19/05/15 16:32:08.12 hfqb2fAe.net
京福って金無いの?
常に混雑してる印象だけど
965:名無し野電車区
19/05/15 16:45:44.49 o9JTEHRJ.net
>>964
京福の<福>の方を忘れていませんか
966:名無し野電車区
19/05/15 16:52:34.30 hfqb2fAe.net
>>965
事故の負債が残ってるってこと?
967:名無し野電車区
19/05/15 18:43:17.45 f6q4R6p3.net
伊予鉄は線路ずらせばいいとか言ってる奴絶対構内踏切知らない都会人だろ
968:名無し野電車区
19/05/15 19:31:16.13 zPPzGhLS.net
>>963
予備部品確保の為に旧型台車履いてる622-625辺りVVVF改造しても良いんでないか
2001の相棒も増えるしw
969:名無し野電車区
19/05/15 19:46:46.64 EdDBwA5N.net
>>967
複線の軌道中心間隔なんか全く脳味噌に浮かんでこない人種なんだろう。
970:名無し野電車区
19/05/15 20:00:40.89 f6q4R6p3.net
>>969
それもあるけど工事面で見ても踏切部分はまわりの舗装を一旦剥がしてやり直さなきゃならないから工事中の対応も含めて死ぬほど面倒
971:名無し野電車区
19/05/15 20:31:02.45 ntt13QR1.net
>>967
構内踏切以前に伊予鉄自体知らんと思うぞ
これの改修どうするのかとか考えてなさそうだし
URLリンク(www.youtube.com)
972:名無し野電車区
19/05/15 20:31:23.07 o082rD3s.net
>>968
2001型は6両程度製造する予定が諸事情で2両で打ち切りになった説がある。
973:名無し野電車区
19/05/15 22:08:11.39 G3wR+iW/.net
>>972
2両つくったところで武庫川車両が解散してもうたのも
関係あるかもな。
974:名無し野電車区
19/05/17 07:45:32.11 Iq1Nr0CV.net
京福は足回りこそ流用車が大半ではあるけど車体は古くても40年程度でそこまで古いというわけではないのがね
975:名無し野電車区
19/05/17 08:21:29.04 Y/7ftJhV.net
>>974
あそこは事故前が酷かっただけ
976:名無し野電車区
19/05/17 09:58:19.53 Q3u9sh+K.net
大井川は近鉄が1編成運用離脱して現在電車4本に。2両1編成の検査に半年以上かかるもんだから実質3運用を常に3本で回してる状態。
十和田分割で予備は稼げるがやはり1両ではなかなか混雑するようで臨時便や金谷新金谷シャトルでしかやらないことがほとんど。
十和田の時のように改造ほぼ無しで使える適度な2両の出物はないものかね
977:名無し野電車区
19/05/17 11:20:19.05 T5flXZ0p.net
>>976
それこそデントの爆音汚物ぐらいしか思いつかんな
978:名無し野電車区
19/05/17 11:49:17.93 gErvn0Rv.net
長電の3500系ならワンマン化済みだぞ。
979:名無し野電車区
19/05/17 11:50:53.25 u3f+TSuq.net
直流1.5kVでワンマン対応だとJR西の105系とか
980:名無し野電車区
19/05/17 12:31:05.32 ALqk6wRU.net
>>975
福井じゃなくて京都の方ね
路面電車という括りで見ると50年越えどころか還暦をとっくに迎えてるような車両が多い中でこの年数でも結構健闘してる方になるんだよね
981:名無し野電車区
19/05/17 14:08:29.49 oVY6UDU+.net
>>976
通勤型で良ければ南海7100系。
毎年のように廃車が出ているから、ショートリリーフと割り切るならありかと。
でも長期的には観光仕様の車両が欲しいところだけどなあ。
982:名無し野電車区
19/05/17 16:03:46.00 U+hoJF2B.net
中小・零細でそろそろ取替え時期だがお金が無いとか、目当ての車両を他社に取られて
困ってる会社はあるのかな
983:名無し野電車区
19/05/17 16:17:08.75 eE9gCqCV.net
>>982
銚子
デハ2001編成、デハ2002編成ともに、平成25年に出した経営再建計画では
既に両方とも更新されている予定だった
984:名無し野電車区
19/05/17 17:16:07.85 T5flXZ0p.net
そろそろ次スレ立てるよー
985:名無し野電車区
19/05/17 17:33:56.85 T5flXZ0p.net
立てたよー
【私鉄】中小鉄道の車両の動向全般について Part.7【公営・三セク】
スレリンク(rail板)
986:名無し野電車区
19/05/17 17:44:52.40 xsUNOUTs.net
>>985
乙だが、スレのテンプレに相当する部分には個人の願望はイラネ
987:名無し野電車区
19/05/17 18:43:49.47 Iq1Nr0CV.net
大井川は資金的な面よりも保守現場の人員が少ない上にSLや旧型客車の整備にごっそり持ってかれてるから改造工事を外注しても搬入後に最終的な整備をする人手が足りないとかそっちの方が問題になってきそうだな
実際14系や12系が未だに手を付けられてない状況なのを見るとねえ…
988:名無し野電車区
19/05/17 18:52:18.45 +EDVNTOr.net
富士急のやつなら大井川で使えそうだけど。
989:名無し野電車区
19/05/17 19:35:50.12 EZgz/nHy.net
>>>980
親会社は?
990:名無し野電車区
19/05/17 22:16:24.89 bLI/6rxn.net
大井川は名鉄が資本引く前に瀬戸線で廃車になった6000を流せば良かったのに
福鉄の岐阜市内線車両のように
991:名無し野電車区
19/05/17 22:23:42.95 GIieM52Y.net
>>990
名鉄の普通鋼車体は手入れがあまり行き届いてないからボロボロだぞ
992:名無し野電車区
19/05/17 22:27:00.21 GMfHDfqg.net
名鉄はダラでもかっ飛ばすから足回りもヤバい気もする
993:名無し野電車区
19/05/17 22:40:07.24 8g3V9mEr.net
燃えたしな
994:名無し野電車区
19/05/17 22:51:24.93 RxCfI3e0.net
>>991
3300とかいうボロがあったな。つくって10年でアボーンな小牧線専用車。
995:名無し野電車区
19/05/17 22:52:03.45 ADf2rjab.net
>>94
あれは小牧線専用では無い。
996:名無し野電車区
19/05/17 23:02:56.41 rVi3wmLE.net
大鐵は、JR213系廃車を待っているのかも?
997:名無し野電車区
19/05/17 23:05:00.29 9CO30yPA.net
>>994
まだ走ってるぞ
998:名無し野電車区
19/05/17 23:06:15.14 +EDVNTOr.net
>>994
1987→2003。
16年走った、まぁそれでも短命な部類だけど。
999:名無し野電車区
19/05/17 23:06:39.57 cHN7qSyB.net
>>996
213-5000、大鐵・富山地鉄・JR西日本の3社で激しい争奪戦を始めそうな予感。
しなの鉄道はデュアルシートの新車入れるからなぁ。
1000:名無し野電車区
19/05/17 23:08:03.47 Iq1Nr0CV.net
待ってるとか以前にそもそも現場が新しい車両を受け入れる余裕すらないのは明らか
電車の更新ができるのなら14系と12系はとっくに整備終わってもう運用入ってなきゃおかしいだろ?
1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 98日 8時間 18分 24秒