18/12/09 19:55:33.38 Iv3iO4ON.net
西武鉄道の車両について語るスレです。
運用報告も大歓迎。
荒らし・煽りや統一厨には餌をあたえず徹底的に無視しましょう。
皆でルールを守り楽しいスレにしましょう。
●公式サイト
URLリンク(www.seiburailway.jp)<)
西武鉄道車両総合スレッド Part36
スレリンク(rail板)
西武鉄道車両総合スレッド Part37
スレリンク(rail板)
西武鉄道車両総合スレッド Part38
スレリンク(rail板)
(ワッチョイスレ)
西武鉄道車両総合スレッド Part33(ワッチョイあり)
スレリンク(rail板)
(隔離スレ)
西武鉄道車両総合スレッド Part33(中古厨、アンカ連投等隔離用)
スレリンク(rail板)
●運用情報
西武池袋線運用情報
URLリンク(loo-ool.com)
西武新宿線運用情報
URLリンク(loo-ool.com)
メトロ有楽町線・副都心線・東急東横線運用情報
URLリンク(loo-ool.com)
804:名無し野電車区
19/01/31 02:42:25.92 h/tEsDal.net
スレ違いまとめて死ね
805:名無し野電車区
19/01/31 04:59:45.01 2Ng8nv/K.net
>>797
堤時代というのは厳密には難しいが、1973~1989までが義明氏が鉄道社長をしていて、確かにこの時代の西武は他のどの時代よりも徹底して変化を好まなかった気がする。
今となっては感覚として理解されにくいが、他社とも交流が少なく、あらゆる面で独自路線を行く異世界的な感じがあった。
超個性的な車両を生み出し、あらゆる譲渡改造もお手のものの所工の魅力もまたあった。
今よりも清潔に清掃された窓、綺麗な塗装車体、遅延のほとんどないダイヤなど、毎日乗る客からしたら(当時としては)信頼感のある鉄道ではあったな。
そして、今。その時代とはあらゆる意味で全く違う鉄道になったね。
806:名無し野電車区
19/01/31 05:32:10.96 wDLQb3Xh.net
西武がイベントらしいイベント始めたのが1990年の351引退から
時期的には社長交代と何となく合う