19/10/04 00:05:26.72 52jaWryb.net
>>413
東海贔屓って西日本贔屓の方がおかしいんじゃないの?w
この前だって柵を壊して怒られてたし暴走する狂信者ばっかりじゃん
503:犬にゃん
19/10/04 00:09:07.71 52jaWryb.net
>>398
それって西日本の車両運用が下手なだけじゃんw
ガラガラの12両を米原まで運行するなんて無駄ってことだよ
504:うさにゃん
19/10/04 00:11:46.96 52jaWryb.net
>>414
放火大好き朝鮮人乙(^^)
505:名無し野電車区
19/10/04 01:22:30.83 ecj7vUJC.net
>>502
だからこそ無能なJR西日本はとっとと潰してJR東海に移管しろがお前の主張だろ。
>>413はそれを的確についただけだろう。JR東海は神、それ以外は無能と、口癖のようにいってるではないか。
506:名無し野電車区
19/10/04 01:55:34.83 HJfsEto+.net
>>503
広島も西だよ。
507:名無し野電車区
19/10/04 01:58:02.73 HJfsEto+.net
>>505
西エリアに手を出さないからこそ海は神でいられるわけで・・・。
508:名無し野電車区
19/10/04 02:17:56.37 02DjewC8.net
要するに阪国人悔しそうw
509:名無し野電車区
19/10/04 08:06:38.40 cJsdXB26.net
105
SW14+SW005+SP001が吹田へ廃車回送された
510:名無し野電車区
19/10/04 08:55:40.11 S/xHKoip.net
>>500
わりと有名な話じゃないのこれは
511:名無し野電車区
19/10/04 17:42:50.79 HJfsEto+.net
>>500
断られたと言うより、当時米原でそのまま折り返しが不可能なため、一旦東側の車両基地まで引き上げなきゎならず、
そのため運用数が増えて117系が足らな
くなるので、彦根折り返しになったって話が鉄ジャかなんかに出てなかったか?
512:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/10/04 21:28:04.66 MI6mFljF.net
汚物105系追加廃車あくしろや
513:512
19/10/05 00:19:53.72 4nSBgrx8.net
512なら雌車全廃
514:名無し野電車区
19/10/05 08:43:38.92 S75Ax5UZ.net
>>473>>496
321系は、JR神戸線の変電所を新しく作る事業が間に合ってなくって、完全なトレーラを1両挟んだことで、力行やブレーキの制御に悪い影響が出たとか言われてるね。
最初から、デジタル伝送システムで、編成全体をバランスするような制御ができていたら、違ったかもしれない。
それに、力行については、省エネルギーのために、出力をかなり絞ってるんじゃないかなあ・・・
515:名無し野電車区
19/10/05 09:29:58.16 QTUP2L5Z.net
編成全体で3M4T相当だから、207系あたりと大して変わらないんじゃ? >321系。
516:名無し野電車区
19/10/05 10:40:27.54 qfp51uAB.net
>>511
そんなのは後付けの言い訳に過ぎない。
JR化した途端に米原直通新快速が激増した事実が全てを証明してる。
517:名無し野電車区
19/10/05 10:49:43.93 qfp51uAB.net
名古屋視点で考えても、国鉄時代はたくさんの
普通、快速が名古屋から米原まで直通してたが、
JR東海化した途端に岐阜や大垣止まりばかりになって
名古屋からの米原直通の快速や普通は激減した。
まあ浜松方向に関しても同じ事が言えるけどなw
518:名無し野電車区
19/10/05 11:13:34.26 WMzVLT/D.net
民営化迄は金鉄局が名鉄局の傘下関係に有って、北陸本線ローカルは基本的に米原発着で一部が彦根に乗り入れていた。
民営化以降は長浜への直流転換を見越して新快速が延長された半面、名古屋側ローカルでは大垣分断が増えた。
更に北陸ローカルは延長後に長浜分断された訳。
519:名無し野電車区
19/10/05 11:20:56.86 +ZShG9wl.net
>>516
JR化後に真っ先に221系を増備した理由のひとつが新快速用の車両増強で、
彦根折り返しの新快速の全列車米原延伸はこの増備によって実現してる
つまり、>>511の内容の裏付けでもある
520:名無し野電車区
19/10/05 12:07:31.38 ijxVXQ3y.net
>>518
なんで米原駅と北陸を西の管轄に変えたの?
521:名無し野電車区
19/10/05 12:10:39.84 mTXgNQJV.net
滋賀と北陸はJR東海でもよかったな。
522:名無し野電車区
19/10/05 12:35:18.52 S75Ax5UZ.net
>>515
出力だけを見たら、207系の各番台のどの組み合わせを考えても、間違いなく数字はかなり大きいよ。
7両編成をくらべると、321系で3240kWだし、207系の2000番台で2640kWだからね。
523:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/10/05 12:37:32.84 iB8TRQsp.net
227系導入PHS上げろ
524:名無し野電車区
19/10/05 13:36:08.60 AuDhDfGY.net
>>520
一説には将来的な北陸新幹線と東海道新幹線の兼ね合いとその問題だとか。
525:名無し野電車区
19/10/05 13:45:52.79 X+oSubwk.net
当時は亀岡経由小浜ルートが想定されていたのか。
米原ルートだったら滋賀と北陸は東海になっていたな。
在来線の東海道線は京都で系統分断で、草津あたりから大阪へは乗り換えが必要。
滋賀の宅地化は今ほど進んでいなかった。
526:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/10/05 21:40:55.49 WAwjWZeo.net
汚物113系要らぬ
527:名無し野電車区
19/10/05 21:43:27.22 a5rs7NRN.net
>>526
5ちゃん荒らしを語るスレッド (1)デジカメ板
【オッペケ極右】工藤大介Watchスレ8【バリサク君】
スレリンク(dcamera板)
【市川市奉免町】極右・工藤大介【変態カメラマン】
スレリンク(dcamera板)
憂国の記者叩きスレ Part2
スレリンク(dcamera板)
デジカメが壊れたら報告するスレ
スレリンク(dcamera板)
【市川市営奉免団地】むつみinfo【3103】
スレリンク(dcamera板)
【市川奉免市営団地】デジカメinfo83【3103】
スレリンク(dcamera板)
デジカメinfo part73 (IP,ID非表示)
スレリンク(dcamera板)
デジカメinfo part73
スレリンク(dcamera板)
528:名無し野電車区
19/10/06 02:13:52.12 IopZQvCQ.net
>>521
滋賀のマックスバリュは中部かんかつなんだよな
529:名無し野電車区
19/10/06 08:25:06.20 yAmbRO4J.net
>>521
いや、北陸は金沢or石動以東~直江津が東日本の管轄だったら良かったと思う
いずれ金沢・石動・高岡で分断だっただろうが
この場合北陸新幹線は全線東日本の管轄
その代わりに高山線が全線東海の管轄
530:名無し野電車区
19/10/06 15:44:24.80 0eZVBljh.net
北陸各線が東海管轄なら金沢支社は静岡扱いだな
勿論特急車両は西との共同開発
一般車両は211/213/311/313各系列の交直流版
非電化路線はキハ11って事
一般車両は今と余り大差無さそう
531:名無し野電車区
19/10/06 16:51:38.02 cJlLR10V.net
>>496
付属を6連にしちゃうと、新大阪~白浜が過剰or不足にならない?
基本3連なら白浜~新宮はいいけど
基3+増3(白浜で増解結)
↑これが通常で
基3+増3+増3
↑これが多客期
白浜~新宮を3+3にするか3かは需要次第
532:名無し野電車区
19/10/06 16:56:50.67 cJlLR10V.net
>>528
高速道路も八日市以東はNEXCO中日本だな
533:名無し野電車区
19/10/06 20:27:26.74 YYExPmav.net
直江津~糸魚川~南小谷…東
糸魚川~米原…海
534:名無し野電車区
19/10/06 21:32:43.72 DPjDGA6t.net
雷鳥が向日町の車両やったからね
535:名無し野電車区
19/10/06 22:39:47.28 eCpropiu.net
全編成半室グリーンの3連にして基本と付属の区別をなくせば需要に応じて3連から9連まで自由自在
536:名無し野電車区
19/10/06 23:37:56.30 DpN9xmP2.net
新スレ
JR西日本車両更新予想スレッド Part74
スレリンク(rail板)
537:うさにゃん
19/10/07 00:35:11.16 Qu9JKR2u.net
>>505
なあなあ、何キレてんの?wwwwwwwwww
538:犬にゃん
19/10/07 00:36:00.58 Qu9JKR2u.net
>>505
ねえねえ、どこが「的確についただけ」なの?w
自分でコンプレックス爆発させてるだけじゃんwwwwwww
格下の西日本さんw
539:亀にゃん
19/10/07 00:36:26.46 Qu9JKR2u.net
>>505
JR東海は神!
いえ~~い!
ちなみにボクは亀ですw
540:うさにゃん
19/10/07 00:37:03.14 Qu9JKR2u.net
>>510
有名な話なのにソースが出てこないという鉄ヲタの作り話の転形
541:うさにゃん
19/10/07 00:37:56.29 Qu9JKR2u.net
>>516
やっぱり鉄ヲタって馬鹿だな
自分が思い込んだデマは絶対だと譲らない馬鹿
542:うさにゃん
19/10/07 00:38:35.24 Qu9JKR2u.net
>>517
国鉄時代は大垣~米原は毎時1本でしたが何か
543:亀にゃん
19/10/07 00:39:33.40 Qu9JKR2u.net
>>517
国鉄時代はそもそも名古屋の電車なんてほとんどなかったんだけどどこの別次元の国鉄の話なの?
あっ、レールウォーズとかいう糞アニメのこと?w
544:鶴にゃん
19/10/07 00:40:02.28 Qu9JKR2u.net
>>517
大阪人って本当に馬鹿だな
ソースも無いのに自分の脳内でどんどん勝手に作り話を展開している
545:亀にゃん
19/10/07 00:43:28.17 Qu9JKR2u.net
>>525
でも草津線の宅地化が進んでいるのを見ると乗り換えのあるなしはあまり関係ないと思うけどね
京都~野洲も昼間新快速が3本しかないし利便性は東海地区の新快速よりも低いし
単純に大阪や京都に通勤するのに安い土地が欲しい人が多かっただけだと思う
546:うさにゃん
19/10/07 02:52:59.86 Qu9JKR2u.net
大阪ハイボールゲロマズだろこれ
二度と買わんわこんなん
547:名無し野電車区
19/10/07 09:31:33.94 g7KSEdhh.net
>>528
マックスバリュ中部はマックスバリュ東海(かつてのヤオハン←おしんのモデル)に吸収されたで
548:亀にゃん
19/10/07 10:35:13.68 Qu9JKR2u.net
>>516
JR化した途端に大垣方面をどんどん削減して自社の北陸線ばかりに誘導しているのはあるけど
キミが西日本びいきで東海を悪者にしたいだけじゃないの?
自分が正義だからどんな妄想やデマで攻撃しても大丈夫って思ってるだけじゃないの?
キミのやってることはただの差別だよね
549:名無し野電車区
19/10/07 12:47:48.95 7N1qe30g.net
223-5506の車内運賃表モニターのデザイン変わったな
550:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/10/07 15:56:29.62 Gtbl8RJM.net
>>536
乙!
551:名無し野電車区
19/10/07 17:47:48.56 7N1qe30g.net
321のマスコンは5目盛りだけど普段は3までしか使用してないの?
運転席ユニット動作ランプは3までしか点灯していなかった
552:名無し野電車区
19/10/07 17:50:07.77 7N1qe30g.net
321のブレーキは8段階だけど普段は5までしか使用してないの?
553:名無し野電車区
19/10/07 17:51:22.03 NgJTnCKg.net
>>551
ユニット動作ランプはあくまで車両のユニット動作がされてるかどうかを示すもの、マスコンの加速が入れば全部つくよ
554:名無し野電車区
19/10/07 18:10:36.30 Cgy2wnR2.net
フルノッチなんか使うのは電GOぐらいじゃないのかw
555:名無し野電車区
19/10/07 20:48:24.30 mIttwa7/.net
>>551
80km/hぐらいの運転なら3ノッチで充分だろ。
556:名無し野電車区
19/10/07 23:55:40.17 wDEBA37U.net
ユニットとマスコンを混同しちゃだめだよ。
マスコン入ってたら、ユニットの数だけランプがつく。
557:名無し野電車区
19/10/08 00:07:29.70 Ss1YVjzv.net
次スレから西管轄外の路線の話題は禁止にすべき
558:名無し野電車区
19/10/08 01:58:35.80 Zt6CTte1.net
>>554
ゲーム馬鹿。
自宅警備員してないでたまには背面添乗してみれば?
559:名無し野電車区
19/10/08 02:01:24.86 Zt6CTte1.net
注:脱線事故の某遺族みたくスタフをメモしてダイヤ通りに走ってるかストップウォッチで測ったら駄目だぞ。
560:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/10/08 03:20:31.39 pQg0UQF7.net
>>536
乙!
561:名無し野電車区
19/10/08 08:28:35.14 KuAVhND0.net
>>551
クモハ321とモハ320で1ユニット目、モハ321とモハ320とサハ321で2ユニット目、モハ321とクモハ320で3ユニット目だよ。
>>552
常用でも、あんまり大きなステップのブレーキを使わないようにしてるんじゃないかな。
562:名無し野電車区
19/10/08 08:32:14.26 Tu3bOwut.net
普段から常用最大使ってたら調整しろなくなるやん