19/06/16 11:32:28.49 2ZZl1mA2.net
>>149
北口にある
151:名無し野電車区
19/06/16 13:37:19.95 ijZtmfkI.net
>>150
姪浜駅に七隈線の乗り場ありますか?
福大病院に行きたいのですが?
152:名無し野電車区
19/06/16 14:26:24.29 /NIRbJT3.net
???
153:名無し野電車区
19/06/16 15:56:21.82 x/4TZ15O.net
>>151
マジで言ってんのか、それとも釣りか??
154:名無し野電車区
19/06/16 16:37:24.48 P0MgjeEL.net
タクシーでも使いなさい
155:名無し野電車区
19/06/16 17:09:31.55 Ti+vCqCV.net
小笹に地下鉄通してくれよー
156:名無し野電車区
19/06/16 17:42:03.46 s+Bdi5eK.net
>>151
近くに早良病院有るやろ
歩いて行けやボケ
157:名無し野電車区
19/06/16 20:27:30.86 7x/V1MTc.net
姪浜駅に七隈線の乗り場ありますか?
福大病院に行きたいのですが?
158:名無し野電車区
19/06/16 20:59:43.07 mNzHCMVg.net
天神から天神南まで歩いて乗り換えてね。
159:名無し野電車区
19/06/16 21:22:19.23 7x/V1MTc.net
ふざけんな!!
160:名無し野電車区
19/06/16 21:52:30.76 x/4TZ15O.net
>>155
国鉄筑肥線の市内区間廃止はもったいなかったねw
まじ、福岡市無能すぎだろ??
161:名無し野電車区
19/06/16 22:04:40.48 nsZ8DKyx.net
>>160
当時の国鉄もね
162:名無し野電車区
19/06/16 23:47:43.71 ZFOgxwPx.net
福岡市は一回、鉄道網を再整備したほうがいいと思うけどな。
土地がなければ立ち退いてもらうとかしてでも、強引にでも作ったらどう?
163:名無し野電車区
19/06/17 00:12:29.08 m3Rce3xS.net
筑肥線の市内部は高架化とかしないと
164:名無し野電車区
19/06/17 00:19:18.02 D3Mkotpo.net
>>162
強力に推し進めるべきだが
既存勢力の抵抗も凄そう
165:名無し野電車区
19/06/17 00:30:08.64 t91SAror.net
>>164
西鉄を他の大手鉄道会社の傘下にすればいいのに
ていうか、吸収消滅でもよいwww
166:名無し野電車区
19/06/17 00:32:09.03 t91SAror.net
>>163
高架にするにしても、立ち退きは必要やな。
複線電化、高架化は必須条件。
167:名無し野電車区
19/06/17 00:37:32.78 t91SAror.net
福岡市が鉄道網構築に消極的すぎるのがあかんのやな。
既存の鉄道線の代わりに地下鉄を作るのなら作るでもいいが、
だったら使い勝手の良い、利便性の高い路線を引くべきなのに、
テキトーに東京のコンサル会社に見積もりを出してテキトーに
路線を引くとか、ほんと市民を馬鹿にしてるよな??
168:名無し野電車区
19/06/17 00:59:50.75 D3Mkotpo.net
今福岡市はオフィスビルの建て替えとか
新規マンション建設とか
にしか目がいってないよな。
それを結ぶ鉄道インフラも
同時に進めていかないと…。
鉄道インフラ整備は
口にしてはいけない圧力みたいな
ものがあるんだろうね。
その話題はタブーだよみたいな暗黙の
169:名無し野電車区
19/06/17 01:04:00.98 t91SAror.net
>>168
ホンマにバ○だよねwww
いくら箱モノを作ったところで、移動手段がなければ
意味ねーっつーのwwwww
170:名無し野電車区
19/06/17 01:05:50.75 m3Rce3xS.net
照葉を見てもタワマンどんどん建ってるのにな
171:名無し野電車区
19/06/17 01:27:02.29 pPyH/XAI.net
千早駅が混雑してるのは照葉の住民が利用してるかららしいね。
172:名無し野電車区
19/06/17 06:47:56.10 9fIKmX6d.net
旧筑肥線存続派がこんなにおるとは。
時代も変わったか?
俺は筑肥線廃止派だっかが、踏切があまりにも邪魔過ぎて、さっさと廃止しろと思っていたよ。
筑肥線そのものは天神に繋がってないし、博多駅なんか地元の人間はほとんど使わなかったしな。
173:名無し野電車区
19/06/17 07:12:41.93 NjKZjCbX.net
踏切が邪魔だから廃止しろって・・・
また、繁華街を通らないからどうでもいい
というのは少し短絡的過ぎやしないか?
174:名無し野電車区
19/06/17 07:28:03.56 1vWuvM5O.net
高架にするだけでいいやん
175:名無し野電車区
19/06/17 07:32:09.83 1vWuvM5O.net
福岡都市圏に限っては人口は増加してるだろ。九州中から、原発事故の影響から本州からも人が集まって来ている。
車乗ってれば、集中してきているのがわかるはず。以前は午前中、10時や11時頃はどの道も大した込み具合では
なかったが、普通に渋滞する箇所が多くなってきた。福岡一極集中は加速しているので、少しでも早く
鉄軌道路線の拡充をしないと取り返しのつかないことになる。
176:名無し野電車区
19/06/17 08:50:03.59 +uVAv30o.net
今は天神だけでなく博多駅も繁華街だからな
朝の空港線の混雑具合考えると天神通らない旧筑肥線残してたら混雑緩和に相当な効果はある
177:大卒自由人たびと
19/06/17 10:34:41.62 p2+vuWoVz
最近地下鉄券売機で高額紙幣ICカードチャージ不可な事が多く(バスも両替機トラブルたまにあり)nimocaは勿論はやかけんも西鉄定期券窓口か大牟田線券売機・バスセンターチャージ機でチャージしてる