19/02/01 17:14:24.59 NhY+Eg9I0.net
高輪ゲートウェイも一般公募から採用だし最多得票を選ぶとははじめから言ってない
830:名無し野電車区
19/02/01 17:50:56.38 DGa3Y4qo0.net
>>803
元をたどれば2chの住民が新幹線に変な名前(人によっては変ではないと言うかもしれんが)をつけようとして
組織票を突っ込んだという前歴があるのが原因だけどな
831:名無し野電車区
19/02/01 17:56:00.30 X+wh6qdap.net
>>801
こればかりはどうにも出来ません。
郵送対応でもすれば良いんだがねえ。
東京在住だが、札幌市営地下鉄のプリペイドカードを解約した時は郵送対応で残高が口座振込された。
832:名無し野電車区
19/02/01 18:46:05.37 PFFSZy0R0.net
>>806
最終利用から10年以内に1度は東京その他行くでしょうよ
その時に返せばいいんじゃねーかな?それすら出来ないのなら500円諦めろん
833:名無し野電車区
19/02/01 18:49:51.71 dkPuH7fV0.net
>>797
>「入らなくなった」状況ではあるけど、「入れなくなった」という情報はない。
君の言う通りだな(何で批判レスがあるのか皆目見当は付かないがw)
まー、「入らなくなった」か「入れなくなった」かも今回の郡山入場で分かることだし
834:名無し野電車区
19/02/01 18:56:09.56 U7Virrcb0.net
>>806
郵送で対応してなかったっけ?
と思ったけどビューカードの無効化と勘違いした
835:名無し野電車区
19/02/01 20:10:36.31 XZY4dMsmM.net
>>801
新幹線停車駅で対応させとけばいい話ではあるが
836:名無し野電車区
19/02/01 20:26:00.10 UbB+0bRCd.net
837:VIEWカードは秋田に送るのにな
838:名無し野電車区
19/02/01 20:32:39.48 bxsGPdsgH.net
>>808
一応突っ込むけど783は藁人形論法なんだわ。
一人も郡山入場までできないとは言っていない。
相手の主張を極論にして否定する、典型的な詭弁。
釣られるなよ。
839:名無し野電車区
19/02/01 20:49:36.03 tQ+YUORb0.net
>>805
ネットの力のすさまじさを知った
840:名無し野電車区
19/02/01 20:53:16.13 itAR5WJj0.net
すべてのE501直流区間への乗り入れ運用から外された-->なぜなんだろうか?と追い込んでいくと、
結局直流へ切り替えができなくなって入れなくなった、という結論に至るのはごく自然な流れですね。
841:名無し野電車区
19/02/01 21:17:38.54 o1zJuz6G0.net
高輪ゲートウェイなんて開業しちゃえば数年後には駅名で揉めたことなんてみんな忘れてそう
842:名無し野電車区
19/02/01 21:21:26.95 GbZpFnFJd.net
>>805
E電を忘れるな
843:名無し野電車区
19/02/01 21:49:09.72 UKdOIStCF.net
>>813
鉄道ではないが、田代まさしをニューヨークタイムズの投票で1位にしたこともあった。
URLリンク(blog.livedoor.jp)
844:名無し野電車区
19/02/01 22:30:35.36 3ZnkNElfd.net
>>805
はつねwwwwww
お前らがこんなオタクなアニメキャラクターの名前なんかでエントリー出すから向こうは嫌な顔して最下位から算出するんだよ
845:名無し野電車区
19/02/01 23:02:28.67 s84Iacru0.net
>>805
「北斗星」「白鳥(八戸~函館)」「はやて」も公募だったわけだが
公募で1位だったものはどれ一つとしてないわけで今にはじまった話ではない
ちなみに「吉川美南」も公募駅名だが公募したのは吉川市なのでセーフ
846:名無し野電車区
19/02/01 23:19:54.08 o1zJuz6G0.net
>>819
吉川なまずの里なんてのもあったな
847:名無し野電車区
19/02/01 23:23:17.79 f5+bjkzb0.net
>>820
ある意味「震源」みたいな駅名だよなぁw
848:名無し野電車区
19/02/01 23:44:08.29 /yUv4t3H0.net
♪高輪ゲートウェイ押さえとけ スイートとまで言わないが
849:名無し野電車区
19/02/02 00:10:37.36 TDn+6mMV0.net
古くは公募トップだったにもかかわらず、こだまタイプの名称になった上越新幹線の「とき」だな。理由は宮脇が「絶滅危惧種の鳥の名前は相応しくない」と主張したため。
850:西武9000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
19/02/02 04:11:29.41 TIHMNclld.net
>>734
せやな
851:名無し野電車区
19/02/02 06:10:33.04 b6ayTQUcr.net
そして素直に一位を採用したJR北海道の「スーパーカムイ」はその後商標問題に振り回される羽目に
852:名無し野電車区
19/02/02 07:34:40.97 tpfjxv2O0.net
>>818
初音ミクアニメキャラじゃねーから。
無理矢理結婚式挙げた奇特な人も居るけど。
853:名無し野電車区
19/02/02 07:51:53.62 hko+MTfwa.net
知らん人からしたらみんな同じよ
854:名無し野電車区
19/02/02 09:17:05.46 NyjPs7tMd.net
>>825
一応、スーパーカムイ、カムイ、かむいの合算だけどな。
855:名無し野電車区
19/02/02 09:27:28.20 Voa42IKD0.net
北海道 スーパーサムイ
856:名無し野電車区
19/02/02 11:05:09.85 PmArsK0q0.net
>>823
むしろ速達タイプがなぜあさひになったのか…
857:名無し野電車区
19/02/02 11:13:05.57 Ru/OKREdd.net
>>830
今はあさまと紛らわしいから変更されて新たに各停のたにがわという種別作ってときが速達に昇格した訳なんだが
858:名無し野電車区
19/02/02 11:14:37.16 DZ6gvYPEd.net
>>830
光
ひかり
あさひ
かがやき
音
やまびこ
こだま
新幹線の愛称は光と音のコントラストにするって不文律でもあったんだろ
859:名無し野電車区
19/02/02 11:28:11.55 4pQOTVpcM.net
>>832
最速達
はやぶさ
のぞみ
みずほ
かがやき
あさひ
準速達
ひかり
やまびこ
はくたか
はやて
とき
さくら
各停
こだま
あおば
あさま
つばめ
つるぎ
たにがわ
860:名無し野電車区
19/02/02 11:36:29.28 4pQOTVpcM.net
>>833改定
最速達
はやぶさ
のぞみ
みずほ
かがやき
あさひ
準速達
ひかり
やまびこ
はくたか
はやて
とき
さくら
各停
こだま
あおば
あさま
つばめ
区間便
つるぎ
たにがわ
なすの
861:名無し野電車区
19/02/02 11:54:55.01 h9HWkyICF.net
>>830
当時の「とき」は絶滅危惧種の弱々しい鳥のイメージです
862:名無し野電車区
19/02/02 12:05:15.86 MCYRg07Bd.net
というより、絶滅危惧種というものの捉え方が変わったんじゃないか
昔→今にも死にそう、弱々しい
今→保護すべき、希少な地域の財産
文化水準の進歩を感じる
863:名無し野電車区
19/02/02 12:26:48.87 tg9M8OqZd.net
>>831
今ははやてとはやぶさが紛らわしいけどね
どうしてはやてをなくさないのか
864:名無し野電車区
19/02/02 12:35:35.38 O7oAfHg/0.net
はやて残してるのは謎だよな
それこそはつかり返り咲きの方が良いのに
865:名無し野電車区
19/02/02 12:53:58.47 ossnRIVRM.net
ときは絶滅して今いるのは中國製
866:名無し野電車区
19/02/02 12:59:07.07 E7QD1ZdV0.net
はやてなんて流行って無いから無くせばいいのに
867:名無し野電車区
19/02/02 13:11:09.41 gV5ZcKLlr.net
>>840
ほんとにはやぶさに置き換えてなくしたら
車両変えただけで事実上の単なる値上げだとかおこるくせに
868:名無し野電車区
19/02/02 13:11:43.26 iX0Ycham0.net
はやては相当くないうちになくなりそうだがそうなると便乗値上げになるな
869:名無し野電車区
19/02/02 13:27:49.80 TBxF8xRnd.net
北海道新幹線が札幌まで延伸したら、東京・大宮・仙台~札幌直通新幹線には
「はやぶさ」とは別な名称が与えられるのかな?
870:名無し野電車区
19/02/02 13:36:39.04 TBxF8xRnd.net
>>843
東京~札幌直通の新幹線は宇都宮以北で時速300㎞以上の速度で運行し、
最速達便は大宮・仙台・新青森・新函館北斗に限定すれば空路から多くの利用者が新幹線に切り替えるから、
東京~札幌直通便は毎時2本以上は必要で、その内の毎時一本は最速達便として
それ以外は最速達便の停車駅+3~7駅の停車で
最速達便とそれ以外で名称を分けた方がいいと思います。
871:名無し野電車区
19/02/02 14:18:53.76 ZcZOAuFP0.net
>>844
東京⇔大宮の線路容量問題で札幌直通は毎時1本じゃないか?
日中の東海道新幹線が毎時2本の博多行を設定しているのも驚きだが需要高いのかね?
872:名無し野電車区
19/02/02 14:25:27.34 2n1SwwLU0.net
>>844
愛称は「さちかぜ」とか「おおとり」じゃねえかな?
おおとりは特急に使われた愛称では道内で2番目に歴史あるし、さちかぜは短命だったとは言え道内最速の列車に使われた過去があるし
最近の新幹線の愛称はお蔵入りしてたのを使う傾向あるから全くの新愛称は無い気がする
873:名無し野電車区
19/02/02 14:30:32.98 2n1SwwLU0.net
>>845
東京~福岡は航空機が新幹線のシェアを圧倒してるけど、パイも大きいから絶対的な利用者数は下手なローカル特急よりはいるんだと思う
後は東京~広島とか名古屋~福岡の需要を一本の列車で賄っているんだろう
874:名無し野電車区
19/02/02 14:33:28.91 GAgA1LLL0.net
ほくとせい
875:名無し野電車区
19/02/02 14:36:31.25 m4J2lpucM.net
>>845
繁忙期は臨時含め毎時4本になっても16両が満席になる
特に繁忙期なんかは東京から乗り通して小倉や博多で乗り換えて九州各地に行く人が結構いるよ
飛行機だって座席数に限りがあるからね
876:名無し野電車区
19/02/02 14:45:22.99 AHA9ziBpa.net
>>849
あと繁忙期の飛行機が高すぎるからな
新幹線のほぼ2倍の額になる
877:名無し野電車区
19/02/02 14:56:26.99 H3L4NF6y0.net
あおばは秀逸な名前だから復活させてほしい
878:名無し野電車区
19/02/02 15:04:24.15 ixnpC1nK0.net
上越
速達:とき(鳥)
各停:たにがわ(地名)
北陸
最速達:かがやき(自然現象+地名)
準速達:はくたか(鳥・伝承)
各停:あさま(地名)、つるぎ(地名)
東北
最速達:はやぶさ(鳥)
準速達:はやて(自然現象)、やまびこ(自然現象)
各停:なすの(地名)
北陸と東北で逆なのな
879:名無し野電車区
19/02/02 15:13:46.29 5zBcscZ3d.net
>>843-844
札幌直通は"ニセコ"または、北斗"の昇格なんてどう?
880:名無し野電車区
19/02/02 15:13:50.06 Voa42IKD0.net
東海道
最速達:のぞみ(思想)
準速達:ひかり(自然現象)
各停:こだま(自然現象)
…Cの方では思想が出てきているぜ…
881:名無し野電車区
19/02/02 15:19:00.03 3C1Uiv7JM.net
東京駅で東海道と比べるとよく分かるけど東日本の新幹線は繁忙期でも無いのに
空席案内が×だらけなんだから札幌開業したら増発しないと無理でしょ
時間かかっても飛行機嫌いな層とかが絶対に乗るし、大宮からなら新幹線も十分選択肢に入る所要時間になる
882:名無し野電車区
19/02/02 15:19:52.17 UVFtu6VQd.net
>>846
そんな古臭い愛称、天下のJR東が直通を認めるわけないだろ
さちかぜ?外国人に分かりヅラいからハッピーウィンドにしろ
おおとり?シンプルにビッグバードにしろ
世界のゲィトウェイな東京駅に直通する新幹線は、相応しい名前でなければならない
883:名無し野電車区
19/02/02 15:24:43.87 hbR4URQc0.net
>>855
ほぼ一直線の東海道と、5方向に分岐する東の新幹線だからねぇ。じゃあ増発ってのも無理だし、需要があるかといえばそうでもなかったり・・・
とにかくつばさ・こまちに東北の各駅で乗降させないように旅客の分離、やまびこ・はやぶさへの積極的な誘導くらいしかもう出来ないんじゃね?
884:名無し野電車区
19/02/02 16:34:42.34 JKylwzR70.net
>>857
福島ダッシュ
885:名無し野電車区
19/02/02 17:35:37.66 HU3pptuOd.net
このスレは車両スレから新幹線ダイヤ・名称スレに変わったの?
そういう流れみたいだから、敢えて触れてみるが
那須高原の電留線増強完成後はどう変わるのだろうね。
また大宮発着便設定に本腰を入れるかどうか
886:名無し野電車区
19/02/02 17:50:47.33 AuaLgnvo0.net
>>832
「あさひ」は公式には新潟山形県境の朝日岳からの命名
>>837 etc.
東北新幹線で大宮~仙台間無停車もしくは仙台以北のみで運転する列車で、
300km/h以上で運転する区間がある列車は「はやぶさ」、
全区間を300km/h未満で運転する列車は「はやて」という区分
(「はやぶさ」の特急料金上乗せの根拠が300km/h以上で運転する列車に対する上乗せとなってる)
>>846
公募があるなら「おおぞら」
887:か「おおとり」に投票したいねぇ
888:名無し野電車区
19/02/02 18:07:59.05 tg9M8OqZd.net
>>841
はやてはやまびこの速達タイプに統合しちゃえば問題ない
889:名無し野電車区
19/02/02 18:23:49.05 5tOyrn4Ad.net
E235系近郊横須賀鎌倉車セ投入→2020年以降の青森、長野、大宮、東京、郡山のカメラ付きワンマン改造工事着手
E231房総ローカルカメラ付きワンマン改造工事出場後は房総末端の限定封じ込めで量産化進むまでは段階的に運用を変えていくシナリオ
890:名無し野電車区
19/02/02 18:24:30.31 9h+4rrRwM.net
>>842
はやては残して加算料金設定もありそうかな?
891:名無し野電車区
19/02/02 18:26:43.76 ZcZOAuFP0.net
>>857
はやぶさを毎時2本にしたいなら、東京始発着と大宮始発着を各1本にすればいいんじゃないの?
大宮駅02分発やまびこ盛岡→26分発やまびこ仙台&つばさ迄の間にE5系10両編成のはやぶさを設定すれば約30分間隔で毎時2本になる
892:名無し野電車区
19/02/02 18:50:49.76 FacN0QNod.net
こちらの過疎スレも活用してあげて
JR東日本新幹線総合スレッド
スレリンク(rail板)
893:名無し野電車区
19/02/02 19:08:12.95 PmArsK0q0.net
単発垢?立正臭いんだが…
@xMOZON6rdsrhUjx
894:名無し野電車区
19/02/02 19:09:52.86 k8h8C1V6a.net
>>855
大宮や川越や春日部辺りから札幌は新幹線一択になるでしょ。羽田まで出て飛行機離陸する頃に新幹線は津軽半島走ってるよ。
895:名無し野電車区
19/02/02 19:31:25.54 z+44EwM90.net
>>867
その大宮や川越や春日部あたりから札幌に行く人というのが東京から札幌に行く人と比べて
比較にならないくらい少ないから、結局東京からの客を取らないとどうしようもない
896:名無し野電車区
19/02/02 19:34:19.19 vpOjjwVza.net
大阪延伸工事辺りで
新宿延伸が出て来そうな気もするけど
まあ、国次第
897:名無し野電車区
19/02/02 19:37:16.91 l28tW6Zjp.net
新宿よりも大宮が無理なような
898:名無し野電車区
19/02/02 19:42:09.98 x6bxE9h40.net
新宿より羽田延伸が大事
899:名無し野電車区
19/02/02 19:59:14.02 Ccl8nGIZd.net
>>852
つるぎは地名でなく山の名前(劔岳)
900:名無し野電車区
19/02/02 20:05:50.61 VALSL7bu0.net
>>866
どうみても立正です。
この前、川越沿線で堂々とE233-7500にするらしい、
とか豪語しているオッサンがいて、
騙されている層が一定数居るんだなぁと。
901:名無し野電車区
19/02/02 20:11:43.12 H3L4NF6y0.net
>>868
言うて新横浜みたいなもんじゃないか
横浜、町田、厚木、藤沢、武蔵小杉(半々)等であそこまで客いるし
まぁ東海道とは比較にならんと思うが
902:名無し野電車区
19/02/02 20:12:43.23 YCNWlEIg0.net
モラリスト×エキスパートを育む立正大学
903:名無し野電車区
19/02/02 20:13:33.86 FKJl4VGg0.net
>>844
最速達便停車駅は大宮、新青森のみでok。
904:名無し野電車区
19/02/02 20:29:05.97 ixnpC1nK0.net
>>872
山の名前は地名ではないのか・・・(困惑)
905:名無し野電車区
19/02/02 20:33:59.36 UIgq/PH60.net
twitter上で真偽不明な情報が出てたがその情報によると武蔵野線の総武緩行線からの転入の不足分は209-2100マリC623~626の編成組み替えだと
まあ現状総武緩行線の車両以外で武蔵野線に捻出できる車両は209-2100しかないから多分本当の情報だと思われるけど
906:名無し野電車区
19/02/02 20:44:03.90 CHvIXUIMd.net
>>876
名古屋と違って仙台は通過できないだろ
最低でも運転停車が必要
907:名無し野電車区
19/02/02 20:47:18.19 CHvIXUIMd.net
追記
運転停車するなら 大宮通過で仙台と新青森、函館北斗の方がよくないか?
908:名無し野電車区
19/02/02 20:49:52.40 6LVJlB2fM.net
>>878
それ書いてあるの捨て垢じゃん
確定情報なんて書いちゃってる典型的な厨釣り垢
捨て垢作ってガセ書いてTwitterで流れてたと称してここに書き込む
信憑性を高めたつもりのマッチポンプガセの手口はもう飽きた
909:名無し野電車区
19/02/02 21:00:21.24 MZquPg/Za.net
大宮か高崎で分割併合する
910:名無し野電車区
19/02/02 21:35:18.59 gof16mm7a.net
>>868
大宮の客は広いよ。山手線北西部も大宮が有利なケースは多い。赤羽辺りは完全に大宮志向
911:名無し野電車区
19/02/02 21:37:21.25 H5nMJ9mJ0.net
きらら397号
912:名無し野電車区
19/02/02 21:52:36.11 KpK4jJrC0.net
北海道新幹線は、仙台、盛岡、八戸、新青森、新函館北斗には全列車停車させたほうがいい
913:名無し野電車区
19/02/02 21:54:52.40 KpK4jJrC0.net
大宮、仙台、盛岡、八戸、新青森、新函館北斗に訂正
914:名無し野電車区
19/02/02 21:56:12.44 H3L4NF6y0.net
八戸はいらねー
915:名無し野電車区
19/02/02 21:57:21.87 KpK4jJrC0.net
>>887
これからの青森県は八戸地域のほうが人口が多くなるはず
916:名無し野電車区
19/02/02 21:59:33.08 UskU2T7c0.net
>>878
京葉線に一本だけ209系がいるだろう?それをもっていけばおしまいでは。
その後釜としては、中央線のトイレ改造が一編成少ないところがあやしいと思われ。
917:名無し野電車区
19/02/02 21:59:44.50 1iLge/ZEd.net
青森スルーでいいが乗務員交代があるから新青森に止めてるだけ
918:名無し野電車区
19/02/02 22:16:28.48 VALSL7bu0.net
>>873で話題にしてからの>>878の本人登場で笑った。
919:名無し野電車区
19/02/02 22:22:35.55 sTFoKsUzd.net
>>370
一応できるらしい
以前回送のE7系が通過する動画が上がっていた
920:名無し野電車区
19/02/02 22:41:03.08 Icj2sEM2G
大宮通過は政治的に不可
当面、新宿延伸などが出来ないので大宮始発、終着にするしかないので通過列車は設定不可
921:名無し野電車区
19/02/02 23:12:09.33 85yZhpAvd.net
盛岡はこまちのせいで通過できない
素直に山形新幹線を奥羽新幹線にして秋田まで伸ばせばこう面倒なことにならんかっただろうに
922:名無し野電車区
19/02/02 23:30:32.46 yRBSpMtx0.net
はやぶさ+こまちを解消して、こまち+つばさにすれば良いよ
923:名無し野電車区
19/02/02 23:57:27.93 Kdn6io8B0.net
>>854
最速達
普悠瑪、太魯閣
(民族名、地名)
速達
自強
準速達
莒光
復興
(思想、政治スローガン)
の台鐵
924:名無し野電車区
19/02/03 00:04:51.95 +X3R+lVZ0.net
新庄、大曲を標準軌にすればつばさを秋田に延長出来るけど時間は盛岡経由より不利かな。そうなればつばさ単独にして10~12両位の編成に出来そうだが。
925:名無し野電車区
19/02/03 00:06:32.14 JbOLkaqmK.net
台湾か
926:名無し野電車区
19/02/03 00:12:47.23 vzhimGUA0.net
新庄~大曲は特急走ってないけど山形~秋田を移動する需要ってないのかね
927:名無し野電車区
19/02/03 00:14:32.73 64nK2nyc0.net
おっとせい 札幌
928:名無し野電車区
19/02/03 00:21:09.09 oEmMypKtd.net
あのはつねのエントリー以来、票が多いのは全て鉄ヲタだと見なしてるみたいだしな
929:名無し野電車区
19/02/03 00:30:53.56 xZaD4bUR0.net
札幌延伸でも毎年40億円赤字予定の北海道新幹線、いまから何とかならないの?
スレリンク(news板:123番)
北海d民 ↓
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :| < うるせえ 赤字がなんだよ! (涙目)
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/
/`ー `ニニ´一''´ \
930:名無し野電車区
19/02/03 00:50:42.08 HkCJ8XAK0.net
>>899
段階的に廃止済み。「こまくさ」でググれ。
931:名無し野電車区
19/02/03 00:53:09.97 iWgl83Qad.net
>>892
いや 乗務員の交代が必要だって事を言ってる
932:名無し野電車区
19/02/03 01:24:01.59 +kEcoDBu0.net
今じゃ快速も走ってないからな
新庄~秋田間
933:名無し野電車区
19/02/03 01:56:01.49 MODMOZp/d.net
>>899
無くはないが、代替車両をわざわざ作るより廃止って流れだ
934:名無し野電車区
19/02/03 08:37:12.47 /mm8Iwky0.net
>>903
アレクサ、こまくさで…
935:名無し野電車区
19/02/03 08:45:25.52 4Jvp4fHH0.net
かつて特急「こまくさ」が運転されていた頃に(それすらもう20年前か)、
当該の区間に乗ったことがあったなぁ…
今となってはいい思い出?
936:名無し野電車区
19/02/03 08:59:29.84 mFca0ACz0.net
秋田~山形間の直通が分断されたから新庄~山形延伸は愚策だったって言ってる人はたまに見る
937:名無し野電車区
19/02/03 09:59:52.12 OpzBP0Tf0.net
>>904
名古屋だって乗務員交代駅だろ
938:名無し野電車区
19/02/03 10:03:43.86 4M3miZqL0.net
北海道新幹線が札幌-東京間で飛行機に対抗できると考える人はそんなにいないと思う
コストの問題が重くのしかかるし
939:名無し野電車区
19/02/03 10:20:30.92 c4jkdIFHM.net
こまち+草津みたいな名前だな
940:名無し野電車区
19/02/03 10:20:43.87 oxSSVJd6d.net
てか、一部だろ
941:名無し野電車区
19/02/03 11:53:01.79 4Bm6TdOw0.net
こまくさっていうか秋田485は最後まで国鉄色貫くのかと思いきや廃止寸前でシンプルな色になったよな。
942:名無し野電車区
19/02/03 12:48:49.28 2WcXcPT60.net
電車でGOにも登場した特急こまくさ
943:名無し野電車区
19/02/03 12:52:56.11 oxSSVJd6d.net
かまくらとか
944:名無し野電車区
19/02/03 12:57:16.45 UtY/oE/jd.net
秋田~山形くらいバスがあると思ったら仙台で乗り換えが必要なのか
それだけ需要がないのな
945:名無し野電車区
19/02/03 13:15:50.45 jegqk1uA0.net
もしE751を作らなかったら今頃秋田~青森は特急廃止になってたのかもな
ただ寿命が来たら後継は作らないだろうね
946:名無し野電車区
19/02/03 14:41:17.10 vmKhGeoAd.net
LCカーの技術安定してきたし
地方特急は高額な新車じゃなくて潰しも効く通勤型のクロスシートでお茶を濁す時代が来るかもしれない
いざとなったらしな鉄のリクライニングシートE129の図面借りれば新津で安く大量生産出来てとってもお得
947:名無し野電車区
19/02/03 15:04:53.20 TZyyjrch0.net
E129は幅広車体だぞ
948:名無し野電車区
19/02/03 16:00:41.21 81KBkcIA0.net
やっと復帰したのか
URLリンク(pbs.twimg.com)
949:名無し野電車区
19/02/03 16:10:32.95 04jqljTZa.net
幅広入れないの?
それはともかく、デッキ無しで特急料金取るのはさすがにどうかと
950:名無し野電車区
19/02/03 16:44:48.38 3WpraNsq0.net
ヒント
JR糞東日本潰れろ!
951:名無し野電車区
19/02/03 16:58:16.49 0FiAMe8V0.net
はやとの風の悪口は
952:名無し野電車区
19/02/03 17:01:31.63 XHRKtSwfM.net
ふじかわ舐めんなコラ!
953:名無し野電車区
19/02/03 17:19:12.83 2vLb5Jw1d.net
旧二等車のグリーン車でデッキ無しならともかく旧三等車の普通車でデッキ無しの何が問題なのか?
優等料金ってのは速達サービスに対するものだぞ。島会社には早くない特急がいるけどさw
954:名無し野電車区
19/02/03 17:58:48.93 ebRDg3Y5d.net
>>926
速達サービスへの対価は急行料金だぞ
115系が遜色急行になっても払い戻し等はないが
165系が遜色特急になれば一部払い戻しになる
955:名無し野電車区
19/02/03 18:06:02.91 L+OrcTur0.net
185系「呼んだ?」
956:名無し野電車区
19/02/03 18:43:43.10 Vt/QtkA60.net
>>923
スレリンク(rail板:162番)
162 名無し野電車区 (オイコラミネオ 61.205.91.184)[sage] 2018/02/02(金) 12:38:10.59 ID:X7GBlizFM
ヒント
了解した。これ以上の戦争行為は本意ではないが、受け容れられないなら、
北海道新幹線阻止は実力を行使して実現させる。
↑
何もせず1年経ったからウソつき確定な
すでに徳島在住ってウソついてるけどw
957:名無し野電車区
19/02/03 18:54:09.18 oxSSVJd6d.net
>>917
高速が無い
958:名無し野電車区
19/02/03 19:42:31.16 4J+kv2QrF.net
>>914
3両編成だけな
>>930
ということは需要がない
959:名無し野電車区
19/02/03 20:09:31.89 1xS5oy390.net
>>879
仙台は通過でok
960:名無し野電車区
19/02/03 20:22:07.82 2pivASeyd.net
>>931
こまくさ色は5連もあったぞ
961:名無し野電車区
19/02/03 21:31:06.76 VEO4VlW+d.net
>>889 そこは今年分のE233-7000埼京宮ハエ7本と209-500ケヨ34編成の引き換えが最低シナリオの条件、更に来年分増発については相鉄12000系5本増備で最低新木場白紙ダイヤを1年程おいて、西船橋or新習志野直通運転、埼京の上下は外房直通運転
962:名無し野電車区
19/02/03 21:33:14.37 n3vyCmtGa.net
立正警報
963:名無し野電車区
19/02/03 21:42:51.57 tWyjWaGh0.net
仙台の前後に急曲線があるから通過してもどのみち大した速度は出せない
964:名無し野電車区
19/02/03 22:00:49.47 0LNpyQE/a.net
e3系を狭軌改造する
965:名無し野電車区
19/02/03 22:03:53.97 09IQhh+he
934
そんな検討されたことねーよ。部外者がてきとーなこと垂れ流すな
966:名無し野電車区
19/02/03 22:19:21.22 /CjSmWo+0.net
流石に仙台通過はないだろ…仙台が一番ビジネスマン乗り降りしてるぞ
967:名無し野電車区
19/02/03 22:27:45.18 qMMalhj1M.net
>>922
373系って電車があってな
968:名無し野電車区
19/02/03 22:47:56.69 xZaD4bUR0.net
森川 よしかず
‏@yoshika_morika
鉄道ファン、もしくはそこに何らかの利権を持つ方々には申し訳ありませんが。
新幹線、新函館北斗駅は、「思った以上に経済効果が無かった」と仰る市民がたくさんいますので。
今のところ『失敗』と言う印象を持っています。
あんなにホテルばっかり作って、大丈夫なんだべかね?
#新函館北斗駅 #函館
↑
函館民さえも認めた 北海道新幹線 =『失敗』と言う印象
969:名無し野電車区
19/02/03 22:49
970::48.03 ID:fq+o/PtC0.net
971:名無し野電車区
19/02/03 23:11:18.85 xZaD4bUR0.net
ディーゼル暮らしに耐えて耐えて耐え抜けば
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
きっと夢は叶うのさ♪ 最後に郷土愛は勝つ!!
URLリンク(www.city.sapporo.jp) 札幌市内にて
972:名無し野電車区
19/02/03 23:12:09.46 xZaD4bUR0.net
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!
973:名無し野電車区
19/02/03 23:12:40.92 xZaD4bUR0.net
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!
974:名無し野電車区
19/02/03 23:13:39.92 ypJ/hT1T0.net
>>940
近鉄特急にもいなかったっけ?
975:名無し野電車区
19/02/03 23:24:46.47 xZaD4bUR0.net
開発失敗地 ヨイト負け北海道
URLリンク(blog-imgs-42-origin.fc2.com)
976:名無し野電車区
19/02/03 23:27:22.14 tU+NHVISM.net
つまんね
977:名無し野電車区
19/02/03 23:29:06.48 WdEnP6yG0.net
>>946
流石に今はもう無い
16000系の現有編成はデッキ後付けしてる
978:名無し野電車区
19/02/03 23:31:18.42 DJzHJxq/d.net
このスレにも北海道新幹線アンチの「ザマー」が粘着するようになったかw
次スレの>>3の一覧に「ザマー」も追加で
979:名無し野電車区
19/02/03 23:40:12.44 xZaD4bUR0.net
新千歳以上の発着回数をこなす福岡空港がありながら、新幹線もこの本数
URLリンク(ekikara.jp)
福岡市地下鉄空港線 福岡空港駅 [ふくおかくうこう]
URLリンク(time.ekitan.com)
北海道一の高頻度列車 快速エアポート
URLリンク(ekikara.jp)
新函館と190万都市を結ぶ北海道の大動脈
新函館ー札幌 URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
ディーゼルたったの12本wwww
(大爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
980:名無し野電車区
19/02/03 23:41:00.93 xZaD4bUR0.net
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!
981:名無し野電車区
19/02/03 23:48:03.83 xZaD4bUR0.net
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!
982:名無し野電車区
19/02/03 23:49:56.42 Bi6Hv4V9a.net
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ブブブブツツツツチチチチチチチチブブブブブブブブブブブブチチチチチチチチチチチチチチチチブブブブリリリリリリリリイイイイリリリリブブブブブブブブブブブブブブブブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
983:名無し野電車区
19/02/04 02:16:39.55 Lccz+Qda0.net
商標速報bot @trademark_bot: [商願2019-6665]
商標:[画像] (標準文字) /
出願人:株式会社ジェイアール東日本企画 /
出願日:2019年1月11日 /
区分:39(鉄道による輸送,車両による輸送,道路情報の提供,自動車の運転の代行,船舶による輸送,航空機による輸送,他人の携帯品の一時預かり… URLリンク(pbs.twimg.com)
984:名無し野電車区
19/02/04 02:31:34.10 MJjXnkhlM.net
>>955
MaaSのヤツか
紙のきっぷも消滅が近い?
985:名無し野電車区
19/02/04 04:34:50.20 F3KUfCgLM.net
>>939
東京から仙台で降りる客で占拠されて北が空気
986:輸送となったらあるかもしれないが まあ今まで設定されてないし止めない意味はさほど無いということかも
987:名無し野電車区
19/02/04 05:05:23.52 Eskf97sA0.net
>>957、>>939、>>936
どれくらい200万都市の札幌までの需要があるかにもよるけれども、
青函トンネル区間での210㎞徐行があったとして、
360㎞との差は10分程度だから、
東京~札幌間4時間8分等になるのならかなり新幹線利用が見込めると思う
そうなるのなら、仙台通過列車の設定は必須じゃないかな
仙台までのビジネス客で占拠される可能性が高くなるので住みわけが必要になるよ
それと、そろそろミニ新幹線とフル規格新幹線の連結位置変更を考えておかないと
それができれば、新青森駅まで将来的に16連化する等しても、
各停タイプと速達タイプを盛岡や新青森、新函館で切り離して併結できるし
青函トンネルの枠がひっ迫していることへの対策として重要になるかもしれない
988:名無し野電車区
19/02/04 07:25:45.88 RP6DXp900.net
仙台に東北支社を置いている企業は多いから「仙台まで」で降りるパターンも多い一方で、
「仙台から」乗り込んで東北各県に向かうパターンも多い。
乗降どちらも多い駅を通過するのは愚策。
989:名無し野電車区
19/02/04 07:27:57.11 bcNiBvSwp.net
>>958
だな。
仙台通過でok
990:名無し野電車区
19/02/04 07:51:47.95 /zLWPnwSd.net
仙台通過だろうが停車だろうがどちらでも良いけど、下りこまちは東北新幹線内乗車のみ、上りはこまちは東北新幹線内降車のみにして欲しい。
991:名無し野電車区
19/02/04 08:16:09.63 A1RWjyrHa.net
東京~札幌間のために仙台~札幌間を捨ててしまうのはどうかと、仙台は確実に取れる区間なのに
992:名無し野電車区
19/02/04 08:30:44.84 pQVdLZPGd.net
このスレって、下の新幹線ダイヤスレの代替スレの役割も果たしているのですか?
JR東日本新幹線ダイヤと東京~大宮間の路線容量
スレリンク(rail板)
東北・上越・北陸・北海道新幹線ダイヤ考察スレ 3
スレリンク(rail板)
東北・上越・北陸・北海道新幹線ダイヤ考察スレ 3
スレリンク(rail板)
993:名無し野電車区
19/02/04 08:34:09.02 pQVdLZPGd.net
>>963に追加
新幹線はどこまで高速化できるか 8
スレリンク(rail板)
994:名無し野電車区
19/02/04 08:54:56.98 kpR1nXJkd.net
>>963
E257が出てくるまでのご辛抱
995:名無し野電車区
19/02/04 09:26:16.43 dVKqncYR0.net
ヒント
東北新幹線盛岡通過はよ
996:名無し野電車区
19/02/04 09:41:50.29 TEiZB57Vm
>965
修善寺踊り子廃止はよ
997:名無し野電車区
19/02/04 10:01:19.04 DOXoSLNqd.net
>>966
ヒントさん、次スレを立てて下さい。
>次スレは原則>>966が立ててください。>>966以降は次スレが立つまでは書き込みはご遠慮下さい。
998:名無し野電車区
19/02/04 10:09:03.73 tNt6+6D8a.net
北海道最速達列車が通過するだけで、全部通過するわけじゃないんだから、
別に仙台乗降客を捨てることにはならないだろう。
999:名無し野電車区
19/02/04 10:20:50.77 EQ4y68Bcd.net
はやぶさの宇都宮停車盛岡通過はよ
1000:名無し野電車区
19/02/04 10:25:02.13 uHItKfh80.net
新青森含め八戸より北の駅は12両なり16両なりに対応するために改修できる構造になってるの?
九州は熊本まで16両対応にできる構造になっているという話は聞いたことあるけど。
1001:名無し野電車区
19/02/04 11:50:41.87 xPC7zJsZa.net
>>969
大宮以南の容量どうにかしないと仙台通過なんて贅沢な運用無理だろうなあ
1002:名無し野電車区
19/02/04 11:59:20.29 7FGdWZDGM.net
>>958
E5とE6の位置入れ替えはありだね
仙台で切り離しE6は盛岡まで各停
盛岡で切り離しE6は新函館北斗まで各停
というやり方ができる
1003:名無し野電車区
19/02/04 12:22:43.40 Q2gfcNOca.net
>>966
スレ立てろよ( ´,_ゝ`)
1004:名無し野電車区
19/02/04 12:58:50.66 bcNiBvSwp.net
>>969
そう。
東京発00札幌(仙台通過)、03札幌(仙台停車)
みたいにすると予想。
1005:名無し野電車区
19/02/04 13:04:11.07 LGl3VXhK0.net
線路容量からして立て続けに2本走らすのは無理
1006:名無し野電車区
19/02/04 13:39:02.54 EV0UcqTm0.net
>>970
宇都宮は仙台まで逃げ切るやまびこが無い早朝と、仙台から東京行きのやまびこが終了した後の時間なら無いとも言えない。
1007:名無し野電車区
19/02/04 14:20:04.42 CFpqPU69a.net
>>970
宇都宮からの利用ならわかるが東京から宇都宮までだとやまびこが増えるのと同じになる
1008:名無し野電車区
19/02/04 14:33:28.02 kpR1nXJkd.net
やまびこをスピードアップすればいいんだよ。
特に2桁のやつ、停車駅の割に遅すぎだろ。
1009:梧桐大輔 「志村知幸」
19/02/04 15:26:20.04 eoXrTLYm0.net
>>749 の大島産業の社長 大島康朋よ 1個でも外れたら責任取って自殺しろだと どの口言ってんだ
運転手を坊主にして 高圧洗浄機で水ぶっかけて パンツ一枚で土下座させて 挙句の果てに 人にロケット花火を発射するゲスに言われる筋合いないんだよ
前途したパワハラの責任を取って 切腹しろよ 大島康朋さんよ アアン
1010:名無し野電車区
19/02/04 15:34:43.34 s/hyDWGqF
>>981
消えろ。穀潰し
1011:名無し野電車区
19/02/04 15:36:09.90 qsjDlWXUU
>>980
消えろ。キチガイ。
1012:梧桐大輔 「志村知幸」
19/02/04 15:40:16.68 qREipBnV+
B901が特休車とのことですが、武蔵野線に転属ですかね?
その場合、MU901編成になるのかなぁ?
1013:安曇小太郎 「千葉翔也」 水野茜 「小原好美」
19/02/04 15:51:10.45 eoXrTLYm0.net
>>743 JR東日本春の臨時列車運転のホームページを見ているので 外れることはないと思う
JR東日本 春の臨時列車運転を見たら はまかいじ ム-ンライト信州の運転の発表がないからほぼ100%運転はしないと思う
189系は多分廃車されると思う 快速足利藤まつり号も 車両の事情により運転車両の変更になるかもしれません
水戸線の501系に乗りたかったです 過去に415系セミクロスシートの水戸線に乗った事はあります
1014:名無し野電車区
19/02/04 15:51:17.12 GTS2Cd3S0.net
誰も立てないので立てた
next
JR東日本車両更新予想スレッド Part236
スレリンク(rail板)
1015:名無し野電車区
19/02/04 15:57:16.36 kpR1nXJkd.net
>>985
GJ
1016:名無し野電車区
19/02/04 16:43:39.27 XCL8t3eO0.net
ミツB901が「特休車」になったけど、武蔵野線転用工事間近?
1017:名無し野電車区
19/02/04 17:11:20.10 kt3Bz2qOa.net
>>973
大昔やまびこ・こまちでそれやったら
速いこまちの混雑がえらいことになって終了したんじゃなかったっけ。
1018:名無し野電車区
19/02/04 17:30:56.51 gbD5h4fH0.net
>>988
こまちは現状通り盛岡まで最速で良いとは思うけど、こまち以外のE6連結やまびこ等は仙台や盛岡で速達便と各停便を分割するという方法はありかとは思う
東京乗り
1019:入れを残しつつ増発するとなると、はやぶさ+こまちの様に、はやぶさ+やまびこも必要になるかと…E6じゃなく短編成E5とかでもいいかもしれんけど
1020:名無し野電車区
19/02/04 17:57:37.29 kYbQOc0zd.net
線路容量足りないのは東京~大宮だけなんだから
東京駅と大宮だけ30両ぐらい対応にすれば解決するじゃん
仙台行きはやぶさ+札幌行きはやぶさ+こまちで組成して大宮で仙台行きだけぶった切って続行運転で解決、ホーム延伸も2駅だけでokさhahaha
書き込んでる途中で上野の事思い出したけど気付かなかった事にしよう
1021:名無し野電車区
19/02/04 18:12:38.16 Eskf97sA0.net
>>962、>>969、>>973、>>975、>>976
方法論としてだけど、仙台対北東北北海道は、やまびこで対応させるのも手
仙台以北主要駅停車だけにしてしまう手もある
仙台~札幌間は2時間30分台~40分台程度だから十分勝負にはなる
毎時7~8本程度は東北北海道系統に割り振れるけれども、
少なくとも毎時1本程度は仙台通過列車があってもよい
やまびこは、宇都宮、郡山、福島と止まる限りにおいては、つばさとの併結も考慮して
速達列車より東京~仙台間で20分程度遅くなるのは避けられない
仙台までの列車本数が不足というのなら、那須塩原折り返しのなすのを中心に、
仙台まで那須塩原からノンストップで走らせる等する手もある
これならつばさ併結のやまびこよりも5分速く、
再速達列車と比べて15分程度の違いでしかない
仙台対北東北北海道の速達便はこちらで対応させることも可能
盛岡以北各駅停車等分割併合で対応させる列車はこちらの方が適切か
1022:名無し野電車区
19/02/04 18:33:57.03 uRNyNuETa.net
>>975は2連厨
1023:名無し野電車区
19/02/04 18:35:28.38 RjharATD0.net
東京、大宮出て大宮出て札幌までの間の唯一の100万越え政令都市の仙台通過するなんて愚かな。
次の停車はどこですか?
東京~博多なら新大阪通過、東京~新大阪なら名古屋通過、新大阪~博多なら広島通過させるもんだろう。
仙台~札幌も航空便も多く需要も見込めるし、バカばっかりで不毛な議論だな。
JR側(東日本、北)ともそんな案に絶対に付き合わないよ。
(昔の荒らしに新潟厨が北海道新幹線函館開通で仙台全停なくなるみたいなのいたよね、2016年問題とか言ってさ。)
1024:名無し野電車区
19/02/04 18:41:33.93 bcNiBvSwp.net
仙台通過でok
1025:名無し野電車区
19/02/04 18:47:48.34 pzmjaqDN0.net
>>984
自演乙
1026:名無し野電車区
19/02/04 18:55:36.76 Eskf97sA0.net
>>971
熊本ほど潤沢な幅ではないけれども、スペース上は16連化はできるようにはなっている
新青森駅だと
410m化ホーム端での線路間幅6.3m ホーム幅2.9m ホームドア間ホーム幅0.7m
先頭車のドア位置のホーム幅7.2m ホーム幅3.8m ホームドア間ホーム幅1.6m
※ホーム柵とホーム端までの距離 通過側1.4m、停車側0.8m
1027:名無し野電車区
19/02/04 19:31:23.52 RjharATD0.net
220.108.144.229 (ID:Eskf97sA0)
↑
こんなキチガイどこの人かと思って調べたら、これVPNなのかよw
vh01
卑怯なヤツ。
1028:名無し野電車区
19/02/04 20:00:28.67 NCDwX4se0.net
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!
1029:名無し野電車区
19/02/04 20:02:43.89 NCDwX4se0.net
森川 よしかず
‏@yoshika_morika
鉄道ファン、もしくはそこに何らかの利権を持つ方々には申し訳ありませんが。
新幹線、新函館北斗駅は、「思った以上に経済効果が無かった」と仰る市民がたくさんいますので。
今のところ『失敗』と言う印象を持っています。
あんなにホテルばっかり作って、大丈夫なんだべかね?
#新函館北斗駅 #函館
↑
函館民さえも認めた 北海道新幹線 =『失敗』と言う印象
1030:名無し野電車区
19/02/04 20:08:17.57 NCDwX4se0.net
これが長崎・北陸・札幌 の潜在需要
↓ ↓ ↓
■在来線同士の比較 (2019年 年末年始JR輸送実績より)
長崎本線の鳥栖~肥前山口間 20万1000人
京都ー�
1031:ヨ賀(湖西線)北陸敦賀方面 24万9000人 ホッケードー (札幌~函館) 9万0600人wwwwwwww ←(190万都市を結ぶ北海道の大動脈でこの数字www)
1032:名無し野電車区
19/02/04 20:23:39.16 kpR1nXJkd.net
>>997
北海道スレに居た福井荒らしだな。
何で今さらこのスレに来たんだろうかw
1033:名無し野電車区
19/02/05 00:18:42.92 fs/x2cB30.net
>パッケージには、「人口100万人以上の都市で新幹線が来ていないのは札幌だけです。
>道民の熱意で北海道新幹線札幌乗り入れを実現するために、この応援弁当を作りました。
>この弁当の一部(50円)は、北海道新幹線建設促進期成会に寄付されます。ご理解、ご協力をお願いします。」と書いてあります。
URLリンク(www.ekibento.jp)
↑
鉄道利用客5倍にwwwwwwwwwwwwww
CO2排出量少ないwwwwwwwwwwwwww
運休や遅れがほとんどなしwwwwww
札幌~東京は3時間57分wwwwwwwww
最短で2020年開通wwwwwwwwww
子供たちに夢を! 北海道に活力を! (爆)
1034:西武9000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
19/02/05 04:45:44.96 ByCCNGnWd.net
汚物E217系要らない
1035:名無し野電車区
19/02/05 05:31:05.25 WUtyqEKDa.net
新幹線は航空機が手薄な所に力を入れたらよろしい
1036:名無し野電車区
19/02/05 07:40:14.88 6ibEziBE0.net
>>990
さっさと新宿延伸すべきだな
1037:名無し野電車区
19/02/05 08:19:59.38 IHzwkvGm0.net
大宮始発作ればいい
作らないのはそれだけ需要がないだけ
1038:名無し野電車区
19/02/05 08:26:55.63 HUagpp/BF.net
ただの怠慢だろ糞束社畜。
言い訳するなら棺桶の中でしろ。
1039:名無し野電車区
19/02/05 08:46:01.55 jw2A/SRXd.net
北海道新幹線札幌延伸と北陸新幹線敦賀延伸で現状よりもどれだけ本数が増えるの?
また上越新幹線のE4系16両編成が無くなる分は上越新幹線の本数を多少増やす?
1040:名無し野電車区
19/02/05 08:47:44.21 KD1jhZQV0.net
仙台すら通過なら乗務員交代はどこでやるつもりなのかな?
1041:名無し野電車区
19/02/05 09:45:03.32 Djfv5HAfM.net
>>1009
無人化で乗務員なんて要らないぞ
1042:名無し野電車区
19/02/05 10:04:23.55 vtebTlBO0.net
>>1003
栃木、群馬ローカル「クレクレタコラ」
1043:名無し野電車区
19/02/05 10:09:26.28 E5RAIbmYd.net
>>1009
通過中の列車に飛び乗ればいいだろ。
320km/hで走行しても400mホームなら4秒の余地あんだから。
1044:名無し野電車区
19/02/05 10:11:54.25 +10sbCaXp.net
>>1012
まず見本みせてくれ
4秒もあるんだったら余裕だろ?
1045:名無し野電車区
19/02/05 10:14:22.61 EpUyDk5Fd.net
仙台って通過したところで短縮効果ほぼ無いだろ
1046:名無し野電車区
19/02/05 11:08:27.30 LFHY+9wOa.net
>>990
高崎での分割増やすのも手だな
あさまと各停とき(orたにがわ)再8両化で
1047:名無し野電車区
19/02/05 12:03:37.58 jMBSOm7+p.net
運転士の交代なら走行中にやればいい
1048:名無し野電車区
19/02/05 12:07:02.03 rShKA7B60.net
>>1016
これはよい151系「こだま」
1049:名無し野電車区
19/02/05 12:09:12.02 FITovAynd.net
>>1003
その汚物と呼ばれる物より古い車両を末永く使い続ける最新鋭として持っている高崎
1050:名無し野電車区
19/02/05 12:12:30.68 TbxGOYzI0.net
999
1051:名無し野電車区
19/02/05 12:13:14.78 TbxGOYzI0.net
1000
1052:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 1時間 13分 57秒
1053:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています