19/07/10 11:13:09.34 r.net
>>136
MT半々なので雨だと川崎の連絡線を登れないって噂
138:名無し野電車区
19/07/10 12:23:00.00 0.net
>>137
700もMT半々だったぞ。
139:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/07/10 12:37:48.22 d.net
∧__∧ 総員出撃!!
( `Д´ )汚物1500形を撃破せよ!!
(っ▄︻▇〓┳═☆
/ )
( / ̄∪
140:名無し野電車区
19/07/10 16:27:26.61 a.net
>>137
マジかよ…。650の長所が見つからない。
残ってる1500の4連にLCDとかを移植して、さっさと廃車の方向で。
お客も京急も琴電?もハッピーじゃね?
141:名無し野電車区
19/07/11 08:16:08.59 r.net
>>138
あんなに空転酷くなかったろ
142:名無し野電車区
19/07/11 17:32:01.72 0.net
昭和に活躍「デハ230形」、京急本社へ搬入
URLリンク(newswitch.jp)
143:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/07/11 19:27:12.77 d.net
│汚物1500形は令和の63系
│
\ ______/
\/ ∧_∧
( ´Д`) ∧_∧
/ \/ )(´Д` ) __
/ \___// \
__ .| | / /\_ _ \ \_____
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ \ \__) \
||\ \ .||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
144:名無し野電車区
19/07/11 22:30:50.03 0.net
>>143
子供部屋おじさんは令和の汚物
145:名無し野電車区
19/07/24 19:18:59.69 0.net
伊予市
146:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/07/25 17:13:54.88 d.net
>>144
儂は70代で借家暮らしやで
147:名無し野電車区
19/07/29 15:47:17.45 0.net
【京急】新1000形1025編成機器更新出場試運転
URLリンク(2nd-train.net)
148:名無し野電車区
19/07/29 22:47:33.41 0.net
>>146
90代の親が借りてる家の子供部屋なのか
149:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/07/30 07:06:52.86 d.net
>>148
両親とっくに死んどるわ
息子夫婦達の家を転々としとるわ
150:名無し野電車区
19/07/30 07:40:56.99 M.net
>>149
キハ285の廃車体の方がお似合いだわ
151:名無し野電車区
19/08/05 10:13:44.74 0.net
キハ150
152:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/08/05 12:35:13.79 d.net
>>148
とっくに両親死んどるわ
153:名無し野電車区
19/08/06 07:41:22.80 0.net
823-3~-5
側面方向幕撤去確認済み。車号も一部外れてた
URLリンク(pbs.twimg.com)
154:名無し野電車区
19/08/06 21:43:52.51 0.net
京急1500が注目された日
155:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/08/07 03:13:14.23 d.net
>>148
ちゃうわ 両親とっくに死んどるわ
>>153
乙!
156:名無し野電車区
19/08/07 18:00:05.06 0.net
電車の熱中症、東京五輪へ課題 密閉空間で温度急上昇
URLリンク(www.sankei.com)
157:名無し野電車区
19/08/12 15:22:52.96 0.net
昨日の1009編成LCDが上下反転してた
URLリンク(pbs.twimg.com)
158:名無し野電車区
19/08/12 16:20:01.26 0.net
あるあ・・・ねーよw
159:名無し野電車区
19/08/19 23:42:21.34 H.net
保守
160:名無し野電車区
19/09/05 13:06:32.31 0.net
20秒ほどの警笛の後衝突ってことは運転手は視認できていたけど間に合わなかったのか
トラックの運転手どうなってるんだいったい
161:名無し野電車区
19/09/05 16:56:12.82 a.net
損害賠償半端ないな
車両の物損とか振替費用もそうだが、航空機の乗り遅れとかどうなるんだろう?
しかも空港輸送で外国人めっちゃ多いし、糞迷惑だな、トラックの運転手。
162:名無し野電車区
19/09/05 19:30:05.24 0.net
ボルスタ付き台車だったから被害減ったかもしれないな
163:名無し野電車区
19/09/05 19:46:44.37 r.net
>>160
トラック運転してたのは普通の会社なら定年退職してる年齢の爺さんというのがな
164:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/09/05 19:48:18.18 d.net
>>163
せやな
165:名無し野電車区
19/09/05 20:29:53.80 0.net
車両がsustinaだったら、またどうなったかなあ。
166:名無し野電車区
19/09/06 14:53:20.86 0.net
安全装備不足なんじゃないの?
京急もATSからATCにしろよ
167:名無し野電車区
19/09/06 16:41:44.48 0.net
踏切事故の当該車両、品川寄りの車両切り離しの様子
URLリンク(video.twimg.com)
168:名無し野電車区
19/09/06 19:38:52.87 0.net
変に斜めになってる車両を切り離すとき、倒れないかとか心配になるけれども
169:名無し野電車区
19/09/06 19:48:13.33 0.net
沿線住民は常日頃踏み切りの警告を鳴らしつつもさっと抜けるし
運転士もそういう沿線民を信用してるからあの運転をしてたんだろう
だがぶつかったトラックの運転手が大して電車本数ないくせに
数か月に一度電車をクラッシュさせる北千葉民だったようで
もう京急の踏切を渡るのも免許制にしろよ
170:名無し野電車区
19/09/06 21:18:29.47 0.net
まず一義には運送会社の管理甘さが原因かと。
4時に勤務初めて11時ってことは7時間以上勤務。
今はドライバー2時間ルール。2時間おきに休みなさいとなっているが
はたしてこの運転者の経験値と運行管理、教習関係はどうなっていたのか。
京急の速度を批判するのは暇人のやること
事故ってのは大抵、未熟練な労働者・経験者の思い込み・漫然とした大丈夫・
そもそも社会常識を勉強しない貧乏人
が組み合わさって起こることだから、鉄道評論家の話などあてにならんでしょ。
交差点で起きたのか踏切で起きたのかの違い。
171:名無し野電車区
19/09/08 00:16:36.56 0.net
>>166
C-ATSってATCベースなんですが
172:名無し野電車区
19/09/08 07:54:37.17 0.net
おまえらのきらいなギンセンがぜんこくでゆうめいになってよかったね
けいきゅうってあんなださいしゃりょうなのかウケケケ
173:名無し野電車区
19/09/08 08:32:28.55 a.net
俺いいことオモイツイッター!!!!!
自動車ドライバーに告ぐ
踏み切りで立ち往生してからでは ダメ!絶対!!
この踏み切り ちょwwwwヤベエエエ;;;;;;と思ったら
踏み切りに入る前に 非常ボタンを押したらいいのでは???と思った
押した後に、確実に電車が来ないことを確認してから、 時間かけて移動する
鉄道会社も自動車も WINWIN 誰も迷惑かけない最良な策や のんびり生きようや
174:名無し野電車区
19/09/08 11:13:00.19 0.net
さっさとニュー速にお帰れください
175:名無し野電車区
19/09/09 20:19:19.74 0.net
6日昼の上下2100
URLリンク(pbs.twimg.com)
176:名無し野電車区
19/09/11 16:25:42.57 0.net
>>173
>押した後に、確実に電車が来ないことを確認してから、 時間かけて移動する
やや、それに等しいことをやって
ドッカーン!!
だからな
ようするに、京急には通用しない手法
177:名無し野電車区
19/09/11 16:56:55.79 0.net
今回、連動していたらあんな大きくならなかった事故
178:名無し野電車区
19/09/11 17:29:06.42 r.net
連動してたら京急線はまともに機能しないぞ
普段から遮断機降りた後の横断でくるくるパー光りまくりなんだから
179:名無し野電車区
19/09/11 18:38:17.80 0.net
連動の話は障害感知のではなく
非常停止ボタンで止まらない
事の方だと思います。
180:名無し野電車区
19/09/11 20:58:19.08 0.net
誘導してお銀をぶっ壊す
計画通りだったね。廃車は無理だけど
181:名無し野電車区
19/09/18 18:44:26.91 0.net
京急1800
182:名無し野電車区
19/09/18 18:59:34.01 F.net
京急車や京成車のようなアナログな運転台と、
5500の制御電送・グラスコックピットの電車は
どちらが扱いやすいですか?
183:名無し野電車区
19/10/03 13:37:38.77 0.net
182
184:名無し野電車区
19/10/11 20:27:23.63 0.net
183系
185:
19/10/12 11:49:58 0.net
金沢検車区にステンレスにオレンジ色の車両がいたわ
どこの車両だろう?
186:
19/10/12 13:15:15 C.net
↑情弱
187:名無し野電車区
19/10/12 13:33:21.11 0.net
はいはいワロスワロス。
京成車の三崎口運用増えるのかなぁ
188:名無し野電車区
19/10/12 15:27:42 0.net
>>187
久里浜止めになるって話だぞ
189:名無し野電車区
19/10/13 00:03:45.53 sb22noJpJ
07KってWing1号の久里浜以南補完列車じゃなかった?
それとも運用を持ち変えるのかね。
190:名無し野電車区
19/10/13 15:46:23 r.net
さっき1421+1441の8連が品川方面に回送されていった
品川始発の快特に入れるのかな
191:名無し野電車区
19/10/13 23:28:43.61 0.net
4+4快特だけでなくステンレス+アルミのエア急もあったな
192:名無し野電車区
19/10/14 17:17:10 0.net
また踏切事故起きるといいですなw
発展途上のくせに踏切あるのに120出すなんて生意気よw
運だけは優秀だよね。これまでなかったのが不思議
193:
19/10/14 17:46:57 r.net
京急沿線民は踏切をさっと抜けられるからいいんだよ
あの事故は半年間で二編成の房総仕様209系を踏切事故で工場送りにした
北千葉民が地元感覚でやらかしたことなんだわ
194:
19/10/17 00:08:57 0.net
1383H
西馬込1332~成田空港1537
URLリンク(pbs.twimg.com)
195:名無し野電車区
19/10/18 04:17:50.00 0.net
誰かが言ってたが、サハ1900をサハ1740or1750に改番すれば1900番台も浮くから得策だとの意見もあるがどうよ?
196:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/10/18 19:46:49.51 d.net
汚物1500形要らぬ
197:
19/10/18 21:48:19 0.net
>>195
短期間での改番でも気にしないなら、ありかなぁ
チョッパの1500をVVVF化して6連にしたとき、
1900番台が微妙に増えちゃってる
198:
19/10/19 16:02:31 0.net
>>196
テロリスト爺要らぬ
199:
19/10/19 19:16:48 d.net
>>198
──────────────-───―
────‐──────-──────―─‐
─‐──────‐────‐.彡⌒ミ ──‐─―─‐
───‐∧ ∧,~ ──────‐(´・ω・´) ────
─-─‐( (⌒ ̄ `ヽ──_ ────‐ / /─―/ヽ──―─‐
─―──‐\ \ `ー'"´, -'⌒ヽ───‐| | / | | ───―
―‐―─‐ /∠_,ノ _/_──‐―─―─‐| | /─―/ | |―──―‐
───‐ /( ノ ヽ、_/´ \―──‐─‐∪ ./─,イ ∪ ──―─
──‐ 、( 'ノ( く `ヽ、 ―──―‐| /-─/|| | ─-──―
──‐‐/` ―\____>\___ノ ───‐|/─/ || | ──‐─―‐
──/──―‐/__〉.──`、__>.―‐―──‐─―‐| || | ───―─
─/─‐───────―-──‐(_)_)───―─
─/────-──────‐─────―‐
──────────‐─────―───‐
200:
19/10/20 02:20:18 0.net
>>199
ズラハゲAAは膿しかいないのに自分斬りしてるよ、このテロリスト爺w
あー革マルにテロ予告したんだってこの老害w
201:名無し野電車区
19/10/20 02:56:11.98 0.net
そうかいそうかいそれはよかったね
202:名無し野電車区
19/10/20 02:56:25.36 0.net
wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
203:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/10/20 12:06:06.50 d.net
汚物1500形要らぬ
204:
19/10/20 13:46:26 0.net
>>203
スカトロ趣味のテロリスト膿爺この世から要らぬ
205:名無し野電車区
19/10/28 02:54:46.45 0.net
203系
206:名無し野電車区
19/11/04 12:47:34.90 0.net
三崎口
URLリンク(pbs.twimg.com)
品川
URLリンク(pbs.twimg.com)
207:名無し野電車区
19/11/09 00:48:05.13 M.net
>>195
1取るのはダメか?
ところで古い話を分かる人に聞きたいんだが、1974.7の久里浜水害で
12連が半年遅れたって事実は知っているんだけど、あの時国鉄は
留置中の大量の良質な73を潰したのに対し、京急は全車修理したって事?
(良質な73=主に新幹線博多延長時の転用計画を大幅修正せざるを得なくなった)
王寺水害、今回のE・W7系と時代や現場や状況は違うにしても
どういう経過で、どうして修理できたのか知りたくなった。
208:名無し野電車区
19/11/09 01:46:51 M.net
>>207
懐かし板にスレないんか?
209:名無し野電車区
19/11/09 02:21:09.87 0.net
>>207
1974年なんて、まだ抵抗制御の1000形を新製していた時代。
原始的な部品を使い、260km/h運転するわけでもなく、後々錆び等が発生しても、
修理が簡単にできる程度の話。
この先30年走れるかも知れない車両が、さほど難なく修理して使えるのに、捨てると思う?
仮に浸水の影響で何年か後に故障しても、新幹線みたいに最寄りの車庫まで数百キロ離れてるとか
言うことも無い路線だしね。
国鉄の72系なんて、修理する価値無い。32両の被害だけど、この水害から約5年の間に
ほとんど全滅同然に減ってしまう72系なんて、当時でも修理する価値無しと判断するのが自然だった。
210:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/11/09 22:48:47.08 d.net
汚物1500形要らない
211:名無し野電車区
19/11/16 11:56:34 0.net
2117が西馬込へ
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
212:名無し野電車区
19/11/16 23:42:37.43 0.net
>>193
抜けられてないからしょっちゅう京急も京浜東北も踏切確認で止まるんじゃ
213:名無し野電車区
19/11/17 05:34:43.94 0.net
初めて新1000形アルミ車のBOX席に座ったけど、2100形みたいに窓の桟の部分が斜めになってないんだね。
214:名無し野電車区
19/11/17 09:07:55.72 0.net
乗り入れの可能性のない1300・1400・1500・1600の頭の1を外せばいい
1000番代は8連だけでいいんだよ
215:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
19/11/17 22:28:40 d.net
>>211
乙!
216:名無し野電車区
19/11/20 16:13:22 r.net
初日号は1500の4連?2
217:名無し野電車区
19/11/25 19:36:58.42 0.net
1549逗子葉山前面表示
URLリンク(pbs.twimg.com)