〔アーバン 近畿圏〕ダイヤ改正と車両転配属84〔JR西日本〕at RAIL
〔アーバン 近畿圏〕ダイヤ改正と車両転配属84〔JR西日本〕 - 暇つぶし2ch750:和歌山人
19/08/27 11:19:25.28 .net
国土軸から外れることってそんなに駄目なのかね
だったら軸上にある静岡や神戸が元気ないのはどういうことなのw

751:名無し野電車区
19/08/27 11:32:16.32 .net
静岡は県知事自体が反社だからほっとけ
神戸は元気だろ
少なくとも和歌山よりは

752:和歌山人
19/08/27 11:37:03.99 .net
国土軸沿いなのにしゃぼいねw

753:和歌山人
19/08/27 11:38:56.82 .net
新快速や新幹線やポートライナーに空港、阪急阪神の私鉄2社まであってあの様
むしろ和歌山に失礼やろ

754:和歌山人
19/08/27 11:40:45.14 .net
がらがらはりまの心配しといた方がいい

755:名無し野電車区
19/08/27 12:33:45.47 .net
>>753
それだけあってなおポジション保ってるとも言える。
もし和歌山にそれだけパイプをつないだら、それこそ全て吸い上げられてスッカラカンじゃね?

756:和歌山人
19/08/27 13:29:32.50 .net
大阪まで20分県内なのに大阪に吸いとらまくってるやろ
和歌山とは訳が違うで

757:名無し野電車区
19/08/27 13:54:11.52 .net
もとから山と海しかない県に言われても、痛くも痒くもないわけで

758:和歌山人
19/08/27 14:03:18.12 .net
そもそも比較し出したのはお前だろ
兵庫なんざ、どうでもいいわ
これだからバ関西朝鮮土人はいちいちうざい

759:和歌山人
19/08/27 14:05:50.22 .net
こっちこそただの寒村のバ関西朝鮮ごときに言われても痛くも痒くもないわ

760:名無し野電車区
19/08/27 14:09:51.54 .net
何を言ってるんだこいつは
頭イカれてるな

761:名無し野電車区
19/08/27 19:07:42.49 .net
>>750
中途半端な衛星都市が国土軸に乗ってると新幹線網は発達するが在来線は死亡するんだよな静岡や広島山口みたいに普通オンリーの短編成の在来線

762:名無し野電車区
19/08/27 19:31:23.68 .net
>>761
・・・であっても和歌山よりは遥かにマシ。

763:和歌山人
19/08/27 20:29:32.17 .net
と国土軸沿いの衰退してる自治体がいっている

764:名無し野電車区
19/08/27 22:15:28.48 .net
和歌山は
よってへん

765:p2066-ipbf07kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
19/08/28 22:04:01.75 .net
      _._._._
    /__ __ `ヽ
    ,/ー -‐‐  :ミミ
   }ー、、-へ  ミミ
   〉='} '=‐ = lハ
   〉'イ,.,ぅ'ー' 〉 り ダメだこりゃ!
   V__jj,__ヽイ |!
   ゝ-==->,} / {、
   `7⌒´ //.ハ、
    />…'゙/ /

766:名無し野電車区
19/08/29 15:45:37.19 .net
本当に和歌山は関西の落ちこぼれだなw

767:名無し野電車区
19/08/29 16:34:28.38 .net
>>766
奈良は自分から落ちこぼれようとしてるけどな
正確には関西から出ていきたい感じか
あの知事になってから道路に関しては通過交通に対する嫌がらせが徹底してるし

768:名無し野電車区
19/08/29 20:13:14.16 .net
>>766
和歌山って関西なのか?

769:名無し野電車区
19/08/29 20:13:14.92 .net
>>767
リニア駅が出来るから落ちこぼれたくても落ちこぼれられませんw

770:名無し野電車区
19/08/29 20:29:44.39 .net
まあ、奈良の交通流動数のベスト3が1位大阪2位三重3位愛知という、もう東海地方だろと言いたくなる交流だからな
京都や和歌山からは意外と流動は少ない

771:名無し野電車区
19/08/29 21:09:01.17 .net
>>768
四国です

772:和歌山人
19/08/29 23:12:46.13 .net
>>766
関西自体が終わってる

773:和歌山人
19/08/29 23:26:05.30 .net
国土軸マンセーのキチガイが何をほざこうが
国土軸の外れでも上富田町と岩出市の増加している自治体があること
国土軸でも神戸など人口減少している自治体があることに変わりはないw

774:和歌山人
19/08/29 23:26:34.07 .net
>>768
日本やで
関西は朝鮮やけどな

775:名無し野電車区
19/08/30 01:47:43.31 .net
>>774
関西ではないことだけは分かった。

776:名無し野電車区
19/08/30 03:25:42.09 .net
和歌山ははみご

777:名無し野電車区
19/08/30 04:17:15.98 .net
>>770
近鉄と名阪国道のおかげだな、それ

778:名無し野電車区
19/08/30 09:20:07.25 .net
>>769
リニアが来るまでに全部が平城京跡みたいになっちまったりして >奈良 w

779:和歌山人
19/08/30 10:39:50.25 .net
>>776
>>773に反論できない国土軸沿いの衰退自治体が申しております

780:名無し野電車区
19/08/30 11:27:53.06 .net
今度、肝試しにブラクリ丁散策をしようと思うんだが、何曜日の何時頃が一番薄気味悪い?

781:名無し野電車区
19/08/30 12:53:28.93 .net
丑水浸時の時間がベストじゃないの?

782:和歌山人
19/08/31 12:03:54.44 .net
99 名無し野電車区 (ワッチョイ b110-EaER) [sage] 2019/08/31(土) 00:42:14.10 ID:qsloAA/P0
和歌山も時間帯によっては日根野乗り換えでよいな。
そのかわり和歌山止めでよいから特急を増やせば。
103 名無し野電車区 (ワッチョイ b110-cRT5) [sage] 2019/08/31(土) 10:01:26.38 ID:qsloAA/P0
和歌山は今や西的には福知山と同レベルの都市

車両スレで大嘘吐いて大恥晒す和歌コンw
ほんとクソゴミやな~
乗車人員
福知山3700
和歌山19000

ねぇ、どこが同格なの?ww頭大丈夫w

783:名無し野電車区
19/08/31 20:40:16.27 .net
19000しかないのw

784:名無し野電車区
19/08/31 23:38:13.01 .net
な な 南海があるから!

785:p2066-ipbf07kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
19/09/05 01:38:32.69 .net
8月4日
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

786:名無し野電車区
19/09/06 17:32:26.00 .net
287系HC634編成が昨日奈良まで試運転を行った
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

787:名無し野電車区
19/09/06 22:17:52.70 .net
287じゃなくて271を使ったらいいだろ>まほろば

788:名無し野電車区
19/09/06 22:38:14.29 .net
271ははるか用なので空きが無い

789:名無し野電車区
19/09/06 23:47:35.24 .net
できたてホヤホヤを奈良になんか回してたまるか

790:名無し野電車区
19/09/07 00:06:58.70 .net
287系でもナラに来るJR車なら現状最新鋭だろ

791:名無し野電車区
19/09/07 05:13:23.44 .net
奈良に来る最新鋭は227が一番新しいので

792:名無し野電車区
19/09/07 08:34:29.24 .net
カス(野洲)行きの12両は殺意を覚える

793:名無し野電車区
19/09/07 08:43:39.52 .net
>>789
本線にはガラクタをくれてやる。

794:名無し野電車区
19/09/07 09:51:03.97 .net
まほろばは新在家の117系でよい

795:名無し野電車区
19/09/07 10:22:42.12 .net
どうせくろしお付属は余ってる時期だからね…
289の方が暇してそうだから、そっち使うかと思ったけど、287なのね

796:名無し野電車区
19/09/07 10:54:04.13 .net
余ってた289はラクはりに行ったからね

797:名無し野電車区
19/09/07 12:07:43.19 .net
>>789
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< ばかやまばかやま!
                 \_/   \_________
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                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< ばかやまばかやまばかやま!
ばかやま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
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              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

798:名無し野電車区
19/09/08 16:08:14.31 .net
カス(野洲)行きが6両で社畜が苦虫噛み潰してるのみると清々する

799:名無し野電車区
19/09/09 03:26:23.47 .net
のす止まりの新快速って何だか中途半端。こめはらまで行ってくれ

800:名無し野電車区
19/09/09 03:26:40.30 .net
wniの鈴木里奈の脇くっさ
      (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
         |     ,.'  i、     |}
       ',     ,`ー'゙、_    l
       \ 、'、v三ツ   /
        |\ ´  ` , イト、
       /ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
     /::::/ ',   : . . :  /  |:::::::ハヽ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

801:名無し野電車区
19/09/09 09:15:48.81 .net
大和路快速全列車221系8両編成に統一しろ
6両編成は本線快速に使うべし

802:名無し野電車区
19/09/10 00:50:08.74 .net
野州で4両切り離しが出来ればなぁ・・・
野州以北は8両でも構わないし。

803:名無し野電車区
19/09/10 02:06:07.80 .net
>>802
そんなことしたら切り離しで電車遅れるでしょ…

804:名無し野電車区
19/09/10 12:24:21.27 .net
野洲5分停車でダイヤ組めば良いだろう
ぶっちゃけ滋賀とかどうでもいいけど理由になってないんで横からすまん

805:名無し野電車区
19/09/10 12:37:17.38 .net
ヤス行き、前4両近江塩津行き、後ろ8両ヤス止まり
ヤス止まりはお折り返し快速網干行き
こうできないのか

806:名無し野電車区
19/09/10 14:44:23.20 .net
8両を全区間新快速、4両を加古川以西&野洲以東各駅停車になる区間新快速として切り離し

807:名無し野電車区
19/09/10 17:50:25.97 .net
まあ野洲以東は快速(普通)自体も少ないからな…
需要に合わせたと言えばそれまでだけど、普通でもいいから欲しいところかも

808:名無し野電車区
19/09/10 18:51:48.72 .net
JRは需要を掘り起こそうという考えがないんだよな。まだまだ掘り起こせば金のなる木になるエリアなんていくらでもあるのに。勿体ない。

809:名無し野電車区
19/09/10 19:01:56.30 .net
自治体がやる気なかったら投資するだけ無駄って考えなんだろう
かと言って鉄道屋が速筋して動くと自治体は甘えて丸投げして余計に協力しなくなるからな

810:名無し野電車区
19/09/10 19:11:05.27 .net
>>808
掘り起こすって、草津以東の農地とか市街化調整区域だろうし
それ解除して住宅供給するにしても、どこに通う想定で他の新興住宅地と需要を奪い合うのかと
競合から吸い上げるにもマイカーや近江鉄道とは役割被ってないし

811:名無し野電車区
19/09/11 00:59:27.60 .net
>>808
新快速によって草津界隈までを大阪通勤圏内にしただけでも物凄い営業努力だろが。
JR発足時の草津界隈がどんなだったか知ってるか?

812:名無し野電車区
19/09/11 02:51:32.09 .net
まだ近鉄もエルティ932もなく
滋賀交通のボロボロのMR520のバスが駅前の主だった頃
通勤圏はせいぜい京都まで

813:名無し野電車区
19/09/11 18:57:49.84 .net
>>802-805
また野洲優遇か

814:名無し野電車区
19/09/11 19:33:24.38 .net
車庫があるんだからしょうがない

815:名無し野電車区
19/09/11 19:56:36.93 .net
野洲のオッサン

816:名無し野電車区
19/09/11 21:33:54.61 .net
ラッシュピークな時間帯平日朝7時台下りに関しては
米原始発になったり間引かれたりして野洲始発が無くなり
以前ほどの優位性からは弱くなりつつある

817:名無し野電車区
19/09/12 22:49:42.84 .net
>>816
野洲を4両で出て、草津線の8両とくっつくやつも以前は営業運転してたけど、今は野洲~草津は回送になってしまった。

818:名無し野電車区
19/09/13 06:16:39.70 .net
昔の新快速は野洲行は12両で長浜行は8両という鬼畜運用があったなw

819:名無し野電車区
19/09/13 06:41:22.89 .net
米原での増解結を前提としてなかった時代は8両迄対応の坂田、田村、長浜(4番ホーム)がある以上
混み混みの8両長浜とガラガラの12両野洲(or草津)の運用になりやすかった

820:名無し野電車区
19/09/13 12:35:18.24 .net
その昔、米原~敦賀を125系1両の超鬼畜運用も存在した、521で置き換わったけどそれでも2両運用とか残ってるしな福井発着便で

821:名無し野電車区
19/09/13 13:21:21.07 .net
たしか長浜駅に2連用ホームがあるからだよね
やっぱあのホーム無いと、朝ラッシュとか捌ききれないのかな?

822:名無し野電車区
19/09/13 18:44:59.92 .net
>>821
長浜は3両対応ホームだと思う。
419系とか475系とかが3両だったから。

823:名無し野電車区
19/09/13 19:37:29.60 .net
125系はほんと使えないよな。
加古川線にしても北陸線にしてもこれの単行が出たら激混みで遅延の元になるし
かと言ってこれの単行で捌けるようなところは、そもそも鉄道存在の意義を問われるような閑散区間だし。

824:名無し野電車区
19/09/13 19:58:27.54 .net
>>823
加古川線に103系置き換えついでに新型車2連で統一して、125系を小浜線に集約
小浜線の単行を削減とか出来るかもだけど、必要性はあるのかな?

825:名無し野電車区
19/09/13 21:17:12.30 .net
>>824
125単行が合うったら西脇市谷川間を置いて無いと思うけどね
そこへ103が来ることも有るが、どんな運用だか知らん
で、配置1両って訳にも行かないだろうし
3両あればフル稼働時に加古川口2両、谷川口1両で回せるが、検査考えると今の4両でちょうどかも
小浜線は遠い将来、北陸新幹線が全通するとどうなんだろうね
並行在来線として減るのか需要が喚起されるのか
このままだとジリ貧は必至かと

826:名無し野電車区
19/09/13 21:43:31.07 .net
>>825
需要を喚起するには変電所の容量をもっと上げて高速化しないとね。
新幹線は舞鶴ルートも想定されていたくらいだし、舞鶴方面はそれなりに需要はあると思うけど。
京都丹後鉄道方面への観光列車とかも、やる気があれば需要は作れる。
まあやらないだろうけどね。

827:名無し野電車区
19/09/14 17:01:16.76 .net
なんでJ+Jの新快速はダメなの?

828:名無し野電車区
19/09/14 17:26:53.68 .net
ググレカス

829:名無し野電車区
19/09/14 18:24:43.61 .net
岳南電車も単行の置き換えに2連入れたし、そもそも単行って燃料を使う気動車は別として
2連に比べて特段経費を削減できるわけじゃないからな。


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