近鉄奈良線・難波線・生駒線・生駒鋼索線93at RAIL
近鉄奈良線・難波線・生駒線・生駒鋼索線93 - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
19/01/28 06:40:39.55 M/+EAZzI.net
>>799
東花園行き特急の停車駅は?

801:名無し野電車区
19/01/28 07:33:54.13 OyvTxqJC.net
>>795
「非核武装都市宣言」まさにそれだわ。
それを、本気で県庁移転すると思い込むなんて、いかにも頭の中でコスト関係無しに、線路引いたり、電車走らせたりしてるアホな鉄オタらしいわ。
呆れてしまうわ。

802:名無し野電車区
19/01/28 08:32:57.93 7E8Bt0gu.net
しかし、そのアホなことを実現するのがいるからな。鉄ヲタと違うのは実際に権力もってること。
そもそも議会で可決されてる時点で何らかの権力もったやつがいるということだ。この件も観光くん絡んでそうだな。

803:名無し野電車区
19/01/28 08:37:15.57 WxrJV8WJ.net
>>801
非核武装都市はコストかかんないけどね

804:名無し野電車区
19/01/28 12:15:04.76 E3A06aj+.net
原発で発電した電気使ってる時点で非核武装もクソもないわ

805:名無し野電車区
19/01/28 12:19:43.30 a0jQ03x7.net
>>804
非核の核って原子力発電も入るのか?

806:名無し野電車区
19/01/28 12:27:02.50 ZpZ405Ux.net
核と原子力って同じものをわざわざ別の表現にしてごまかしてるだけ

807:名無し野電車区
19/01/28 12:33:22.34 a0jQ03x7.net
>>806
アンタの解釈なんかどうでもいい。
世の中の常識について訊いている。

808:名無し野電車区
19/01/28 12:40:00.78 M4EGxYOT.net
>>801
日本で核武装って

809:名無し野電車区
19/01/28 14:14:31.69 OdnZ2q08.net
確か都道府県庁所在地の移転って条例の改正が必要なんじゃないの?
東京都は条例が無かったから条例を作って新宿区に移転したとかだったはずだし
本気で移転する気なら何の意味もない決議じゃなくて、条例改正案の発議をするものじゃないかと

810:名無し野電車区
19/01/28 14:56:45.68 oL1SsTVe.net
>>782
ややこしい宗教を相手にしないといけない天理市とだけは合併したくないな(笑)

811:名無し野電車区
19/01/28 14:57:56.48 oL1SsTVe.net
>>804
原発は原子力の平和利用だから問題ない

812:名無し野電車区
19/01/28 19:04:18.56 hna4QQX5.net
>>809
奈良県の総人口は134万人
奈良市と生駒市の人口足しても48万人
他の市町村はほぼ橿原移転に賛成だから住民投票でもしたら簡単に移転は決まるけど?

813:名無し野電車区
19/01/28 19:36:47.55 Lsj1YCq1.net
「他の市町村」って、そこのげき

814:名無し野電車区
19/01/28 19:42:57.15 Lsj1YCq1.net
「他の市町村」って、そこの県議が言ってるだけで、住民とイコールなわけもない。
莫大な費用のかかる県庁舎移転に、自分の家から遠いからと賛成する奴が多いとは思えないね。

815:名無し野電車区
19/01/28 19:50:21.00 qkb+JQGZ.net
>>814
奈良市民や生駒市民が郡山以南に行くの遠いなあと思ってるのと同じで郡山以南の人も奈良市は遠いと思ってるやろ
鉄道は本数少ない橿原線しかないし車は柏木町や国道25号線郡山のあたりで年がら年中渋滞してるから
奈良県は郡山のあたりで分断されてるようなもん

816:名無し野電車区
19/01/28 20:01:29.54 H2Vu+yLJ.net
JR使えば良いやん乗換無しだし

817:名無し野電車区
19/01/28 20:16:12.80 5qimZxMt.net
>>815
本数が少ないことより郡山の橿原線とJRの交点に駅がないことで
どこへ行くのも遠回りになり距離の割に時間がかかることでしょ

818:名無し野電車区
19/01/28 20:45:21.97 DfOymy0n.net
>>811
原発は将来の核武装のための技術の温存だから。

819:名無し野電車区
19/01/28 20:54:32.66 KJrpEtBK.net
>>815
そもそも一般市民がそうそう県庁にはいかないでしょう。
本来なら県庁に行かずとも申請等の対応ができるように電子化にお金かけるべきなんだけどな。

820:名無し野電車区
19/01/28 20:59:32.37 KJrpEtBK.net
>>812
だったら奈良と生駒、その他市町村で県を分断したらいいんじゃないの?その発言は奈良と生駒なんてなくても大丈夫っていってるようなもんだしね。
県庁移転は、議員が県庁いくのがめんどくさいから自己都合で話してるだけで、住民レベルまで下りたら物議醸すと思うよ。

821:名無し野電車区
19/01/28 21:03:01.03 KJrpEtBK.net
スレ違いになるからこの辺りにするけど、ITの普及でどこでも簡単に繋がる時代に、県庁の移転云々で騒ぐこと自体が時代遅れだわ。

822:名無し野電車区
19/01/28 21:16:52.40 NOpJa+5Y.net
>>821
県はどうも奈良市の地位低下を目論んでるようだから無関係ではないな
近鉄奈良線を立体化しろと言ったりけいはんな線延伸も一向に進まないし
阪奈道路を有料化しろといったり京奈和は計画すらされてないしR163は放置
奈良市の市外局番が県庁所在地なのにいまだに4ケタなのもおかしいし

823:名無し野電車区
19/01/28 21:28:22.65 M4EGxYOT.net
>>818
原発と核兵器は全くの別物だぞ?
核兵器の方が開発は簡単

824:名無し野電車区
19/01/28 21:36:40.43 lD19acqR.net
>>822
京奈和は奈良北まで事業化された
R163も清滝生駒道路及び精華拡幅両方とも事業中(遅いのは確かだが道路事業なんてこんなもん)

825:名無し野電車区
19/01/28 22:22:39.65 hBxi/Ftp.net
>>822
おい、でたらめ抜かしとったら、承知せんぞ。
京奈和道は、すでに都市計画決定済みやぞ。
けいはんな線の延伸は、県の事業ではないし、市外局番なんて、県と関係ないし。
なんやったら、県庁から名誉毀損で告訴してもらおか。

826:名無し野電車区
19/01/28 22:46:19.34 kUrvINlQ.net
だから民度が低いと言われるんだよな。

827:名無し野電車区
19/01/28 22:57:37.28 lis67cKm.net
>>815
橿原線で本数少ないって言ったらあかんで、毎時1本とかなら納得するがな

828:名無し野電車区
19/01/28 23:26:53.14 iZWNOeLO.net
>>779
南部なんで人口より木の本数のほうが多いだろw?

829:名無し野電車区
19/01/28 23:36:23.41 +uL0VS7q.net
何で一極集中がダメなんだろう
人口はどうしても減っていくんだから均衡ある発展なんて無理なんだし
大阪線や南大阪線の沿線民には申し訳ないが奈良市周辺に人を集めてコンパクトシティにしたほうがいいだろ

830:名無し野電車区
19/01/29 00:17:33.72 m1jMtTeG.net
>>800
鶴橋の次は東花園までとまりません
(実質は、車庫に回送する為の行き先だわな)

831:名無し野電車区
19/01/29 00:32:11.12 HISz3mYr.net
道路整備は確実に進んでる
鉄道は気軽に作れないし時間もかかる

832:名無し野電車区
19/01/29 01:46:33.24 5uLGDrj+.net
一般市民は県庁に行かないからどこに移ろうが関心ないよ。県庁に来る人の大半は車だから県庁は県内各地から車でアクセスしやすくて広い無料駐車場が確保できる場所が理想だね

833:名無し野電車区
19/01/29 01:57:22.00 vHLm+OCY.net
>>812
住民投票したら生駒市や香芝市なんかは大阪都になりたい。奈良県どうでもいいやが大多数かと。

834:名無し野電車区
19/01/29 05:18:39.03 nIPfvT+I.net
>>829
自分の街を中心にと考える人が多いからこうなるんだよな。
県庁移転にしろ、線路移設にしろこのスレだけでもこんなに意見が分かれる。ここが代表的とは言わんが、住民レベルだと計画すんなりにはならんよ。

835:名無し野電車区
19/01/29 12:53:40.32 ZfUBkKLR.net
まぁ、一度ゲームオーバーを経験して今なお瀕死には変わりないあの夕張市ですら
どの地区を中核にコンパクト化するか決まらないからねぇ…

836:名無し野電車区
19/01/29 13:12:32.90 zJ4nkXxb.net
人口0にならないとリセット出来ないよこの国の人間性では

837:名無し野電車区
19/01/29 14:34:44.10 xz+Jf6KY.net
>>835
コンパクト化なんて、住民に動ける体力・気力が残ってるからこそ実現する話だ。
高齢化が進んだ夕張のコンパクト化なんて端から到底無理。

838:名無し野電車区
19/01/29 14:36:59.62 O98sujDQ.net
近鉄は創業時に鍵屋さんに支援してもらったのに
奈良市のことぞんざいにはできんやろ

839:名無し野電車区
19/01/29 15:01:23.15 zJ4nkXxb.net
100年走ると言われた南海6000は引退決定して7000と共に消滅するのに、同じく1近鉄8000系列や2000系列はいつになったら引退するのか、近鉄は本当に100年走りそうだな
阪急だって京阪だって近鉄8000世代の車両はもう殆ど残っていないのに

840:名無し野電車区
19/01/29 17:22:41.53 HISz3mYr.net
京阪もまだ2600が元気だろ

841:名無し野電車区
19/01/29 17:25:36.73 rjJYpg6I.net
>>839
お前どこ住みだ?
そんなに近鉄ネガってお前は楽しいの?

842:名無し野電車区
19/01/29 17:29:45.65 rpgpjDMn.net
京阪5000も元気だし、阪急は能勢電ロンダしてるだけなんだよなあ…

843:名無し野電車区
19/01/29 17:50:24.86 bBJMcyS0.net
近鉄2000系って、まだあったか?

844:名無し野電車区
19/01/29 17:54:11.64 rpgpjDMn.net
全車健在だぞ>2000系
あれは足周りが60年もので箱が新しいから性質が悪い

845:名無し野電車区
19/01/29 17:55:30.97 rpgpjDMn.net
恐らく>>839が言いたいのは2400系列や2600系列のことだと思うがw

846:名無し野電車区
19/01/29 17:57:19.76 5NNYKUiF.net
奈良県に原発を建設しよう
奈良県に陸上自衛隊基地を誘致しよう

847:名無し野電車区
19/01/29 17:58:46.90 rpgpjDMn.net
関電「排水しにくいから嫌です…」
陸自「山ばかりで道路が悪いので嫌です…」

848:名無し野電車区
19/01/29 18:06:30.84 bBJMcyS0.net
2400系、2600系ってもう廃車だよな。

849:名無し野電車区
19/01/29 18:09:41.26 rpgpjDMn.net
系列、だから普通に2410・2610以下は健在だし

850:名無し野電車区
19/01/29 18:25:02.45 6T9NZqAz.net
>>847
いい演習になるだろ陸自w

851:名無し野電車区
19/01/29 18:42:37.85 tRu7EyMA.net
>>839
南海6000や7000と同世代の近鉄車はとっくに全廃されているよ。

852:名無し野電車区
19/01/29 19:11:17.83 bBJMcyS0.net
>>851
その年代は、奈良線だと900系、8000系の8021~8059、8060~8069だね。
すでに鬼籍に入ってるわ。
その後の8400系や、8070~8089も、半分は廃車だよな。

853:名無し野電車区
19/01/29 19:17:09.58 iVjaeo+7.net
JRがボロばっかりなんだから
新車入れる必要もない

854:名無し野電車区
19/01/29 19:23:08.61 5NNYKUiF.net
>>850
五條市に陸上自衛隊駐屯地を誘致しよう運動は実際にあるしな

855:名無し野電車区
19/01/29 19:51:20.44 Y2lTZrv1.net
>>839
京阪の2600系を昇圧用の車両と思いこんでるのかな。車体は900系2470系世代やねんけどな。
1000系、600系、700系とか明治生まれも頑張ってるのにな。

856:名無し野電車区
19/01/29 19:52:37.20 Y2lTZrv1.net
>>839
そういや820系はなくなったな。

857:名無し野電車区
19/01/29 19:54:46.16 Y2lTZrv1.net
>>854
航空自衛隊奈良基地のワンコとツバメのヒナドリでガマンしる。

858:名無し野電車区
19/01/29 20:14:17.90 kzXkxfZM.net
>>855
車体は初代卵型、下手したら700→1000系より古い

859:名無し野電車区
19/01/29 20:21:25.53 Y2lTZrv1.net
>>858
京阪1000は上替えて、下替えて、上替えて、下替えて、やなかった?
近鉄の1000も上替えて、下替えてやけど廃車になったやつのを流用やから。

860:名無し野電車区
19/01/29 21:43:59.81 6DRnBfZw.net
新型車両はE233系のような快適なロングシート車両が理想だね

861:名無し野電車区
19/01/29 22:04:07.30 PpVLWF+V.net
209系のような価格半分、寿命半分の電車が理想

862:名無し野電車区
19/01/29 22:11:48.76 rpgpjDMn.net
まあネタにマジレスとは分かっていながらだが、近鉄の場合は手入れが少なくても汚れが目立たず、多少経営が悪くなっても置き換えなくて大丈夫な塗装アルミ車が一番
安定してる束とか束メトロはそれでいいがね
さあこの続きは車両スレで

863:名無し野電車区
19/01/29 22:17:44.21 H0XFbHy1.net
いいよ、この流れでも。
地域政治宗教ネタぶっこまれるより万倍マシ

864:名無し野電車区
19/01/29 22:27:32.01 beh5MgkM.net
E233系は人間工学による快適性と安全対策と混雑対策が施された通勤車としては最高峰の車両だろう
同じJ-TREC製の南海8000系が利用者に好評なのを見てもわかる

865:名無し野電車区
19/01/29 22:29:29.56 xPnIT+66.net
>>864
統一厨

866:名無し野電車区
19/01/29 22:39:04.34 7eEo/5Vj.net
近鉄の1000系って、結局、モーターは800系、820系の発生品やからなあ。
1955年~1961年の「モノ」やからなあ。

867:名無し野電車区
19/01/29 22:40:39.07 vDjbyRPJ.net
そういやJRの221系って平成になった年からだから随分長いけれども、あれってなんであんなに長持ちなんだ?

868:名無し野電車区
19/01/29 22:41:49.37 7eEo/5Vj.net
優秀だからに決まってる。

869:名無し野電車区
19/01/29 22:42:28.91 xPnIT+66.net
原設計が近鉄ベースだから?
国労やらの連中と縁切って、整備が良くなり寿命が伸びたってのもありそうだけど

870:名無し野電車区
19/01/29 23:17:01.94 Jlcc3Qnk.net
なんだかんだ言って通勤車両に関しては研究し尽くしてるJR東が優秀
何が何でも転クロ真理教の西は宗教的

871:名無し野電車区
19/01/29 23:26:18.44 xPnIT+66.net
>>870
統一厨

872:名無し野電車区
19/01/29 23:52:42.84 vecTsH+A.net
>>670
ロングシートの新快速はどうなんだろうね
Aシート導入で将来の新造車で可能性はあるかもね

873:名無し野電車区
19/01/30 00:01:23.75 67NhgoG4.net
ここ何スレだよwww

874:名無し野電車区
19/01/30 01:16:55.87 r70l8rpq.net
>>867
国鉄車両の問題点洗い出して、腰板とかをステンレスにしてるから

875:名無し野電車区
19/01/30 02:31:50.58 8LFC/9tG.net
>>873
近畿車両も範囲内やろ。

876:名無し野電車区
19/01/30 05:32:22.90 MQdy1ZxF.net
>>828
そりゃ吉野やからな
圧倒的に木の方が多い
比べるのも失礼

877:名無し野電車区
19/01/30 07:42:50.91 8LFC/9tG.net
>>876
吉野は真ん中より北側やろ。十津川村の広さを嘗めるな。

878:名無し野電車区
19/01/30 07:49:52.59 IKKAA+gU.net
十津川含めて吉野や。

879:名無し野電車区
19/01/30 09:59:07.76 NvEgDuIi.net
>>878
吉野郡

880:名無し野電車区
19/01/30 13:43:58.84 SId4YOk1.net
十津川に行ったら鉄道計画が頓挫した理由が良く分かるな
川のおかげでかろうじて道路が通って少し平場があると僅かに家がある
近鉄五新線なんて買収しなくて良かったね

881:名無し野電車区
19/01/30 14:25:25.71 NvEgDuIi.net
鶴橋の上本町方面行ホームは入線メロディ導入開始

882:名無し野電車区
19/01/30 14:26:27.06 NvEgDuIi.net
>>880
林業は衰退、傾斜・害獣ばかりでまともに農業できないしなあ

883:名無し野電車区
19/01/30 14:39:02.63 SId4YOk1.net
あと30年もすれば本当に奈良南部は無人の地と化してるんじゃないかと思うわ
今でも充分過疎ってるけど

884:名無し野電車区
19/01/30 15:30:30.62 vWLP/T2e.net
>>880
近鉄五新線を誰が誰から買収するって?

885:名無し野電車区
19/01/30 15:53:42.79 wJrp5yH+.net
県庁に用事で行って思った
今の県庁は観光地ど真ん中で観光公害がひどいから周辺の官庁街も含めて移転するのは仕方がないと思う
近鉄に観光施設と立体駐車場作ってもらうほうがいいわ

886:名無し野電車区
19/01/30 15:59:18.69 M5weKx1s.net
>>885
近隣住民はどうなるんだよ、観光公害あるから引っ越しますとか地元住民聞いたら暴れるぞ。

887:名無し野電車区
19/01/30 16:08:58.54 M5weKx1s.net
京都とかそうだけど、呼ぶだけ呼んどいて地元民や日本人などへのフォローなしだからな。
県庁どかしてさらに観光施設?自分たちが退いたら後は知らんってか?こういうスタンスだから地元民からブーイング出るんだよ。

888:名無し野電車区
19/01/30 17:32:01.96 HbssaOJ1.net
県庁の周りだって、別に観光オンリーじゃないぞ。
普通に、住民の生活があって、そこへ観光客も来てるんだから。

889:名無し野電車区
19/01/30 17:49:13.97 q0Kl0WS0.net
>>867
阪急電鉄6000系鋼製車と同じように精錬した材質の鋼で造ってるから普通に手入れしたら70年でも持つ。
1日に1000キロ走行する優等列車で運用しても。

890:名無し野電車区
19/01/30 18:24:00.80 HptYTcE5.net
>>889
製鉄所には必ず精錬工程はあるのだけど、
精錬された鉄って?

891:名無し野電車区
19/01/30 19:07:12.87 Ll1iAtfs.net
>>882
まあ、新のほうもセイコマ前でも電車乗るのなら滝川とすすめる良い子しかいないから。

892:名無し野電車区
19/01/30 19:09:04.22 Ll1iAtfs.net
>>889
薄いでぇ。と某神戸の重工の人がいってたけどな。

893:名無し野電車区
19/01/30 19:38:38.34 araTbgoP.net
>>888
そんなの京都だって同じだろ
今の奈良県庁は京都府庁が祇園の真ん中にあるようなもの

894:名無し野電車区
19/01/30 19:41:59.66 q0Kl0WS0.net
>>890 >>892
腐食する悪い物が混ざってない。
耐候性の鉄で丈夫。
阪急電鉄6000系は外板が2.4ミリで前面が4.5ミリの上、70t乗車に対応した硬くてがっちりした造り。
構体が重いが。
221系は1.6ミリの鉄板で薄いよ。
近鉄8000系も同じく薄い。

895:名無し野電車区
19/01/30 19:46:20.55 fS4R4ebr.net
221系はハイテン(高張力鋼)を使って薄くしているから、強度は問題ない。
腐食対策も要所にステンレスを使うことで解決している。

896:名無し野電車区
19/01/30 23:17:13.92 SNcHYSYW.net
近鉄大和西大寺駅の自由通路本体工事を開始
URLリンク(www.city.nara.lg.jp)
近鉄大和西大寺駅の乗降人数は1日約47,000人、
地下通路と踏切の歩行者は1日約2,800人となっている。
4月までの桁架設工事完了後、自由通路の外装および
内装工事に着手すると共に、橋上駅舎設置工事にも着手し、
平成32年度末には自由通路と橋上駅舎の工事を完了する予定。
完成後、自由通路は歩行者専用道路として市道認定を行い、
大型エレベーターを設置。車椅子や自転車を押しての通行も可能になる。

897:名無し野電車区
19/01/31 02:02:22.73 TyuDBa7n.net
>>893
全然違う気がするが
府庁が祇園の真ん中じゃ仕事出来ないけど奈良の県庁は公園のど真ん中だぞ。
観光シーズンの渋滞は確かに酷いけど橿原あたりだって道は結構混むだろ

898:名無し野電車区
19/01/31 06:52:30.13 2oORaHxj2
サンバイオ株

昨日 3000円安のストップ安 8710円で

1200万株以上の特別売り気配だったのが

8710円大引けで、ストップ安比例配分 21000株だけ売買成立

(25%の下落)


1200万株以上の売り注文 残る



それに連れて

大日本住友製薬まで 昨日後場で

18%下落のストップ安に


信用で買っている連中は、追証、追証払えずに破綻確定。

今日も、どこかの路線で飛び込み自殺が増えそうだな。

899:名無し野電車区
19/01/31 07:35:58.74 fQIUHp/h.net
別に「府庁」が祇園の真ん中でも仕事は建物の中でやるんだから関係ないだろ。

900:名無し野電車区
19/01/31 07:42:32.97 fQIUHp/h.net
それに奈良県庁は、公園の真ん中なんかじゃないぞ。
正しくは「公園の前」で、背後は普通の市街地だぞ。

901:名無し野電車区
19/01/31 07:49:41.31 ly2yIh3j.net
そう言えば…
宮崎県庁は一時それそのものが観光スポットだったな。

902:名無し野電車区
19/01/31 07:57:30.60 T5OiX7SO.net
橿原移転は京都府庁なんていう生易しいものではなく、府庁を園部に移転するって言ってるようなものだけどな

903:名無し野電車区
19/01/31 08:03:21.65 8OuCL/VO.net
あの場所にベストな施設は県庁ではない
県庁にとってベストな場所はあそこではない

904:名無し野電車区
19/01/31 08:19:05.26 miOtu4Gu.net
莫大な費用かけてまですることなんか?
になってくるな。
別のレスにもあったが、場所に関係なくサービスを提供できる環境作りの方が大事だと思うがな。ベストじゃない場所の役所なんて山ほどある。
やっぱ賛否両論だな。

905:名無し野電車区
19/01/31 08:32:15.09 4u02UPcI.net
県庁を建て直すんなら橿原でもいいよな

906:名無し野電車区
19/01/31 08:47:33.07 V6bjlKG+.net
>>904
老朽化してるから、タイミングとしてはいいのでは?

907:名無し野電車区
19/01/31 09:06:16.07 5cIphtC+.net
今の奈良県庁舎って、あの雨漏り番長・丹下健三 の作品だっけ?

908:名無し野電車区
19/01/31 09:29:52.67 c3XNzMLBq
サンバイオ


売り注文 1100万株に対して
買い注文は、たったの6000株


今日も、
2日連続のストップ安 濃厚か?

909:名無し野電車区
19/01/31 09:37:54.48 c3XNzMLBq
大日本住友製薬も 11%の暴落中

910:名無し野電車区
19/01/31 09:41:53.93 p5KjpEop.net
>>905
と南部の方がいいはじめたのかきっかけだったね。橿原は自己都合感丸出しに思えるが。

911:名無し野電車区
19/01/31 13:07:16.78 yiMPFbMW.net
かつての四条大路に相当するとこに4車線道路引いて、都跡小学校の横に県庁建てれば解決。土地余ってるだろ
ちゃんと公園横の一等地からは離れるぞ

912:名無し野電車区
19/01/31 14:51:36.77 od6h9tMh.net
四条大路のラインって、都跡小学校よりも南だけどな。

913:名無し野電車区
19/01/31 14:55:00.85 od6h9tMh.net
>>907
違うよ。
片山光正の設計

914:名無し野電車区
19/01/31 15:23:14.42 yiMPFbMW.net
あー素でミスってたわ…
都跡中学校だ恥ずかし…

915:名無し野電車区
19/01/31 15:35:29.14 d3pDxsR8.net
平城宮跡から商業高校に抜ける道か、あの道拡幅できないものかね

916:名無し野電車区
19/01/31 16:10:09.12 AjaeuGsJ.net
>>914
あ、中学校の方ね。あれならドンピシャ四条大路だわ。

917:名無し野電車区
19/01/31 16:12:15.98 AjaeuGsJ.net
>>915
北で歌姫街道に続くあの道は、下津道の名残りやな。

918:名無し野電車区
19/01/31 16:42:46.47 qyjw4JiQb
>>909
大日本住友製薬 昨日のストップ安に続いて
今日は、17%の大暴落

919:名無し野電車区
19/01/31 16:41:22.93 L2/qgHhW.net
>>910
まともに下水道普及してない財政難の橿原からしたら誘致したいだろうね

920:名無し野電車区
19/01/31 16:42:45.11 d3pDxsR8.net
歌姫の道はよく拡幅できたね、昔は対向車来たらドツボにはまる道だったのにバスも走ってるし

921:名無し野電車区
19/01/31 17:39:19.73 4u02UPcI.net
いずれ関西州ができてそこに統合されるから県鳥の新設は必要ない

922:名無し野電車区
19/01/31 19:40:16.82 pdrHtxpG.net
いつの間に社内モニタ付いたの?!
御堂筋線みたいなのあるやん

923:名無し野電車区
19/01/31 19:44:09.24 Tl+o+GTv.net
もう既に県の施設はいくつも橿原に移転してるからな
県立医大とか免許センターとか

924:名無し野電車区
19/01/31 19:59:52.94 r5+TwbzG.net
フェイクニュース乙
奈県医は元からそこだ

925:名無し野電車区
19/01/31 20:28:26.56 lfVQdabL.net
県庁横の税務署ももうちょっと市街地にある方が便利やな。

926:名無し野電車区
19/01/31 20:44:23.46 V6bjlKG+.net
免許センターはどこにあったんだ?
物心ついたときから、新ノ口にあったけど

927:名無し野電車区
19/01/31 21:50:28.63 AjaeuGsJ.net
そう、昔から県立医大は橿原で、免許センターは新ノ口だがねえ。
で、農業大学校も、橿原から桜井に移っただけだし。

928:名無し野電車区
19/01/31 22:51:29.01 VU5mtI9i.net
朱雀大路作ったらどうなんよとは思うがどうなんだろう
奈良市敵に南北の道はあっても悪くないと思うが

929:名無し野電車区
19/01/31 23:14:53.99 V6bjlKG+.net
>>928
奈良市敵に廻したら怖いで

930:名無し野電車区
19/01/31 23:20:53.61 d3pDxsR8.net
奈良市は怖いで
市役所なんて何回もガサ入れされてる犯罪の総合総社だし

931:名無し野電車区
19/01/31 23:23:56.07 K1DxIPY4.net
>>927
ほんと不便だよな免許センター。橿原なんて奈良市からしたら南部やっちゅゆうねん。北部に作れや。

932:名無し野電車区
19/01/31 23:24:55.82 K1DxIPY4.net
奈良北部は奈良、郡山、生駒、天理。他は南部

933:名無し野電車区
19/01/31 23:31:58.40 r5+TwbzG.net
>>932
それは違うな
吉野より南は和歌山、若草山より東は伊賀だ

934:名無し野電車区
19/01/31 23:38:13.91 QSvv4sEV.net
生駒市と奈良市が県北部
大和郡山市や天理市や柏原市や香芝市が県南部
吉野以南は自治区

935:名無し野電車区
19/01/31 23:58:55.19 1kDVbgf5.net
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸

936:名無し野電車区
19/02/01 00:09:36.82 NzjZozu7.net
>>934
柏原は鹿臭い奈良やないで大都会大阪府や。
府立高校は過疎でなくなるけどな。

937:名無し野電車区
19/02/01 01:11:03.14 fi5nzoMb.net
こいつらは北和・中和・南和の括りも知らんのか…

938:名無し野電車区
19/02/01 01:32:16.89 sVKZhTP3.net
>>937
スレタイ区間の沿線住民(生駒線沿線除く)は結構疎い>北和・中和・南和の括り
なんてったって奈良府民だし
生駒線南側住民は目くじら立てるので注意

939:名無し野電車区
19/02/01 02:35:05.96 mArbUrnV.net
近鉄で「阪神・近鉄つながって10周年記念ロゴ列車」運転
URLリンク(railf.jp)
近鉄奈良線で人身事故、ダイヤに乱れ
URLリンク(www.sankei.com)

940:名無し野電車区
19/02/01 06:47:19.74 JhcCi3qw.net
>>930
京都市役所「それな」

941:名無し野電車区
19/02/01 07:11:36.97 EV+mjvVt.net
>>923
医大本体は生駒市高山に移転する予定があったけどぽしゃったね
高山二期の買収がモザイク状にしかできてないせいで
結局神武天皇陵北側になった
>>931
車で行けば層でもないぞ
不便と感じるのは試験受けに行くときだけかな

942:名無し野電車区
19/02/01 07:50:36.29 UISfMSbI.net
>>941
免停の一日に短縮教習とかクルマでいったら

943:名無し野電車区
19/02/01 08:48:45.70 UWEosu+U.net
>>937
北和=奈良県北部
中和=奈良県南部
南和=吉野=謎エリア

944:名無し野電車区
19/02/01 08:56:14.67 oAvSKYd1d
上本町地上ホームで社長目撃したが電車で通勤してるんかな?毎回

945:名無し野電車区
19/02/01 10:20:14.87 pjes4khk.net
字面的にも和歌山県南部と見分けつかねぇなもう>南和

946:名無し野電車区
19/02/01 10:35:15.07 EV+mjvVt.net
中和っって橿原市周辺
南和って五条や下市などの吉野川(紀ノ川)周辺ってイメージだな

947:名無し野電車区
19/02/01 10:58:37.70 UISfMSbI.net
>>946
北和 大和川流域
中和 紀ノ川流域
南和 熊野川流域
やろ。

948:名無し野電車区
19/02/01 12:26:07.58 zRQj2VzY.net
くだらねえ。

949:名無し野電車区
19/02/01 13:09:12.03 4fvMp0q7.net
反対派はこれを見ろ!
大阪都構想は利点だらけ!
これでも大阪都構想反対はあり得ない!
URLリンク(osakar.jp)

950:名無し野電車区
19/02/01 15:55:39.03 JO5s01ps.net
>>938
南に行こうとすると必ず王寺ー郡山ー天理のあたりで渋滞するからあんまり行きたくないんだよ
トドロキとか245北京が限界

951:名無し野電車区
19/02/01 16:28:19.43 pUtmyjtY.net
京奈和乗ってしまえば、スイスイ行くのに。

952:名無し野電車区
19/02/01 16:32:53.23 pUtmyjtY.net
それに、京奈和までだって、R24だけじゃなくて、r51もうまく使えば、ストレスなく移動出来るしな。

953:名無し野電車区
19/02/01 17:01:00.03 dFTvp7Xz.net
京奈和までか詰まるだろ

954:名無し野電車区
19/02/01 17:51:13.82 7brQFw8J.net
>>936
柏原って鉄道も意外と不便だし道路事情は最悪のところですよね

955:名無し野電車区
19/02/01 17:55:27.87 nQEHhf+7.net
>>954
国分はそうでもないが、柏原は快速系統が停まらないのが痛い。それさえクリアすればかなり良くなるんだけどな。

956:名無し野電車区
19/02/01 18:15:02.86 oYKTJ1ET.net
ロータリーが狭いのに送迎バスが多く、さらにお迎えマイカーも多くドライバーが格闘してる柏原駅や

957:名無し野電車区
19/02/01 20:18:39.16 08G2u55b.net
>>955
JRは整備の話を蹴ったからな。春からは柏原始発快速もあやしいしな。
あそこ止め出すとなし崩しになるしね

958:名無し野電車区
19/02/01 20:28:57.06 q4WpAksU.net
JR「2面4線で近鉄を別ホームにしたら快速考えてもいいよ」
市長「そんな金無いから橋梁化で我慢して」
JR「じゃあ快速の定期停車は無理ね、3本だけ始発快速は設定させてもらうよ始発以外止めないけどね」
市長「公約が実現した!快速停車駅になった!」 と歓喜し記事に
微笑ましい柏原市やで

959:名無し野電車区
19/02/01 20:37:21.44 BCYlXzRr.net
近鉄「河内国分を10両対応にしたら快速急行考えてもいいよ」
市長「そんな金無いから橋梁化で我慢して」
近鉄「じゃあ快急の停車は無理ね、準急は大減便させてもらうよ急行も4両にするけどね」
市長「公約が実現した!急行停車駅になった!」
と歓喜し記事に
微笑ましい柏原市やで


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