19/01/31 01:10:40.71 AINS0awK.net
今年の西武のダイヤ改正は良いほうだと思う
京王線や埼玉高速鉄道は減便なんだってさ
801:名無し野電車区
19/01/31 01:25:43.52 WdmpAXuP.net
国分寺線への直通列車がなくなるってことは2000の6連に廃車は出る?
802:名無し野電車区
19/01/31 01:26:01.26 T2oVTfgx.net
埼玉高速は運賃高い+減便か
鬱だろうな
803:名無し野電車区
19/01/31 02:09:14.25 Euiw/U5n.net
埼玉高額鉄道は去年日中ダイヤに大ナタ振るわれたのにさらに減便だからなぁ
地方のローカル線みたいな悪循環に入ってる。
804:名無し野電車区
19/01/31 02:42:25.92 h/tEsDal.net
スレ違いまとめて死ね
805:名無し野電車区
19/01/31 04:59:45.01 2Ng8nv/K.net
>>797
堤時代というのは厳密には難しいが、1973~1989までが義明氏が鉄道社長をしていて、確かにこの時代の西武は他のどの時代よりも徹底して変化を好まなかった気がする。
今となっては感覚として理解されにくいが、他社とも交流が少なく、あらゆる面で独自路線を行く異世界的な感じがあった。
超個性的な車両を生み出し、あらゆる譲渡改造もお手のものの所工の魅力もまたあった。
今よりも清潔に清掃された窓、綺麗な塗装車体、遅延のほとんどないダイヤなど、毎日乗る客からしたら(当時としては)信頼感のある鉄道ではあったな。
そして、今。その時代とはあらゆる意味で全く違う鉄道になったね。
806:名無し野電車区
19/01/31 05:32:10.96 wDLQb3Xh.net
西武がイベントらしいイベント始めたのが1990年の351引退から
時期的には社長交代と何となく合う