学研都市線+JR東西線【H】/おおさか東線【F】★63at RAIL
学研都市線+JR東西線【H】/おおさか東線【F】★63 - 暇つぶし2ch283:名無し野電車区
19/05/18 11:40:29.94 tyFwL+Hk.net
学研都市線の全線7両化は遅すぎたと言ってもいいくらいだ
京田辺ー同志社前の一駅だけのために毎回解結作業をやっていたのなんてバカすぎて呆れるしかなかった
東西線開業前にどういう需要の見積もりをしたのか新三田ー篠山口間を複線化したくせに、松井山手ー京田辺間は未だに単線のまま
需要動向からいけば松井山手ー京田辺間を先に複線化するべきなのに
新三田以北なんて日中は丹波路快速が2本/hと特急が1本だけ
同志社前ー木津間と大差ないのにムダに複線化とか、なんなんだあれは?
だいたいJR宝塚線は学研都市線に比べて日中の利用客が土休日含め少ない通勤需要に偏る度合いの強さ路線
東西線の尼崎ー加島間の線路をJR神戸線の内側線と入れ替えて、
■尼崎駅の基本運用
3番6番のりば→JR神戸線内側線列車ホーム
4番5番のりば→JR東西線用ホーム
ラッシュ時にJR宝塚線列車の増発対応のために
3番:京都、高槻方面から尼崎経由新三田行き普通列車
4番:JR東西線から西明石行き普通列車
5番:西明石からJR東西線方面行き普通列車
6番:新三田から高槻、京都方面行き普通列車
を接続扱いにして、JR東西線、学研都市線とJR宝塚線の直通運転は終日廃止にするのが1番良い


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch