近鉄大阪線 大阪上本町~三本松~赤目口・信貴線・西信貴鋼索線スレッド 74at RAIL
近鉄大阪線 大阪上本町~三本松~赤目口・信貴線・西信貴鋼索線スレッド 74 - 暇つぶし2ch959:名無し野電車区
19/06/19 13:52:41.16 ooAUHpIy.net
>>919
亀レスですまんが、快速急行のクロス運用まだあったはずだが。

960:名無し野電車区
19/06/19 14:02:13.97 A0JnEE65.net
>>956
近鉄は通勤型は全く作る気配ないな。
省エネの新型車を大量に製造して車種統一した方が保守も含めてかなりのコストダウンきたいできるんだがな。

961:名無し野電車区
19/06/19 14:12:56.23 +Xk7pIDs.net
一人で移動することが多いからクロスシートが大嫌いだわ。
背が高いので、足が伸ばせなくて疲れる。
前に座った人が女の子なら余計に当たったら痴漢扱いされそうで余計窮屈。
ロングが一番。
空いててガラガラならロングの上で足伸ばして寝れるし

962:名無し野電車区
19/06/19 14:41:33.01 dUMEsgbv.net
>>960
【近鉄が2020年頃を目途に、70両程度を省エネルギー車両に更新すると発表!特急車か通勤車かは不明】
だとさ
新しい通勤用と言えば、少し前の9020系はそうじゃないかな?
ただ、大阪線には殆ど走ってないけど
ロングシートは、景色眺められないのが致命的
俺はぶっちゃけ電車も車もバスも、殆ど景色眺めるためだけに乗る事が多い

963:名無し野電車区
19/06/19 14:44:37.43 dUMEsgbv.net
名古屋線の急行は、殆どクロスシートだからな
噂ではトヨタに象徴される車社会の影響らしいけど、東海地方の鉄道は大阪とはコンセプトが違う

964:名無し野電車区
19/06/19 15:15:54.26 zLjwSvvi.net
>>961
ロングシートの足伸ばしも嫌がられるぞ。

965:名無し野電車区
19/06/19 15:57:42.57 8KF9zIhj.net
ニート臭いのが多いなこのスレ。

966:名無し野電車区
19/06/19 16:25:43.03 paYH6Qsq.net
上本町始発急行もいまやロングだもんな

967:名無し野電車区
19/06/19 17:54:24.07 BQfPnhi8.net
>>966
そうそう
上本町からなら、座ってまったりと伊勢や名古屋に行けた
昔は5000円で近鉄・名鉄・南海が3日間乗り放題だったし、名古屋のビジネスホテルで一泊なんてしょっちゅうやってたんだがな
近鉄に限らず、豪華な列車が出来る反面、そういうオイシイ切符は廃止の傾向
格差社会の影響がこんな所にまで来てるみたいで、うんざりする

968:名無し野電車区
19/06/19 19:23:23.34 h2MZj1GJ.net
ここ数年、大阪線ではLCカーのC設定も見かけなくなったな
朝倉の折り返しが問題なのかね

969:名無し野電車区
19/06/19 21:10:40.81 i4c9HhoX.net
>>968
クロスがロングがという以前に、LCカー自体がそもそも使いにくい代物のような気がしてならない。
阪神も設定がややこしいから拒否してたらしいし。

970:名無し野電車区
19/06/19 23:37:07.65 Fxyf/HpW.net
>>956
休日7時台のいすゞ川逝きはクロスだったと思うが

971:名無し野電車区
19/06/19 23:45:53.26 6df+KyF6.net
>>970
それまで待たないといけないのね。6時代の始発の急行はロングですわ

972:名無し野電車区
19/06/19 23:59:06.97 MzLaCzbb.net
そこまで必死になってクロスに乗りたいものかね・・・
理解に苦しむ
速くて快適な特急に乗ればいいじゃん

973:名無し野電車区
19/06/20 12:11:34.10 I2Prz+4c.net
きっぷ マルス券 使用済み  URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

974:名無し野電車区
19/06/20 12:40:29.63 BV2f/Hs5.net
暴行動画ネットで拡散 男子高校生のいじめ発覚 大阪・柏原市
毎日新聞 / 2019年6月20日 9時27分
 大阪府柏原市の私立高校で5月下旬、1年生の男子生徒が同級生から暴行を受けていたことが19日、同校への取材で分かった。
暴行の様子を撮影した動画がインターネット上で拡散し発覚した。
同校は「いじめがあったと認識している」と事実関係を認め、加害生徒らから事情を聴いている。
 同校によると、同級生3人が教室やトイレで男子生徒の腰を蹴ったり、押し倒したりする様子を別の同級生が撮影したという。
何らかの形で今月17日午後に動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿され、同日夕方に視聴者から同校に通報があった。
 男子生徒は腰に痛みを訴え通院中で、保護者は柏原署に被害の相談をしている。
同校の教頭は取材に、「人権教育などに力を入れてきたつもりだったが残念だ。再発防止に努める」と話した。
【石川将来】
どこの学校かバレバレなんだが

975:名無し野電車区
19/06/20 16:35:44.76 njVtv73g.net
>>972
必死ってのは、単なるお前の主観
クロスが有るのに会社の都合だけでそれを使わず、往復数千円余計に取ろうとするのは俺も気に入らないな
急いでもないし疲れてもないときは、特急に乗るメリットはあまりない
鈍行や急行でのんびりってのも乙なもん

976:名無し野電車区
19/06/20 16:41:33.35 O4Csx7Ty.net
>>962
それはもう特急車両ってことで話が終わってる
名阪の新型車両がそれに当たる
通勤はあと5年はこないだろうなぁ

977:p2126-ipbf12daianji.nara.ocn.ne.jp
19/06/20 17:33:44.77 4KPxwUag.net
06/19 14:00頃配信 
不審者情報【列車内】
●日時:6月18日(火曜日)午前7時10分頃
●場所:近鉄榛原駅から近鉄大和八木駅までの間を走行中の列車内
●状況:女子中学生2名が登校中、正面の座席に座っていた不審者が、突然中学生の隣に移動して座りました。不審者が近鉄大和八木駅で降車した後も、ホームからジッと見つめられました。
●不審者の特徴:年齢50から60歳位の男、身長150から160センチメートル位、やせ型、灰色スーツ上下着用、鞄所持
☆この様な時は、「大声を出す、近くの人や駅員に助けを求める、警察に通報する」ということを心掛けてください。
奈良県警察「ナポくんメール」
この記事のURL
URLリンク(anzn.net)

978:名無し野電車区
19/06/20 19:10:50.47 5jO5UHsx.net
>>975
収益あげないと維持できないから、特急にできるだけ乗せたいんだろうな。
特急の質向上に力を入れて、通勤型放置あたりを見ても特急誘導は明らかだわ。

979:名無し野電車区
19/06/20 19:21:14.60 5jO5UHsx.net
一般客重視なら、ロングでも質を求めた車両新製するだろうしな。
近鉄の最近の通勤型はいい評判きかないしな、座席硬いとか
各社凝った通勤型作ってるんだけどな

980:名無し野電車区
19/06/20 19:28:53.97 OcQzIqWS.net
急行でのんびり、なんて奴は鉄道会社からしたら用無しって事かw

981:名無し野電車区
19/06/20 20:51:11.66 qhNOmt0j.net
ポマイらを特急誘導するためクロス運用を止めてるとか、、被害妄想ばっかやなw
ロングシートでノンビリすれば良いじゃないか
選択肢がないのなら特急に乗れよ
近鉄特急は特に急ぎませんから、ノンビリできますよ
クロスシートが速達列車用って時代は近鉄ではとっくに終わってます
未だにカラケーにしがみついて、imodeで出来ないことが増えてるのは、スマホ誘導だ!!
そんなマヌケな文句たれてる場末のオッサンと同じやでww

982:名無し野電車区
19/06/20 20:58:12.86 e9Zv2UnT.net
そりゃスマホ誘導だろ。
imode用のサイト運営も楽じゃないからな。

983:名無し野電車区
19/06/20 21:01:37.93 e9Zv2UnT.net
>>981
通勤型に50年選手がでてるにも関わらず
放置して特急更新だからな。特急誘導だろ。あの博物館と揶揄されるJR西日本ですら更新してるぞ。

984:名無し野電車区
19/06/20 21:06:52.67 e9Zv2UnT.net
>>980
快?のんびり移動も追加料金で快適に、が今の流れだろう。
最近、速達性に重きを置かない観光列車が流行ってるだろ。

985:名無し野電車区
19/06/20 21:24:05.00 PCJ8jqnG.net
その特急も肘掛なしボロタカーが現役だからな

986:名無し野電車区
19/06/20 21:41:24.89 3zno7j1+.net
つい数年前まで網棚スナックがスズメバチとセットで運用されてたがな
ロンシー丸屋根だって更新されてるんだし、特急誘導なんて被害妄想の幻想

987:名無し野電車区
19/06/20 22:13:03.06 n8icK+zM.net
>>986
中期計画には一般車両の話ゼロ。
これでよく特急誘導じゃないとかいうな。

988:名無し野電車区
19/06/20 22:31:11.55 n8icK+zM.net
これから利用者が減るため、少しでも客単価あげないと経営危なくなるのは周知の事実。
その解決策の一つが特急や有料座席への誘導による単価向上であることも他社動向を見れば一目瞭然。
近鉄も例外ではない。認めたくない近鉄信者もいるようだが…
近鉄も特急の更新や新車導入により、有料列車の利便性、快適性を向上させ、一般車との差別化を図り、集客と客単価の向上に取り組んでいる。
フリーゲージトレインや夢洲への特急もその一環だな。

989:名無し野電車区
19/06/20 22:33:34.82 LCxI/TYq.net
>>893
大三~川合高岡の6両化が欲しいとこだな
それだけでも毎時1本切り捨てられる

990:名無し野電車区
19/06/20 22:40:13.18 g9VSLyCd.net
>>987
必要ないものは作らない
新型特急は新規需要開拓
嫌がる既存客を特急に強要するものではない
そのうち特急に強制連行されたとか言い出しそうなほど拗らしてるね

991:名無し野電車区
19/06/20 22:45:21.39 n8icK+zM.net
>>990
なんで新規開拓必要なんだ?
理由考えたら特急誘導、利用率向上が命題なのがわかると思うが

992:名無し野電車区
19/06/20 22:52:03.33 n8icK+zM.net
それはつまり一般車両の削減、一般列車は減便、減車を意味する。
ロング化は混雑回避が主目的ではなく、減便減車、合理化するための手段。

993:名無し野電車区
19/06/20 22:57:45.24 n8icK+zM.net
>>990
そもそも嫌がる既存客なんてこれからは相手にしない。そんなんでは支えられるような時代じゃなくなるからな。
特急を選択肢に考える客を集めるのが重要だからな。特急誘導と嫌がる客は出てってくれて結構、だな。

994:名無し野電車区
19/06/20 23:18:59.55 g9VSLyCd.net
すでにサービスは飽和
新しい客層を引っ張って来る以外に乗客増は見込めない
しまかぜ、青のシンフォニー然りですよ
グダグダ言ってるけど、合理化って自ら言ってるじゃん
今更クロスシートを増殖させる合理性がないんだよwww

995:名無し野電車区
19/06/20 23:30:02.02 n8icK+zM.net
>>994
一般車へのクロスシートの余地はない?それはちがうな。急行系への有料クロスシートはありだと考えてるが。特急より安価で気軽にを売りにな。
クロスを全否定したいようたが、一般車のクロスを求める、しかし特急は高すぎて嫌の声もある。ならそれに答えるサービス作る価値はある。

996:名無し野電車区
19/06/20 23:30:53.28 HYD60+R8.net
特急誘導についてなんか勘違いしている奴がいるな
鉄道事業の合理化や増収のためには、出来るだけ多くの客に有料列車を使って貰う必要があるため、どのような形であれ誘導は絶対に欠かせない
「近鉄は特急誘導していない」などと言うのは、「近鉄特急は失敗だ」「近鉄は経営が下手だ」と言っているようなもんだから、近鉄にめちゃめちゃ失礼

997:名無し野電車区
19/06/20 23:33:44.52 n8icK+zM.net
それが、プレミアムカーなりAシートなり私鉄各社の有料座席。特急ではカバーできない需要の取り込み。
近鉄でも当たると思うがな。
大阪線は長距離利用それなりにあるからな。奈良線は特急が少ない分さらに需要あると踏んでるが。
近鉄は全て特急でなんとかしようとしてるみたいだが。

998:名無し野電車区
19/06/20 23:39:58.31 n8icK+zM.net
>>996
それを頑なに理解しない人がいるんだな。特急に多く乗せて利益確保したい、営利企業なら当たり前に考えることをなぜ分かろうとしないのだろうか。
近鉄が叩かれるのが嫌なんだろうが、金に執着したらある程度嫌われるのは仕方ないこと

999:名無し野電車区
19/06/21 00:59:28.97 OpK6HtFT.net
そもそも急行と特急では停車駅も乗車区間も違う
いまさら大阪伊勢、大阪名古屋を急行で海苔通してる客など希少
つまり急行にクロス導入したところで、大勢に変わりはない
つまり特急誘導など、出来ようもない
そんな話は桜井、五位堂に特急が全停車してから口にしろ

1000:名無し野電車区
19/06/21 01:18:23.73 /mrHd0yj.net
それな
クロスの快適度が増すのって大阪側ベースだと名張以遠でしょ
名張は兎も角、津や松阪、五十鈴川ならフツーは特急使うもん
有料急行なんて設定するくらいなら女性専用車両が先でしょ
なにいってんだか連投の人は

1001:名無し野電車区
19/06/21 06:20:16.12 c1mqlGn4.net
>>984
一部の特殊な列車を持ち出すのは、おかしい

1002:名無し野電車区
19/06/21 06:30:22.44 c1mqlGn4.net
女性専用車両なんて、有料列車の話題と関係ないしw
大和八木ぐらいから、クロスで行きたい
ロングシートが快適なのは、ガラガラの時だけ
外が見れない時点で不快
クロスの窓側出来れば隣に赤の他人無し、が快適移動の基本
新快速も有料導入したんだから、有料急行はどう見ても有り
要は、路線長いんだから、もうちょっときめ細かいサービスしろって事

1003:名無し野電車区
19/06/21 06:31:33.87 c1mqlGn4.net
そう言えば、新快速の有料はかなり売れてるみたい
有料急行を否定する方がおかしいな

1004:名無し野電車区
19/06/21 06:32:38.12 lohLqtUj.net
>>999
×急行を乗り通す客は居ないから特急誘導出来ない
○特急誘導に成功しているから急行を乗り通す客が居ない
何もLCのロング設定だけが特急誘導ではない

1005:名無し野電車区
19/06/21 06:33:26.70 c1mqlGn4.net
南海なんて、いつもガラガラのサザンを頑張って続けてるしなw
見習ってもらいたい
車内の座席指定も、近鉄は出来ないけど南海は出来る
近鉄の企業努力不足は明らか

1006:名無し野電車区
19/06/21 06:34:33.42 c1mqlGn4.net
誤、いつもガラガラのサザン
正、いつもガラガラのサザン指定席

1007:名無し野電車区
19/06/21 06:43:59.63 X8mxSuZh.net
>>999
特急と急行系で分離できてるなら、なおさら急行系のクロス有料座席が流行るな。
五位堂と桜井利用者は格好のターゲット

1008:名無し野電車区
19/06/21 06:50:55.68 X8mxSuZh.net
>>1000
短距離クロス需要も十分ある。特急が、高田や生駒にとまるのみてもわかるだろう。それに各社有料座席は短距離利用も多い。
有料クロスなら追加収益確保できて近鉄にもメリットある

1009:名無し野電車区
19/06/21 07:01:55.42 X8mxSuZh.net
プレミアムカーもAシートも流行らないと事前に叩かれまくったが結果は好評。
様々な利用者がいる近鉄は、潜在需要は高く流行るぞ。

1010:名無し野電車区
19/06/21 07:05:37.99 X8mxSuZh.net
>>1001
特殊というが、そういう商売を始めて儲けている鉄道会社があるのも事実。1つ2つとかじゃないからな。
近鉄沿線には観光名所も多く、距離も長い、のんびりゆったり豪華へのサービスの利用需要も十分にある。
>>1002
まさにその通り。ロングだけ着目して特急誘導とか騒いでること自体ナンセンス

1011:名無し野電車区
19/06/21 08:20:56.51 pYVL3c3h.net
大阪線の急行、奈良線の快速急行ともに有料座席をしてみる価値はありそうですね。
通勤、観光両方の利用が見込めますから勝算は十分にありそうです。

1012:名無し野電車区
19/06/21 08:21:47.72 iqNK/WCm.net
>>1010
豪華列車を否定してる訳じゃなく、有料クロス急行は有りと言ってるだけ
現状では、ロングが特急誘導と言われても仕方ない
有料クロス急行を導入したら、特急誘導と騒ぐ人間も居なくなる

1013:名無し野電車区
19/06/21 08:22:53.35 iqNK/WCm.net
文句言われたくなければ、妥当なサービスを提供しろって事だな
誰も間違ってない

1014:名無し野電車区
19/06/21 08:26:31.14 iqNK/WCm.net
有料クロス急行の料金、名張まで300円、五十鈴川まで500円って所で良いんじゃないかな
それで誰にも文句は言わせないw

1015:名無し野電車区
19/06/21 08:27:39.72 iqNK/WCm.net
名張まで500円、五十鈴川まで750円でも良いけど
出来れば大和八木は、300円にして欲しいなw

1016:名無し野電車区
19/06/21 08:30:31.29 pYVL3c3h.net
>>1013
そうですね。一般列車はロング一択で片付けるのではなく、様々な利用者の声を聞いて様々なサービスを提供すると。
これが結果的に一番収益が得られ、利用者も満足すると思います。

1017:名無し野電車区
19/06/21 08:30:40.71 iqNK/WCm.net
ついでに京都線と南大阪線も、300円でクロス急行走らせて欲しい
名古屋線の急行も、クロスシートは有料にして300円取ったら良い
250円でも良いけどw

1018:名無し野電車区
19/06/21 08:33:01.47 iqNK/WCm.net
でも名古屋線は、快速みえとの競争が有るから現状じゃ難しいだろうな
みえより優れたクロス車両を導入しないと

1019:名無し野電車区
19/06/21 10:17:15.33 HQZgbkOC.net
大阪線の急行有料クロスシートはアリかと知れんが、奈良線、京都線、橿原線には要らん。
必要なときは、特急乗るから、

1020:名無し野電車区
19/06/21 10:30:47.42 qJYcI4Ze.net
>>1019
奈良線は阪神直通もあり、長距離移動客もいて、特急ではカバーしきれないため、実施してもいいと思う。大阪線より先にしてもいいくらい。
トイレ、WIFI、コンセントなどつければ阪神線内含めて十分差別化は可能です。

1021:名無し野電車区
19/06/21 10:46:11.12 EzleqRo1.net
JRの草津線ってのに初めて乗ったんだが
ドアの開閉が(ボタンでもなくリアルガチの)手動だったのにビビった

1022:名無し野電車区
19/06/21 11:17:52.05 fgE42x2/.net
阪神乗り入れ快急がロング運用になった時点で、この議論は結果が出てるんだよ。
現状の近鉄速達列車にクロス運用は不向きであると。
ロングートの不満や、一般速達列車の有料化。
そんなの考え、このスレで連投してるマイノリティーの意見。
公共財たる鉄道事業では、不特定多数の意見に沿って事業展開が為されるのは自明です。

1023:名無し野電車区
19/06/21 12:24:14.09 GKzSBxOv.net
L/Cカーはいずれロングシートになっちゃうのかな?
奈良線のも含めて。

1024:名無し野電車区
19/06/21 12:45:25.15 9oIgpdFz.net
>>1018
毎時一本しかない上2両だから話にならん

1025:名無し野電車区
19/06/21 12:50:04.64 PiHlVEJ7.net
>>1021
近鉄大阪線も同じやんけ(伊勢中川での車内保温)
草津線はボタン付き車両での運用も多いから、どちらかと言えば近鉄よりマシだよ

1026:名無し野電車区
19/06/21 12:59:03.18 hzSyUHMs.net
>>1022
その不特定多数の要望の結果が有料座席の普及なんですけどね。どんどん外堀埋められてますよ。
JRも過去のトラウマから否定的でしたが、蓋を開けたら好評でしたしね。
阪急は否定していましたが、いつまでその態度を維持できるでしょうかね。

1027:名無し野電車区
19/06/21 13:23:19.70 hzSyUHMs.net
>>1022
関西の有料座席に対する鉄ヲタの批判みてても、情勢見れてないのがよくわかります。
話をするならば近鉄の公式見解出してもらいたいですね。これをしたからこうだという推測ありきの話ではなくて

1028:名無し野電車区
19/06/21 13:54:54.62 uMzW0zcA.net
>>1027
まともに相手しなくて良い
すぐ結論出したがるのは、馬鹿の特徴
そもそもJRが関東も関西も有料快速を導入してるのに、有料急行を否定するのはおかしい
否定するなら、言われる前に根拠出すのが常識だしマナー

1029:名無し野電車区
19/06/21 14:06:00.68 uMzW0zcA.net
需要が大きい時間帯だけでも走らせるとか、選択肢は多い
闇雲に否定するのは、導入で負担が増える会社の担当者かもなw

1030:名無し野電車区
19/06/21 14:19:07.35 HQZgbkOC.net
奈良線では、直通快急以外でのクロス運用は結構多いよ。

1031:名無し野電車区
19/06/21 14:25:10.65 HQZgbkOC.net
>>1028
そのJRの「有料快速」って、普通グリーン車のことやろ。
12両とか16両とかの中に、2両ほど組み込んでるようなスケールの話を、
せいぜい6両か8両ぐらいの近鉄急行に持ち込むのは、無理のある話やで。

1032:名無し野電車区
19/06/21 14:37:29.99 f6FtDK5o.net
近鉄の一般列車で有料座席の希望なんて聞いたこともないし
車両的にも実現不可能でそ
市内ー生駒、学園前15分弱、同じく八木の25分
これに500円払う層が多数なこと考えても、一般車の有料なんて誰得ですよ

1033:名無し野電車区
19/06/21 14:48:12.97 /mrHd0yj.net
>>1027
公式見解も何も現実を見なさいよ
C運用してたものを L運用に改めてるじゃない
近鉄がL/Cカーを導入した時、通勤時間帯や混雑時にはC、それ以外の長距離運用にはL
乗客が喜ぶ画期的車両と鳴り物入りで投入
ところが実際には不評が多いために、快急のC運用を中止
何?近鉄は客の不満を募らせるため、そして特急誘導するために、C運用を止めたって?
直通快急は特急とバッティングしてないよな
大阪線の急行系にLが入らなくなったのも同じ事情だよ
大多数の中距離以上の通勤客にとってCは不便
空いてる普通はC運用されてるじゃん
これが物の道理です

1034:名無し野電車区
19/06/21 14:58:08.61 DH/HP95U.net
>>1032>>1033
内部関係者でない限り断定できないはずなんだけどね。

1035:名無し野電車区
19/06/21 15:03:05.88 /g5K2JGh.net
一般客が望むのことは、とにかく座れれば何でも良いってこと。現に、名古屋線急行もほとんどLとCの混結だけど、客は自分の都合の良い号車に乗ってる。気持ち良く座りたいなら特急乗るし。でもこれは特急誘導じゃなくて乗客の選択。

1036:名無し野電車区
19/06/21 15:09:00.24 DH/HP95U.net
>>1035
それをいかにお金ださせるかを各社考えてますよ。それで済むなら特急を更新したり豪華列車作ったりしませんよ。

1037:名無し野電車区
19/06/21 15:22:32.02 7lxZuPHi.net
>>1023
更新時にそうなりそうだよな、
京阪9000系も鳴り物入りで登場したのに、何の変哲もないロングに成り下がった。

1038:名無し野電車区
19/06/21 15:24:49.85 DH/HP95U.net
利用者の要望や利用スタイルは常に変化しています。
どこかの段階での判断が万能でずっと使えるものだと思ったら大間違いですよ。
周囲の情勢みながら都度方針転換しています。
有料座席はありえないと各社や鉄ヲタの方は凝り固まった頭で否定していましたしね。
そこを柔軟に対応できた京阪は一歩すすんでいますよ。
近鉄も色々模索していますし、周り見ながら変えてきますよ。あまり一時の判断を過信しすぎない方がいいですよ。

1039:名無し野電車区
19/06/21 15:33:00.85 DH/HP95U.net
要望聞いて対応するだけが戦略ではないです。時代や他社の流れを読み取り、今後を予測して新たな需要を発掘、企画するのも大事です。
ここに限らず前者しか考えて人が多い傾向あります。

1040:名無し野電車区
19/06/21 15:33:10.80 /mrHd0yj.net
一般車両だって更新されてますからね
物やサービスと金銭を交換するのが貨幣経済
一方が搾取されたり、強奪したりしてるわけじゃない
嫌なら金を出さなければ良いし、必要だったり好みならば金を払えばよい
どっちも嫌なら、株式買い占めて、物言う株主になりなさいよ
若しくは近鉄の取締役にでもなって、強引に施策をすればよい
近鉄は過疎地でも列車の本数を確保してるし、不採算の商業施設も粘り強く維持
金儲けのみに走らず、よく頑張ってる
阪急や西武だったら、切り捨てられている部門が多いと思うよ
有料急行やクロスでダダこねてる奴には分らんだろうけど
そういう姿勢が古くからの沿線住民に支持されているワケですよ

1041:名無し野電車区
19/06/21 15:47:31.32 OaTSKtip.net
>>1033
LとCを混同
通勤時間帯と通勤以外の時間帯も混同
路線も混同
馬鹿の見本だなw
このレベルの馬鹿はネットで物言えないように、資格制にすべきだなw

1042:名無し野電車区
19/06/21 15:50:59.79 OaTSKtip.net
>>1040
中学生レベルの経済認識で笑ったw

1043:名無し野電車区
19/06/21 15:53:37.74 hIEQLSiR.net
一々金を出さないと文句も言っちゃ駄目って、どんだけ金に縛られた人生送って来たんだろうね
貧乏育ちって、可哀想(笑)

1044:名無し野電車区
19/06/21 16:03:26.17 7ap2kMKo.net
別に指定席でなくても良いし、一日1往復とか2往復でも良い
有料急行を一切否定なんて出来る訳ないし、可能性を潰しても何の得にもならない
にも関わらず否定するのは、粘着オタクか利害関係者としか見られない
まずは、その現実を見ないとなw

1045:名無し野電車区
19/06/21 16:21:47.81 j2uMQ3Li.net
近鉄が沿線住民に優し会社ってのは昔からそうだよ
スト全盛の時代に集改札ストだけどダイヤ通り運行してたからね
会社や学校サボりたり連中からは不評だったけどw
なんだかんだで沿線の雇用も守ってくれてるしな
見てて思うけど
近鉄の社員だ、馬鹿だ、公式見解晒せだとか口汚いこと言ってるのって
クロス、有料急行、特急誘導と的外れなこと言う連中と見事にシンクロ
まぁ然も有なんだね

1046:名無し野電車区
19/06/21 16:30:44.31 otzBIgkz.net
乗り物板って、どこのスレでも必死で擁護するキモイオタクが居るなw

1047:名無し野電車区
19/06/21 16:32:40.22 /mrHd0yj.net
要は特急の停車駅を急行と統一して、特急料金をディスカウントしろってこなとんだろうな
言い分が通らないと、だんだん声が大きくなる
クレーマーって恐ろしいな

1048:名無し野電車区
19/06/21 16:35:23.40 CnEHQ3W9.net
会社に行きたいとか学校行きたいとか雇用守ってくれて有難いとか、
見事に奴隷育ちを晒してて笑えるよね
m9(≧∇≦)あははははははは

1049:名無し野電車区
19/06/21 16:37:36.93 r5OMm7Jf.net
>>1047
被害妄想の症状が出てますねw
病院は早めに行きましょう

1050:名無し野電車区
19/06/21 16:54:35.77 +MHf4mUb.net
オタクや近鉄の利害関係者が顔真っ赤にして否定すればするほど、手痛い所を突かれてるのが見て取れるよなw

1051:名無し野電車区
19/06/21 16:58:35.44 j2uMQ3Li.net
論理的な反論が出来なくなると誹謗中傷
歴史は繰り返されるですな

1052:名無し野電車区
19/06/21 17:08:20.53 rnijK1tt.net
え?
え?
やっぱり特急誘導だったんですか?
そうじゃないって信じてたのに、やっぱりそうだったんですね

1053:名無し野電車区
19/06/21 17:10:34.70 smt5PmBB.net
たかが5chで論理的とか、必死過ぎてワロタwwww

1054:名無し野電車区
19/06/21 17:14:11.97 uOipNj3V.net
批判派の殆どは、単に話題の種として楽しんでるだけ
擁護派のガチっぷりが笑えますねww

1055:名無し野電車区
19/06/21 18:06:50.54 3RNqIeWM.net
そもそも擁護派、論理的でもなかったしなww
論点も混同してたし、言いたい事長々言って、
「それが道理、それが現実」って言い切っただけ
そんな論法、腐るほど見切ってきたわ

1056:名無し野電車区
19/06/21 18:12:53.42 /mrHd0yj.net
結局は手前味噌な不満をさぞ社会の不満の様に煽り立てて工作失敗
あとは駄レスを繰り返して必死に話題をすり替える
こんなクレーマーの相手しなきゃならんサービス業従事者って大変だと思うわ

1057:名無し野電車区
19/06/21 18:35:07.28 9oIgpdFz.net
>>1035
同意。
名古屋から特急乗ると桑名で降りる人が多くて驚く
平日夕方から夜の話。

1058:名無し野電車区
19/06/21 18:48:52.81 17XqhYM2.net
>>1056
多様な意見に相手しないなら客は逃げるだけですよ。皆が近鉄に満足して利用しているわけではありません。
大半は何も言わずに使わなくなる、選択肢から外され人が来なくなるですから。実際、近鉄は利用者減らしてますからね。

1059:名無し野電車区
19/06/21 19:53:15.86 6/fKub0F.net
区間短縮や減便も目立つしな
少子化で仕方ない面も有るとは言え、企業努力不足は否めない
有料クロス急行導入ぐらいやる余裕見せないと、客離れは加速する一方だろうなw

1060:名無し野電車区
19/06/21 19:55:54.05 6/fKub0F.net
そもそもケチつける方が多少なりとも進歩的で、擁護なんて面白くも何ともない行為だからな
やたら擁護してる奴って、粘着オタク以外の何物でもないだろw

1061:名無し野電車区
19/06/21 20:19:18.45 dkJqwZoj.net
>>1047
特急は速達性と高い快適性を備えた有料列車
急行はいつも通勤や移動に快適性をプラス、特急通過駅やゆっくり移動したい客向けの追加サービスをつけた有料座席付き列車
住み分け十分可能

1062:名無し野電車区
19/06/21 20:20:12.61 bmaQYYQK.net
有料クロスで客離れ阻止って、離れた客は家に引き籠るのか?
LC導入で顧客開拓と言って大失敗したんだから今更 後戻りはしないよ
自分でケチつけが進歩的とか言っちゃってるくらいだからアレだわ
とりあえず安倍批判しとけば俺カッコイイなんてパヨクマスゴミと同レベルだ

1063:名無し野電車区
19/06/21 21:06:43.81 /g5K2JGh.net
正攻法を言うと、急行にクロスシートの有料座席が必要と確信するなら株主総会で提案すれば良いよ。

1064:名無し野電車区
19/06/21 21:10:36.60 S0Mnwszf.net
特急誘導が全く無いとは言えないが、そもそも名伊や名阪間は殆どの利用者が特急利用で、遅い急行で乗り通す利用者はほぼいない
もちろん一定数、安さから急行を選ぶ利用者はいるが、安く移動できる分ロングシートや通過待ち等の多少の不便は受忍すべきではないか

1065:名無し野電車区
19/06/21 21:11:37.53 2ki4LdhL.net
優等列車信者の我が正論主張が目立つが、一番の合理化はやはり名鉄、サザン、マリンライナー方式だろ
合理化の観点だけで言えばw
でも近鉄はそれやると潰れるからねw
信者が素直にそれを認めて、だからこそ一般車はロングとクロスの混結にして、どちらを好むお客様にも快適移動を提供しますぐらいになってりゃ喧嘩は起こらんww
そこを信者が昨今の需要だの何だのとカッコつけて批判するからややこしい
有料クロスの急行??
特急スレで、名鉄やサザン方式や自由席を提案すると、検札用アテンダントの人件費がーー
とか言う話が散々繰り広げられてきたのに、有料クロスとかアホなのかな
www

1066:名無し野電車区
19/06/21 21:15:51.82 S0Mnwszf.net
阪伊急行も、阪伊間乗り通しより大阪近郊のみの利用者の方が圧倒的に多い訳で、混雑緩和の為にロングシートを採用するのは合理的な選択だといえる
阪伊急行ロングシートに文句を言うのは18キッパーが静岡地区のロングシートに文句を言うのと似てるな
安いんだから多少の不便は我慢しろって話ですよ、私はそう言いたい

1067:名無し野電車区
19/06/21 21:16:39.51 S0Mnwszf.net
>>1064
名伊じゃなくて阪伊だった

1068:名無し野電車区
19/06/21 21:24:59.06 fWDagaYG.net
>>1065
よそのスレの議論なんか、何の関係もないし
馬鹿って日本語すら知らない馬鹿が、お前だなw

1069:名無し野電車区
19/06/21 21:27:42.16 fWDagaYG.net
一部の急行や一部の車両にクロスを導入するだけで人件費圧迫になる訳ないし、ロングシートに文句言ってる事にもならない
中二レベルの反論レスを、恥ずかしげもなく出来るもんだなw

1070:名無し野電車区
19/06/21 21:30:25.44 fWDagaYG.net
わざわざ株主総会で提案する程の話じゃないしw
職員が馬鹿しか居ないんじゃなきゃ、やって当たり前の事をやれと言ってるだけ
やるまで文句言い続けるだけの事だから、否定するだけ馬鹿晒す事になるだけw

1071:名無し野電車区
19/06/21 21:36:01.37 fWDagaYG.net
面倒臭いからやりたくない、特急代払わせたいからやりたくない
そう認めれば、ケチつけるの止めてやっても良いけどなw

1072:名無し野電車区
19/06/21 22:03:21.43 bmaQYYQK.net
そういう奴は何やったってケチつけるんだよ
なぜならケチをつけなければ満足できないから
有料急行?いまの編成でも大混雑で、8両化も不可能
出来ないって理解してて、ケチつけてるんだから、話にならんよ
わざわざ株主提案するほどの事案じゃないってことからも、
自分の恥ずかしい主張を理解できているwww
要はスレ荒らして憂さ晴らししてる愉快犯。放火魔ですよ。
スレ炎上させるのは構わんけど、ロング急行に火をつけたりすんなよ。

1073:名無し野電車区
19/06/21 22:14:24.83 rJgOjtUD.net
有料クロスシートね
ラッシュ時の着席サービスは特急に逃げられる快急より
区間準急の方が需要あるかもな
二上あたりだと上本町まで40-50分かかるから所要時間的には榛原あたりと変わらない

1074:名無し野電車区
19/06/21 23:19:16.98 hGVH0uPw.net
>>1062
後が続かない。世代交代しない、新規がこないと言った方が正しいかな。遠距離通勤がどんどん減少してる。

1075:名無し野電車区
19/06/21 23:23:18.37 hGVH0uPw.net
有料座席、導入前はどの路線も成り立たない、赤字だ、潰れるだ、ケチつけるななどとコテンパに否定されてきたが…実際に運行したら大好評。
ちょっとは学習したらどうだと思う

1076:名無し野電車区
19/06/21 23:26:48.57 hGVH0uPw.net
>>1066
混雑緩和のためにしてるか?
実際は減車減便しないと成り立たないから詰め込むために車内環境犠牲にしてるだけだろ

1077:名無し野電車区
19/06/21 23:46:11.19 hGVH0uPw.net
>>1072
>>1058>>1060も言ってるがケチつけつくれるだけでもまし。
満員?なら関東快速グリーンみたいな有料自由席を設定すればいい。これなら混雑回避の使い方も可能。お金払えば混雑を回避、利用者は混雑回避できて、近鉄は収益確保。いい商売だ。
なんならダブルデッカー走らせるか?収容能力もアップするぞ。

1078:名無し野電車区
19/06/21 23:46:34.97 S0Mnwszf.net
>>1076
それの何が悪い?営利企業だからコスト削減に努めるのは当たり前
それに大阪線は鶴橋と上本町の改札口の場所の関係で、増結しても大して混雑緩和効果が得られない

1079:名無し野電車区
19/06/21 23:50:45.53 hGVH0uPw.net
沿線利用者は人口減で間違いなく減る。
まさか何もしなくても今の利用者がずっと維持できるとか思ってるのかね。
今のまま、何も手を打たなければ収益が減り衰退するだけ。
急行に有料座席や特急誘導はその対策の一つとして出してるだけなんだが、どうして頭ごなしに拒否するかね。
今のままならさらなる減便で不便を強いられるのは他でもない利用者なんだがな。

1080:名無し野電車区
19/06/21 23:54:40.39 hGVH0uPw.net
>>1078
よくないな。コスト削減だけでは発展性がない。
利益も必要だが、売上を上げる、成長することも重要。これがないと銀行融資や投資もされなくなり行き詰まる。

1081:名無し野電車区
19/06/21 23:59:23.60 S0Mnwszf.net
>>1080
会社の成長の為になる事もやってるぞ
観光特急を走らせたり、ハルカスを建てたり…
スペイン村は大失敗だったけどなw

1082:名無し野電車区
19/06/22 00:17:13.52 YlkRm8yX.net
阪神の乗務員は座席を転換しないし、客もやり方が分からないから仕方なく逆向きに座ってる。
山陽5000みたいな転換クロスだったら良かったのに、、、

1083:名無し野電車区
19/06/22 01:30:31.38 Zo3MEwLZ.net
>>1082
阪神沿線の住民にも近鉄電車に慣れた人が増えてきて、三宮で座席転換する人が多いよ。
もちろん転換方法を知らない乗客もいるけど。

1084:名無し野電車区
19/06/22 07:34:02.37 6MKIcN8+.net
>>1072
混雑してるなら、本数増やせ
現状8両が不可能なら、三本松駅を作り直す等して8両出来るようにしろ
脳みそが固まってるだけの馬鹿が、一々入って来なくて良いからw

1085:名無し野電車区
19/06/22 07:38:34.96 6MKIcN8+.net
>>1079
固定観念に縛られて脳みそ固まった馬鹿が、国家や企業を衰退させるのは世の常
しがみついてる固定観念を揺さぶられると否定したくなるのは、脳みそ固まった池沼の典型的な症状だからなw

1086:名無し野電車区
19/06/22 07:45:00.41 6MKIcN8+.net
そもそも近鉄沿線は、過疎地域やガラの悪い地域が多い
近鉄のサービスが足りないのも、沿線が進歩発展しない一因
近鉄にケチをつける事は、今の近鉄沿線を進歩発展させる事に繋がる
だからどんどん近鉄にケチをつけて、社会の進歩発展に貢献するのが模範的社会人w

1087:名無し野電車区
19/06/22 07:46:53.67 Zo3MEwLZ.net
>>1084
国分も8両対応でお願いします。

1088:名無し野電車区
19/06/22 07:51:30.69 6MKIcN8+.net
生駒以東の上級民が大阪市内の会社にお出ましの際に、下民の町東大阪の空気を吸わせてはいけない
その目的のためだけに、奈良線に特急を走らせる近鉄
つまり近鉄は、やれば出来る子
ケツを叩き続ければ、いつかはちゃんと言う事を聞く子になるからw

1089:名無し野電車区
19/06/22 07:55:31.60 FOS/Krff.net
家を出ない子がなんか言ってるよ

1090:名無し野電車区
19/06/22 08:29:37.66 4XgoDkPX.net
>>1084
三本松・・・高々100人強の乗降客しか居らんのに無駄
河内国分・・・駅そのものを作り替えないと無理なような気がする。

1091:名無し野電車区
19/06/22 08:43:14.96 CKRKJpJ9.net
>>1077
いくら他社で成功したとしても、各社で諸々の事情が違うだろ
近鉄は既に、指定席乙特急が時間3本は設定されてるんだし
特急よりも停車駅が多く、停車間隔も短い急行で有料座席とか、指定券のチェックはどうするんだと
もちろん料金設定は特急より安くする必要があるし、そこに検札用車掌を常態させる?
着席需要の為に客がお金落としてくれるっていう確信があるなら、通勤時間帯の特急の停車駅を増やすのが一番現実的では?

1092:名無し野電車区
19/06/22 08:56:42.06 6xItCgpV.net
>>1088
じゃあ鶴橋も停めたらダメだな

1093:名無し野電車区
19/06/22 09:04:16.72 4V+/e/hL.net
>>1081
そもそもスペイン村は佐伯会長自体がアカンといわれてた事業なんですからね。
まぁ自業自得。

1094:名無し野電車区
19/06/22 09:41:19.90 gMtr24YA.net
急行に有料座席よりも毎月の利用数に応じてキャシュッバックというかポイント増やして欲しいわ
マンスリービスタ並にならんかな

1095:名無し野電車区
19/06/22 10:35:19.28 UzroKu4b.net
>>1090
名古屋線桃園の例を見るからに
名張発着の準急、区間準急をなくせるなら三本松ホーム延伸はあると思うけれどな

1096:名無し野電車区
19/06/22 10:36:02.60 dl/fbQ4O.net
>>1091
特急は伊勢志摩や名古屋など遠距離輸送も担っているので、停車駅増にも限界がありますよ。
だから、中間的な役割を持つ急行にも設ければ、役割分担や多様化も可能になります。
快適な列車に乗る機会が格段にあがりますしね。待たずにすぐ乗れる売り方が可能になります。
京阪も10分間隔で運転してますし、新快速もAシートを15分ごとにほしいという声もありますしね。
特急だと多くの座席を売る必要ありますが、1両だけでならその敷居も低いですからね。
急行系の指定席管理も、特急の仕組みで実施すれば問題ないかと
座席ランプでチェックで必要な人だけ確認しているので
新快速のAシートみたいな負担のかかる作業にはならないでしょう。

1097:名無し野電車区
19/06/22 10:40:03.98 4V+/e/hL.net
>>1095
うん。でも名張発着の便は名張の車庫への送り込みの意味もあるからね。

1098:名無し野電車区
19/06/22 10:41:22.62 dl/fbQ4O.net
>>1095
大阪線の急行の短編成化は、国分と三本松のせいですよね。
三本松は最悪廃止もありかもしれませんね。
柏原市に特急停車のエサを与えて、国分駅の再開発&ホーム延長を打診できないものでしょうかね。
ここが8両対応したら、柔軟性が一気にあがるんですけどね。

1099:名無し野電車区
19/06/22 11:29:04.49 9DOKUbNn.net
有料急行の設定の為に三本松廃駅、特急の国分停車、駅前再開発を伴う国分駅のホーム延長
無邪気でエエな

1100:名無し野電車区
19/06/22 11:41:29.83 HevZgsUr.net
>>1099
国分は中途半端だよな、10両にしとけば快速急行止まってたのにな

1101:名無し野電車区
19/06/22 11:43:21.47 ynBFsKRb.net
結局クロス厨は荒らしも同然ってこと

1102:名無し野電車区
19/06/22 11:52:42.06 dl/fbQ4O.net
>>1100
柏原市は爪が甘かったと思いますね。、
JR柏原駅も2面4線化していれば、今頃は営業列車がすべて止まっていたでしょう。
難波、大阪、新大阪すべてに1本で直通できる利便性の高さを手に入れられたのにもったいない。

1103:名無し野電車区
19/06/22 11:56:07.43 dl/fbQ4O.net
>>1101
京阪もJRも各私鉄もその荒らしと揶揄する意見が採用されて、評価されているのですけどね。
>>1085の言うことが一理あるのかもしれません。
JRのAシート好評で、拡大、他路線への展開とかなると近鉄も検討始めると思いますよ。

1104:名無し野電車区
19/06/22 12:07:05.59 /Oh9zS6g.net
>>1095
あれを大三~川合高岡でやれと
それだけでも急行の本数分普通を削減できる

1105:名無し野電車区
19/06/22 12:07:25.38 9DOKUbNn.net
十分な本数の座席指定列車が走ってる近鉄とは比較できないよな

1106:名無し野電車区
19/06/22 12:18:35.48 HevZgsUr.net
>>1105
新快速も京阪とは事情が違う比較できないと、さんざん否定されてたな。
京阪も関東とは事情が違う比較できないと、さんざん否定されてたな

1107:名無し野電車区
19/06/22 12:24:04.87 HevZgsUr.net
関西でも価値あれば、一般列車の座席にお金出すこともわかってきた。近鉄でもやってみる価値あると思うがな。
理屈こねくりまわして否定する暇あったら、JRみたいに数本テストしたらいいんじゃないか。
体質改善する車両は山ほどあるんだからそれで実験するくらいはいいと思うが。失敗したら戻せばいい。

1108:名無し野電車区
19/06/22 12:32:16.08 9DOKUbNn.net
新快速は実質 特急
京阪は特急
近鉄の座席指定も特急
急行で座席指定ですか?
ご自分で会社を立ち上げて実験して下さい

1109:名無し野電車区
19/06/22 12:41:19.68 HevZgsUr.net
>>1108
否定するのは勝手だが、周囲がそういう流れだ。流れに乗る価値は十分にある。
俺自身も以前はありえないと感じていたが、今の利用者の変化や他社の状況みるとハマる可能性あると感じている。
少なくとも奈良線の阪神直通快速急行は、新快速と同じ位置付け。利用者も多くいけると思うぞ。

1110:名無し野電車区
19/06/22 12:45:42.04 ynBFsKRb.net
近鉄急行と同等の関空快速の座席指定は盛大に失敗してたよな
それ以前に6両の急行のドコに指定席を設定する容量があるのさ
出来もしないことをやれと言うのが屁理屈というんだよ
自分は荒らしだとカミグアウトしてる放火魔愉快犯になにを言っても無駄なんだろけど
荒らすのはスレだけにしとけよ
間違ってもロングシート切り裂いたり、シート燃やしたりしないでね

1111:名無し野電車区
19/06/22 12:50:00.46 HevZgsUr.net
>>1110
Aシートの反対派は必ずといっていいほど関空特快の失敗をあげてたな。
しかし、Aシートの結果は違った。
20年以上前で利用者の環境もインフラもまったく異なる時代の列車と単純比較することがナンセンス。
JRの例あるから走らせた方が早いと言ったまで

1112:名無し野電車区
19/06/22 12:53:33.76 ynBFsKRb.net
あっそうか
有料急行の為に国分駅を再開発してホーム延長して特急停車させるんだったなwww
実行したとして実現するのは30年後だなwww
ガンバレ荒らし君

1113:名無し野電車区
19/06/22 12:54:02.16 HevZgsUr.net
一般車はロングだから詰め込めるだけ詰めこめばいいだろ。最適解でみんな大好きなロングだ、喜んで乗るだろう。
嫌なら有料座席へ、ほら儲かるじゃないか

1114:名無し野電車区
19/06/22 12:54:12.50 4V+/e/hL.net
>>1102
まぁ運が無かったんだわ。
丁度駅前再開発と重なったからな。
どうせなら市民の夢の快速停車を先にやってから駅前再開発を後からやれば良かった。駅前再開発と同時にやろうとするからダメだったんだよ。

1115:名無し野電車区
19/06/22 12:54:42.15 RS15f2/F.net
チケットレスで特急のればいいじゃないか。

1116:名無し野電車区
19/06/22 13:06:47.60 /Oh9zS6g.net
関空特快の失敗はキッチリ活かしてるだろAシートなら
さすがに同レベルの椅子にはしてないし、飛び乗り出来るようにはしてるしお値段も手頃
昔の普通グリーンは定期×だったし、当時の物価からして高すぎたなあれは
あと、指定席ならはるかやラピートなどいくらでもある空港方面とそういう手段に乏しい路線(特に滋賀県内や神戸側)との差はでかい

1117:名無し野電車区
19/06/22 13:08:00.13 9DOKUbNn.net
特急に乗れない嫉妬なのか
思い通りの車両に乗れない悔しさなのか知らんけど
もう言ってることが支離滅裂で哀れになってきたよ
きっと涙目で駄レスを連投してるんだな
心も懐も貧しいと、こんなになっちゃうんだな

1118:名無し野電車区
19/06/22 13:11:44.36 mMVOZSe1.net
>>1116
近鉄も同じことをすればいいだけ
>>1117
そう考えてる時点でダメだな。
俺は特急も普通にチケットレスで使うぞ。その上急行とかにもあればさらに使うな。

1119:名無し野電車区
19/06/22 13:19:05.27 ynBFsKRb.net
お前だけの為に車両改装、延長、駅前再開発、三本松廃駅はミリ

1120:名無し野電車区
19/06/22 14:07:51.93 mMVOZSe1.net
三本松廃駅はいきすぎとしても
有料座席改造は乗れば快適性向上に収益上がる、駅前再開発は投資を呼び地域活性化する、ホーム延伸すれば増結で混雑緩和につながる
いいことづくめだが

1121:名無し野電車区
19/06/22 14:59:17.24 4V+/e/hL.net
>>1120
三本松駅見たことあります?

1122:名無し野電車区
19/06/22 15:12:54.72 XOtUatMc.net
>>1121
伊賀神戸以東はもっとひどいからな。
2桁だ、50人すらいない。

1123:名無し野電車区
19/06/22 15:49:26.21 gMtr24YA.net
改造費用がペイしないぞ
そもそもボロ特急車ばかりの近鉄がそんな投資なんかせんわ

1124:名無し野電車区
19/06/22 18:54:11.75 Pf/gxz6u.net
混雑緩和の為のクロス追放なんだろ?
他の車両が余計に混雑する有料座席車組込なんてやる訳ねーだろ
有料クロスなんて、近鉄には無理な理由が他にもたくさんある
・運用に柔軟性が持てなくなる
・特急と同じシステムの座席指定性なら、急行停車駅にも券売機等を設置しなきゃならん
・6両編成に組込むのは、混雑緩和の観点から論外、8両以上の快速急行でやるか、増結のうえで国分・三本松通過種別を新設する必要あり
・急行又は快速急行である以上、料金は特急より安くなければいけない。
そうなると、指定席で安く行ければ良いと言う客が特急から逃げて減収になる
あんまり、時代の流れとかどや顔で言わない方が良いよwww

1125:名無し野電車区
19/06/22 19:10:31.40 mMVOZSe1.net
>>1124
利用者が今のまま推移すると思ってるのか?確実に減るからな

1126:名無し野電車区
19/06/22 19:27:49.82 mMVOZSe1.net
新快速やプレミアムカーもその指摘を受けながらも実行している。
近鉄はロングなので、新快速やプレミアムカーより詰め込み能力は格段に高いため5両でも対応可能。
他の車両が混雑するならグリーン車自由席スタイルで混雑回避客取り込み、ダブルデッカーでの座席数確保もありだろう、近鉄はダブルデッカー持ってるからな。
座席や車内環境をあげれば特急と同等の金額でも乗るだろう。
券売機の設置はおけばいいだけ、他社と違い1から作るわけではないから敷居は低い。
他社とは違い特急のノウハウがある近鉄だからこそやりやすいと思うがな

1127:名無し野電車区
19/06/22 20:10:34.40 q5BgWD4j0
名張行きの準急は三本松の人にあるためのようなもの。その三本松も奈良県内での大阪線だと唯一の3桁。

1128:名無し野電車区
19/06/22 19:34:33.49 52MaK9qU.net
特急誘導と騒いでたやつが苦し紛れに特急料金と同価格で有料急行ですか
素晴らしいですね

1129:名無し野電車区
19/06/22 19:43:07.97 E+hS1mZ/.net
多様なサービスありだと思うけどな。
混雑緩和をやたら騒ぐのがいるが、そんなにひどいか?昔に比べたらだいぶましになったぞ。
御堂筋線に比べれば全然マシだ

1130:名無し野電車区
19/06/22 19:54:01.17 E+hS1mZ/.net
実は特急誘導はないと反論してる側が、特急強化や座席有料化を恐れてて必死に揉み消そうとしてたりしてな

1131:名無し野電車区
19/06/22 21:13:06.84 ynBFsKRb.net
AAの画像をダウンロード
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1132:名無し野電車区
19/06/22 21:14:52.03 TKfj25OD.net
近鉄は特急の利用が定着してるんだから、ややこしい急行指定席とかやめとけや。
そんな事するより、特急の回数割引とかの方が、一般人には分りやすいわ。

1133:名無し野電車区
19/06/22 21:25:51.05 alHMSQ7z.net
名阪特急がいい例だね。
マル得廃止したら利用者減ってまた同じような割引始めてる。

1134:名無し野電車区
19/06/22 21:35:57.34 alHMSQ7z.net
近鉄特急微妙に高いんだよね。
初乗り300円くらいにしたら結構シフトしそうなんだけどなあ。近鉄に使ってると他社の特急が安くて思わず買っちゃうときあるわ。

1135:名無し野電車区
19/06/22 21:58:36.63 alHMSQ7z.net
近鉄も普通列車の有料座席は考えてたりするかもよ。
近鉄は阪神に特急を定期乗り入れさせたいみたいだけど、阪神側では特急は無料の文化だから拒否されてんだよね。
折衷案でプレミアムカーみたいなものがでそうな予感してたり。

1136:名無し野電車区
19/06/22 22:34:21.45 gMtr24YA.net
>>1134
っ 伊勢志摩ビスタ4
チケットレス対応してくれたら良いんだけど。

1137:名無し野電車区
19/06/22 22:44:05.07 dl/fbQ4O.net
>>1130
変化を嫌うといった所ではないでしょうかね。プレミアムカーやAシート導入前と同じようなレスの流れですね。
一つのサービスとしての提案レベルなんですけどね。
悪影響を挙げている方もいますが、
クロスがロングになっても影響ないのであれば、1両が有料座席になった所で影響はでませんよ。
ましてや、それで近鉄利用者が逃げる、激減なんてないですよ。過剰反応しすぎです。
できない理由をあげておられる方もいますが
最も複雑で多様な制約があるJRですら実施できるだから
柔軟に回せる近鉄なら問題ありません。

1138:名無し野電車区
19/06/22 23:06:29.62 yw9kE6YM.net
自演隊きてんね (´・ω・`)

1139:名無し野電車区
19/06/22 23:28:12.45 XOtUatMc.net
クロスロングの話、特急誘導の話、有料座席の話、言う側、否定する側どっちも特定の数人がID変えて多数いるかのように見せかけてやってるだけだろ。
他スレでも定期的に同じ言い合いしとる。

1140:名無し野電車区
19/06/22 23:50:18.14 ynBFsKRb.net
近鉄スレではヤメテもらいたいものだ

1141:名無し野電車区
19/06/22 23:56:13.25 FEGH57z/.net
>>1139
そこまでいくと、マンネリ化嫌いな人の無理難題だわw
有料座席なんて、全く興味ないし恩恵もない利用者からすれば、JRのような雌車と同じ理不尽が降りかかってくるだけなんだよ
いや、有料座席は金払わん客は男女問わず乗れないんだから、雌車よりタチが悪いな
近鉄の場合、客が逃げないんじゃなくて、逃げられないだけだからw

1142:名無し野電車区
19/06/22 23:58:18.66 XOtUatMc.net
ロング推進派はJR西や京阪などのクロスを全てロングに変えるべく必死に活動、有料座席推進派は各社に普及させようと必死に活動。両者がかち合ったら言い合い。
それぞれの路線の個性あるんやから押し付けんなや、と言いたい
各スレ民はそう感じとるやろな

1143:名無し野電車区
19/06/23 00:22:12.40 lmlKktrk.net
>>1141
1回はまるとそれが日本の新常識といわんばかりに、他でもやろうとしたがるのがいんだよ。
ここでは成功、だからするべきとか、嫌気がさすほどのゴリ押し、ゴリ押し。これ本当、いい迷惑。
「有料座席」はいい例、Aシート、プレミアムカーが好評なんか知らんが調子乗りすぎ。
近鉄はそんなことせんでも倒産せんから、ちょっかい出してくんなや。
あと、「混雑緩和」を常套文句にしたロング化が最適とかいうやつも同類。
近鉄は自社路線の状況を総合的に判断してロングを優先的に採用しとるだけ、ロングが万能最適解とは限らん。
JR西のスレで、新快速はロングにすべきとか調子のってるやつ見るとアホかと思うわ。

1144:名無し野電車区
19/06/23 00:32:14.86 Qw94oU35.net
一般通勤車に座席指定車連結は反対
京阪は全列車が固定編成だから1両だけ指定席にしても運用上の支障は少ないが、固定編成が少ない近鉄では著しい支障が生じる
それなら特急停車駅を増やして対応した方が良いのでは?
長距離輸送主体の名阪特急でやるのはナンセンスだが、近距離主体の名張特急や観光客がほぼいない夜間の阪伊乙なら停車駅を増やしても問題ない
五位堂と桜井に追加停車するだけなら所要時間は5分も変わらないし

1145:名無し野電車区
19/06/23 00:36:18.74 8/DAiX/0.net
Aシートが成功しているって言うけどさ、あれは近鉄特急信者が嫌う要素も認められてるんだからな
基本は自由席で、着席した時点で課金発生
課金しなくても座るまでは車内での立ち乗りもOKっていう

1146:名無し野電車区
19/06/23 00:50:54.39 CgReWUdn.net
冨吉のVC60に検査装置搭載しても、西側に来ないから現時点であまり意味ないのでは
ループがなくなって久しい

1147:名無し野電車区
19/06/23 01:07:00.62 lmlKktrk.net
>>1144
そもそも停車駅の増加、合理化、他線の直通など自ら制約を増やし首しめてる感は否めない。
俺の中では、ロング主体化も増発・増結による輸送力増強が物理的にできなくなったことによる苦渋の決断のイメージがある。

1148:名無し野電車区
19/06/23 01:23:09.35 axrPMfIL.net
客が減ってるんだから減車するのは当然
減車しても座席数は確保したい
乗車率の高い急行にロングを割り振るのは自明の理

1149:名無し野電車区
19/06/23 01:34:09.30 lmlKktrk.net
>>1148
つくばエクスプレスのような利用者が増えすぎてパンクするからロング化して輸送力あげます
といった前向きなロング化ではまったくないのがな。
自明の理とはかっこいいこと言ってるが、冷静に考えるとかなりヤバいぞ。
近鉄を利用してもっと投資せんと将来は暗い。
そんなんだから、特急誘導や有料座席の議論の隙をあたえんだろうな。

1150:名無し野電車区
19/06/23 02:09:32.12 axrPMfIL.net
頭÷粗

1151:名無し野電車区
19/06/23 02:37:25.03 lmlKktrk.net
近鉄信者乙、有料座席ゴリ押しも鬱陶しいが、こういうやつも頭固いわ態度悪いわで鬱陶しい

1152:名無し野電車区
19/06/23 05:29:54.30 Tu7Z1Rhn.net
>>1148
客が減っているから、6両超の快速急行は朝ラッシュ時の上りだけで十分。
それ以外の時間帯は6両の急行で間に合う。
急行に合わせるのは準急ではなく区間準急。昼間の区間準急は五位堂1、朝倉3、榛原0。
お急ぎの方は速くて快適で本数の多い近鉄特急をご利用ください。

1153:名無し野電車区
19/06/23 05:32:42.47 3a83tXnF.net
オマエら皆んなまとめて鬱陶しいわ

1154:名無し野電車区
19/06/23 13:40:42.27 oXQ1Ix1b.net
次スレ
スレリンク(rail板)

1155:名無し野電車区
19/06/23 13:51:52.05 3a83tXnF.net
>>1154
名張を入れたらあかんやろ、やり直し

1156:名無し野電車区
19/06/23 18:18:23.57 LDJGH1Ox.net
名張入れるなら全部入れろよ

1157:名無し野電車区
19/06/23 19:47:14.54 aiXtE+1hj
快急6両の時のラッシュってどれくらい混むか知っているか。せめて8両だ。

1158:名無し野電車区
19/06/23 19:47:58.28 aiXtE+1hj
>>1154
名張、伊賀を外すなら構わない。

1159:名無し野電車区
19/06/23 21:20:33.11 jyafvec4J
>>1157
増結しても利益も利用客数も増えないから無意味。
それよりも特急以外の列車を徹底的に不便にして、嫌でも特急に乗らざるを得ない状況を作って客単価を上げる方がいい。

1160:名無し野電車区
19/06/23 22:49:10.43 ykUp0MRp.net
>>1155>>1156 名張伊賀厨は、名張と伊賀と津をセットにすることでしか荒らせないから、名張までならこのスレの住人の書き込み力が勝つから安心しな!

1161:名無し野電車区
19/06/23 23:16:24.26 Tu7Z1Rhn.net
>>1160
スレタイに三本松が入っているからインパクトがあるんだよ

1162:名無し野電車区
19/06/23 23:25:15.30 n4XDOT0+.net
>>1152
平日夕方の快急は8連でも混んでる

1163:名無し野電車区
19/06/23 23:28:02.08 JvCL3Xg8.net
むふー。

1164:名無し野電車区
19/06/23 23:28:27.74 JvCL3Xg8.net
むふー。

1165:名無し野電車区
19/06/23 23:28:40.07 JvCL3Xg8.net
むふー。

1166:名無し野電車区
19/06/23 23:29:21.20 JvCL3Xg8.net
みんなでむふー。

1167:1001
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新しいスレッドを立ててください。
life time: 180日 1時間 23分 5秒


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