20/02/08 01:41:40.53 0.net
一方の京阪は特急停車駅以外をどんどん不便にしてしまったからなぁ
門真北部・守口辺りも谷町線の相当数流れてしまってるんだろう
314:名無し野電車区
20/02/08 10:56:23.04 jZtJK06rf
特急を6本/h(10分ヘッド)運転しつつ、普通を8本/h運転して守口市で急行系(快急・急行・準急)と連絡させることは可能なので、夕方のラッシュ時にはそうしてほしいなあ。
315:名無し野電車区
20/02/08 17:33:47 0.net
2018年度 在阪6社 売上高・自己資本比率
・JR西 1兆5293億円 33.3%
・近鉄GHD 1兆2369億円 19.7%
・阪急阪神HD 7914億円 35.9%
・京阪HD 3262億円 32.1%
・南海 2274億円 25.1%
・大阪市地下鉄 1862億円 51.1% (株主資本比率)
京阪と南海は経営統合して将来に備えるべき。(京阪南海HD)
両社の現状の規模ではあまりに不安。
316:名無し野電車区
20/02/08 19:29:16 d.net
>>309
阪急阪神は、H2Oも別にあるから、近鉄より大きい
317:名無し野電車区
20/02/08 19:38:12 0.net
URLリンク(i.imgur.com)
318:プレバト
20/02/16 15:55:49.99 0.net
∧_∧ ________ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`)/ ̄/ ̄/ < 磁気カード 初見殺しの 石山線
( 二二二つ / と) \_________
| / / /
__ |  ̄| ̄ ̄
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ||
319:名無し野電車区
20/03/12 01:22:01.72
平成29年10月15日.日曜日.竹芝桟橋
19時45分.さるびあ丸.大島.利島.新島.式根島.神津島
20時05分. 橘 丸 .三宅島.御蔵島.八丈島
320:名無し野電車区
20/03/12 12:48:12.61 0MuNYw/IJ
13000系の併結可能な先頭車だけでいいから全長を18700 mmに戻して
ドアの位置が自由に変えられるホームドアを使うなら別やけど
321:名無し野電車区
20/03/20 11:11:49.34 iyBmqw+0T
コロナで新車投入計画は大きく先延ばしになるんやろね。製造中のプレミアムカーは別として。
322:名無し野電車区
20/03/27 19:47:42.97 dUt3qBRlA
京阪が6連の車両を造るらしいけど、6連を造るのならこんなのはどうだろう。
同一車両型式内での編成構成をできるだけ統一することを目的として、
1.7200系と9000系から抜いた車両を10000系に組み込んで7連にした編成があるが、
一度バラして、抜いた車両を元の7200系と9000系に戻し、10000系を4連に戻す。
2.あらためて7201編成、7202編成と9001編成~9005編成から中間M車を1両ずつ抜く。
3.2.で抜いた車両と、3000系からP車の代わりに抜いた中間T車を、次のように10000系に組み込んで6連を造る。
10001編成 + 9001編成から抜いた中間M車 + 3001編成から抜いた中間T車
10002編成 + 9002編成から抜いた中間M車 + 3002編成から抜いた中間T車
10003編成 + 9003編成から抜いた中間M車 + 3003編成から抜いた中間T車
10004編成 + 9004編成から抜いた中間M車 + 3004編成から抜いた中間T車
10005編成 + 9005編成から抜いた中間M車 + 3005編成から抜いた中間T車
10006編成 + 7202編成から抜いた中間M車 + 3006編成から抜いた中間T車
7201編成から抜いた中間M車は休車
※できるだけ車番の1の位をそろえるようにした。
323:名無し野電車区
20/03/29 08:54:51.25 4OyMNutWB
社会情勢がどう変わるかは結局誰にも読み切れないから、
2600系のような柔軟性が効く型式を将来もある程度は
持っておくべき
324:名無し野電車区
20/03/29 08:56:29.65 4OyMNutWB
今は13000系がその役目なのかもしれないが
325:名無し野電車区
20/03/29 09:14:25.43 4OyMNutWB
13000系は何か「柔軟的な運用を担う役割に徹します」感が
中途半端で弱い
326:名無し野電車区
20/04/02 11:01:53.75 vFGC4TPyG
13000系は先頭車が併結可能な設計にしたのに、先頭車の全長が
中間車と違うのは、要するに設計ミスだろう
また、幌座を取り外せる設計にすると、確かに先頭車の
見栄えは良くなったが、併結するためには幌座を取り付けてからさらに
幌をつながないといけないという手間がかかることになった
それでは手間がかかりすぎて日常の併結開放にほとんど使えない
見栄えを優先し過ぎたために実用性を犠牲にしている
327:名無し野電車区
20/04/03 18:11:29.77 LUvgS4rUV
13000を併結するのは止めたんやて。8連を7連に、7連を順次6連に減車していくことで旧型車の置き換え費用も削減できるかららしい。
328:名無し野電車区
20/04/13 15:35:19.04
平成29年 8月 8日.火曜日
金沢 7時59分発-富山 8時58分着.413.475系.6両編成.T04-K05編成
クハ412- 7-モハ412- 7-クモハ413- 7-クハ455-43-モハ456-16-クモハ457-16
富山16時40分発-金沢17時36分着.413系.3両編成.T05編成
クハ412-10-モハ412-10-クモハ413-10
329:名無し野電車区
20/04/30 07:12:16.62 eF0lZFwHF
3000プレミアムカーは止めるべきやな。三条の地上も売却して当座資金を稼ぐ。
330:名無し電車区
20/05/11 02:00:01.29
平成31年 4月29日.月曜日.JSS富山スイミングスク-ル
水球体験会 9時00分~12時00分まで対象.中学生以下まで参加
奥田小学校6年生.男の子.ブ-メラン選手.野村小学校6年生.男の子.ブ-メラン選手の確認しました
鞍月小学校4年生.男の子.薄橙色ブ-メラン選手.スイムタオル.セイムタオル.選手の白いバッグ.タオル包む
鞍月小学校6年生.男の子.薄橙色ブ-メラン選手.スイムタオル.セイムタオル.選手の白いバッグ.タオル包む
港中学校1年生.男の子.薄橙色ブ-メラン選手.スイムタオル.セイムタオル.選手の白いバッグ.タオル包む
港中学校2年生.男の子.薄橙色ブ-メラン選手.スイムタオル.セイムタオル.選手の白いバッグ.タオル包む
中央小学校4年生.男の子.薄黒色ブ-メラン選手.スイムタオル.セイムタオル.選手の白いバッグ.タオル包む
中央小学校6年生.男の子.薄黒色ブ-メラン選手.スイムタオル.セイムタオル.選手の白いバッグ.タオル包む
高岡中学校1年生.男の子.薄黒色ブ-メラン選手.スイムタオル.セイムタオル.選手の白いバッグ.タオル包む
高岡中学校2年生.男の子.薄黒色ブ-メラン選手.スイムタオル.セイムタオル.選手の白いバッグ.タオル包む
金大附属小学校4年生.男の子.薄ピ色ブ-メラン選手.スイムタオル.セイムタオル.選手の白いバッグ.タオル包む
金大附属小学校6年生.男の子.薄ピ色ブ-メラン選手.スイムタオル.セイムタオル.選手の白いバッグ.タオル包む
金大附属中学校1年生.男の子.薄ピ色ブ-メラン選手.スイムタオル.セイムタオル.選手の白いバッグ.タオル包む
金大附属中学校2年生.男の子.薄ピ色ブ-メラン選手.スイムタオル.セイムタオル.選手の白いバッグ.タオル包む
平成31年 4月29日.月曜日.JSS富山スイミングスク-ル
水球体験会 9時00分~12時00分まで対象.中学生以下まで参加
ご予約
令和 元年 8月 3日.土曜日.郡山総合車両センタ-
時間 9時00分~17時00分まで
331:名無し野電車区
20/05/23 13:23:25.44 Fdu5aFMSN
5000の代替はないみたい。KATSの完了で2編成が運用できるのと減便で5000は4編成とも来年1月引退。余剰の3000はロングシート化して来年度新造の一般車に組み込む見込み。
332:名無し野電車区
20/08/10 14:03:05.61 jwtkx3tuV
13000系登場まで先頭車が併結できる編成をほとんど作ってこなかったのは、
幌吊式の幌や成田式の幌を全廃するためもありますか?
13000系の幌は大分形が違うみたい
333:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています