学研都市線+JR東西線【H】/おおさか東線【F】★63at RAIL学研都市線+JR東西線【H】/おおさか東線【F】★63 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1013:名無し野電車区 19/08/02 11:14:16.20 TXH7zQZX.net 昨夜の快速徳庵行 https://pbs.twimg.com/media/EA4Cv2hVAAI1sGt.jpg 1014:名無し野電車区 19/08/02 11:46:30.66 9poTDaxE.net 徳庵行きなんて見ると学研は松井山手付近にまともな電車区を作るべきだったと痛感する 松井山手付近はトンネルを潰して別ルート開拓するまでの大規模線路改良を行ったんなら もう一踏ん張りして車両基地まで付随させれば完璧だったのに 東西線開業を控え京阪奈学研都市による大規模宅地開発を迎えた状態で このままでは不都合が出ることくらい想定出来なかったのだろうか? 現状は車両が逼迫するナラに間借りさせて貰う有り様で大和路線と奈良線に相当迷惑をかけているからな 1015:名無し野電車区 19/08/02 11:55:39.92 FIpPdeKe.net 間借りしてるおかげでVVVF車が奈良に乗り入れてもらえてるじゃないかw あの近鉄にすら新車入れてもらえないから仕方ないが 1016:名無し野電車区 19/08/02 12:20:39.77 9poTDaxE.net もう今の奈良は桜井線227系投入で普通にV車が出入りしてるし まだ残る103と201も程なく置き換え計画が始まるだろう 北アーバン全体で見れば今の放出の位置は悪くないし東線との結接点という意味でも重要な基地だし 阪神の尼崎や南海の住ノ江のようなターミナル側至近の車両区という例はある だが阪神は石屋川南海は羽倉崎と終点方面にもちゃんと基地を設けているからな 通勤路線は朝に都市部へ向かい晩にその逆の流動になることを考えれば今の状態は相当な無理がかかっている事実は否定できない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch