工事を受けたもので、長くて23年までだし、W7系も似た感じになるはずだよ。

170:名無し野電車区
19/09/25 09:01:33.12 VUhey5ky.net
北陸新幹線は260km/hに抑えられているし、びゅんびゅん飛ばす東北や東海道山陽よりは長持ちするんでないかい。
それに東海道のように湯水のごとく経費をかけられる路線でもないし。
そういや台湾新幹線も更新工事やって長く使うみたいだな。

171:名無し野電車区
19/09/25 11:19:20.52 +VnvNbpY.net
271系はなにわ筋線に乗り入れるのだろうか?
南海は間違いなくラピートを廃車して新型車両を入れてくるだろうが
酉は281系の後継車を「271系との統一性」に縛られた結果
40年前の車両のマイナーチェンジになってしまう可能性が。

172:名無し野電車区
19/09/25 11:43:13.58 VUhey5ky.net
北近畿か波動用に回しそう

173:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/25 12:04:36.56 2nd1RIA3.net
汚物205系富士急譲渡あくしろや

174:名無し野電車区
19/09/25 12:31:53.61 tdB7gyVS.net
>>170
これからE7系は、上越新幹線で275km/hの運転も混じってくるんじゃないかなあ。
新幹線の車両って、13年~17年くらいで取り替えたいって不思議じゃないし、E2系の長野新幹線用に使っていた編成も、260km/hで運転されていたけど、17年くらいだからねえ。
世代が変わっても、耐用の年数って変わらないよ。

175:名無し野電車区
19/09/25 13:04:49.22 o1Bu0IVO.net
わざわざ波動用に置いとくような余裕が西にあるわけないし、荷物棚など明らかに空港輸送仕様なのに北近畿に持ってく意味も全くないな

176:名無し野電車区
19/09/25 13:31:25.85 gzcCJOHt.net
>>171
かくして西は微進化、南海は退化。

177:名無し野電車区
19/09/25 13:40:40.78 tdB7gyVS.net
なぜ退化なの?

178:名無し野電車区
19/09/25 13:54:03.53 yf9f6pUx.net
>>173 汚物は汚前だ 早よあの世へ逝けや!!

179:名無し野電車区
19/09/25 14:35:47.40 gzcCJOHt.net
>>177
多分平凡な、言い換えればつまらないデザインの汎用特急車になる。

180:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/25 14:40:59.64 2nd1RIA3.net
>>179
せやな

181:名無し野電車区
19/09/25 18:37:54.23 tdB7gyVS.net
>>179
たしか南海の技術の管理職が、とある業界のミーティングで言ってたんだけど、いまの50000系の基本的なカタチを引き継いで、さらに前面の楕円球のうち、運転台のない左側(車掌側っていうのかな)が、パカっと開いて、非常脱出口になる構造を考えてるとか・・・
時間がかなりあるので、ゆっくり研究したいってさ。

182:名無し野電車区
19/09/25 18:42:23.05 2FMTYKoZ.net
>>181
西武のラビューを青く塗ればおk

183:名無し野電車区
19/09/25 18:48:27.06 95hTvtr0.net
アイスラッガーが足りない

184:名無し野電車区
19/09/25 19:54:41.97 ZVcIGRMd.net
>>171-172
「くろしお」用新型振り子電車新製(車両更新):約100両
→日根野支所287系関空特急転用改造(更新用捻出):51両
+京都支所289系新幹線アクセス特急転用(更新用捻出):39両
+日根野支所283系廃車:18両
京都支所289系新幹線アクセス特急転用(車両更新):39両
→681系廃車:93両
※683系全車新幹線アクセス特急転用:189両
日根野支所287系関空特急転用改造(車両更新):51両
+日根野支所271系関空特急増備(輸送力増強):18両
+日根野支所271系関空特急新製(車両更新):12両
→日根野支所281系廃車:63両

185:名無し野電車区
19/09/25 19:58:05.24 +7HLVfF3.net
くろしおに今更振り子新車入れるつもりなら287系なんて投入されてないだろ

186:名無し野電車区
19/09/25 20:08:16.85 fhfv+BHq.net
>>184
287の関空特急転用って、ちょん切って、ドア大きく2個にしてとかやるんか?

187:名無し野電車区
19/09/25 20:29:22.25 tdB7gyVS.net
『鉄道ファン』に書いてあったんだけど、271系って、大阪の万国博覧会より先に、東京オリンピックの開催で利用者が増えることを見込んで作ったって。
車両制御装置のインバータはもちろんSiC素子のMOSFET(日立製作所?)で、全密閉型の誘導電動機なんだね。ということは、220kWなんだろうな。

188:名無し野電車区
19/09/25 20:42:59.60 LYT+1dHH.net
>>184
271系は287系とは非常時以外連結不可なのでそのような転用はありえない

189:名無し野電車区
19/09/25 21:03:37.16 tdB7gyVS.net
>>188
でも、制御伝送システムの回線が、227系・323系では100Mbpsのところ、287系では、281系と連結するために、287系と同じ10Mbpsに合わせたと、『鉄道ファン』に書いてあるし。
つまり287系・271系で、制御伝送システムの親和性が高いっていうか、同等って言えるものかもしれないんだよ。

190:名無し野電車区
19/09/25 21:08:06.66 tdB7gyVS.net
肝心なところを間違ったから、書きなおすね。
>>188
でも、制御伝送システムの回線が、227系・323系では100Mbpsのところ、271系では、281系と連結するために、287系と同じ10Mbpsに合わせたと、『鉄道ファン』に書いてあるし。
つまり287系・271系で、制御伝送システムの親和性が高いっていうか、同等って言えるものかもしれないんだよ。

191:名無し野電車区
19/09/25 21:12:23.13 x8hr1zDO.net
>>189
271に関してはそのままはるか用で置き換えするだろう、というか下手すると681置き換え用でも採用されかねん、北陸新幹線が敦賀までくれば交直流対応は不要だしね
日根野かキトでの集中配備で運用の効率化も可能

192:名無し野電車区
19/09/25 21:46:10.33 fhfv+BHq.net
287と271じゃ車体長も違うし、ドア数、ドアの幅も違うんだけど、大改造するの?

193:名無し野電車区
19/09/25 22:14:02.16 hujJfuM7.net
287系と271系はシステム的には225系の0番台と100番台の関係に近いことを考えると271系は次期車両までのつなぎ的な感じでそんなに多く造られるとも思えないんだよね
まあ精々281系を全部置き換えるかもしれないね程度で残りは287系仕様の車体+271系の走り装置+227系や323系の制御系を組み合わせた車両になるんじゃない

194:名無し野電車区
19/09/25 22:17:21.94 tdB7gyVS.net
227系や323系の制御系を組み合わせた、って、それすでに271系なんだけど。

195:名無し野電車区
19/09/25 22:23:03.35 fhfv+BHq.net
伝送系の10Mbps、100Mbpsって中身はイーサネットなんでしょ?
今は10Mbpsだとしても、ちょちょいと100Mbpsに設定変更できるんじゃないの?

196:名無し野電車区
19/09/25 22:27:10.58 hujJfuM7.net
>>194
上でも言われてるとおり281系との併結を考慮して225系世代同等の性能になってるからその時点でハード的には同じ物だとしても別物と言っていいかと
その点227系や323系は他形式との併結を考慮せずに性能を引き上げてるから次期特急車もそうなるんじゃないかって話

197:名無し野電車区
19/09/25 22:39:39.90 tdB7gyVS.net
制御系って、ひょっとして制御伝送のことを言ってるの?それ、普通は主制御装置のことを指すんだよ。

198:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/26 04:28:39.75 0NroW/RO.net
汚物103系南蛮輸出あく

199:名無し野電車区
19/09/26 04:48:28.43 YydfH+VC.net
>>197
誰に対するレスか知らんが
ご自分でも制御系~10Mbpsなんたらといってるからそう言うと大概は制御伝送を想像するわな
主制御装置の事を述べるなら最初から主語にした方が良いよ

200:名無し野電車区
19/09/26 08:04:53.94 1WQBGjRm.net
>>181
そんなんいらんわ。サザンみたいに一般車併結にして
新千歳みたく金持ちも乞食も待たずに乗れるようにしろ。

201:名無し野電車区
19/09/26 08:22:00.33 4KMcB6+e.net
>>187
東京五輪なんか関西は関係ないだろ

202:名無し野電車区
19/09/26 08:22:02.24 gZctpseu.net
>>153>>154>>155
親日のポーランド,日本語専攻の若者ですら "日本企業には就職したくない"

203:名無し野電車区
19/09/26 08:37:03.61 G4Qgk5l0.net
>>201
仮にお前がパリ五輪を見に行ったとして、五輪だけでフランスを去って満足なのか?
ついでにTGVに乗ってフランスの観光地とかへ行きたいとは思わんのか?

204:名無し野電車区
19/09/26 08:40:52.16 LkLq2wRg.net
>>199
それ、どこに書いてあるの?
>>201
でも、『鉄道ファン』で271系を紹介する記事に、JR西日本の人が、そう書いてあるよ。
日本へ来る外国人旅行客からすれば、東京とか大阪の地域なんて関係ないからね。よっぽど近畿圏でいくつか見たいものがあるとか、ポイントを絞ってくるとかでない限り。

205:名無し野電車区
19/09/26 09:27:21.32 gZctpseu.net
>>203
全然思わないだろ
フランス人高飛車で無愛想だし、フランス庶民の食ってるフランス料理なんてそんな旨いもんじゃない。

206:名無し野電車区
19/09/26 10:45:04.03 LkLq2wRg.net
そんなことを言ってるんじゃないだろ。

207:名無し野電車区
19/09/26 12:51:13.00 9shor6gJ.net
>>205
お前がまともな会話が出来ない奴という事は解った。

208:名無し野電車区
19/09/26 12:58:32.21 CWilIIQu.net
>>204
おや?>>190はあなたの発言でないと

209:名無し野電車区
19/09/26 13:00:18.98 pn5uwSAf.net
>>203
>>205
どこの国でも五輪が開催されるとして観光客が増えるのは開催都市の周辺だけだろ
東京五輪の場合関西へは距離があるから関西への観光客の数はそんなに変わるとは思えない

210:名無し野電車区
19/09/26 13:05:28.00 CWilIIQu.net
>>209
その通りだ
酉がそう発言したらしいがw
風が吹けば桶屋が儲かる的発想で頭おかしい気が
念のため鉄道ファン見ときたいがド田舎で本屋も図書館も無いんでねw

211:名無し野電車区
19/09/26 13:18:20.76 UaTHctom.net
>>205
もちろんそういうやつもいるだろうな。
しかし、パリからは
イギリス、スペイン、スイス、ベルギー、オランダ
などへの国際列車がある
しかもネット予約すれば運賃は格安
飛行機好きならLCCもある
周辺都市へ観光しに行く奴が全員とは言わないが、ある程度は出てくるんじゃないか

212:名無し野電車区
19/09/26 14:13:13.45 LkLq2wRg.net
>>208
制御伝送システム、とは書き込んだけど、"制御系"なんてマヌケな表現は使ってないよ。

213:名無し野電車区
19/09/26 14:15:32.25 LkLq2wRg.net
>>209>>210
じゃあ、『鉄道ファン』の最新号で、271系を紹介した記事をなんとしてでも見てきたらいいよ。話はそれからだね。

214:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/26 15:21:45.34 0NroW/RO.net
時代はギガビット級LTE

215:名無し野電車区
19/09/26 16:38:37.76 Q7mbLc4f.net
>>213
言ってるやんw

216:名無し野電車区
19/09/26 17:11:02.61 HcUoE93t.net
>>213
たかが感想や所感を述べてる程度やのにエライ過剰反応やのう
何かトラウマでもお持ちで?

217:名無し野電車区
19/09/26 18:41:31.38 bVaAFUbG.net
東京と大阪は距離が離れてるって言っても欧米から日本に来る時間や距離を考えれば誤差の範囲でしかないんだけどまあ日本人じゃその発想はなかなか出てこないかな
特に向こうの人は平時でも長い休暇を利用して何都市かはしごするスタイルも多いからそういう人の絶対数が増えるオリンピック期間は確実に関西圏にも無視できない規模の波及効果が来るんだよ

218:名無し野電車区
19/09/26 18:49:06.22 LkLq2wRg.net
>>216
トラウマ?エライ過剰反応?>>210のさ、
>風が吹けば桶屋が儲かる的発想で頭おかしい気が
って発言こそ、エライ過剰反応で頭おかしいよ。
だから、『鉄道ファン』で271系が紹介された記事の冒頭に、2020年の東京オリンピックに触れた部分があるから、しっかり読めばいいよ、ってそれだけ。

219:名無し野電車区
19/09/26 21:08:16.84 VUCjiLP6.net
>>218
過剰反応乙

220:名無し野電車区
19/09/26 21:14:57.67 VUCjiLP6.net
>>217
あんたは紳士的やね感心した
連スレ失礼

221:名無し野電車区
19/09/26 21:39:27.11 LkLq2wRg.net
>>219
なんとでも言えばいいよ。事実は変わらないから。

222:222
19/09/27 00:13:30.68 mISBtYEp.net
222(σ´∀`)σ ゲッツ!!
222キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
222(・∀・)イイ!!

223:名無し野電車区
19/09/27 07:06:48.10 SPRVTqc8.net
心配なのは五輪後の不景気。

224:名無し野電車区
19/09/27 07:35:58.53 ViPakFae.net
すでに家庭の経済は疲弊しているし、これで消費税の増加ぎ追い討ちをかけて、これから中小企業の倒産が増えるし、企業の業績にも悪影響が出るね。
あと嫌韓やりすぎて、インバウンドに依存してた分野の商業にも悪影響が出てるから、オリンピックが始まるまでに、加速度的にあちこち悪くなるよ。

225:名無し野電車区
19/09/27 08:24:02.83 guIxu0vp.net
関空の外国人利用者は一昨年→去年より去年→今年の方がむしろ増え方大きくなっているんだが?

226:名無し野電車区
19/09/27 08:39:00.42 hMyE06Fu.net
糞チョンだけがいなくなってすっきりw

227:名無し野電車区
19/09/27 08:46:51.60 ViPakFae.net
>>225
今年の中間報告が出てるの?どこ?

228:名無し野電車区
19/09/27 08:55:17.14 guIxu0vp.net
>>227
いや8月分見て
URLリンク(www.kansai-airports.co.jp)

229:名無し野電車区
19/09/27 09:06:49.46 ViPakFae.net
中長期的に見て、どういう影響が出てくるかわからないけど、関西空港について、8月はそんな感じだったんだね。

230:名無し野電車区
19/09/27 09:08:45.43 fi86k4gR.net
>>225
いわゆる○○バブル崩壊直前に特徴的現象かと。

231:名無し野電車区
19/09/27 09:16:52.77 hMyE06Fu.net
糞チョンは金は落とさないし犯罪ばっかだし
来なくなるのはいい傾向w

232:名無し野電車区
19/09/27 09:21:29.04 guIxu0vp.net
>>230
ずっと前からいつまでもそんな事聞き続けてる

233:名無し野電車区
19/09/27 09:23:29.40 obFlTuph.net
急に韓国客が減ったのは想定外の事象だろうけど
281系も老朽化していて既に後継を考えないといけない時期だし
念のため五輪やらIRの備えとして多めに配備しておいて
今以上にインバウンドやら国内の観光客が減ったら
281系の後継の基本編成を3連にするとか今後の調整は可能なんだから
五輪で大阪の客は増えないとか、一々目くじらを立てるほどの影響はないと思う

234:名無し野電車区
19/09/27 10:18:57.24 A6ZGfuwU.net
新快速は当分動きなし?
国鉄時代から都会に新車入れては古い車両を金のかかる先頭車化や燃費悪そうなダブルクモハとか
効率悪そうな改造して地方に出していたが今は227系を直接地方に投入してるし。

235:名無し野電車区
19/09/27 10:48:43.27 AD/DYqQy.net
近畿圏に113や117が残ってる以上は動きないわけないだろ

236:名無し野電車区
19/09/27 10:57:30.15 /NMnTHxB.net
225-100をチビチビ増備して、今221, 223が湖西草津でバイト運用しているのが拡大する形で、
キト国鉄車が淘汰されたりする形だと、目立つ形での動きはないだろうな。

237:名無し野電車区
19/09/27 10:59:31.63 vGJTwNHz.net
>>235
113は4連だから(異形式併結を省いた形式を)直接投入の方が合理的だと思う
117は6連だから、221系の転属先としておあつらえ向きだが、113の後継と形式を統一するのかどうか

238:名無し野電車区
19/09/27 11:12:33.79 UC0tMB1f.net
利益を生まない車庫が市街地にあっても意味はないので、京都の土地を売却して網干の拡張に使うべき。

239:名無し野電車区
19/09/27 11:23:50.33 aBKLLPBg.net
滋賀側にできる設備ないと困るだろうし野洲を拡張でも良さそう
京都は電留線だけ何本か残す

240:名無し野電車区
19/09/27 11:26:16.26 F2DTZzKA.net
七尾線が3→2両に減車なら、湖西117は4両で置換えだろう

241:名無し野電車区
19/09/27 11:49:50.09 ns9BXG3W.net
>>238
一気に土地を売るのは無茶だけど、基地の配線見直しはやっても良いかもしれん。
昔より機関車が減っている以上、機回し線的な線路は少なくても構わないわけだし
今の電車メインという実情に合わせた方が効率的。それで結果的に不要な土地が
生まれれば、その時に改めて売るなり施設を建設するなり考えれば良い。

242:名無し野電車区
19/09/27 12:14:24.13 UC0tMB1f.net
福知山、野洲、網干を拡張して分散配置し、跡地は新駅と高層マンションとショッピング施設で総合開発しよう。
「全てのマンションは駅まで屋根付きペデストリアンデッキで直結し、傘無し上下移動無しで通勤できる」を売り文句にしよう。

243:名無し野電車区
19/09/27 12:18:28.89 4a53dMfZ.net
>>238
向日町ってそんなに市街地なの?
航空写真を見ると線路の東側は田んぼがたくさん残っているように見えるのに
梅小路の電留線を減らすという話なら分かるけど

244:名無し野電車区
19/09/27 13:20:48.52 GqJWJQwm.net
>>240
七尾線の新車と117の置き換えに何の関係があるんだ?

245:名無し野電車区
19/09/27 13:22:49.96 9AZ8fgTC.net
くたびれ感が出ている223-1000番台は、そろそろ130km/h運転から外して快速運用に専念させてやれ
不足する分の225-100番台を増備
玉突きで本線から221を追い出そう

246:名無し野電車区
19/09/27 13:43:17.67 Qx0sZQfD.net
向日町が市街地とか言ってる時点でゴミ妄想

247:名無し野電車区
19/09/27 14:01:12.97 GqJWJQwm.net
>>238
あの辺り、新駅でも造らない限り不便な場所なので、跡地がすぐに売れるとも思えんがなぁ。

248:名無し野電車区
19/09/27 14:02:53.86 CfsK8i4M.net
そこは何とかゲート( 厂˙ω˙ )厂うぇーい方式で

249:名無し野電車区
19/09/27 14:29:36.75 /NMnTHxB.net
>>245
車体はともかく台車は大丈夫なんかな。

250:名無し野電車区
19/09/27 14:41:03.79 /hMC8KTz.net
>>244
2扉近郊車

251:名無し野電車区
19/09/27 14:48:06.29 /NMnTHxB.net
>>238
キトを潰すんだったらモリの方が先だろうな。
どこに車両を置くかは知らんけど。

252:名無し野電車区
19/09/27 14:54:46.03 B20hVqhE.net
>>251
桜島線を夢洲延伸でそこに車両基地だなw

253:名無し野電車区
19/09/27 15:19:06.98 FzfyWlC/.net
>>250
113+485=415+183の415は3扉ですよ

254:名無し野電車区
19/09/27 15:52:18.94 TRDqii+L.net
>>251
森ノ宮もだけど宮原もね
宮原の方は開発対象と割と最近新聞にも出てたし現実味ある
森ノ宮は夢洲次第かも
向日町?ナイナイw

255:名無し野電車区
19/09/27 16:21:25.80 mHox0mqg.net
>>254
宮原は、売るよりも、山陽新幹線のホームや引き上げ線に転用して欲しい

256:名無し野電車区
19/09/27 16:24:28.73 TRDqii+L.net
山陽新幹線は地下ホームでしょう

257:名無し野電車区
19/09/27 16:38:07.17 /NMnTHxB.net
宮原は北陸新幹線の地下駅建設と同時に再開発。

258:名無し野電車区
19/09/27 16:55:11.66 +QAJ41ar.net
>>249
普通は最高速度130㎞/hで1日の走行距離が1000走って耐用年数40年以上で設計してるから大丈夫。
機器は傷むが。

259:名無し野電車区
19/09/27 17:23:12.48 mHox0mqg.net
>>256-257
リニアと北陸新幹線のどちらが先か不明だが
リニアと北陸新幹線、山陽新幹線のホームを地下に整備するって話でしたね
その場所(地上入口)がどうやら宮原跡地みたいで

260:名無し野電車区
19/09/27 17:27:55.57 /NMnTHxB.net
東海のリニアホームは独自に作る可能性もあるが、利便性や費用の面から共同で開発するよう、
大阪市や国交省など行政側は働きかけている模様。

261:名無し野電車区
19/09/27 17:33:08.21 Mg+YBbgd.net
>>233
外国人観光客の25%が韓国人だったらしいね
自分で漬けた自分の首を絞めたようなもん

262:名無し野電車区
19/09/27 17:34:41.54 Mg+YBbgd.net
>>224
関西の観光業は影響でかそう。

263:名無し野電車区
19/09/27 17:36:34.52 9Sejmeay.net
>>260
別に建設費を単独で負担するのは良いが
少なくとも場所やアクセスで山陽新幹線(結果的に北陸新幹線)ホームと連携すべきだし
できれば工事も共同で行うことで効率的になるならそうした方が良いと思う

264:名無し野電車区
19/09/27 18:45:02.33 ifHi2xaF.net
横山やすしと細木数子先生大好きな亀裂ウンコの>>258の頭の中は大丈夫か?

265:名無し野電車区
19/09/27 19:01:52.74 hMyE06Fu.net
糞チョンくっさw

266:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/27 19:09:02.78 XF+xNK/J.net
>>223
それな

267:名無し野電車区
19/09/27 19:18:59.08 ViPakFae.net
>>226>>231>>265
日本を愛する者たちからすれば、こういう差別主義者は下品で、日本の社会を破壊する害悪でしかないね。

268:名無し野電車区
19/09/27 19:34:56.39 MOlvtyNF.net
>>228
>>261
関空の利用客を見る限り、
韓国人の減少はあってもトータルで旅客は増えているから、
影響は限定的というかむしろ旅客や収益は微増傾向
韓国人は落とす金が小さいという話が良く話題になるから、
単価が高い他の国の人に入れ替わってくれて好都合
関空の発着枠はピーク時間帯を除けばひっ迫はしていないが、
韓国路線減便の羽田枠等はほかに明け渡すように迫られており、
関空でも時間帯の良い韓国便の減便枠は
ほかの国に割り当てられると考えられる
ホテル等受け入れ容量が飽和したり、
オーバーツーリズムの問題が出るのなら、
客単価の高い国から優先的に来てほしいというのが本音

269:名無し野電車区
19/09/27 19:38:43.69 UC0tMB1f.net
でも半島情勢が緊迫化したらインバウンドなんて霧散するわけでしょ。

270:名無し野電車区
19/09/27 19:46:32.58 guIxu0vp.net
>>262
マイナスは韓国人に特化した観光業だけだな
トータルではそのマイナスを補ってさらにプラスになる流れ

271:名無し野電車区
19/09/27 20:04:11.44 ViPakFae.net
大阪を発着する列車の拠点として、宮原支所は便利に使ってるはずだけど、代わりになるようなものを用意できるのかな?
>>268>>270
さてさて、そうなるのかどうか。

272:名無し野電車区
19/09/27 20:05:50.23 MOlvtyNF.net
>>224
んだから>>228を見る限り
訪日韓国人は減っても関空経由の
トータルの外国人の訪日は増えているんだってば
単価の低い韓国人客よりも、
単価の高いほかの国の人が来るようになって
各事業者も潤っているはず
>>269
影響は一時的なものじゃないかな
原発、グアムも含めてミサイル騒動等いろいろあったけど
地続きでソウルが北から50㎞程度と砲の射程内になり
砲撃などで焦土と化す恐れがあるのは韓国だし
そうなれば、戦争景気でまた日本が潤いそう
輸出規制強化も含めて、アメリカ、中国、台湾、日本含めて、
韓国が没落しても誰も困らないんだよね
むしろ需要を分け合えるから願ったりかなったり
嫌韓は当分収まらないどころかむしろ強くなるんじゃないかな

273:名無し野電車区
19/09/27 20:08:41.93 MOlvtyNF.net
>>271
寝台特急の整理が終わり、北陸新幹線の開業などで
北陸特急の整理が進めば、宮原は大幅に縮小できるんじゃないかな
事業用地としてオフィスやタワマン等賃貸で出してもよいわけだし、
地下が北陸新幹線やリニアのホーム等でも構わないわけで

274:名無し野電車区
19/09/27 20:10:13.57 JUXCs7rb.net
関西圏は韓国からの旅行者が減ってもピンポイントで韓国人向けに商売やってない限りはそんなに影響はないよ
本当にヤバいのは九州とか山陰の方

275:名無し野電車区
19/09/27 20:15:57.72 yDmdIFkt.net
>>272
手かざしカルト宗教やってそうw

276:名無し野電車区
19/09/27 20:20:52.63 P4IjVm4F.net
メシア茂吉系かな?

277:名無し野電車区
19/09/27 21:47:15.20 ViPakFae.net
>>275>>276
ID:MOlvtyNFの言ってることは、まさにカルトだよね・・・

278:名無し野電車区
19/09/27 23:32:38.25 XkVfg894.net
>>277
わざわざカルトに反応って
お前がカルト宗教やってることが図星やいうことやろうが
墓穴掘ったなw
ガイジだなw

279:名無し野電車区
19/09/28 00:16:39.49 E8jBJ5XP.net
>>238
新三田~南矢代のどこかなら車庫造れそう

280:名無し野電車区
19/09/28 11:35:29.63 4Kabh5DH.net
>>274
関西の観光業も、全体的に見れば大概は韓国人特化かと。
それに、元々観光業ってのは敗北主義産業なんだから、「あいつらは来なくていい」などと選り好みしたらアカン・・・そんなことしたら結局誰も来なくなるわな。

281:名無し野電車区
19/09/28 12:42:23.80 otOk0ORO.net
>>278
カルトと認識できてる間はカルト宗教に入信なぞせんわ
アホか

282:名無し野電車区
19/09/28 12:43:35.97 JVARB9Ds.net
>>280>>281
結局そういうことなんだよね・・・

283:名無し野電車区
19/09/28 13:21:03.84 JVARB9Ds.net
>>157
JR西日本の車両について、阪神大震災のすぐ前は、関西空港の輸送で必要な車両を作るのが一段落したところ。
新幹線は500系の開発が続いていて、片福連絡線のために207系の1000番台をドンドン作らなきゃならなかったし、681系の量産車が完成に近づいてた。
そして、新快速で130km/hの運転をするための223系も、作る準備が進んでいた。
北陸新幹線が、スーパー特急方式になる可能性が高まったら、高速対応で681系の量産車を作るつもりだったけど、それはまだ判断できなかった。
山陰本線の電化区間が伸びて、特急列車をディーゼルカーから電車へ取り替えるための車両が必要になって、とりあえず681系は、高速の準備工事にとどめて、量産車を作ってる。

284:名無し野電車区
19/09/28 13:21:39.26 JVARB9Ds.net
>>157
485系・489系を本格的に取り替えていく時期が迫っていたので、北陸新幹線をフル規格にするのか、スーパー特急方式にするのかっていうもろもろを、JR西日本として早く政府に決めてほしかったわけ。
そうじゃないと、規模の大きい設備投資なので、資金の都合があって、身動きしにくかったから。
そのシワ寄せが直接きたのは、通勤型電車なんだ。
それでも2003年までに、せっせと207系を484両も作っていたわけだし、そこから福知山線の脱線事故を挟んで、JR東西線に関係する車両を全部揃えるのに、321系をまだ273両も作らなきゃならなかった。
阪和線・大和路線・大阪環状線に関係する通勤型電車まで、作っていく余裕なんか全然なかったよ。
ほかの設備投資の案件を考えたら、103系のクーラ付きで作られたグループなんて、取り替えるまで、60年くらい使わなきゃならないかも、って考えられてた時代だし。
それが、体質改善工事なんてものを始めるキッカケになってる。

285:名無し野電車区
19/09/28 13:22:46.82 JVARB9Ds.net
>>157
関西空港の輸送にあわせて、大阪環状線で将来、24時間ずっと自動運転をする構想が出てきた。だけど、警察からは治安の問題で、終夜運転に対して良くない見解がしめされた。
この時点で終わったも同然だったね。
また、自動運転をするにも、車両をどうするのかとか、片福連絡線・大阪外環状線ができたあとの運転系統をどうするのかとか、課題が多すぎて、すぐに話はなくなってるよ。
だから、何かその使いみちで、207系とか実際に車両を作る計画が、あったわけじゃないし。
485系・489系の次に、取り替え時期がくる381系に照準をあわせた、「WEST-21」の計画もあった。
これは将来に向けた話だったんだけど、大阪環状線で24時間の自動運転より、具体的だったし、優先順位も高かったよ。
その実用化を待たずに、紀勢本線の高速化を和歌山県が打ち出して、「WEST-21」の量産車ができるまで、283系の前は、681系を何編成か入れることも考えられてたね。
このことは、富山・金沢~関西空港で特急列車を一本化する動きも関係していて、681系を作る両数の見通しが難しくなる原因の一つになってた。

286:名無し野電車区
19/09/28 13:23:24.79 JVARB9Ds.net
>>157
阪神大震災からの復旧が早かったことで、JR西日本は競争力が上がって、大手私鉄に対して優位な関係になってる。
それでも、福知山線の脱線事故までにできていたことは、アーバン地区なら、207系と223系2000番台を、JR神戸線・JR京都線へ集中して入れてたくらいだし。
あと、683系も0番台と2000番台が入って、485系・489系の取り替えが進み出した。
そのころ、阪和線・大和路線・大阪環状線では、223系2500番台が12両だけ・・・
阪神大震災からの復旧で勢いがついても、そんな状態だったのに、207系を片福連絡線と関係のないところへ入れるなんて、とんでもなかったわけ。

287:名無し野電車区
19/09/28 13:29:40.98 ALLndp6b.net
>>281-282
カルトは皆そう言うなw

288:名無し野電車区
19/09/28 13:48:15.80 HMCzzZ1U.net
>>255
宮原の整理は北陸新幹線の新大阪延伸、リニアの新大阪延伸で新大阪を関西の鉄道ハブにするときだろ
国交省の妄想だと、山陽・九州新幹線の一部は北陸新幹線と同一の地下ホーム発着にするみたいだし
地下へのアプローチの為に整理しないとなw

289:名無し野電車区
19/09/28 13:56:20.59 otOk0ORO.net
>>287
自分がキチガイカルト扱いされて悲しいのか

290:名無し野電車区
19/09/28 14:05:33.98 JVARB9Ds.net
>>184
683系と289系をまとめたほうが、使いやすくなるのはたしかなんだけどねえ・・・

291:名無し野電車区
19/09/28 15:16:56.25 HhG9LpBe.net
>>290
カルト的と言えばあんたも同じw
全く同じ内容をマルチコピペするのは荒らしやで

292:名無し野電車区
19/09/28 15:38:42.57 JVARB9Ds.net
以前に答えたことと同じことを言われて、また似た文面作るのが面倒なだけだよ。
それはカルトでもなんでもないし。カルトって意味、ちゃんとわかってるの?

293:名無し野電車区
19/09/28 16:04:07.92 4lNsHYvJ.net
>>290
別にまとめなくても扱いづらいってこともあるまい。

294:名無し野電車区
19/09/28 16:06:32.86 JVARB9Ds.net
>>293
扱いにくいからまとめろとは、ひとことも書いてないよ。

295:名無し野電車区
19/09/28 16:28:53.59 HhG9LpBe.net
>>292
開き直ったw

296:名無し野電車区
19/09/28 16:39:29.41 JVARB9Ds.net
>>295
なんか間違ったことを言ってるかい?

297:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/28 16:49:33.20 BwkOp0QQ.net
汚物103系南蛮輸出あくしろや

298:名無し野電車区
19/09/28 16:50:35.70 3KBx5udB.net
105系4ドア車は明後日までだっけ?
なんかあんまり騒がれてる感じがないせいかそういう感じしないな

299:名無し野電車区
19/09/28 16:54:46.43 xKH7paZk.net
>>286
> そのころ、阪和線・大和路線・大阪環状線では、223系2500番台が12両だけ・・・
その期間はわずか1年だけだがね。
2次車8両の導入翌年には3次車60両の導入が行われている。

300:名無し野電車区
19/09/28 16:59:06.37 JVARB9Ds.net
その前は、さらに少ない、4両しかなかったってこと。

301:名無し野電車区
19/09/28 17:05:51.08 JVARB9Ds.net
>>298
きのくに線で、ロングシートの105系が長く使われて、それを取り替える227系までロングシートを引き継いだ、ってことが、ヲタの間では評判がよくないねえ・・・

302:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/28 17:11:08.77 BwkOp0QQ.net
汚物105系南蛮輸出あくしろや

303:名無し野電車区
19/09/28 17:58:01.93 otOk0ORO.net
>>299
223-2500の2次車新製は尼の脱線までに決まってたことや
3次車は事故の後に急いでまとめた話やからのぉ

304:名無し野電車区
19/09/28 18:01:57.35 snraFJPF.net
>>228
>>261
関空の利用客を見る限り、
韓国人の減少はあってもトータルで旅客は増えているから、
影響は限定的というかむしろ旅客や収益は微増傾向
韓国人は落とす金が小さいという話が良く話題になるから、
単価が高い他の国の人に入れ替わってくれて好都合
関空の発着枠はピーク時間帯を除けばひっ迫はしていないが、
韓国路線減便の羽田枠等はほかに明け渡すように迫られており、
関空でも時間帯の良い韓国便の減便枠は
ほかの国に割り当てられると考えられる
ホテル等受け入れ容量が飽和したり、
オーバーツーリズムの問題が出るのなら、
客単価の高い国から優先的に来てほしいというのが本音

305:名無し野電車区
19/09/28 18:18:38.96 JVARB9Ds.net
>>303
急いでまとめた、ってのはそうなんだけど、新快速を140km/hで運転するための225系が中止になって、アーバン地区のなかで223系を転用することまで見直しになっちゃった。
福知山線の脱線事故で、103系の取り替えを急ぐこともあって、223系2500番台をたくさん作ることにしたってとこだね。

306:名無し野電車区
19/09/28 18:19:19.25 HhG9LpBe.net
>>304
まあ、韓国人に限らずアジア系は手近な場所を目指す傾向があるしね(難波とかが典型的)
欧米人の方が色んなとか目指す傾向がある、難波や京都は中国人や韓国人がやたら多いが高山とか白川郷とかになると欧米人が物凄く多くなる、挙げ句完全山岳装備とか見ることも
後当たり前なんだがパックツアーで観光バスで直接乗り付けるのは殆どが中国人と韓国人、欧米人は個人旅行オンリー
お金を落とすのは欧米人の方が圧倒的だよ、中国人とかでも富裕層なら落とすけどね、観光地で色々見てるとよく見えてくるわ

307:名無し野電車区
19/09/28 18:23:30.33 JVARB9Ds.net
>>303
あと223系で、6000番台を丹波路快速と直通快速で使うために、たくさん作ったってのも、同じ流れだねえ。

308:名無し野電車区
19/09/28 18:27:59.06 otOk0ORO.net
>>304,306
なんかもう偏見まみれだな
>>304はカルト>>268のコピペやし
これもうわざとやろ

309:名無し野電車区
19/09/28 18:28:13.54 HhG9LpBe.net
>>305
ヒネ223-2500に絞って言えば
関空快速の関空紀州路化で必要最小限の増備でやったのが一次車
尼崎の脱線事故以降のゆとりダイヤで緊急製造されたのが2次車
関空紀州快速の完全4連化と103の取り替えを兼ねて作られたのが3次車と225だね

310:名無し野電車区
19/09/28 18:28:19.66 9Woy5IPJ.net
>>288
山陽・九州の8両編成が基本的に地下ホームに発着して
更に北陸新幹線と直通して、新大阪の車庫を不要にしたら良いんじゃないかな
16両編成は今後も東京まで直通として

311:名無し野電車区
19/09/28 18:33:41.12 I+EpC3RG.net
>>305
福知山線の事故の影響でゆとりダイヤになったのは>>309も言っているが
なんで103系の取り替えを急ぐことになったのか不明だな

312:名無し野電車区
19/09/28 18:38:07.71 JVARB9Ds.net
古い車両の安全性を維持しにくくなってきた、ってのが理由だよ。

313:名無し野電車区
19/09/28 18:51:37.59 iq6ZTXM/.net
>>310
てか新大阪云々の話は国交省が新大阪を鉄道のハブ駅にしたいという意思とJR西が東海を介せずに山陽・九州新幹線を京都にどうにかして直通させたいという意思が上手く重なったゆえだと思う

314:名無し野電車区
19/09/28 19:04:51.55 +zQrbBCS.net
>>311
直接的には国交省にゴルアされてるのは大きい、運転席に冷房付いてないから改善しろってね
安全性もそうだが固定資産税などの絡みで古い車両を大規模更新しながら使い倒すのがデメリットになってきたのも大きい
初期車ばかりで車両故障が多発して予備を大量に持たざるを得ないわ、故障車の補充で他から(主にナラ)調達するわで末期は大分大変だったようだし>ヒネの103

315:名無し野電車区
19/09/28 19:07:27.10 gLZR9uSe.net
>>314
奈良線複線化アセスで目の敵にされたのは知っているが
福知山線事故とは別の話だよね

316:名無し野電車区
19/09/28 19:16:15.33 +zQrbBCS.net
>>315
そうだね103に関しては福知山線の要素は余り多くないよ、単純に車両更新による近代化と財務的要素がデカイ

317:名無し野電車区
19/09/28 19:31:04.39 3KBx5udB.net
日根野の113系は2本2運用しかないのであれば新在家に運用持たせて227系で一緒に置き換えればいいのにと思ってるけどそうならないのはなにか理由があるんだろうかと
てかあの辺運行系統が区切られてるわりには運用車両の所属区が変に入り乱れてるのが謎過ぎる

318:名無し野電車区
19/09/28 19:33:16.79 JVARB9Ds.net
日根野支所に残った113系も、227系で取り替えのはずだけど?

319:名無し野電車区
19/09/28 19:47:33.93 3KBx5udB.net
>>318
その話の出所は一体?
今のところ確定的な情報は出てないけども
まあ将来的には末端の105系3ドア車も含めて全部227系になるんだろうけどすぐにってわけでもないような…

320:名無し野電車区
19/09/28 20:02:36.14 su6DnZvK.net
>>295
開き直り方が安倍や菅にそっくりで笑うよな
ああいうガイジを見習うから日本人が総じてクズだらけになった

321:名無し野電車区
19/09/28 20:03:21.14 su6DnZvK.net
>>304
宗教系って例文コピペするからバレバレやぞ?

322:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/28 21:08:46.58 BwkOp0QQ.net
汚物113系南蛮輸出あくしろや

323:名無し野電車区
19/09/28 21:23:17.76 E8jBJ5XP.net
>>276
自然農のMOA?

324:名無し野電車区
19/09/28 21:47:42.14 +zQrbBCS.net
>>319
出所不明だけど推定は可能
あれだけ227を入れた以上、残りも227になる公算は高い
ウルトラCは10月でいきなり227になっちゃうとかね、さすがにそれはないだろうけど

325:名無し野電車区
19/09/28 21:57:43.40 4lNsHYvJ.net
超希望的観測。

326:名無し野電車区
19/09/28 22:18:28.88 ymsOMqVA.net
減便で不要となり代替車無しで廃車に1000クルゼーロ

327:名無し野電車区
19/09/28 23:04:11.11 t76q7iuh.net
>>322
5ch荒らしを語るスレ(1)デジカメ板
憂国の記者叩きスレ Part2
スレリンク(dcamera板)
デジカメが壊れたら報告するスレ
スレリンク(dcamera板)
工藤の悪口を書きに来るヲ匠はココに書け [転載禁止]©2ch.net
スレリンク(dcamera板)
【市川市営奉免団地】むつみinfo【3103】
スレリンク(dcamera板)
【市川奉免市営団地】デジカメinfo83【3103】
スレリンク(dcamera板)
デジカメinfo part73 (IP,ID非表示)
スレリンク(dcamera板)
デジカメinfo part73
スレリンク(dcamera板)
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸は矛盾 被害 1
スレリンク(dcamera板)
[シチサン馬鹿]yahoo知恵袋も荒らすぜ![ネカマ]
スレリンク(dcamera板)

328:名無し野電車区
19/09/28 23:12:03.83 3KBx5udB.net
>>324
あれだけ入れたと言っても投入数と現状の運用ベースだと24運用の予備4本なんだよね
そこに日根野の2運用が追加になると予備が2本しかいなくなるけど流石に運用範囲や車両数的に厳しくない?
まあ現状元117系運用と元105系運用がまだ分かれてるからそれ次第ってところもなくはないけども当面は残留する末端区間用のSF編成の予備がどうなるかって話も出てくるからなかなか一筋縄ではいかないのがね

329:名無し野電車区
19/09/28 23:57:14.16 +zQrbBCS.net
>>328
今回のはあくまで117と105の改造車分だから後日新製再投入の可能性大ということ
選択肢はほとんど無いに等しいよ

330:名無し野電車区
19/09/29 01:44:31.77 M3VmL9uf.net
自動運転で思い出したけどATOって323と225と223に載せる事ってできるの
東は自動運転するみたいだし

331:名無し野電車区
19/09/29 07:43:54.37 9Pni2DTW.net
>>330
金かければどんな車両でも積む事"だけ"はできる
対応した地上設備が無いから使用できないけど

332:名無し野電車区
19/09/29 09:19:25.60 P79m3F5K.net
>>329
投入されるとしても227系かどうか・・・。
逆に言えば、227系が"最新型"であるうちの置き換えはないだろうという事。

333:名無し野電車区
19/09/29 09:28:14.02 dGS+T3be.net
>>332
いやそこまでは考えてない
日根野のG編成と新在家のSF編成が共に80年前後製な事を考えると長くてあと5年後くらいには置き換えられるよ

334:名無し野電車区
19/09/29 09:46:09.23 EFCKB4Kp.net
>>332
521系の長さを考えたら、多少の仕様変更があっても長期間227系を名乗るんじゃないかな

335:名無し野電車区
19/09/29 11:08:04.76 P79m3F5K.net
5年かぁ・・・紀勢線がもつかなぁ。

336:名無し野電車区
19/09/29 11:21:16.25 Ytr97WVz.net
>>330
今御堂筋線の最古参の10系にTASC積み始めてるからな
どんな車両も載せようと思えば載せられる

337:名無し野電車区
19/09/29 11:31:22.11 Yz2WjzJN.net
>>335
2連が2時間に1本走るくらいは残るんじゃない?
それよりも心配なのは、特急が白浜分断されて3連化される日がいつか来そうだ

338:名無し野電車区
19/09/29 11:46:48.27 xFD+ovoC.net
>>337
白浜での運行分断で列車名も別けるのか?
だったら増解結の方だろ

339:名無し野電車区
19/09/29 12:01:27.16 vnYQh5O+.net
>>338
個人的には分割併合をして欲しいが
最近の西の傾向として、段落ちに伴う分割併合は無くす方向だからね
かと言って、6連で新宮まで空気を運ぶことをいつまで続けられるのだろうかと

340:名無し野電車区
19/09/29 12:02:09.75 dGS+T3be.net
きのくに線レベルで5年後の存続を心配するレベルなら今頃中国山地の閑散路線がごっそりなくなってるのではなくて?

341:名無し野電車区
19/09/29 14:49:02.86 P79m3F5K.net
>>340
いや、似たようなレベルだと思うよ。

342:名無し野電車区
19/09/29 15:28:49.10 sYO0H2HL.net
>>341
URLリンク(www.westjr.co.jp)
これ見ても同じこと言える?
特急も含まれた数字とはいえまだ4桁は保ってるしこれより少ない路線がごろごろ転がってるけどそれらが存続の危機に瀕しているわけじゃないんだからさ
これで5年後がヤバいって言ってたらいくつかの線区は今すぐにでも消し去らないといけないことになるわけだけども

343:名無し野電車区
19/09/29 15:36:27.67 WVckodNx.net
>>237
京都の117系6両編成の置換えは6両編成でなくてもよいんじゃないかな
湖西線・草津線は行先によって4両・6両・8両を使い分けているわけではないし
同じ時間帯でも4両・6両・8両が混在していたりすることを考えると
置換え時に4両編成のみとして4両単独と4両+4両の8両という
運用方法に集約してもおかしくないかなと思う

344:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/29 18:02:45.92 X6JuJKFr.net
汚物201系南蛮輸出あくしろや

345:名無し野電車区
19/09/29 18:20:10.65 zk6h/pom.net
>>343
広島の前例を考えると
4両か8両しか選択できないのではなく
3両とか5両とか細かく編成長を設定できるようにする方向ではないのと

346:名無し野電車区
19/09/29 18:23:02.95 zk6h/pom.net
>>345の訂正
3両とか5両とか細かく編成長を設定できるようにした広島の考え方を前例に考えると
京都も、4両、6両、8両を選択できるように新製するのではないかと

347:名無し野電車区
19/09/29 18:26:52.56 sYO0H2HL.net
京都の置換えは本線や嵯峨野線での運用も可能にするのかそれとも単純に今いる113系と117系を代替するだけで終わりなのかでかなり話が変わってくるのがね
外縁とはいえ仮にも近畿統括本部の一部なだけに広島や金沢みたいなアーバンエリアから完全に外れた地方線区とは違った論理のもとで動かしそうだけども

348:名無し野電車区
19/09/29 21:02:12.43 8kel//wz.net
>>330
準備ってか、実際にそんな配線の番号を振ってるわけじゃないけど、将来そういうことも考えて、関係する追加の機器は、ココに付けるって設計されてたりすることがあるね。
221系からワンマンで運転することだったり、207系1000番台・223系0番台からは、課題もありつつ、ATOでの運転(ホーム可動柵とかの連動はない)を考えてたりとか・・・
321系・225系になると、定点停止制御やホーム可動柵との連動を入れることになっても、いちおうそういうオプションには対応しようかなあ、って感じの設計にしてたりするし。
227系・323系になってくると、将来の人員不足に備えて、そういうことを以前より意識してる。
これは大手私鉄の車両なら、どこでも似た傾向だよ。
たださ、やっぱり地上の設備の対応とか、信号保安システムの改修とか、先立つものも必要だったりするし、準備してたって、使わなかったり別のことに使ったりするわけさ。
先読みするって、難しいところだよね。

349:名無し野電車区
19/09/29 21:53:08.32 CJTrIFUC.net
>>347
運用をいじるつもり無いならそのまま227を投入
本線系との統合とかなら225を入れるとかだな
両数だと4両があれば大概は何とかなりそうだし2両や3両は意外とやりにくいかも

350:名無し野電車区
19/09/29 22:26:10.13 BXTF3NQP.net
>>349
自分はAシート次第だと思う
もしAシート車両新造でいくとなるとAシート付きの4連の225系が投入される可能性がある
それで余った本線系の4連を投入
Aシート導入しない、もしくは改造、Aシート設定号車の変更
どれがあっても実現しないけどね

351:名無し野電車区
19/09/29 23:20:55.95 N0G+dwwv.net
Aシートを拡大するのか毎時1本特急を走らせるのか迷ってるのかな

352:名無し野電車区
19/09/29 23:27:43.06 z5mrqfqp.net
特急というかライナーは客が少なすぎ
定着していない
あんな中途半端なことするくらいなら新大阪ー相生間の格安新幹線切符を販売したほうがマシなのだが、
現行の新大阪駅は倒壊に牛耳られているから難しいのだろうなぁ
北陸新幹線用地下新大阪駅ホームが山陽新幹線と直結すれば、格安切符用の列車を設定することもできるのだろうけど

353:名無し野電車区
19/09/29 23:39:30.18 Hge7uo7Q.net
>>352
わざと失敗させたいの?と疑うくらいの乗れないダイヤだからね。
あれをラッシュど真ん中に運転すれば連日満席になると思うよ。

354:名無し野電車区
19/09/30 00:30:18.25 fb/JvUYS.net
>>352
リニアの全面開業を待つしかないだろ

355:名無し野電車区
19/09/30 01:05:40.06 DDgrQnBB.net
>>353
ラッシュのど真ん中に入れる余裕あらへんがな
新快速とか快速を減らさなアカンし、そんなことでけへんやろ
私鉄の有料特急でもそんなことしとらんわ
ラッシュから少し外れたところであんまし客が定着しとらんのやったら、その程度やゆーこっちゃで
有料特急は採算ラインの乗車率は低なるが、そのへんどや

356:うさにゃん
19/09/30 03:30:22.31 RgPXxcqV.net
>>142
大阪より名古屋の方が堅実な経営ができて優秀だから
大阪人は金遣いの荒い計画性のない貧乏な馬鹿

357:犬にゃん
19/09/30 03:30:51.33 RgPXxcqV.net
>>143
そうやってスルー出来ていないところが大阪のおじさんの頭の悪いところだよねwww
おもしろーいwwww

358:亀にゃん
19/09/30 03:32:31.94 RgPXxcqV.net
>>148
ごめん、全然話に繋がりが無いんだけどwww
国鉄労組がむちゃくちゃなストライクを連発したおかげで日本中にストライキが悪だという風潮を作り出しただけでしょ?w
労働者の権利が暴走したらただの社会悪だったというだけの話でちゃんと真面目に働いている人は中間層から落ちたりはしていないんだけどw
自分が勉強できなくてまともな企業に就職できなくて落ちこぼれになったからと言って社会のせいにしたらダメだよ氷河期のおじさんw

359:鶴にゃん
19/09/30 03:33:31.22 RgPXxcqV.net
>>148
お前が氷河期の人生破綻したゴミだということはよくわかった
せいぜいネットで憂さ晴らしして惨めな一生を終えるがよい
何の苦労もせず才能も努力もできない発達障害の知恵遅れが

360:名無し野電車区
19/09/30 04:22:59.31 mLWmmdIl.net
>>345
広島は基本を3連にしたのが大失敗だったね
可部線が4連上限なのに3連は単行仕様や
増結専用クモハ(105系的な)でも作らない限り使いにくいことこの上ないよ
2連x2か4連を基本編成にすべきだった
今からでも間に合うんだからばばっと作って
とっとと3連を岡山下関に転用すればいいのにねえ
全く無駄はない
桃太郎ピンクWingやぶどう色Wingに塗ってあげればいいじゃないかw
ラッシュ時間帯を外れたガラガラの8連が6連や4連になって文句言うことはないんだからさ

361:猿にゃん
19/09/30 04:34:01.19 RgPXxcqV.net
>>174
それは運用本数の多い東海道だけっすね~
東北上越は本数が少ないからもっと使うと思うッス

362:うさにゃん
19/09/30 04:35:30.86 RgPXxcqV.net
>>260
だって東海が作らないと他の県の立場がないからな
金出してもらえるのはありがたいが大阪の言いなりになるのは勘弁

363:うさにゃん
19/09/30 04:39:03.78 RgPXxcqV.net
>>352
東海が牛耳るも何も山陽みたいなド田舎新幹線のために何でホームを開けなアカンねん
そもそも相生~新大阪なんて大阪に戻る形になるから利用者なんていないだろ馬鹿が

364:鶴にゃん
19/09/30 04:48:36.94 RgPXxcqV.net
>>350
その筋だろうな
221もそろそろだろう

365:名無し野電車区
19/09/30 05:33:41.20 VxhIgTJ+.net
>>352
増発はできないとしても、格安切符を売るだけなら自由にできるだろ

366:名無し野電車区
19/09/30 05:45:59.39 nT/vHlbJ.net
>>360
実際の運用を知らないのだが
基本編成(3連)と付属編成(2連)みたいな扱いになっているの?
可部線は元々2連が基本だったので、ラッシュ時2+2、それ以外2連にして
本線や呉線との直通の関係で3連とか、4連まで必要ない時間帯に3連だよな
どちらかと言うと、本線で3連単独列車が問題になっているようで
導入前に4連×時間4本で車内に別に余裕がなかったのに、3連×時間5本にしたって話でしたっけ?


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