【Hiroden】◇広島電鉄 路線・車両板スレ◇《1009》at RAIL
【Hiroden】◇広島電鉄 路線・車両板スレ◇《1009》 - 暇つぶし2ch888:名無し野電車区
20/10/11 01:12:16.84 1EKCTigR0.net
>資源としてリサイクル

889:名無し野電車区
20/10/11 13:00:09.04 1lGF0TMMd.net
2000と3500は残す価値はないよね。
江波車庫の邪魔者。
51、101、156、238、653の保存で
十分。

890:名無し野電車区
20/10/11 13:42:07.62 EfpLwa++0.net
URLリンク(caw99100.exblog.jp)
被曝ならピースバーン号を永久保存して大切にしないと

891:名無し野電車区
20/10/11 17:43:51.31 f8/JnCAid.net
地味な江波車庫でも、タモリさんが来た千田車庫にも負けてないよ。
あそこは阿部寛、綾瀬はるかが来ている。

892:名無し野電車区
20/10/11 20:29:58.51 EoNpWiw4d.net
>>860
千田に保存という事は出島移転時にスクラップ廃棄ということか。
恐ろしい。

893:名無し野電車区
20/10/12 13:18:03.92 i5hn9V7w0.net
>>867
江波車庫では101号の車内で撮影したんだよね。
なんちゃって大正電車より156号のほうが素材は
いい。

894:名無し野電車区
20/10/12 20:33:53.94 5VD3cj0y0.net
>>863
おーう入場料1700円の折鶴タワーの文句は徹底的に言えw

895:名無し野電車区
20/10/12 22:45:47.98 uufeQwIt0.net
環境効率悪いし非VVVF車は全車廃車でいいだろう

896:名無し野電車区
20/10/13 09:32:25.29 FnHLazG5a.net
いずれ1990年以前の車両はなくなるんでしょ
形式で言えば市内線が805以降、連節車が3800形以降

897:名無し野電車区
20/10/13 12:52:15.30 KnfFPDuJ0.net
LEXの増備は止まるのだろうか。
コロナもあって新車の継続投入は難しそう。

898:名無し野電車区
20/10/13 13:12:50.51 KnfFPDuJ0.net
アストラムは税金を使って一気に新車に置き換える。
一方で民間の広電は当分劇的な変


899:化は見込めない。 あまりに不平等。



900:名無し野電車区
20/10/13 15:03:44.92 SOJWxiv5d.net
横川から吊り掛けは滅びぬ!
何度でもよみがえるさ!

901:名無し野電車区
20/10/13 15:48:42.74 T4n2eWtcp.net
先日お好み焼き食いにひさびさに広島行ったが
700形っていうのが逆L型マスコンなのに釣りかけでワロタ

902:名無し野電車区
20/10/14 14:02:24.15 LBtPsw990.net
明日とラム全然一気じゃないな
初期車鯉峠昇れるのかしらん

903:名無し野電車区
20/10/15 18:56:15.58 Q5nZOFk4a.net
延伸するころには初期車はなくなってんじゃね

904:名無し野電車区
20/10/15 21:25:36.77 Un0zHZV6d.net
>>877
>>878
延伸時どころか来年の今頃にはもうレアな存在になってたりして

905:名無し野電車区
20/10/16 08:48:56.77 FG2QfL0Zd.net
アストラムがうらやましいね。
中小私鉄の広電ではどうにも対抗できない。

906:名無し野電車区
20/10/16 13:34:16.85 66eJZJFa0.net
またまた大減便
電車大丈夫か?

907:名無し野電車区
20/10/16 13:52:29.57 FG2QfL0Zd.net
終電が30分も繰り上げ。
日中も減便。
ダイヤ改正の度に減便。
コロナ収束後の増便を
期待するしかなさそう。

908:名無し野電車区
20/10/16 15:30:58.81 abhP+tJV0.net
コロナ禍の機会にアストラムと広電合併して公営化したら

909:名無し野電車区
20/10/16 19:35:03.80 tLCSEkVxd.net
どの公共交通機関はこれから衰退の一方です。
移動も車の需要が高くなる。時代は変わったんだ。
諦めなさい。

910:名無し野電車区
20/10/16 19:36:28.84 ZcYa2+Gl0.net
駅から江波行きの終電が22時30分ってあまりにも早すぎない?

911:名無し野電車区
20/10/16 21:06:39.37 j1ae/1yw0.net
江波舟入は店も会社も閉まるの早いから仕方ないんじゃない。

912:名無し野電車区
20/10/16 21:40:48.29 tLCSEkVxd.net
日本人は深夜まで出歩きすぎだった。
暗くなったらとっとと家へ帰れということだね。
日中の減便も収束したら元に戻るから大丈夫。

913:名無し野電車区
20/10/17 00:05:50.15 5qvV989PM.net
>>885
これでは全く使い物にならんね。
代替バス1本走らせれば済むだろうに。
広交の深夜バスは盛況なのにね。

914:名無し野電車区
20/10/17 01:34:35.10 IDruDU9m0.net
>>888
100万都市で終電22:30なんてそんな都市どこにもないよな
まともに地下鉄整備するべきだったと思うわ

915:名無し野電車区
20/10/17 02:38:59.68 xxIiSs2J0.net
>>886
中心部から江波舟入に帰る人が困る

916:名無し野電車区
20/10/17 08:23:42.02 bmSWyyKs0.net
>>889
やっぱチン電は役立たずか。
もうこんなに減っては経営がなりたちませんと放棄してく
ればいいのに。そうすれば市が何か考えるだろう。

917:名無し野電車区
20/10/17 10:03:40.78 QAYpOjiR0.net
数か月おきにダイヤ改正するとか柔軟すぎるでしょw
ある程度規模のあるバス事業者とかだとやりたくても事務が莫大すぎてできないまま赤字運行し続けるしかなくなる
路線ごと運休以外はいろいろとめんどくさすぎるからね

918:名無し野電車区
20/10/17 13:19:39.95 EFGNqmFN0.net
フリークエンシーが損なわれるようなダイヤ改正だよな。
負のスパイラルでいずれは電車全廃ってことになりかねない。

919:名無し野電車区
20/10/17 15:37:26.94 5qvV989PM.net
経済が復活しつつある段階で繰り上げは最悪の手段なんだよな
本気で客を戻したいなら寧ろ力を入れないといけない位
勿論減便は仕方ないけど繰り上げは仕事に通えなくなる人が出るケースがあるってわかってるのかね
会社に銭がないなら複数


920:社でまとまって国突き上げるべき JRとでも共同で突き上げすればいいんだよ コロナ対応最悪でこうなったんだし地方私鉄で束になってド突き回すべき 何も仕事をしていないどころか検査もお粗末でゴミだったじゃないか 会社でも集団で束になってキレればいいんだよ 広電市内線ならまあなんとか他の手段があるけど、JR西がやったら各方面にガチ苦情入れるで こんなんやられたら迷惑でかなわん 飲食店なんてマジお手上げになるからな どこも終電があること前提で生活している人を無視しすぎだろ 都合のいいときは公共交通といい悪いときは私企業とか言うのはあまりに勝手すぎる



921:名無し野電車区
20/10/17 15:58:02.01 xxIiSs2J0.net
>都合のいいときは公共交通といい悪いときは私企業とか言うのはあまりに勝手すぎる
まさにコレ

922:名無し野電車区
20/10/17 16:15:06.82 IDruDU9m0.net
>>891
22:30最終なら最終の博多のぞみに乗れるので小倉モノレールや福岡の地下鉄が乗れる
広島港行きの終電時刻なら最終の新大阪行きのみずほが乗れるので
神戸大阪の地下鉄どころか金曜日なら京都の地下鉄も乗れる
>>894
JR西は近畿地区で最終繰り上げを行うけれども
あくまでも新幹線の最終以降の列車だからな

923:名無し野電車区
20/10/17 16:29:38.91 kP2X0OAf0.net
>>895
運輸業がいまや斜陽産業だからなあ。
儲けがほとんどないような広電は、市営なり3セク等に
移管していくのがベストかと。

924:名無し野電車区
20/10/17 18:11:16.79 P2UbPZUad.net
くそチン電いらね。廃止しろ。

925:名無し野電車区
20/10/17 20:19:30.48 WfZL7kqb0.net
広島電鉄株式会社は不動産業ですよ?

926:名無し野電車区
20/10/18 00:41:45.66 rc3sMCer0.net
>>899
都合の良い時は公共企業
都合の悪い時は私的不動産業

927:名無し野電車区
20/10/18 02:33:56.90 eBuP9Fkp0.net
広電が売った物件が不便になるようなダイヤ改正はさすがにしないよね
、という高額商品の顧客の信頼を失うことをするわけですよ不動産業広島電鉄わ

928:名無し野電車区
20/10/18 02:39:32.24 FrZQ9efNd.net
横川から吊り掛けは滅びぬ!
何度でもよみがえるさ!

929:名無し野電車区
20/10/18 04:59:09.77 wCs1rrNr0.net
電車への不満爆発だな。終電繰り上げ問題で。
市民よもっと怒れ。

930:名無し野電車区
20/10/18 06:11:38.39 /CRNhwfBa.net
動く電車の博物館とかチヤホヤしてたしなあ。

931:名無し野電車区
20/10/18 11:31:00.16 R9Gn6Lond.net
廃止しろ。バスで十分。

932:名無し野電車区
20/10/18 14:11:16.55 PfLx6/KXd.net
縮小傾向が目立つな。市民から見てもお先真っ暗な施策ばかりが目につく。
電車をどのようにしたいのかビジョンはないのか?

933:名無し野電車区
20/10/18 14:21:09.38 tBaQ22Ida.net
減便するなら補助金かえせ!

934:名無し野電車区
20/10/18 15:06:04.02 sZaaO7aO0.net
バスも運営してるんだから終電代行バス出せばええねん

935:名無し野電車区
20/10/18 16:50:23.73 Pa4HtUyA0.net
>>907
なるほどね。補助金は返納すべきだよね。
5000への税金投入は無駄になったし。

936:名無し野電車区
20/10/19 10:55:26.19 bFgjk4E4d.net
深夜バスの運賃倍額を適用したバス路線は
できないものかね。信号員などの後方要員がいらないバスなら採算が取れそうだけど。
何らかの救済が必要。

937:名無し野電車区
20/10/19 14:16:51.37 OonxUjOmd.net
遅くまで残業代稼いでるんだからタクシーで帰れよ。
オレは定時上がり遊ぶ金もないから早よ帰るわ。

938:名無し野電車区
20/10/19 15:10:24.00 ZvibvZcfF.net
ホテルニューヒロデン閉館。
広電はホテル事業


939:から撤退。 https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=691251&comment_sub_id=0&category_id=256



940:名無し野電車区
20/10/19 19:43:28.83 SA/i5ZN00.net
プレミア撮影&貸切乗車ツアー11月23日
101号、238号、582号、602号、653号が出動予定
156は出ないんだな

941:名無し野電車区
20/10/19 19:55:57.76 zPb7elja0.net
>>903
そんな空気を感じるな。
バスも終便を早めるの?

942:名無し野電車区
20/10/20 22:03:15.89 XxRX5rXf0.net
ニューヒロデン撤退って
単に柔軟にダイヤ改正したんじゃなくてほんとに厳しいのか
そうやって考えれば考えるほど900がコロナ真っ只中で2両逝ったのが悔やまれる

943:名無し野電車区
20/10/20 22:54:30.92 Y1lm7Lh1M.net
実はリニューアルしてそんなに経ってないんだけどね

944:名無し野電車区
20/10/21 02:39:10.61 8VHp5amFM.net
広島のホテルニューヒロデンが閉館へ 2021年1月末で
2020/10/19 19:24
日本経済新聞 中国 広島
広島電鉄は19日、子会社が運営する広島駅近くの「ホテルニューヒロデン」を2021年1月末に閉館すると発表した。
新型コロナウイルスの影響で宿泊客が減っており、耐震工事などの投資も必要だったことから運営の継続を断念した。
閉館後の建物や土地の活用方法は未定という。
閉館後、運営会社のホテルニューヒロデン(広島市)は解散する。
ホテルで働く122人の従業員には広電のグループ会社の仕事を紹介したり、他社への就職を支援したりする。
ホテルニューヒロデンは1974年に開業。客室数は256室で、宴会場や会議室なども備える。
運営会社の20年3月期の営業収益は9億3900万円、最終損益は6000万円の赤字だった。
建物の老朽化で工事などが必要だったが、売り上げの落ち込みにより設備投資を回収できないと判断。閉館を決めた。
コロナの影響で出張者や観光客が減り、同ホテルの今年4~9月の宿泊売り上げは前年同期比で約9割減っていた。

945:名無し野電車区
20/10/21 03:39:47.07 8VHp5amFM.net
どうした広電?
昨年のスーパー撤退に続いてホテルもやめるんか?
同じ電鉄系の静鉄のホテルは地元以外にも東京、京都、博多と着実な事業展開ができているというのに。商売が下手なのか?

946:名無し野電車区
20/10/21 05:34:15.68 /Vvcpr74M.net
不動産は安泰かと思いきや、ビルのテナント料が減少であれだわ

947:名無し野電車区
20/10/21 05:37:46.20 /Vvcpr74M.net
>>918
スルガ銀行

948:名無し野電車区
20/10/21 10:37:50.72 BJWk7h/ad.net
路面電車部門は広島高速交通に売却して
広電はバス専属会社にするといい。
民間だけで鉄軌道を維持するのは首都圏な
ど以外は厳しくなる。
減便は諸刃の矢で座して死を待つのみの状態
となる。

949:名無し野電車区
20/10/21 11:42:02.94 bwvdgfqS0.net
電車事業を広島高速交通に売却したら、アストラム都心部延伸に反対する会社が無くなる

950:名無し野電車区
20/10/21 11:54:26.70 +AOOsN55d.net
>>920
スルガ銀行は広島にも支店がある。
場所は広島三井ビル
福岡銀行広島支店の看板がある近隣だな。

951:名無し野電車区
20/10/21 14:21:08.95 BJWk7h/ad.net
>>922
アストラム延伸は西広島止めでしょう。
市内電車の本線と、もろ被りだし。

952:名無し野電車区
20/10/21 15:28:48.70 EcnMWPscd.net
シンボルも糞もない。廃止しろ。

953:名無し野電車区
20/10/21 15:59:41.93 ESDyecNH0.net
広電は廃止して用地を屋根付き高架自転車道にすれば流れが良くなる
大規模駐輪場整備とセットで

954:名無し野電車区
20/10/21 16:44:52.49 YuzcPEe+0.net
誰が屋根の維持費出すんや
誰が用地買収費用出すんや
キモヲタの妄想は有害無益やな

955:名無し野電車区
20/10/21 19:03:33.07 zioKZsDhd.net
バスでいいよ。ほぼ全車両バリアフリー車だし。
さよなら、ちん電

956:名無し野電車区
20/10/22 00:25:34.08 OKMhbM3W0.net
現状の容量そのままバス転移して西バイラッシュにブッこませる、と
旧市内住民ワイ様、郊外民がどうなろうが知ったこっちゃない

957:名無し野電車区
20/10/22 00:51:16.56 bJ9XdLHha.net
>>924
西広島止めのままだと利用者が限られて赤字。で後々テコ入れ都心部延伸・環状化という流れかと。広電平和大通り線はなし

958:名無し野電車区
20/10/22 12:50:53.08 16bjrvnAd.net
22時台の終電は早すぎ。
金曜日だけでも延長すべき。

959:名無し野電車区
20/10/22 14:21:53.68 Nmu1ekuP0.net
>>931
金曜日だけってのは柔軟な対応で良いですね。

960:名無し野電車区
20/10/22 14:38:00.98 jQ19z8Ry0.net
>>930
国が却下したアストラムライン都心部延伸はムリ。

961:名無し野電車区
20/10/22 16:41:12.32 IafVlTA70.net
>>933
広電廃止したら当然通るだろ

962:名無し野電車区
20/10/22 19:58:29.69 WkoJ0IBfM.net
>>931
>>932
高岡の万葉線は金曜だけ高岡24時発があるな
金曜以外は平日と土曜は高岡23時、日曜は22時半
高岡24時だと東京発最終の新幹線でも乗れるので単身赴任で週末に帰る人も対応できる
東京21:04-富山23:15/23:33-高岡23:50

963:名無し野電車区
20/10/22 21:44:11.28 1wRfWsQMd.net
終発そのままで自粛期間中並の減便の方がはるかにマシや。

964:名無し野電車区
20/10/22 22:14:43.11 7RyCcrl40.net
確かに終電の時刻は守ってほしかったな
参考までに1900型の故郷では、
某電車代替系統…日中は10分間隔なのに23時の終バスは一つ前の便とは40分空いてるという拷問ダイヤ。それでも終バス遅いほうがまし
そういうのでもいいと思うが、広電の今回の思惑は全運行を早期に終えていろんな費用を総合的に抑えたいんだろうね

965:名無し野電車区
20/10/22 23:07:40.65 vIfasLxeM.net
1便バスで運行すればいいと思うんだがね
江波なんて営業所あるんだしさ
そこまで難しいのかと

966:名無し野電車区
20/10/22 23:27:31.81 vIfasLxeM.net
新幹線だけでなく在来線からの各線接続が早すぎるんだよね
22時半で終了では100万都市の交通機関というにはあまりにお粗末
これではアンチ広電に「地下鉄がないからこうなったんだ」と言われても仕方がない
昼間の減便で対応すべき問題
2号とラッシュを除いて5連接や3連接のワンマン化も検討するべきでは?
そらあJRのある宮島口行きの0時発はいらんけど
1号広電前行き、5号宇品二丁目行き、6号江波行きが最終新幹線だけでなく在来線最終西条発と接続してないのは正直どうかと思う
ぶっちゃけ使えない
運賃は別に広交のように倍料金でいいと思うが
飲み会の帰り位なら旧市内は最悪タクシーでいいけど、西風新都なんてもっと悲惨だな銭かかるし
アストラムは時間かかるし丘の上まで上がらない拷問ですな


967: JRを除けば広島を最も代表する交通機関なのに 広交と対応がこんなに違うのは正直如何なものかと思う 1900の車内でなく車外に自衛隊の広告を掲示しているが もうそんなにも金がないのかと驚いた次第 車内は出てたかもしれないが車外広告を見た記憶は無いなあ これではスポンサーである競艇はともかく競輪競馬ももうすぐですかね?と思う 辛辣で嫌みに聞こえるかも知れないがもう少し困る人が結構出ることも考えてほしい あんまりにも社会や経済への影響が大きすぎる飲食店は完全に死活問題 こんな間違った施策を認める様では 来年のGDPはコロナ前の-30%越えるんでない? 経済全体が縮小するぜ



968:名無し野電車区
20/10/23 00:23:13.50 eJMA2XpWM.net
>>939
アンチ広電というか富山県(富山地鉄も遅い)が特殊な例で路面電車そのものが終電早くて夜間は使えない印象だけれどね
岡山や熊本や鹿児島も最終新幹線接続せず終電が早いよ
岐阜市内線もやたらと終電早くて使えんなと思った記憶あるな

969:名無し野電車区
20/10/23 00:38:31.99 GgwNZfe6M.net
コロナの真っ最中にやったなら分かるが
この段階で今やるのは絶対おかしいと思うんだがねえ。

970:名無し野電車区
20/10/23 00:56:01.75 LPIQgcHh0.net
夕方の5号連に乗ったら4人に3人は着席できる状態だったから、確かにお客は減ってるのだと思う
首都圏でも終電40分繰り上げなどが当たり前のように発表されてしまった
コロナが終わるまで、という話ではなく、コロナをきっかけに、わざわざ客先に顔を出す=自分たちも相手方も得をしないムダな移動時間、わざわざ招いて接待=自分たちも相手方も得をしないムダな接待時間、ということに多くの人が認識を共有してしまった

971:名無し野電車区
20/10/23 01:01:49.11 E4uMKYl7M.net
客が大幅に減ってるのは分かるよ
あれだけ座れなかった2号の連接でさえ大抵座れるからね
2500みたいな短いクルマが主流になるのかねえ
5連接の製造がいずれ無くなるのでは

972:名無し野電車区
20/10/23 02:01:19.00 8DucrfmPM.net
>>917-918
広電は、かつてはタクシーも営業していたし、高速バスも東京まで行っていたが
まさか、ホテル事業まで撤退なのか。
静岡の静岡鉄道は本業の鉄道部門は広電の3分の1にも満たない鉄道路線である。
近年では、経営努力なのか、しずてつストアは質の高い食料品のスーパーマーケットで成功している。
静岡鉄道におけるホテル事業も、東京、京都、福岡まで進出して、福岡の静鉄ホテルは鉄道ファンにも人気のホテルで有名になった。
一方、どう見ても、静岡鉄道よりも広島電鉄の方が会社の規模は大きいと思うが
近年の広電では、路線バスの縮小、路面電車の本数削減、ホテル事業撤退、スーパーマーケット事業撤退など暗いニュースが多すぎる。
地方私鉄でも、全国に打って出る鉄道事業者が静岡鉄道のように出て来ているが、
広島電鉄が自動車製造業のマツダのように全国に打って出る鉄道事業者に、いつの間にかなれなくなった企業に落ちてしまったことは残念である。

973:名無し野電車区
20/10/23 02:17:04.74 6dCH3v+JM.net
マツダが近年それなりに売れていたのは国内より海外ですし…

974:名無し野電車区
20/10/23 11:51:28.60 lEJWwb5X0.net
広島は世界的な観光地なんだけどな
静岡は世界的に見れば無名

975:名無し野電車区
20/10/24 00:39:02.97 Qrt6SjTr0.net
>>944
スレリンク(bus板:425番)-


976:



977:名無し野電車区
20/10/24 19:03:23.79 xTuv5FnA0.net
>>944
広電タクシー、ガクブル 。

978:名無し野電車区
20/10/26 10:13:40.28 PSYsHX9vd.net
156号のお披露目はいつだろうか?
ひろでんの日かな?

979:名無し野電車区
20/10/26 21:39:19.65 Cd2w69Mm0.net
コロナ中に解体した900形2両の呪いだな
結局、車掌のいらない単車をいま欲してる状況
解体しなきゃよかったのに
もうこうなったら連接車も全部ワンマンにしろよ
一番後ろの扉は開かない 降車は一番前のみ 宮島線も同様
地域への影響度考えたら終電早くされるよりよっぽど賢明だろ

980:名無し野電車区
20/10/27 14:36:05.36 +GYFveQsd.net
終電繰り上げ後に深夜バスを
出せばいいのに。
2号線なら需要があるだろうに。

981:名無し野電車区
20/10/28 02:00:08.52 NdWV4pmC0.net
以前バスセンターから藤の木まで行く深夜便があったな
今はもうないのかな

982:名無し野電車区
20/10/28 14:51:08.40 Zq82bgzHd.net
さっき156が自走していったぞ。

983:名無し野電車区
20/10/28 15:23:04.76 3Ym3j0kAd.net
これは予約制の貸切企画あるな。

984:名無し野電車区
20/10/28 23:25:51.83 klX8BJlZ0.net
熊本市電が朝夕の急行運転を考えているようだけれど
停車駅を絞り客が少ないところはバスに任せてしまうというのは悪くないかもな

985:名無し野電車区
20/10/29 00:26:22.80 uAeUvlZ80.net
試運転した156は広島瓦斯電気時代の社紋を書いてるとか
なんかそういうイベントでもやるんか?

986:名無し野電車区
20/10/29 03:33:10.96 CEHn9Gbud.net
再塗装はしなかったんだね。
多少色褪せが残ってるから。

987:名無し野電車区
20/10/29 14:57:05.79 Q1QSIXi10.net
>>957
再塗装をせず、やや古ぼけた感じが哀愁
があってよろしいかと。
車体の側面は昔の400形などの単車での
番号表記と類似している。
広島瓦斯電軌時代の社紋が良く目立つ。

988:名無し野電車区
20/10/30 09:02:31.32 ivmFB9ncd.net
撮影用の貸切で156号を走らせられないかな?
乗車が難しいなら走行用として。
あと、貸切の費用としてクラウドファンディングを募るとか。

989:名無し野電車区
20/10/30 12:12:52.34 slIqp/QqM.net
イベントに銭使う前に
市民の足を維持する方が先じゃないのかね?
スポンサーがあるにしても見てて本末転倒に見えるがね
今やることか?腹が立つ

990:名無し野電車区
20/10/30 12:14:44.76 slIqp/QqM.net
やるならコロナが収まってからやれや
感染再拡大の最中に何でやるんならや
時節を弁えやがれいい加減にしろ

991:名無し野電車区
20/10/30 13:10:55.32 uQCwe2ov0.net
ひろでんの日のイベントは立派な営業だし文句を
言う資格などない。
コロナ対策を行っているから問題なし。

992:名無し野電車区
20/10/30 13:14:22.87 6mAWC2fUM.net
156の話やろうがハゲ
おどれの無根拠な話なんか聞いとらんわ
黙れや

993:名無し野電車区
20/10/30 13:54:14.60 ivmFB9ncd.net
汚い言葉使い。
礼儀も知らない無礼なやつは
消えてくれ。

994:名無し野電車区
20/10/30 13:58:33.15 l4Xh0w6ep.net
よそ者だけど若い時の竹原のような凄みのある広島弁好き

995:名無し野電車区
20/10/30 14:26:34.47 5Zg1GHrqM.net
ハゲ言われておうクソ森が言えないとか間抜けなクソガキじゃのう
そんなんで広島に住めるんか?よう生きとるな
ニートじゃろ

996:名無し野電車区
20/10/30 17:01:41.17 gTXx7+LQ0.net
被害者ビジネスって儲かるんだな

997:名無し野電車区
20/10/30 17:02:39.60 gTXx7+LQ0.net
持続性のある商売だ

998:名無し野電車区
20/10/30 20:29:35.27 +8TwrabI0.net
さすがにもう変更されたけど、"If you go to Peace memorial park,"って放送を堂々と相当な年数しててその程度の会社なんだろうなとは思ってた
あと他の事業者もやってるからあれだけど誰もいない電車でスモックで換気検証して何の意味があるんやって思ったね
誰か気づいた社員いるでしょ?w
乗務員の声とかは電車の設備に活かされるっぽいけど内部部門は担当管理職の独断で物事が決まっていってるんだろうなと予想

999:名無し野電車区
20/10/30 23:49:10.64 cOgJXUAU0.net
経済産業省に巣食うゴミカルトと英語が書けないアホ役人の文句はやめたれw

1000:名無し野電車区
20/10/31 12:15:51.19 1pRqcNGP0.net
役人じゃけえ何をしてもええんじゃ

1001:名無し野電車区
20/11/02 16:13:12.27 +iH9cB2c0.net
ひろでんの日に応募した人、挙手!

1002:名無し野電車区
20/11/02 23:29:52.43 yiG4bVI+M.net
50万円で検査通しても樹脂注入なんてやってたら大赤字では…?
しかし参加する側から見るとクソ高いな
5000円なら分かるが

1003:名無し野電車区
20/11/02 23:40:41.84 JjAz/q+U0.net
金のかかるボロは廃棄処分して、浮いたお金は1円でも2円でも運賃値下げに使ってもらえんかのう

1004:名無し野電車区
20/11/03 01:44:20.81 U4VQZ5bY0.net
>>974
被爆している車両だから歴史的な価値がある。
16日の大減便のダイヤ改正でボロの大型車が淘汰さえるだろう。

1005:名無し野電車区
20/11/03 14:19:35.85 maPZVSFe0.net
3000はマジで廃車になりそうだな。
江波での連接運用廃止と5号夕方連接の大幅減便で。

1006:名無し野電車区
20/11/03 19:45:05.76 9i9eYlYx0.net
広電は本当に弱者に厳しい乗り物だなおい

1007:名無し野電車区
20/11/04 09:15:17.66 f55lZZIgd.net
30分近くの終電繰り上げは、公共交通
の+公共+とは何かを問われている。
あっさりと諦めて広島市交通局に移行
した方がよいのでは。

1008:名無し野電車区
20/11/04 19:35:04.11 fZv5zs8F0.net
>>976
2号線の平日朝も減便で3100もヤバイかも…
一編成ずつ残してほしいなぁ

1009:名無し野電車区
20/11/04 20:04:30.05 zoCtHlcCa.net
朝ラッシュ時は、
1号と5号の単車が1運用ずつ減。連接は今回プラマイゼロ(7月で減車済み)。
8号は連接1運用が正式に廃止。
2号は連接が2運用減。
7月から荒手に疎開しているmaxもいるし、何か廃車は出ると思われる。

1010:名無し野電車区
20/11/04 22:35:53.85 fR5fosOKK.net
だったら5007と3501を廃車してほしい

1011:名無し野電車区
20/11/05 07:52:50.27 kL1QSrRv0.net
どう考えても3000が消えゆく運命か。

1012:名無し野電車区
20/11/05 08:00:38.95 kL1QSrRv0.net
>>979
3100はまだ大丈夫でしょう。
脱落している5000が多いからね。
3000は8号連接廃止と夕方の5号
線の運用減少で風前の灯火になる
でしょう。
単車は350が廃車されるかも。

1013:名無し野電車区
20/11/05 14:14:57.31 uYNuEcoud.net
3000が生き残れない線が濃厚になったが、3003が離脱したらあの全面ラッピング誰が引き継ぐんだろう

1014:名無し野電車区
20/11/05 19:09:25.97 DlsV55wtF.net
7月と今回の改正を合わせると、単純計算で
3100型2本、3000型2本、350型2両が離脱できる。
あとは、予備車とか5000形の離脱状況次第。

1015:名無し野電車区
20/11/05 19:10:50.96 DlsV55wtF.net
予備車をどれだけ手厚く持つかってことね。

1016:名無し野電車区
20/11/05 20:59:09.80 dPJ9RLYKM.net
コロナ終息後に輸送�


1017:ヘ不足で困るんですね、分かります 3100や3000なんかより座れんポンコツ5000廃車にせえや 2500や1300化してワンマンで市内で使いやがれや



1018:名無し野電車区
20/11/05 22:42:40.48 fpn3pio30.net
せっかく軽快電車をゲットしたのに勿体ない

1019:名無し野電車区
20/11/06 00:27:34.62 7m+H2Qnn0.net
5000の3車体化...はさすがに無理かな

1020:名無し野電車区
20/11/06 07:05:17.69 h9wWlqHZd.net
>>986
予備車は極力少なくしてコストダウンするべし。
3000と350は廃車でいい。

1021:名無し野電車区
20/11/06 20:28:59.01 KJvQDjJYd.net
旧型車はディスクブレーキじゃなくて定期交換しなきゃいけないパッド式。
これら消耗品が多いから、これらをカットするには極力土日や日中は旧型車を使わないダイヤを組むんだろう。
現時点でも日祝は白島線の1本以外は旧型車全休のことが殆んどで、運良くて3号線で数本あるかないか。

1022:名無し野電車区
20/11/06 21:32:25.87 4l8cFmCV0.net
輸送力考えると2000や2500を残した方が良かった

1023:名無し野電車区
20/11/07 04:03:41.10 JhCALZdu0.net
5012も休車?

1024:名無し野電車区
20/11/07 06:03:10.08 cE2udt7Dd.net
23日のレトロ電車の日のための千田への車両の送り込みは何時ごろだろうか?気になる。

1025:名無し野電車区
20/11/07 17:18:10.63 wOVWS1su0.net
ひろでんの日の目玉車両はなにだろう。
101号かな。

1026:名無し野電車区
20/11/09 10:30:03.06 Q5K+PnZK0.net
さて来週からの事実上旧車減便
350や602が残るか
3100の宮島口行が残るかどうか…

1027:名無し野電車区
20/11/09 12:39:51.67 hQXmdxn8d.net
3002、3007、351、353が離脱の有力候補。
3003のフルラッピングがどうなるか?
この年度途中の時期に廃車があるのかも含
めて要注意。

1028:名無し野電車区
20/11/09 12:48:43.88 mcxc5IEi0.net
【人命】男性が女性にAEDを使うことはセクハラのリスク…Twitterの議論に指摘 [ばーど★]
スレリンク(newsplus板)

1029:名無し野電車区
20/11/09 16:23:57.58 CB1RXiVzd.net
>>997
3003離脱前に元のピンクに戻して欲しいけど・・・しないだろうなぁ

1030:名無し野電車区
20/11/09 17:49:57.03 ucVV++Ne0.net
>>997
かたや、5000形の半数も休車…

1031:名無し野電車区
20/11/09 19:37:17.98 SzUfHe7c0.net
2025年 
5年後の広島駅南口。
全景
URLリンク(imgur.com)
中央
URLリンク(imgur.com)
東側拡大
URLリンク(imgur.com)
西側拡大
URLリンク(imgur.com)

ソース:閉鎖中の地下道前の掲示。

1032:名無し野電車区
20/11/10 07:53:36.81 Npv/+/h10.net
>>1000
3100形は当面朝ラッシュはフル稼働でしょうね。

1033:名無し野電車区
20/11/10 12:08:45.16 77Bg1BxkK.net
1000なら5000形形式消滅

1034:名無し野電車区
20/11/10 13:20:06.26 MdfxbrEod.net
次スレ立てヨロシク

1035:名無し野電車区
20/11/10 14:34:06.62 EYMs2Ag/0.net
新発売のクリアファイルに156が登場。
広島瓦斯電軌の記載アリ。
101や238と同じようなイベント車扱い
になったといえる。

1036:名無し野電車区
20/11/11 00:09:48.87 D3bSN0Dp0.net
次スレ立てたけん
スレリンク(rail板)

1037:名無し野電車区
20/11/11 08:17:25.70 rNyB96Ww0.net
スレ立ておつ。
続きは1010スレで。

1038:名無し野電車区
20/11/11 08:19:27.90 rNyB96Ww0.net
1000達成
スレ終了まで1年3か月くらいかかってる。

1039:1001
Ov


1040:er 1000 Thread.net



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