///京急車輌総合スレ 26号車///at RAIL
///京急車輌総合スレ 26号車/// - 暇つぶし2ch203:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/10/20 12:06:06.50 d.net
汚物1500形要らぬ

204:
19/10/20 13:46:26 0.net
>>203
スカトロ趣味のテロリスト膿爺この世から要らぬ

205:名無し野電車区
19/10/28 02:54:46.45 0.net
203系

206:名無し野電車区
19/11/04 12:47:34.90 0.net
三崎口
URLリンク(pbs.twimg.com)
品川
URLリンク(pbs.twimg.com)

207:名無し野電車区
19/11/09 00:48:05.13 M.net
>>195
1取るのはダメか?
ところで古い話を分かる人に聞きたいんだが、1974.7の久里浜水害で
12連が半年遅れたって事実は知っているんだけど、あの時国鉄は
留置中の大量の良質な73を潰したのに対し、京急は全車修理したって事?
(良質な73=主に新幹線博多延長時の転用計画を大幅修正せざるを得なくなった)
王寺水害、今回のE・W7系と時代や現場や状況は違うにしても
どういう経過で、どうして修理できたのか知りたくなった。

208:名無し野電車区
19/11/09 01:46:51 M.net
>>207
懐かし板にスレないんか?

209:名無し野電車区
19/11/09 02:21:09.87 0.net
>>207
1974年なんて、まだ抵抗制御の1000形を新製していた時代。
原始的な部品を使い、260km/h運転するわけでもなく、後々錆び等が発生しても、
修理が簡単にできる程度の話。
この先30年走れるかも知れない車両が、さほど難なく修理して使えるのに、捨てると思う?
仮に浸水の影響で何年か後に故障しても、新幹線みたいに最寄りの車庫まで数百キロ離れてるとか
言うことも無い路線だしね。

国鉄の72系なんて、修理する価値無い。32両の被害だけど、この水害から約5年の間に
ほとんど全滅同然に減ってしまう72系なんて、当時でも修理する価値無しと判断するのが自然だった。

210:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/11/09 22:48:47.08 d.net
汚物1500形要らない

211:名無し野電車区
19/11/16 11:56:34 0.net
2117が西馬込へ
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

212:名無し野電車区
19/11/16 23:42:37.43 0.net
>>193
抜けられてないからしょっちゅう京急も京浜東北も踏切確認で止まるんじゃ

213:名無し野電車区
19/11/17 05:34:43.94 0.net
初めて新1000形アルミ車のBOX席に座ったけど、2100形みたいに窓の桟の部分が斜めになってないんだね。

214:名無し野電車区
19/11/17 09:07:55.72 0.net
乗り入れの可能性のない1300・1400・1500・1600の頭の1を外せばいい
1000番代は8連だけでいいんだよ

215:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/11/17 22:28:40 d.net
>>211
乙!

216:名無し野電車区
19/11/20 16:13:22 r.net
初日号は1500の4連?2

217:名無し野電車区
19/11/25 19:36:58.42 0.net
1549逗子葉山前面表示
URLリンク(pbs.twimg.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch