阪急京都線スレッドPart111at RAIL
阪急京都線スレッドPart111 - 暇つぶし2ch50:名無し野電車区
19/04/22 22:25:01.75 g1wausKi.net
>>48
昔は京都市内の人が汽車言うたら山陰本線のことを指してたけど、
最近は園部まで電化されて本数も増えたし、二条駅付近もだいぶ開発されたからね。
二条駅からJRに流れてるのも考えられる。
西大路通りはほぼ五条から上はマンションだらけ。
中京区でも四条烏丸、烏丸御池、田の字地区、御所南あたり
ほぼ東京都心部と変わらない異常な値段になってますよ。
四条西洞院のヤサカのガソリンスタンド、西洞院錦のトーハン跡もホテル建設だし。
中心部に土地持ってて駐車場営業しても固定資産税で持っていかれるだけで成り立たない。
マンションかホテルに建て替わって、高さ制限や容積率厳しいだけで景観はメチャクチャ。

51:名無し野電車区
19/04/22 22:31:07.81 g1wausKi.net
>>49
河原町2号線って隠れ家的なホームに京トレイン雅洛や6300系京トレインが
停車するのがいい。
一般人は気づかず、先行の通常の特急に乗るから。
個人的には春、秋の観光シーズンは西宮北口又は梅田~嵐山間に、
固定したダイヤで走らした方がいいと思う。

52:名無し野電車区
19/04/23 03:05:21.80 ol/jnRpi.net
>>49
データイムの西院・大宮は利用客が少ないから通過で構わない。

53:名無し野電車区
19/04/23 08:37:46.16 pDeuferN.net
>>52
四条通りの混雑を考えたらバスから客を奪える。
あの辺は地下鉄みたいなものだし。

54:名無し野電車区
19/04/23 16:09:51.59 ol/jnRpi.net
>>53
単純に河原町・烏丸・大宮・西院駅相互間なら、
所要時間や何より運賃の差もあるので現状でも十分阪急が勝ててる。
バスはそれら駅間の停留所間や四条通りを外れた市内各所への直通需要に対応していて、
阪急がそこへ切り込むことは土台不可能。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch